昔14歳の母ってドラマあったけど14歳で妊娠出産できるって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:47:27

    ひょっとして結構な人類のバグなのでは…?もうちょっと後になるよう進化しててもよくない…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:48:27

    未成年で性行為行わなければいいだけの話では?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:48:58

    むしろ子供が作れるほど成熟するのに10年以上かかると考えたら遅い方だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:49:11

    あ〜志田未来が妊娠出産するやつか。確か陣内さんが父親だったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:49:13

    出産はできるけど母体に負荷しかない
    海外で15歳の妊婦が無理矢理の出産で死亡して年上の夫が逮捕されたニュース見た

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:49:28

    今の人間社会ならともかく、生物として歳いってからじゃないと子ども産めないのはまずいじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:49:38

    それにしてもそのスレ画はなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:50:20

    >>4

    妊娠すなー!☝️💦

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:50:34

    といってもこれ以上遅くすると今は良くても昔だと死活問題にもなるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:50:57

    >>4

    赤ちゃんじゃなくてバボちゃん妊娠してるやないかー!☝️

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:51:28

    >>8

    >>10

    そっちの陣内じゃねぇよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:52:12

    あかん……14歳妊娠させてしもた
    まあええか
    これでエコー写真見られるらしいな
    よっしゃ、ちょっとエコー写真見たろ!ポチーっと!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:52:13

    今でこそ100歳時台だけど昔は30いければ十分だし50いけばすごいレベルだからまあ、14〜だと遅いまであるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:52:15

    妊娠・出産・産後がスムーズにいかないのが最大のバグ
    母体に負担かかりすぎぃ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:53:03

    昔は50で長生き、20、30でも普通に死ぬこと考えるとしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:53:10

    駄目だ
    エンタでコント「妊娠」をやる陣内智則が邪魔してくる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:54:04

    まぁ日本には10歳で孕ませられて子供産んだとかもあるしな…いやなんであるんだよおかしいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:54:56

    昔は結婚するの早かったけど、出産とかどうしてたのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:55:43

    >>18

    失敗したら次の嫁だ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:59:03

    今の基準で考えるのが間違い
    そもそももっと歳とっても医療技術なかったら死ぬし、寿命とかみたら医療技術と栄養で何十年も生かされてる現状の方が自然に見たら異常

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:59:04

    >>19

    前妻が早死にしたから次はそいつの妹を後妻にもらうわとかあった時代だからねえ…ウチの祖父の実家がそうだったらしい。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:03:21

    >>14

    人間が四足歩行から二足歩行に進化したから骨盤がどうのこうのとお医者様から教えられた事はある

    有難い教えを受けたのにうろ覚えになってる俺もどうかと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:16

    18歳未満はコンドームを変えないバグ
    いや18歳未満こそ子供できたら困るからしっかり避妊すべきでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:24:00

    そもそも性行すんなってことでは?
    そんでそんなの気にしない子達がバグを産む

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:25:31

    >>13

    ううん思春期・成長期って言葉があるように

    10代は体が発達するための期間で骨格も出来上がってないので

    基本的には成人してからじゃない妊娠は全部早い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:28:38

    >>23

    しかし買えるとなると公認してるように受け取られかねないしなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:00

    >>13

    普通に早すぎるわ

    母子共に危険だよそれ

    出産適齢期もまた人間が長い歴史から見出した発見ではあるからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:11

    >>14

    生物としてすごく効率悪く見えるけど人間って繁殖力高い扱いなんだっけ?

    よくわかんねぇ生き物だよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:33:40

    >>8

    陣内とスーパーマリオくんが微妙に混ざっている

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:34:23

    十代で妊娠出産するのは
    重大な問題だ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:25

    現代の出産体勢は
    医者の都合でできてて
    母体には負担がかかってるって聞いたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:43

    >>28

    繁殖期が30年以上もあって一年中妊娠可能な生物なんてほぼおらんし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:37:16

    胎盤の構造が四足歩行の生物でずっと進化してきたものだから
    二足歩行の人間とは相性が悪くて、負担がデカいらしいね

    大半の動物の母親は、子供を産んだ直後から元気に走り回れる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:38:07

    キリスト誕生前の人類はそのすべてが地獄に落ちているように
    十代で妊娠してたご先祖らはみんなまともに産めずに死んでるはずだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:08

    >>34

    なにその喩え……こわ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:40:02

    ちょっと待て
    なんで30レスついてて一人しかスレ画にツッコミを入れてないんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:42:12

    >>3

    種として遅いかどうかは今は関係ないんじゃない?

    それだけ時間かけてまだ完全に体が出来上がっていない状態なのに妊娠できてしまうことに対する疑問であって

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:42:45

    >>36

    ひまりちゃんカワイイよね

    中2なのに小3のアコちゃんと同じ位の身長なのもカワイイよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:46:09
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:47:02

    >>33

    つまり俺らも普段は4つん這いで行動すれば身体の負担を減らせる…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:47:13

    >>36

    ??別に普通では?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:48:12

    >>36

    つっこまなくても話が進むのにわざわざ触れる理由ある?

    別に面白くもないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:49:07

    でも三十代で産むと高齢出産だ危険だと言われてしまうのひどくない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:49:40

    >>37

    「器が出来上がってないのに生殖機能だけ早すぎね?」って話だよね

    逆に言えば器が出来上がってたら別に議論する事でもなくなってるわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:49:57

    >>23

    学生服とかじゃなければ店員はスルーして売ってくれると思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:51:27

    >>44

    器の問題なら体格で判断されるべきでは

    第二次成長期には個人差があるのに純粋に年齢で判断されてる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:51:38

    確か、月経関係の薬は先進国どこでも高いんだっけ?
    保険適用とか安くなるようになればいいのに

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:52:13

    >>46

    体格でかくても骨や内臓が成熟してるかは別な気がするぜ博士

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:53:01

    未成年がどうとか後付の基準だし産める産めないは個人差がデカいんだから本来年齢でくくれることじゃないよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:54:02

    初潮とかが起きるのが早すぎるんだよな
    15歳ぐらいからスタートとかでもいいのでは?ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:55:54

    ちなみにホモサピエンスのメスが1番妊娠しやすいのは17〜23くらいの期間だよ
    この期間を過ぎると流産や遺伝子疾患の可能性がグッと上がるので若いあにまん民は覚えておこうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:55:56

    >>47

    ピルのことなら海外だとめちゃくちゃ安いぞ

    日本が高すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:56:37

    今や結婚可能年齢も引きあげられて
    一律で18歳未満は結婚しちゃいけないからな
    18歳未満は人間としての判断能力が無いとみなされる

    ただし酒タバコは20歳まで待たないといけないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:57:50

    >>51

    立派な社会人になるために一番大切な時期じゃん

    キャリア形成のために妊娠なんてしてられんわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:19

    発想の転換で男の性成熟を遅らせる方法を探すとか?
    種だけ出ないのはそれはそれで便利な気もする
    そもそも遅くなってきてるんだったかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:30

    微妙に違うが年齢的にセーフでもこの体格でよく産めたなってなるものもあるので体格と出産に耐えられるかは比例しないのでは?
    画像は適当

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:59:15

    >>52

    マジでか

    日本そういうとこダメだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:00:27

    >>55

    種も作られなくなっていってるぞ喜べ

    環境ホルモン摂りまくりだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:01:25

    >>56

    体格で言えば現代人はみんな巨人で

    昔の人間はそれこそちょっと背が高い小学生レベルで出産してたんでは

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:04:02

    >>54

    だから少子化になった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:04:12

    このスレで言う体格ってのは
    「マッスル度合い」って意味じゃなくて
    ボンキュッボン具合のことじゃねぇの
    なんか博士とか呼ばれて馬鹿にされてるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:05:02

    >>54

    だから個人の自己実現を尊重する先進国はみんな少子化していく

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:06:28

    キャリアに関しては結婚して子供産んでからでも大学に行ったりできるようになればいいんですけどね
    今でもできるんだけど常識と反しすぎてて事実上不可能ですし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:01

    生理が早いと10歳とかで始まるのマジでバグじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:46

    仮にAIに社会の管理を任せたらすぐさま人間製造工場を提案することだろう
    どれだけ多くの託児所を作ったところでまさか育児に時間を取られないなんてありえないだろう

    まあ産んですぐどっかの施設に預けて知らん顔する方法もあるか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:09:28

    >>61

    ボンキュッボンなら小学生でも妊娠出産問題なしって考えてそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:09:31

    >>64

    生理が始まった瞬間産めるわけじゃないので……個人差あるが3〜5年かけて徐々に妊娠出産が可能な内臓に変化していくんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:16

    >>57

    望まぬ妊娠の為に安くするべきって主張も、手に入りやすくなって悪用されるのを避けたいって主張も両方わかるから難しいよね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:32

    もうめんどくせえから三十台未満で妊娠したら全員逮捕しろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:13

    30代過ぎたらリスク上がるって習ったけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:15

    一般的な動物「だから発情期は残して置けとあれほど…」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:30

    子どもを保護しようぜって考え方自体が近世のヨーロッパで作られたもんだから人間の仕組みとマッチしてないのは仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:55

    若いうちの妊娠もリスク高いよ
    主に社会的なリスクが

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:57

    >>67

    そうなんだけど、にしたって10歳だと早いなぁってね…最悪13歳には産める体になる訳だから

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:13:14

    利家の嫁のまつは何歳で産んだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:13:34

    >>75

    だからあれを基準にするなと何度

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:31

    身体機能が異常な速度で発達する病気で5歳7ヶ月で出産した子とかいるらしいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:17:28

    >>77

    その病気よりも5歳7ヶ月の子と妊娠するような行為をする奴がいるってことの方が怖いんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:17:37

    こういう問題は結局のところ法律で制限するしかないんだよ
    すごい極論を言えば「関係者全員死刑!」ってなったら誰も産まなくなるだろう
    なあなあ教育でお前らが勝手に自粛しろとやったところで

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:23:11

    >>57

    ピルは結局女の人に負担かかるから、手に入りやすくなってピル飲んでるからいいよーみたいなアホみたいな人間増えるのも困るし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:44

    全員がコンドーム着ける世界ならピルを遠ざけるのもわかるけどさ
    ピルがまったく手に入らなくなったところでコンドーム着けるだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:26:29

    >>80

    ピルは避妊のためだけの薬ではないんだ

    婦人科疾患の治療薬として必要な人もたくさんいる

    なのに一部のアホがいるからって理由で手に入りにくくするのは本当によくないことなんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:26:51

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:27:59

    コンドーム神話もどうなのかと
    あれの避妊成功率なんてハイドロポンプの命中率と同じくらいだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:29:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:30:28

    >>84

    わかりやすくて草

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:31:28

    >>22

    そんなあなたにサピエンス全史(著ユヴァル・ノア・ハラリ )

    上巻で二足歩行によってホモサピエンスの妊娠出産にどんな影響がでたのか考察されてる

    以前はAmazonの無料サンプル分にちょうどその辺りが載ってたはず

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:51

    前田利家の嫁は12で子ども産んだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:33:54

    しるしはクッソ名曲やぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:35:28

    >>80

    そういう一部のアホを基準にした結果、生理痛の治療薬として認可され保険適用可になった一部のピルの価格がバカ高く設定されてしまったんだぞ

    全額負担のピルが1シート2〜3000円だから保険適用なら700〜1000円くらいになると見込まれてたのに

    全額負担のピルの値段=保険適用後のピルの値段になるようにされてしまってる

    だから保険適用しようがしまいが実は患者側が払うピルの値段は大して変わらなくなってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:35:42

    >>88

    あれは信長にも怒られてただろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:36:12

    >>91

    当時の基準でもロリコンやししゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:36:36

    ドラマ自体は割と面白かった記憶

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:29

    前田利家とまつは数え年で21歳と12歳なんで今でいう大学生と小学生の夫婦か

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:53

    ロリコン夫婦の仲は良かったらしいな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:45:54

    安全に出産できるほど子宮や骨盤が成長してから生理始まればいいのにと思うが
    そういうのを成長させるのが性ホルモンだから難しいんだろうな
    確かに進化上のバグではあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:47:39

    14歳の母とか子供が同い年の頃に28歳だろ
    そういうのもよくないよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:47:41

    >>30

    最年少出産のギネス記録が5歳だっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:03

    >>96

    生理きた途端にセックス大好きになるわけでもないし、言うほどバグか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:59:31

    >>99

    生理がある時点で精神的身体的負担は大きいでしょう

    もちろん個人差はあるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:01:06

    男だけで血が毎月ドバドバでんの精神的にキツいと思う
    個人差によってはかなり痛いらしいし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:05:38

    >>96

    人の成長って割と綱渡りなことが多いから仮にその辺りの歯車が狂ったら更に連鎖的に狂っていくと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:09:28

    >>100

    そんなん言い出したら子どもの成長は全部負担だし……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:10:23

    >>101

    血だけじゃなくて眠気とか倦怠感とか激しい腹痛も伴うぞ

    でも仕事でそれを考慮してもらえるわけでもないから、薬を飲んで頑張るしかないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:12:33

    >>104

    男がムラムラした時に風俗行く休憩を許可するかどうかとかになって不毛だからな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:18:46

    >>80

    そこは薬剤師や医師が監督するとこだろ

    他の薬局で買える医薬品は全部そうしてる

    妊娠に関わるなら尚更既存のインフラを活用すべきで、アクセスを妨げるようなことすると大変なことになるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:38:17

    >>90

    薬局でピル買う時毎回高くてすみませんって言われるからなんでかと思ったけど、そういう事情知ってるからだったんかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:44:20

    ちなみに最年少の妊娠は5歳らしい
    利家もびっくり

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:45:35

    どう思います前田利家さん?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:52:42

    >>108

    後遺症とかなかったのかね

    というか5歳で妊娠出産って怖すぎるわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:49

    何回5歳の話振るんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:59:53

    >>43

    30代はまだ普通では?

    複数兄弟だと下の兄弟はそのくらいで産む事もあるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:10:45

    >>73

    社会的だけじゃなくて身体的にもリスク高いぞ

    ロリコンは若ければ若いほど出産に適しているって主張してるが

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:13:49

    >>18

    昔は結婚は早くても初潮来るのが遅かったから(16歳くらいから始まるのが平均だったらしい)14歳の母みたいな事にはまずならなかったと思うぞ

    前田利家?まつ?あの家は例外だから…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:21:58

    >>18

    そもそも五十年くらい遡るだけで平均初経年齢は10代半ばくらいになるので単純に月経が始まっておらず産めなかった

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:35:28

    だめだ この手の話を突き詰めていくと反出生に行き着いてしまう

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:36:05

    >>116

    116だけど画像はミスっただけで関係ないで

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:48:55

    >>114

    まじか知らなんだ

    なんで今こんな早くなってんだろうな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:57:30

    >>118

    栄養が豊富になったから

    後は環境ホルモン?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:59:12

    >>116

    反出生なんて言い出せるのは余程自分に余裕がある人ぐらいでは?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:03:06

    >>118

    初潮は体重と体脂肪率がトリガーになって始まるから

    だから鍛えまくってるジュニアアスリートだと10代後半でも来てないケースもある

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:12:04

    >>121

    まさかこんなサイトで知識が一つ増えるとは…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:19:24

    どっかのソシャゲで悪目立ちしてたオタクみたいに小中学生に孕ませたいなんてレスつける人に皆はなっちゃだめだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:23:40

    精力剤やゴムがコンビニで買えるのにピルだけ駄目って何やねんとも思うけどな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:25:27

    >>124

    言われてみるとすげぇ理不尽だな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:25:35

    月経が始まるのは10代始めから半ばでも安定した月経周期になるのは身体の成長が一通り終わる(安定する)まで掛かるから二十歳くらいまでは不安定になりがち、もちろん個人差がある
    そういう意味でも早い妊娠ってのは避けた方がいい、身体の準備が出来てないから

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:26:35

    ピルとか緊急避妊薬はもっと誰でも買いやすくした方が良いと思う
    悪用が〜とかあるけどコンドームも嘘ついたり穴開ける奴はいるし結局使う側の倫理観次第では

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:28:00

    あにまん民はまともで助かる
    これが5chとかならすぐさま適齢期の女子中学生女子高生とセックスさせてくれない社会は悪!とか言い出すし

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:30:43

    ピルや緊急避妊薬の販売を決めてるような立場に古臭いおっさんとジジイしかいないからな…
    差別心も酷いから女は嘘を吐くので駄目です!でソースもなしに適当に決める
    なおバイアグラは半年の爆速承認でどこでも買えるようにした模様

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:30:50

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:31:00

    昔も嫁入りは早くても実際子供産むのは18とかが普通よ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:36:57

    結局のところこれ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:39:05

    でもピルは副作用とかが割と死亡率上げるやつだからねぇ
    内服薬ってのは薬事法とかでなんとかなってるんじゃないかな詳しくないけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:39:11

    なんでこんなバランス悪い進化になったんだろう
    2足歩行するようになって結構経つはずなのに

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:41:18

    そもそも完全直立常時二足歩行がかなり無理してるから慣れても無理は無理

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:57:48

    進化ってバグらせて淘汰するのが当たり前だから、1つの生き物にバグがあるのは当たり前なんだけどね

    というか妊娠は体の変化にかかる時間もあるし仕方ないと思うわ
    本当にバグなのは14未満に興奮できる男の性欲(自分含む)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:05:05

    >>136

    あれなんで興奮する人が出るんだろうね

    フェロモン?みたいなのが知らん領域に出てるのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:15:49

    幼体攫って子供産める様になるまで監禁するクモがいるくらいだし今は無理でもいずれっていう青田買い感覚なのか女は女っていう見境無さなのか自由にできる相手がほしいって支配欲なんか
    単に本能とはちょっと離れた文化や嗜好の部分で定着しちゃったのか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:21:06

    >>137

    適齢期って概念が明確になったのが割と最近だし、生殖機能とかはウホウホしてた頃からそんな進化してないから早く産むに越した事は無い時代そのまんまなので、男もそっちに対応してる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:23:09

    >>138

    いや、支配欲とかあんま関係なくロリコンは反応するぞ、ソースは俺

    自分の場合は自分が小学生だった時代から対象が据え置きのままストライクゾーンが上に拡張していった感じだけど…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:25:22

    性的嗜好は文化で決まことが多いとは聞く
    昔の日本では胸はエロいものじゃなくて母乳を出して子を育てるものでしかなかったらしい
    でも西洋とかのエロ文化も入って胸=エロになったとか
    生まれつきの人もいるだろうが、だいたいは文化由来じゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:31:15

    >>141

    同性愛とかその最たる物だしな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:35:16

    >>142

    同性愛って生まれつき以外にいるもんなの?異性愛者と思い込んでたけど本当は~ってタイプじゃなくて?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:45:23

    戦国時代なら男同士に尊い絆だったり高尚な趣味だったりしたローマとかでも少年愛は嗜みだったとかそういう意味じゃないかな(どっちの時代でも良い年こいて掘られる側やってると馬鹿にされたり掘るのは男らしいが掘られるのは女々しいからスキャンダルだったり同性愛そのものが普通で一般的というとちょっと違うが)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:04:20

    >>34

    それはたしか辺獄じゃなかったか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:26:44

    >>141

    西洋も昔はそこまで胸=性的なものでなかった

    ドレスで胸の半分がバーンと見えているものより隠れている足首とか足が性的なもので見えると興奮したらしい

    隠れているものに魅力を感じるのは古今東西同じらしい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:31:12

    あのドラマあれ批判とか凄そう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:38:40

    >>143

    そもそも性愛の指向がどう決定されるかは分かっていない


    胎児の時の母体のホルモンバランスで決まるとか、乳児期の親との関わり方で決まるという説とか

    もしホモセクシュアルになる遺伝子が見つかってそれを出生前に変える技術があったとして、親の意思で【治療】しても良いのかとか議論されてるよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:15

    >>148

    出生前なら異性愛に興味向けるようにするのは色んな観点からやるべきだと思うんだが、議論の余地なんてあるのか…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:17

    >>78

    結構何十年も前の出来事だけど父親は不明らしいよ

    でも5歳7ヶ月で出産ってことは仕込みは4歳の時になるからそんな年齢の子孕ませられるのって…ってことで父親が父親なんじゃね?って言われてたけど証拠不十分で釈放されてる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:08:04

    こうして見ると人間の体にはわからないことがまだまだたくさんあるんだねぇ…(思考放棄)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:46

    女性差別はもう無い!とか言うけど別に女性差別って無くなってないよな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:16

    とりあえず今日このスレ見てピルは安くしたってくれってのは強く思った

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:19:59

    >>152

    女性差別はもう無いなんて言う人見た事も聞いた事もないんだけど実在すんの? (俺の周囲では)レベルでもそれ気付いてない差別とも思ってないだけじゃねーの?って聞きたくなるんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:45

    >>150

    若年妊娠は上に書いてる人いるけど月経が無い&あっても安定してない&物理的に入らない等々安全性や倫理を無視してもなお問題だらけなんだが、それでも妊娠しちゃう例って残酷なようだけどよほど運が悪いかある程度の期間継続して行為し続けてるかなんだよね

    実際の例でも孕ませた相手は上記の事情で近親者の場合が少なくない、もし違ってたら本当に悪いが父親が疑われるのは当然と言える……

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:32

    >>154

    152だけどめっちゃネットの匿名の意見に毒されてた……なんとなく男性全体が女性差別なんか無いだろみたいな意見で固まってるような気がしてたわ……ネットから少し離れようかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:11

    >>149

    それをやるとホモセクシュアルが治療すべき病気ってことになるからな

    もう生まれてるホモも治療すべきって流れになりかねない

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:24:54

    >>156

    こんな風に反省できるひとも毒されるんだ…ネットこわ〜

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:38:14

    俺が勝手にそう思っただけかも知れないけどよくその遅さで生き残れたなって意味じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:16:13

    >>127

    緊急避妊薬はともかく長期服用前提のピルは副作用リスクが相応にあるんだよな

    血栓リスクあるから前兆ありの片頭痛持ちは禁忌だし喫煙者も吸う量によっては禁忌

    飲める年齢に上限あるし乳がんリスクも上がる

    けっこう命に関わるリスクだから自己判断のみで通院せずに長期服用するのは割と危ないんだよ

    ただ価格面はどうにかしたほうが良いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:29:52

    誰でもいいから妊娠しよう!は出来る
    男側の精子の付着した何かを股に挿入するか股を濡らしてからしばらく当てておけば確率で孕めるから
    でもそれだと男側に快楽のメリット何もないから議論されないよな
    本当はエロ漫画の人間牧場よりこの付着式の方が女側の負担なくていいんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:32:56

    自然界にリスクのない出産はないし、寿命だってこんなに長くなかったぞ
    産めるようになったら産むのが生物的には正解

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:43:26

    とっくの昔に自然界の状態とかかけ離れてる人間でそういうこと言っても仕方ないと思いまーす
    戦国時代にすら今より早かったけど身体が出来てから産むって常識的な配慮はありましたよ?
    よしんば生物的に正解だとしてもそんな事情は社会も家族も認めてくれませーん

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:12

    この手の問題で避妊は話題になるけど若年層に対する性知識の啓蒙と地域による出産補助に関する話が出ないよな
    そりゃあ若すぎる娘が出産するのは危険だが、そもそもまともに教育しないから性知識が乏しくそれゆえの安易な性行家族や社会の理解がないことが問題なのにな
    それに成人してもしばらくは子供作ることに忌避感を持つのが普通で社会がそれを歓迎するような状況はおかしいと思わないのが恐ろしいよ
    出産率の低下に苦しむ各国も移民では本質的な解決にならないと考え至ったのか出産・育児を地域で援助しようという動きが出て来ているんだがね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:25:14

    出産時の出血量でも平均でこれだけあるから体が出来上がってない&体が弱い人は耐えられないよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:25:44

    >>165

    ちなみに出血性ショックの出血量

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:14:09

    >>165

    やっぱり人間の設計ミスってないすかね、神様

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:18:10

    無知アピールじゃないんだが、出産ってそんな出血するの?破水?ってのがあるのは知ってたし血が出る事もあるのは知ってたがそんな血が出るとは…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:22:09

    >>165>>166

    はやくアプデしてもらわんとな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:23:44

    思ったよりまともかつ真面目なスレでビックリしてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:24:25

    >>168

    膣口を切るし、なんだったらウンコとションベンも垂れ流すぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:25:15

    >>54

    社会と生物としての仕組みがミスマッチング

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:27:29

    そのうち滅びそうだな人間って
    知能故に滅びるのは皮肉というかなんというか

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:27:47

    >>63

    子育てを国がやってくれれば産んでもいいのに

    現実は子ども作っちゃったら子育てに全時間投入するか無責任なクズになるかの2択だもん

    作るメリットないわー

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:31:54

    >>171

    激痛で垂れ流しになるのは想像できるが、そうか…切れるんだ…人類って構造進化失敗してない…?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:35:31

    >>129

    なお避妊薬はフェ◯ニストも反対していた模様

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:21

    >>175

    出産は人間に限らずリスクが高いよ

    番組や動画で産まれてすぐに歩きだす動物の子が話題になるけど、それって逆に言えばそこまで身体が出来上がるまで母体にいるってことだから難産にもなりやすいんだ

    人間は二足歩行して腰の形が他の動物と異なるため産道が曲がることが多いから難産になりやすい


    昔に比べて女性の生活様式が変わり月経の回数が3~400回ほど増えたという研究結果もあるから人体と社会構造のすり合わせが出来ていないのだろう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:04:23

    そもそも哺乳類の妊娠が不合理なんよ
    まあ卵詰まりとかもあるけど絶対卵の方が楽

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:38

    男だけど生理って触れつらい、触れちゃダメな話題ってイメージで生きてきたからなんかどの程度気にしたらいいのかわからんのよな
    て、触れる機会ないから正直そんな理解することもなく今まで生きてきてる
    女性側からしても知られたくないものってイメージあるし

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:20:51

    >>164

    実際性教育はもっとしっかりやるべきだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています