キクル・マダンファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:40:19

    このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり

    様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたり

    そもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり

    雑魚専の卑怯者と罵られ追放主人公みたいな扱いを受けたり

    どういう訳か彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていく

    でも多分読者からの人気は一番高い

    そんな我らが主人公キクル・マダン及び「不徳のギルド」について語るスレです


    前スレ

    キクル・マダンファンスレ|あにまん掲示板このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたりどういう訳か彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていくでも…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:42:14

    あの母娘の所為で軽く女性不信になってない?大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:43:10

    力で圧倒できるハナバタ辺りに押し倒して既成事実作らせるのが一番手っ取り早そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:45:39

    もうノマでもいいんじゃない?
    いやむしろノマがいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:54:34

    雑魚専エース扱いはキクルの説明不足というかコミュ不足も原因だろうなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:02:02

    立て乙ー

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:18:11

    このまま話数通りに進むと7話と8話でカミカイヒ戦か…
    楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:22:27

    単行本&ニコニコ静画派の俺としては本誌派が言ってるキッくんの更に人外化が楽しみなような恐ろしいような

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:41:01

    この手の漫画だと主人公の女体化はお約束な気もするけど
    何故だかキッくんは女体化しないだろうという確信がある
    女体化自体はノマが先にやってくれたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:43:09

    >>9

    女体化した場合他の女性陣と同じく魔物にジュルルズゾゾられるシチュだと思うけど

    助けてくれるやつがいねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:46:49

    そもそもマナが無いから魔物の気まぐれで嬲られる以外は即殺コースの未来しか見えねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:47:00

    ひたむきを挟んだからという面はあるけど、ガードじゃない一般人であるご近所さんからの評価はそこそこあるよね
    デリ呼んでる噂されてそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:51:33

    あの町がどうかは知らないけど割と頻繁にガードの死亡事故起きてるみたいだし
    結構な危険職業でしかもエースってなったら否が応でも評価上がりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:53:13

    そもそも街の人達の評価が低い…というかそもそも知られてないのはキッくんがろくにご近所付き合いしてこなかっただけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:19:19

    >>9

    女体化したときに魔物による危険は想像できないな

    マナ不足により急激に男性に戻りそうなのを隠しつつ女子更衣室から無事に脱出できるのか、みたいな社会的な危険な方がありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:47:33

    マナ無しというのもエロシチュエーションを想像させずある程度シリアスを残すための作劇的なギミックなのかもね
    キャラの作り込みの深さからしても、作者さん的にもキクルくんは格好良くて優しい読者人気の高い竿役であってほしいんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:57:35

    本誌読み始めて改めてキクルの戦闘力おかしいこと再認識したわ
    同じ忍者ジョブのスキル使用時を素のスピードで上回り、石火零式使えばさらに加速可能、縮地で瞬間的な加速もできる
    加えて狩人の明鏡止水で常時回避に補正が掛かっている…
    これに攻撃当てられる狂花ハナバタってなんなの…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:04:09

    ステータスが魔物というよりは対人向けなんだよな
    対犯罪者ガードの警官とかもあるみたいだし、キッくんの進路は割と明るい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:03

    >>18

    しかも連携よりソロ前提の能力してるしきっくんはどうやってもボッチ気質なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:10:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:30

    >>2

    もはやカウンセリング必要なレベルだろこれ…

    やっぱりノマルートが正着なのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:24:51

    キクルとカンゼボウとマスラオウの厨パが見たかった…
    カンゼボウで受けてキクルが崩してマスラオウとバイマシラで畳み掛ける
    物理攻撃に尖っている感は否めないけど、攻撃無効、魔力攻撃無効、超回避が揃ってて継戦能力がやばい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:03:40

    なんでヒロインのスレは途中で終わるのに主人公はパート化してるんだ
    やっぱり不徳の読者はホモでノマがメインヒロインになるのは必然だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:16:53

    ノマはノマで付き合ったらめんどくさい彼女街ムーブをしそうな感じが無くはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:25:19

    かの…じょ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:39:07

    >>17

    ハナバタの攻撃(ハグ)は親愛とかそういうカテゴリの感情に基づいてて、殺意とか一切ないから動きが読みにくいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:03:30

    >>26

    おまけに傷つけるわけにもいかんから幼児ムーブで繰り出されるノーモーション攻撃を延々避け続ける感じになるからな

    眼の前にいつ発射するかわからない銃固定されてそれを延々頭だけ動かして避け続ける見たいな事要求されるから流石にキッ君でも厳しい

    …攻撃していいならあっさり鎮圧するだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:54:09

    短期間でコインにもハナバタにもプロポーズしたけどキッくんはどうやって責任取るつもりなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:07:36

    キッくんならハーレムでも許す

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:33:46

    >>28

    持ってる辞書がふたりとも壊れてるの酷い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:49:54
  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:09:05

    無くなってると思って検索したらカテゴリが変わってたんだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:12:44

    コインってチヤホヤされ慣れてそうなのになんであんなにチョロかったんだ
    ネタ描写とはいえシッコにもレスミスにもイケメンって言われてたからサラン程じゃなくても顔がいい設定なのかな
    でも顔が良いエースなら広告塔として便利だしメディアに出させるだろうし不思議

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:14:15

    >>33

    ちやほやされ慣れてる女性が自分に靡かない、あるいは自分の素を見てくれる男性に惚れるってのは割と昔からある展開じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:05:36

    >>34

    オタパーと違って、自分に好かれるためではなく、自分の安全を守る、自立できるように一貫して行動してくれてるって部分もあると思う

    好感度とか関係なしに、なりふり構わず自分の心配をしてくれる男はそうはいない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:19:34

    >>33

    顔が良かろうが表に出せないエースだから仕方ないとしか

    零式の事ギルド側が把握してない訳無いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:51:03

    >>36

    キクルも師匠も言って回るタイプには見えないけどやっぱりギルドも零式把握してるんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:02:10

    キクルって可哀想だよな
    マスラオウ戦でもハナバタによるダメージが1番でかそうだし…
    これ、ハナバタの事恋愛対象として見れなくても仕方ないと思うんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:05:18

    なんとなく読み返してたがこのコマ今後関わってくる気がするな
    ゼニスと話してた人かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:06:37

    >>39

    界樹教の神様があの人(?)なんかね

    フェニザスクは白魔法、ゼニスは黒魔法を人類に授けてる感じだけど、界樹教に関しては名前だけで何も分かってないよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:09:29

    >>38

    俺なら絶対無理だわ

    なんなら会うたびに身がすくむ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:21:45

    >>38

    流石に半身粉砕骨折のマスラオウのほうがダメージはデカい

    ただ、背骨の損傷はハナちゃん


    …なおこの状態で滝壺泳いで上がってきた模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:32:47

    >>33

    見捨てる側にならなくて良かったってのが本人的に結構効いてたっぽいからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:34:02

    >>33

    心がキレイって言われてから落ちてるから見た目じゃなくて中身見てくれたことに惚れてるんじゃろ

    まぁ、キッくんの見た目悪くないっていうのも多少あるかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:47:07

    仮に学生生活送ることになったら下手なこと言わずに寡黙キャラ通して適当な運動部にでも入って活躍すればめっちゃモテると思う
    モテた後どうなるかまではちょっと保証できないけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:28:41

    師匠には殺戮人形になるように育てられてたけど良くこんな面白い人間になったもんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:50:44

    ほんとアニメどういう構成になるんだろうな…
    ストーリー間で伏線が複雑に絡み合っているからなかなか難しそう
    子守唄の回はマスラオウのある方のシーズンにやった方がいいと思うし、タネの村も水着回前まで後ろにスライドするんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:23:36

    もし仮に一期でナイトメアまで、更に二期があってそっちでマスラの章全部入れるとしたら
    まず一期は詰めっ詰めになるし、二期は「作品変わった?」とか「見る作品間違えたかな?」とか言われかねない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:32:26

    >>48

    それもあるから無理はしないでほしいよね

    エピソードシャッフルとかもしてほしくない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:35:46

    マスラオウ弓の出番まだ無いよね?
    シリアス編で火力も出せるようになったキッ君になったりするのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:43:09

    12話で考えると3話構成のタネの村を1話に詰めて25話まであたりならイズさん登場回の手前くらいでちょうどよさげな塩梅とは思うけど
    ナイトメアは後日談も含めると明らかに容量がデカすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:56:41

    イズさんと初任給まで今回やったとして2期にナイトメアとマスラオウが入ったら半分くらいシリアスパートだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:57:23

    マスラオウ編は劇場版で

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:10:24

    むしろ劇場版でナイトメアの方がいいのでは

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:34:22

    >>2

    あの親子はキクルに対して責任取るべきだと思う

    童貞卒業ぐらいさせてあげて?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:04:32

    >>50

    マスラオウの能力を一部使えたりするんだろうか

    あるいは撃つ時にマスラオウの打撃並みの威力を付与することが出来るとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:06:16

    >>50

    マナ送ると巨大化するギミックとかないかなぁ

    キッくんにはマナがない?そうね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:10:45

    >>57

    キッくんの横に索敵兼マナタンクとしてひたむきを置こう

    自分が必要だと分かればひたむきも無駄に突撃しないだろうから一石三鳥だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:28:30

    烈火の炎の金剛暗器?みたいなのにならないかなと思ってたけどシンプルな形状らしいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:38:19

    >>58

    マナタンクで索敵もできるし、雑魚相手には誘蛾灯として働けるから一石四鳥の可能性もあるぞ!


    まぁ、ひたむきが酷い目に合わないと読者が納得しないからそんな展開はこないだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:39:59

    じゃあひたむきを酷い目に合わせるのはキッくんに担当してもらって…
    ただのエロ漫画だこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:42:14

    きっくんノマ以外だとひたむきをトップクラスに性的に見てる節あるよね
    そもそもひたむきが性欲掻き立てまくる何かある気がするが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:46:06

    魔物枠になる位だからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:19:16

    4話楽しみ
    キッくんの黒歴史その1が見れるのもそうだけど珍しく怒るっていうかむくれるひたむきが見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:31:48

    アニメ化を機に漫画読み直してたけど
    キっ君ってひたむきとエノメさんとエシュネ親娘に女性観と性癖歪めまくられてるよねって

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:37:52

    ノマが一番やばいと思います
    それも元はエノメさんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:44:40

    温泉宿の女将さんにも心揺れまくってたし
    妖精族、巨乳、常識的で優しい人(あえて女性とつけない)が好みっぽいキっ君

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:49:06

    ハナバタは御義父さんのせいでマジな空気がぶち壊しにされてるからそこは怒っても良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:00:17

    >>68

    ゴーサイン出してるハナちゃんもいるからセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:42:58

    次回も原作通りの二話だな
    料理回は特にキッくんのツッコミが冴え渡るし楽しみだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:57:36

    次回は基本的にツッコミ役だけど次々回は多分メイデナが沈黙になる話やるだろうからキッくんのカッコいい所見れるな
    キッくんメイデナ絡むとカッコいい場面多いな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:22:07

    なぜキクル・マダンはカッコいい所を維持できないのか?

    その謎を解明するため、我々調査隊は森の奥地へと向かった――。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:49:01

    >>71

    お兄ちゃんだからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:24:16

    メイデナ相手だと、キッ君もそこまで女性として意識せんからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:31:18

    メイデナは話が進む度にどんどんちんちくりんになってかつ野生に帰っていくからなあ…異性として意識は出来んだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:49:43

    他の皆は各自で幸せになれそうだから幸せの最大値で考えるとキッくんにはレスミスさんがいいと思います

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:43:05

    >>76

    キッくんの幸せも考えてやれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:50:32

    そういえばメイデナって最年少としても15歳の割に色々ちんまいよね
    天使とか言われてたけど関係してるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:25:19

    マスラオウ戦でメイデナが「キュアルラ」でキクルのほぼ全身骨折を治療してたけど
    「ラ」でそれなら「ガ」はどれほどのものを回復できるのだろう…
    死んでなくてパーツが揃ってれば復元できちゃったりするのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:29:27

    腸が飛び散ってもキレイに治せるみたいだから擬似蘇生みたいなことはできるんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:46:53

    仮に大学行ってもボッチで四年間過ごしてその後復職する未来しか見えない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:18:23

    ガードのみんなが暖かい笑顔で迎えてくれるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:07:16

    >>82

    大体のガードはキクルを好ましく思ってないから渋い顔で迎えると思うよ

    ヒロインズは別として

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:18:05

    >>78

    高卒で同レベルな誰かさんへの当て擦りかよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:05:19

    >>23

    >>24

    >>25

    ノマはちんちん以外ほぼ女だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:12:18

    >>62

    ひたむきに性癖開発されてるとこ、あると思います

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:14:46

    >>68

    ノーキンス家は元々、執事&メイドたちが迷惑かけまくってるからなぁ

    お義父さんがそれらのストッパーになるのなら、マイナスを補って余りあるところはある

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:35:40

    エシュメさんで妖精族と巨乳に目覚めて
    ひたむきで太ももに目覚めて
    エノメに女性不信を植え付けられて
    ノマで最近男でもいいかとなりつつある

    キッ君の性癖は順調に破壊されている

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:46:17

    メイデナでロリに目覚めかけたりなんでもありだよ
    1人で性癖の宝石箱

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:37:16

    お色気漫画なのにファンスレが野郎の主人公とネームドの敵が先に立つ珍しい漫画

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:43:53

    ハーレムものは主人公の魅力が一番大事とはよく言ったものだ

    本当にハーレムかどうかは一旦置いておく

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:48:45

    キッくんてマスラオウ編から人気出たの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:51:55

    いや元から人気だったのがマスラオウ編でさらに上がった

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:52:57

    俺個人の話なら割と序盤から好感度高かった
    なんだかんだ決めるときは決めるし
    読者全体でどこから人気あったかって言われるとどこなんだろ
    カミカイヒ辺りからもそれなりに人気あったんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:10:06

    なんとなく最初から読者好感度は高いのは分かる
    自分もカミカイヒからこの作品ハマって主人公好きだったけどヒロインに人気で勝つ可能性があるくらいまでになるとは思わなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:00:12

    まぁ、ヒロイン達どいつもこいつも一癖も二癖もあるしな…

    個人的にキクルはなんていうか、言動は割と等身大というか、親近感湧きやすい感じがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:40:50

    ニコニコのコメント見てるとカミカイヒ前辺りから一気にキッ君呼びが増えて好きって言うコメントが増えてるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:49:55

    >>97

    ニコニコ静画って過去の話読めるんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:58:20

    >>98

    あーすまん自分の記憶の話

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:37:26

    仮に人気投票があってキッくんが一位になっても結果発表でヒロインズよりも小さく描かれててキッくんが「一位なんですけど!?」みたいにツッコんでるんだろうなぁ、と想像している

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:06:51

    パパ活して1億貰えるやつはなかなかいない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:47:37

    関係ないけどダンナの名字って間男(マダン)って当て字出来そうだナ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:46:30

    ネームド戦で株上がるよなーってアニメ見てて思った
    序盤はちょっとアレな感じがして株サガリ中

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:10:41

    普通におもろい兄ちゃんとして受けてるけど格好良さは無いからなー

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:13:06

    エースって言葉の重さと意味が分かるの大分先だからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:22

    カミカイヒ戦のダンナはマジでかっこいいからナ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:12:50

    >>103

    カッコイイシーンはネームド戦にマジで固まってるからなぁ…

    現状だと、ムッツリの面白いやつって感じだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:34:47

    可哀想なやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:56:54

    >>108

    こいつは幸せになれるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:04:54

    ひたむきが嫁になればあるいは…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:47:31

    確か、ひたむきが料理した時はニッコリ笑ってたはず

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:33:43

    次回も原作と同じ2巻最後の二話やるみたいだけど次回予告見る限り順番は逆になってるみたいだな
    キクルのカッコいい所見せた後思いっきり株を下げる構成なのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:52:06

    ノマパート前倒しにしてカミカイヒラストにする可能性もある?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:04:24

    ノマ初登場がカミカイヒ戦の非戦闘組との邂逅だし、今更原作の順番をいじって前倒しする必要はあまり感じないけどどうなるやら

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:58:26

    流石にここまで丁寧に原作通りにやってきていきなりめちゃくちゃ改変ぶっこんで来るとも思えないな
    メーデーと新しい家族は別段順番入れ替えても問題は無いんだろうし
    入れ替わってると確定したわけでもないしね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:22:59

    >>111

    ホントだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:25:32

    >>107

    流されるままドクターマーダーとかやってるのはまあうん擁護できない…あと従者共の圧に屈したり

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:33:22

    >>116

    儚い幸せだったな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:17:54

    俺にそっちのケは無いけど次回のこのキッくんは可愛らしいとおもう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:00:13

    これすき

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:51:11

    キッ君人並みにエッチなのが良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:20:26

    >>119

    この回めっちゃ好き

    ここから更に面白くなっていった気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:25:04

    接触確認とかはするけど適度にスケベだから好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:10:44

    >>119

    アニメでこれ見ると共感性羞恥でダメージ食らいそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:45:22

    キクル(おっとぉ…死にたくなってきた)
    視聴者(おっとぉ…死にたくなってきた)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:08:27

    声優のインタビュー記事読んだけどキッ君が男性スタッフに同情されてて笑う

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:51:11

    最初にキッくんがガード即辞めしてたら初日にひたむきが攫われて土地神がメブキから出て行ってメブキ崩壊するしメイデナが死んで世界から白魔法が無くなってたよね
    綱渡りすぎるだろ 特に教会

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:13:31

    >>127

    メデは理由あるっぽいし人間が害したら人間から魔法引き上げるけどメデが勝手に死ぬ分にはそこまでしないんじゃね

    それはそれとしてキクルがいなきゃ一人で突っ込みそうだよなメデ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:37:11

    ちゃんとパーティー組んで挑んでも突然クマと遭遇したら女捨てて逃げ出すようなのがいるから運次第だな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:27:16

    これはメブキのエースですわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:51:07

    >>130

    デッドマウントデスプレイの人か

    こういう他の作者が描いてるエンドカードみたいなの好きだわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:59:50

    >>130

    カッコいい部分が滲み出てる方のキッくん

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:41:37

    アクションシーン楽しみだなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:28:15

    アクションシーン次第で2期のために円盤買うわ
    後どこかに居るかもしれない女性ファンのためにキッくんの腹筋を気合い入れてやってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:15:17

    キッくんのこういうところ好きだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:17:47

    シッコいつか本気になった時のために旦那と既成事実つくってナアナアで養ってもらうルート計画してそう
    理解度が高すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:37:48

    キッくんにも選ぶ権利はあると主張したいけど流されやすそうだからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:24:44

    キクルは金ならいくらでも稼げるだろうしなんだかんだ甘いからシッコの理想相手だな
    メデの高知脳も当てはまってるし唯一キクルに惚れてるハナバタだけ理想から外れてるの面白い

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:58:23

    良い奴で大変な苦労人だけどたまにサイコっぽいところあるよねキッくん

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:00:29

    >>139

    奥さんできたらこんくらいヤンデレになりそう

    ストーカーボキボキにしたり

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:33

    >>139

    「自分の所業で周りが怯える」という想定が抜け落ちてるっぽいよね、キッくん


    これもきっと、ハツドリさんのせい

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:35:21

    ここでメイデナが野生に帰らなくて良かったよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:53:45

    サイコなのはちょっぴりだから!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:06:15

    またハツドリさんに師事してるし、今の修行が終わった時サイコ感が増す可能性も…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:48:40

    >>144

    今回はメンタル破壊する為の特訓じゃないから大丈夫だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:27:10

    キクルはトキシッコとひたむきとハナバタに色々やっちゃったから責任取るべきだよ
    前衛キクルと後衛キクルとタンクキクルで3人居るから人数も足りてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:10:30

    >>145

    メンタル破壊する特訓受けてちょっとサイコになっただけなのは人が良すぎるんよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:31:18

    >>146

    ひたむきのために前衛アタッカーやってハナバタのために後衛アタッカーやってトキシッコのためにタンクをやる‥‥‥

    完璧だナ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:58:50

    今日も今日とてアニメ最新話が楽しみだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:33:03

    やっぱり次回は順番変えずにカミカイヒ戦前半2話だね
    楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:57:03

    変にカミカイヒをアニメの最後の方に合わせてとかしないの大変よろしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:06:26

    正直カミカイヒ戦が移動されてるかどうかが一番気がかりだったから非常に安心した

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:26:17

    来週からがトキシッコの見せ場で再来週ががキッくんの見せ場か

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:36:42

    来週エロ少ないから大丈夫かなって一瞬思ったけど
    よく考えたらエロシーン自体は少ないけど十二分にエロかったわ
    基本的に魔物にやられて無理矢理のエロばっかりだけどカミカイヒの時だけは自発的なエロだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:34:18

    むしろカミカイヒのシッコが作中1番エロいと思います

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:37:02

    年下と絡むとカッコよくて年上と絡むとカワイイになれる男

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:45:28

    ニコニコ静画で更新やね

    メイデナってえっちかもしれない……

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:52:26

    作者の人のTwitter見てるとキクルが読者に好かれてるの喜んでるみたいだな
    やっぱり主人公には思い入れがあるんかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:55:39

    夫婦とその子供かな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:56:26

    サイコパス師匠……

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:27:23

    キクルって
    影で美少女侍らしてるプレイボーイ野郎なんだろ?
    爆ぜろクソボケ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:35:10

    今日発売の雑誌からアンチが流れ込んでますね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:02:23

    これで割と顔が良いって知れ渡ったら完全にプレイボーイ扱いだな
    童貞なのに

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:44:12

    >>161

    私見たんですけど給料日には後輩達買って制服着せたり白濁色の汁ぶちまけたりしてました

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:29:18

    酷いオチだった…
    ザンゾーちゃんはネット禁止にするようハツドリさんに頼まないと…いや曲解して襲いかかってくるな多分

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:07:59

    >>165

    善意が全てねじ曲がってキクルに返ってくる…


    どうあっても基本マイナス感情向けられるキクルに心の平穏は訪れるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:40:07

    >>164

    あれってアレな店の後輩「プレイ」じゃないの?

    なんかNG多いだの

    オプション云々だの

    要望に答えるだの

    言ってたって話を

    近所のおばさんから聴いたっていう無垢な子どもたちから又聞きしたんだけど


    そんな言葉本当の後輩なら出てこないかなって

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:25:28

    前に冗談で「ひたむきをマナタンクに」とか書き込んだけど
    これキッくんがひたむき背負うか抱くかして戦うフラグ立ってるのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:04:40

    キクルの身長って判明してたっけ?
    大体ハナバタくらいだから170後半かな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:08:53

    ハナバタ(178cm)と並ぶとハナバタの方が少し背が高いんで
    多分175cmくらい

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:18:36

    ミシェリー(173cm)と並ぶとほんの少しキクルの方が高く見えるから

    >>170の言う通り175cmくらいだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:29:59

    平均ちょい上くらいなんだ
    思ったより小柄だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:14:57

    幼児期にどういう生活していたか不明な挙げ句、
    幼少期、成長期にあんな過酷な訓練してたらそら背なんて伸びないよなあ

    むしろ今のガタイが奇跡なレベル

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:37:07

    プレイボーイ的な話では地味に悪名が広まってるコインがいるのはマズイのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:04:05

    キッくんのパーティーメンバーが誰なのかすらまだ分かってないみたいだしセーフセーフ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:49:53

    読み返してて思ったんだが
    わかりにくいけどシッコちゃんダンナにガチ惚れしてないこれ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:08:00

    >>176

    全員結構ガチめに好意は持ってるぞ

    ハナちゃんとコインはわかりやすく明確だが

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:16:34

    仮にそうだとしてもシッコはハナバタを優先しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:04:13

    驚愕の事実

    つまり作中はまだ6~7月辺り?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:06:11

    >>179

    たった2ヶ月でメイデナはあそこまで幼児退行してるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:26:55

    たった2ヶ月でこれってエノメさんから教えてもらった月のガード死者数って逆に少なすぎない?
    たまたまネームド出なかった月なのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:41:01

    >>180

    メイデナにとって一番精神にダメージ入った出来事ってどれだろう、やっぱサラン一行ぐしゃぐしゃ事件だろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:42:59

    >>181

    そもそもカミカイヒまではキクルがネームドになりそうな奴ちゃんと事前に狩ってたからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:24:18

    >>183

    あの死亡者は県全体だからメブキだけだけじゃなくてコダマやイバラ他のも含めてだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:39:27

    >>182

    モノトリーに襲われた件が大きい気がする

    あとナイトメアに殺されかけた件

    コダマ山に入る時には幼児退行してる


    魔物じゃなければキクルの特訓かな

    野生に帰ってるし

    サランのときは引きはしてても精神ダメージはそこまでじゃなさそうな印象ある

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:07:23

    最近コインの名前の由来知って各キャラの名前の由来考えてたけど
    キクル・マダン    →謎 マタンキクル? 気狂魔断?
    ヒタム・キャン    →ひたむき 沖縄の喜屋武(キャン)?
    メイデナ・アンジェ  →メイデン(乙女・処女)、天使
    トキシッコ・ダナー  →トキシック 毒舌 ダウナー
    ハナバタ・ノーキンス →(頭の中)お花畑 脳筋
    ノマ・ルーン     →ノーマル 妖精族だから魔法に関係ありそうな「ルーン」?
    コイン・ロンリバス  →コインの裏表(フロントリバース)
    ミシェリー・ヒット  →人見知り
    カンゼボウ・ビー   →完全防備
    オックリ・ビー    →送り火
    レスミス・ケアー   →ケアレスミス 
    トゥルー・ノーキンス →真の脳筋
    クララ・シック    →クラシックメイド
    リアン・ヴィクトル  →ヴィクトリアンメイド
    ハウンズ・スチュワート→ハウス・執事? 
    ラニ・ウッドマン   →分からん
    キクルが一番分からん

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:48:08

    アニメの時も思ったけどヒタム・キャンって言われると誰?って気分になる
    完全にひたむきの本名ひたむきだと思っている

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:52:26

    本人も殆どひたむきとしか言わないからな…
    本名出したのって一話と最近のハツドリさん所行った時の最初の挨拶くらいじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:52:46

    次のネームドは魔法系かなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:12:56

    アニメ範囲だとキッくんの下半身ナイフ目立ってるのに最近は反応しなくなっちゃったのか目立たないな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:06:50

    >>186

    マタンキクルで合ってるんじゃない?「狩人」だし

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:09:14

    >>189

    順番的には次に活躍するのはメイデナかね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:07:18

    >>189

    ってことはハナちゃんはお留守番じゃのう…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:45:24

    マダン=間男由来かな、とか思っていた
    不徳もそこら辺に掛かってくるのかな、と

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:29:39

    メイデナ、ノマ、エノメ親子がストーリーに絡むフラグ立ててるけど誰がくるんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:37:25
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:45:12

    まだ行くのか
    本編だと炎上してアンチ産んでるのに

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:47:57

    アンチもキッくんのことどうでもよくなっちゃったから…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:50:56

    やっぱみんなキッくんの事好きやんすねえ〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:53:01

    200なら最終回はキクルとレスミスさんのウェディング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています