ここだけRPG世界でスローライフ 五日目

  • 1お菓子の魔女22/10/27(木) 21:30:31

    ここは剣と魔法の世界のとある村…

    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません

    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう

    ここはそんな村でスローライフを送るスレです


    昨日

    ここだけRPG世界でスローライフ 四日目|あにまん掲示板ここは剣と魔法の世界のとある村…ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません時には村にモンスターが現れる時もあるでしょうここはそんな村でスローライフを送るスレです昨日https:…bbs.animanch.com

    (※下ネタや過激なネタ等はできれば控えめでお願いします…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:35:42

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:36:00

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:38:45

    立て乙

  • 5釣り堀の親父22/10/27(木) 21:40:43

    たて乙だぜ!

  • 6銀行員ドラゴン22/10/27(木) 21:41:27

    たて乙ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:58

    立て乙よー

  • 8錬金術師22/10/27(木) 21:54:47

    立て乙です

  • 9ふくろう22/10/27(木) 21:57:02

    たておつ、ほう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:59:05

    立て乙だよっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:54:57

    たておつおばけだぞー

  • 12黄金のにわとり22/10/28(金) 06:44:07

    こーけこっこー!

  • 13釣り堀の娘22/10/28(金) 07:11:48

    おはようみんな!
    今日から釣り堀を利用するときに、料金+1割で小型暖房魔導具がつくんだって!

  • 14マジッククリスタルファーム22/10/28(金) 07:59:27

    親父さんも抜け目ないなあ
    うちもそろそろ馬房用の暖房を納屋から出さないと

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:26:49

    いろんなお馬さんがいるから管理も大変ねえ
    さて、シラノ種のミルクで今夜はシチューにしましょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:31:34

    シチューの美味しい季節ですね
    交易所で岩盤イモの買い取り値2倍だってさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:14:23

    うーうーそこのこうもりまつんだぞー
    いまならいだいなきゅうけつきのつかいまにしてやるんだぞー
    【空を通りすぎるコウモリの群れから子供の声が聴こえる】

  • 18お菓子の魔女22/10/29(土) 00:23:30

    >>17

    ほっほっほ〜

    お待ちよ吸血鬼、そらとぶこうもりクッキーはいかが?

    【箒に乗った魔女がクッキーのコウモリを引き連れて飛んでいる】

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:27:50

    >>18

    くっきー!おいしそうだぞー

    【コウモリの群れから一匹の大きなコウモリがはぐれて来る】

  • 20お菓子の魔女22/10/29(土) 00:31:35

    >>19

    こっちのコウモリは紅茶のクッキー

    こっちのコウモリはチョコクッキー

    夜の友達にはお金は取らないよ、連れておいき

    【クッキーのコウモリは生きているように飛び回っている。魔女の後ろの黒猫はキャンディだ】

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:42:14

    うーうーよるのともだち……
    ならば「血」にちかってまじょがこまったときはわれがちからになろうっだぞー!
    【嬉しそうにクッキーを追いかけながら】

  • 22お菓子の魔女22/10/29(土) 00:52:15

    >>21

    ほっほっほ〜

    それはとても楽しみだね

    お菓子がほしければいつでも森のお菓子の家においで

    それじゃあ、お化け行列までに他の村にもお菓子を届けなくちゃね

    【クッキーコウモリの群れを置いて、夜の空を箒で飛んでいった】

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:58:19

    >>22

    うーうーおかしのまじょさんありがとうだぞー

    【手を振ってクッキーのコウモリ達と魔女を見送る】

  • 24黄金のにわとり22/10/29(土) 07:56:47

    こーけこっこー!

  • 25銀行員ドラゴン22/10/29(土) 08:19:04

    おはようございます
    冷えますね、こういうときは山の温泉が恋しくなりますよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:54:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:56:02

    ボー…

    【墓地の近くで幽霊が佇んでいる(朝)】


    (間違えた…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:05:42

    >>27

    わっ、おばけさん?

    太陽のある時間に出て大丈夫??

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:06:37

    >>28

    ボー… コク


    【幽霊は大丈夫だと頷いた】

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:08:11

    >>29

    大丈夫なんだ、よかったあ

    お化けさんはこの辺に住んでるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:09:09

    >>30

    スッ…


    【幽霊は教会の近くにある墓地の方へ指を差した】

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:28:05

    >>31

    そっか、あっちなんだ

    今度東の丘からきれいな花を摘んでくるね!

    僕はこれから北の山に行くんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:31:33

    >>32

    ボー… コクコク


    【幽霊は成る程と頷いた…】

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:36:40

    >>33

    あそこの氷の魔石でアイスクリームを作るんだ

    暖炉の横で食べるだけアイスは贅沢だよね!

    それじゃまたね!

    【手を振りながら北へ】

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:42:34

    >>34

    ボー…


    【幽霊は手を振りながら見送った】

  • 36銀行員ドラゴン22/10/29(土) 11:55:14

    おや?幽霊さんこんにちは
    ここでは山で見なかったような方が大勢いますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:00:48

    >>36

    ボー…


    【ドラゴンに手を振る】

  • 38錬金術師22/10/29(土) 12:05:01

    おや幽霊ですか
    この時期になると偶に見ますが……
    今年もみんな来るのでしょうか
    チャーリー、エド、ヒュース、ジャック……
    みんなの酒も用意しないといけませんね……
    早く家族の所に行けと言っているのにみんな立ち寄ってきますから……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:37:59

    もうすぐハロウィンだもんね
    今年もお化け行列に剝けて仮装を仕上げておかなくちゃ

  • 40マジッククリスタルファーム22/10/29(土) 14:56:27

    >>38

    みんな先生を慕ってるんだねえ

    やっぱりすごい先生なんだ


    そうだ、今度ナイトメアの若駒を仕入れようと思うんだよ

    闇属性の馬は初めてだから楽しみだな

  • 41錬金術師22/10/29(土) 16:18:49

    >>40

    みんな気のいい奴らでした

    研究所から引っ張り出された僕を中佐先生なんて呼んでくれてましたからね

    みんな戦争やら内部のゴタゴタに巻き込まれて殉職してしまいましたが……

    毎年ハロウィンになると化けて出てくるので酒を渡して家族の元に送り出してるんですよ

    奥さんや子供もいる奴だっていましたからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:24:50

    人に歴史ありなのね?
    そうそう当日はパンプキンパイを無料で配るわよ
    よかったらもたせてあげたらどうかしら?

  • 43錬金術師22/10/29(土) 16:27:33

    >>42

    そうですね

    田舎にまで来てくれるなら手土産でも持たせないと

    ケチだなんだと小突かれそうですし

  • 44マジッククリスタルファーム22/10/29(土) 17:31:29

    >>41

    そっか……都は大変だったんだね

    先生は生きててよかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:04:01

    >>40

    珍しい馬だな

    来たら是非見せてくれないか?

  • 46錬金術師22/10/29(土) 19:33:41

    >>44

    それこそみんなが守ってくれたおかげですね

    基本はこの前のカニ戦の時みたいに医療担当をしていたんですが

    前線が押されてる時などは最前線で隕石降らせてましたね

    その時の護衛……というより盾役だったのが彼らです

    ヒュースだけは戦争後に軍の闇に関わったせいで殺されてしまいましたが……

    まあ仇は例のモテる大佐がとってくれたみたいです

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:21:48

    うーうーはろうぃんやってきた
    うーうーおばけがやってきた
    となりのあのひとおばけかも?
    おばけにばければおともだち!
    【森の暗がりを子供の歌が飛んでいく】

  • 48ふくろう22/10/30(日) 00:52:08

    >>47

    ほう、楽しそうだね吸血鬼

    ふくろう会議は一段落

    かぼちゃおばけが見つかって

    夜の探しものは一段落、ほうほう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:04:11

    >>48

    うーうーふくろうさん、おばけぎょうれつとってもたのしみだぞー

    【ぐるぐる飛び回る】

  • 50ふくろう22/10/30(日) 01:11:51

    >>49

    ほうほう、それはいい

    夜のお祭りはわしらも楽しみ

    年に一度のおばけ行列だ、こっちのおばけもおめかししているだろう、ほーほー

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:39:28

    >>50

    うーおばけのおまつりたのしみだぞー

    でもそういえばおめかしがまだなんだぞー

    こうきなきゅうけつき!としてぱれーどには「けん」や「まんと」がほしいんだぞー

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:39:31

    こうしちゃいられないぞー
    けんぞくにどうくつやもりの「はいおく」をさがさせておめかしのどうぐをあつめるぞー!
    【大慌てで何処かへ飛んで行く】

  • 53黄金のにわとり22/10/30(日) 08:45:11

    こーけこっこー!

  • 54マジッククリスタルファーム22/10/30(日) 09:05:19

    >>45

    うちは見学歓迎だよ!

    もちろん馬の気性次第で距離は変わるけど……

    たとえばファイアースティードのレッドエンペラー号は気が荒いから触れ合いは遠慮してもらってるんだ

    同じファイアースティードでもスリーピングレッド号は正反対でどれだけ触られても平気なんだけどね

  • 55釣り堀の親父22/10/30(日) 09:38:01

    もうすぐハロウィンだからたまにカボチャが釣れるようにしてみたけど案外不評だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:38:52

    かぼちゃは釣るものじゃなくて収穫するものなんだから当たり前じゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:49:31

    どうやって…?
    いや釣れるようにできるのはある意味凄いけど発送の時点から迷子だよ

  • 58釣り堀の娘22/10/30(日) 17:54:46

    ほらパパ!言ったじゃない
    うちに来る人は魚を釣りたいんだって

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:00:21

    >>54

    ありがとう!

    いろんなものを見ていればものづくりにも役立つからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:49:19

    明日に向けてお菓子を仕込むわよー
    チョコクッキーにこんぺいとう
    プリンタルトにかぼちゃのマフィン

  • 61幽霊22/10/30(日) 19:58:48

    ボー…

    【墓地でかぼちゃを飾っている】

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:08:37

    >>61

    やあ、幽霊さん!

    明日の準備かな?

  • 63幽霊22/10/30(日) 20:10:04

    >>62

    コク


    【そうだと頷いた】

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:21:56

    >>63

    明日はおばけの日でもあるもんね

    はい、これ北の山から取ってきた白雪草の花!

  • 65幽霊22/10/30(日) 20:23:39

    >>64

    …パアァ


    【花を受け取ると少し恥ずかしそうに照れた後に、静かに微笑んだ…】

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:36:30

    >>65

    明日は僕も仮装するから、楽しみにしててねー!

    それじゃあまた明日!

    【手を振って走っていく】

  • 67幽霊22/10/30(日) 20:39:22

    >>66

    ボー…


    【手を振りながら少年を見送った】

  • 68銀行員ドラゴン22/10/30(日) 20:43:14

    ここの人たちは人ならざる者にも優しいですね
    黄金の南瓜はいりますか?
    【ゴールデンなパンプキンをさしだす】

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:06:51

    うーうー、はっぴーはろうぃん!だぞー

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:15:48

    >>69

    ハッピーハロウィン!

    おばけ行列は夜の8時頃からよ!

    私はお菓子の準備をもうひと頑張り

    【おばけ刺繍のハンカチを振る】

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:31:40

    >>70

    わかったんだぞー!

    おばけぎょうれつたのしみだぞー!

    【大きく腕を降り返す】

  • 72黄金のにわとり22/10/31(月) 06:47:14

    こーけこっこー!

  • 73マジッククリスタルファーム22/10/31(月) 07:37:37

    おはよう!今日はハロウィンだね!
    馬たちも大人しい子はおめかしさせたよ!
    【かぼちゃの帽子を被ったペガサス】
    【ぬいぐるみの首を左右にぶら下げたファイアースティード】
    【小さな蝙蝠の羽がついた鞍をつけているユニコーン】

  • 74錬金術師22/10/31(月) 10:32:07

    ルドルフもお化けの仮装、似合ってますよ
    僕ですか?
    少し錬成する物があるのでその後ですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:03:43

    さあ、今日の夜はおばけ行列よ!
    おばけにあげるお菓子をどっさり用意したからもっていって!
    もちろんつまみ食いも歓迎よー

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:50:15

    張り切ってお菓子を作ってみたんだけど……

    出来dice1d100=66 (66)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:51:29

    よし、変な味はしないわね
    おばけ行列のおばけさんにチョコチップマフィンをお備えよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:52:57

    フワフワ…

    【お化けたちが集まってくる】

  • 79マジッククリスタルファーム22/10/31(月) 19:55:14

    うちでお土産に売ってる馬サブレだよ

    ルドルフちゃんもよかったらどうぞ


    さてナイトメアの若駒の競りだ

    良い子はいるかな?


    気性(高いほどレース向き、低いほどふれあい向き

    dice8d100=27 68 1 75 6 49 55 21 (302)

    素質

    dice8d100=94 18 96 64 28 72 30 71 (473)

    値段

    dice8d100=54 66 87 33 47 14 14 86 (401)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:02:21

    うーうー、まにあったぞー
    【ぼろぼろのマントと古い剣を身に付けた吸血鬼がやってきた】

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:03:21

    >>80

    吸血鬼さん、この前はお花ありがとう!

    チョコチップマフィン、よかったらおばけのお友達と食べてね!

  • 82マジッククリスタルファーム22/10/31(月) 20:06:49

    >>79

    一番目の仔はおとなしすぎるきらいはあるけどきっとすごい子になる

    5番目の仔は人懐っこそうだね

    この二頭を買おう


    やあ、おばけ行列だ、急いで帰ろう

    【黒くゆらめく鬣をして、青白い光の漆黒の馬を二頭連れて村へ帰ってくる】

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:14:03

    >>81

    うーうー!おかしありがとうだぞー!

    ふくろうさん、かぼちゃおばけー!おいしそうなおかしもらったんだぞー!どこかにいるんだぞー?

    【嬉しそうに羽根をパタパタさせながらかけていく】

  • 84ふくろう22/10/31(月) 20:44:40

    ほう、お化け行列だ
    ほう、首無し馬がやってくる
    ほう、先頭カボチャのお化け

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:45:21

    >>83

    吸血鬼さん、あっちあっち

    あの火の行列の先頭!

  • 86釣り堀の親父22/10/31(月) 20:51:38

    おう、海が不知火だらけだ
    今年もおばけは元気なことで…
    はいはい、魚サブレでよきゃ持ってきなー

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:52:32

    >>84

    >>85

    ふくろうさん、もらったおいしそうなおかしだぞー!かぼちゃおばけとみんなでたべるんだぞー!

    【貰ったお菓子を掲げながら行列の先頭へ走って行く】

  • 88ふくろう22/10/31(月) 21:39:56

    >>87

    ほう、ほうそれはありがとう

    お化け行列に迷子がいたら

    そっとお家へ案内するのがふくろう会議の役目、ほう

    【お菓子をひとつくわえて、それから仮想したこどもを行列から連れ出す】

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:41:29

    >>87

    おう、おう、またあったな吸血鬼

    俺は陽気なカボチャのお化け

    今日は俺の晴れ舞台!

    【行列の先頭で跳ねている】

  • 90銀行員ドラゴン22/10/31(月) 21:45:18

    ははあ、これは壮観な
    誰がお化けかわかりませんね
    【頭に作り物のネジ頭をくっつけて】

  • 91錬金術師22/10/31(月) 22:38:24

    おや今年は遅かったですね
    『引っ越したのなら教えてくださいよ』
    『ルイが教えてくれなかったら来れなかったぞおい』
    『なので今年は奮発してくださいよ中佐』
    ええ、特上のを用意しました
    それじゃあ昔の様に楽しもうか
    【お化け達と酒を飲み交わす】

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:40:22

    このあとお家に行くんでしょう?
    おかしを持っていきなさいな
    カボチャのマフィンにチョコクッキー
    味が変わる秘密のキャンディ!

  • 93幽霊22/10/31(月) 22:40:32

    ボー…

    【村の各家を回っている】

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:41:14

    >>89

    はっぴーはろうぃん!かぼちゃおばけ!

    いっしょにもらったおかしをたべるんだぞー!

    【貰ったお菓子を食べて美味しそうに羽根をぱたつかせている】

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:44:18

    >>94

    ハッピーハロウィン!お菓子ありがとうだぜ!

    あっちにいるやつを見たか?

    50年前の王様だ!

    そっちにいるのは恐竜の幽霊さ!

    今日はみんな一緒になっておばけ行列だ!

    【お菓子をもらって嬉しそうに跳ね回る】

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:45:16

    >>93

    幽霊さんいらっしゃい

    ほんのり光る人魂ゼリーはいかが?

    赤いのがいちご味、青いのはブルーベリーよ

  • 97マジッククリスタルファーム22/10/31(月) 22:46:06

    >>93

    おや、こんばんは

    馬サブレのフロストメアですよ、ざらめの鬣がキラキラしてきれいでしょう?

  • 98軍服を着た幽霊達と錬金術師22/10/31(月) 22:46:16

    >>92

    『ここから都の家まで間に合うか?』

    『中佐が引っ越してなきゃ先に来れたんですけどね』

    『でも娘さんから先生のアップルパイせがまれたんですよね』

    では強化魔法を使って都までぶん投げますので

    しっかりとお菓子を持っててくださいね

    帰りは腰にゴムをつけるので引っ張って戻します

    『待てよオイ!ちょっとそれは幽霊とはいえ扱い雑じゃないか!?』

    少尉、軍曹準備を手伝ってください

    『『ラジャー!!』』

  • 99幽霊22/10/31(月) 22:47:17

    >>96

    ボー…


    【人魂ゼリーをdice1d10=2 (2) 個貰った】

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:47:47

    先生豪快だなあ
    あっ、僕は狼男だよ、がうがう
    【おばけに挨拶してる】

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:49:13

    >>100

    狼男,さんは遠くから来たのかい?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:50:55

    >>95

    わぁ~…すごいんだぞー……

    【目を輝かせて辺りをキョロキョロしている】

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:52:28

    >>101

    そうだよ!僕の息子がここにいるんだ

    そろそろ彼女を紹介してくれないかなあ

  • 104首無し馬22/10/31(月) 22:53:20

    >>97

    ひひん

    ぶるるん

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:55:07

    >>103

    そうだったんだ


    (所で狼男,さんの息子って一体誰なんだろう?)

  • 106ふくろう22/10/31(月) 22:56:15

    ほう、ほう、
    君のお家はそっちじゃないよお坊ちゃん
    ほう、ほう、
    そこは君のお家じゃないよお化けさん
    迷子をお届け、わしらのしごと

  • 107マジッククリスタルファーム22/10/31(月) 23:01:10

    >>104

    おや、どうしたのかい首無し馬くん

    君も馬サブレがほしいのかい

    いちごジャムを塗ったファイアースティードだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:02:02

    >>105

    まあ今年もだめだったね

    女の子よりサラダ大会で低かったのを気にしてたさ

    (※ちなみに野菜の宝石風サラダを出してた僕くんのこと)

  • 109首無し馬22/10/31(月) 23:03:53

    >>107

    ひひーん

    【サブレが鬼火に包まれて消えた】

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:05:30

    >>108

    まぁ彼も頑張った方だと思うよ

    (あの人、狼男の息子だったのか…全然知らなかった…)


    (※成る程OKです)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:07:44

    >>102

    そうさお化けに寿命はない

    昔も今も一緒くた

    今日はお化け行列だ

    みんなが戻ってまた行く日

    【跳ねながら歌うカボチャお化け】

  • 112マジッククリスタルファーム22/10/31(月) 23:16:17

    >>109

    よしよし……うちでよければいつでも走りに来ていいよ

    【首筋を撫でる】

  • 113首無し馬22/10/31(月) 23:21:52

    >>112

    ぶるるる…

    【周りをスキップで回る】

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:24:35

    >>111

    うーうー!こんなぎょうれつをせんどうするかぼちゃおばけってすごいやつなんだぞー!

    【カボチャお化けの後で舞うように浮かんでいる】

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:34:05

    >>110

    そう言ってもらえるなら、きっと立派にやってるんだろうね、ありがとう!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:37:52

    >>114

    忘れちゃいけないぜ、俺が今日の晴れ舞台にいるのは吸血鬼のおかげなんだぜ

    お化けの明かりがなかったらみんなが俺を見えないからな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:38:41

    >>99

    うふふ、気に入ったらまた貰いに来てねー

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:55:20

    >>116

    うーうー!いだいなきゅうけつき!としてあたりまえのことをしたまでだぞー

    ……あのぼうけんはとってもたのしかったんだぞー

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:02:18

    >>118

    俺も楽しかったぞ!

    おばけ行列の前にこっちの世界を冒険したのは初めてさ

    それじゃあおばけ行列は次の村へいくぜ!

    お化けの世界に来ればいつでも会えるけど、次のおばけ行列はまた来年だ!

    【跳ねるカボチャがお化けの行列と共に遠ざかっていく…】

  • 120銀行員ドラゴン22/11/01(火) 00:13:36

    ああ、去っていきますねえ
    また来年ですかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:21:37

    >>119

    うーうー…さよならかぼちゃおばけ……

    またらいねん「このむら」であうんだぞー

    またねー!かぼちゃおばけー!

    【去っていくカボチャお化けの背に手を振る】

  • 122錬金術師22/11/01(火) 01:29:51

    来年は先に来てくださいね
    『当たり前だ!二度とあんな事されたらまた死んじまう!』
    『ではまた会いましょう、中佐先生』
    『そろそろ彼女でも作ってくださいね中佐』
    最後のは余計ですよ少尉
    『いつまでも引きずられると困るんですよ元カノとしては』
    引きずってはいないよ
    良い女性が居ないだけです
    それかルイの奴に掻っ攫われるだけです
    『アイツもそろそろ身を固めねぇとな』
    アイツが結婚すれば自然と僕の方にもチャンスはありますから心配しないでください

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:32:22

    うふふ、先生ったら人気者ね

  • 124黄金のにわとり22/11/01(火) 06:45:08

    こーけこっこー!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:45:05

    おはよう!
    昨日お菓子をいっぱいたべたから運動しなきゃ

  • 126首無し馬22/11/01(火) 07:46:26

    ひひん
    ぶるるん
    【放牧場を走っている】

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:46:37

    おはようー
    そろそろシモフリダケが採れる頃だなあ

  • 128マジッククリスタルファーム22/11/01(火) 07:54:50

    >>126

    おやおや早速遊びに来たのかい

    ちょうどいい機会だし、ナイトメアの若駒も放牧に出して慣れさせよう

    名前決めないとね

  • 129釣り堀の親父22/11/01(火) 08:17:16

    >>127

    どんなやつだっけな?

    山のもんには詳しくないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:20:44

    >>129

    全体的に傘が真っ白い産毛に覆われてて、霜が降りてるようにみえるキノコだよ

    しゃくしゃくした歯触りが楽しいんだぜ

    それに目無しジカの好物だからいいベイトになるんだ

  • 131錬金術師22/11/01(火) 08:40:51

    昨日は楽しかったですね
    ルドルフはどうでしたか?
    「お菓子いっぱい貰った」
    それはよかったですね
    虫歯にならないよう気をつけて食べてくださいね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:57:39

    >>130

    へえ…

    鍋よりは鉄板向きかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:07:10

    >>132

    そうだな、焼いたほうが歯触りが楽しめるかな

    ピザに乗せても美味しいぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:12:38

    へえ…今月のサラダ大会のメニューに入れてみようかな?

  • 135マジッククリスタルファーム22/11/01(火) 21:32:18

    ま、毎月あるのかい?あれ……

  • 136鉱夫モグラ22/11/01(火) 21:35:53

    ホリホリ

    【鉱山で宝石を掘っている】

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:41:59

    >>136

    うん?かわいいモグラさんがお仕事してるわね

    洞窟ニンジンからつくるマインキャンディはいかが?

  • 138鉱夫モグラ22/11/01(火) 21:43:54

    >>137

    !パクッ


    【モグラはキャンディに反応した後に食べ始めた】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:46:49

    >>138

    うふふ、私はこの近くで農場をやってるのよ

    石炭が掘れたら売りに来てくれるとうれしいわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:04:03

    >>135

    メガトーニは国一番の青果市場のある街だから、盛り上げるための催しなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:30:36

    >>140

    青果要素少ないやつだらけだけどね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:36:38

    ぜ、前回の優勝はキャベツだったじゃん…
    賢者の石は…知らないけど…っ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:42:13

    審査員が野菜って言ったから青果で

  • 144黄金のにわとり22/11/02(水) 07:14:50

    こーけこっこー!

  • 145銀行員ドラゴン22/11/02(水) 07:59:05

    おはようございます
    …うーむ、巨人族が返済に来る?村の外れに会場をセッティングしなくては

  • 146マジッククリスタルファーム22/11/02(水) 16:47:57

    ナイトメアの名前を募集してるよ
    レース用の子と触れ合い用の子がいるよ
    どっちも聞き分けの良い子なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:49:27

    >>144

    今日も挨拶ご苦労様


    【にわとりに緑豆をあげる】

  • 148黄金のにわとり22/11/02(水) 17:06:23

    >>147

    けっここっこ

    【バサバサ】

    【緑豆をつつく】

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:48:03

    今年も黄金の卵が取れるといいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:09:43

    立派なにわとりだと思ったら卵も黄金なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:17:49

    そりゃあ黄金のにわとりだからね

  • 152黄金のにわとり22/11/02(水) 19:46:11

    こけけ

    dice1d100=63 (63)

    (76以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:47:01

    うーん金色の卵
    これはこれでとても美味しいんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:47:30

    >>152

    金の卵…じゃないな

    でも上質な卵が取れて良かった

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:11:46

    うー……はろうぃんがおわって、なんだかいつもよりよるがしずかにかんじるぞー
    【大きなコウモリが空を飛んでいる】

  • 156ふくろう22/11/03(木) 00:13:43

    ほう、ほう!
    ハロウィン終わってようやく静か
    わしらは迷子のお届けでへとへと、ほう
    吸血鬼は元気だね、ほう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:26:15

    >>156

    うーうーふくろうさん!

    かぼちゃおばけとのぼうけんも、おばけぎょうれつもすごかったんだぞー!

    なんだかまだわがこころ!はたかぶっているんだぞー

  • 158ふくろう22/11/03(木) 00:43:20

    >>157

    ほう、ほう、冒険が好きか

    北の山の洞窟に、囚われのお姫様がいるらしい…ほう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:55:19

    >>158

    うー!とらわれのおひめさま!

    いだいなきゅうけつきの「ぼうけんたん」にぴったりなんだぞー!

    ……なんでそのおひめさまはとらわれてるんだぞー?だいじょうぶなのかー?

  • 160ふくろう22/11/03(木) 01:02:29

    >>159

    ほう、それはわからない

    誰も奥に行ったことがない

    本当にお姫様がいるかもわからない

    わしが卵から孵ったときにはもう、この話はふくろうじゅうでしられてた、ほう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:12:42

    >>160

    うー!たすけをもとめるひとがいるなら、いだいなきゅうけつきとしてたすけるのがぎむ

    「ノブレス・オブリージュ」だぞー!

    【剣を掲げてポーズを決めている】

  • 162黄金のにわとり22/11/03(木) 07:27:46

    こーけこっこー!

  • 163マジッククリスタルファーム22/11/03(木) 08:07:49

    おはよう
    フロスト大障害レースが近いね
    シルバードロップ号は……うーん前評判はいまいち
    うちは比較的零細だからねー

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:12:20

    おはよー
    ミルクを絞ったらスノーヤムとスノードロップの植え付けをしなきゃ

  • 165釣り堀の親父22/11/03(木) 11:52:08

    おはよーさん
    川のポイントにでけえワニモンスターが居座っちまって釣りができやしねえ
    誰かやっつけてくれねえか

  • 166鉱夫モグラ22/11/03(木) 11:57:49

    ホリホリ! ガキッ!?


    【モグラはdice1d100=22 (22) 程の価値のある鉱石を掘り出した(100に近いほどレア)】

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:35

    >>166

    お?鉄鉱石かな?

  • 168鉱夫モグラ22/11/03(木) 12:01:03

    >>166

    …!


    【石炭がdice1d100=76 (76) 個取れた】

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:59:01

    >>168

    あら石炭ね、うちで買い取るわよモグラさん

    家畜小屋の暖房に使うからね

  • 170鉱夫モグラ22/11/03(木) 13:03:42

    >>169

    コク スッ


    【石炭を渡した】

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:57:35

    >>170

    ありがとう、はい代金よ

    (袋に入ったお金を渡した)

    また掘れたらもってきてね!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:00:05

    >>163

    頑張ってくれよ

    勝ってくれて来る人が増えたらうちの店の売上も上がる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:20

    うーうーぼうけんにひつようなものはどこだぞー?
    けんよし!まんとよし!けんぞくよし!
    【懐から顔を出したコウモリがきぃきぃ鳴いている】

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:48:37

    明かりは持ったか、あの洞窟は暗いぞ
    薪は持ったか、あの洞窟は寒いぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:32

    うーうーたいまつ、それからまき
    ばっくぱっくにつめこんで
    いざゆかんきたのやまのどうくつへ
    【ぼろぼろだが格好は一端の冒険者だ!】

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:35:03

    行っておいで吸血鬼
    洞窟の真ん中に谷がある
    飛べないものはその先を知らない
    それより奥に扉がある
    手のないものはその先を知らない

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:43:07

    うーうー!ぼうけんにしゅっぱつだぞー!
    【北の山に向かう夜の街道を走り出す】

  • 178黄金のにわとり22/11/04(金) 06:51:05

    こーけこっこー!

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:00:19

    >>178

    おはよう、にわとりさん

    【麦粒を撒く】

  • 180黄金のにわとり22/11/04(金) 08:24:15

    >>179

    こけっこ

    【麦粒をつつく】

    dice1d100=100 (100)

    (76以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:25:13

    おはよう!
    わ、輝いてる!?

  • 182黄金のにわとり22/11/04(金) 08:28:14

    >>180

    こここ!

    【黄金の卵が10個ほど巣に産んである】

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:45:07

    >>182

    あら、すごいわね

    ひとつもらっちゃいましょう

    うーんずっしり重い……

  • 184マジッククリスタルファーム22/11/04(金) 09:59:43

    >>182

    おや、縁起が良いね

    スノードロップ号のゲン担ぎにうちももらおう


    調教の調子

    dice1d100=46 (46)

  • 185マジッククリスタルファーム22/11/04(金) 10:00:45

    >>184

    うんうん、飛越のフォームは安定しているね

    もう少しはずみをつけたいところだけど

  • 186マジッククリスタルファーム22/11/04(金) 10:06:05
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:09:51

    たておつよー
    (クワで畑を耕しながら)

  • 188黄金のにわとり22/11/04(金) 10:41:25

    こけっここっこ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:45:11

    たて乙だぜー
    サラダ野郎はどこだ、シモフリダケをどっさり取ってきてやったぞー

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:31:01

    たて乙だよー

    >>189

    わっ、ありがとう!

    セロリとかレンコンもいれて、歯ざわり重視でいこうかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:27:31

    新スレも立ったからこっちは埋めちゃおう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:29:50

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:32:01

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:32:26

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:37:53

    埋めめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:20

    どんどん埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:40

    がんがん埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:39:11

    種をここに埋めておこう

  • 199黄金のにわとり22/11/04(金) 16:39:55

    こけっこ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:40:22

    200なら必勝祈願

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています