僕の武器は攻撃力89の針しかない【ほしくずのつるぎ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:38:04

    すぐにでも前スレを遡ればいいんでしょ!

    僕の武器は攻撃力88の針しかない【はしゃのおの】|あにまん掲示板ほら!ぃぃの!?前スレだよ!?https://bbs.animanch.com/board/1151136/(第6話?展開が地味で単純で稚拙すぎ… …と見せてぇ後々の伏線とかかな?)https://s…bbs.animanch.com

    しゃあああああ!最新話を読むからこうなるんだよぉおお!!

    [第6話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    どうしよう…過去編読んでくれないの…

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    さぁ…読もうぜ

    ※56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    あり得ない…!!冥力の届かないこの上野公園(エリア)で…

    パンダがこれ程の愛嬌を… 出せる… わけ…が… パリン

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:39:23

    立て乙なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:40:34

    お前も経験値になるの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:41:14

    新スレなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:23

    >>3

    なのなのなのなのなのなのなのなのーッ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:55
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:56:44

    再掲なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:02:56

    >>7

    手書きのサマァァが味があるなの

    次は〝A・M・F・C〟(アレクマジックフルコーラス)でもしたらいいなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:07:03

    伝説級装備(レジェンダリウェポン)リストなの
    90 かがやきの杖 DQ9
    91 デストロイヤー DQH
    92 白のブーケ DQ9
    93 おにのかなぼう DQ9
    94 ドラゴンバスター DQH2
    95 みなごろしのけん DQ5
    96 ビッグボウガン DQH2
    97 カルベロビュート DQ6
    98 聖騎士のやり DQ10
    99 デーモンスピア DQ5
    100 きせきのつるぎ DQ5

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:10:00

    たまに原作版の針画像が貼られるけど
    サンドラ(なのエルフ)の画像は
    「AS隊いくぞ!」と「WMFC」の二枚しかないなの?
    他にあるなら欲しいの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:14:44

    >>10

    ないなの

    発掘されてないし発掘されても大した枚数ないなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:23:18

    乙なの
    なのはモブすぎたから盛っただけなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:24:06

    >>7

    この元のシーン、返されても手元に戻る仕様でノーダメージ、の方が良かったなの

    そのせいで2ダメージで大ダメージ受けてるなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:37:15

    投擲の衝撃とかも反射してるじゃないなの
    そうじゃなきゃ1ダメージでウサギの5倍くらいの反動くらわないなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:50:44

    >>11

    >>12

    無いなのか、残念


    とすると原作版だとアレクの横の人程度の認識で、もしかして名前も出てないなの?

    終始無言の耳の尖ったやつがWMFCして爆散するだけなの?

    草なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:03:22

    回想に話が上がるアレクとゾンビの侍と生きてるちくわと比べるとマジでモブなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:05:35

    でも今やこの漫画で一、二を争う大人気キャラなの
    大出世なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:05:43

    ほしくずのつるぎ懐かしいの
    確か9の重要武器とかだったはずなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:13:55

    >>18

    DQⅨ最強の剣の素材の素材なの

    Ⅸだと攻撃力145で攻撃時に守備力低下効果付きなの

    宝の地図洞窟を相当やりこまないと手に入らない超希少な剣なの

    ストーリー的には欠片も絡まないけどⅨサブタイの「星空の守り人」的に主人公に持たせるとエモいの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:23:21

    >>19

    ドラクエモンスターバトルロードビクトリーで覇王斬の演出に使われててかっこいいなの

    DQMBV とどめの一撃 覇王斬


  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:26:23

    この漫画の影響で今日もハリボーグミ食べるなの
    巧妙なステマなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:26

    お菓子売り場にハリボーとタフグミが並んでるだけで笑っちゃう身体にされてしまったなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:31:46

    ハリボーはなんかすごいよく見かけるなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:38:27

    >>15

    名前は出てるはずだけどそんなもんなの

    そもそもジャンプラ版ですら名前は

    今の爆炎…サンドラ…だろ?

    早くしろサンドラァ!

    『魔導大元帥サンドラ』

    くらいしか出てないなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:38:32

    >>17

    もはやヒロインと言っても過言ではないの

    頭残念なゆーしゃと違って常に冷静なの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:39:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:43:21

    ぶっちゃけるとサンドラって名前全然似合ってないなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:48:05
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:48:53

    エルフだと思い込んでただけで本当はサンダードラゴンの亜人族なの

    魔族との戦闘でなのを抑え込んでいた霊石が吹き飛ばされて人の姿を保てなくなり

    記憶と人格を失くしたサンダードラゴンとして王国南の森をさまよってるなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:49:21

    ここのコブラコラのせいでコブラ見始めたの
    コブラ面白いなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:49:48
  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:51:40

    >>31

    パーティーメンバーの名前間違えてるなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:52:16
  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:02:03

    >>19

    多分それ持ってるの……

    今DS本体バラバラだからすぐには見れないけど


    10だと攻撃力89なの知らなかったの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:06:23

    >>15

    なんか卍解っぽいなと思ったから卍解させたなの。こういう感じでよかったのか絵下手エルフにはわからないなの…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:15:32

    こんな作品の何がお前らを惹きつけてるなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:15:48

    >>35

    もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃん だって。

    どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首灼ぃた。 身が焦げ、燻ってぃる。 一死 以て大悪を誅す。

    それこそが護廷十三隊の意気と知れ。 破道の九十六『一刀火葬』


    なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:16:24

    >>35

    反射系能力持ちで卍解もするメルクちゃんは浮竹隊長だった…?なの?


    …なんかこのスレでこの画像見てたらスタークが滅茶苦茶でたらめに頭いい人に見えてきたの

    アレクサンドラ隊と比べること自体が失礼極まりなかったなの…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:28:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:29:59

    さすがにどうかと思って自己削除したなの
    危ない危ない
    冷静さをかいてはならないなの…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:50

    下ネタをぶっこむのもタイミングと表現が重要なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:03
  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:29
  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:37:24
  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:38:37

    このスレは主に
    アレク、サンドラ、ゆーしゃちゃん、カスパーで回ってるなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:38:42

    >>43

    視線が痛いなの…

    でもマゾには極上の画像なの

    なのの情けなさと突き刺さる視線に情緒がぐちゃぐちゃにされちゃうなの!!!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:39:30

    >>46

    だいぶ重症なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:40:28

    >>45

    作者の大熊猫さんもあったかいなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:41:55
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:42:08

    >>40

    自制できてえらいの。カスパーあげるの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:43:49

    >>46

    いやぁア!!変態なの!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:43:58

    >>49

    最近貼られ始めたこのバケモノはなんなの…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:44:51

    >>49

    なに……え、なんなのなのなの?

    この…パンダ?パンダなの?なにこれ

    なんなのなのなのなの???

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:45:40

    かわいいパンダさんなの
    にっへっへっーなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:47:40

    次の更新はいつなの…?
    なのはなにを話題にすればいいなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:51:13

    マフティー……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:54:10

    なのといっしょにコブラ見るの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:04:40

    >>48

    この洞察力とそれを実行出来る身体能力があってなんで追放されたなの

    作中世界の強さの定義を持ってこいなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:09:21

    >>58

    くまさんはlv16なの。

    そしてなののでた三話のビーストイーターはlv48なの。

    そして一話のウサギはlv1なの。


    ウサギに苦戦して謎コンボで辛勝。くまさんはこの足チクで鈍らせた後に水入り。ビーストイーターは攻撃する暇すらなく庇って瀕死。


    レベル差があるとこのキモいチクチクが出来ないほど身体能力差があると考えれば一応辻褄が合うなの。


    それはそれとして物語的な強さの書き方は下手くそなのはそうなの。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:10:12

    でもビーストイーターさんの攻撃力たいしたことないなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:11:02

    ビーストイーターって長いの
    縮めてビーターにするの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:22:33

    BEでいいの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:27:41

    ようやくアレクサンドラ隊SSが書けたの

    今回は三人称なの おかしなところがあったら指摘してほしいなの

    当然ながらR18なの 閲覧注意なの


    最強パーティはキノコで暴走 

     重戦士のアレク、仮面のちくわ、侍のムサシ、そして紅一点のサンドラの四人組は「アレクサンドラ隊」と呼ばれている。それぞれの得意分野において右に出るものは少ない。ゆえに彼らは「王国最強」と言われることもある。

     彼らは一か所に留まることは少なく、世界を旅してまわっては各々の技能の研鑽に努めていた。人々を、世界を蝕む病巣とも言える魔物や魔族が蔓延っている現状を打破するためには、「王国最強」の称号に胡坐をかいている暇はなかった。

     それでも彼らの旅の間に安息がないというわけではない。旅の途中、一時的に留まることにした町でのことだった。サンドラは宿の部屋で留守番、兼休憩をしていた。アレクサンドラ隊は各人が一騎当千の強者である。外見は年端もいかない少女そのものなサンドラも例外ではなく、比類のないレベルの魔法使いである。



     体力の消耗は、戦闘における実力とはまた別だ。サンドラは危険のない部屋のベッドでまどろんでいた。夢と現の境を漂っていると、部屋のドアが開かれた。現れたのは買い出しに行っていた他のメンバー、アレク、ちくわ、ムサシだった。慌ただしいパーティメンバーの様子に、サンドラは眠い目を擦りながら尋ねた。

    「…
    telegra.ph
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:31:26

    この際略称は「ビースト」でいいの
    ゴキブリをゴキと略すのと同じなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:32:31

    >>52

    かわいいパンダさんなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:48:20

    そろそろ攻撃力がインフレしてきたと感じるの
    ところで針世界で攻撃力90ってどれくらいの強さなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:57:03

    針以外のスペックは一切出てない定期なの
    んでも針も固定1ダメージだから「攻撃力1」の価値すら一切が謎のままだねぇなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:00:06

    >>66

    針だから1ダメージなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:19:26

    >>48

    何度拝んでも悲壮感も魅せ要素もクソもない悪質な動物虐待の絵面なの…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:26:48

    >>69

    針一本で熊に挑む度胸は凄いなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:27:58

    ダメージの数値とかでないから全然わからないんだよねなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:28:23

    でも順番的に次は血袋みたいなモンスター紹介だからそこでビーストが出るなら参考になるなの
    楽しみなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:28:42

    >>70

    クマさんに針で立ち向かうのは度胸云々よりおバカ感のがでっけぇなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:55:06

    ジャンプの町は基本陰湿なのきっとハリボーの町も陰湿なの

    [第1話] 少年のアビス - 峰浪りょう | となりのヤングジャンプ何もない町、変わるはずもない日々の中で、高校生の黒瀬令児は、“ただ”生きていた。家族、将来の夢、幼馴染。そのどれもが彼をこの町に縛り付けている。このまま“ただ”生きていく、そう思っていた。彼女に出会うまでは――。生きることに希望はあるのか。この先に光はあるのか。“今”を映し出すワールドエンド・ボーイミーツガール、開幕――!!tonarinoyj.jp
    [第1話] 夜嵐にわらう - 筒井いつき | となりのヤングジャンプとある田舎の公立高校、河鹿原高校。2年C組は荒れていた。

    生徒達は担任教師である荻野を迫害し、それを最大の娯楽としていた。

    日々絶望する荻野だが、彼女には日課があった。

    それは不登校の生徒に手紙を書くこと。

    自身のクラスが希望に満ちた素敵なクラスだと自身の理想を手紙にぶつけること。

    そのときだけ彼女は“素敵な教師”でいられるのだった。

    そんなある日、手紙を出していた不登校生・夜嵐が学校に現れた。

    嘘がばれることを焦る荻野に彼女は言う。

    『私、先生を助けに来たの』

    ここから彼女達の“教育”が始まった──。
    tonarinoyj.jp

    [第1話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+<毎週金曜更新>地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人タコピーは、笑わない少女しずかちゃんと出会う。どうやらその背景には学校のお友達とおうちの事情が関係しているようで…。無垢なタコピーが知るざらついた現実とは!?衝撃のヒューマンドラマ、ここに開幕!shonenjumpplus.com
  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:57:04

    待つなの
    正直陰湿ではあるんだけど陰湿さを分かち合う感じはあるなの
    銀行員なら二人、さらに商人に流して…って感じに

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:58:40

    でもおにめつの町民はすみじろうがいなくなってた間、留守の家を守ったり綺麗にお掃除したりしてたからなの…
    少なくとも針坊に関しては野郎の学習能力も生産性も皆無なら改善の意欲も見せない人間性が引き起こした問題なんじゃねーかと疑われてもしゃあないなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:37:28

    >>73

    あの状況は一応『突然のエンカウント』『見ず知らずの狩人を助ける』っていう立派な目的があったの

    作品の面白さまで擁護する気はないけど神の視点で全部を見てる読者と

    状況の把握をする暇もない突発的な事態の対処の一粒まで根掘り葉掘りして叩くのは違うの

    マジでそういう冷静な視点が欠けて、叩く方がバカってレベルの読者チラホラいるから注意するなの!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:54:14

    え、この漫画次来るノミネートされてんの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:00:54

    あさなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:02:01
  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:11:07

    >>80

    リアルこの表情してるなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:19:02
  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:22:16

    スレの勢いなら看板級だな
    もしかして針はスパイファミリーなのかもしれないなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:28:36
  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:30:05

    >>78

    条件さえ合ってればどんな作品でもノミネート”は”可能なの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:35:27

    やったぜ。なのこの調子で針の魅力を知らしめていくなのくれぐれも景品表示法違反には気をつけろよなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:05:27

    >>83

    でもよく考えたらチャカ様スレみたいなもんか…

    愛され方が違うだけで

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:25:11

    すぐに次にくるマンガ大賞の元に送ってやるよおぉお!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:45:50

    >>87

    おのれ貴様ァ!!!!よくも!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:48:42

    >>80

    これもなののおかげなの

    話の流れが滅茶苦茶になってもなのの掘り下げしたからなの

    王国最強パーティーのエルフは一足違ったなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:25:40

    >>80

    ニコニコ版がノミネートされたなら普通消さないと思うなの

    しれっとリメイクしようとしてんじゃないなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:35:18

    >>91

    でもリメイクもできてないの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:41:34

    >>88

    こんな漫画を世に知らしめるのはやめるなの!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:52:12

    今日のまにまにを流し読みしてたらこのシーンで狩人さんちらついて草なの
    なのの脳はもう手遅れなの…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:07:41

    >>91

    針漫画は好きだけど、次にくるとか言われたら「は?」ってなるなの

    図に乗るなまで思うなの

    こんなクソ漫画世に出してゴメンナサイするなの

    なのは怒り心頭なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:36:12

    頭にくるマンガとか昔エルフに言われてたなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:37:03

    >>1

    スレ立てオールスターなの

    豪華なメンツなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:39:21

    >>89

    こっちの方が似合ってるなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:40:50

    >>98

    チャカ様はあにまんクソコラ素材の祖なの

    何にでも憑依して取り込んでしまうなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:41:50

    >>94

    確実に頭を針にやられてるなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:03:00

    >>94

    きっと夫婦なの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:05:55

    >>94

    まにまにの作者の頭に針が刺さった可能性もあるなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:06:32

    >>102

    失礼だろ!!!なの!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:14:54

    >>103

    どっちに対してなの…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:24:44

    >>104

    ……

    …………


    答えは沈黙。㌨

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:04:09

    >>63

    実はちくわぁは女の子なの

    でもジャンプ+版だとここくらいしかちくわの素顔出てないし

    服装的に男と思われても仕方ないの

    それ以外は満足なの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:34:06

    >>106

    ブラッシュアップの結果男になったかもしれないの

    確認するまでは男である可能性と女である可能性が重なりあって存在しているのなの

    シュレディンガーのちくわなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:33:05

    ちくわは棒と穴、二つの性質を併せ持つの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:38:04

    ちくわはふたなりなの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:49:24

    >>102

    つまりこれじゃなの。苦痛こそが至上の快楽となる魔界の娯楽は針漫画なの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:50:32
  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:51:54

    >>102

    つまり作者=サンはニンジャだったなの…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:02:59

    >>111

    アレクの巻き添えで三大厄災の一つにされてるなのムサシちくわの3人が可哀そうなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:08:53

    >>111

    だからマヌルくんは頭残念なの

    それよりなのまで巻き込まれるのは誠に遺憾なの!簡単に頭に血が昇る奴らと同列にするんじゃねぇ!なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:15:03

    >>114

    現実を見ろなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:31:40

    >>115

    それはなのであってなのではないの

    つまりはなののペルソナなの




    つまりはなのってことなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:53:07

    でも回復の指示だしてるからだいぶまともなの
    この話になると最終的にアレクの話になるなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:55:28

    ゆーしゃパーティーの話をするとゆーしゃちゃんが悪いという結論になるし、アレクサンドラ隊の話をするとアレクが馬鹿という結論になるなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:25:57

    >>118

    ゆーしゃちゃんについては教育のずさんさ、パーティの人選も関わってるなの。行政の敗北なの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:34:43

    そぼくな疑問だけどなんで国の人はゆうしゃちゃんが二人で止めるのを通したの?
    一大事業で栄誉にもなるはずなのに本人が推定舐めプなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:38:25

    >>120

    きっと「故郷に頼りになる仲間がすでに一人いますから」とか言ったに違いないの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:41:28

    左から三番目の人が「入れたい人がいるからお前は追放」されたかもしれないの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:42:14
  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:19:37

    魔法使いっぽい人はそぼくな感じだったから自分とのキャラかぶりを恐れたに違いないの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:11

    針世界にはパーティー編成に人数制限があるなの?
    4話冒頭の兵士も実は四人一組編成だったなの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:41:31

    >>125

    針が追放されて結果的に4人になったけど建前上は「もう一人加入させる」という話で進んでたから少なくとも5人パーティは可能と思われるなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:42:48

    しらんなの。仮にそういう設定だったとして、じゃあなんでそんなもん律儀に守ってるなの?という疑問が湧いてくるなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:47:50

    >>106

    指摘に感謝なの

    ちくわの強火ファンが見たら噴飯ものなの

    書き直したバージョンを貼っておくの


    最強パーティはキノコで暴走(改訂版) 

     

     重戦士のアレク、仮面のちくわ、侍のムサシ、そしてエルフのサンドラの四人組は「アレクサンドラ隊」と呼ばれている。それぞれの得意分野において右に出るものは少ない。ゆえに彼らは「王国最強」と言われることもある。

     彼らは一か所に留まることは少なく、世界を旅してまわっては各々の技能の研鑽に努めていた。人々を、世界を蝕む病巣とも言える魔物や魔族が蔓延っている現状を打破するためには、「王国最強」の称号に胡坐をかいている暇はなかった。

     それでも彼らの旅の間に安息がないというわけではない。旅の途中、一時的に留まることにした町でのことだった。サンドラは宿の部屋で留守番、兼休憩をしていた。アレクサンドラ隊は各人が一騎当千の強者である。外見は年端もいかない少女そのものなサンドラも例外ではなく、比類のないレベルの魔法使いである。

     体力の消耗は、戦闘における実力とはまた別だ。サンドラは危険のない部屋のベッドでまどろんでいた。夢と現の境を漂っていると、部屋のドアが開かれた。現れたのは買い出しに行っていた他のメンバー、アレク、ちくわ、ムサシだった。慌ただしいパーティメンバーの様子に、サンドラは眠い目を擦りながら尋ねた。

    「…
    telegra.ph

    >>107

    男である可能性を考慮して旧版も消さないでおくの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:52:40

    モンスターのリポップの仕組みからして散らばらせた方が効率いいからとかかもしれないなの

    昔のMMOではそういうのがあったなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:54:32

    1パーティの人数制限があるかないかは針では分からないけど、この手の創作では色々と理由付けに工夫を凝らす部分ではあるの。

    自分的には特に決まりは無いけど増えすぎると揉め事やらサボりが出るからジンクス的に人数制限を冒険者側で掛ける風習がある、ってのは納得したの。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:59:57

    >>130

    針はどうせ説明もなく進行するだろうけど補助魔法をかけられるのが

    手練れでも3人が限界とかなら納得できるからそういう理由付けって大事なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:02:57

    >>128

    乙なの 改訂早いなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:54:39

    明日を超えれば針坊なの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:55:18

    そろそろどうにかしてこのたまりにたまった攻撃力を有効活用する方法を考えるの
    固定ダメージ1をどうにか回避すれば有望な戦闘力なの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:58:41

    >>134

    形状が針だから1ダメージしか与えられないと思えば道理が通るの

    この針を他の武器に刺して使えば刺した武器に攻撃力が加算されるなの

    つまり本質はアクセサリーであり武器ではなかったというわけなの


    まあそんな機能はないなの にっへっへーなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:01:12

    この手の作品に置いて仮面を着けてる子は大体女の子なの
    ちくわちゃんもそうに決まってるの
    もし違ったらファンアートを描いてやるの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:02:32

    >>134

    衝撃はそのままにダメージだけ1になるなら自分に使うことでロケットブースターにできるなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:05:44

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:08:47

    >>134

    悪刀・鐚みたいな強化アイテムなの

    自分の身体にブッ刺したら肉体に攻撃力が加算されるなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:09:26

    そもそも武器を使う必要はないなの
    威力=重さ×速さ×速さなの
    適当な鉄塊でも持って相手の頭にぶつけてやれば一発KOなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:11:20

    >>138

    えっなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:13:02

    味方一人を生贄にしたら敵全体に生贄になったやつの攻撃力分ダメージ与えるスキルが今後出れば針が大活躍なの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:13:26

    >>141

    まぞくから反射された針を受けたときのことを言ってると思うなの

    吹っ飛ばされてピンチを演出してるけど1ダメだから大したことないの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:13:44

    >>140

    針坊が丸太やイシツブテを浴びせられるが何事も無いような足どりで森の奥へ去っていくなの

    つまりこの世界の物理法則は現実とは違いあくまでゲームチックなものなの

    装備していないと攻撃力は加算されないしその辺のイシツブテをいくらウサギに当てても狩れないと思われるの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:17:22

    >>144

    マサラタウンごっこができるなの!楽しそうなの!

    それはそれとしてマジでクソ仕様なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:17:26

    >>144

    そのあたりを一文でもいいから屁理屈つけて論理だてろと思ったけど、そのあたりを書く作者ならそもこんなリメイクするに当たって気づくはずなの。してないってことはできないってことなの。編集も関わらないから弁解の余地がないなの。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:19:09

    そんな…レジェンダリィウェポンレベルの武器の素材元であるほしくずのつるぎが、ただのくずのつるぎなの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:19:35

    >>145

    落ち着いて聞いてほしいの

    この漫画にイシツブテが登場してるわけじゃないの


    武器判定されないとダメージが与えられない仕様はマジで理解できないの

    あの世界って事故死とかないなの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:20:51

    >>147

    どれだけ凄い武器でも縫い針サイズにされたら固定1ダメージになって当たり前なの

    凝縮されて強そうだけど現実はそんなもんなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:20:54

    >>133

    今日は木曜で更新は日曜なの

    明後日も超えなくちゃならないなの

    禁断症状が出始めてるのにそんなの無理なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:22:07

    >>150

    ハリボーグミでも食って禁断症状を抑えるの

    なのは耐えられてるから日曜日まで買わないでおくの

    ハリボーグミ高いの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:42

    >>151

    ダイソーだと100円のミニパックもあるなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:24:20

    針欠乏症なら自分で作ればええなの
    アレクコラ楽しいなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:25:15

    最早このスレを1人で支えてるアレク

    彼こそ本物の勇者なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:25:32

    >>148

    死体が「パアア」して、「チャリン ファサ…」する世界なの。死の判定を現実と同じと思わない方がいいかもなの。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:25:55

    SS書くのも楽しいの
    キャラの情報が出そろってないから妄想で構成されてるなの
    情報開示を怯えて待つ毎日なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:15
  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:27:08

    >>154

    >>157

    調子に乗るから褒めないほうがいいなの

    噂をすると湧くゴキブリみたいなもんなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:27:36

    >>157

    平然と出回ってるアレクが割と加筆修正されているものが多いことに気付いているエルフは少ないなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:30:46

    >>159

    知らなかったそんなの・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:31:35

    色々考えた結果針を有効活用するのは不可能なことがわかったなの
    アトムスフィアなり他のスキルなりでどうにかしてほしいなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:34

    >>153

    >>156

    コラやSSは個人の技量が要求されるし、時間をどぶに捨てることになるから

    当然のようにおススメするのはダメなの!

    なのなの言うだけのエルフでも肩身が狭くない森にすることで長持ちするスレになるなの

    なのはドラクエの攻撃力を超える針を見てみたいの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:46

    麻痺毒抽出しながら自分を麻痺から回復させる戦闘スタイルみたいなの好きなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:55
  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:34:27

    >>164

    集大成なの…怖いの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:39:04

    フッ、おもしれー男なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:40:48

    一番人気はお猿なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:47:15

    >>164

    消毒するなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:48:22
  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:50:32

    >>163

    状態異常になった自分をアイテムととらえてデバフを抽出するなの?

    ハガレンの自分を「魂一個分の賢者の石」ととらえて回復するみたいな手法なの


    これ取り入れたら人気漫画まちがいなしなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:53:23

    散々ネタにされてるアレクだけと、4話までは他と扱いがたいして変わらないの
    むしろ割愛されたちくわや独特な喋り方の魔族さんや翌週爆死するなのエルフのほうがネタにされてたなの
    たった1話で読者の心を掴んだアレクは凄いなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:55:20

    日曜に備えて日課の針周回してたら3話のこのコマの針坊に笑ったの
    お前誰なの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:56:56

    >>171

    あれを楽しめたのはハイエルフの知識で予習できてた常駐エルフくらいなの

    死んだはずだけど覚えてないなんて言葉を実感する羽目になったから逆に印象に残ったなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:59:13

    切り抜いたり綺麗に重ねたり書き足したり塗ったりするなら時間ドブだけど

    ペタペタ貼るだけなら何分もかからないの

    素材を置いとくから立派なコラにして返しにくるなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:16

    >>173

    ナベツヨッ針さんの作画が合わさって開花したなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:39

    >>172

    >日課の針周回



    ????

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:41

    >>172

    3話の針坊はわりとヤバい顔してるコマが多いなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:04:56
  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:06:22

    >>178

    ほとんどゾンビ物なの!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:12:07
  • 181二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:14:00

    >>180

    内容的にはこれくらいショック受けた顔しててもいいと思うなの

    約90スレに渡って愚弄され続けてる主人公の原点にふさわしいなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:14:11

    >>180

    こっち見んな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:14:33

    >>170

    解釈的にはいけそうなんだけどなんか最終的に死体からスキル抽出はじめそうなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:14:37
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:15:46

    >>183

    なろうでありそうなの

    ハンパなリメイクなんてやめて素直に活躍してほしいの


    登場しただけで溜息吐きたくなる主人公なんて必要ないの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:20:29
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:32:55

    1匹見かけたら30匹いるとばかりに次から次へとおぞましき狂気コラが湧き出て消毒するのも一苦労なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:44:29

    オマケたのしみだけど前のクソ猫のレベル表記が無かったり嫌な予感がするなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:52:59

    >>188

    固定1ダメージがウリならどのキャラにもHPをきちんと設定しておくべきだと思ったの

    どうしてレベルなんて無意味な概念を押し出したなの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:00:03

    ステータスをかたくなに書かない理由は主人公のIMMバフの数値がばれるからって説があったなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:55:02

    >>189

    多分そこまで考えたり作り込んでないなの

    内容を見る限り行き当たりばったりなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:00:02

    >>183

    死んだ相手からスキル習得はとなりのヤンジャンでやってる転生ゴブリンがもうやってるなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:51:41

    恐らくスタート地点は胸糞を描きたいだと思われるの。そこに追放要素を混ぜて理由作った、ここまではまだいいの。設定渋滞既に起こし気味だけどギリ重体なの。

    そこに攻撃力固定の針まで混ぜたから話がメタクソになっていくの。無論作品の出来云々とかさっぴいた上での話なの。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:28:30

    まあ思いつく要素を取捨選択せずに放り込んで見切り発車するなんて素人がやりがちなことなの
    ジャンプラに載ったから目立つだけで似たようなことやって失敗してる作品なんて山程あるなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:30:21

    災厄を呼ぶというIMM
    使い出がありそうなハズレ職の基本スキル
    覚醒するらしい呪われた武器

    何一つ戦力面でもストーリー面でも役に立ってないなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:35:00

    次スレください!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:38:57

    この作品キャラの絵が安定してないなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:05:12

    >>197

    そこは今更なの

    マヌルくんは通常でも割りとキモ…バランスがおかしかったりするの

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:33:19

    もしかしたら針世界では薬師のスキルは既に徹底的に検証されてるのかもしれないなの
    読者にはサンプルがマヌルしかいないからわからないだけで、これ以上工夫の余地がないくらいに大ハズレ職に違いないなの
    まああの王国がそんなことしてるとは思えないけどなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:39:37

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています