チャン一の特異性はよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:37:06

    本来は生身の人間です
    死神の力使えます
    霊王の欠片持ってます
    虚も少し入ってます

    滅却師入ってないだけでこの人も大概てんこ盛りだし本編で過去が語られない分下手するとチャン一以上に「何なんだコイツ…」ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:40:54

    愛染の実験体かも

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:41:34

    >>2

    それはなくないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:42:12

    綱彌代と貴族と浮竹と周りの話を知らないと何もわからない人…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:42:21

    卍解の効果が普通に気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:43:51

    一護は偶然(偶然じゃない)自前で死神の力持ってたからルキアいなくなっても死神になれたけど、銀城の死神の力は完全に外付けなんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:45:39

    チャン一は割と実験の成果物だけど銀城はナチュラルサラブレッドなのかね?

    そもそも何年前に生まれたのかもわからんしコイツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:48:11

    チャン一、銀城、ドン観音寺
    三大よくわからない存在

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:50:59

    年齢公表すると重大なネタバレになるくらいには謎が多い

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:58:07

    滅却師の始祖のユーハバッハに対して銀城は滅却師以外の要素を全部持ってるんだよな
    なんだこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:58:53

    >>10

    滅却師そのものじゃないけど「能力を集める・与える」っていう不全の滅却師の特性は持ってる

    フルブリングの媒体も十字架だしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:01:02

    コイツ確か霊王適性あるんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:02:06

    >>8

    一護は色んな不測の事態が重なった結果だけど、銀城とドン観音寺はマジで何?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:02:08

    チャンイチとユーハいなけりゃこいつが霊王にされるかなぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:03:32

    滅却師の力なくても霊王になれるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:05:00

    知れば知るほど尸魂界不信になる要素しかないなこの人

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:06:43

    >>15

    滅却師の血は見当たらないけど滅却師的な特性は持ってて、かつ霊王には無かっただろう虚の因子もあるんよなコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:07:40

    本編だけだと何したかったのかすら何があったのかすらほぼわからない男

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:09:08

    やっぱりこのナリで人間ながらめっちゃ年寄りなのかね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:11:12

    よく考えたら本当に何なんだコイツ……力のやり取りとか確かに滅却師的だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:11:43

    霊王の先祖返り的な人間だったんかね
    ユーハバッハがもってるクインシー要素以外をワズカに受け継いだ存在

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:15:11

    >>15

    霊王本人が滅却師だし霊王パーツで代用効くんじゃない?

    銀城の能力なんか不全の滅却師味が強いし、そういうのに関する部位だったのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:19:22

    何なら完現術は十字架だし名前に"銀"が入ってるからな
    滅却師に関連付けるなって言われる方が無理があるような...?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:26:53

    小説見るとコイツへの理解度が大幅に上がるの良いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:28:31

    完現術の譲渡の話が間違いだったことが判明したからこの人固有の能力なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:31:57

    もう少し過去を語れお前は

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:34:00

    霊王の孫とか……??

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:34:03

    そういえば斬月って王悦の浅打を経てない唯一の斬魄刀ってどっかに書いてあったけども銀城の斬魄刀はどういう扱いなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:34:31

    動機の方は分かったけど過去とか全然明らかになってないよね
    ゲームへの言及と月島さんの存在的にありえんほど年喰ってることは無いと思うけど40は超えてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:36:50

    消失編のアンケが死んでなければもっと色々掘り下げる予定だったのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:59:36

    >>18

    こっそり君は監視されてましたって

    一護への揺さぶりも正直微妙だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:01:19

    >>30

    藍染や番外編でようやく過去が描かれたウルキオラ、

    最終章のユーハの過去とかその他キャラもあんま過去の話描かなかったし

    作者の癖だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:04:42

    チャンイチから力奪ったりそれ他人に分け与えるのって完現術なんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:33:12

    霊王=完現術+クインシー+死神
    銀城=完現術+死神+虚
    チャン一=死神+虚+クインシー+完現術

    だから何気に混ざりモノとしては霊王と同じ数なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:34:02

    >>33

    完現術だと思われるけど、銀城のクロス・オブ・スキャッフォルドの能力なのかはよく分からん

    クロス・オブ・スキャッフォルド+代行証で発動するから完現術の一種だと思う

    ただ、媒介のネックレスと「能力の受け渡し」の能力がかみ合ってない(?)から、何かあるのではって考察があるのは知ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:55:20

    銀城って一護パパみたいに死神が義骸を使ってたんじゃなくて、一護みたいに人間が死神になってたパターンなんだよね?
    見た目若すぎない?ジェネリック霊王みたいな存在だし途中で老化がストップしたとかなんかな
    一護はどうなるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 03:58:09

    銀城はもはやチャン一以上にあまりにも不明瞭な点が多すぎて語りにくいレベルなんだ
    あいつの卍解とかどこからどこまでが卍解なん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:01:33

    本筋に関わらないような軽い設定だけ聞ける質問タイムで銀城の年齢聞いたら弾かれたらしいから、たぶんけっこういってるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:04:32

    霊王のパーツ持ちは虚に狙われるから虚要素はいいんだ
    死神の力は……不足の事態があって完現術で借りたとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:07:34

    死神の力がどっから生えてきたのかマジでわからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:14:17

    xcutionメンバーの能力の一部を貰ってる?らしいから死神の仲間から力の一部を貰った説

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:05:40

    完全に妄想の域を出ないアレだけど、銀城は一護と対比されがちだから、
    銀城のほかに、銀城に死神の力を受け渡した死神、滅却師、完現術者、完現術者っていう
    ルキア、石田、井上、チャドに相当するやつがいたんじゃないかって説は聞いたことがあるな
    十字ネックレスは滅却師からの形見説とか(まあ石田が何も反応してなかったから違うと思うけど)
    月島さん井上ポジだった説とか
    …まあ、どれも情報不足で妄想の域を出ないっていうな、銀城の過去をもっと描写してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:15:17

    年齢すら明かせないって何でなのか余計気になるじゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:21:23

    >>31

    「おれも同じさ!ずっと死神どもに監視されて...挙句、かつての仲間も全員死神に殺された!」


    こう言うだけでも随分印象違うと思うんだけどねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:23:16

    小説での修兵からの取材シーンの少しでも本編で語ってれば月島さんにボスとしての格食われなかったのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:39:20

    小説で一護と剣八の次くらいの強さみたいな扱いされて「お前そんな強かったの…」ってなった。
    あの時期の一護と戦ったやつそんなやつばっかだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:05:12

    >>23

    小説で霊王になる素質があると言われてたしクインシー要素持ってる可能性が高いよ


    武器が銀の十字架でユーハバッハと同じ奪い分け与える能力持ち

    ユーハバッハの居城の名前が銀架城 ( ジルバーン )だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:12:53

    >>11

    それは「完現術者と死神代行は力のやり取りが出来る」って特性なだけでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:15:47

    >>36

    月島が子供の頃は死神だったから人間やってる期間は意外と短い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:38:38

    完現術者の条件は最初は「生まれる前に母親が虚に襲われる」なんて言ってたけどいつもの如く不正確な情報で正確には「霊王の欠片を持っている」ことが条件って明かされたけど
    てことは結局本来の完現術は「虚の力だけ持たない霊王由来の力」であって虚とは何の関りもない力ってことだよね
    リーダー格の銀城と能力開花理由が曖昧なチャドって言う代表的な2人の完現術者が虚に近い力持ってるからノイズになってるけどむしろこの2人がイレギュラーなんじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:55:10

    >>50

    因果関係が逆なだけで霊王の欠片を狙った虚に襲われたことは事実だから、そのとき後付けで虚要素が入り込んだんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:00:31

    爪盛ってた乱菊は完現術使えた訳じゃないみたいだし織姫チャドの覚醒タイミングから見ても霊王の欠片持ちが虚に襲われると防衛本能で完現術に覚醒するってのもありそうな線

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:02:08

    >>52

    織姫とチャドはそもそも霊王の欠片じゃなくて崩玉や霊王になれる資質を持つ一護に影響された可能性がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:03:29

    虚が霊王の欠片狙うんなら捕食に成功して霊王の欠片持ってる虚も実際にそれなりにいそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:06:49

    >>53

    まぁ霊力は魂魄が危機に見舞われている最中が最も上がり易いって事だし

    原因はどうであれ覚醒条件としてはおかしくないんじゃないかなーと

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:15:21

    後の世に霊王パワーで生まれたバッハの弟みたいなポジションなのかな?
    月島さんや銀城とはほぼユーハバッハ会話とかしてないからわからんのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています