if夏油先生、うらみちお兄さんみたいになりそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:43:21

    非術師の醜さが身に染みたけど殺すのは踏みとどまり、でも呪術師続けてく中で呪術界の歪みにも疲弊させられて、生きるのにすごく疲れてそう
    一人死んだ目でトレーニングするのがめちゃくちゃ似合うじゃないですか
    若い術師は真っ直ぐでかわいいね…先生は皆にそのまま健やかに育って欲しいよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:44:30

    閲覧注意やないかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:45:35

    「諦めても終わらせてもらえない試合もあるんだよ」
    「人生、とかね」


    言いそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:48:01

    生徒が死ぬ度にやけ酒してそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:49:01

    白髪になるの早そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:49:51

    「上層部への小さな抵抗だよ」
    「大人だって時には『シンプルにムカつく』という動機で動くのも心の健康のため必要なことなんだよ…」

    夏油先生似合うな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:01:32

    兎と熊な灰原と七海見たいって思ったけど、兎は性格的には五条かも

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:45:29

    1さんありがとう。確かに夏油すっごいうらみちお兄さんぽいなって思ったら夏油の解像度がすごく上がりました…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:51:05

    夏油もうらみちお兄さんくらいコミカルな闇堕ちが出来ていればな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:52:18

    >>8

    こちらこそ見てくれてありがとう、しかしこんなんで上げちゃって大丈夫かな…

    真面目さ故に生きづらそうなキャラ造形が似てるなってふと思い立って、誰かに同意して欲しくて立てたんだけどもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:00:08

    >>6

    「センセー上層部と喧嘩すんのやめたの?」

    「喧嘩じゃないよ、無謀な投石だよ

     昨日と今日で主張が変わる、それが弱い大人の習性だよ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:15:44

    保守。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:44:20

    >>11

    お前最強の片割れやんけ…と引かれる夏油先生が見える見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:11:20

    「人生なんて人それぞれなんだから」
    「毎晩特に面白くない深夜ドラマ観ながら安いカップ酒をあおってる独り身の先生を不幸せと思い込まない方がいいよ」
    「勝手な思想は時として人を殺すんだよ」

    似合うね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:43:21

    元は神谷ボイスなんだけど櫻井ボイスでも鮮明に脳内再生できるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:59:45

    「みんなも疲れに心を蝕まれて頭がおかしくなる前に休み休み頑張るようにしようね」

    そのまま使えて洒落にならない台詞が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:01:45

    「人よりできるのってもちろん良いことだけどさ
    できない方が気楽に生きられることだってたくさんあるんだよ」

    特級に言われたら「あ、はい」てなるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:38:39

    「周りの人間は最後まで付き添ってはくれないんだよ。努力も苦悩も誰も一緒に抱えられないし最後はみんな等しく一人なんだからね」

    夏油先生の教え

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:29:28

    >>18

    最後じゃなくて最期の意味で言ってそうでこわい

    聞いた生徒が混乱する

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:25:38

    思ってた以上に親和性が高いよお兄さんの台詞…言われて気付いたんじゃなくて自分が生きていく中で悟ったんだなってありありと分かる
    そしてなんだかんだ子どもらには好かれてそうよね夏油先生

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:34:04

    「よい子のみんなはスーパー夏油デビルのように、何かに固執しないとポリシーすら貫けないような腰抜けになってはいけないよ!」
    「誰かと張り合うことだけを目標にしてしまったら、その誰か以上のところへは行けないからね」 

    死んだ目で楽しそうにあのコスプレやって生徒に話しかける繁忙期の夏油先生か…というかうらみちお兄さんのセリフ思った以上に夏油にぶっ刺さっててすごい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:21:04

    夏油先生もこういうタイミングありそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:44:05

    「どうしても元気が出ない日がきっとあるはずなんだけどそんな日に押し付けられる『ポジティヴ』という聞こえのいい言葉の皮をかぶった『現実逃避』『責任放棄』」
    「そんなものに惑わされたはいけないよ…」

    夏油先生に何かあったと察する生徒

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:28:19

    「他人からの期待をうまく消化できない真面目な善人はプレッシャーに押し潰されて狂っちゃうことがあるんだよ」
    「みんなにも類まれなる才能が眠ってる可能性が大いにあるわけだけど自分の進む道は自分で選んでいいんだからね」

    ぶっ刺さりすぎ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:39:27

    たまに言ってそう。特級だからね。しょうがないね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:41:38

    こんなこと言っててもミミナナとかには好かれてんでしょ? 側から見れば目隠しとそう大差ない扱いになりそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:22:22

    配役するならいけてるおにいさんが五条でうたのおねえさんが歌姫先生かな…チンダル現象でツボに入る五条が見える見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:44:15

    しんだ眼で1人タバコふかしている夏油おにいさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:53:13

    怒りを無関心に塗り替えてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:04:07

    ナナミンはこうなるなよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:08:39

    「許されることなら、この世の全てを切り刻みたい。だけどポイントは法に触れないラインまで。この自制心と理性まで切り刻んでしまった時……それが、僕の破滅の時です!」

    夏油様…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:00:36

    闇を小出しにしてるだけなのにまだ健全と思えるのすごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:31:54

    夏油先生「誰かのために生きることはできなくても、誰かのせいにしない生き方を選べたら…素敵だね」
    なお。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:39:53

    「やあみんなおはよう!今日の任務はちょっと難しいけどテンション上げてこうね!」
    「今日も元気いっぱいだよ〜って人〜!今日は普通かな〜って人〜!」
    「しんどい つらい 何もしたくないって人」

    「は​────い…………」
    「……先生だけか……」
    (虚無な夏油先生の目に怯える生徒たち)(挙手のついでに取り込まれる1級呪霊)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:41:29

    「…何も状況は変わっていないのに一時的に解き放たれた気分になるアレは……きっと心の防衛本能」

    楽しそうに呪霊を祓った後の夏油にこれを真顔で言われた補助監督がいたらかわいそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:42:55

    『先生もすっごく元気!フィジカルとメンタルのバランスがギリギリなんとかなってれば元気ってことになるのが現代社会だからね!』
    すっごい言いそう夏油お兄さん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:43:03

    >>32

    まだ吐き出せてるだけマシだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:59:04

    日車先生もこうなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:33:49

    『声が大きいだけの偏った思想に流されて、考えることを放棄した傀儡に飲み込まれないでほしい』
    『先生からは以上だよ!生徒のみんなが…これから歩む道が無事であることを願っているよ!』
    卒業生を送り出す時に。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:51:58

    木角さんポジは誰だろうな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:29:11

    >>40

    「将来の夢とかあるかな?」

    「私は、今が学生の頃より充実してるとは言えないけど。どこか…安心感だけはあるんだよね」

    「それで。理想を追いかけるのに疲れてたんだって気づいたんだ」

    「ごめんね、話しすぎたよ。そろそろ任務が始まる時間だよね。頑張ってね~」


    発言自体は夏油も似合うよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:34:37

    仕事に疲れてやさぐれたアラサーの台詞があまりにも似合いすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:57:04

    「…『悩み』ってさ…いつの間にか漠然とした『不安』に変わってるんだよな…」

    特級に言われたら呪専側もカウンセラーおくこと考えそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:37:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:25:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:29:19

    『何かを極めるために必要な好奇心とか気力とかが』『ここ10年くらいでゴッソリ抜け落ちてる感覚、あるよね』
    『“昇級したら、思いのままにしたい任務ができるんだ”と高専という壁の内側で、希望を抱いた学生時代』
    『いざ壁を乗り越え、大人になった先で壊滅的に不足しているバイタリティ』
    『自分だけが窮屈なのでは?と感じている、術師のみんな!』
    『大丈夫!泳ぐ水槽は、狭すぎても広すぎても死んじゃうからね!上層部が上手く調整してくれてるんだね!』


    『ムカつくことにね!!』

    ナナミンにとってのイノタク的な感じの若手術師とする会話の一欠けら。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:55:39

    「呪霊の皆、こんにちは~!お兄さんの所に集まってね~」
    「そうそう滞りなく集まるんだよ~、私の手を煩わせないでね~」
    「はい!今日も呪霊操術、はじまるよー!」
    (取り込まれる格下呪霊たち)
    ちょっとした台詞でも似合うな……。親和性高過ぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:23:48

    歌姫がうたのお姉さん枠になるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:34:04

    >>48

    「表づらや面白さだけで、男を選んじゃダメよ!」

    「見た目とか愛嬌だとかそんなもの、その魅力に反して将来的には一切、何の役にも立たないの!」

    「どうか無駄な苦労はしないで!」


    夏油や五条をいいと言った生徒に対して言う歌姫先生が似合いすぎます

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:59:16

    >>49

    夏油先生はそれを聞いて傷ついちゃうので授業が自習になる

    五条先生は別にそんな傷ついてないけどそれに便乗する

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:03:36

    >>47

    呪霊操術のすぐるお兄さんっょぃ

    そこの無下限のさとるお兄さんがチンダル現象で笑い転げてて使い物にならないので、代わりにもう一件任務お願いしますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:18:15

    「どこも痛くない時の幸せってさ、どこか痛い時にしか気づけないものだよね」

    医務室で言われたくない台詞

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:16:16

    >>51

    「今日来てくれた呪霊のみんなはすっごく元気だね~~!」

    「吸い取りたいぐらいの元気で素晴らしい」

    (取り込まれる格下呪霊)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:52:01

    >>31

    なんかもう、うらみちお兄さんキャラの台詞全部似合いそうな勢い(ディレクターとか子供以外)

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:32:41

    「ノリ気じゃないことにも全力で取り組むその姿勢、クソ任務の時とか絶対に役立つから大事にしようね」
    「昇級前後に押し付けられるクソ任務はみんなが将来ぶち当たることになるかもしれない人生の分かれ道だよ」
    「それ以外にもいろんな局面でみんなは必ず否定され傷つけられてしまうけどどんな時にも『自分』だけは見失っちゃいけないよ」

    夏油先生はたぶん心構えを説いているつもり

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:07:24

    ここまで病み病みしてると五条先生が「休んだら?」とか言ってそうだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:29:47

    完走して欲しいなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:55:28

    夏油「私、この任務が無事に終わったら、有給取るんだ」
    五条「現実見ろよ。有給みたいなシステムがそもそもない」

    有給はないしあってもとれないだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:40:44

    この夏油先生は「筋肉は裏切らないが内臓と精神は裏切る」みたいなこと言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:56:00

    夏油先生は近接もできる呪術師だからバク転もできそうだよな
    滅多にしないが生徒が頼めばしてくれるかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:33:50

    「神様って信じる?」
    「神様信じてたら悩みとか不安とかアホな連中から救われるんだって」
    「…そんなの自分でどうにかする方が早いよなぁ…」

    あかん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:35:19

    報われたい─…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:01:19

    歌姫「1人でいる沈黙に耐えられない時、無い?」
    夏油「毎日だが、そういう時に呪霊操術は便利だよ」

    使い方が間違っています。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:01:15

    >>56

    むしろ五条さんも病んでるだろ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:52:48

    「君たちはまだ生徒だから……大人が何か難しい話をしてるなって思う時があるんじゃないかな」
    「実は大人は大して難しい話してないんだよね」
    「自己保身に走るあまり単純な話なのに言い換え置き換え複雑そうに見せかけて煙に巻こうとしているだけ、長い話は人の集中力も注意も削ぐものだからね」
    「叱られている最中の子供が話をそらして怒りのボルテージを下げようと工夫するのと同じこと」
    「みんながこれから知っていく難しい言葉のほとんどはね上手に言い訳するためにあるんじゃないかなって先生はたまに思うよ」

    上層部との話し合いの後の夏油先生と横でうなずく五条先生

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:03:37

    夏油「スマホの電波が入らない所へ行きたい」
    五条「任務で?」
    夏油「休暇で」
    五条「休暇は無理だろ」
    夏油「では無断休暇で」
    五条「いいね」
    家入「特級との連絡がつかなくなったら半日で捜索が始まるな」
    夏油「書き置きを残していけば大丈夫かな……さがさないでくださいとか」
    家入「それはすぐ捜すだろ」

    こんな風な会話してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:02:05

    明日が休みで機嫌のいい夏油先生を車で送る途中、補助監督がうっかり予定を尋ねた答えが

    「大有りだよ。休息という、何よりも大事な予定がね」

    その後緊急任務で電話をかける必要ができた補助監督(白目)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:57:00

    「夢は抱えたまま時が経てば経つほどどんどん重たくなっていくんだよ、妖怪みたいに」
    「持ち続けることで自分の居場所を見失わずにいられる人もいれば手放した方が楽に歩ける人もいて、だからみんなが今持っている夢は抱え続けるのもどこかに置いて行くのもいいことだと先生は思うよ」

    これは進路に悩んでいる生徒相手だと普通の答えになるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:59:21

    >>9

    コミカルな闇堕ちw。

    でも確かにもっと気楽に行くべきだよねぇ呪術世界

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:54:35

    呪術界の改革と言うより労働環境の改善のために後進を育てる教師になった世界線ぽい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:07:56

    >>70

    ナナミンが「全部あの人だけで~」を言わずに、「呪術師の労働環境おかしくないですか?」って言った世界線かな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:10:32

    外部ではなく内部から構造改革しようと親友と教師になったifか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:22:47

    「人生においても危険運転する人は必ずいるんだけど、そういう人の道を正そうとしてもケガするだけだからね」
    「善意や親切心は受け取れる状態だけの相手だけに使うようにしようね」

    これくらい割り切ってると楽だったろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:47:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:24:47

    「事故を起こさないために車間距離という余裕は大切だね。余裕をなくせば事故が起きるし距離を詰めすぎても事故が起きる。人間関係や任務も同じだね」(引用元なし)

    運転中の補助監督に圧をかける夏油先生

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:45:55

    補助監督の仕事においしい蕎麦屋を把握しておくが増えそうな夏油先生だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:53:22

    何故今まで気づかなかったのかと感じるぐらい親和性が高いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:53:36

    寝あげ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:36:34

    生徒の前では穏やかに笑っている夏油先生が生徒がいなくなるとすんって無表情になるの想像できる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:04:36

    >>46

    夏油にとってのイノタクって灰原なんじゃ・・・・・


  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:09:01

    >>80

    やめろて下さい

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:09:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:38:43

    若さはいいね吸い取りたいなと思って吸い取る行為をする呪霊を思い浮かべるも違うだろうと自己ツッコミをするお疲れ気味の夏油先生

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:06:01

    疲れるからと言う理由で飲み会には参加せずに一人宅飲みするタイプの夏油先生
    外面の良さから不参加の理由は特級がいるとゆっくり飲めないだろうと言う

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:08:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:05:11

    シケモクって呪術師みたいだよね、とか言いそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:44:36

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:10:50

    七海と老後に住みたい場所の話をしていると任務の時間になって深々とため息をついた後に動き出す夏油先生

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:45:07

    「筋肉は裏切らないけど筋肉では解決しないこともあるんだよ、二日酔いとかね」

    飲みすぎたらしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:36:25

    そして足がつって筋肉にも裏切られる夏油先生

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:26:30

    >>90悲惨すぐる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:36:30

    >>90

    すぐには理解できず呆けた後、事実に気づいては心から深く絶望する夏油傑(アラサー)の図

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:37:16

    お酒ばっかり飲んでいると水分不足になって足がつりやすくなるからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:42:12

    >>92

    『……悟』

    「ん、どったの傑」

    『……裏切られた』

    「えっ何に???」

    『私は、うらぎられたんだよ……しんじて、いたのに…………』



    (※足をつって絶望してるだけです)

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:33:49

    >>80>>81

    泳ぐ水槽が広すぎて死んじゃったね……。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:45:13

    「ただ今、表情筋も休憩中」

    喫煙所でのあまりの無表情さにツッコミ入れられて答える夏油先生

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:09:55

    >>79

    >>96

    そして生徒がドン引きする、と

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:51:38

    この夏油おにいさんと東京高専生の絡みを描くとすると、誰がどんな感じになりそうですかね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:02:36

    >>98

    「どんな感じ」とは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています