おい……どう言うことだヤマト part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:00:01

    こんなに暗くなるまでどこをほっつき歩いていた
    ウチの門限は夕方の18時だと言っただろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:00:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:03:56
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:30

    別にどこに行ったって良いだろクソ親父

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:32:32

    28歳にもなって門限18時は早すぎですよカイドウさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:38:32

    遅くなるなら連絡しろ
    何の為にスマートタニシを持たせていると思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:38:52

    >>5

    良い歳した女が自分はおでんだって言って深夜徘徊してみろ!不審者扱いされて海兵にしょっぴかれるのがオチだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:41:32

    否定出来ねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:43:33

    >>7

    ワノ国に海兵は居ないから別に良いだろクソパパ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:12:04

    (実は市中見廻りをしている侍達から苦情が来ているんだよな。次期将軍に悪い遊びを覚えさせるなって、ヤマトがおでんのガキと何をやっているのか知らねえけど、カイドウさんが知ったらめんどくせぇことになるから黙っておこう)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:16:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:16:48

    >>10

    実は二人でサプライズ的なことしようとしてない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:18:29

    侍から苦情来るってモモと何してんだヤマト…
    でもこの二人だからあんまり変なことはしなさそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:21:45

    前スレにあったSSでのお互いの父親絡みでの愚痴語り合いかな
    本人達はその気は無くても側から見たら夜中にコッソリ逢引しているシチュだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:27:04

    >>14

    そういえばハグしたりしてましたね…

    百獣海賊団はうるてぃのおかげかスキンシップ激しいイメージあるから、ヤマトも自然とスキンシップ多めかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:58:32

    ヤマトがカイドウに遅く帰って来たことを咎められている頃、モモの方は何んか勘違いしたおでんに節度ある付き合いをする様に言われて、「お前が言うな」とばかりに額に青筋浮かべてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:16:37

    >>16

    一桁歳から遊郭に入り浸り、都に来るだけで女を隠せー!!と叫ばれるくらい遊んでたおでんから節度ある付き合いを云々言われたらそらモモもキレますわ。コレは正当な怒り

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:59:13

    >>17

    しっかり書かれるとおでんって放蕩息子以上(以下?)の存在だよ

    よく盛り返したな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:19:36

    >>18

    やっぱ久里復興させたのがでかいんじゃないか?

    あと山の主事件の時とか事件は起こすけど周りがおでんに惚れ込むってことが多そうだし、隠れファンが多かったのかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:23:35

    おでんも昔のやらかし的に言える側じゃないのはわかってるから、咎める感じじゃなくて彼なりに理解を示しながらも気まずそうに伝えてはいそう
    尤も大いなる勘違いなのも相俟って余計にモモの助と拗れそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:22:35

    (最近モモの助が夜遅くまでどこかに出掛ける機会が増えて来た)
    (あいつもいい歳だからな。好きな相手が一人二人いても・・・いやいや夜遅くまではまずいだろ)
    (ここは父として一言注意を・・・いやいや今まで放任しておいて昔の俺と同じことをするなって言うのは・・・いやいや、俺の時みたいに苦労して欲しく無いからな)
    (と言っても最近あいつ俺の扱いが雑になってるから話を聞いてくれるかな。かと言ってトキに聞く様に頼む訳にもいかない)
    (あっ、モモの助が戻って来た。よし、こうなったら話を聞いてくれなくても心配しているのが伝わる様にさり気なく)

    「おっ、モ、モモの助。こ・・・こんな遅くまでどこに行くのも自由だが、せ・・・節度ある付き合いをするようにな」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:28:56

    錦えもんが 「ハグー! ハグ! ハグしてやるでござるー!!」 とかきぶりになりそうな一触即発な場面だ……

    モモも父上が恋しくて友達に愚痴ってたとか言えないし、おでんも逢引と思ってるから深く斬り込めないし……

    トキもおでんにゾッコンだから、モモの拗らせに気づかないで冒険送り出してる可能性あるんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:49:02

    >>21

    まさに思春期の子供との接し方が分からない父親だ、コレは拗れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:32:14

    両家族、こういうのが積もり積もって我慢の限界を迎えた二人がワノ国から飛び出すレベルでの家出していくんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:17:27

    >>22

    構ってもらえないのを寂しく思ってても、思春期真っ盛りの中学生男子にハグなんてしたら「そういう意味じゃねぇ!」って余計悪化するだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:20:00

    子ども達が互いに父親のことで愚痴の語り合いをしているのと同じように父親達も酒を飲みながら子育ての難しさを話し合っていそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:59:13

    トキとカイドウ母も…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:08:37

    相変わらず過保護なカイドウw
    ほのぼの空間でのこの流れは大歓迎

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:58:41

    おでん親子がNHKの連続テレビドラマ小説めいてきたな、それか金八先生とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:09:37

    >>10

    バオファンあたりに結局チクられるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:31:39

    どう言うことだおでん………
    ヤマトが刀振ってやがったが、どう見てもお前の太刀筋だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:11:30

    >>31

    どんな武器を使おうとぼくの自由だろ!

    それに金棒よりも刀の方がカッコイイし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:55:30

    >>31

    おれもなんでモモがなんで金棒使うのか聞きたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:37:35

    >>32

    ならおれが剣術を教えてやる

    剣も最上大業物獲ってきてやるが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:33:55

    何か反抗してそれぞれ別の得物を使うけど、結局は元の馴染んだのに戻りそうな気はする

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:09:22

    >>35

    敵と戦闘になった時に最初はヤマトは刀、モモは金棒使ってるんだけど、途中お互いの武器交換して本気出すとかしたら格好いいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:49:37

    >>34

    クソパパの剣なんて振り回すだけでカッコ悪いからいいよ!!それに僕はおでんさんから貰った刀で間に合ってるから!!じゃ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:08:23

    >>36

    実質2vs2みたいになって武器と相手を入れ替えつつ


    モモの助「桃源十拳ッ!!」

    ヤマト「雷鳴八卦ッ!!」


    で十字に交わる感じで敵を撃破

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:22:19

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:47:21

    そういや人造ウオウオをモモが食べてるみたいだけど、どうやって入手したんだろうか
    あれってパンクハザードの研究所の奥に保管されていたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:30:03

    >>40

    このカイドウさんだとsmile使わなさそうだしな

    キング助けて研究所から逃げ出した時に悪用されないよう持ち出してたとか?

    それかヤマトとモモが小さい頃にぼくたちも冒険に行こう!って小舟で飛び出してPHに流れ着き、なんやかんやあってモモが食べてしまった(その後ビブルカードで追いかけてきた親御さんにより壊滅するPH)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:12:44

    41歳がここのカイドウにsmileを売り付けに来たらボコボコにされるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:38:26

    >>42

    カキィィーーーーンッ!!!

    (スマブラのホームランバットの如くカイドウさんに吹っ飛ばされるドフラミンゴ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:19:45

    >>35

    結果お互いの動きと立ち回りに理解を深めるだけに終わると……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:22:24

    オロチが胃薬常備してそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:32:59

    >>45

    この世界線だとおでん将軍で家臣のままだろうけど

    真面目に働いてたらワンチャン黒炭家大名復帰もワンチャンあるかもしれんな


    お家復興のためにおでんに振り回されヤマトとの親子喧嘩仲裁したり苦労人ムーブするのが見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:10:04

    おでん裏切ったらカイドウ復讐コースだろうから
    実質裏切る選択肢が潰されてるのか
    まあ、甘い汁を吸わせておけば裏切らないだろう

    モモの助坊っちゃんに揉み手しながら振り回されつつ、二人でおでんのろくでなしとか悪口やら愚痴りあいしてガス抜きしてそう

    これ近所の悪い事教えてくるおじちゃんムーブだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:14:43

    オロチもマネマネのババアが唆さなきゃあそこまでクソなムーブしなかったよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:25:31

    モモとヤマトが幼馴染として育つなら、うるぺー兄妹や日和も幼馴染として育つってのが平和な世界感がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:29:56

    ババアに会うまでは黒炭への扱いはある程度しょうがないって納得してたしな

    成り上がるために家臣として入ったけど、おでんに振り回されて愚痴ったりツッコミ入れたりしながら仕事するのがなんだかんだ楽しくなってしまい「いかんいかん!俺が将軍になるんだ!」と暗躍しようとするも、結局ちょっとした悪事しか出来なくておでんに拳骨くらうのが定番化するオロチ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:02

    クレヨンしんちゃんみたいに
    げ ん
    こ つ
    って出た後怒りながら背中向けて歩くおでんと地面に突っ伏してるオロチと
    それを木の枝でつついてるモモとマネしてつつこうとしてるヤマトと
    汚ねェもの触るんじゃねェぞってヤマトの首根っこつかんでつカイドウ

    ドラゴンモモちゃんか~?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:28:35

    >>47

    桃に女の扱い方教えておでんにゲンコツされてそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:30:15

    おれが夕飯作ってるのになんで外で食ってくるんだ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:38:28

    鮭は天然生って決めてるんだぞクソパパ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:31:49

    ならそういう時は一言「外で食べて来る」くらい連絡しろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:31:12

    クソパパこそ食卓で魚の皮ばかり食べて気持ち悪いぞ
    きちんと一匹食べれないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:38:36

    二人とも落ち着いてくれ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:09:31

    苦労人

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:59:08

    うるティ「また親子喧嘩でありんすか?」
    ページワン「せめてこっちを巻き込まんでくれ…余波でダメージが…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:57:54

    ここのヤマトの反抗期突入は何時位なのだろう
    本編だと八歳くらいからだけど、カイドウの過保護に反発しているからやっぱ定番の思春期からなんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:05:58

    10歳くらい想定
    モモやワノ国といった他の家庭やものの見方を学んできて、どこに行くにも家族に報告したり
    ずーっと手の届く範囲にいる というのに気づくのこれくらいかなと

    ずーっとお父さんと一緒にいるのいやだ! 友達と二人っきりで遊びたいの! とか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:20:19

    親子喧嘩が過激化するのは思春期辺りだろうけど、反発し始まるのは確かにそれくらいからになりそうだよね
    おでん一家っていう比較対象もあるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:31:46

    モモの助反抗期も同じくらいか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:57:58

    そうだろうね
    寧ろどっちかの家庭が反抗期に突入したら連鎖的にもう片方も反抗期に入るかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:01:51

    >>64

    (親から見て)最悪の連鎖だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:32:05

    >>57


    キング、きみもさ

    うどんとトビウオ料理交互に食べてるのは流石に偏食すぎないかい?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:43:27

    >>66

    え……なんでこっちに飛び火が

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:56:35

    おまえも結構偏食だよな
    確かにワノ国のうどんはうめーけどよ
    もっとタンパク質を取れお前は

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:59:06

    >>68

    カイドウさんまで……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:18:59

    キングは香川県民だった?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:15:19

    クイーン「そうだ!偏食はこのキングのカス一人で十分だぜ!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:58:12

    クイーンに偏食や好き嫌い直せるウイルス作れないかカイドウさん相談してそう
    そして相談した後酒飲んだら そんなので直しても意味がねェ! って一人でキレてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:13:23

    (そういう兄御もお汁粉食べすぎなような…………)

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:28:10

    >>71

    お汁粉クイーンが言っても説得力が…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:53:52

    >>73

    ジャックは何かめちゃくちゃ行儀良く食べてるイメージある

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:20:23

    赤鞘含めたおでん一家との親睦会や宴だと両陣営でジャックが一番礼儀正しそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:59:28

    大看板も赤鞘も上が揃いも揃って子育て関係で問題ばかり起こしているから妙な連帯感を抱いていそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:32:16

    親子喧嘩の光景やどちらかの家の子が家出する度に預かることになったり迎えに行ったりしていそうだな
    その度に「苦労しているでござるな」「そっちこそ」「ちゃんと親子で話し合ってくれねぇかな?」って互いに苦労を分かち合うと

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:09:58

    小さい頃はまだ良かったけど、でかくなって実力も付いてきたら親子喧嘩の被害がでかくなってきてさらに苦労と連帯感が増す赤鞘と大看板
    部下達だけで定期的に対策会議開いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:14:37

    >>76

    トキさんは置いとくとして、小紫時代が存在しない光月日和はどうなってるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:01:20

    イヌアラシ「む…また天が割れたか」
    ネコマムシ「これで今日三回目ぜよ」
    ジャック「大方今日の焼きそばは野菜が多いと揉めてるんだろう」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:19:10

    >>81

    天が割れたが日常とか…。ホントさぁ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:26:19

    天割りすぎて雨が振らなくなり農家からガチ文句きて
    正座で あ、あぁ…悪い、いや、すみませんでした…って謝ってるカイドウとヤマト

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:43:10

    >>80

    お淑やかそうに見えてわんぱくに育っていそう

    小紫とは別の意味で騙される男が続出みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:06:47

    >>79

    うるティ「カイドウとおでんって馬鹿なの?」

    大看板・赤鞘九人男・飛び六胞「そこ噛み付くんじゃねぇよ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:59:12

    幼馴染で育ったらペーたんはうるティと日和に挟まれていそう
    良くも悪くも

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:28:24

    >>86

    傍から見たらぺーたん両手に花状態だからスゲー羨ましがられるけど、本人にとっては地獄でしかない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:31:22

    >>87

    ブラックマリアもつけるぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:28:02

    皆幼馴染or幼少期からの付き合いだった場合のページワンの身近な女性
    ・うるティ、本編と大差無し
    ・日和、言葉遣いや振る舞いは御淑やかではあるがお転婆娘なので姉気取りで良く振り回す
    ・ブラックマリア、軽い相談なら乗ってくれるが面白がって突き放すか余計に状況を悪化させる(ページワンにとって)
    ・ヤマト、ある程度同情はしてくれるが何だかんだで当の本人が一番のトラブルメーカー(親子喧嘩的な意味で)

    この世界線のページワンは下手すると原作よりも女性絡みで苦労していそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:24:27

    4人の姉に朝から晩まで振り回されるぺーたん、ハーレムものの主人公か?
    時々モモの助と愚痴ってるんだろうなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:58:04

    年齢的に8歳ぺーたんが16歳モモに相談してるのか

    おでんに反抗期であろうモモがぺーたんに悪い事教える悪い兄ちゃんムーブしないだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:29:29

    弟みたいにかわいがってて欲しいな
    たまにモモとぺーたんだけでどこか行こうとしてて、ヤマトやうるティもついて行こうとするけど今日はだめでごさるって断る日があるとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:27:05

    >>91

    おでんの方が基本的に素行悪いから、逆に過去におでんが起こした事件や悪さとかをやってはいけないこととして教えてそう

    お前はこういうダメな大人になってはいかんぞって

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:56:08

    おでんの自由奔放さを反面教師にしてきたモモだけど、やっぱりどこか羨ましいから見聞を広める名目でカイドウに海賊団に入れるのを頼むのもありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:15:52

    1つ疑問言っていい?おでんってポーネグリフ読めたよな?これ…ワンピースに1番近い海賊なんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:28:33

    >>95

    ここのカイドウさん充実しちゃってるからワンピース興味なさそうなんだよな…

    ルフィ達が来て宴やってる時にそこ突っ込まれるまで気付かないとかあり得そうだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:32:07

    >>96

    おでん「なんだお前!ワンピースに興味がないなんて変わった海賊だな!!」

    カイドウ「ああ?……あぁ、そんなものよりおれは欲しい宝がある」

    おでん「なんだ言ってみろ!」

    カイドウ「家族」


    こう言う可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:42:36

    ルフィ来る時代になったら
    百獣…海賊…? フヒッ、フヒャハハハ!おれ達は海賊だったのを忘れてた!
    5年?いや10年前にワノ国のに吸収されちまってよぉ! 全く、メシがうめェのが悪い!

    って本編よりちょっと丸っこい体系して若干弱いけど、メンタル最高だから舐めプもプロレスもしないので結局本編並みの強さなカイドウが居そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:13:48

    おでんから事情を聞いて、ジョイボーイが訪れるのも含めた来たる日に備えて力を蓄えているとかもありそう
    その日が来るまでは身内やワノ国内では過保護な親馬鹿だけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:59:20

    >>99

    20年後に世界レベルの大戦が勃発するわけだからな、守るものもできたし本編以上に侍も百獣も鍛えてそうだな

    この世界のワノ国マジで世界最強なんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:06:49

    >>92

    モモとぺーたんの兄弟いいな、この二人ならゆっくり釣りとかボードゲームとかして穏やかに過ごしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:11:21

    ぺーたんに

    家族だからと言って、言いたい事を抱え込むのは良くない
    傍に居てほしい、離れてほしい時は相手に伝えたほうがよい
    言えない、言い返せないと思って期を逃していると……何かが折れる日が来るのでござる

    ってちょっと悲しそうな顔でアドバイスするモモか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:36:19

    二十年経ってもジョイボーイが来ないと思っていた矢先にモモとヤマトが国を飛び出す家出をして、ルフィ達を連れて来るのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:04:22

    キングのことも考えると意外と百獣海賊団はジョイボーイが来るのを待っているのは多いな
    ヤマトやモモも親の会話を聞いてサラッと知っていそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:25:28

    家出娘を連れ帰してくれた礼に飯でも食っていけってルフィ達に言うカイドウさんと、久しぶりの親父のご飯に複雑な感情を抱きつつ野菜がたくさんでなかなか食べないヤマトでまた天が割れる
    この光景も久しぶりだ…ってなる赤鞘と百獣の面々、空を見て子供達が帰ってきたことを知るワノ国民
    メシを前に喧嘩が始まって呆然とする麦わらの一味
    宴始まる?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:34:15

    >>100

    おでん「よくきてきなれたな赤太郎!!」

    カイドウ「お前もきたのかリンリン」

    シャンクス「お久しぶりです。状況が状況ゆえ少々強めに威嚇したが皆なんともない。侍の強さを見せてもらいましたよ」

    ビッグマム「マーマママ!あたしの“魂への言葉(ソウル・ポーカス)”にも耐えるんだよ?その程度の覇気効くわけだろ?」

    カイドウ「ウォロロロ!うちの百獣海賊団も舐めるなよ。これで倒れるような弱いやつはいねぇよ」



    モブ侍(そりゃ毎日毎日覇王色の覇気に晒されてれば慣れるよ…)

    モブウェイターズ(今のは一昨日の坊っちゃんの帰宅時間で浴びたくらいの強さかな)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:11:27

    百獣の話題で最近のあにまんにしては随分平和なスレだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:15:06

    今日はぼくが珍しくおまえの分の夕食を作ったぞカイドウ
    サバのからあげだ!レモンはかけておいたから感謝してよね!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:17:37

    レモン…レモンだと!?お前それ‥

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:55:43

    あのバカ、カイドウさんが基本塩しか使わないの知ってるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:10:28

    カイドウの過保護以外にも一般家庭でも有り得るレベルの出来事でも天を割る喧嘩をするとか迷惑過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:41:13

    胃薬持ったページワンが他の飛び六胞に相談に行く図が見える見える。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:32:23

    ページワンは職場でもプライベートのどちらも平和だけど原作以上に胃痛案件が多いからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:49:13

    アシュラ童子「ム、また鬼ヶ島の方で天が割れたど」
    河松「大方あの親子が夕食のメニューで揉めているのだろう」

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:21:14

    もうこうなると天が割れない日があったら逆に心配されてそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:21:15

    天が割れない=今日の親子関係は良好にならないのかよw
    まあ喧嘩する程仲が良いというか、彼らなりのコミュニケーションと受け止められているのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:26:13

    まあ流石に晴れてる日は天が割れないはずだし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:21:48

    わかってるんだろうなヤマト…揚げ物にレモンをかけるってことの意味をよぉ!!
    ぼくはレモンかけるのが美味しいと思ってかけたんだぞクソパパ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:32:02

    塩以外にもたくさんワノ国にはいい調味料があるんだ!

    うるせぇ!おれは基本素材の味を楽しみたいから塩なんだよ!
    酒の味にも影響するし塩以外認めねぇ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:32:42

    嫌だよこんな夕食

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:49:34

    「キングの兄御…鬼ヶ島で塩以外置かないほうがいいのか?」
    「いいかジャック、カイドウさんは他人の食には寛容だ、
    今回問題なのはヤマトが勝手にカイドウさん本人の許可を得ず
    自分が好きな調味料を使ったのがいけないんだ」

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:52:26

    素材の味とか塩だけっておっさんがよく言う言葉でありんすねえ
    なんでそこまでこだわるのかあちきみたいな若い世代には分からないでありんす

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:04:41

    ヤマトとの仲も悪くなさそうだから、年が近いのも相俟って比較的如何でも良さそうなことに関してはうるティはヤマトの味方しそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:48:45

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:30:22

    これからアニメで毎週このスレ向けの素材が増えるという

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:32:11

    からあげにレモンって自分は気にしないんだが
    気にする人は気にするのか?
    パリパリ皮がシナシナになるから?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:37:31

    というか唐揚げだとすでに味ついてるから塩かけたらしょっぱくならないか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:45:02
  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:51:09

    ページワン(どうせならタルタルソースがいいな…)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:55:48

    クイーン様はどっぷりマヨネーズ付けてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:27:59

    唐揚げに掛けるもので揉めている親子を余所に平和的に唐揚げを分け合って各々の好みのを掛けて食べる百獣海賊団

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:30:53

    クイーン:またやってるぜ。ヤマトの坊っちゃん…。
    キング:クイーンのカス。
    クイーン:分かってるぜ。流石にやりすぎりゃ止めに行く。全く…ワノ国はいい環境なのも分かってるぜ…?けどよ。たまには戦いで試したいぜ。兵器を。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:10:06

    >>125

    そっか、ちょうど足止めタイマン回あたりなのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:15:59

    >>132

    赤鞘と酒の席で愚痴を言い合い仲良くなってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:50:15

    >>132

    クイーンのカスで分かってるぜになるのはだいぶツーカーのなか

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:35:26
  • 137二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:38:19

    おいお前ら……ここだけの話だがな…そろそろヤマトの誕生日が近けぇ
    おれは何をしてやったたらいいんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:45:53

    >>137

    落ち着いてくれカイドウさん

    とりあえずおでんでも作る所から始めてみたらどうだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:13:28

    過保護なカイドウだと無駄に気合いが入り過ぎて空回りするのが目に浮かぶ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:43:58

    >>137

    お前は上手くやれよカイドウ

    …今年こそはと思ってやったんだがな、あれ以来目も合わせちゃくれねェ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:50:08

    >>140

    アンタ何をやらかしたんだw

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:20:41

    裸踊りでも披露したんじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:56:58

    >>141

    うるティの処女をプレゼントしようとした

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:03:14

    >>143

    トキさんが愛の覇王色に目覚めそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:45:06

    >>137

    あ〜。それなら…坊っちゃんの為に新しい棍棒作りましょうか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:50:20

    何かクッキングパパの概念と言い、ここのカイドウはヤマトの為に色んな本を読んでいそうだな
    一部を除いて結果に繋がっているとは言い難い現状だけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:12:06

    カイドウさん真面目だからな、子育てや料理の本だけじゃなくヤマトのなぜなぜ攻撃に応えられるよう色んなジャンルの勉強もしてそうだ
    …報われてなさそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:26:26

    >>137

    フーズフー「憶測で闇雲に選んだら去年の二の舞いですぜカイドウさん

    ここはメアリーズを駆使して確実に坊っちゃんの欲しい物を調査させましょう」

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:37:38

    毎年「今年こそは」と意気込むけど、結局誕生祝いは空回りするカイドウ
    これぞ親馬鹿の極みで良いね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:03:56

    誕生日ケーキはリンリンに頼めば良いのでは
    カイドウさんまさかケーキもお手製…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:08:16

    ヤマトは親父が気遣ってくれるのは嬉しいけど…あまり欲しがらなそうなイメージだしなぁ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:09:46

    >>97

    最早白ひげになってるんよ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:45:58

    おでんもモモの助の誕生日で困るからお互いに部下を巻き込んでの作戦会議をするのが目に浮かぶ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:48:31

    もうすぐ日付が変わるが
    …線香だけたいとくかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:34:38

    嫁か

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:57:17

    >>154

    …それがヤマトの誕生日が上手くいかない理由じゃないですかねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:14:48

    妙な真面目さはあるから、原作でも同じことをやっていそう
    娘の誕生日にして嫁の命日とか複雑だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:52:35

    あげ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:20:01

    >>154

    まあまあ…落ち着いて下さいよ。カイドウさん。坊っちゃんの誕生日なんです。バレないようにやって下さいね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:27:05

    結局考えるだけでこの時間まで来ちまった……

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:38:59

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:39:49

    カイドウさん、あと3時間だ
    このまま何もしないよりは祝いの言葉だけでも言ってきたらいいんじゃないか…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:44:34

    >>162

    お前の言う事にも一理あるな!!


    おいヤマト!!お前も一歳老けちまった訳だが!!そろそろ野菜食えるようになりやがれ!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:45:15

    >>163

    ひ と こ と よ け い に も ほ ど が あ る

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:48:04
  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:54:07

    >>165

    何しやがる!

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:56:05

    >>163

    えーーーーーーーーー‼??何余計なこと言ってんスか!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:57:38

    >>166

    もっと他に言う事があるだろクソパパ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:10:29

    >>168

    ………………キング、クイーン

    おれは何て言ったらいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:24:45

    変に捻りを入れず素直に「生まれてくれてありがとう」で良いんじゃないですか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:29:24

    >>170

    難しいことを言いやがる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:39:41

    お誕生日おめでとうの一言も言えないカイドウって馬鹿なの?

    あっ、あちきからは日和から無駄に押し付けられたおでんの剣術指南書をくれてやるでありんす。
    これでやっと部屋が片付くでありんすねェ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:01:22

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:04:27

    ありがとう、うるティ
    大切に読むよ!
    結局、クソパパは祝う気あったのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:11:34

    「またちゃんと祝えなかった・・・」って落ち込むカイドウが目に浮かぶ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:50:04

    生きてんだから無限に祝えるだろ
    来年はうまくやれよカイドウさん

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:47:25

    モモの助(昨日は公務で会えなかったから今日プレゼント渡すんだ…!)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:12:17

    >>177

    なんだろどうしても死亡フラグに見えてしまうこれって何かの病気?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:30:32

    >>178

    なんか分かる

    渡せなかったプレゼントってあたりでこの後トラックとかに轢かれそう感がある

    まぁモモの助だとそれくらいじゃノーダメージだが

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:26:38

    大人モモが死ぬダメージとかよっぽど油断しているか格上じゃないと無理だからな
    車ならぬ馬に撥ねられたとしてもピンピンしてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:32:49

    >>177

    鬼ヶ島に到着直後、酔っ払ったカイドウさんがうっかり放ったボロブレスが直撃

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:05:09

    多分頭がアフロみたいになって何やかんやで無事だろうな(その横で親子喧嘩中のカイドウとヤマト)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:43:53

    >>180

    唐突に緑牛襲来

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:06:10

    何か勘違いしている酔っ払ったカイドウにボコされる

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:22:42

    >>182

    百獣モブA「おい!カイドウ様のボロブレスが将軍の息子に当たっちまったぞ!?」

    百獣モブB「どうすんだよ!?直撃したんじゃ塵も残らねぇ…」

    モモの助「ゲホッ…流石にカイドウ殿のボロブレスは痛いでござる…」てくてく

    百獣モブ’s「生きてるーーーーー!?」

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:40:34

    モモがヤマトに何かをプレゼントって聞くと幼馴染としてなのかそれとも別の何かがあるのかって考えてしまう(CP厨脳)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:02:23

    >>186

    カプスレじゃないところでカプ妄想は控えような

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:15:31

    まあ男女の幼馴染ならそういう可能性を考えちゃうのはわかる
    実際は同じ悩みを話せる愚痴仲間的なのが強いけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:11:03

    傍から見たら日和やうるティ、ヤマトと美女が身近にいて羨ましく見えるページワンだけど、本人からしたら誰か助けて状態の概念には笑った

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:15:35

    >>189

    似合うからね、しょうがないね

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:17:56

    あんまり…ページワンを虐めるなよ?3人共。

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:30:29

    >>189

    ぶふっ

    いや別に笑ってなくで

    ふふふ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:44:10

    次スレ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:09:55
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:11:50

    >>194

    ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:28:44

    >>189

    三人とも気が強いからなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:28:53

    >>189

    ブラックマリアも足そう

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:32:58

    オロチ…ババァの件は悪かったな、このヘビヘビの実を奪うついでに

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:59:36

    >>198

    オロチが死んだ!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:00:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています