だからよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:50:11

    デスフェニもアナコンダも悪いけどよ!
    元凶はガバガバデッキ融合だと思うんだよ!
    素引きが一番強いし、デメリットがデメリットしてないしよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:55:33

    DENDもディストピアもデッドリーもドミネイトもそれから出ても、すんごい強いって訳じゃないからなぁ。
    デストロイフェニックスが明らかに強いすぎるだけで。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:57:29

    >>1

    だからアナコンダが死んでくれれば素引きがクソ強いだけの上振れ札で済むんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:57:31

    仮にアナコンダだけ禁止になったらどうなる?素引きが強いからまだ出張として環境に残るかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:58:21

    デッキ融合が主のシャドールが全部悪い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:00:02

    >>5

    あいつの本気はデメリット無しの速攻魔法融合だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:01:11

    >>3

    フュージョンデステニーを規制して上振れを抑えよう派との溝は深い・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:02:55

    フュージョンデステニー制限、アナコンダ禁止が妥当なところか?
    個人的にはデスフェニだけ禁止にしてあとはお咎めなしだと嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:03:35

    ワイ相剣使い。アナコンダ出せないけど普通にデスフェニ出張してる。強い。やばい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:04:26

    フューデスはアナコンダしてもいいし素引きしても事故にならないのがね…万が一の事故すらないの出張適正ありすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:04:30

    丸藤兄弟
    弟「ビークロイドにもデッキ融合が欲しいッス」
    兄「ああ。オレも同感だ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:05:25

    お前の強欲な壺効果明らかに不要だよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:05:30

    ぼくわるいデッキ融合じゃないよお

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:06:22

    >>8

    デステニー制限だけでおさまってほしいマン、アナコンダ買っちゃったし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:06:31

    真紅眼融合は素引きだと、かなり重い制約がかかるのにね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:06:33

    エレメンタルヒーローにも強い融合と融合体くれ
    最近エドばっかで十代は全然やし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:06:47

    フュージョンデステニーは真紅眼融合の誓約を見習って
    まぁアナコンダは誓約踏み倒せるんだけどなブへへ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:07:26

    まぁDの融合魔法が欲しいのは確かだから、なんかもっと縛りキツくしてDでしか採用できない融合3枚とフューデス制限でバランス取って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:07:45

    ゆうてフュージョンデステニー素引きで出せて強いのがデストロガイしかいないんだから普通のD-HERO使いからしたら巻き込み事故もいい所なんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:09:04

    >>16

    いいぞ。その代わりシャドーミストかエアーマンどっちか差し出せよ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:24:41

    今後の融合魔法と出す先のデザインの幅狭めるしアナコンダ君は禁止にぶちこんでいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:28:08

    >>16

    まずは残りのMを回収しないといけないから

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:12

    >>21

    補食植物でも出すメリットほぼないからいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:12

    >>22

    未OCCのメインデッキm達がOCG化されたらメッチャ効果盛られそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:36:53

    デスフェニ以外で出すのドラグーンdエンドぐらいしかいなくない…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:43:31

    >>25

    フェニが来る前はドミネイト強かったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:28

    あからさますぎて逆にフュージョンデステニーあるの知っててデストロイ作った説ある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:36

    >>11

    ビークロイドはともかく、サイバー流はワンキルデッキなんだから与えられる訳ないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:59

    デッキ融合は強いは強いけど一番の癌はそれをガバガバ素材でエクストラから出てくるアナコンダ
    こいつさえいなければ出張はほぼ無くなる筈

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:56:12

    アナコンダはハリファイバーと同じ散々文句言われるけどム所にはブチ込まれない枠な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:58:41

    正直ファリもアナコンダもこれからカードデザインに影響があるカードだし禁止に行ってもしゃーなし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:00:59

    デュエマみたくコンビ制限を実装してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:01:24

    アナコンダの何がダメって誓約踏み倒すから誓約は厳しいけど強力なデッキ融合が出せなくなる所

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:04:40

    >>32

    コンビ殿堂モドキのあるデュエルリンクスにおいて、局所的ハリケーンのせいで環境はどうなったかご存知ないのですか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:07:09

    >>34

    モドキじゃん

    俺が言ってるのは片方入れたらもう片方入れられない組み合わせの制定だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:21:32

    遊戯王だとアナコンダと合わせちゃいけないカード何枚出るんだよ!!ってなるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:22:12

    コンビ殿堂って汎用性のないカードを前提にしてるもんじゃないのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:23:54

    コンビ殿堂は覚えるのが面倒臭いんで個人的には無しかな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:32:28

    >>29

    フュージョンデステニーは普通に3積みされているのでダメです

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:37:07

    組み合わせ規制は覚えるのめんどいし、リスト見てぱっと見で制限違反してるか分かりにくいしで大会のデッキ登録とかも複雑化するしであんまり良いもんじゃないぞ。

    アナコンダについては素材のガバっぷりが問題なんだから素材を「捕食植物モンスター2体」とかにエラッタしてやれば概ね解決するはず。
    それでもフュージョンデステニー3枚とダッシュディバインの5枠出張でそこそこ仕事すると思うけど、少なくともどのデッキでも脳死で入っている今よりかなりマシになるよ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:41:28

    覚えるの面倒いのはそのためのニューロンなのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:26:24

    >>36

    そもそも今後出てくる融合、フュージョンとつくカードも対象になるから、強い融合カード出る度に殿堂入りすることになりえるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:41:43

    >>42

    実際このあいだ新規で出したデッキ融合カードは罠カードの上に融合・フュージョンカテゴリからも外してきてるから、デッキ融合カードについてはかなり警戒してデザインしはじめたっぽいよね。

    (ダイノルフィアが罠テーマだから罠にするのはわかるけど、融合・フュージョンって名称を入れなかったのは今後見据えてだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:46:15

    一番平和なのはフェニックスとアナコンダ両方禁止にぶち込む路線じゃね

    フェニックスさえいなけりゃ出張はなくなるしD使いもフュージョンデステニー規制されるよりはマシだろうし
    アナコンダはドラグーンの前科もあるし今後の融合・フュージョン名称のカードを作る時の足枷にしかならんからどのみち消えてもらうが

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:59:42

    次の改定で間違いなくアナコンダは禁止だろうな、デスフェニはよくて制限だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:55:34

    出張規制したいならアナコンダ禁止フュージョンデステニー制限が丸いけどD-HERO使いが巻き添え喰うな、まぁ基本コンマイはそんなこと気にせんけどな!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:40

    ドラグーンはブラマジでもレッドアイズでも使われてなかったけどこいつheroのエースやってるしな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:29:34

    フュージョンがないとドミネイトガイが微妙になるから許して...

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:44

    >>40

    補食使いからするとアナコンダを有効活用出来ないから遠慮せず禁止になって貰ってかまわないゾ。

    むしろその方が良さげな新規貰えそうだし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:05

    ブリリアントフュージョンとかいうワルイ奴好き。
    ジェムナイトセラフィ出して召喚権増やしてそのままエクシーズ素材にしたり、ゴルガーで使い回すの楽しかった。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:00

    カード自体は好きだからフェニックスガイ自体はD-HEROから奪わないで欲しくはある所もあるが、
    出張を抑えつつ、D-HEROのデッキも崩れずっていうバランスを保つのはどうすりゃいいんだってなる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:51

    >>51

    アナコンダ禁止で充分でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:43

    >>52

    5・6枚のDカード出張で出せるのに見合った性能はしてるとは思うから、本当にそれでいいのか?

    みたいなのが気になってるけど、まぁアナコンダ禁止はマストよね

    そこからフューデス準とかはありそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:57:17

    デスフェニ自体は確かに強いけどドラグーンほど単体性能が突出してるわけでもないしな、あくまでモンスター2枚が雑にこいつに化けるのが問題

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:44:49

    デスピアみたいな出張以上の価値持たせられるデッキ好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:38

    クソ竜騎士のせいで一時期悲しみを背負ったカード

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:47:23

    >>5

    どっちかって言うとシャドールークの方が強い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:08:50

    逆にデッキ融合が欲しいってテーマ何かある?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:14:07

    いや普通に素引きしないで使えるようにするアナコンダが悪だが?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:52:39

    >>58

    トリプルコンタクト融合とか名称指定のエレメンタル融合のテンペスターとかポンッと出しやすくしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:54:45

    私はいつ制限から解放されるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:00:57

    >>5

    写し身の方が強い局面多いぞ

    影依はうらら食らったりするしな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:06:05

    真紅眼融合の時とはだいぶ事情違うから単純にアナコンダに前科有るからで片付けるのはちょっとモヤる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:11:35

    >>63

    今後の融合に影響を与える可能性がある推定有罪(前科有り)だぞ

    現在進行形で環境を破壊してる分こいつより悪質や

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:16

    アナコンダ禁止のフューデス準制で様子見が妥当かな
    それで収まらないならフューデス制限かデスフェニ禁止で

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:47

    >>58

    全ての融合テーマに配っていいよ

    ドラメにくれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:20:15

    アナコンダ禁止+フュージョンデステニー制限〜準制限(様子見)
    →フェニックス禁止&フュージョンデステニー緩和
    の流れが無難かなぁ

    D-HERO回してないから分からんけどフュージョンデステニー削られるのととフェニックス使えなくなるので比較するなら多分前者の方が影響デカいっしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:21:14

    アナコンダ
    お前環境降りろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:22:30

    >>66

    ドラゴンメイドでデッキ融合はちょっと強すぎない?

    霊廟のおまけにメイド長出てくるのは1枚で稼いでいいアドじゃないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:19

    ほぼ素引き前提の相剣に入ってる時点でアナコンダだけ禁止にしても効果が薄そうだしフュージョンデステニーも制限くらいになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:24:52

    融合の特性的に、エラッタ後の未来融合くらいでなければ、本来はデッキ融合って存在してはいけないのではないか、と思わなくもない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:00

    私には見える、エドがデュエルリンクスでフュージョン・デステニーを使用する未来が

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:20

    >>69

    流石に強欲過ぎた

    チェイムの上級でいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:29:26

    >>11

    サイバーはデッキからパワボンできるキメラ貰っただろが!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:31

    デッキ融合って要するにおろ埋しながら融合モンスター出すんで1枚あたりのカードパワーが根本的に高いんだよな
    まぁバカ正直に素材と融合魔法手札に揃える手間かけるのは今時現実的ではないので、発動に条件設ける(影依融合など)とかデッキから送れる種類・枚数を限定する(魔鍵マフテアなど)とかすればアリだとは思うんだけど……

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:38:49

    >>75

    フュージョンミュートリアスは単体では良調整だけど他のテーマカードが微妙すぎたね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:52

    デッキ融合が増えてるんだからデッキ儀式も増えないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:47:14

    >>77

    儀式はリリースするモンスターに制約ないのでほぼ無制限のおろまい上位と化すから、高等儀式術みたいなのが限度だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:07

    >>78

    じゃあ素材は手札からで儀式モンスターはデッキからにするのはどうだろう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:16:07

    >>58

    霊獣にくれ、獣カンナとウィンダ除外しながら騎カンナ出させてくれ。

    発動するターン霊獣以外のSS不可で構わんから。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:26:41

    >>8

    融合を使うデッキにはだいたいアナコンダが入ってるの多様性の欠如でつまらないからハリファイバーと一緒に消えてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:46:49

    アナコンダ禁止してリンク時融合サーチ兼融合派兵効果が発動する捕食リンクモンスター出せばみんなが笑顔になる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:01:49

    >>79

    高尚儀式術ってのがあるよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:56

    カード名に融合・フュージョンって入れなきゃいいだけだからアナコンダは今後のカードデザインには特に影響しないと思う
    個人的にはデスフェニに逝ってほしいが新しいカードだから厳しいか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:48:55

    やはりアナコンダの召喚条件を植物族モンスター2体にエラッタすればいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:11:23

    D-HERO使いがどうとか関係ねえよ!
    アナコンダもデスフェニもフュージョンデステニーも全員一緒に地獄に逝け!!(憎悪)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:14:20

    >>86

    捕食植物使いの君がそれを言うのか...

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:51:10

    >>87

    だってアナコンダが居るといつまでも捕食植物専用の強い新規融合カード出ないだろうし…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:55:48

    ゆうて捕食にも隠れた地雷がいるから

    新規出すのムズいみたいな話

    >>88

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:56:39

    >>89

    言うて隠れてるか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:00:40

    >>89

    お前とコブラはいつか絶対やらかす

    俺は詳しいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:01:18

    >>91

    既にやらかしてねぇ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:07:05

    とりあえず、D-HERO使ってる人達にとってはアナコンダだけ死んでほしい
    D-HERO使ってない人達はアナコンダとフュージョンデステニーとデスフェニのどれか、出来れば全部死んでほしいってとこだな
    なお「D-HERO使ってない人達」には捕食植物使いも含まれる模様

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:18:41

    >>83

    あれリリース元が通常モンスター限定だからそれ前提のデッキじゃないと使いづらいしなぁ

    リリース元が特定のテーマ専用であんな感じのが出せれば一番良いんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:51:34

    シャドールアナコンダくんは許してください!
    シャドフュを墓地に落としつつミドラの素材になる闇属性リンク2なんです!
    代わりにエルじゃないほうのネフィリムあげますから許してください!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:58:48

    レッドアイズドラグーンもイカれ性能ではあるけど
    アナコンダがいなければ出張セットとしてあそこまでは暴れなかっただろうし ドラグーンが禁止ならアナコンダも禁止にすべきではと思った

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:18:03

    ドラグーンで真紅眼融合がどうこう言われることあるけどあれも100%冤罪だからね
    本来真紅眼融合打つターンは特殊召喚どころか通常召喚すらできないのをアナコンダが踏み倒してるわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:05:44

    アナコンダ死んでもフュージョンデステニー3枚とダッシュディバイン1枚の5枚で普通に出張できるからなぁ

    フュージョンデステニーを準制限か制限にすれば事故率上がるから出張には効きそうだけど、D-HERO使いにはとばっちりだよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:25:13

    >>98

    コンマイのことだし、次回は一切制限かけないorフュージョンデステニー制限&ディバイン禁止くらいの両極端やってくると思う。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:38

    フュージョンデステニーは素引きの方が強いしアナコンダだけだと意味がないと思うんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:53

    フュージョンデステニーは制限されないで欲しいな...

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:02:47

    >>85が最回答な気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:18

    アナコンダとデッキ融合と言えばいつか捕食植物自体にデッキ融合が実装されそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:08:57

    >>99

    ディバイン禁止だと最悪D・HEROが死ぬのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:42
  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:57:59

    アナコンダとダークリングコブラ禁止にして捕食植物の展開モンスターとデッキからフィールドに出して融合するカード頂戴♡

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:29:53

    >>106

    捕食植物融合とか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:20:10

    やっぱりリンクモンスターって「召喚条件が緩々」なのが問題だよな...

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:35:11

    アナコンダはもはや論外としてもデスフェニのせいでフュージョンデステニーのパワーが高くなりすぎてるのがなー

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:38:05

    フュージョン・デステニー「俺はちゃんと重いデメリットつけてるんだ!俺は悪くねえ!」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:41:33

    >>110

    真紅眼融合「本当の重い誓約見せたろか?」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:24:42

    >>105

    雑に面白おかしく煽るの嫌いだな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:56:35

    >>111

    アナコンダ「オレのお陰でお前は環境入りできたんたぜ。感謝しろよ」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:00:00

    捕食植物からもさっさと消えろと願われてるアナコンダ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:05:15

    アナコンダとコブラ差し出すんで、オフリス戻して&未OCGを魔改造するなり新規出すなりして下さい!
    ユーリが何でもしますから!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:20:18

    >>115

    しねぇよ!

    お前が一人で地獄にいけ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:23:41

    アナコンダがいる限り歴史は繰り返すぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:46:38

    >>111

    見せないで

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:37

    >>111

    誓約でガチガチに固めなくても影依とか虚夢とかミュートリアスみたいな条件付きなら特に問題は起こらないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:34:49

    融合を見せて発動するぶっ壊れ効果の何かが欲しい
    捕食を救ってくれ・・・・

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:10:35

    デスフェニってよくドラグーンと比べられるけどドラグーンと違ってデスフェニ周りの出張パーツも強いからアナコンダ禁止だけだと採用率変わらなそうなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:12:03

    アナコンダ禁止、融合準ぐらいないとだめだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています