【SideMダイス】街角探偵の事件簿2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:02:45

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレです
    ※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化があるので苦手な人は注意

    スレ画は主人公•泉谷光之助

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:11:51

    登場人物

    【探偵】

    
・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。

    
・舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無かったが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •大切な人が自分に何も告げずに失踪した怒りや悲しみから人間不信気味。

    •その日暮らしの舎弟に野垂れ死なれたら寝覚めが悪いのでこっそり支援している。舎弟はそのことに気付いていない。

    •他人に対し、基本名前+さん付けで呼ぶ




    
【舎弟】


    ・頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
・探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

    •両親は故人であり、あまり愛情や教育を受けずに育った。

    •家がない。探偵に雇われており、探せば住めそうなところがありそうだが面倒なのでしていない。

    •他人のことは基本呼び捨て、探偵のみ光之助センセーや光之助サマと呼んでいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:13:30

    【先輩刑事】

    ・実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    ・後輩に偶然計画を邪魔されたことから鬱陶しいと思っている。探偵はそれなりに虐めがいがありそうだと思っている。舎弟には何もされていないが馬鹿故に行動が読めないので警戒している。

    ・探偵の大切な人の失踪と直接の関係はないが、興味を示すようになる。

    •巧みな話術、頭脳を用いて悪感情を増幅させ、街全体の治安を悪化させた。

    •何か黒い悩みがありそうな人物に近づき、対象を唆したり、殺すためのトリックを教えることもある。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。

    •探偵くん、後輩くんなど役職で呼びがち


    【後輩刑事】

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    ・隼人役の青年とは幼なじみであり親友。

    •探偵さん、先輩と役職で呼びがち。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:17:51

    【大切な人】
    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。
    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。
    •後述する隼人演じる男は彼の失踪の理由について何か知っているようだが…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:19:35
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:21:06

    >>5

    貼るのミスったらしい 東雲ソロがEDです



    第1話あらすじ

    探偵の元に育ちの良さそうな令息がやっくる。なんでも、たまたま彼と道端でぶつかった舎弟が、令息の持っていた他所の探偵事務所のチラシから自分達への依頼と早とちりし半ば強引に連れ込んだらしい。

    しかし、これも何かの縁と令息は依頼を持ちかけ、探偵たちはとある別荘に向かうこととなる。

    そこで、探偵たちが目にするのは…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:25:27

    第1話の登場キャラについて

    •被害者、容疑者は全員親族同士。遺産を巡り親族間での争いが頻発していたがこの4人はそういった争いに興味がなかったため、しばらく別荘に身を寄せていた。


    【隼人役】

    •20代後半くらいの童顔。

    ・後輩刑事の幼なじみ兼親友。後輩と同じく少年のような見た目だが、クールで大人びた性格。

    ・親戚に輝役と金持ちな男がいる。両親から愛されており家族仲は良好。

    ・輝役と昔遊んでもらった経験から、彼のことを慕っている。

    •玄武役唯一の友人であったり、志狼役が誘拐されそうになったのを救ったりしているため、人望が高い。

    ・第一の事件の被害者。

    •探偵の大切な人の失踪に関する情報を知っており、探偵に伝えようとしていたが殺害され真相は闇の中となった。



    【輝役】

    •20代後半くらい。

    ・政治家を目指す青年。最近急に雰囲気が胡散臭くなった。

    ・政治家として出馬するために金持ちな親戚に資金援助を申し込んだが相手がケチなため断られる。

    •政治家を志す理由は今まで見下してきた奴らを見返すため。

    ・両親から愛されていて幸せそうな隼人役に嫉妬している。

    •先輩刑事が当時輝役が秘書をしていた政治家を殺した際に彼と接触。殺しの才能があると見込まれ、彼に殺人トリックを考えてもらう。

    •賢い人物は嫌いではないため年齢以上に大人びた部分がある志狼役を気に入っている。以前、資金援助を頼むも断ってきた親戚と似ているため玄武役のことは嫌い。

    •第一の事件の犯人。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:27:12

    【玄武役】

    •20代前半くらい。

    •口が悪いが根は優しい青年。隼人役は唯一の友人であり、彼を大事に思っている。

    •志狼役が誘拐未遂に遭って以来、それとなく彼のことを守っている。が、特に志狼役に好意があるわけではない。


    【志狼役】

    •8歳くらい。

    •警戒心が強い少年。昔誘拐されそうになった際、隼人役に救われた過去から隼人役を慕う。

    •また、誘拐未遂事件以来、それとなく玄武役が守ってくれているため、彼に懐く。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:28:32

    今決まってる1話の流れ
    1話の流れ
    •街中で舎弟と隼人役の肩がぶつかる→舎弟がチンピラムーブかまそうとしたら「探偵事務所」と書いてあるチラシを隼人役が持っていることに気付き、「ウチへの依頼人か!」と早とちりして連れてくる。

    •そして隼人役から「最近親戚である輝役の様子がおかしいから調べてほしい」との依頼があり、遺産争いを終わらせるための調査という名目で親族4人が避難している別荘に乗り込む。

    •別荘で一晩過ごした翌朝、空き部屋で隼人役が何かで刺され変わり果てた姿になっているのを志狼役が発見。凶器はその場になかった。

    •捜査のために先輩刑事と後輩刑事がやってくる。後輩刑事は親友の変わり果てた姿を見て絶叫し遺体に縋る。

    •探偵と舎弟、彼らの監視のために同行を希望してきた3人で凶器を探すことに。玄武役の希望でプールを探すと、溶け切っていない氷の棒を発見。恐らく凶器であると断定する。

    •本来、凶器は完全に溶けている予定だったが隼人役が朝、志狼役に予定があるので起こして欲しいと頼んだために遺体が早く見つかってしまい、凶器もバレてしまう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:37:18

    •刑事2人と合流し探偵達がここに来た理由と現在得た情報を伝える。しかし、刑事からは死亡推定時刻くらいしか情報が得られなかった。

    •第一発見者の志狼役に聞き込みしようとするも逃げられ失敗。玄武役の説得で事件当時の自分の状況、隼人役が誰かに呼び出れていたこと、大切な人のことで隼人役が探偵に話があったということを話してくれる。

    •輝役に聞き込みをするとアリバイと玄武役が隼人役を呼び出していた旨を伝えられる。実は玄武役は始め探偵を怪しんでおり、隼人役に信頼できるのか尋ねていた。

    •犯人はわかるが証拠がない…と思ってたら舎弟の一言で隼人役が残していた思わぬ証拠に気がつく。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:42:57

    小ネタ的なの
    •後輩刑事は親友の変わり果てた姿を見て絶叫し遺体に縋った。しかし、このまま泣いてばかりだと親友を悲しませるだけだと立ち直る。

    •本来、凶器は完全に溶けている予定だったが隼人役が朝、志狼役に予定があるので起こして欲しいと頼んだために遺体が早く見つかってしまい、凶器もバレてしまう。

    •隼人役は朝、探偵に大切な人に関する情報を伝えようとしていたが殺害されてしまい真相は闇の中に。

    •隼人役は玄武役に呼び出され探偵たち(主に舎弟)が信頼できるのか問われ、街角探偵としての過去の実績を聞かせ安心させた。

    •隼人役が死亡する直前に志狼役と玄武役の無実を証明するダイイングメッセージを残しており、それが犯人特定に繋がった。


    続きは明日やります

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:14:05

    おつ
    毒入りカレーで殺害ってどんな感じなんだ…と思ったけど「美味しい?実はそれ毒入りなんだよね」と告げることで相手が恐怖に震える様子を楽しむことが出来ると考えれば先輩刑事向きの方法なのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:24:56
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:27:35

    保守上げ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:16:32

    再開します


    いよいよ謎解きタイムのようです

    そういえば探偵って決め台詞とかあるんですかね…?

    dice1d3=2 (2)

    1…ある

    2…ない

    3…ないけど口癖ならある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:17:30

    クールな男だし仕方ないですね…

    探偵の次の行動 

    dice1d3=3 (3)

    1…全員を集めて謎解き披露

    2…トリックの最終確認

    3…刑事組と打ち合わせ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:20:17

    ちゃんと報連相ができる男のようです

    何を話したんでしょう?

    dice1d3=2 (2)

    1…犯人を暴くためのトリック再現の手伝いを頼む

    2…後輩刑事にのみ犯人を伝え、ボコるのはどうか提案する

    3…推理を披露した後犯人に逃げられないよう包囲を強めてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:23:07

    輩すぎる…って思ったけど親友を殺した相手とか数発殴ってもなお足りないし妥当なんでしょうか

    ちなみに後輩に殴るのを提案したのは探偵と舎弟どちらでしょう?

    dice1d2=2 (2)

    1…探偵

    2…舎弟

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:26:42

    舎弟、隼人役と接触した経緯といい結構なチンピラですね

    後輩刑事の反応は?

    dice1d3=3 (3)

    1…全ての謎が解け、犯人が罪を認めたなら一発殴る

    2…そんなことをしても親友は戻ってこないし悲しむだろうからやらない

    3…犯人がもし殺しを後悔してるなら殴らない、最後まで様子を見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:29:46

    多分犯人は金目当てに殺したんだから後悔はしてなさそうですが……

    いよいよ全員を集めて謎解きです 探偵の次の行動は?

    dice1d2=2 (2)

    1…犯人は輝役だと告げる

    2…まずは事件の概要•トリックを解説

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:33:13

    まずは事件の概要とトリックを説明し、これができるのは輝役しかいないと伝えるパターンでしょうか

    それを聞いた輝役の反応は?

    dice1d4=4 (4)

    1…そのトリックは理論上は可能かもしれないが再現は難しいのではと言う

    2…玄武役だって同じことはできるはずだと言う

    3…自分のアリバイをアピールする

    4…安価下

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:25:52

    関係ない事を話して話を逸らそうとする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:26:45

    「アイツ(隼人役)は俺を慕ってくれていたし、俺の夢を応援したいからと遺産の権利を放棄して譲ると言っていた。それなのに、どうして俺がそんな手間をかけてまで殺す必要があったと思うんだ?」と質問返し
    探偵の情報源ってどこだったんだろう、他の親族が別荘に来てないなら使用人?
    もし輝役が自分からベラベラ喋ってた前提だったらこれは無しにしてください

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:31:12

    ダイスで決めます

    dice1d2=2 (2)

    1…>>22

    2…>>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:38:35

    23の方で決まりました 輝役のために遺産放棄がガチなら聖人度高すぎてびっくりですね そこが嫌だったんでしょうけど


    前スレより探偵は輝役が政治家としての資金のために金が必要なこと、金持ちの親戚に資金援助を頼むも失敗したことを調べていたようですがどうやってその情報を得たのでしょうか?

    dice1d5=2 (2)

    1…屋敷の使用人から

    2…周辺住人に聞き込み

    3…輝役の電話を盗み聞き

    4…輝役が自分から話した(ただし親族間で争ってまで金は欲しくないと言った)

    5…安価下

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:42:50

    周辺住民から聞き込みをしたそうです 資金援助を断られたことが噂になっているの、相当屈辱というか見下されていると感じる要因になってそうですね……

    ちなみに使用人が容疑者じゃない理由

    dice1d2=1 (1)

    1…犯行時刻にちょうど買い出しに行っていた

    2…使用人部屋に複数人でいたのでアリバイ有り

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:51:33

    本題に戻ります

    質問返しをされた探偵の次の発言は?

    dice1d4=3 (3)

    1…お前には他に動機があると言う

    2…話を逸らすな、お前にしかこの犯行ができる奴はいないと言う

    3…隼人役のダイイングメッセージを見せる

    4…安価下

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:05:24

    犯人ではないと証明できる証拠って限られているというか難しいというか珍しくないですか…?

    何を残していた?

    dice1d4=2 (2)

    1…2人に対し逃げろと残していたのに輝役へのメッセージがないということは…?

    2…玄武役から呼び出された証を自ら隠そうとしていた

    3…2人を助けて貰えるよう両親向けに暗号を残した

    4…安価下

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:12:07

    隠しちゃったら逆に怪しまれそうなものですけど死ぬ間際にこれがあったら最後に玄武役に会ったと思われる!ってなってしまったんですかね…


    志狼役の疑いは晴れてない気がしますが…?

    dice1d2=2 (2)

    1…犯行に使われた氷のナイフは重く、志狼役の力で持ち運ぶことは不可能

    2…隼人役にのみバレていたが実は暗所恐怖症で、夜は早めに寝ていたし暗闇の中1人で動くのは不可能

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:16:16

    隼人役が残したものから輝役が犯人である可能性が高いと判断されましたが、彼は自分の犯行を認めるんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…認める。開き直って探偵を攻撃

    2…認めずまだ足掻く


    一旦落ちます

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:18:54

    今日中に1話ラストまでいけますかね

    街角探偵、探偵2人のイラストを見るにアクション要素多そうなので犯人は毎回悪あがきしたり悪そうな組織に乗り込むジャッジア○ズ的な展開があるのでは?と勝手に思っています


    輝役はなんと言って逃れようとした?

    dice1d4=2 (2)

    1…トリックの難しさを指摘

    2… 自分のアリバイをアピール

    3…隼人役の残した物はあくまでも玄武の無実を示すものであり、自分が犯人である証拠ではないことを指摘

    4…安価下

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:24:28

    アリバイがあるって前スレで言ってましたからね

    どんなアリバイがあったのでしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1…職場の人と電話していた

    2…別の場所に外出しており、目撃者もいた

    3…安価下

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:34:27

    このアリバイは崩す方法があるようです(そうはならんやろとか考えたらいけない)

    アリバイの偽装方法は?

    dice1d4=2 (2)

    1…音声アプリなどを用いて電話に声以外のノイズが聞こえないようにし、大胆にも電話中に殺害

    2…電話先の相手が共犯者

    3…氷を用いて死亡推定時刻をずらしていた

    4…安価下

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:36:49

    無難なところにいきましたね……金でもチラつかせて協力させたのでしょうか 探偵にはバレてしまったようですが


    流石にここまできたらバレてしまうと思うんですが輝役の次の行動は?

    dice1d4=4 (4)

    1…開き直って探偵を攻撃

    2…その場から逃走

    3…志狼役を人質に取る

    4…安価下

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:52:11

    派手に窓から逃げよーぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:05:20

    >>35

    派手ですね……盛り上がってきました

    飛び降りた…自殺か!?と思ったら窓から逃げるなんて もしかしてこのイラストってそういう…?


    次の行動

    dice1d3=2 (2)

    1…探偵と舎弟も窓から飛び降りて追いかける

    2…空飛んで逃げようとしてたので舎弟と共同で追いかけ墜落させる

    3…安価下

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:09:32

    うわコイツら容赦ねえ!死ぬって

    ハングライダーとかで飛んでるんですかね…?いや死ぬ普通に


    どうやって撃ち落としたんでしょう?

    dice1d3=2 (2)

    1…2人がかりでその場にあった物をぶん投げて墜落させる

    2…舎弟サポート込みで飛び上がって輝役に無理矢理しがみついた

    3…安価下

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:11:05

    探偵、舎弟、犯人全てのフィジカルが強すぎる……

    輝役はこれで捕まったんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…捕まった

    2…ギリギリ逃亡を続けようとした

    3…安価下

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:15:33

    タフすぎませんかこの人?トリック突きつけられてもハングライダーから墜落しても逃亡を続けるハングリー精神、他に活かして欲しかったですね


    その後誰が捕まえたんでしょう?

    dice1d5=4 (4)

    1…探偵が執念で走って確保

    2…下に急いで降りた舎弟が確保

    3…逃げて何故かその場にいたシリアルキラーに助けを求めたが見捨てられる

    4…親友を殺され、犯人も全く反省してなさそうなために怒りで覚醒した後輩が確保

    5…安価下

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:19:37

    ここにきて>>19の「犯人がもし殺しを後悔してるなら〜」に繋がるんですね


    いい加減にしろ馬鹿!で殴って終わりですかね?

    dice1d3=3 (3)

    1…シリアルキラーが突然現れ、毒入りカレーを無理やり輝役に食べさせる

    2…後輩刑事が一発殴ったあと泣いて事件は一旦解決に

    3…安価下

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:33:10

    後輩刑事が殴ろうとしたその瞬間に
    ビルの屋上から偶然(ガチ)、輝役が転落するが
    何とかその辺にあった敷布団を探偵と舎弟が置いてその上に輝役が落ちて何とか転落死は免れる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:46:53

    >>41

    最後まで一波乱ありましたね……よかった、1話から被害者犯人死亡の胸くそ展開にならなくて


    これで逮捕となった輝役ですが、シリアルキラーとの関連は何故わかったのでしょう?

    dice1d3=2 (2)

    1…事件現場犯人が用いているくまのぬいぐるみの首が残されていた

    2…輝役の自供

    3…シリアルキラーが探偵に興味を示し、今後また自分が殺人を教唆していくと挑発

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:51:38

    輝役の自供でシリアルキラーとの関連がわかる……といったエンドでしょうか

    さて、Cパート的な後日談です

    志狼役、玄武役及び少なからず隼人役と行動を共にした探偵のメンタルダメージ

    0に近いほどキツくとも前に進む、100に近いほど後々まで引きずるレベルのダメージを負っています


    志狼役

    dice1d100=40 (40)


    玄武役

    dice1d100=12 (12)


    探偵

    dice1d100=53 (53)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:55:48

    探偵が1番ダメージ負ってる程度には2人とも強いですね 先輩刑事に目をつけられていることといいメンタル面では最弱疑惑がありますねこの探偵


    志狼役の後日談

    dice1d3=3 (3)

    1…万が一にもまた暗闇で玄武役が殺害されないようにと暗闇を克服

    2…隼人役との最後の会話が彼の警戒心の高さ故に友達がいないことへの心配だったので、友人を作ろうと努力する

    3…大切な人が殺されかけても守れるようにと玄武役や探偵たちに武術を教えてくれるよう頼むようになる(今後準レギュラー的な存在に)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:58:28

    まあ親友の情報から一歩遠のいたからな…探偵が一番引きずるのも止む無し

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:59:33

    >>45

    ミス 親友じゃなくて大切な人の情報

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:01:23

    たまに背景で舎弟と戯れていたり、探偵事務所に何気ない顔でいたりするんですかね……

    次に玄武役の後日談

    dice1d3=1 (1)

    1…同じく親友を失った後輩刑事に何か通じるものを感じ、彼と友人になったことが後輩の口から語られる

    2…輝役の悪意やトリックを見抜けなかったことから刑事を志すようになる

    3…隼人役の無念を晴らしてくれたことから探偵と舎弟に恩義を感じ、ちょくちょく支援してくれる(準レギュラー化?)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:06:48

    とりあえず第一話の流れはこんな感じになります

    キリがいいので明日以降に2話作ります

    大切な人関連の情報はほぼ何もないのが気になりますね……



    そしてこの話と関係ないけど先輩刑事がカレーを振る舞うことはあるのか

    dice1d3=1 (1)

    1…料理が趣味と軽く匂わせる程度

    2…ガッツリ休日に後輩や探偵事務所に乗り込み作ってあげてる

    3…特にそういう情報はない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:12:37

    おつ
    2話がどんな方向性になるか今から楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:35:43

    先輩刑事が後輩刑事にカレー()を振る舞われた時の画像があったから保守ついでに貼っておこう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:48:52

    再開します


    2話にいく前にもう一つ……輝役の直接の殺しの動機になった遺産云々は嘘だったようですがそれを知った時の輝役の反応は?

    dice1d2=1 (1)

    1…何のために自分の手を汚したんだ的な意味で絶望的な顔をする

    2…遺産への執着<隼人役への嫉妬だったのでそこまで気にしてない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:52:40

    先輩刑事ニコニコの展開なようです

    これは次回以降も殺しのトリックを与えたりしそうですね……


    まずは被害者、犯人の組み合わせを考えます

    2話に限りメイン4人、四季、隼人、輝に加えて前回の容疑者2人を引いたら振り直します

    3話以降は前回の話の容疑者も容赦なく被害者・加害者になる可能性がありますのでご注意ください

    被害者

    dice1d49=42 (42)


    加害者

    dice1d49=19 (19)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:58:08

    >>52

    表はこちらになります

    被害者役に一希、犯人役に翔真が選ばれたようです

    翔真は前職的にも、モバでの演技仕事を見ても悪役に期待できそうですね


    今回の件は、大切な人関連の情報や先輩刑事(シリアルキラー)は関わっているのでしょうか?

    大切な人の関係者はいる?

    dice1d2=1 (1)

    1…いる

    2…いない


    先輩刑事(シリアルキラー)は事件に関わっている?

    dice1d3=1 (1)

    1…前回と同様トリックを犯人に与えている

    2…今回はそこまで関わりなし 悪意を煽動したくらい

    3…真犯人が先輩刑事だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:04:05

    どちらも事件に関わっているんですね…

    先輩刑事が徐々に大切な人に興味を持つのも納得ですね 

    ちなみに現時点で先輩刑事は大切な人の情報を何か知っているんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…探偵が誰かの写真を大事に持っているのを見たので興味かある

    2…まだそこまで知らない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:07:01

    2話以降でどんどん探偵たちと親密になり、後輩刑事の兄であることも含め知っていくのでしょうか…

    探偵が後輩刑事を大事に思っているのには気づいているんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…他の人に比べ可愛がっているとは思っている

    2…人の感情に疎いので気づいていない

    3…誰かと後輩刑事を重ねていることまで察しているので内心ワクワクしている

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:11:58

    人の絶望した顔を見るのは好きだけど他人の感情には疎い……ガチのサイコなんでしょうか 今更ながらこんな人が普通のお兄さんみたいな顔してそこらにいるのトラウマ級ですよ


    ところで、2話に出てくる大切な人の関係者は一体誰なんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…被害者

    2…加害者

    3…容疑者の誰か

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:20:14

    容疑者の誰かのようです 後で容疑者設定が固まったらダイスで決めていきましょう


    今回の事件に探偵達が関わった理由はなんでしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1…前回と同じく最初から事件に関わっていた

    2…別の事件の捜査をしていたが、途中から今回の事件との繋がりに気づく

    3…後輩刑事が関わっているので乱入した

    4…大切な人関連で探っていたら事件に巻き込まれた

    5…安価下

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:23:50

    最初から事件に関わっていたようです

    もしかしなくてもこの人死神なんじゃ…?

    誰からの依頼で事件に関わったのでしょうか

    dice1d3=1 (1)

    1…被害者

    2…加害者

    3…容疑者の誰か

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:25:38

    この探偵に依頼したら死ぬ運命にあるんじゃって言われない?大丈夫?

    依頼内容も気になるけど先に容疑者の人数から決めます

    容疑者は何人いるでしょう?(犯人の数は含まない)

    dice1d5=5 (5)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:27:42

    容疑者6人!?多くないですか…?これはまさかの数話に跨って起こる連続殺人なのでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…連続殺人が起きる

    2…連続殺人こそ起きないが容疑者の中に襲われた人物がいる

    3…安価下

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:30:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:33:43

    上はダイスミスってたので消しました

    殺人が防げたのか単なるカモフラージュのために襲われたのか 今後のダイス次第ですね


    翔真以外の5人の容疑者を決めていきます

    メイン4人、輝、隼人、志狼、玄武は振り直しです >>53の表を参考にしてください

    dice5d49=26 18 27 7 41 (119)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:36:54

    九郎、アスラン、圭、涼の4人は容疑者で確定とします

    正直玄武役なら容疑者いける気がしますが……

    dice1d2=1 (1)

    1…このまま容疑者にする

    2…振り直し(dice1d49=2 (2) 被ったら+1)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:41:39

    被害者役に一希

    加害者役に翔真

    容疑者役に玄武、九郎、アスラン、圭、涼の5人となったようです

    2回も容疑者になる玄武役ェ……


    ある程度被害者と加害者が善寄りか悪寄りか決めたいので好感度を決めます 100に近いほど好感度は高く、0に近いほど嫌われています

    まず被害者、一希役への交換

    玄武役

    dice1d100=70 (70)


    九郎役

    dice1d100=59 (59)


    アスラン役

    dice1d100=84 (84)


    圭役

    dice1d100=57 (57)


    涼役

    dice1d100=82 (82)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:46:32

    被害者役の人望が高いのなんなんですかこれ 善人ほど早死にするセカイ…?

    全員から平均(50)以上、志狼役より玄武役からの好感度稼いでる一希が演じる男、結構いい人なのでは…?いやまだ腹黒の可能性もあるのか…?

    加害者のことはどう思ってるんですかね

    翔真役への好感度


    被害者役に一希

    加害者役に翔真

    容疑者役に玄武、九郎、アスラン、圭、涼の5人となったようです

    2回も容疑者になる玄武役ェ……


    ある程度被害者と加害者が善寄りか悪寄りか決めたいので好感度を決めます 100に近いほど好感度は高く、0に近いほど嫌われています

    まず被害者、一希役への交換

    玄武役

    dice1d100=27 (27)


    九郎役

    dice1d100=62 (62)


    アスラン役

    dice1d100=47 (47)


    圭役

    dice1d100=68 (68)


    涼役

    dice1d100=17 (17)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:52:23

    一希役にかなりの好感を抱いていた玄武役、涼役、アスラン役はそこまで好きでもなく、彼に対しほどほどの好感度だった九郎役、圭役が少しだけ犯人の方が好感度が高いのは面白いですね 一体何があるんだ…?


    というか5人もいて誰一人一希役に対し好感度が低くないのは何故なんですか このくらいの好感度の方が人間味ありますよ


    そういえば玄武役を除く4人のうち、大切な人に関する情報を握っているのは誰なんでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…九郎役

    2…アスラン役

    3…圭役

    4…涼役

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:56:04

    九郎役くん、好感度的に性格が読めないところですね…彼の性格が善寄りか悪寄りかは今後のダイス神次第ですかね

    とりあえず性格が決まっている玄武役→一希役の好感度の理由 彼の友人は隼人役だけだったようですが被害者との関係は…?

    dice1d4=4 (4)

    1…雰囲気が隼人役に似ている

    2…隼人役を失って落ち込んでいたのを積極的に励ましてくれた

    3…隼人役亡き後友人となった

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:09:26

    実は同じ学校でよく会っていて、そこそこ知ってる知り合いであった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:19:26

    >>68

    同級生でしたか 同級生なら友人ってほど親密じゃなくてもある程度人柄はわかりますし好意が高いのも頷けますね


    この7人は何の繋がりがあるんでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…大学の同級生

    2…同じ職場で働いている

    3…同じ趣味の繋がり

    4…安価下

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:23:23

    全員同じ大学だそうです 

    さらに掘り下げると何繋がりなんでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…同じゼミ

    2…同じサークル

    3…大学のOB同士ってだけ

    4…安価下

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:28:58

    ゼミなんですね そう考えると7人って少ない気もするけど全員参加しているとも限らないしこんなものなんでしょうか


    次に何を決めましょうか

    dice1d2=2 (2)

    1…トリックに関わるかもしれないので何のゼミか軽く決める

    2…容疑者全員の好感度を決める

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:32:44

    とりあえず被害者含む全員の好感度を調べます これで一希役→玄武役の好感度低かったら悲しいけど まずは玄武役がどう思われているのか

    玄武役への好感度は?

    一希役(被害者)


    翔真役(犯人)

    dice1d100=91 (91)


    九郎役

    dice1d100=92 (92)


    アスラン役

    dice1d100=86 (86)


    圭役

    dice1d100=80 (80)


    涼役

    dice1d100=52 (52)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:34:47

    割と好かれてるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:35:27

    めちゃくちゃ慕われてるの草 

    九十九役→玄武役への好感度ミスってましたね

    dice1d100=43 (43)


    九郎役への好感度は?

    一希役(被害者)

    dice1d100=26 (26)


    翔真役(犯人)

    dice1d100=18 (18)


    玄武役

    dice1d100=48 (48)


    アスラン役

    dice1d100=21 (21)


    圭役

    dice1d100=73 (73)


    涼役

    dice1d100=46 (46)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:37:03

    玄武役は一希役から好かれてる方なのかそこそこなのか 

    アスラン役への好感度は?

    一希役(被害者)

    dice1d100=6 (6)


    翔真役(犯人)

    dice1d100=60 (60)


    玄武役

    dice1d100=37 (37)


    九郎役

    dice1d100=53 (53)


    圭役

    dice1d100=33 (33)


    涼役

    dice1d100=18 (18)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:37:07

    もしかして:友達いないと思ってるの玄武役本人だけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:39:10

    アスランが演じてる人、嫌われてない…?

    志狼役からも好かれてたし割とマジで友達がいないと思ってるの本人だけ説はありますね

    圭役への好感度は?

    一希役(被害者)

    dice1d100=41 (41)


    翔真役(犯人)

    dice1d100=72 (72)


    玄武役

    dice1d100=18 (18)


    九郎役

    dice1d100=99 (99)


    アスラン役

    dice1d100=75 (75)


    涼役

    dice1d100=81 (81)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:40:50

    最後に涼役への好感度を

    一希役(被害者)

    dice1d100=86 (86)


    翔真役(犯人)

    dice1d100=20 (20)


    玄武役

    dice1d100=62 (62)


    九郎役

    dice1d100=17 (17)


    アスラン役

    dice1d100=33 (33)


    圭役

    dice1d100=6 (6)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:56:43

    とりあえずメンバーざっくりまとめ
    多分互いに好印象なのが圭役⇆翔真役(犯人)、圭役⇆九郎役くらいかな こんなギスギスゼミ地獄ですか? 玄武役と圭役、一希役は幅広く好かれてそうなのも感じますね

    一希役(被害者)→そこそこみんなから好かれてる。基本好感度が40台が多いのでゼミメンバーとはほどほどの距離感。涼役だけ特に好印象っぽい。

    翔真役→玄武役、涼役からは好かれていない。あとのメンバーからの好感度はほどほど。圭役とは親しい。玄武役のことも気に入ってる。

    玄武役→友がいないと思っているが、ほぼ全員から好かれている男。九十九役とはほどほどに話す間柄だった。圭役が苦手らしい。

    九郎役→圭役と仲がいい。他のメンバーからはあまり好かれていない様子。大切な人に関する何かを知っている。

    アスラン役→翔真役から少し好かれてる程度であまり他メンバーに馴染めていない。本人は涼役以外は結構好きらしい。

    圭役→玄武役からは好かれておらず一希役からの好感度も普通だが、他全員から好かれている。涼役、アスラン役のことが好きではない。

    涼役→一希役からかなり好かれており、玄武役との仲もほどほどに良い。圭役を気に入ってるようだが、圭からは好かれていない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:00:17

    とりあえず玄武役の好感度について少し

    彼曰く友人は隼人役しかいないようですが、ここまで好感度が高い理由は?

    dice1d4=1 (1)

    1…「友達」のハードルが高いだけでそこそこ仲良い人は沢山いる

    2…口は悪いけど根が善良すぎるのでゼミで過ごすうちに好かれるように

    3…めちゃくちゃ面倒見がいいので他メンバーのピンチを救ったことが幾度かある

    4…安価下

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:08:33

    普通に友達いるんですね……恐らく同窓会に呼ばれるくらいだしやっぱいますよね

    親戚とはいえ玄武役に友達認定されてる隼人役って相当な強者だったのでは


    次に一希役(被害者)が割と好かれてる理由

    全員から平均値(50)以上の好意を向けられているようですが…?


    とりあえず玄武役の好感度について少し

    彼曰く友人は隼人役しかいないようですが、ここまで好感度が高い理由は?

    dice1d4=1 (1)

    1…特に嫌う理由もない善良な人だから

    2…ゼミ長をしていて自然と全員と関わる機会が多かった

    3…成績優秀だったのでよく色んなメンバーの課題の面倒を見てたコミュ強だった

    4…安価下

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:11:53

    普通にいい人っぽいですね一希役

    どんな性格だったんでしょう?

    dice1d4=4 (4)

    1…九十九一希本人に近い性格

    2…明るいコミュ強パリピオーラ全開

    3…真面目で大人しい、隅にいるような雰囲気

    4…安価下

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:14:21

    熱血な体育会系のノリで、他人に対してとても友好的

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:30:09

    >>83

    あの九十九先生が熱血的な体育会系…!想像できないけど面白そうですね 


    次に圭役についてです

    彼も玄武役以外から好かれているのが気になりますね 同時にいい人っぽい玄武役から好かれていない理由も気になりますが

    dice1d4=4 (4)

    1…普通にいい人。玄武役とは単に馬が合わないだけ

    2…実は腹黒い面がある

    3…いい人だけどちょっと距離感や持っている世界が独特なので苦手な人は苦手

    4…安価下

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:31:05

    翔真役→一希役の好感度は低いだろうけど一希役→翔真役の好感度ってどうなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:35:43

    >>85

    やっておきますか

    一希役→翔真役

    dice1d100=59 (59)


    あと84の安価は>>87

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:39:53

    善意100%で動いているが人によっては八方美人に見える

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:51:01

    うーん好かれるのも嫌われるのも納得だな…玄武役は友達へのハードルも高いからそういう誰にでも優しくしちゃう系とは相性悪そうなの、なんかわかりますね


    次に九郎役から

    まず彼と探偵は関係があるのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…旧友

    2…特に関係はない

    3…探偵は九郎役の顔は知ってる程度

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:53:40

    お友達でしたか 探偵が他人と仲を深めるイメージはありませんが何繋がりでしょう?

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵、大切な人、九郎役の3人は高校の同級生

    2…探偵をやってるうちに仲良く(?)なった腐れ縁

    3…幼なじみであり、大切な人関連で変わる前の探偵を知る数少ない人物

    4…安価下

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:58:19

    旧友ってことは腐れ縁と言ってもそれなりに深い関係なんですかね

    もしかして九郎役も探偵なのでしょうか

    dice1d2=2 (2)

    1…探偵

    2…探偵ではない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:02:20

    探偵じゃないなら何故旧友と名乗るほどの間柄に…?

    dice1d4=1 (1)

    1…刑事であり、探偵と一緒に何回か捜査に参加したことがある

    2…巻き込まれ体質で、色んな事件の容疑者になっていくうちにお互いまたアンタか…ってなる程度に仲良くなった

    3…大切な人を探す者同士繋がりができた

    4…安価下

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:05:22

    刑事さんなんですね 前回の事件には参加していないように見えましたが…?

    dice1d3=1 (1)

    1…実は第1話にもモブとして出演

    2…第1話の時は私用でいなかっただけ

    3…後輩刑事たちと違い、殺人事件を扱う部署ではないためいなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:08:22

    つまり刑事枠の新たなレギュラーってコト…!?

    2人からはどう思われているのかと本人はどう思っているのか気になりますね

    好感度表

    先輩刑事→九郎役

    dice1d100=2 (2)


    後輩刑事→九郎役 

    dice1d100=64 (64)



    九郎役→先輩刑事

    dice1d100=15 (15)


    九郎役→後輩刑事

    dice1d100=52 (52)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:10:48

    先輩刑事と不仲なのは一体何があったんだよ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:11:24

    刑事なのに容疑者になった九郎役、先輩刑事からめっちゃ馬鹿にされそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:12:04

    先輩刑事と死ぬほど仲悪くて草 この2人だけ50MAXの出目だったんですかね

    後輩刑事とはほどほどの仲らしいですね 


    先輩刑事→九郎役の好感度が低い理由

    dice1d4=1 (1)

    1…絶望と正反対の位置にいるから

    2…本人のポテンシャルの高さ的に計画を邪魔されないか警戒

    3…死ぬほど性格が合わなくて常に揉めてる

    4…安価下

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:13:45

    ちなみに九郎役の年齢は?恐らく後輩刑事が新人っぽいからそれ以下ではなさそうですが

    dice1d3=2 (2)

    1…2人より年上

    2…後輩以上先輩以下

    3…後輩と同じ新人

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:16:54

    いい感じの年齢ですね…そういやこの2人中の人的には同い年なのか 先輩2人が揉めてる中どうしましょうって慌ててそうで不憫


    九郎役→先輩刑事の好感度が低い理由

    dice1d4=1 (1)

    1…なんか胡散臭いと思ってる

    2…生理的に合わない

    3…顔を合わせれば嫌味を言ってくるから

    4…安価下

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:23:26

    ここにきてめっちゃ強いキャラを得た九郎役、強いですね

    失踪前の大切な人との関わりはあったんでしょうか

    dice1d2=1 (1)

    1…あった

    2…ない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:25:16

    大切な人と何か関係があったようです

    どんな繋がりがあったんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…同郷の幼なじみ

    2…大切な人の身内

    3…安価下

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:28:00

    友達
    ただし九郎役も大切な人相手に片思いしていた

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:29:57

    >>101

    なんで気軽に地獄を増やすんです???大切な人どう責任取ればいいの……

    これ、探偵と九郎役は互いのことどう思ってるんですかね


    探偵→九郎役

    dice1d100=87 (87)


    九郎役→探偵

    dice1d100=30 (30)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:35:09

    これ、仲が悪いんですかね…わからない…

    そもそもここまで話すようになったのは互いに仕事を得てからってだけで探偵が探偵になる前からの知り合いだったりします?

    dice1d2=2 (2)

    1…顔見知り程度ではあった

    2…大切な人と知り合った経緯が違うので特に知り合いではなかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:37:29

    九郎役は探偵の元を去った後の大切な人を知っている可能性が高くなってきた…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:38:22

    うーん……大切な人は色んなところで色んな人の人生を狂わせる仕事でもしてるの?

    ちょっと話は変わるけど警察を目指した理由も探偵と同じなんですかね?

    dice1d4=4 (4)

    1…元々別の理由で刑事を志していた

    2…探偵と同じく大切な人を探すため

    3…1+大切な人に再開した時に誇れる自分になるため夢を叶えたい

    4…安価下

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:43:30

    刑事になった後に出会ったので志望動機には特に関係ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:54:25

    >>106

    刑事になった後に出会ったなら年齢的には九郎役>大切な人っぽいですね

    そういえば大切な人は高校生で失踪したそうですが探偵と大切な人って同級生だったりしたんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…同じ高校の同級生

    2…九郎役と探偵は同い年くらい

    3…探偵の方が少し年下

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:57:24

    まさかとは思いますが九郎役は大切な人の失踪に関わっていたりするんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…関わっている

    2…関わっていない

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:59:45

    真っ当に大切な人を心配しているようで安心しました

    話を戻しますが探偵→九郎役の好感度が高い理由は?

    dice1d4=4 (4)

    1…単純に人間として好ましい

    2…大切な人への想いは同じだからシンパシー

    3…大切な人から話題に出ていて、後輩刑事と同じく守るべき対象として認識している

    4…安価下

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:09

    九郎役が刑事としての素質に優れている有能だからそこそこ信頼を寄せている

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:44

    >>110

    九郎役、刑事として真っ当なようですね 

    次に九郎役→探偵への好感度が低い理由は?

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵がハイスペックで腹立つ

    2…恋敵だから

    3…実は大切な人と両片思いだから

    4…安価下


    今日は眠いのでここまでにします

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:51

    探偵が関わる事件=後輩刑事が関わる事件なので、必然的に先輩刑事と同じ現場になるから
    半分ぐらい八つ当たり

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:07:31

    上げ
    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:13:25

    お昼なので少しだけ


    探偵と九郎役は互いの想い人が同じことを知っているのか

    探偵

    dice1d3=3 (3)

    1…知ってる

    2…知らない

    3…軽く勘づいてる


    九郎役

    dice1d3=3 (3)

    1…知ってる

    2…知らない

    3…軽く勘づいてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:20:23

    もしかしてこの2人結構水面下でバチバチしてません?まさかアイツも大切な人のことを…?ってやつですかね


    九郎役は一希役からの好感度はかなり低いようですが理由はあるのでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…ノリや性格が合わない

    2…九郎役に悪意はなかったけど地雷を踏まれた

    3…久しぶりに再開した際、刑事なのに高校生に片想いしていることを知り引いてる

    4…安価下

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:44:24

    学生時代に九郎役が悪い事をしたのではないかと疑っている

    ※口には出さず表向きは普通に接しているため九郎役→一希役の好感度は高い

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:52:12

    >>116

    一体何があったんだ……

    翔真役、アスラン役もあまり九郎役のことが好きではないようですが、一希役と同じ理由で苦手なのでしょうか?

    翔真役

    dice1d2=2 (2)

    1…同じく学生時代に悪いことをしたと思っている

    2…別の理由がある


    アスラン役

    dice1d2=1 (1)

    1…同じく学生時代に悪いことをしたと思っている

    2…別の理由がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:57:45

    一希役とアスラン役は同じ理由で九郎役のことが好きじゃないのか…でも別にこの2人は大して仲がいいわけでもないしなんならアスラン役は九郎役以上に一希役から嫌われてるからもうわからない


    ちなみに九郎役は本当に悪いことをしたんですかね?

    dice1d4=1 (1)

    1…なんらかの理由で悪いことをした

    2…事実無根の冤罪

    3…悪いことはしていないが何かしら関わっている

    4…安価下


    早いけど一旦落ちます

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:00:03

    好感度の整理したかったので作ってみた
    余計だったら消してください
    横に見ていくと相手への好感度、縦に見ていくと周りからの好感度になります
    赤・橙・緑は色が濃いほど好感度高、青は色が濃いほど好感度低です

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:23:23

    >>119

    これアスラン役が翔真役タイーホ後にめちゃめちゃ肩身狭くなりそうだな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:34:39

    >>119

    これは見やすい ありがとうございます

    アスラン役は一体何をしたんですかね……あとやっぱこれだけ好かれてる玄武役強い



    ところで、九郎役はどんな悪いことをしたんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…告白した女の子に酷い振り方をした

    2…喧嘩で気に入らない相手を必要以上にブチのめした

    3…コネで大学入学・就職した(そこまで悪いことじゃない気もするけど)

    4…安価下

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:39:21

    ハングライダーで逃げた犯人を墜落させる探偵!

    第1話で隼人役を無理矢理拉致った舎弟!

    喧嘩で気に入らない相手を必要以上にブチのめした刑事!

    この世界の正義側の治安、悪すぎでは…?


    探偵、舎弟、九郎役のフィジカルはかなりのモノですが先輩刑事(表)と後輩刑事のフィジカルはどんな感じでしょう?

    100に近いほど探偵並みのフィジカル、0に近いとモヤシです

    先輩刑事(表向き)

    dice1d100=22 (22)


    後輩刑事

    dice1d100=48 (48)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:45:44

    先輩刑事はモヤシを装っているようです

    後輩刑事は平均的なようですね


    九郎役はなんで相手をボコったんですかね…?

    dice1d4=4 (4)

    1…肩がぶつかったと絡まれた人を助けるためにその場で必要以上に殴った

    2…コンプレックスを刺激されて病院送りにするレベルでブチのめした

    3…ガラの悪い同級生に親のことまで馬鹿にされたためにボコった

    4…安価下

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:47:38

    女子学生に大勢で絡む不良学生達が居た為注意した流れで喧嘩になったから

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:53:00

    >>124

    かなりの紳士 流石当時から刑事を目指しているだけのことはありますね

    1対多数で勝った上に相手をやりすぎってくらいボコるって相当強いのでは…?


    良いことしてるっちゃしてるんだけどそこまでやる…?くらいになってる人はいそうですね

    圭役が九郎役に好意的なのはその事件があったからですかね?

    dice1d3=3 (3)

    1…そう

    2…全く別の理由

    3…好きな理由の1つ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:55:17

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:56:11

    コピペミスったので上は消しました


    他にも理由があるようですね

    圭役が好意的な理由は何故でしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…正義感の強さにシンパシーを感じる

    2…九郎役に助けられたことがある

    3…割と誰に対しても好意的なのもある

    4…安価下

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:59:58

    圭役も善意100%で動く性格のようですしシンパシーを感じるようですね この2人はそこそこ仲が良いようです


    翔真役は何故九郎役が苦手なんでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…行きすぎた正義感が苦手

    2…何にでもハッキリと言う性格だから

    3…単純に馬が合わない

    4…安価下

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:08:04

    正直こういう正義感強すぎるタイプって友人が少ないのもわかる気がしますね 世知辛い世の中…


    翔真役についてです

    玄武役から嫌われているのは何故でしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…単純に馬が合わない

    2…何を考えているかわからない

    3…過去に何かあった

    4…安価下


    少し落ちます 

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:44:05

    一希役・玄武役以外からの涼役への好感度が軒並み低いのも気になるんだよな
    てか一希役と翔真役って九郎役以外に対する好感度真逆なのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:23:35

    ゆっくり再開します

    翔真役は玄武役に過去に何かしてしまったようです

    翔真役→玄武役の好感度が高いあたり、悪気があったわけでは無さそうですが何をしたんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…隼人役を馬鹿にされたように感じた

    2…子どもに対し冷たくしているのを見た

    3…安価下

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:36:05

    絡み酒

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:48:25

    >>132

    シンプルにウザいですね……


    次に九十九役に唯一好かれており、玄武役からも好かれているけれど他のメンバーからの好感度は最悪な涼役についてです

    彼はどんな性格なのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…好きな人と嫌いな人がハッキリと分かれるタイプ

    2…二面性がある

    3…基本誰に対しても噛み付くが、懐に入った人物には甘い

    4…安価下

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:53:31

    好き嫌いが分かれるタイプのようです

    具体的には?

    dice1d4=1 (1)

    1…思ったことがすぐ口に出る正直すぎるタイプ

    2…独特の世界を持った不思議ちゃん

    3…おっとりマイペース

    4…安価下

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:00:14

    玄武役がこういうタイプ好きなのはわかりますね…涼役と一希役はマブダチみたいです


    次にアスラン役についてです

    彼はほとんどの人から苦手だと思われているようですが一体何をやってしまったんですかね…?

    dice1d3=2 (2)

    1…シンプルに性格に問題がある

    2…コミュ障すぎて誰に対しても喋れず意思疎通がほぼ不可能

    3…安価下

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:02:56

    これ演じてる時のアスラン本人はどんな気持ちなんだろう……
    本人もカフェパレ来るまで周囲に馴染めなかったから演じる役に思う所がありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:06:46

    かわいそ……ただのコミュ障なのにこんなに嫌われてるのシンプルにかわいそ……

    サタンポジもいませんしねこの人


    逆に翔真役から好かれてる理由は?

    dice1d3=3 (3)

    1…酒が強いので2人で飲んでた

    2…何考えてるかわからないけど悪い奴では無さそうなので…

    3…安価下

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:19:58

    ホームレスになった時に家に泊めてもらった

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:33:12

    >>138

    いくらなんでもアウトローすぎない???


    翔真役について掘り下げてみます

    現時点だと

    •一時期ホームレスになり、アスラン役に泊めてもらったことがある

    •玄武役に絡み酒をしてから嫌われている

    これだけ見ると結構やべえ雰囲気がありますが…?

    dice1d4=1 (1)

    1…酒、女、ギャンブルでカイジみたいなギリギリの生活を送ってるアウトロー

    2…酔うと性格が豹変するけど普段はいい人に見える

    3…クズな面があることは否定できないが憎めないタイプ

    4…安価下

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:36:23

    そろそろしっかりメンバーの性格をまとめた方がいいですね 明日にでも貼っておきます


    そういえば今回の事件の動機はなんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…元々一希役に対し鬱陶しいと思っていたところを先輩刑事に煽られた

    2…遊ぶ金欲しさ

    3…復讐

    4…安価下

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:39:40

    復讐!?他人に対して友好的で人格には問題なさそうですがどちらに非があるのでしょう?(当たり前ですが非があるからって殺人を犯すのは駄目ですけど)

    dice1d3=2 (2)

    1…一希役の方に同情しにくい理由がある

    2…翔真役の逆恨み

    3…ぶっちゃけ両方に問題がある

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:43:04

    逆恨みですか……一体何があったんでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…賭けで大敗した

    2…痴情のもつれ

    3…一希役に片想いしていた妹が振られたショックで自殺

    4…安価下

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:46:00

    クズじゃん!!!!!!!!

    街角探偵は賭け事はよくないという教訓ドラマの可能性…?というかざっくり纏めると初回も今回も金がキッカケなのさぁ……


    翔真役と先輩刑事の接点は?

    dice1d4=4 (4)

    1…身内が殺害された際に接触

    2…理由あって逮捕されかけてた時に先輩刑事状態で接触

    3…先輩刑事が地域の見回りと称して殺人の素質がありそうな人を探し当てた

    4…安価下

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:50:24

    闇金から翔真役が逃げている時に先輩刑事として助けて話を聞き、唆し甲斐がありそうだと判断した

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:00:13

    >>144

    闇金にまで借金してるのかこの男……

    玄武役のことが好きな理由の1つに実家が太いからっていうのがありそうですね



    話は変わりますが一希役が探偵に依頼した理由は?

    dice1d3=2 (2)

    1…誰かからの怪しい視線を感じる

    2…殺人予告が届いたから

    3…安価下

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:02:17

    殺人予告……届いていたのに防げなかったのか

    ちなみに殺人予告が届いたのは誰でしょう?

    dice1d2=1 (1)

    1…九十九役宛

    2…不特定の人物宛

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:05:00

    ここまであったのに庇えなかったのは痛いですね……

    そういえばこの事件は一希役以外にも襲われるそうですが誰が襲われたんでしょう?

    dice1d7=6 (6)

    1…翔真役(犯人)

    2…玄武役

    3…九郎役

    4…アスラン役

    5…圭役

    6…涼役

    7…舎弟or後輩刑事

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:06:52

    涼役ですか……ちなみに何故襲ったのでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…一希役の親友であるため腹が立っており、元からターゲットの1人だった

    2…自分が犯人であるとバレそうになった

    3…カモフラージュのため

    4…安価下

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:07:15

    これはお互いの仲の良さ的に一希役を守ろうとしたのか?
    2話の脚本家にF-LAGSの大ファン説が出てそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:11:46

    レス更新してなかった
    ごめんなさい安価下で

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:18:21

    守ろうとしたでも筋は通る気がする
    一希役を呼び出す→守ろうとした涼役が来る→本来のターゲットとは違うけど邪魔されると困るので襲う→後日改めて一希役を呼び出す みたいな
    襲われた涼役も容疑者なのは自作自演の疑いがあるとかそんな感じで

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:33:42

    2話脚本家「19歳組は仲良しで可愛いなぁ……よし!想楽くんと九郎くんはギスギス!一希くんは被害者役にしよう!」

    「お旗は可愛いぁ……よし!仲良しの役をやらせよう!」みたいなノリなんですかね どうして……


    >>151の案で行きます

    襲われた順は涼役→一希役で良さそうですね


    恐らく大学のゼミ仲間7人で集まろうと旅館に泊まった際に起きた出来事だとは思うんですが、最初の事件が発覚したタイミングは?

    dice1d4=3 (3)

    1…初日の昼

    2…初日の夕方

    3…初日の夜

    4…2日目朝

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:35:26

    夜に起きてしまったようです ちなみに今回の犯人の襲い方は先輩刑事リスペクトがあるんですかね?

    dice1d3=1 (1)

    1…先輩刑事から軽く教わった毒入りカレー

    2…先輩刑事の使用しているものではない毒

    3…全く別の武器

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:38:32

    毒入りカレーで襲うようです ちなみに、涼役に対する殺意はあったんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…殺意アリでカレーを食べさせたが完全なものではなかったので助かった

    2…殺意はなく、一希役を殺めるまで大人しくさせたかった

    3…そもそも涼役に食べさせるつもりじゃなかったけど察した涼役が食べた

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:41:09

    これはどんなシチュエーションでカレーを食べたんですかね…?

    dice1d3=3 (3)

    1…全員でカレーを食べてる夕飯時

    2…深夜、翔真役が用意していたカレーに怪しさを感じた涼役が口に含んだ

    3…安価下

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:47:29

    翔真役がカレー作りに失敗して
    明らかに不味そうなシロモノになったので一希役の代わりに食べようとした(毒を仕込むの自体には成功)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:54:00

    >>156

    優しい子のようですね そこで毒が仕込まれていたとなると翔真役に疑いが向きそうですがその裏を突いてそんな疑われるような真似わざわざしない!ってアピールできそうですね


    次に、九十九役の殺害方法は?

    dice1d3=3 (3)

    1…涼役と同じく毒入りカレー

    2…先輩刑事の使用しているものではない毒

    3…全く別の武器

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:56:04

    全く別の武器かぁ……難しいところですね

    毒以外って幅が広すぎます

    dice1d4=1 (1)

    1…無難に刃物

    2…無難にバールのような物

    3…アウトローらしくメリケンサックとか釘バットとかそういう系

    4…安価下

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:58:20

    流石にオーソドックスで行きましたね 毒は一度失敗してしまいましたしね……


    ちなみに事件が発覚したタイミングは?

    dice1d4=3 (3)

    1…初日の深夜

    2…2日目朝

    3…2日目夕方

    4…2日目夜


    続きは明日やります

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:03:38

    おつ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:07:58

    今更ですがゼミの集まりなのにゼミの先生がいないのはそもそもこの集まりが先生が亡くなったので集められたとかでいいんですかね?嫌われてるっぽいしコミュ障なアスランが来てるのも流石に先生が亡くなったなら…ってなったんでしょうか

    一応圭役なら設定的に先生でも違和感はなさそうですが…?

    dice1d2=2 (2)

    1…先生が亡くなったので集まった

    2…ゼミの先生が圭役

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:30:40

    イかれたゼミメンバーを紹介するぜ!画像はあくまでも参考程度にしてください!


    【一希役】

    •そこそこみんなから好かれてる。ゼミメンバーとはほどほどの距離感。涼役とは親友同士。

    •熱血な体育会系のノリで、他人に対してとても友好的。

    •学生時代に九郎役が悪い事をしたのではないかと疑っているが、口には出さず表向きは普通に接しているため九郎役とは仲が良さげに見える。

    •今回の事件の2番目の被害者(死亡)。



    【翔真役】

    •酒、女、ギャンブルでカ○ジ一歩手前の生活を送ってるアウトロー。

    •一時期ホームレスになり、アスラン役に泊めてもらったことがある。

    •玄武役に絡み酒をして以来嫌われている。

    •賭けで大敗したことから一希役を逆恨みしている。

    •闇金から翔真役が逃げている時に先輩刑事として助けられ、彼に唆されて犯罪に手を染めることになる。

    •今回の事件の犯人。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:31:25

    【九郎役】
    •正義感の強い、真面目な性格。
    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。
    •刑事になった後、何かしらの理由で当時高校生の大切な人に出会い、片想いしている。
    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。
    •2話で大切な人に関する情報を探偵に伝える。
    •探偵と想い人が同じことに軽く勘づいている。
    •女子学生に大勢で絡む不良学生達が居た為注意した流れで喧嘩になり、必要以上にボコったことから一希役とアスラン役に苦手意識を持たれており、そんな正義感の高さから翔真役からも好かれていない。
    •教授である圭役との関係はそこそこ良い。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:32:15

    【玄武役】

    •20代前半。第1話に続き容疑者となってしまう。

    •口が悪いが根は優しい青年。1話の被害者である隼人役は唯一無二の友人であった。

    •後輩刑事と最近仲よくなったらしい。

    •友人が隼人役以外いないと考えているのは本人だけで、大学の同期たちからは慕われている。

    •八方美人のように見える圭役が苦手。



    【アスラン役】

    •コミュ障で周囲に何を考えているかわからない人物であると思われており、あまり好かれていない。

    •唯一翔真役だけは、以前彼を泊めたことがあり好かれており、彼とはほどほどの関係。

    •サタンにあたる存在はいない(無慈悲)。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:33:07

    【涼役】

    •一希役の親友。玄武役からも好かれているが、それ以外のメンバーとの仲はあまりよくない。

    •思ったことがすぐに口に出てしまう正直な性格のため、人を選ぶが合う人とはとことん合うタイプ。

    •翔真役がカレー作りに失敗して明らかに不味そうなシロモノになり、一希役の代わりに食べようとして毒を口に含んでしまう。

    •事件の最初の被害者(生存)。


    【圭役】

    •彼ら6人をまとめていたゼミの教授。

    •善意100%で動いているが人によっては八方美人に見えるため、玄武役からはあまり好かれていない。

    •九郎役の正義感の強さにシンパシーを感じられており、彼とはそこそこ仲が良い。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:47:38

    最初の涼役に毒が盛られた時点では、誰が1番怪しいと思われていたんでしょうか?

    100でアイツが毒を仕込んだんじゃ…?って空気が蔓延しています

    ちなみに誰も50以上いかなかった場合、翔真の特性カレーの殺傷能力が高すぎた故の事故だと探偵以外には思われています


    一希役

    dice1d100=33 (33)


    翔真役

    dice1d100=88 (88)


    九郎役

    dice1d100=67 (67)


    玄武役

    dice1d100=57 (57)


    アスラン役

    dice1d100=30 (30)


    圭役

    dice1d100=54 (54)


    探偵&舎弟

    dice1d100=57 (57)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:52:27

    全員ほどほどに疑われているけれど親友である一希役とアスラン役はそこまで疑われていないんですね…と思ったら犯人1番疑われてるの草

    そりゃ翔真役の仕込んだカレー食べて毒受けたんだから1番に疑われますよ

    周りから嫌われてるっぽいアスラン役が疑われていなくてよかったです


    ちなみにアスラン役が疑われていない理由は?

    dice1d4=4 (4)

    1…犯行時刻の1時間以上前から一希役にくっついていたので2人にはアリバイがあった

    2…料理が苦手で一切料理に手を出していなかった

    3…毒を盛られた涼に対し適切な処置をして助けた

    4…安価下

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:56:40

    人に毒を盛るとかそんな度胸はないと思われている

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:58:39

    今さらだけど
    ・玄武役が20代前半
    ・ゼミメンバーは同級生
    ・九郎役は大卒刑事
    ・年齢は後輩刑事<九郎役<先輩刑事
    ・失踪前の当時高校生の大切な人と刑事になった後に出会っている
    が矛盾しそうだからどこか調整した方が良さげかも…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:07:49

    >>168

    シンプルにかわいそ…



    >>169

    確かに調整した方がいいですね

    無難に変えるなら大切な人に会ったのは刑事を目指していた頃とかでしょうか…刑事になったのと失踪は関係ないようですし


    玄武役(後輩と同年代)と九郎役(後輩より歳上)が同級生の理由

    dice1d2=1 (1)

    1…玄武役は飛び級で大学に入った

    2…九郎役は何年か留年してから大学に入ったので年齢は上だが後輩と同期

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:12:15

    まだどこか矛盾してたら教えてくれると助かります


    第二の事件についてです 誰が1番疑われているのでしょうか?第1の事件で1番疑われていた翔真役は+10、被害者である涼役は-10で計算します

    万一誰も50以上いかなかった場合は自殺の可能性が高いと思われています


    翔真役

    dice1d100=97 (97) +10


    九郎役

    dice1d100=75 (75)


    玄武役

    dice1d100=92 (92)


    アスラン役

    dice1d100=47 (47)


    圭役

    dice1d100=48 (48)


    涼役

    dice1d100=35 (35) -10


    探偵&舎弟

    dice1d100=96 (96)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:17:15

    ああもうめちゃくちゃだよ……外部から来た探偵達が怪しいのはわかりますけど玄武役、九郎役もかなり高いですね 圭役以外みんな怪しさプラスされているのが疑心暗鬼になってる感じでいいですね

    翔真役はもう残当ですけど プラマイ10がいらない子すぎた結果に……


    慕われているっぽい玄武役がここまで疑われていた理由は?

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵たちと仲良さげだったから

    2…罪を被せられ、彼が犯人である可能性がかなり高かった

    3…一希役と直前に揉めていた

    4…安価下

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:21:53

    直前に揉めてた玄武役、最初の事件の犯人っぽい翔真役、怪しすぎる探偵役の三つ巴ですかね

    九郎役がここまで疑われているのも気がかりですけれど


    ちなみに何故玄武役と一希役は揉めたのでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…一希役は涼役に毒を盛ったのが玄武役ではないかと疑っていたから

    2…玄武役は涼役に毒を盛ったのが一希役ではないかと疑っていたから

    3…2人が揉めているように見えるよう、翔真役に仕組まれていた

    4…安価下


    一旦落ちます お昼頃できれば続きをやります

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:22:08

    ゆっくり再開します

    どうすれば2人が揉めるように仕組めるんですかね…?

    dice1d4=3 (3)

    1…一希役のことを玄武役のフリして翔真役が脅した

    2…殺害予告を送った犯人が玄武役であるかのように見せかけた

    3…一希役にだけこっそり、毒を盛った犯人が玄武役であるとの情報を与えた

    4…安価下

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:26:29

    めちゃくちゃ怪しまれている翔真役に毒を盛った犯人が玄武役と言われて、何故一希役は信じたのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…捏造された証拠を見せた

    2…親友を殺されかけて興奮状態だったのでちょっとした話に左右されてしまった

    3…玄武役より翔真役の方が元々の好感度が高いから

    4…安価下

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:30:32

    親友に毒を盛られた、しかも自分が食べようとしていたカレーを食べたせいとなると一希役の心情は察するに余りあるというか……


    ちょっと話を進めますが、今回の第一の事件が起きた後、刑事2人は駆けつけたのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…駆けつけてきたので現場にいたが防げなかった

    2…クローズドサークルであり、外部と連絡が取れない状態での事件

    3…第一の事件では被害者が出なかったことや警察を呼びたがらないメンバーがいたためいなかった?第二の事件に後に参戦

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:35:43

    第一の事件の時点で駆けつけてはいたんですね それで防げなかったの、あっちの世界での警察へのバッシングが凄そうで心配です


    そういえば涼役は親友が殺されましたが精神ダメージはどれくらいでしょう?0に近いとダメージよりも仇を討ちたい気持ちが強く、100に近いほど廃人一歩手前まで憔悴しています

    dice1d100=25 (25)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:39:01

    かなり強い子みたいですね この手の精神崩壊ダイス、第1話でも全員回避していたしこの世界の住人のメンタルはタフなようです


    ちなみに、一希役が殺害された時、アリバイがなかったのは何人いるでしょう?

    探偵と舎弟は共に行動をしていたのであるものとします

    dice1d6=2 (2)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:41:32

    3分の1アリバイがなかったんですか……

    無かった2人は誰でしょう?

    dice2d6=6 6 (12)

    1…翔真役

    2…九郎役

    3…玄武役

    4…アスラン役

    5…圭役

    6…涼役

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:42:43

    涼役ともう1人アリバイのない人を決めます 数字はそのままです

    dice1d5=4 (4)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:46:07

    あまり疑われていない2人のアリバイがないという結果になりましたね

    だからこそアイツのアリバイは偽装なんじゃとみんなで揉めてるんでしょうか


    ちなみに、ずっと圭役が疑われていない理由はなんでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…先生はそんなことしないだろうという信頼

    2…実は血を見ると気絶する体質

    3…特に生徒2人と揉めていたり、特別誰かに嫌われたりがあるわけでもないから

    4…安価下

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:03:56

    血を見ると気絶してしまうなら2回目の殺人が刺殺だったためにむしろ怪しさが減るのは納得ですね


    まずは翔真役から

    どんなアリバイがあったんでしょう?

    dice1d4=1 (1)

    1…電話をしていた

    2…dice1d3=3 (3) (①玄武役、②九郎役、③圭役)と行動を共にしていた

    3…犯行時刻に別の場所にいた

    4…安価下

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:10:49

    2連続電話を使ったアリバイ工作だしお金目当てか……3話以降は選択肢から消した方がいいですかね


    どうやって電話でアリバイ工作をしたんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…遺体を弄って死亡推定時刻をずらし、死亡していると思われる時間に電話した

    2…電話で現在いる場所を誤解させ、いかにも現場から離れた場所にいるかのように見せかけた

    3…安価下


    一旦落ちます

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:10

    死体や血を上手く隠して別の部屋にあった物を置いた状態でビデオ電話をして
    殺人現場とは別の部屋からビデオ電話してるように見せかけた

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:03:28

    保守上げ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:40:56

    再開します 少し体調を崩したので今日は早めに終わったり誤字多いかもしれないのですみません

    季節の変わり目の体調には気をつけてください



    >>184

    それなら1話の事件とアリバイ工作も被らないしいいですね


    次に一希役が発見された状態についてです

    まず、部屋は密室だったんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…密室

    2…密室ではない

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:44:26

    まぁ刺殺だし密室にする意味はゼロですよね

    先輩刑事もいる中で第2の事件は起きたようですが、彼は第2の事件に直接関わっているのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…刑事としてその場にいただけなので関わっていない

    2…毒殺に失敗した翔真役を脅しつつ刺殺のトリックを新たに与えた

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:46:29

    本来は毒殺で終わりだったはずなのに…ってところですか

    ちなみに涼役が助かった理由は何故でしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1…探偵がその場で応急処置をしたから

    2…九郎役がその場で処置をしたから

    3…涼役がたまたま微量しか口にしなかったから

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:51:00

    流石ですセンセー!探偵はその手の知識も豊富なようです


    そういえばまだ決めていなかった玄武役のアリバイについてです

    彼にはどんなアリバイがあったのでしょう?

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵たちと一緒にいた

    2…dice1d2=1 (1) (①九郎役、②圭役)と行動を共にしていた

    3…犯行時に別の場所にいた

    4…安価下

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:57:21

    翔真役の電話の相手だった

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:02:43

    怪しい奴ら同士で電話してますね…これは怪しいぞ周り視点 涼役視点、自分に毒を盛った疑惑の男と親友と直前に口論していた相手……

    どちらから電話をしたんでしょう?

    dice1d2=1 (1)

    1…玄武役の方から

    2…翔真役の方から

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:05:13

    意外にも玄武役の方からのようです

    玄武役からの電話はイレギュラーだったんでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…他の方法でアリバイを作りたかったので完全なイレギュラー

    2…元から電話を使ったアリバイをしようと思っていたところに玄武役が電話をしてきた

    3…玄武役であれば十中八九電話をしてくると見越してのアリバイ工作だった

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:07:47

    元から電話を使ったアリバイをしようと思っていたらしいです

    玄武役は何故電話をしたのでしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…翔真役の姿が見えないから心配した

    2…一希役と揉めた原因なのではないかと疑っていたから尋ねたかった

    3…第1の事件の犯人ではないかと疑っていたから尋ねたかった

    4…安価下

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:10:28

    玄武役も疑っていたのか……まぁ1番怪しかったし……


    ちなみにここまで翔真役が疑われていることに対し、先輩刑事はどう思っているのか

    0に近いほど疑心暗鬼が少なくてつまらない、100に近いほどイレギュラーすぎて面白いと思っています

    dice1d100=62 (62)

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:13:48

    ほどほどか…ある意味1番退屈そうですね だから脅しつつ刺殺トリックを授けたのか


    次にアリバイがある圭役についてです

    彼にはどんなアリバイがあったのでしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…料理をしようとして怪我をし気絶していた

    2…九郎役と行動を共にしていた

    3…犯行時に別の場所にいた

    4…安価下

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:17:03

    別の場所……どこにいたんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1…温泉。死亡推定時刻前に入浴しその後脱衣所でのんびりしていたところがカメラに残っていた

    2…毒殺未遂があったことから自分で食料を用意しようと買い出しに行っていた

    3…安価下

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:19:30

    論文について現役の学生に呼び出されて外のカフェで相談に乗ってきた為、
    呼び出した学生とカフェ店員と客の一部が目撃者となった

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:35:25
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:41:35

    おつ
    誰が務めてたかは分からないけどこのゼミのゼミ長めちゃくちゃ大変だっただろうなと思いました(小並感)

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:44:40

    おつ
    この舞台の街自体がかなりヤバそうな街な気がする……
    現実の歌舞伎町とコナンの米花町のヤバい所煮詰めたらあんな感じになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています