バズビーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:00:17

    騎士団入った時から最後までユーハバッハ殺す気だったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:01:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:02:54

    ハッシュドさんはなんで陛下に従うようになったんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:03:21

    >>3

    自分の真の力を教えてもらったからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:03:54

    >>3

    「貴方が必要」と言ってくれたから

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:04:25

    >>3

    天秤で友か陛下かで陛下選んだからな、なお本人めちゃくちゃ後悔してる模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:04:38

    >>3

    自分を守ってくれてた友達と自分を必要だって言ってくれた陛下を天秤にかけて陛下を取っただけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:05:05

    >>5

    >>6

    >>7

    なんだコイツめんどくせえな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:05:39

    >>3

    ユーハバッハに見出されてここが自分の居場所って思ったから。

    まあ後選ばれたけど嫉妬の目をバズビーから向けられてなおさらって感じだな。

    なお、、。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:05:49

    石田を妬むのも頷ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:05:52

    ハッシュドポテトは陛下と同じ能力だから鍛えてたら陛下クラスになれたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:07:53

    >>6

    >>7

    むしろ迷いに追われて秤にかけずにやっちまったからな(超絶後悔)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:08:03

    ていうか読み返してて思ったけど

    ここでバッハを殺そうと決めてたのバズだけでユーゴーはただ単に滅却師として一人前になるために鍛錬してた説ない?

    ここの「僕達がずっとなりたかったもの」のシーンにどうしても側近になってバッハ殺したるみたいな目標があるようには見えない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:08:18

    石田「え?友達選ぶでしょ普通」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:08:58

    >>9

    選ばれた!!?でも多分バズもきっと喜んでくれるはずだ!!!

    は……?なんでそんな目で見てくるん……?は……?もういい陛下だけしか僕にはいない……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:09:45

    >>14

    会心の一撃やめろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:10:20

    >>16

    選ばなかった方が悪いんやで

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:10:23

    >>13

    ユーゴ的には強くなって誰かの役に立ちたかった(もっと言えばそれでバズの隣にいたかった)

    でもユーハに自分だけ選ばれてバズの隣は天秤から下ろした

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:11:05

    >>13

    ただバズビーに流されてただけだろうね

    嫌いなおじさんが死んだからってハッシュがユーハバッハ恨む理由なくて、むしろ最悪の時期からは救われたまであるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:11:08

    てか友達なら嫉妬くらいするだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:11:12

    >>15

    子供だなぁ!!


    子供だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:12:17

    こいつらリヒトライヒの頃からいるけど何歳なんだろうな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:12:33

    >>21>>15

    あるよね、子供のときに些細な負の感情の行き交いが原因で大人になっても致命的に仲が拗れるの

    しかも本当は本人たちも憎からず思ってるのになかなか言葉と態度にできないの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:12:54

    >>15

    そこまで完全に割り切って決めてたらまだ良かったんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:13:16

    家庭が無くなっちゃったことが
    ハッシュバルト当人からすれば幸福だったからそもそも陛下を恨む描写がなんもないみたいな感じだっけ
    いや明言されてないけど叔父さんと確執あったみたいな意味深な間が

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:14:14

    ショタコンおじさんやべえなあ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:14:57

    >>23

    ただバズはなんだかんだでユーゴに声かけてるからな

    石田に後継者奪われたユーゴに「何で抗議しねえんだよ」って言ったりしてたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:15:17

    >>14

    友達だからの一言で裏切りムーブして敵ボス仕留める手助けしてくれるこいつ覚悟決まり過ぎなんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:16:19

    バズビー的にはユーハに復讐することも大事だけど、ユーゴに越されたままというか距離が空いたままなのが嫌だったんだろうなって。もし1度でも決闘してれば友達に戻れただろうに

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:16:42

    殺す気が失せるイベントもないしむしろ増しそうなことしか言われてないし、実力と機会さえできれば殺してえとは常々思ってそう
    まあ実力も機会もないんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:17:04

    バズビーはバズビーで重いよなぁ、裏切られて殺される時に出るのがこれって

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:17:52

    >>22

    考えてみたら護廷十三隊の大半のメンバーより年上だよねこいつら

    気持ち長持ちしすぎやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:18:08

    >>31のすぐ後に>>14だもんなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:18:21

    でもどうしようバズって言ってる時可愛すぎてワシは普通だったのに…ってなるおじさんの気持ちもわかるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:19:08

    >>33

    からの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:19:19

    ハッシュはハッシュで未練タラタラなんだよな。
    後悔はない??嘘つくなボタン見えてんぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:19:23

    >>34

    多分あのままずっとバズと居たらとんでもないあまちゃんになってたろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:20:31

    >>33

    しかも小説の描写的にバズ戦から石田戦の間に陛下負ける未来見て部下に滅却師を出来るだけ救出する様に命令してるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:20:51

    >>35

    ブレソルの技でこのボタンの主張激しすぎておっも…ってなってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:21:00

    お互い面倒な性格なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:21:52

    BLEACH全盛期だったらこの2人のカプ凄いことになってたやろなと思いながら見ていた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:22:31

    >>34

    どうしてバズ君はこんな腕と腋を晒すHな服をチョイスしてるの?

    おじさん趣味の服を着続けてるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:23:53

    は?一向に後悔していませんが?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:24:18

    >>6

    でも、痛みはないぞ。


    天秤から目を逸らせないこと以外

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:24:46

    >>43

    目を逸らしたがってるんじゃねぇか!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:25:13

    >>43

    >>44

    一生天秤見つめてそのまま餓死しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:25:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:26:01

    >>43>>44

    おう、てめえの立場とその役目を言ってみろ"The Balance"

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:27:02

    バズビー

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:28:07

    >>43

    >>49

    多分アニメで朗読されるよなこのポエム

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:28:31

    >>43

    >>49

    銃弾、鉤爪、軍旗、刀剣、

    五本指折り

    お前を待つ


    この激重具合よ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:30:04

    普通指折り数えるときって親指から折るよな
    最後は小指が残るよな
    小指って指切りで約束するための指だよな

    バズさあ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:30:07

    >>41

    腐女子は腐女子でこれ見て「おっも…」「え?重た…」「こんな餌に恵まれていいの…?」「結局原作の画力が高すぎて自分の描いたユーゴーとバズビーなんか違う」ってなってたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:30:11

    >>49

    本編では自分からハッシュの元に動き続けて、指を順番に開き続けて開き切った瞬間に死んだ男のポエムなんだぜ……


    ずっと指を折る機会を待ってたんだなって……。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:30:58

    色々言われることが多い千年血戦編だけどこの二人の周りのエピソード(with 石田)の完成度高くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:31:30

    BLEACHは結局原作の関係性が至高みたいなとこある
    人気の割に二次創作はそんな伸びてないイメージだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:31:52

    >>54

    折った指開かないといけない能力だからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:32:03

    >>55

    >>14>>16の流れ美しすぎて大好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:33:38

    >>53

    最後だけなんか悩みの質が腐女子どうこうとは違くね!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:34:04

    >>55

    というか要所要所は評価高い。

    ジェラルドとか一護の活躍の無さあたりがよく言われてる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:34:18

    いやマジでコイツ美形だな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:35:34

    聖文字のHとBが互いのイニシャルってのももうね…。多分たまたまじゃないよな…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:35:51

    構成力の高い部分とグダグダな部分がなんかあまりにも極端化してた気がする千年血城

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:36:37

    ブチギレユーゴーが割と楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:37:06

    >>55

    だからこの3人に関しては評価めちゃくちゃ高かったりするんだよね最終章

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:39:00

    >>38

    こいつのおかげで俺のリルトットは助かったからハッシュヴァルトすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:39:42

    正直ユーハバッハに従うのは嫌だけどハッシュヴァルトが後継者に内定してるならそれでも受け入れるくらいの心境だったと思う。
    その後謎の石田が後継者に認定されて聖別くらったから裏切ったけど。
    でも本心は聖別で自分を切り捨てることをハッシュヴァルトが受け入れてるのかを確認したかったんだと思う。
    ハッシュヴァルトの方もバズビーが聖別くらうのを知ってたかは知らないけど、殺さずに済ませようとしてたから本当は戦いたくなかったけどすれ違いで殺すことになった感じがある

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:40:25

    >>65

    部分点で150点とるからマジで評価に困るんだこのエピソード

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:40:37

    偶然か必然かはともかく、バズビーがハッシュヴァルトに対して放った最上の技「バーニング・フル・フィンガーズ」の頭文字を取ると「BFF」になる
    ってのを昔どっかで聞いたときは頭抱えた

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:41:01

    >>69

    天才かよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:41:11

    個人的には指折り待つ→グーパンの形→バーナーフィンガー→握手になるのこいつ美しいなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:41:31

    バズビーは中盤までは嘘吐き雑魚狩りフレンドリーファイアーホモヒカンでぺぺ様やジジに並ぶキモい奴だったけど過去編で評価が180度変わった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:41:44

    >>69

    BFF?どゆこと?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:41:44

    最終章は設定に準拠して進めた結果クソみたいな試合がちょくちょくあるだけで悪くないのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:42:00

    >>73

    ベスト・フレンド・フォーエバー

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:42:32

    >>73

    best friends foreverを意味するスラング

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:43:33

    >>73

    BEST FRIEND FOREVER

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:44:11

    言うて友達だからっていきなり裏切るやつについてけるかあ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:44:49

    >>67

    戦わない理由に陛下を使ったのが命運を分けた

    死んでほしくないからやめろって言ってればバズビーも退いた可能性はある

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:45:55

    でもそんな素直なこと言えるハッシュならここまでこじれてないんだよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:46:39

    >>80

    だから最後の最後に素直になれたんやで

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:47:13

    >>78

    いきなり裏切っても友達なのは変わらないからな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:47:53

    陛下がバズビー切った結果バズビーが離反してハッシュが殺すハメになってハッシュがセンチメンタルなになった結果石田に傷移して行けって提案することに繋がったから陛下討伐のMVPは陛下なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:48:00

    >>79

    死んでほしくないと言ったら、殺したくねえならテメェが裏切れと言ってくると思う。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:48:40

    自分との喧嘩も後継者の座を奪われた時も自分との戦いの最中ですら「陛下が〜」しか言ってないからなユーゴー、そらバズもキレるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:48:58

    >>81

    でもバズビーの前では素直になれないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:48:59

    やっぱ師匠って湿度の高さに掛けてはジャンプ随一の天才漫画家なのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:51:26

    >>87

    👺<…市丸周りのストーリーを読み返してこい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:51:54

    ところでこの盾の日本語訳なんですけどどういった意図で付けました?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:52:12

    >>82

    実際裏切りムーブしても、きっと何かあるんだってなるし本当に裏切っててもぶん殴って止めると言われてるから友達は強いのよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:53:30

    湿度が高いというかもはや海中でもがいてるみたいな感じだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:55:12

    読み返すとハッシュめちゃくちゃ石田に当たり強くて笑うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:55:52

    >>89

    フロイント…友達の盾…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:56:53

    >>89

    滅却師十字って五芒星的な形してるけど、ハッシュの盾は逆五芒星(悪魔の象徴)ぽく見えるのな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:57:48

    >>89

    Freund Schild

    “友 達 の 盾”


    お前さ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:59:40

    >>89

    この盾クインシーの能力じゃなくてボタン大事にしてたから発現した完現術説あるらしいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:00:25

    >>83

    そんな鬼滅の鬼柱みたいな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:01:43

    >>96

    不全の滅却師自体がフルブリンガーとクインシーの双方に由来するものだったりする…?

    銀城も似たようなことしてるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:08:49

    >>89>>93>>95

    本家にまとめられてた記事で「本当は友達の傷を請け負うための能力なのでは?」って考察されてて頭抱えた

    ハッシュがいまいち主体性に欠ける性格だから、バズビーみたいな性格の友達と組んで戦えばすごい強かったんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:09:00

    >>92

    石田後継者指名時

    「え、一千年も仕えてきたのにいきなり?しかもこんなぽっと出の若造に…?でも陛下のお決めになったことだから…」

    一護達との敵対時

    「なんだこいつも友達裏切って陛下のところに来たのか」

    バズ戦

    「陛下、私は陛下のために友達も斬り捨てましたよ」

    石田戦

    「こっちはさっき陛下のために友達すら斬り捨ててきてんだよ!!」

    聖別時

    「これだけ尽くしてきたのに…お前は私みたいにならないように友達を助けに行けよ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:14:35

    >>100

    こうして心情を列挙されるとめっちゃ悲しくなるなこいつ…

    陛下はさぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:18:03

    >>101

    陛下「一護に力渡したら悲しむし傷つくし私の手で殺さなきゃいけなくなるからやだなぁ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:18:47

    >>100

    最後の「これだけ尽くしてきたのに……」は違うと思う

    「あっ、切り捨てられた。まぁ、いいや。もう俺には何も残ってないし」みたいな感じだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:28:33

    >>103

    主体的じゃないんだよなハッシュって

    自分の意思や気持ちを裏切られたわけじゃなくて流され続けてたらそうなった感じだから、憤ったり傷ついたりもあまりなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:03:50

    >>55

    浦原とマユリのペルニダ,アスキンに対して対応方法に違いが凄く出てたり京楽隊長の過去回想とかいいところはとことん拘ってんのよあっ師匠やる気ないな数会わせやなて所は読者からわかるのがあかんのよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:38:17

    >>43

    何度見てもこの"FRIEND"の文字列が消えていくようにも、焼け跡のようにも見えるのが秀逸だと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:30:06

    >>39

    ブレソルでハッシュヴァルトを引いた人は必殺技を撃ってイメージ画像の天秤の支柱にもBのボタンが嵌っていることを確認して見てほしい(原作では小さくて潰れているので)

    巻頭詩でも作中でも例えに天秤を用いる男の精神的支柱が1人の友人であると示されているのヤバすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:50:48

    友情とメリットと天秤にかけてしまったifの石田と一護
    剣と盾を一人が持ってしまったifの一護と織姫
    力に差ができて疎遠になってしまったifの一護とチャド
    幼馴染ともう一度手を繋げなかったifのルキアと恋次
    実力差があるとわかっても悔しがれもしないifの白哉と恋次

    ってのを前提にしてみると、バズはユーハバッハとかどうでも良くなってそう。指折り待ってるうちに色々エネルギー尽きてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:11:31

    ユーハバッハを倒すためにはユーゴーが力不足だと分かっていても見捨てられないという過去のモノローグの時点である意味親の復讐よりもハッシュヴァルトと居ることの方に比重が偏りつつあるんだよね(実際はそれと同時にハッシュヴァルトを下に見ているという描写でもあるのが難しい)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:24:49

    陛下選んだ事に関して色々言われてるけど、これに関しては叔父さんから「お前は俺が居なきゃダメ」って感じの精神的(肉体的)虐待を無理矢理形成された事によって起きたと思ってる
    歪んだ依存関係にずっと居たせいで「私にはあなたが必要です」って言われる事にめちゃくちゃ弱い気がするんだよなハッシュ
    バズビーはハッシュを弟分的な感じで俺が守らなきゃ、引っ張っていかなきゃしてた
    それも正しいんだけど、虐待がなくなったからむしろ陛下に感謝してるハッシュにあなたの力が必要だよって言ってくれた陛下が現れる+バズビーの嫉妬で陛下の方に天秤傾けちゃった、と個人的には思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:29:26

    ブチギレユーゴーのシーンでもそうだけど、言葉での感情が分かりづらい代わりに物凄く表情で魅せてくれるキャラだよねハッシュヴァルト
    バズビーとの出会いのあとのこの表情からでも1000年以上友情を引きずる理由が伝わってくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:18:02

    ハッシュヴァルトは恋次で言うところのルキアと白夜を兼任してる感じがする

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:07:29

    >>83

    その理論で行けば陛下がバズビーを切ったのは親衛隊が零番隊にやられた事がそもそもの原因だからMVPは零番隊って事になるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:07:01

    >>32

    クインシーって肉体持った人間なの?

    それとも死神とか流魂街の住人みたいに霊子で構成された存在なの?

    人間ならなんでそんなに長生きでしかも老けないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:17:47

    >>112

    詰め込み過ぎだろ関係

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:19:29

    >>114

    陛下が死という概念を厭うからじゃないかな

    光の帝国及び見えざる帝国は一足先にユーハバッハの理想の世界(霊王以前の世界)に近づけさせてたとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:37:07

    >>114

    光の帝国が現世にあったのは確定だから尸魂界に侵攻(1000年前)するには器子から霊子の肉体に換装しなきゃだし、方法はともかか霊子の肉体になれば寿命は大幅に伸びる

    見た目が変わらないのは死神、流魂街の住民が変わらないのと同じ原理でしょ。死神≒流魂街(体が霊子の人間)≒見えざる帝国

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:06:33

    2人とも本心ではもう許しあってると思うんだよあとは言葉を交わすだけで済んでいたかも
    数千年あったけどそれができなかった2人なんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:03:59

    >>118

    石田みたいに「殴らせろ、そして僕を殴れ」とバズビーに言えれば気持ちを言葉に出来なくても喧嘩して解決できただろうけど、少年期の口調や表情見るにハッシュってかなり控えめで主体性が無い性格してるから難しかったんだろうなと思う

    JETのヤンキーパロディで石田は居てもハッシュは居なかったのがなんかわかるというか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:08:51

    師匠が描く関係性の極致だと思うわ
    重さも湿度も

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:31:35

    >>14

    こいつ一護と相容れないライバルみたいな面してるくせにまじでずっと味方し続けてるのなんなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:34:21

    読み返していたけどここでバズを裏切ったことを後悔しているって明確に描かれているんだな
    後悔はないって言ったのは陛下の利にはならないとわかっていながら石田をアシストしたことに関してなのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:09:33

    >>121

    敵対したの初登場と時くらいだもんな

    それもどっちが多く虚を倒す競争で直接戦ってないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:17:10

    陛下の手を取った時ハッシュは友人関係が終わったと思ってたけどバズビーの方はまだ友達だと思っていて、バズビーが聖別くらった時はハッシュはまだ仲間だと思ってたけどバズビーは完全に敵だと思ってるのすれ違いすぎる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:25:44

    >>90

    それを全編通して一護達と石田で見てるわけでな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:02:44

    石田はチャンイチとの友情が一番クローズアップされてたけど、織姫もチャドもルキアも恋次も命をかけられる友達だと思ってて、ハッシュヴァルトとバズビーは本当に互いだけが全部な感じが明暗分けたところもあると思う
    別の視点をもってたり、相談できたりする第三者の存在もめちゃくちゃ大事だよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:06:57

    >>121

    白哉戦、ウルキオラ戦、銀城戦、ユーハバッハ戦の重要な戦いで一護を見守ったり側にいたりするのお前ヒロインか!?ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:07:47

    結局こいつバズビーと一緒にいたかっただけなんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:10:43

    >>89

    かつてのバズはいつも世界の危険から身代わりになって守ってくれる存在だったんだろう

    それがハッシュヴァルトにとっての友達の意味だったんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:11:56

    「冷静な判断ができなくてバズビーから離れた」って白状してるのがね…
    ちゃんと考えた上で決断してれば、騎士団に入ったとしてもお互いもっと違ったんだろうなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:16:35

    正直陛下に関してはマジで石田を後継者にするつもりだったのか結構謎なんだよなぁ
    普通に考えれば石田の力だけ結局奪えなかったから石田は生き延びたように思えるけど
    でも陛下って鬼畜なのに一護と織姫見逃したり今を生きてる人間には割と慈悲を見せてる節があるから本気で自分で壊した後の世界託す気があったのかもしれない
    それだけにハッシュヴァルトもイラついてたんだろうが

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:42:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:34:32

    >>122

    ここでルキアのコマがあるんだ

    やっぱりルキアとハッシュは近いよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:08:21

    >>127

    この積み重ねがあるからこそ千年血戦編ラスト「友達だからだ」がめちゃくちゃ重いし読者にも刺さる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:12:24

    石田みたいな冷静で頭が良いやつが友達だからって理由で絶対に勝てない相手に歯向かうの熱すぎて大好き
    お前らマジで仲良しだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:17:31

    たとえ大親友でも嫉妬しちゃうこともあるし後ろめたいことだってある
    でもこの2人は自分たちの間にそういう負の一面があることを許せなかったんだろうな
    友情とはすごく清くて一途なものだと思ってたしそうありたかったけど、友達を裏切ってしまった自分を、友達に嫉妬してしまった自分を許せなかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:05:21

    >>135

    自身では冷静沈着なキャラって思ってるけど感情的寄りの人間だよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:22:14

    >>136

    友情に潔癖だったのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:57:43

    ポテトは、最初に友人より陛下を選んじゃったから、秤にかけるときも常に「友人より優先した陛下」と他の物を比べる事になってしまってたのだと思う
    ぶっちゃけ、側近に選ばれた後に「バズビー君あったまってるぅ~?www」くらいに煽って殴り合いでもしてれば、あそこまで拗れなかったと思うけど、まあ育った環境的にそれが出来なかったんだろうなと

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:01:03

    いつか灰になるその日まで
    飲み込んできた悲しみの全てが僕を
    形作った 色で満たした
    そうして歩いてきたんだろう?

    割とこの辺はバズビーとハッシュの歌詞にしてもいけそうな気がする、多分俺だけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:07:28

    >>139

    一等大切だった友人より選んだ陛下を選び続けたということはそれだけ選ばなかった友人が大切だったって言ってると思うんだけどな

    まぁ、その友人を自分で切り捨てないといけなくなったんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:21:10

    >>133

    多分それハッシュのアップでは・・・?

    まつ毛長い美人だから女に見えるけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:22:45

    勧誘された後によく考えて「僕は騎士団に入るよ」って結論出せてればもっと違った
    わちゃわちゃしてるまま別れちゃったからこんなことに

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:44:49

    バズビーと陛下を選べなかったハッシュヴァルトの能力がバランスなのが皮肉にも程がある。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:58:03

    >>25

    掘られてるよなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:24:32

    543話で「石田を後継者にするよ」と陛下が言ってが文句言う前、直接会って話つけようとするのに止めてるのがどっちとハッシュヴァルトなのいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:43:33

    自分の村をユーハバッタに燃やされて復讐のために入団しようとしたら選ばれたのは子分だったでOK?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:49:16

    >>147

    そうそう、それで選ばれた方が友達じゃなくて選んだ人に尽くしてたけど内心じゃ友達選びたかったってめちゃくちゃ後悔してる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:59:57

    >147

    あ、これ、ハッシュから見たら「村燃やされたのは別に……むしろ感謝してるし」って感じだったのか……。

    話し合えよってなるな!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:24:52

    どっちも待ちの姿勢というか受け身なのがこじれた原因なんだねえ
    最初引っ張ってたバズは格下に自覚的(優位に立ってる方が動いて主導権握るべきって思想ありそう)だからか待つようになっちゃったのに対し、ポテトはそのまんま天秤みてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています