【SideMダイス】街角探偵の事件簿

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:22:20

    先日のサイスタガシャ、街角探偵のストーリーをダイス時々安価で作っていくスレです


    まず決めたいこと

    dice1d2=1 (1)

    1…スレ画4人の軽い設定

    2…OPとEDで作品の雰囲気を知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:23:34

    とりあえず最初なので東雲演じる主人公・泉谷のキャラ設定から(次回以降はダイスで決めます)

    何故探偵になったのでしょう?

    dice1d4=2 (2)

    1…趣味で事件を解決うちに成り行きで

    2…大切な人を探すため

    3…理由あって刑事から探偵に

    4…安価

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:25:11

    意外と過去が重そうですね

    探偵はどのような性格なのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…ちょっと口が悪い東雲

    2…ほぼ他人に心を許さないクール系

    3…ツンデレハードボイルド

    4…安価下

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:28:16

    他人に心を許さない……

    昔からこんな性格だったのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…昔から警戒心が強い

    2…大切な人が失踪してから

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:33:12

    結構お辛くない?

    ちなみに大切な人との関係は?

    dice1d4=3 (3)

    1…家族

    2…親友

    3…片想いの相手

    4…安価下

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:37:57

    今のところシリアスな内容っぽい設定ですね

    それぞれのキャラとの関係も気になるけどとりあえず次の設定を決めるキャラ

    dice1d3=2 (2)

    1…舎弟

    2…先輩刑事

    3…童顔刑事

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:40:45

    いきなりラスボスが……

    まずは表向きの性格から

    dice1d4=2 (2)

    1…面倒見がよく、仕事も真面目にこなすいい先輩

    2…仕事も熱意もほどほどなよくいるお兄さん

    3…独特の感性を持つけど話すと意外と楽しい

    4…安価下

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:46:01

    そこら辺にいそうな雰囲気を装ってシリアルキラーとか普通に怖い


    何故連続殺人をするようになったのでしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…退屈な人生に飽き飽きしていた

    2…面白いオモチャで遊んでいるだけ

    3…人が絶望や恐怖に震える様子が好き

    4…安価下

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:49:25

    コイツ最低なんだ!!!

    後輩刑事に積極的に絡んできそうな設定をしていますね


    後輩刑事との関係は後々決めるとして…

    次に設定を決めるキャラ

    dice1d2=2 (2)

    1…舎弟

    2…後輩

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:50:20

    旬演じる童顔刑事のキャラ設定

    何故刑事になったのでしょう?

    dice1d4=4 (4)

    1…正義を守る仕事に憧れがあった

    2…尊敬する兄も刑事だったので

    3…過去に起きたとある事件を解決したいから

    4…安価下

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:51:04

    何となく試験を受けたら受かったのでとりあえず刑事を続けている

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:01:52

    なんとなく刑事になった後輩とほどほどの熱意を持った先輩か……

    シリアスな探偵と比べて普通でいいと視聴者には思われそうですね


    次に童顔刑事はどのような性格なのでしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…少し世間知らずで純粋

    2…刑事として過ごすうちに正義感が芽生えた

    3…生意気で子どもっぽいところがある

    4…安価下

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:04:26

    性格と顔のせいで子どもだと思われる展開、一度はありそうですね


    最後に眉見演じる舎弟のキャラ設定を

    何故探偵と行動を共にしているのでしょう?

    dice1d4=2 (2)

    1…とある事件で探偵に救われたため

    2…探偵の人柄と能力に惚れ込んでいる

    3…実は探偵に拾われた

    4…安価下

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:05:44

    センセーはああ見えても優しいところがあるし、頭も良くて最強ですよ!ってところでしょうか


    舎弟はどのような性格なのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…喧嘩っ早いウェーイ系チンピラ

    2…探偵以外には心を許していない狂犬

    3…実は名家の出だが理由あってチンピラに

    4…安価下

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:14:10

    ほぼ誰にも心を許さない探偵と探偵以外には心を許さない舎弟とか……

    刑事側のその辺にいそう感に対し探偵側やばくないです?本当に主人公陣営か?


    舎弟は何故ここまで探偵に信頼を寄せるのか

    dice1d4=3 (3)

    1…無実の罪で捕まってたのを探偵に救われた

    2…ご飯を奢ってくれた

    3…誰の依頼でも平等に受けるところが信頼できる

    4…安価下

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:15:44

    探偵はあまり他人に心を許さないが故に基本誰に対しても平等なようです

    そんな性格と能力を舎弟は慕っているようですね


    次に全員の好感度を

    100に近いほど好感度が高く、0ほど無関心or苦手 舎弟→探偵は好感度高そうなので除きます

    まずは探偵側から

    探偵→舎弟

    dice1d100=26 (26)


    探偵→先輩刑事

    dice1d100=23 (23)


    探偵→童顔刑事

    dice1d100=73 (73)



    舎弟→先輩刑事

    dice1d100=94 (94)


    舎弟→童顔刑事

    dice1d100=47 (47)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:20:29

    センセー!?

    舎弟と先輩刑事がほぼ同じなのに後輩だけかなり高いのは謎ですね

    理由はあるんでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…探している人と似ている部分がある

    2…実は過去に出会ったことがある

    3…平凡な部分が好ましい

    4…安価下

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:37:38

    大切な人の弟

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:21

    大切な人の弟なら好感度が高いのも納得ですね

    そしてよく考えると探偵視点、舎弟って何か特別なことをしたわけじゃないのに慕われてるから好感度普通なのも頷けますね 多分この後高くなるから……


    ちなみに舎弟から先輩への好意が高い理由は?

    dice1d3=1 (1)

    1…かなりの頭脳の持ち主だから

    2…探偵と似た部分がある

    3…安価下

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:47:52

    舎弟は頭がいい人に信頼を寄せているようです 品がない設定っぽいのに……

    何か理由があるんでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…学力があれば周囲から見下されなくて済むから

    2…自分の頭が良ければ守れたかもしれない人がいるので頭がいい人に憧れがある

    3…他者を頼らず生きていけそうな人が好き

    4…安価下

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:51:16

    舎弟がセンセー以外に心を許さないのは周りから頭が良くないが故に見下されてきた過去があるからなんですね そこに誰に対しても平等な探偵が効いていく……


    次に刑事側の好感度です

    先輩刑事→探偵

    dice1d100=56 (56)


    先輩刑事→舎弟

    dice1d100=21 (21)


    先輩刑事→童顔刑事

    dice1d100=13 (13)



    童顔刑事→探偵

    dice1d100=48 (48)


    童顔刑事→舎弟

    dice1d100=85 (85)


    童顔刑事→先輩刑事

    dice1d100=50 (50)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:54:47

    先輩刑事、探偵が平均より少し上程度で好感度が基本低いようです

    理由は?

    dice1d3=3 (3)

    1…3人とも現状に絶望していないから

    2…今は他の人の反応を見る方が楽しい

    3…安価下

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:05:27

    童顔刑事君に他人を絶望させる事の邪魔をされた事があるので鬱陶しいと思っている(ただし先輩刑事の正体にはまだ気づいていない)
    探偵はそれなりに虐めがいがありそうと思っているので平均ちょい上
    舎弟はまだ何もされてないが自分の邪魔をしてきそうなので厄介に思っている

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:12:13

    >>23

    童顔刑事くん中々やるな……



    ところで、童顔刑事くんの姉(兄?)と先輩刑事の関係と安否

    生きている?

    dice1d4=4 (4)

    1…生きてる

    2…既に故人

    3…生きてけど廃人、記憶喪失など何かしら顔を出せない理由がある

    4…一旦保留


    先輩刑事との関係は?

    dice1d4=3 (3)

    1…ある

    2…ない

    3…探偵と後輩がキッカケで興味を示している

    4…一旦保留

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:17:18

    先輩刑事に興味を示されてるなら生きている可能性が高そうで安心ですね

    ちなみに大切な人役は誰にしましょう?

    dice1d3=2 (2)

    1…①神谷②アスラン③咲④巻緒dice1d4=2 (2)

    2…①四季②隼人③夏来④春名dice1d4=1 (1)

    3…dice1d49=34 (34) (メインと被ったらもう一回)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:22:05

    >>23の掘り下げ

    童顔刑事は何をして先輩を邪魔したんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…家族を先輩刑事に殺害され塞ぎ込んでいる人を励ました

    2…後輩の明るさは清涼剤なので周りにいると元気になるから天敵

    3…安価下

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:24:37

    偶然間の良さ(悪さ)だけで追い詰めて犯行を犯そうとしてる場に人を連れて来てしまい先輩刑事が見られないよう引かざるを得なくなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:36:14

    >>27

    頭良さそうで緻密な計画を練る先輩に対し偶然で追い詰める後輩ってコト…?

    こんなのが近くにいるとか目の上のたんこぶみたいなものでしょうね



    後輩刑事についてもう少し

    舎弟を慕っている理由は?

    dice1d4=2 (2)

    1…チンピラに絡まれてるところを助けられた

    2…強くてカッコいいから

    3…怖かったけど話してみると優しいギャップ

    4…安価下

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:46:08

    子どもだ…物凄く子どもっぽい理由だ…


    探偵への好感度は普通ですが、探偵とは顔見知りなのでしょうか?

    dice1d5=3 (3)

    1…探偵が一方的に知っていただけなので知らない

    2…雰囲気が変わりすぎていて気づいていない

    3…そもそも兄のことを覚えていない

    4…単に兄の友人の1人として認識

    5…安価下

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:49:09

    兄のことを覚えていないのには何か理由があるんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…兄が失踪したショックで自己防衛のために兄の存在を忘れた

    2…兄が失踪したのは小さい頃なので記憶が朧げ

    3…安価下

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:56:27

    後輩くん、普通の子かと思ったらどんどんお辛い背景が……


    後輩兄である四季と探偵はあまり同年代には見えませんが、何か特別な理由はあるのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…数年前の高校生の時に失踪したため回想で出てくるシーンが若い

    2…涼月家はみんな童顔

    3…安価下

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:02:59

    増えてきたのでここまでの設定
    まずは探偵側から
    【探偵】
    ・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。
    ・他人にほぼ興味を示していないが、大切な人の弟である後輩のことは大事に思っている。

    【舎弟】
    ・頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。
    ・探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:03:43

    >>32

    次は刑事側

    【先輩刑事】

    ・実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    ・後輩に偶然計画を邪魔されたことから鬱陶しいと思っている。探偵はそれなりに虐めがいがありそうだと思っている。

    ・探偵の大切な人の失踪と直接の関係はないが、興味を示すようになる。


    【後輩刑事】

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:08:19

    まだ決めてないことといえば……探偵と刑事で協力して捜査をしている理由はなんでしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…想楽演じる先輩刑事が街角探偵に目を付け、ある事件をキッカケに接触したから

    2…旬演じる後輩刑事がある事件解決のために捜査を依頼したから

    3…探偵たちが勝手に捜査に乗り込んできた

    4…安価下

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:12:56

    ワイルドすぎるだろ探偵たち……

    今回だけなのか毎回こんな感じか

    dice1d3=2 (2)

    1…大切な人に関する情報を少しでも知りたいので積極的に首を突っ込む

    2…後輩刑事が関わっていたから特別

    3…たまたま以来を受けた事件と刑事の捜査している事件が同じだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:18:54

    センセーはすごく後輩のこと大事にしてますね それだけその兄が大切なんでしょうけど


    大体設定が固まってきたのでOP担当dice1d6=3 (3) 、ED担当dice1d6=6 (6)

    1…カフェパレ

    2…レジェ

    3…ハイジョ

    4…クラファ

    5…dice1d49=12 (12) の所属ユニット

    6…安価下(SideM以外の曲指定も可能)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:21:15

    東雲ソロ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:27:58

    >>37

    OPはハイジョが担当、EDは主演である東雲のソロをやるようです

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 03 試聴動画

    せっかくなのでハイジョの何の曲か

    dice1d2=1 (1)

    1…決める(安価下)

    2…想像にお任せします

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:19

    (ハイジョの何の曲かって書いたけどソロでもアリです)

    >>39の曲

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:32:37

    HEAT BEAT “Identity”

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:39:35

    安価ミスってしまいすみません


    OPは隼人ソロ、EDは東雲ソロということで

    雰囲気爽やかだしハッピーエンドが期待できますね

    THE IDOLM@STER SideM 49 ELEMENTS -01 High×Joker 試聴動画


  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:43:10

    ちなみに、OP担当の隼人は街角探偵に出ているか

    dice1d4=4 (4)

    1…1話の依頼人として出る

    2…主人公行きつけの店の店員さんとして出る

    3…今のところ出ていない

    4…安価下

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:47:09

    事件の被害者役として死体の状態のシーンと回想シーンで出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:53:54

    Oh……しんどいしんどいこれ 隼人くんソロがOP!?しかもドラマにも少し出てるの!?ってノリで見た隼人及びハイジョファン泣いてしまう



    ちなみに隼人役の掘り下げ

    dice1d3=1 (1)

    1…1話の事件の被害者

    2…先輩刑事が○した

    3…安価下

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:56:50

    1話から阿鼻叫喚ですね……

    ちなみに犯人は

    dice1d3=2 (2)

    1…先輩刑事

    2…>>36参照でdice1d49=4 (4) (東雲、眉見、旬の場合は安価下)

    3…安価下

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:01:11

    輝!?!?!?輝……?輝が子どもに手をかけるなんてそんな……


    善良そうな隼人が○されるなんてこの街の治安どうなってるんですか?

    dice1d3=2 (2)

    1…風○や米○町並みの民度と事件発生率

    2…シリアルキラー(先輩刑事)に憧れた模倣犯が出現し治安悪化

    3…安価下

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:03:46

    先輩刑事の影響で殺人事件が増えているようです

    先輩刑事が意図的に増やしたのか否か

    dice1d4=3 (3)

    1…周りの悪感情が増幅するようさりげなく誘導している

    2…意図してなかったけど殺人増えて絶望も増えてハッピー

    3…実は呪いで悪感情が増えるよう仕組んでいた

    4…安価下

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:06:47

    これ呪いとかある世界観なんですかね?

    dice1d4=1 (1)

    1…先輩刑事の巧みな話術、頭脳を呪いと表現しているだけ

    2…陰陽師系の家の出だから呪いが使える

    3…超能力を使える人が一部存在する

    4…安価下

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:10:26

    確かに街全体の治安を1人で悪化させるって呪いみたいな力すぎますね……

    輝役が何故隼人役を手にかけたか

    dice1d5=2 (2)

    1…幸せそうで羨ましいから

    2…親族同士であり、遺産の取り分を増やしたいから隼人以外も殺害予定or殺害済

    3…何かしらの怨みがあった

    4…誰でもよかった

    5…安価下

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:13:42

    多分これお金がもっと欲しいと思っていたところを唆されたんだろうな

    今のところ先輩刑事と犯人の関係は金田ーの高○みたいなのをイメージしてます


    ところで隼人役と後輩刑事は関係がある?

    dice1d5=2 (2)

    1…特になし

    2…親友同士

    3…幼なじみ

    4…元同級生

    5…安価下

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:20:04

    1話で親友は殺され失踪した兄は先輩刑事に目をつけられ生命の危機で更に兄が失踪した事実と向かい合わなければいけない後輩刑事くんさぁ……


    探偵が捜査に介入する経緯

    dice1d3=2 (2)

    1…親友を殺された怒りに燃える後輩が心配になったから特別

    2…後輩が捜査に関わっている事件は全部それとなく調べている

    3…安価下


    少し落ちます

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:25:38

    おつ
    ダイスと元々の設定でいい感じになってるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:34:57

    おつ
    話が進むにつれてOPの歌詞が意味深になってくるとか言われるやつだコレ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:33:36

    続きやります


    隼人役の性格

    dice1d4=2 (2)

    1…後輩刑事の親友らしく子どもっぽく純粋

    2…後輩刑事と対照的に見た目の割に大人びたクールな性格

    3…隼人の性格に近い明るく優しい性格

    4…安価下

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:36:30

    正反対な性格の2人が親友同士っていうのはエモいですね なおこの後

    ちなみに親友とのことですがいつから2人は仲がいいんでしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1…小さい頃から

    2…兄の失踪後から

    3…安価下

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:39:03

    小さい頃からということは……

    探偵とも関係ある?

    dice1d4=3 (3)

    1…小さい頃に探偵、大切な人、後輩、隼人役の4人で遊んだことがある

    2…近所なので顔見知り程度

    3…特になし

    4…安価下

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:43:10

    まぁ親友の弟の友人とかほぼ他人ですしね

    探偵がこれ以上失うものがなくて良かった

    そういえば、探偵と後輩は直接面識はあったんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…普通に仲が良かったけど兄が失踪した際に兄関連の記憶は全て忘れたのでどこかで会ったことがある気がする程度

    2…兄の親友なので何回か会ったことがあった程度 今はほぼ覚えていない

    3…兄の記憶関係なくほぼ会ったことがない 探偵が兄から写真を見せてもらう等で知っていただけ

    4…安価下

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:44:36

    探偵が後輩を大事に思ってるのは本当に大切な人の弟だからってだけなようですね



    話は変わりますが……

    輝役の性格

    dice1d4=3 (3)

    1…金!金!金!とにかく金にがめつい

    2…根はそこまで悪い人じゃないけど先輩刑事に唆された

    3…何をしてでも金が必要な理由がある

    4…安価下

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:46:44

    金が必要な理由…?どんな理由でしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…親が闇金で借りた金を返さないと家族が危険

    2…病気の弟or妹のために大金が必要

    3…安価下

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:00:41

    政治家になるために資金が欲しいとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:04:20

    >>60

    普通にアウトだこれ!そういえば金持ちの親戚っぽいけど資金援助はしてもらえなかったんですかね…?

    dice1d4=3 (3)

    1…資金援助はして貰ってるけど足りない

    2…輝役の性格に難があるから貸してもらえなかった

    3…親戚は悪どいやり方で稼ぐ割とケチな人なのでお金をくれなかった

    4…安価下

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:09:23

    クソみたいな親戚×2を持ったが故に命を落とす隼人役ェ……政治家になりたいという夢自体は真っ当だけど手段が駄目だこの人


    隼人役とは仲が良かったんですかね?

    dice1d3=2 (2)

    1…遠縁なので顔見知りですらない

    2…昔は遊んでくれたことがあるので隼人役は慕っていた

    3…顔は知ってるけど話したことはあまりない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:13:39

    うわぁ……


    輝役がターゲットに選んだ理由は?

    dice1d4=4 (4)

    1…何故か慕われてるので誘いやすかった

    2…小柄で殺しやすそうなので狙った

    3…親戚なら誰でもよかったのでたまたま

    4…安価下

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:17:11

    自分より恵まれていそうだったので嫉妬して真っ先に狙った

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:23:59

    >>64

    隼人役は慕ってるんですよ???なんか真っ当な子ほどお辛い目に遭わないといけない世界観すぎる……



    ちなみに隼人役の恵まれてそうな部分

    dice1d4=1 (1)

    1…両親から愛されている

    2…親友がいる

    3…実家が真っ当な手段で裕福に

    4…安価下

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:27:28

    ご両親これしんどくない…?

    dice1d3=3 (3)

    1…大丈夫!ご両親も仲良くあの世です

    2…耐えきれず後を追う

    3…安価下

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:31:38

    先輩刑事のいいオモチャになれる逸材だから逃げられないよ♡
    捜査という名目でめちゃくちゃ絡まれるんじゃないだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:35:10

    確かに先輩刑事は逃してくれませんねこんな逸材……万一後を追いそうになっても無理矢理生かしそう


    輝役と隼人役の苗字とか決めます…?

    dice1d2=1 (1)

    1…想像にお任せ

    2…決める

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:39:46

    そもそも苗字同じかもわからないしな……決めないと不便になりそうなら決めます



    ちなみに輝役と先輩刑事はどこで知り合ったんでしょう?

    dice1d4=4 (4)

    1…酒場で偶然愚痴ってる輝役を見つけ接近

    2…先輩刑事がセミナーみたいなの開いてて輝役が悩みを話にきた

    3…先輩刑事が地域の見守りみたいなののついでに黒い悩みがありそうな奴らをマークし偶然を装い接近

    4…安価下

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:48:07

    先輩刑事が以前手をかけた政治家の秘書が輝役だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:59:05

    >>70

    意外な繋がりが…!先輩刑事は大物まで殺せる実力があるの厄介だな


    少し掘り下げるか

    大物政治家を殺したあとどうやって輝役を唆したのか

    dice1d4=4 (4)

    1…輝役のことも殺そうとしたけど生かしておいた方が面白そうだったので生かした

    2…輝役が自力で先輩刑事にたどり着いて意見を請うた

    3…輝役の命乞いが好みだったのでもう一度絶望させたいな♡

    4…安価下

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:15:40

    輝役に殺しの素質があると考え、
    先輩刑事自ら手をかけるだけでなく他の者に手をかけさせて、自分はその絶望や恐怖の様を上手く眺めるだけにするのも悪くないと判断したから

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:20:26

    >>72

    この街の治安悪化の遠因輝役じゃん!!!



    そして今更ですが、ドケチな親戚が遺産なんて残してるとは考えにくい気がするんですが…?

    dice1d3=3 (3)

    1…実は親戚は殺されておりその犯人は輝なので、遺書を無理矢理書かせた

    2…お金は手に入るけど生前黒い手段で手に入れてたやつだから差し押さえられちゃうし先輩刑事はそのこと知ってたよ

    3…そもそもお金を用意してるっていうのが金持ちの親戚の嘘だよ 先輩刑事はそのことに気づくけど黙ってたよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:28:08

    隼人役完全に殺され損で可哀想

    多分この回で本格的にシリアルキラー(先輩刑事)許さねえの流れになりそうですね



    話は変わりますが探偵陣営のキャラも、もっと掘り下げが欲しいです

    舎弟が人に心を開かない探偵の助手になれた理由

    dice1d3=1 (1)

    1…腕っぷしが強いから便利そうだと思われた

    2…助手にしてほしいと小一時間泣きついた

    3…勘が鋭いのでいざという時に便利だと思われた

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:32:12

    次に探偵

    かなり後輩刑事を大事にしていますが大切な人から託されたりしたのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…失踪する直前に大切な人から弟を頼むと意味深に言われた

    2…大切な人は弟思いだったので万一怪我でもされたら大切な人まで悲しむため

    3…大切な人の忘れ形見だから

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:43:24

    大切な人、何者なんですかね…?


    探偵の大切な人役の失踪から人に心を開かなくなるの部分を掘り下げます

    dice1d4=2 (2)

    1…大切な人を失う悲しみを味わうくらいならもう人と関わりたくない

    2…大切な人に対し恋焦がれる気持ちと失踪した悲しみ、いきなり消えたことへの怒りでごちゃ混ぜになり結果人間不信気味に

    3…万一また失踪されても悲しまない、野良猫と人間のような関係を望んでいる

    4…安価下


    そろそろ眠いので続きは明日

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:49:29

    隼人役はこんな雰囲気を予想してるけど輝役が未知数すぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:30:18

    嘘だとしても遺産がどうこうって話に巻き込まれるなら輝役と隼人役は従兄弟同士とか叔父と甥みたいな親戚関係だろうか
    そんで本家筋の隼人役の家に対して、輝役の家は親族内でも地位が低いから自分が偉くなることで親戚たちを見返したい…みたいな…?
    その目的を果たすために遺産を目当てにしてる辺り小物感が漂うが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:14:42

    再開します

    とりあえず輝役の政治家になりたい理由

    dice1d4=1 (1)

    1…今まで見下してきた奴らを見返してやりたい

    2…両親から認めてほしい

    3…権力を手に入れていずれ全てを支配したい

    4…安価下

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:19:16

    頭が悪いが故に周囲に見下されてきた舎弟は今まで見下してきた奴らを見返したいという輝役を見て何を思うのか もしかしてif舎弟の未来を暗示してたりするんですかね


    ちなみに舎弟が喧嘩が強い理由は?

    dice1d4=1 (1)

    1…見下してきた奴らを見返してやるため

    2…元々喧嘩は強い

    3…売られた喧嘩を買ってたら自然と

    4…安価下

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:25:22

    これ、手段を間違えたかつ探偵と出会わなかった世界の舎弟では?


    舎弟は事件発覚後、輝役に何を思うのか

    dice1d4=4 (4)

    1…どんな理由があれど人に手をかけるのはクソ野郎なので許せない

    2…逆だったかもしれねェ…

    3…自分は殺しは絶対にしないとは思うが気持ちはわかるので同情はしている

    4…安価下

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:06:13

    遺産目当てで殺されるとか怖っ…金持ちの家に生まれなくてよかった…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:20:32

    真っ当な感性を持ってた!よかった!これ勝手に視聴者が深読みしてしんどくなるだけなやつですね


    ということは舎弟は金持ちでは無さそうですね

    ただ探偵以外に心を許していないなら両親との関係はあまり良くなさそうに見えますが…?

    舎弟家庭事情 

    dice1d4=1 (1)

    1…両親は故人。それ故に適切な愛情・教育を受けていない

    2…片親or2人とも健在だが仲が非常に悪い。むしろ親からも見下されていると感じている

    3…2人とも生きてる。なんで探偵以外に心を許していないって言ったのか?親に心を許すも何もなくないですか?

    4…安価下

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:23:40

    天涯孤独なのか舎弟…?探偵も舎弟も後輩も全員誰かしらを失ってるじゃん何事?


    若そうに見えますけど家はどうしてるんですかね

    dice1d3=3 (3)

    1…センセーと同居

    2…1人暮らし

    3…家なし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:28:06

    金持ちと対極もいいところだった……金持ちいいなーって思ってたけど1話でやっぱやめとこ今のままでいいやってなるんですかね



    探偵は家がないことを知っている?

    dice1d3=3 (3)

    1…知らない。というか興味がない

    2…知ってるけど今までやっていけたってことは平気だろうと思っている

    3…知ってるし万一死なれたら寝覚めが悪いのでこっそり支援している

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:30:28

    これは舎弟に慕われるのも納得なセンセー泉谷


    舎弟は支援されていることに気づいている?

    dice1d3=3 (3)

    1…気づいている

    2…気づいていない

    3…なんか寒い日に毛布くれたりメシくれる人がいるのは気づいてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:35:36

    流石に何かしら援助を受けていることには気付いているようです


    そういえば舎弟って働いてるんですかね…?

    dice1d3=1 (1)

    1…センセーに雇われており、お金も貰っている

    2…事件がない日は日雇いのバイトをよくやってる(なおそこで事件が起きたり問題を起こしたりですぐにクビになる)

    3…安価下

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:38:52

    探偵助手、正式な職業だったのか……

    ぶっちゃけどのくらい給料を貰っている?

    dice1d4=2 (2)

    1…センセーも貧乏探偵なので雀の涙ほどしか貰ってない

    2…安アパートの家賃は払える程度にはあるが、面倒なので建ててないだけ

    3…それなりに貰ってるけど貯金できないからすぐに使い果たしちゃう

    4…安価下


    一旦落ちるかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:57:53

    とりあえずここまでの設定
    OP: HEAT BEAT “Identity”(隼人新ソロ)
    ED: Piece Montee(東雲ソロ)

    登場人物
    【探偵】

    ・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。
    ・他人にあまり関心を示しておらず、後輩刑事との面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために大事に思っている。
    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。
    •大切な人が自分に何も告げずに失踪した怒りや悲しみから人間不信気味。
    •その日暮らしの舎弟に野垂れ死なれたら寝覚めが悪いのでこっそり支援している。舎弟はそのことに気付いていない。

    
【舎弟】
    
・頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。
    
・探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。
    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。
    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。
    •両親は故人であり、あまり愛情や教育を受けずに育った。
    •家がない。探偵に雇われており、ほどほどの給料があるので探せば住めそうなところがありそうだが面倒なのでしていない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:58:26

    【先輩刑事】
    ・実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。
    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。
    ・後輩に偶然計画を邪魔されたことから鬱陶しいと思っている。探偵はそれなりに虐めがいがありそうだと思っている。舎弟には何もされていないが馬鹿故に行動が読めないので警戒している。
    ・探偵の大切な人の失踪と直接の関係はないが、興味を示すようになる。
    •巧みな話術、頭脳を用いて悪感情を増幅させ、街全体の治安を悪化させた。
    •何か黒い悩みがありそうな人物に近づき、対象を唆したり、殺すためのトリックを教えることもある。


    【後輩刑事】
    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。
    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。
    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。
    ・隼人役の青年とは幼なじみであり親友。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:59:34

    【隼人役】
    ・後輩刑事の幼なじみ兼親友。後輩と同じく少年のような見た目だが、クールで大人びた性格。
    ・親戚に輝役と金持ちな男がいる。両親から愛されており家族仲は良好。
    ・輝役と昔遊んでもらった経験から、彼のことを慕っている。
    ・第一の事件の被害者。

    【輝役】
    ・政治家を目指す青年。親戚に隼人役と金持ちがいる。
    ・金持ちな親戚に資金援助を申し込んだが相手がケチなため断られる。
    ・両親から愛されていて幸せそうな隼人役に嫉妬している。
    •政治家を志す理由は今まで見下してきた奴らを見返すため。
    •第一の事件の犯人。

    【大切な人】
    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。
    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    とりあえず割と設定固まってきたから続きは1話の内容とか考えたいです 

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:47:08

    保守上げ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:05:01

    ストーリー本格的に決める前にメイン4人の基本的な呼び方くらいは決めますか

    まずは探偵の呼び方から

    dice1d4=4 (4)

    1…おい、お前などで基本呼ばない

    2…苗字呼び捨て(ただし後輩は名前呼び)

    3…助手、刑事サンなど役職呼び

    4…安価下

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:17:25

    これは探偵からの舎弟や先輩刑事など他人への呼び方か

    (下の名前)さん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:29:13

    >>94

    一見壁が無いように見えるのが面白いですね


    舎弟の他人への呼び掛け

    dice1d4=4 (4)

    1…苗字呼び捨て

    2…苗字さん付け

    3…刑事さんなどの役職呼び

    4…安価下

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:18:34

    探偵相手だけ(名前)センセーと(名前)サマを気分で使い分ける
    それ以外呼び捨て

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:25:19

    サマ付けの発想なかった アホの子感と忠犬感あって可愛いですね

    多分4連続安価にはならないと踏んでまとめて相手の呼び方


    先輩

    dice1d4=3 (3)

    1…苗字呼び捨て

    2…苗字くん付け

    3…探偵さん、後輩くんなど役職呼び

    4…安価下


    後輩

    dice1d4=3 (3)

    1…苗字呼び捨て

    2…苗字くん付け

    3…探偵さん、先輩など役職呼び

    4…安価下

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:09

    多分刑事コンビ、視聴者からコイツら名前覚えてないんじゃ…?ってネタにされそうですね 



    1話の概要

    泉谷探偵が事件に関わったタイミング

    dice1d3=2 (2)

    1…隼人役が亡くなったあと

    2…隼人役に殺害予告がきてから

    3…安価下

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:38:24

    事件を防げなかったのか……

    そもそも誰がキッカケで探偵は事件に関わったんでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…隼人役からの依頼

    2…後輩刑事が関わってるとの情報を舎弟が持ってきたから

    3…後輩刑事からの依頼

    4…安価

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:49:09

    依頼失敗してない?これ

    依頼内容

    dice1d3=3 (3)

    1…自分たち親族に殺害予告が届いたからみんなの事を守ってほしい

    2…遺産の在処がわからないから一緒に探してほしい

    3…安価下

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:55:20

    輝役の様子が最近おかしいので調査してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:12:14

    慕っているからこそ輝役の様子が違うことに気付いたんですかね 可哀想


    ところでこの事件、容疑者は他にいるんですかね

    dice1d2=2 (2)

    1…視聴者に犯人は輝役なのがばれててトリックを暴く形式

    2…後輩や隼人役父など容疑者は複数いる

    3…安価下

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:15:25

    複数の容疑者か……

    後輩刑事は容疑者に入る?

    dice1d2=2 (2)

    1…入る。隼人役に個人的に依頼されてきていたため

    2…入らない。被害者が死んでから捜査のために派遣された

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:17:38

    殺人事件が起きたって派遣されたら親友の遺体と対面する後輩ェ 一緒にいたのに防げなかったのとどっちがマシなんですかね……


    輝役を含まない容疑者の人数

    dice1d3=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:19:51

    輝役入れて3人……初めの事件としては無難な人数ですかね


    >>36参考にdice3d49=26 33 44 (103)

    輝、東雲、眉見、想楽なら振り直し 旬1人しか被ってないならそのまま入れちゃえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:21:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:25:11

    容疑者4人は輝、享介、玄武、志狼……

    ご両親は側にいなかったのかアリバイないのがこの4人なのか


    容疑者、真犯人以外みんな高校生以下なのバグでは…?

    とりあえず隼人役のことをどう思っているのか好感度 100に近いほど仲良し、0に近いほど苦手 中間は殆ど面識がないため無関心

    享介役

    dice1d100=65 (65)


    玄武役

    dice1d100=99 (99)


    志狼役

    dice1d100=80 (80)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:26:26

    >>107

    めっちゃ慕われてる……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:27:45

    容疑者って輝役含めて3人じゃないん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:28:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:30:02

    >>109

    あっそうじゃんすみません……これ振り直しで選んだ享介だけなかったことにするかこのまま続行するか

    dice1d2=2 (2)

    1…もうこのまま続行

    2…玄武、志狼、輝の3人が容疑者で

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:34:01

    とりあえず輝役、玄武役、志狼役が容疑者ということで進めます 紛らわしいので享介関連のダイスは消しました すみません……



    気を取り直して

    志狼役に慕われてる理由

    dice1d4=4 (4)

    1…面倒見が良く優しいから

    2…スポーツも勉強も出来るので昔から憧れてる

    3…自分を受け入れてくれる数少ない存在だから

    4…安価下

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:35:02

    昔自分の命を救ってくれたから

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:39:53

    >>113

    隼人役、後輩くんの親友ってだけで株がストップ高なのにどんどん聖人レベル上がってません?これは嫉妬の対象になるのも納得ですね……



    玄武役から慕われてる理由 命を救われて80なのに99って相当では…?

    dice1d4=2 (2)

    1…波長が合い、一緒にいると心地が良いから

    2…唯一の友人だから

    3…1番辛かった時期に支えられた

    4…安価下

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:42:49

    唯一の友人を殺された玄武役も命の恩人を救えなかった志狼役もおつらすぎる……

    先輩刑事ニッコニコですよこんなの


    志狼役の性格

    dice1d4=4 (4)

    1…志狼に近い元気で明るい子

    2…合法ショタの成人

    3…控えめで大人しい

    4…安価下

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:50:04

    警戒心の塊

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:54:40

    警戒心の塊……それなりに賢そうな雰囲気がありますね この子が容疑者なのもわかる気がします


    ちなみに命を救われたってどんな感じ?

    dice1d4=3 (3)

    1…川に落ちたのを命懸けで助けた

    2…持病で倒れた際、仕事を放って病院に連れて行き、定期的に見舞い

    3…金持ち故に誘拐されそうになってたのを助けた

    4…安価下

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:59:42

    誘拐されそうになったことがあるなら警戒心が高いのも、隼人役を慕うのも納得ですね



    玄武役の性格

    dice1d4=3 (3)

    1…玄武の性格に近い、義理堅い正義漢

    2…無口で人見知りなコミュ障

    3…口が悪く誤解されがちだがいい人

    4…安価下

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:05:55

    口の悪さ故に誤解されることが多かったから隼人役以外の友達がいないんですかね……唯一の友人の幼なじみ兼親友の後輩とその後仲良くなってほしいですね



    最後に輝役の表向きの性格を

    dice1d4=2 (2)

    1…輝に近い、気さくなお兄さん

    2…胡散臭い性格

    3…ちょっと頼りない面があるけどいい人そう

    4…安価下

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:08:02

    この人慕ってる隼人役……人を見る目がないのか否か

    dice1d4=2 (2)

    1…小さい頃遊んでもらった思い出補正で信頼 

    2…最近急に胡散臭くなったので探偵に相談した

    3…ぶっちゃけ人を見る目はない

    4…安価下

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:20:11

    今決まってる第1話の流れと情報

    隼人役から探偵に「最近輝役の様子がおかしくなったので調べてほしい」との依頼が入る→殺害予告が届く→隼人殺害って感じですかね 

    あと容疑者は3人



    この後何から決めるか

    dice1d3=1 (1)

    1…輝役と先輩刑事の殺人のやり方

    2…探偵への容疑者3人の反応

    3…安価下

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:04

    先輩刑事はぬいぐるみの首ちょんぱだから首爆破とか刈り取る系なのを想像してるけど果たして…?

    そもそも2人の殺害法は同じなのか

    dice1d2=2 (2)

    1…同じ

    2…違う

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:25:51

    違うんですね あくまでも先輩刑事は輝役を唆しただけで、トリックは自分で考えたようです


    ちなみに、先輩刑事の殺害方法

    dice1d3=3 (3)

    1…首だけ爆殺

    2…純粋に首刈り取り

    3…安価下

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:42:26

    毒入りカレー

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:48:42

    >>124

    カレー…SideMはカレー…

    これ、毎回カレーを口に含ませてるんだとしたら相当カレーに執念あるでしょ


    次に輝役 必然的に隼人役の死に方になります……

    dice1d4=2 (2)

    1…偶然にも先輩と同じ毒殺

    2…無難(?)にナイフで殺害

    3…ピタゴラスイッチみたいなトリックで

    4…安価下

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:51:54

    そしてさっき作った1話の被害者&容疑者イメージ
    とりあえずクールな隼人役、政治家目指す輝役、口が悪い玄武役、警戒心が強い志狼役のイメージだけどもっと雰囲気近いカードあったら教えて欲しいです

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:56:43

    次は容疑者たちは互いのことをどう思っているのかについてです

    輝役→玄武役

    dice1d100=4 (4)


    輝役→志狼役

    dice1d100=81 (81)



    玄武役→輝役

    dice1d100=57 (57)


    玄武役→志狼役

    dice1d100=59 (59)



    志狼役→輝役

    dice1d100=36 (36)


    志狼役→玄武役

    dice1d100=88 (88)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:57

    玄武役はほどほどの信頼ですね 60以下だし身内の域を出ないんでしょうか


    輝役→玄武役がめちゃくちゃ好感度低い理由

    dice1d4=4 (4)

    1…隼人役と仲が良いから

    2…両親と仲が良いから嫉妬

    3…本人のスペックの高さが気に入らない

    4…安価下

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:10:27

    自分の仕事を馬鹿にされたことがある(もちろん玄武役は別に馬鹿にしたつもりはなかった)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:10:29

    資金援助を断った輝役の親戚に似ているから

  • 131122/10/20(木) 23:17:26

    ほぼ同時なのでダイスで決めます

    dice1d2=2 (2)

    1…>>129

    2…>>130

  • 132122/10/20(木) 23:19:36

    玄武役が1番直径の血筋に近いのでしょうか…?


    本家筋に1番近いのは誰?

    dice1d4=1 (1)

    1…輝役

    2…隼人役

    3…玄武役

    4…志狼役

  • 133122/10/20(木) 23:23:37

    お前かい!!!!!!


    玄武の方が金くれる親族と外見が近い理由は?

    dice1d2=2 (2)

    1…輝役の弟で弟の方が外見を引き継いだ

    2…玄武役の隔世遺伝的な

  • 134122/10/20(木) 23:27:28

    見た目が似ているのは偶然らしいですね

    親族だしそんなこともあるか


    関係性的に金持ち親族は妻子がいないため残された親族に遺産が渡るみたいなイメージだけど…


    逆に輝役→志狼役の好感度の理由

    dice1d3=2 (2)

    1…自分のことを特別見下すわけでも、劣等感を煽るわけでもないから

    2…賢い人はそれなりに好き

    3…安価下

  • 135122/10/20(木) 23:35:45

    輝役もナチュラルに周り見下してそうだな「賢い人はそれなりに好き」って どことなく上からというか……


    志狼役→輝役の好感度が低い理由

    dice1d4=1 (1)

    1…基本警戒心が高いので好感度はこんなもん

    2…親しくしてる隼人役、玄武役を嫌っているから

    3…何故自分に好感を持ってるのかわからなくて警戒

    4…安価下

  • 136122/10/20(木) 23:38:59

    志狼役→玄武役の好感度の理由は?

    dice1d4=3 (3)

    1…口は悪いけど根はいい人なのを見抜いている

    2…隼人と一緒に誘拐されかけたところを救ってくれた

    3…安価下

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:48:54

    誘拐事件未遂後、ずっと自分を守ってくれている

  • 138122/10/20(木) 23:56:47

    >>137

    慕うのも納得の聖人でしたか……志狼役視点、犯人輝役一択ですね



    そういえば容疑者がこの3人に絞られた理由

    dice1d3=2 (2)

    1…事件当時、アリバイがなかったのがこの3人だから

    2…この場にいる隼人役を殺す理由がある人物はこの3人のみ

    3…安価下

  • 139122/10/21(金) 00:04:02

    なるほど……そもそも隼人役含め、この4人が集められた理由とは?

    dice1d3=2 (2)

    1…金持ちの親族が遺産を渡す相手として指名

    2…遺産相続争いで親族が一堂に集められたが争いが頻発したため、遺産に興味のない隼人役達3人+輝でほとぼりが冷めるまで避難

    3…安価下

  • 140122/10/21(金) 00:07:41

    この4人は遺産に興味がないって話じゃなかったのか!?ってところですかね

    玄武役→志狼役への好感度が輝役と大して変わらないのが不安要素すぎますね



    隼人役の遺体発見の経緯

    dice1d3=2 (2)

    1…別荘が停電→明るくなると刺された隼人役の姿が!

    2…こっそり呼び出して殺害

    3…安価下


    続きは明日やります

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:10:10

    おつ
    これ遺産さえなければ平和だったんじゃ……

  • 142122/10/21(金) 08:37:33

    再開します

    本当は遺産争いでもっとドロドロしてるはずだったのに隼人役が好感度80と99を引くコミュ強だったり志狼役が玄武役に懐いていたせいで予想外の方向に動いていますね それがダイスの良いところ……


    隼人役は後輩刑事と小さい頃から仲が良いらしいけど同年代なんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…同年代(20前半くらい)

    2…隼人役の方が少し上(24〜29歳くらい)

    3…隼人役の方が少し下(17〜20歳くらい)

  • 143122/10/21(金) 08:43:18

    後輩刑事、刑事ってことは最低でも20歳は超えてるはずなので隼人役はそれ以上……かなりの童顔なようですね

    ちなみに全員の年齢設定は?

    輝役

    dice1d3=1 (1)

    1…輝と同じ20代後半

    2…20代前半

    3…30代前半


    玄武役

    dice1d3=2 (2)

    1…玄武と同じ10代後半

    2…20代前半

    3…20代後半


    志狼役

    dice1d3=2 (2)

    1…志狼と同じく10歳くらい

    2…成長が早めの8歳くらい

    3…実は背の低い10代後半

  • 144122/10/21(金) 08:47:05

    輝役と隼人役は同じくらいの年齢、玄武役はその少し下で後輩刑事と同じくらい、志狼役はかのんよりも歳下の役なんですね



    次に隼人役が探偵に頼もうと思った理由は?

    dice1d4=4 (4)

    1…以前に軽い事件を解決してもらったことがある

    2…街でも噂の探偵だったから

    3…実は彼も大切な人を探しており、その最中に探偵の存在を知ったから

    4…安価下

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:05:25

    街中で舎弟と隼人役の肩がぶつかる→舎弟がチンピラムーブかまそうとしたら「探偵事務所」と書いてあるチラシを隼人役が持っていることに気付く→「ウチへの依頼人か!」と早とちりして連れてくる

  • 146122/10/21(金) 09:17:37

    >>145

    舎弟ナイスムーヴすぎる……これもしかして事件の8割くらいは舎弟が発端説ありそうですね


    探偵と舎弟はその後どういった口実で隼人役達のいる別荘に来たんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…隼人役の友人として

    2…遺産の謎を解く探偵として

    3…使用人のフリをして潜入

    4…安価下

  • 147122/10/21(金) 09:21:59

    隼人役が遺産争いを終わらせるために探偵を連れてきたって名目で堂々と居座るんですね

    輝役の様子がおかしいので連れてきたとは流石に言えないはずなので……


    事件が起きたタイミング

    dice1d4=3 (3)

    1…別荘に着いて早々に

    2…夕食後落ち着いたタイミング

    3…別荘で一晩明かした翌日

    4…安価下

  • 148122/10/21(金) 09:24:58

    朝ご飯のタイミングで隼人役がいない!?ってなって発見される感じですかね ミステリーとしては王道ですし夜なら全員アリバイも無さそうですね


    第一発見者

    dice1d7=6 (6)

    1…探偵

    2…舎弟

    3…探偵&舎弟

    4…輝役

    5…玄武役

    6…志狼役

    7…全員同時

  • 149122/10/21(金) 09:28:53

    子どもになんてものを見せるんだ……

    ちなみに殺人の前兆などはありました?

    dice1d3=3 (3)

    1…殺害予告が隼人役宛に届いた

    2…殺害予告が全員に届いた

    3…特になし

  • 150122/10/21(金) 09:32:36

    本当に予想できないタイミングだったんですね…

    そりゃ探偵も防げませんよこんなの

    ちなみに外部犯の可能性とかはなかったんですかね?

    dice1d2=1 (1)

    1…可能だけど何者かが侵入した形跡はない

    2…いわゆるクローズドサークル

  • 151122/10/21(金) 09:37:45

    外部犯がやろうと思えば可能なのか……キャラによってはきっと外部犯の仕業だ!とかお前ら(探偵)2人が犯人だ!ってなりそうな予感がしますね


    というかクローズドサークルだと刑事たちも参加厳しそうだしこれでよかったのかも

    そろそろ刑事がやってきそうですが探偵たちとは顔見知りなのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…探偵がちょくちょく捜査に乱入してくるから知ってる

    2…今まで探偵は陰から後輩刑事のサポートをしていたので今回が初対面だと思われている

    3…安価下

  • 152122/10/21(金) 09:39:50

    ちなみに隼人役の変わり果てた姿を見た後輩刑事の反応

    dice1d4=1 (1)

    1…絶叫して遺体に縋る

    2…ショックで少し兄のことも思い出しかける

    3…一見なんてこと無さそうに振る舞う

    4…安価下

  • 153122/10/21(金) 09:42:52

    あーあ……こんなの先輩刑事がおもしれー男しちゃいますよ


    探偵の次の行動

    dice1d5=5 (5)

    1…まずは第一発見者の志狼役から聞き込み

    2…自分がここに来た発端の輝役から聞き込み

    3…無難に玄武役から聞き込み

    4…後輩刑事のメンタルをそれとなく確認

    5…安価下

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:02:24

    凶器を探す

  • 155122/10/21(金) 10:07:09

    それ大事ですね ナイフで刺したような傷があるようですが凶器を探すためにどこに向かうのでしょうか?

    dice1d5=2 (2)

    1…キッチン

    2…プールの中

    3…別荘の外

    4…屋敷の中

    5…安価下


    一旦落ちます

  • 156122/10/21(金) 15:18:51

    再開します

    プールか……水底に隠してると踏んだんですかね

    金持ちの家はプールまで備わってるのか 凄い

    そういやこの別荘って何階まであるんでしょう?

    dice1d4=3 (3)

  • 157122/10/21(金) 15:20:42

    3階建て……普通に大きな別荘だった プールがあるのも納得できますね

    凶器は発見できたんでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…発見した

    2…発見できなかった

    3…凶器はないけど手がかりはあった

    4…安価下

  • 158122/10/21(金) 15:26:33

    早くも凶器発見は強すぎませんか…?視聴者も有能さにびっくりですよ

    探偵たちが真っ先にプールに向かった理由

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵の勘

    2…舎弟の勘

    3…ちゃんと推理した

    4…安価下

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:28:33

    玄武役が、こっちの方が怪しいと言ったから

  • 160122/10/21(金) 17:04:04

    >>159

    賢い もしかしなくてもこの一族頭いいんじゃ…?若くして政治家の秘書になった輝役の縁者ですし


    玄武役は行動を共にしてるんですかね?

    dice1d2=2 (2)

    1…玄武役がプールが怪しいと言ってたから着いていっただけ

    2…一緒に行動している

  • 161122/10/21(金) 17:08:45

    探偵、舎弟、玄武役のパーティですか……強そう(小並感)

    玄武役が一緒にいる理由

    dice1d4=4 (4)

    1…玄武役は探偵2人を怪しんでいるから

    2…隼人役が連れてきた相手のため、2人を信頼しているから

    3…玄武役なりに捜査をしていたので自然と行き先が重なった

    4…安価下

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:16:46

    探偵2人を怪しむのと同じぐらい他の親族を怪しんでるし、他の親族への信頼と同じぐらいには探偵2人を信頼しているから
    1と2の両方が混ざった感じ

  • 163122/10/21(金) 17:42:54

    中々複雑な男ですね玄武役くん


    そういえば凶器ってどんな感じでプールにあったんでしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…普通の包丁。なんらかのハプニングで水の中に捨てられていた。

    2…普通の包丁。水の中に捨てることがトリックに必要だった

    3…氷を削って包丁を作り、犯行後にプールに捨てて凶器を消そうとした

    4…安価下

  • 164122/10/21(金) 17:52:16

    氷の包丁、最近ミステリーで見ない気がする……

    そんなものをどうやって用意したんですかね?特注したら確実に足がつきますし

    dice1d3=2 (2)

    1…別荘にできている氷柱をフィジカルパワーで殴って折り、凶器にした

    2…大きな建物なので冷凍庫も大きく、巨大な氷の塊を作ることが可能だった

    3…安価下

  • 165122/10/21(金) 18:02:26

    無難なところ行きましたね 氷の包丁って凶器自体は無難じゃないかもしれませんが


    凶器は溶けて見つからなそうですがどうして凶器を見つけられたんでしょうか…?

    dice1d3=1 (1)

    1…予想以上に早く隼人役の遺体が見つかってしまったので溶け切ってなかった

    2…凶器自体は見つからなかったけど状況証拠で凶器を判断できた

    3…安価下

  • 166122/10/21(金) 18:05:06

    志狼役の行動はイレギュラーだったんでしょうかね?

    遺体発見が早かった理由

    dice1d3=3 (3)

    1…志狼役が朝起こしに来ない隼人役を不審に思って捜索

    2…探偵たちが朝からいない隼人役を不審に思い捜索を持ちかけた

    3…安価下

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:49:42

    隼人役が用事があるので早く起こして欲しいと志狼役に頼んでいたから

  • 168122/10/21(金) 21:22:16

    隼人〜起こしてほしい理由が気になりますね

    dice1d3=2 (2)

    1…探偵に昨日の夜輝役に呼び出されたことをこっそり伝えようとしてた

    2…大切な人関連で探偵に話したいことがあった

    3…親族間の交流会みたいなのを計画していた

  • 169122/10/21(金) 21:25:08

    大切な人関連で話したいこと…?この子は何か手がかりを持ってるんですかね

    dice1d3=2 (2)

    1…探偵が大切な人の写真を持っていることに気付いたから何か知ってることがないか聞きたい

    2…大切な人の失踪に関する理由を知っていた

    3…大切な人の情報を独自に探ってたので照らし合わせようとした

  • 170122/10/21(金) 21:30:09

    隼人役、人望といい大切な人関連の情報といい一話で死んじゃいけない御仁なんだわ

    後々回想でいっぱい出てきそうな男ですね


    凶器を見つけた探偵一行の次の行動は?

    dice1d3=3 (3)

    1…犯人探しの手がかりを探すためこのまま探索

    2…犯人探しのボロ出させるために聞き込み

    3…刑事と合流して情報を照らし合わせる

    4…安価下

  • 171122/10/21(金) 21:35:53

    刑事2人と合流……後輩くんのメンタルは大丈夫なんですかね?

    100に近いほど親友の幻覚が見えてます

    dice1d100=6 (6)

  • 172122/10/21(金) 21:40:04

    これは強くて安心の頼れる刑事

    後輩刑事が平気そうな理由

    dice1d3=3 (3)

    1…メンタルボロボロだけど親友の無念を晴らしたい気持ちの方が強い

    2…先輩刑事に励まして貰えた

    3…泣いてばかりだと親友に心配されるから

  • 173122/10/21(金) 21:44:59

    割と少年漫画主人公みたいなメンタルですね後輩

    先輩刑事が苦手なのも納得ですね



    刑事側が持っている新情報

    dice1d4=1 (1)

    1…死亡推定時刻

    2…1+各々のアリバイ

    3…1+輝役が金に困っているという情報

    4…安価下

  • 174122/10/21(金) 21:47:17

    最低限の情報しか得られなかったようです


    そういえば輝役のことを探りに探偵は来ていましたがこのことを刑事達に伝える?

    dice1d2=1 (1)

    1…状況が状況なので伝える

    2…どんな状況であれ依頼人の許可なく依頼内容は話さない主義 

  • 175122/10/21(金) 21:50:59

    ちゃんと伝えることにしたようです 顔見知りっぽいし探偵たちはそこまで刑事に疑われなさそうですね


    探偵たちは輝役の情報は何か探れたのでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…流石に一晩じゃ厳しい もしかして隼人役のことが苦手かも?程度

    2…隼人役に嫉妬していると確信

    3…輝役が政治家としての資金のために金が必要なこと、金持ちの親戚に資金援助を頼むも失敗したことが判明

    4…安価下

  • 176122/10/21(金) 21:55:16

    有能!この探偵すごく有能です!

    動機的に探偵視点は輝役が犯人濃厚ですね


    この後の探偵の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…謎は全て解けた!全員を集めて謎解き

    2…志狼役、輝役に聞き込み

    3…凶器の場所に戻りトリックの方法を考える

    4…安価下

  • 177122/10/21(金) 21:56:59

    2人に聞き込みしてませんしね

    どちらから聞く?

    dice1d2=2 (2)

    1…輝役

    2…志狼役

  • 178122/10/21(金) 21:59:14

    志狼役……怪しい人は最後に残すんですね

    そういえば志狼役が第一発見者ですが、遺体はどこにあったのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…朝起こしに行ったら隼人役の自室で刺されていた

    2…プールが見える空き部屋

    3…安価下

  • 179122/10/21(金) 22:06:51

    志狼役に聞き込みするようです

    警戒心が強いようですが刑事ならともかく探偵と話してくれるのでしょうか…?

    dice1d2=1 (1)

    1…警戒心が強いので最初は逃げられる

    2…隼人役の連れてきた人だし玄武役と行動してるからある程度警戒を解き話してくれる

  • 180122/10/21(金) 22:09:29

    やはり最初は逃げてしまうようです

    探偵の次の行動

    dice1d5=3 (3)

    1…隼人役に連れてこられた人物であることを強調し、彼の無念を晴らすために協力を依頼

    2…舎弟が893プロ顔負けの脅しをする

    3…玄武役が頼むから少しずつ話してくれる

    4…一旦諦めて輝役のところに行く

    5…安価下

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:11:18

    玄武役を連れてる探偵組でも志狼役から話聞くのに苦労してるんだから、そら刑事組は死亡推定時刻ぐらいしか情報得られないわな…

  • 182122/10/21(金) 22:14:39

    よかった……8歳児を脅すチンピラはいなかったんですね

    ここにきて玄武役の同行がキーとなるとは


    志狼役の知っている情報

    dice1d3=3 (3)

    1…事件当時何をしていたか

    2…1+隼人役が夜中に誰かに呼び出されていたこと

    3…2+大切な人のことで隼人役が探偵に話があったということ

  • 183122/10/21(金) 22:19:16

    めちゃくちゃストーリー進めてくるなこの子……


    最後は輝役の聞き込みですね

    どんな情報を話してくれたのか

    dice1d3=2 (2)

    1…事件当時のアリバイ

    2…1+玄武役が怪しいという話

    3…1+玄武役が犯人であるという状況証拠っぽいもの

    4…安価下

  • 184122/10/21(金) 22:23:04

    上のダイス、ミスって安価下が入ってませんでした…以後気をつけます


    嫉妬してる隼人役を殺し嫌いな玄武役に罪を被せる、合理的だけど最低なんだコイツ!


    玄武役がどう怪しいと言ったのでしょう

    dice1d4=1 (1)

    1…玄武役が隼人役を呼び出しているところを見たと言った

    2…玄武役の両親が遺産を手に入れるのに特に必死になっていると言った

    3…玄武役っぽい大きな人影を犯行時刻近くに見た

    4…安価下

  • 185122/10/21(金) 22:26:04

    自分が隼人役を呼び出していると聞いた玄武役の反応

    dice1d4=4 (4)

    1…嘘ついてんじゃねぇぞコラ!と殴りかかる

    2…冷静に否定し輝役と揉める

    3…呼び出そうとしていたのは事実だが先約があると断られたと言う

    4…安価下

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:35:19

    実際に呼び出して2人で話していたことは事実なので何も言えない

  • 187122/10/21(金) 22:41:59

    >>186

    あらら……一気に容疑が深まってしまいましたね

    隼人役の依頼内容からして怪しい輝役、第一発見者の志狼役、探偵達と行動を共にしておりここにきて隼人役を呼び出していたことがわかる玄武役と怪しい人達が多いですね 


    玄武役が呼び出していた理由

    dice1d4=4 (4)

    1…事件とは関係ない個人的な悩みを相談していた

    2…輝役の様子がおかしいと隼人役と話していた

    3…遺産のことや今後についての相談

    4…安価下

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:11:14

    探偵2人組は本当に遺産の調査に来たのか、彼らを信用していいのか(特に舎弟)など探偵についての話

  • 189122/10/21(金) 23:27:02

    特に舎弟……確かにこの2人は相当胡散臭いですからね 

    隼人役の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵の方は幼なじみ(大切な人)の友人っぽいので悪い人では無いとだけ伝える

    2…1+遺産の調査ではなく輝役について探るためにやってきたと正直に伝える

    3…安価下

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:36:42

    探偵達の過去の実績を説明して信用してもらう

  • 191122/10/21(金) 23:41:13

    真っ当な手段で信頼を得ようとしている…

    ちなみに探偵達の過去の実績

    dice1d3=1 (1)

    1…街角探偵として様々な事件を解決していた

    2…詐欺グループ壊滅

    3…警察の捜査の手伝いでちょくちょく表彰されてる

  • 192122/10/21(金) 23:47:24

    これで事件の謎は解けたんですかね?

    dice1d3=2 (2)

    1…謎は全て解けた

    2…犯人はわかるが証拠がない…と思ってたら舎弟の一言で思わぬ証拠に気がつく

    3…もう少し現場の捜査をする

  • 193122/10/21(金) 23:55:46

    助手ポジのキャラの思わぬ一言が謎を解くキッカケってミステリーの王道ですよね

    犯人特定の決め手は?

    dice1d4=1 (1)

    1…隼人役のダイイングメッセージ

    2…輝役のアリバイを崩す方法に気付いた

    3…輝役の発見の矛盾に気づく

    4…安価下

  • 194122/10/22(土) 00:05:48

    1話で死なせるにはあまりにも惜しいスペックですねこの男……

    どんな感じのメッセージだったんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…血文字

    2…持っていたスマホに暗号を仕込む

    3…逆に志狼役と玄武役の無実を証明する何かを持っていた

  • 195122/10/22(土) 00:09:40

    刺されて死ぬって時に咄嗟にやるのが犯人の証拠を残すんじゃなくて2人が犯人ではない証拠を残すのが聖人レベルぶっちぎっててどうしてこうなった感 もっとこう…遺産を巡ったドロドロになると思ってたので

    埋まりそうなので次スレ

    【SideMダイス】街角探偵の事件簿2|あにまん掲示板ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレです※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化があるので苦手な人は注意スレ画は主人公•泉谷光之助bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:21:04

    >>195

    スレ立ておつ

    内容的にドロドロギスギスかと思ったら性格的にヤバそうなのが先輩刑事と輝の演じる役位しか居ないという展開になったな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:24:02

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:24:48

    ケチな親戚に資金援助を断られるわ上司はシリアルキラーに殺されるわで、そこそこ散々な目に遭ってる輝役にはこの聖人は眩しすぎたんだろうな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:28:14

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:31:03

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています