アニメから劇場版を経て完全に低迷期を迎えた訳だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:07:48

    ここから立て直せるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:10:37

    アレで低迷期扱いされんのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:19:47

    元々優勝して当たり前って学校だから多少はね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:28:28

    前の年まで9連覇だったとはいえ
    全国大会2年連続準優勝
    冬季無限軌道杯ベスト4
    は普通に強豪校じゃないのか?

    むしろヤバいのはサンダースだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:40:12

    9連覇→準優勝→準優勝→ベスト4
    はネットとかで弱くなったなと言われるのは避けられないと思う

    優勝してるのも西住の娘だから西住流には傷がつかないかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:47:20

    何が酷いって無限軌道杯の前にケイさんが優勝候補にすら挙げてなかったのが酷い
    どんだけ堕ちぶれたと思われてんだよって

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:18:56

    エリカが好きだからもっと報われてほしいようなそうでもないような

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:20:47

    >>5

    外から見たら西住流に殴りかかる西住流の娘とかパンク過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:39:00

    正直もう2回もやった聖グロよりエリカと戦うのが見たかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:14:46

    >>7

    黒森峰が強豪校というより西住流が強いって思われてたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:29:46

    エリカも一応西住流学んでるはずなんだがなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:50:24

    まあ落ちぶれてはいるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:04:29

    >>8

    週刊誌とかに西住流の闇とかあることないこと書かれそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:06:50

    >>9

    やっぱり戦車もののラスボスはドイツかソ連であって欲しいというのはあるかも

    発祥の地であるという意味ではイギリスもふさわしいんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:26:50

    恒例のサプライズ戦車枠があるんだろう
    イギリストンデモ戦車多そうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:18:55

    エリカ、OBに相当叩かれてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:03:39

    >>15

    マウスとかカール自走臼砲みたいな戦車関連のトンデモ兵器あるんだろうかイギリス

    珍兵器はたくさんあると聞くけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:05:55

    メディアには堕ちた王者だのいろいろ言われるけど、ライバル校にはまだまだ警戒され続ける奴だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:51:23

    >>17

    ヴァリアント参戦とか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:55:44

    ぶっちゃけ黒森峰は厚いから今が少し低迷でも大丈夫ではあるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:57:00

    >>9

    まあでも初期の1回に覚醒前知波単が足引っ張った2回目もどっちもアレだから

    3度目の正直でってのは良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:11:25

    珍兵器の筆頭パンジャンドラムはなんとかして戦車というくくりに入れられないか
    役人が頑張ればいけるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:38

    敗戦の責任を個人に押し付けたら
    逃げられた挙げ句ド素人の集まりで復讐されただもの
    準優勝って立派な成績が霞むくらいひでえ話
    そりゃ黒森峰もガタガタになる

    …実際はそもそも西住殿にやる気なんてまるで無かったのに
    脅迫されて渋々出てきてたんだけどな
    真相知ったら大洗の生徒会にキレそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:22:34

    責任押し付けに関しては、あんまりにもあんまりなので
    スピンオフでその辺が描写される度にフォローされてるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:39:10

    聖グロが決勝戦で出せるかもしれない戦車
    ・クロムウェル
    ・コメット
    ・ブラックプリンス
    ・エクセルシオール
    ・トータス
    ・TOG2

    ここらへんか
    トータスはT28と被る上に持ってないってペコが言ってたし
    正統進化枠でブラプリorコメット、或いはネタ枠でTOG2あたりかな
    そもそも新戦車なんて出ないかもだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:57:57

    >>23

    劇場版コミカライズだとしほに会長が一応謝罪してるけど

    これらをエリカが知ったらどうなるかねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:00:51

    無限軌道杯で一皮剥けた感あるし
    来年の黒森はエリカ隊長で上手くやってくれるだろう
    というかあの戦力持ってたらゴリ押しするだけで凡将でも勝てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:52:44

    >>16

    戦車道と関係ない他校OBから叱責されるエリカかわいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:33:14

    >>25

    一応キャバリエ、セントー、チャレンジャー、アーチャー、アメリカの血が入ってるラム、グリズリー、T14なんかも居るけどどれも微妙というかセンチュリオンを超えるインパクトは無理そうな気がするね

    チャーチルとかマチルダとか全部投げ捨ててセンチュリオンと巡航戦車軍団で固めた高速機甲部隊になるのかなぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:35:00

    聖グロに負けたのも紙一重の差だったから、
    来年もエリカが指揮すれば好成績を残せそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:39:46

    良くも悪くも西住姉妹の影響力が強かったから
    現在はそこから脱却して独自の戦略を身につけようとしている過渡期なのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:33:38

    >>29

    OB会をどうやって説得したんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:20:56

    そりゃもう聖グロの三枚舌外交で言いくるめたのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:27:43

    >>32

    OB(Old Boy)=◯◯出身の男性

    OG(Old Girl)=◯◯出身の女性


    黒森峰昔は男女共学だった…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:04:18

    連覇してる面子も大学で島田にボコられて選抜入れず社会人もボコられてるんだよな…
    高校時代勝ってたのに大学でバミューダに抜かされてるのしんどそう確かあの3人全員学校違ったよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:46

    これで来年準々決勝で負けたとかしたらヤバそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:22:08

    >>35

    そういえばバミューダ組に黒森峰はいなかったね

    大学選抜に黒森峰出身はどれくらいいるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています