長い戦いで精神が擦り切れていく主人公が見たい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:19:01

    初期は割と一般人的な思考だったのに、過酷な戦いでどんどん精神が摩耗していって、目から光が消えて必要最低限の会話しかしないようになる主人公が見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:20:08

    ヒロインが車椅子に乗った主人公に今日もいい天気ですねぇって語りかけたりすると個人的にGOOD

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:20:50

    パッと思いつくのがカミーユしかいない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:20:55

    テッカマンブレードとか好きそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:13

    長い戦いで精神が壊れていく主人公なら知ってるが…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:39

    >>3

    最後は楽しそうにしてたじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:44

    パッと思いついたのが鳴海兄ちゃんだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:22:18

    バトスピアニメの主人公はスレた感じのキャラになっていったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:22:23

    漫画版だと龍騎はそんな感じなんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:22:27

    呪術廻戦

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:22:28

    廃人になっても戦闘能力はそのままで仲間がピンチになったら戦い出して戦い終わったら廃人に戻る主人公いいよねよくない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:23:19

    fgoの主人公とか?
    2部6章まで行かないといけないからかなり長いけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:23:33

    一時のヒロアカは近いものがあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:24:00

    主人公じゃないけどEDで廃人化して妹(義理)に車椅子押されてるかと思いきや、完全版で普通に立ち上がって動いてる人。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:00

    ファイアパンチのニーサンは最初から壊れてるとも言えるけどどう?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:26:42

    もう擦り切れきってるところから仲間達との冒険でリハビリしていく話ならゴブリンスレイヤー

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:28:44

    ヴェイガン殲滅おじさん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:28:46

    遊城十代

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:31:06

    宝石の国とかかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:31:56
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:33:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:36:28

    最初に思いついたのがエミヤとエミヤオルタだった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:41:27

    主人公の他にも色んな苦悩消えてる人たちが曇って擦り切れてねじれてくlibrary of ruina

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:47:22

    赤龍王の劉邦


    漢中入りして民に向けて発した言葉

    「秦の悪の根源は人民をがんじがらめにした悪法である!その悪法を全て廃止し、今より人間らしく自由に生きる。それが劉邦のやり方だ!」


    実際に皇帝になった最終回では

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:59:18

    >>24

    これで長々と王朝が続いたんだから間違ってはいなかった……のか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:01:48

    龍狼伝とかかな
    主人公よりヒロインの方が精神的に病んでるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:02:48

    刃牙も最初は割りかし好青年だったのに今じゃ主人公補正の入りまくった戦闘マシーンになってる気がする…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:04:17

    始祖の血の暴走で肉体は壊れ、それを抑えるために吸血鬼の劇薬となる武器を手にする主人公

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:14:20

    >>25

    そもそも秦が急激に拡大し過ぎて歪みと反動がデカかっただけで、その後の中華の統治は「法家ではなく儒家による統治(法家)」状態で進んでいくし……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:16:18

    スタート時点で精神が擦り切れきった主人公が日常の中でそれを取り戻していくのが目標のお話だよ!!
    なお……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:18:51

    ふた昔前くらいのラノベ掘ったら続々と出土しそうな感じがある

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:20

    背負いすぎた人

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:27:01

    微妙に違うけど、るろうに剣心の人誅編で薫殿が殺された時は剣心イスラムみたいな所でそんな状態になってたよね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:27:49

    >>33

    イスラム×

    スラムの間違い

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:58

    初期は元気ハツラツな快男児でした

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:51:27

    明さんとかはそんな感じがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:44:58

    途中までしか見てないけどこれは違う?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:29:03

    リゼロのスバルくんが定期的にそうなってる
    イフだと顕著

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:29:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています