ナイトメアー・ビフォア・クリスマスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:59:46

    ディズニーの10~12月を牛耳る名作映画

    正直大好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:01:32

    キングダムハーツで知ったからナイトメア・ビフォア・ハロウィン的な前作があると思ってたら無かった思い出

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:02:06

    出だしだけハロウィンであと逆グリンチやってるクリスマス映画なの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:04:29

    映像:神
    声優:神
    楽曲:神

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:34:53

    住人も特に反対しないでノリノリなの好き
    結局ただのクソ迷惑のまま終わったのも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:41:20

    >>5

    首謀者が反省してサンタに謝ったからヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:42:11

    ジャックの吹き替えがミュウツーと同じと聞いたときはたまげた

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:42:54

    マンソンカバーは神
    元opも神

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:44:20

    やっちまったとは思ってもすぐに立ち直るあの精神を見習いたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:48:41

    市長が市長の仕事出来ないから頭脳労働の負荷が全部ジャックに行ってるんだよなぁ
    プラン出して大勢いる奇抜な連中まとめて1年の内1日に全力注ぐだけの生活

    そりゃあ嘆くぐらい鬱になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:55:42

    ゼロ可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:21:18

    >>11

    最後星になったけど、あれって成仏しちゃったって事なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:26:49

    >>12

    続編(PS2のゲーム)で普通にいるから単なるハッピーエンドの演出

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:34:57

    ブギーいいよね
    言動は悪役だけどデザインと仕草がゆるキャラみたいで

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:37:36

    オペラ座の怪人のイメージから当てられたんじゃないかと市村正親氏
    後に同じくオペラ座の怪人のイメージでミュウツーを当てる
    同じイメージから来てるのにテンションも性格も180度違うのめちゃくちゃ面白い
    好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:49:21

    >>14

    虫の集合体から出るイケボ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:40:32

    虫と袋があれば復活できるから実質不死身

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:45:04

    なぜうまくいかないのか……
    まあ!いいだろう!僕は頑張った!

    無敵かこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:30:34

    >>17

    あの町の住人ほとんど不死身か既に死んでるので・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:59:57

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:36:03

    Netflixの「ボクらを作った映画たち」っていう、有名映画の製作の苦労とかを語るシリーズのシーズン3、7話にこの作品があった

    ディズニーでこういうホラー色の強い作品をやるのに結構大変だったんだなとか、面白かった


    www.netflix.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:42:13

    >>18

    スーパー開き直りソング大好き

    仕事で疲れた時とか聞くと元気出る

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:16:02

    >>10

    市長さん喪黒福造みたいな見た目と渋い歌声してるくせに頼りなさすぎるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:40:38

    ジャックまじで大好き
    あのほっっそい体躯でパワフルに歌ったり動いたりするとことが
    恐怖の天才だけど陽気で超ポジティブなところとか
    最高にかっこいいしかわいい
    ワルガキ三人組に怒ったときの怖い顔好き ほっぺびよーんって伸ばすやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:44:53

    ブギーソングは日本語版の何だコイツとビビるくらいのイケボ歌唱も海外版の力強い歌唱もどっちも好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:46:24

    >>23

    個人的にはこの人の声優さんだったから納得してたけどそういえば喪黒福造とも一緒か…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:58:47

    喪黒福造ばりの不気味さのある見た目と声で序盤のThis is Halloweenで雰囲気たっぷりに歌っておいてあの情けなさよ
    能力が雰囲気と声に全振りしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:37:26

    ディズニーランドのホーンテッドマンションは10~12月がこれで占拠される
    ハロウィンもクリスマスもカバーできるなんてずるい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:22:37

    続編のゲームもKHでの客演もホーンテッドマンションもめちゃくちゃ面白い
    元々人形だから立体化もしやすい

    この作品ちょっと強すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:29:14

    ジャックがクリスマスに心奪われるシーン良いよね
    ジャックの好奇心が子供と同じく純粋な物だとわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:34:02

    冒頭のThis Is Halloweenでいきなり心鷲掴みされたわ。
    ワクワクできる画作りが本当に上手

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:47:54

    サリーとショックの吹き替えが同じ人物という事実に衝撃を受けるのは誰もが通る道

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:49:42

    1996年公開という衝撃

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:54:28

    日本語版歌詞が収録されてるCDを探してるけどもしかして存在しないのかな?無いなら別に本編みるだけだから良いけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:59:08

    良い作品だし好きだけど一個だけ文句があるんだ。


    君たちのせいでランドで普通のホーンテッドマンション乗ったこと無いんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:12:34

    ジャックの嘆きが一番好き
    スパイラルヒルの月をバックに歌うシーンの美しいことよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:31:51

    死んだらぜひあの町に転生したい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:34:46

    >>31

    燃える案山子からの噴水から登場するジャックに勝てない

    イケメンすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:46

    俺の趣味と性癖は8割はこの作品のせいで決まった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:43:56

    >>24

    あれで恐怖の王の一面が垣間見えるのいいよね

    普段から怖いんじゃなくてその気になればめっちゃ怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:02:02

    なんてことしてしまったんだろう…塵になりたい…

    けど皆を喜ばせたかっただけなんだ。なぜ上手くいかないのか

    まぁぁああああああいいだろう!!!!僕は頑張った!あ、間に合えばいいか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:02:46

    >>28

    坂下りきった後の至近距離ジャック好き♡

    行くたび乗ってるのに毎回ドキドキする…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:20:27

    バスタブかわいい

    KHのジャックとソラのコンビ技もすき

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:30:27

    クリスマスを目にして大興奮してるジャック可愛くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:17:43

    >>44

    雪の塊食べちゃってるのかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:23:29

    >>35

    ハロウィンからクリスマスにかけてナイトメア仕様になるしそれ以外の季節は調整中になったりするんで意外と通常バージョンに乗らないよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:22:17

    タッチストーンのディズニー映画ほんとすき
    天使にラブソングを…とロジャーラビットもここなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:24:47

    サンタ「この街でまともなのは彼女だけだ」

    ぐうの音も出ない正論

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:30:06

    まともだけどジャック止めるために霧出しておいて失敗したら歌で不吉な霧の中とか言っちゃうサリー可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:54:01

    ミッキーとドナルドです
    通してください

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:02:53

    楽しませたろ!素敵なもの目一杯詰め込んだろ!という善意100%で邪悪なクリスマスを作り上げる名作

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:04:19

    ガイコツのデザインはコープス・ブライドの方が好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:14:27

    本物のサンタが悪人ヅラしてるせいでヴィランなのかと途中まで思ってた
    被害者だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:49:00

    ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
    コープス・ブライド
    フランケンウィニー

    我らティム・バートンのストップモーションアニメ映画三銃士!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:56:39

    >>50

    これミッキーとドナルドのパジャマ着た子供に渡されてるからマジで意図されてるんだよね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:52:46

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:32:29

    >>36

    くるんと丸まった丘が伸びてジャックが降りていくところ狂おしく好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:26:18

    開き直りソングもひどいけど学級崩壊ソングも中々
    説明に割り込まれて半ギレしてるジャックも結局勘違いしてるっていう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:54:53

    基本的にいい人ぞろいだけど、倫理観とか嗜好は人間とはかけ離れてるから怖いんだよなハロウィンタウン

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:45:04

    >>59

    ジャックのこと慕ってるし団結力がめちゃくちゃ高いんだよね

    サリーに厳しい博士ですら言うこと聞くイゴールにはご褒美あげてるしジャックに実験器具貸してるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:29:29

    サンディー・クローズを誘拐しろ大好きなんだけどターゲットが気の毒すぎて聞くたび笑う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:56:48

    >>58

    「聞いてくれ(半ギレ)」

    「聞けよ(半ギレ)」

    「説明させてくれる?(半ギレ)」


    ちゃんと最後まで説明しきれるジャックは偉い

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:19:25

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:00

    >>54

    ジャイアントピーチ「あの」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:32:46

    >>64

    海賊ジャックとかいう謎の存在

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています