何度見ても絶対に泣くシーン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:32:31

    何度見ても絶対泣いくシーンを貼ってくれ
    どんなシーンかネタバレにならない程度な教えてほしい無理なら説明しなくてもいいよ
    後、作品名も教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:36:25

    CLANNADアフターストーリー
    妻が命を賭けて産んだ娘と妻が死んだ事実から目を背けていた父親(主人公)が和解するシーンと娘からせがまれて妻の思い出話をして感情が溢れたシーン
    毎回声を上げて泣いてしまう
    この後にある主人公と主人公の父親との和解回も好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:51:25

    終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
    世界一幸せな女の子が愛する人の為に戦う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:54:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:52:33

    プラネットウィズの最終回

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:54:45

    まちカドまぞく2丁目6話

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:55:15

    ラストシーンと双璧だと思うんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:07:13

    ID:INVADED イド:インヴェイデッド
    何のシーンか説明しにくいので、見てないなら是非見て欲しい。

    津田さんの演技が素晴らしいんだよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:08:12

    上げようとしたら>>2で上がってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:16:13

    バースデーカードという映画で、母を幼い頃に亡くした娘は母が残した手紙を毎年楽しみにしてたが、次第にそれが重荷になりそのことで親父と喧嘩してしまい……、そこから色々あって手紙を読んで……。
    その内容が好き。

    そしてそれからのラストシーンも本当に好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:11:21

    プラスティック・メモリーズ
    老い先短いロボットと男の子のバディ&恋愛モノ
    1話から感動できる最高のうるうるアニメやからぜひ見て欲しいわ見終わったあとの虚無感凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:12:58

    サマーウォーズでカウントが75に増えるところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:13:18

    ここというかこの話通して後半ずっと泣いてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:57:55

    アニメ版が嫌いな人も多いから勧めづらいけど、HUNTER×HUNTERのキメラアント編ラストは何度見ても涙が出る。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:57:57

    世界的に有名すぎるからアレだが、トイストーリー3のラスト
    テレビで放送する度に負けてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:26:17

    >>5

    俺はプラネットウィズだと8話の宗矢くんの本音ぶちまけシーンだな…

    この後ののぞさんと虎居さんでダメ押しされる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:47:40

    『僕の師匠の正体は…』

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:49:37

    宇宙よりも遠い場所のノートPC

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:25:15

    映画けいおん!終盤の屋上シーン
    全力疾走の時に空気がキラキラしてるのが本当に青春の美しさと儚さを感じて毎回泣く

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:51:53

    展開知ってるのに泣いちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:08:09

    4月は君の嘘の最終回の手紙
    声優の演技が良すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:10:40

    >>8

    君がいなくなったんじゃないか……って泣くシーン辛すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:13:11

    Fate/SN HFの大聖杯前でのイリヤと士郎
    レアルタで泣いてPC版で泣いて劇場版でも泣いた
    何度見ても泣いてしまう
    あと劇場版HF2章の大河の「どうして?」は劇場でめちゃくちゃ泣いてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:14:44

    アニマス20話「約束」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:08:49

    はい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:11:05

    >>12

    サマーウォーズならかずまの「ばあちゃん、ごめん」の所も泣いちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:13:04

    チョロいオタクなので敗北者とネタにするしネタ抜きでもただの犬死にでしかないと思うけどこのシーンで泣きそうになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:51:22

    本編見たらもう二度とネタにできないぐらい泣けるラストシーン


  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:52:27

    まさにねずみ漢

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:58:30

    蛍火の杜へのラストのとこ
    ああ…やっとだね……って

    同じ作者の夏目友人帳も30分アニメながら高確率で泣く、泣きすぎてBGM聞くだけで泣くようになってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:06:52

    ピンポン11話のスマイルとペコが試合するシーン
    二人は幼馴染の卓球選手でお互いが全力でぶつかり合う
    人の生き死にとか別離無しにここまで感動できる作品は他に知らない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:08:55

    強い(確信)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:12:48

    主人公とヒロインの永遠の別れってベタだけど泣くんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:28:41

    カレイドスター、レイラさんの「あなたは、私の誇りよ」だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:34:30

    ウマ娘2期の10話
    ターボカッコ良すぎんよ…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:31:04

    銀魂 吉原炎上編 143話
    「いいのかい?あたしなんかが、あんたの母ちゃんになっても…?」

    母と子供の再会とか
    いくつになってもこういうのに弱いのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:53

    映画「ペルソナ3」

    ゲーム内のEDテーマ「君の記憶」に対する10年越しのアンサーソング「僕の証」が流れるシーンでボロボロ泣いちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:11:18

    FilmREDの4回目の負け惜しみぃ
    どこでも泣いてるけどここは耐えれねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:14:13

    「からかい上手の高木さん」の劇場版は終盤ずっと泣きっぱなしだったが特にエンドロール明けの一連が幸福感に溢れてて泣かされた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:20:43

    うる星やつら完結編のラムちゃんとの思い出フラッシュバックでどうしても泣く

    "I'll Never Forget..." (Urusei Yatsura 5: The Final Chapter)


  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:23:22

    ヴァイオレットエヴァーガーデンの母娘の話は毎回泣く
    最近やとサイバーパンクの最終話も複数回泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:43

    ど定番からあの花の最終回で

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:37:06

    何度生まれ変わっても

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:43:11

    ef a tale of memories 12話

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:59:06

    >>39

    あの告白されて惚れない奴は居ないわ。

    ネトフリとかで配信されるのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:33:32

    ガッシュの別れのシーンどれも泣ける、特に気に入ってるのがここかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:53:03

    結城友奈は勇者である-大満開の章-最終回
    勇者であるシリーズを見てきて良かったと心から思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:09:31

    ガンダムビルドファイターズの最終回
    OP歌詞の「「弱さだってキミの強さ」と 教えてくれたから僕はまた立ち上がれた」の伏線回収されたシーンが本当に好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:11:14

    Angel Beats!の最終話
    光になって消えていく天使をかき集めるように抱き締めようとするシーンはマジで泣く

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:43:15

    宇宙戦艦ヤマトの銀河系を離れる回
    みんなが地球の家族と交信をする所も泣けるけど
    古代と沖田の飲み交わしシーンからの真っ赤なスカーフの2番が流れるのがやばい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:49:42

    ここで馬鹿みたいに感動して泣いて
    エピローグで続きがもう見れないことに怒りと悲しみを思い出して泣く

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:13:24

    メイドインアビスのナナチが泣くとこ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:17:34

    シリーズが長いけどそれだけに見てきた長さがより感動するアニメの夏目友人帳かな
    4期の「代答」と「遠き家路」がいつ見ても最後のシーンで泣いてしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:31:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:43:52

    終わりのセラフの1話の子供時代の別れの場面
    あと何話か忘れたけどミカエラがあの頃の自分達に似た子供たちに優しく接しようとしたら怖がられてしまう場面と一期アニメのOPの歌詞の意味を知ったとき

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:23:30

    >>24

    出てた

    このあとの眠り姫含めて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:50:51

    >>52

    このシーンか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:52:41

    >>2

    でもこの後娘さん死ぬんですよね

    まあそれで別の感情で泣けますが

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:40:38

    虹ヶ咲1期の最終話
    応援し続けた「あなた」への最高の演出だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:43:23

    ワンピースのアラバスタの最後
    ビビの演説始まったぐらいでも涙出てくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:54:22

    さよならの朝に約束の花をかざろう
    終盤のマキナがエリアルとの約束を破るシーン
    何回見てもここで耐えきれず泣いてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:14:58

    ファフナーは動物で泣かせにくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:45:50

    ポケ戦のバーニィからのビデオレターだな
    大人になったアルっぽい浪川さんのCM聞いても泣く

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:52:21

    >>28

    レスキューファイアー?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:57:12

    谷垣過去編はほんとに何度読んでも泣く

    なんなら読まなくても思い返して泣く

    https://animanch.com/archives/20586213.html/

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:55

    Kanonかな、全ルートでボロッボロに泣いた

    どのヒロインも大好きだけどまこっちゃん(真琴ちゃん)かな、1番最初にルート来たのと真琴ちゃんすきだから

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:21:53

    Fate/stay night UBWの終盤

    ちなみにUBWにはテレビ版と劇場版があるので、どっちも見てほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:24:27

    SHIROBAKOの23話は見返す度泣く

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:24:55

    >>28

    アニメカテやぞと言いたいが、ここが名シーンなのは否定出来ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:44

    うたわれるもの 11話

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:48

    このスレ眺めてるだけで泣きそうになる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:29:16

    >>58

    無かった事になるから…

    汐が亡くなるまでの闘病生活が渚の闘病生活と被って本当に辛かったしキツかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:30:17

    ハガレン(フルメタルアルケミストの方)の泣き所は多い。

    個人的に何回見ても泣くのはここ。後悔と決意を胸に立ち向かうアルがカッコいいのよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:32

    Re:ゼロから始める異世界生活 25話

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:43:32

    鬼滅の刃の上弦の壱戦の
    唯一の肉親を亡くした男が慟哭するシーン

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:46:54

    アニメで泣いたシーンとか山ほど思いつくので直近で泣いたヤツを挙げる。
    リコリコの9話は初見でも泣けてくるが、最終話まで見てからもう1回見直しても感情ぐちゃぐちゃになって泣きそうになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:48:36

    リトバスの恭介の慟哭
    アニメもゲームも
    ただ前2人で既に涙ぐんでる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:51:13

    ポップのメガンテ
    おれの冒険は…!ここまでだぜ…!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:09:21

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:22:39

    Fate/Zero
    23話でのウェイバーとライダーのやり取りや別れが泣ける

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:25:02

    泣かないと決めていた

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:29:22

    ダイの大冒険の「炎の中の希望」のハドラー全般

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:33:34

    ロボとーちゃんはうっかり映画館で見たら大変な事になった

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:39:26

    漫画のシーンでごめん。
    長きに渡る悲願が達成されて微笑む人形たち

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:03:30

    Fate/stay night [Heaven’s Feel]

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:07:11

    6期鬼太郎6話
    厄運のすねこすり

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:08:54

    バリーの最期

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:15:20

    サクラクエスト最終回の見送りシーン
    当初はあんだけ邪険にしてきたババアはじめ村のみんなが見送るシーンが涙腺に来る
    木と春が離れすぎなんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:27:45

    >>73

    個人的ハガレンの1番の泣きポイントはノックス先生の「こんな俺でもよぉ…家族とコーヒー飲むくらいの幸せは願っていいよな…?」のシーン

    ハガレンは主人公組の活躍とかももちろん良いんだけどイシュヴァールという重すぎる過去編があるおかげで大人組の心情描写が本当に泣ける

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:34:44

    STEINS;GATE21話のオカリンの演説もとい勝利宣言
    あまりにお辛い

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:39:27

    蒼穹のファフナーの誰かがいなくなるシーン
    ネタバレなんで誰とは言わないがみんな泣く

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:14:17

    >>78

    新アニメのバラン編は原作超えたと思うわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:01:35

    Re:ゼロから始める異世界生活 49話

    「俺を選べ! ベアトリス!!」

  • 94122/10/21(金) 06:05:31

    >>89

    このシーンが好きすぎてノックス先生推しなんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:07:58

    >>24

    4話エンド青い鳥との対比がいい

    一人で厳しい顔で部屋に帰ってきたこが

    笑顔で仲間達と手をつなぎながら事務所に帰る

    Opの千早が歌ってるシーンもライトあたって笑顔

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:45:08

    3月のライオン

    二階堂の冒険談

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:53:16

    「すみっコぐらし」のひよこの真相からずっと
    こんな緩い絵柄で残酷な話をするとは思わなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:11:11

    ゼロレクイエムは何度見てもなける

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:29:18

    >>34

    カレイドスターの終盤2話のラッシュは凄すぎる

    誇りのシーンはその前にフールの消えるシーンでもガン泣きして追撃してくるからヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:35:09

    ダンボール戦機 レックスの最後好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:37:18

    >>100

    「人は獣にあらず。人は神にあらず。人が人である為に、今一度考えるのだ。人とは何かを……何をするべきかを……」


    「賢くなり過ぎた人間は、この世の全てを管理し支配しようとする。まるで神であるかの様に。

     大きな力を手に入れた人間は弱者を喰らい、どんな残酷な行いも厭わない。まるで獣であるかの様に。

     進歩し過ぎた人は、人である事を、いつの間にか忘れてしまったんだ。俺は世界の人々に考えさせたかった。

     人はどうあるべきか、人が人である為の真実の姿を……」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:42:54

    アニメじゃないけどおそらく共感する人は多いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:18:20

    無限列車編で一番泣けるのはこのシーン。
    3人の中でもっとも涙からほど遠い奴が初めて泣くこの展開は、単なる悲しみや敗北感、寂しさ、喪失と言った負の感情とはまた違う涙を誘う。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:00:08

    死柄木弔のことを知って折れそうになるけど
    今まで自分が守ってきた人たちの声援で
    活力を取り戻すオールマイト
    この後お師匠がしてくれたように、って満身創痍ながらも全てを振り絞る姿はほんとにかっこいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:24:20

    ヒロアカは一番泣けるシーンがまだアニメ化されてないんだよね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:07:59

    ロストジャッジメントのラストの裁判
    ここで自白しないと江原はもう何者にも還れなかったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:13:53

    プリティーリズム・オーロラドリーム50話
    主人公の春音あいらがプリズムクイーンカップ決勝で披露したショー
    何度見ても涙腺が決壊するし最後は泣き笑いになる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:03:45

    Gガンダム44話
    第二の師匠ともいうべき謎の覆面ファイターの正体がついに判明したと思ったらその人を殺さなければならなくなった話

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:11:00

    逆シャアのオーロラが出る一連のシーン
    最初見たときは訳のわからん映画だなと思ってたけど今じゃこのシーン見る度に涙ぐんじゃう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:24:39

    ナルトとミナトの別れのシーンかな
    一生懸命明るく振る舞うけど最後には声が震えて涙流すナルト
    優しく伝えておくと消えていくミナト
    テレビで見たときは思わず泣いちまった

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:48:05

    境界線上のホライゾン1期の鈴さんの手紙で死ぬほど泣いた
    原作でも泣いたけどアニメはもっと泣いた

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:45:43

    >>105だけど

    すまん、「一番」と言ったのはさすがに失言だったな。人それぞれだし、泣けるシーン色々あるもんな。


    ちなみにタイトル回収した場面の事を指して書いたつもり。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:28:12

    魔法つかいプリキュア49話のモフルンの語り部分

    今までの積み重ねがあるからこそここの部分が凄い効いてくる。


  • 114二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:42:56

    劇場版ツヨシしっかりしなさい

    あの島田紳助と明石家さんまが泣いたことであまりに有名

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:48:11

    シュタインズゲートの選択だよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:12:38

    >>36

    銀魂なら異三郎の退場シーンも…

    どうして名前が信女だったのか、そして今までメール無視してばっかだった信女が異三郎と同じ語尾を使って返信を送って、目にハイライトが入るシーンで号泣した

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:34:55

    ガンダムAGE最終回で何十年続いた憎しみの呪縛から解放されたシーン

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:12:38

    バナナフィッシュの最終回

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:44:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:47:42
  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:45:42

    煉獄さんの最期
    少年のようなあどけない笑顔で泣く

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:56:25

    容疑者Xの献身、のラスト
    堤真一凄い

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:58:47

    勇者の剣
    ※漫画の方

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:05:44

    >>123

    アニメは残念だったね……

    どんな風に残念だったかはちょうど今ニコ動で確認できるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:15:51

    >>124

    義務感で見てたけど心折れたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:26:26

    多くは語るまい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:15:55

    トライガン(アニメ) 23話

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:47:37

    進撃のマフラーを巻いてくれてありがとうのとこ
    そのセリフのとこももちろん良いんだけどその直前に大切な人を守れず何も変わっていない自分を嘆くエレンにミカサが話しかけた「そんなことないよ」で毎回ぶわって来てしまう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:49:59

    仮面ライダーWの48話でドライバーを閉じて変身解除するシーン

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:30:34

    ここ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:08:24

    >>15

    これだな

    本当に何度見ても泣く

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:11:52

    こっからみんな泣くとこ
    あ…あぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:12:36

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:18:28

    >>68

    分かる絶対泣く

    SHIROBAKOだったら

    あるぴんはもうここにいるんだよ!のとこも泣ける

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:21:33

    スレ主が「作品名も教えてほしい」って言ってるのに、作品名を描かない奴等って、なんなの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:27:03

    >>126

    のび太の声再生余裕だわ。すでに涙ぐんでる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:27:08

    >>135

    そんなカリカリすることか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:38:27

    イナズマイレブンGOのアスレイ一家
    他にも無印の吉良一家とか、イナイレの親子間のストーリーはゲームで泣かされ結末が分かっててもアニメで又泣かされた

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:26:09

    ハニワのいつだって僕らの恋は10センチだった。の挿入歌。
    幼い頃、兄を亡くしたヒーローの男はその思い出を思い返していくのが音楽と合わさって泣ける……。
    そして、片思い中の女の子と上手く行かなくなってしまった(女の子が自分を幼い頃に助けてくれた人が彼の兄と知ってしまった為)中で、自分が何のために映画を作りたいのか、夢を追いかけていたのかを見失ってしまい……。
    そっからのも泣けるのでぜひ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:23

    特撮も可ならクウガの最終フォーム初登場回
    手を取り合う子ども達と、敵を憎しみの拳で殴る雄介の対比は悲しみよりも切なさを感じる

    あと同じ頃に放送してたタイムレンジャーの終盤も泣ける

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:01:10

    Fate/stay night [Heaven’s Feel]

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:41:13

    >>137

    あにまんのスレって1を読まないで書き込む人多いから正直気持ちは分かるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:07:48

    さすがにドラえもんは言うまでもないところあるけど、確かにタイトルの略称くらい分かるようにしないと惑星のさみだれあたりは知らない人にはサッパリだもんなぁ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:58:57

    ここで気になって調べたいな〜って時に作品名書いてあるとめちゃくちゃ助かる
    画像検索しても俺のGoogleレンズぶっこわれてんのか明らかに違うのにこれはボボボーボ・ボーボボですって検索結果でる時あるから…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:09:44
  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:34:17

    「なんでくたばらねえんだ!くたばってくれジジイ!頼むからくたばってくれ!
     ジイさん!くたばってくれよ!!くたばりやがれ…!!クソジジイイイイイ!!!」
    堀内賢雄さんがギャグアニメだと思って声あててたら突然感動ものになって困惑したってエピソードすき

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:07:32

    ゼロの使い魔 2期の最終回

    サイト「なんで俺、あんなのに立ち向かわないといけないんだろうな?」
    デルフ「そりゃ惚れた女のためだろ」
    サイト「・・・デルフ。俺、死ぬかな?」
    デルフ「・・・多分な。ま、どうせ死ぬなら、せいぜい恰好つけな」

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:51:38

    魔法少女育成計画 第10話

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:33:12

    ファフナーの『永訣の火』
    名シーンまとめ系の動画で被弾して泣いた
    ちなみにアニメの永訣の火自体は2度と見れないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:42:15

    Gガンダムの師匠との死別
    ジャイアントロボ地球が静止する日のアルベルト死亡シーン
    秋元羊介さんの声の悪党が死ぬシーンでぼろ泣きする…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:56:13

    キルラキル23話より

    主人公の背中を押すサブキャラが大好きなんよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:05:36

    オッドタクシー
    非正規の41が結婚するためにプロフィールを偽った結果どんどん崩壊するところ
    借金を重ねどんどんエスカレートする様とフィクションとは思えないリアリティが自分にも起こりうるんじゃないかと笑えない所が心が痛くなって意味泣ける

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:09:13

    四畳半神話大系の最終回
    四畳半地獄を脱して表通りに出た「私」が
    五山送り火を見る人たちから無数の可能性が万華鏡のように煌めいているのを見つけながら歩き出すところ
    世界があまりにも美しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:14:05

    >>152

    泣けるの意味が違いすぎる…

    いやまあ確かにきつすきて泣けるけど…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:05

    アベンジャーズ/エンドゲームから
    この後のサムとの会話も涙腺にくる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:39:13

    あしたのジョー
    力石の死がきっかけで転げ落ちるように壊れていくジョーが悲しかったのと、後々東洋太平洋タイトル戦で力石と戦ったバンタム級を維持する為に地獄の減量をするシーンと試合の最終ラウンドが熱かった。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:44:31

    >>107

    ADの最後の方は泣ける回多い

    この話のあいらちゃんのショーもひとつ前の回のりずむちゃんもお母さんのシーンもりずむちゃん闇落ちからのMARsが集まるとこも全部泣いてた

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:59:18

    暗殺教室
    殺せんせーとの永遠の別れのシーン

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:27:28

    機動戦士ガンダムSEED
    中盤が神シーンだらけでヤバい。
    28話の『キラ』〜『アスラン』『暁の宇宙へ』まで総集編除けばまったく隙がない。
    アスランにキラが討たれた事でカガリが二人が友人だったと知るシーンは種の真骨頂だと思う。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:14:57

    ドラえもん のび太と鉄人兵団
    ロボットの少女リルルがしずかちゃんと出会い、すれ違いながらも友情を育みその末に大きな決断をする
    過程が丁寧だからこそ最後必ず泣いてしまう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:06:34

    エンジェルビーツの10話

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:42

    ヴァンドレッド2期の第3話

    汚染された星でのバードと病弱な少女シャーリーとの交流
    シャーリーを守るために必死で戦い成長するバード
    そして・・・・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:02:10

    うたわれるもの 26話

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:30:36

    >>62

    どんだけ我慢してもここで絶対泣く

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:14:29

    ゲームだけど風花雪月の青ルートラスト

    結局この後エーデルガルトがディミトリの贈った短剣を取り出したのを見て槍でぶっ差してしまうんだけど、もう誰も真意は分からない...

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:14:48
  • 167二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:24:12

    >>166

    この体制から短剣投げて鎧貫通して、それなりに刺さるのゴリラすぎるからもうちょっと演出なんとかならんかったんか思わんでもない。


    それはそれとしてこの短剣が皮肉にもエガの覇道を切り拓いてしまって、決別の証にもなってしまったのがどこで間違えてしまったんだと言うやるせ無さが凄い。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:11:43

    プラネテス11話
    まさかゲストキャラのおっさんに最後の最後で泣かされるとは思わなかった
    今の国際時事ネタ的にも考えさせられる良い話

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:50:10

    翠星のガルガンチュア
    主人公の愛器のAIが主人公を離脱させて単騎でラスボスと相打ちするシーン

    「くたばれ、ブリキ野郎」

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:59:45

    >>155

    最後の「私がアイアンマンだ」のシーンも泣ける

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:48:27

    アストロガンガーの17話全体

    作中でも屈指の胸糞悪さで辛いけどクオリティ高いから何度も見てしまう

    アストロガンガー 第17話「戦慄のスパイモンスター」〈リマスター版〉


  • 172二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:08:56

    銀魂 703訓 アニメなら銀魂THE FINAL
    地獄で首洗って待ってな高杉 勝ち逃げはさせねェ
    ・・・次は必ず俺がとるぜ
    上・・・等だ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:15:27

    ドラえもんは「帰ってきたドラえもん」で絶対に泣く
    最初に見たのがアニメだったんだけどジャイアン達に仕返ししたのび太が高笑いした後に「ドラえもんが帰ってくる訳ないじゃないか…」って独り言呟く所も泣けた
    ラストは「ドラえもんとずうっと一緒にいたくない」って号泣するのび太に「うん、うん」って優しく相槌打ってくれるのぶ代ボイスが沁みるんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:53:18

    うしおととら

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:05:21

    ケムリクサ11~12話。カタルシスが良い

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:15:16

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

    メンマみーつけた!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:28:29

    シンフォギアXVのキャロル復活回。リアタイ2回してどっちも号泣し一週後のニコニコ配信で号泣しDVD買ってそこでも号泣した。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:30:02

    >>16

    ここ、主人公の滅んだ故郷の友達の名前が次々出てくるのがキツいんだよね。好きなパン屋とか具体性が増えれば増えるほど、どれだけの喪失感か実感してしまう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:39:09

    おジャ魔女どれみナイショ12話と13話
    どっちも見るたびに号泣してる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:52:53

    >>178

    どれだけ戦って地球を守っても、失ったものは何も返ってこないことを嘆く主人公を、地球で仲良くなった人たちが守ってくれる流れが美しすぎてな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:06:36

    東京マグニチュード8.0
    号泣しすぎて一緒に見てた妹に引かれた

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:08:08

    天気の子で須賀さんが刑事殴ったシーン
    なぜか何度見ても泣けるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:28:30

    ゆゆゆと同時進行してた小説版わすゆの時点でこうなるとは分かってたけれども……けどさぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:29:52

    スリラーバーク編のビンクスの酒

    どうしました?これじゃ四重奏(カルテット)......三重奏(トリオ)、二重奏(デュエット)、独奏(ソロ)...何です......!!伴奏だけ残して......

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:45

    遊戯王5Ds最終回
    ここで...ジャンク・ウォリアーだと!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:36:32

    まりんとメランのラスト
    「今にも胸が張り裂けそうだ…!」からのキスで何度泣かされたか

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:42:26

    HELLSINGのペンウッド卿の最期

    あんな絶望的な世界観だからこそこの人の人間性と結末が刺さる

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:38:19

    >>104

    あぁ…多いよ…ヒーローは…守るものが多いんだよオールフォーワン!!

    だから負けないんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:46:23

    なあ小僧、楽しかったか?ここまでの旅は

    当たり前だ...ライダー...お前の背中を...追う旅なんだから...

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:57:36

    >>189

    声がウェイバーになるのが本当に良い…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:26:17

    アイドルマスターシンデレラガールズ
    島村卯月の「『笑顔』なんて、『笑う』なんて、誰でも出来るもん…!」

    過程が丁寧で島村卯月に感情移入できるからこそ続きの「何にもない…私には何にも…。」のセリフは涙が出てくる

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:58:28

    >>182

    線路のシーンから最後までずっと泣いてましたよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:56:11

    シンエヴァでシンジが初めて喋ったシーンと
    シンエヴァでシンジが初めて「綾波」と呼んだシーン

    シンジと綾波の心理の変化が深く描かれてるから、シンエヴァは後半の戦闘より前半の方が好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:58:13

    ビルドダイバーズRe:ライズ

    前期主人公がボロボロになりながら守りたいものの為に戦ってた裏側で、
    戦う事なく無傷のまま終わった守りたかったものを守れなかった今期主人公

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:18:49

    遊戯王デュエルモンスターズGXの十代VS遊戯
    デュエルの決着が描かれず、オシリスにネオスが立ち向かうシーンで終わるのが良い

    デュエルが誰とでも楽しい訳じゃない事を知った。
    デュエルに重大な責任が伴う時がある事も知った。
    それを引き受ける覚悟が、大人になると言う事で...けど、決して忘れちゃいけない事がある

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:16:34

    >>155

    ペギーとの約束を果たせてようやく戦争から還りただの「スティーブ」に戻れたんだ、お疲れ様キャップ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:17:32

    初めて泣いた一本 あんなに頑張ったのにどうしてラティオスが・・・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:21:06

    >>189

    コメント者がタイトルを書いてないので代わりに書いておく


    ロード・エルメロイII世の事件簿

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:23:38

    フルメタ最終話ですよ
    ここから最後までずっと泣いてた

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:30:02

    リメンバー・ミー
    ラストのママココが父親のことを思い出すシーンで毎回ボロボロ泣いてしまう
    ディズニー映画で初めて泣いた作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています