僕の武器は攻撃力88の針しかない【はしゃのおの】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:57:16

    ほら!ぃぃの!?前スレだよ!?

    僕の武器は攻撃力87の針しかない【ほのおのつるぎ】|あにまん掲示板『前スレ』アレhttps://bbs.animanch.com/board/1148099/第6話には応じない!俺は5話で倒れてる!https://shonenjumpplus.com/episode…bbs.animanch.com

    (第6話?展開が地味で単純で稚拙すぎ… …と見せてぇ後々の伏線とかかな?)

    [第6話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    (だとしても関係なぃけどね 前日譚読みぃな!)

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    (え…原作ほとんど読めなぃの?)

    ※56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    コイツ… パンダなの?

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:01:16

    乙なの
    ちゃんとモノクロ素材もあるのにカラーなネネコポンが気になるの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:03:14

    スレ立てお疲れ様でした
    私が乗ってきた馬車を待たせてありますそれでお帰りください

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:04:03

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの… 私が回復魔法できたらよかったなの…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・何なの!?おまえは!どっか行けなの!!クワッ
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・…わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの
    ・密猟者じゃないってだけで 完全に信じたわけじゃないの!
    ・…でも…なんかキミは不思議なの 私のパーティメンバーみたいな感じがするの
    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)
    ・それはダメなの!!
    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!
    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの
    ・私はエルフだから当然なの!
    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの
    ・私だって…人間に生まれたかったの
    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの それに…
    ・この国は人間ばかりだから エルフは肩身が狭いなの…
    ・普通の人間は表でニコニコしても裏ではエルフの事を酷く言うなの
    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの
    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの
    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…
    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    GIF(Animated) / 130KB / 400ms

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:04:10

    >>2

    他にもっと気にするところあると思うなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:04:39

    ・うーん… 一言で言うと…「バカ」なの
    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…
    ・ホント…「バカ」ばっかなの
    ・にっへっへーなの!
    ・ネコさんあったかいなの
    ・逃げてきたのは無いなの
    ・ネコさんはそこの木に刺さってたなの
    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)
    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに… なぜ…)
    ・別に… 私はキミに守られなくても大丈夫なの 弱いくせに無理して…
    ・キミは本当に「バカ」なの
    ・…この子を回復してあげてほしいなの
    ・うるさいなの
    ・わかってるなの…
    ・すぐ行くなの!
    ・ムサシ!!公私混同が過ぎるなの!!
    ・楽勝なの
    ・ついでに私がやるなの
    ・雷撃魔法 パリッ 氷結魔法 パキパキキ
    ・『ダブルマジック』
    ・『魔導大元帥』サンドラ
    ・ムサシ そこを退くなの魔法で一掃するの
    ・アレク!落ち着くの!すぐに熱くなっちゃダメなの! ちくわの回復と避難をお願いなの
    ・火焔魔法 ゴォッ 聖光魔法 ヒイィィン
    ・〝D・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)
    ・キン コロ…

    ※旧版
    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

    GIF(Animated) / 96KB / 600ms

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:05:03

    パックマンアレク

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:05:56

    >>7

    狂気なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:09:40

    なのは針スレに来る前はウマカテに入り浸ってたなの
    今はほとんど針スレしか見てないなの
    つまりなのの中では針スレはウマカテ以上のコンテンツなの
    つまり針カテがあってもいいなの


    よく考えなくてもやっぱ要らないなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:11:15
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:11:44
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:13:35

    針坊や針先生について語りたいことがあるわけでもなしカテなんざ要らんなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:17:59
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:21:57

    まだ火曜なの… 早く7話を読ませろなの…
    あらさがしさせろなの…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:23:25

    1話と2話の内容全然覚えてないの3話は何となく覚えてるのになの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:24:15

    >>14

    探すまでもなく粗だらけなの

    粗から作品の本質を探る活動なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:25:42

    >>15

    1話の内容なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:26:12

    >>15

    1話はギャンブラー針坊がよくわからないものに全財産ブッパして呪われる話なの

    2話はハイテンション密猟者登場回なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:29:53

    なんでこんなに伸びてるのに本家に話数ごとの反応がまとめられないなの?
    こんな大人気漫画の反応まとめない方がおかしいなの
    インディーズの注目作なの
    もしかして管理人は””畏れている””なの?
    針が公の場に晒されること…
    全てを飲み込むパンダワールドに囚われることに

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:35:12

    これよりもシリーズが伸びてるスレはワンピース×マチカネフクキタルスレと、卑劣様女体化スレしか見てないの

    あにまんが誇るクソスレなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:36:10

    >>19

    とにかく・・・針スレをまとめるのは認めん・・・

    あにまんのブランドに傷が付くからな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:38:11

    >>20

    他にも色々あると思うの……

    とはいえ針スレが伸びすぎなのは認めるの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:39:01

    針を唯一語れるスレは語録が浸透してるなの…
    でも語録でなのなのしないと絶対チクチクし出すからジレンマなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:41:18

    >>17

    今更だけど68ページもあったことに震えるなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:46:16

    >>21

    なにがあにまんブランドですかぁああ!!

    所詮まとめブログとその派生に過ぎない掲示板に権威なんてありませぇええん!

    サム8もタイパクもまとめたんだから針坊まとめたってたいして変わりませんよぉおおおお!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:50:45

    >>25

    もうまとめるにはスレと身内ネタが多すぎるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:52:48
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:02:11
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:03:19

    そういや毛色はかなり違うがジャンルとしては同じ冒険譚で
    火曜掲載の不死の病は粗削りながらも割と面白く読めてるんだよなぁの
    やはり編集の有無って大きいのかねぇなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:09:04

    >>29

    見たら即病という名の超能力バトルになってたなの…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:09:42

    >>23

    チクチクするのは針だけにってか



    やかましいわなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:10:44

    不死の病も割と露悪的なの
    民度は針世界とトントンなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:10:49

    >>31

    ずっと言われてることなの

    むしろチクチクくらいは許容できるのドシュドシュしたらダメなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:11:53

    これはおかしい、で立ち止まらずにきちんと考察することが大事なの
    その結果アレクはどうしようもないことになったなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:13:31
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:17:20

    アレクの顔が五月蝿すぎるなの!
    なにも言葉を発してないのになんなのこの存在感はなの!なのなのなの!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:18:45
  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:30:36
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:04:30

    サーバーさん死んだの
    私がサーバー管理できたら良かったのに…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:04:46

    考察するのも反応してくれるエルフがいてくれるからこそなの
    その点でこのスレッドには感謝してるなの

    とはいえこんなスレまとめたら世も末なの
    針スレは日の目の当たらない薄暗くジメジメとした場所に幽閉しとくなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:05:50

    サーバーのヴァンダライズは任せておけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:16:33

    >>38

    何も考えてなさそうな顔なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:17:22
  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:17:38

    もうアレクとサンドラがこのスレ支えてるようなものなの、これはあにまんアレクサンドラ隊なの


    そういえば四人組なのに、リーダーはともかくサンドラの名前まで隊名にくっついてるのは差別なの、アレクムサシサンドラちくわ隊に改名すべきなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:17:57
  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:19:35

    >>44

    きっと立ち上げ当初2人だったなの

    これはアレク×サンドラ本がはかどるなの


    でもなのは遠慮しておくの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:20:03

    >>44

    アレ(ク)(ち)ク(わ)(厶)サ(シ)(サ)ンドラ隊

    という説が有力なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:22:11

    最初に被差別種族のなのを拾い上あげるイベントがあって隊の名前はアレクサンドラにするなの(なのとしてはかなり譲歩してる)って感じだと妄想してるなの
    どうせ語られることもないなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:26:34

    名前だけ先に出てきて付随する設定はないだろうから考えるだけ無駄なの。仮に後出しで持ってこられたところでいつものあぁ、そう…で流されるだけなの。大正のロックスターみたいに脳にガツンとクるような設定があるなら見直すなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:28:47

    >>48

    じゃあアレクサンドラ隊の正体は

    アレク(バカ) サンドラ(エルフ、被差別種族)

    ムサシ(東洋人、きっと被差別種族)ちくわ(ハイエルフ曰く被差別種族)

    という構成の被差別種族の集団なの

    つまり訴えられたら怖いの 厄介な集団なの…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:29:35

    そういえばアレクサンドラ隊でちくわだけひらがななの浮いてるの
    もっと言えばなんでムサシとちくわは和名なの?
    ポーネグリフに書いてあるなら教えてほしいなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:30:24

    どうせ東方の被差別民族なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:32:05

    >>51

    ムサシはどうか知らないけど、ちくわは漢字表記されてるのを何処かで見たなの

    そういう文化圏も何処かにあると思うなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:39:26

    >>50

    political correctnessカードバトルにおいて王国最強のパーティなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:42:07

    >>54

    クソみてェなレスバと言いがかりで触るもの皆傷つけるとばかりにあっちゃこっちゃへ難癖つけてそうなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:53:25

    >>55

    まぞくが名前知ってるレベルなの

    悪名は無名に勝るなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:10:20

    ちくわは知久和なの
    ウローボエなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:24:36

    >>57

    ちょっと違うの 惜しいの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:32:34

    途中まで羽は出てたはずなのに気付いたらなんか和になってたの……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:34:02

    ふざけた当て字しやがって…なの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:37:15

    今日ぼくはちくわの中身をのぞいてしまったなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:40:24

    知…かしこさなの
    玖…黒色の美しい石、あるいは九の当て字なの
    羽…つばさ、はねなの
    つまり知玖羽は賢者の石の翼なの
    針坊が探してるものと関係があるかもしれないなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:50:30

    賢者の石の翼 つまり石の運び手だと思うの
    来るべき時がきたら石を求める者の元へ運ぶ役割を持っているはずなの
    物語のキーマンなの

    きっとハリーが掘り出した賢者の原石をゆーしゃの元へ運ぶに違いないの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:55:29

    パンダそこまで考えてないと思うなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:57:02

    気付いてしまったの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:59:05

    >>64

    失礼なのパンダはちゃんと考えてるなの。考えた結果がいまの惨状だからパンダの考え休むに似たりのことわざが生まれたなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:04:20

    >>54

    そりゃあ最強なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:13:54

    そも賢者の石ってポーネグリフでも針坊の冒険の目標として機能してたなの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:24:10

    でもなかよくなったちくわを殺す選択肢を一瞬でも頭に浮かべたあとなんだかんだ死にかけたちくわが自ら賢者の石になってさらに曇らせるとかはありなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:26:25

    >>65

    勘のいいガキは嫌いなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:53:04

    エヴァみたいな敵はやく出すなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:53:05

    本当にあるか分からないしあるにしても入手難易度クソ高いであろう賢者の石探しで時間と金を無駄にするより、遺産の80万をそっくりそのまま渡しに行った方が多少は助けになったなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:57:44

    待つなの
    勇者事業なんて国からたっぷり金が出てるに違いないなの
    なんか貴族の意向であれこれあるってハイエルフが言ってたなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:02:29

    それじゃあ実質的にはオウルタニアさんの稼いだ金が勇者ちゃんに貢献した事になるなの
    針坊のは自分自身が活躍した成果を渡たして勇者を助けたいという自己満足なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:04:43

    >>73

    人の装備奪って換金してるように金はいくらあっても足りないもんなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:06:54

    待つなの
    もとは勇者ちゃんにポーションを渡して満足するような感じだったなの
    過去編書いておいて新作に反映しないっておかしいなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:00:48

    針坊にも承認欲求があったということなの
    普段差別されてる忌む眼っ針が勇者に一度必要とされたことでそれ以上を求めるようになってしまったなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:12:28

    勇者ちゃんが原因なの
    いつものことなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:28:24

    過疎なの
    世も末なの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:29:09

    アレクコラのネタが思いつかないなの
    もう終わりなの自害するなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:29:34

    まぞくSSなの

    いつもながらR18なの

    閲覧注意なの


    交渉魔族は手下で発散 

    ニンゲンがグランドブリッジと呼ぶこの大橋の先に、一つの島がぁる。ちょうど大陸の中心にあるから、アタシたちの力の源である冥界の門を開くのにちょうどいぃ。だから譲ってもらうことにした。

    とぃうことで魔物の軍勢を率いて島をもらいに来たはいぃものの、思っていたよりしぶとく抵抗されて時間がかかっちゃった。まだまだ戦うのに支障はなぃけど、アタシは次の作戦に移ることにした。相手の軍勢も撤退するよぅな様子だ。魔物を相手に手こずっている兵士に呼びかける。

    「ねぇ、どぅせ帰るならさぁ」

    アタシはズボンのポケットから巻いておいた手紙を取り出して手近な一人に投げてやった。

    「つぃでにこの手紙も持って帰ってよ。ぉ城にぃる一番偉ぃ人に渡してくれる?」

    キチンとキャッチしてくれたから、魔物たちを制止した上で手を振ってやる。

    「貴様ら……ッ、覚えてろよ!」

    「よろしくね~」

    兵士は一人残らず帰っていった。

    橋の上には、アタシと手下の魔物の軍勢のほかには誰もいない。手紙の内容に同意してくれたら、手下も使わずアタシも疲れずいぃことだらけ。もし拒否されてもこの軍勢で攻め込めばいぃ。失敗することのなぃ完璧な作戦だ。

    ……完璧すぎて退屈なくらぃに。…
    telegra.ph
  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:30:47

    >>81

    いぃSSだったよ〜

    原作再現だから仕方なぃけど、ぁ行を小文字にすると結構読みにくぃね

    こんな口調考えた人は読む側の気持ちを分かってなぃなぁ〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:30:06

    >>82

    パンダの悪口はやめるなの!!

    キャラ付けのために独白すら口調が反映されててくっそ見づらいなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:58:51

    >>80

    サム8がおすすめなの

    ハチマヌルくんみたいなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:02:53

    >>84

    八丸と針坊の合わせキャラとかとんでもない劇物なの

    もう散体しろなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:05:31

    >>82

    こんな口調考えた人自身使いこなせてないんなのよなァ

    ムサシをあおるところとか、他にもちょいちょい小文字漏れがあるなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:28:42

    一週間ぶりにスレ覗いたら相変わらず鎧さんがネタにされてるなの
    あとパンダが何のことかわからないなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:30:23

    分からないままで大丈夫なの
    なんの支障もないなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:34:34

    >>87

    上野にいるシンシンのことなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:38:06

    >>88

    排他的なの

    これだからエルフなの

    同胞が帰還したらちゃんと説明してあげるのがプロエルフなの!!

    原作が上之心々

    これを「うえのしんしん」と読んだものがいるなの

    そうしたらシンシンはまるでパンダみたいな名前なのって気づきを得たエルフがいたなの

    そんでもって上野動物園にシンシンちゃんと言うパンダの存在が確認されたの


    だから上野のシンシンでパンダなのなのなの

    大熊猫さんあったかいなの


    説明してやったなの!なのに感謝して足を向けず寝ろなの

    にっへっへーなの!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:41:48
  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:42:38

    >>90

    狂ってる着眼点なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:47:08

    原作者の名前の読み方がイマイチわからんのが事の発端なの
    設定のために利便性を損なう名前にするとか底辺Vちゅーばーみたいなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:50:59

    なのがフォローしてるエルフが
    最近読んだ漫画で面白かったジャンプラ作品をTwitterで呟いてたなの

    そこに「針」がなかったなの…

    どういう事なのなのなのなのなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:53:52

    >>94

    『面白い』と『面白がっている』の間には天と地ほどの差があるなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:13:07

    >>44

    登場してすぐスレの立役者になったサンドラはともかく、老エルフの記憶にすらないあんまりすぎる死に方したアレクがここに来て台頭してるの面白すぎるなの

    これがなろう特有の「成り上がり」ってやつなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:31:24
  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:34:12

    >>94

    「笑わせる」と「笑われる」は全く違うということなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:42:31

    アレクサンドラ隊って、普通に考えたらアレクサンドラという人物が率いてる隊のように見えるのに、実態はアレクとサンドラとムサシとちくわの四人パーティーなのってよくよく考えたら景品表示法に引っ掛かってそうなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:30:18

    なんか変なスレあるけどみんなすぐ飽きて消えるだろと思ってた

    なんでもう100までいけそうなの…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:31:44

    >>100

    アレクのおかげなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:35:16

    >>100

    アレクのおかげなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:35:57

    >>100

    アレクのおかげなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:36:53

    >>96

    アレクに関しては明確にジャンプラになるにあたって作画がついてくれたおかげなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:38:49

    すごい数のアレクが集まってきているなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:39:24

    >>101

    >>102

    >>103

    自惚れんじゃねぇなの!!!

    なののおかげなの!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:39:57
  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:41:25

    >>95

    >>98

    本気で針の名前を目で追って狼狽えてしまったなの

    なのは頭がおかしくなってるなの

    針について考察しつつ感想を沢山ツリーで書いてくれるエルフとはいえ針を面白いと思っているかどうかはまた別だったなの

    冷静になったなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:42:06

    >>99

    繋がってきたなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:42:14

    >>106

    >>107

    ギスギス隊なの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:42:57

    >>106

    >>107

    仲間内で争うななの

    そんなんだからちくわ以外死ぬなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:44:31
  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:45:21

    >>108

    多分なのがフォローしてる人と同じフレンズなの

    ささやかな楽しみなのけど

    こんなクソ作品に肩入れする理由がないなの

    他人におすすめし始めたら頭が針にやられてる証拠なのなのだから正当な評価としてはだどーなとこなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:45:50

    >>111

    巻き込まれたムサシが可哀想なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:47:10

    >>110

    唯一の知性

    カスパーの存在が大きいかと。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:48:02

    アレクの顔みてるとお腹がすいてくるなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:49:17
  • 118二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:49:22

    >>113

    ・・・

    こんな?


    ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:49:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:54:56

    でも殺戮の王よりも面白いなの
    両方読んでるなのが保証するなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:34:55

    >>120

    苦行が趣味のエルフなの…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:40:55

    いままでのなのが読んできたインディーズの中だと
    ミュータントの奴と義理の弟の奴は針よりも低評価なの
    でもどんぐりの背比べ程度なの、針ageなんかしないの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:41:25

    >>122

    殺戮の王は読んでないなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:42:23

    苦行だと思える頭があったらエルフになんてなってないの
    ファッション苦行なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:53:00

    ブッタも苦行はクソって言ってたの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:14:57

    でもなのは義理の弟のやつそんなに嫌いじゃないの
    怪人の人間臭さと理解不能な異質さが同居してる感じか好きなの
    何より女装してるお父さんが癖に刺さるの
    えっちなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:20:05

    ミュータントは原作と作画が漫画以外のところで仲がこじれてぶん投げエンドというとんでもない一品なの
    漫画の質どうこう以前の最底辺なの
    比べたら針にも殺王にも失礼なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:31:21

    不快になるクソ漫画が多いなの
    もちろんこれも露骨なんだけどなんかもう愛着がわいてしまったなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:36:43

    なろう作品って馬鹿にされがちだけど、こういう不快感を与える事しか考えてない作者はどうしてテンプレが支持されてるのか学ぶべきなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:37:29
  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:40:08

    >>126

    義理の弟の最新話メチャクチャだったけどあれが面白かったなの…?

    不快に感じたなら語録とか抜きで本気で謝るの、でもなのには「何これ…?」という感想しか浮かばなかったなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:51:30

    >>129

    創作における頼りになる奴らを連れてきたなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:52:32

    >>132

    まるで大隈猫先生が「バカ」って言われてるみたいなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:12:15

    >>131

    うーん正直その感想が普通だと思うの、謝らなくていいなの

    蓼食う虫も好き好きなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:12:52

    >>130

    シンシンがヨガしてるなの!ガス抜きのポーズなの!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:33:48

    ずっとスレが立ってて気になったから読んだけど面白かったなの
    なろうじゃこのレベルのものはゴロゴロあるから大した価値は無いけど「異世界はスマートフォンと共に」と同じでこのレベルのものが実際にアニメ化されたりコミカライズされてる事に大いな意味があるの
    もっと早く知りたかったの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:37:35

    >>133

    パーフェクトだ、パンダなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:03:16

    >>134

    ありがとうなの

    あったけえなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:51:01

    >>136

    これ原作なろうじゃねぇなの

    そもそも小説ですらないなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:26:55

    久々に森の外を散策してみたら

    まるで針坊の事を語っているかのようなスレがあったなの

    当然のようにエルフも出没してて草なの

    追放された奴がガチで無能な作品ってない?|あにまん掲示板ホントに使えない奴で、実は強かったとか有能だったとかなしで画像は適当ねbbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:27:52

    >>131

    無茶苦茶だし何これ……ってなるのは共通の感想だと思うの

    よくわからんけどヨシ!ってなるかよくわからん。つまんねってなるかは完成の違いなの

    残念ながら後者の方が多いの……

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:31:59

    でも毎週楽しみにしてるなの
    次のオマケは順当にいけばまぞくあたりのステータスなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:36:17

    >>141

    それ以前に義弟のやつは文字の暴力で殴りつけてくるの勘弁して欲しいの

    読む読まない以前に画面に文字多すぎて読む気が失せるの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:44:22

    撤退して終わりそうなの
    レンゴクさんでるなの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:46:06

    >>140

    ちゃんと外部から新規を取り込むなの

    疑問点にはエルフがうぞうぞ沸きだしアレクの話題にはコラを投げつけて濁すなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:50:34

    ところで0話を知らない正当な人間読者はゆうしゃちゃんが頭ゆうしゃちゃんである所以を知らなそうだけど
    米の書はいったいどう見えてるんだろうなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:58:22

    >>146

    よくある追放物みたいに見えるかもしれないなの

    でもひらがなばかりだからあたまゆーしゃちゃんぎわくはあるかもしれないなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:00:04

    そのための無料公開なの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:02:03

    0話だけは正規の手段で見れるの考察や話の種にするのにめちゃくちゃ助かってるなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:03:50

    一番発展性がありそうなアトムスフィアがほぼ無能なのがとてもかなしいなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:04:42

    0話は感動ストーリーに見せかけて勇者はとんでもなく頭が弱いのでは?みたいな考察になったのは笑えるなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:06:15

    実際……”バカ”なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:07:36
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:07:53

    >>151

    アレ単体ならまぁ普通に悪くないなの

    本編に繋がることによってゆーしゃちゃんの株と知能が大幅下落

    サンドラが被害妄想してばかりのアルミホイラーに

    マヌッ針が望んでいた以上の環境に行けてしまって腑抜けたマヌケになってしまったなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:07:58

    >>140

    チャカスレと同じ扱いされてて憤怒したなの!

    ちゃんとコミニュケーションとってるなの!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:08:13
  • 157二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:08:41
  • 158二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:09:41
  • 159二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:09:47

    >>155

    味のしないガムを限界まで噛んでるなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:12:36

    弱くてもゆうしゃちゃんが心酔してるって理由付けとしてしっかりしてるんだけどアホのそしりは免れないなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:14:38

    誰一人としてゆーしゃちゃんの頭よわよわっぷりを否定しないの草なの。

    まぁ顔と体と強さが取り柄の田舎娘だから仕方ないのもあるの。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:22:15

    >>156

    >>157

    >>158

    マヌッ針が堕落せずに0話のやる気を維持した世界線なの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:22:35

    自分の荷物を自分で持てない、迷わず道を歩けないバカな冒険者はさっさと田舎に帰るべきなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:27:42

    >>162

    堕落ではないと思うの。

    針坊はやる気だけは満ち溢れてるの。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:28:16

    >>164

    パーティにいた頃はどう考えてもやる気もねぇなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:36:07

    >>165

    そんなことないなの

    1話の冒頭ではやる気十分なの

    ただ無能な働き者だっただけなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:43:50

    というか未来だと商人(仮)に学んだことがあるといってるし過去編では割と有能だったりするから本編の1話軸だけ時空が微妙なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:46:07

    >>167

    答えは簡単なの

    せっかく後から生えてきた設定を交えてリブートするチャンスなのに「バカ」正直にそのまんま再放送したからなの

    140話分の経験値を棒に振ってるなの

    3話を追加したのにそれに合わせて6話の展開を変えないあたり本編部分は完全に再放送で終わらせるつもりなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:00:05

    まつなの
    まだ猫がでてくるなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:02:35

    ネコさんはあの後32回刺されたなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:03:20

    守り熊の件から有害指定魔物以外を倒すのは密猟者扱いの違法なの
    絶滅危惧種のネコさんを連れて行くのも当然違法と考えられるなの
    つまりいちおう法律を守るつもりのあるマヌルはネコさんを連れていけないなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:10:03

    >>168

    三話以前に一話の噴水が同じように描かれている時点でなのは察したなの

    こんな時、どんな顔すればいいかわからないなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:15:57

    正直リブートすべきだったとは思うんだけどそこらへんをあんまり有能にすると追放しにくくなるなの
    盗賊さんのあの感じだと真面目にやってるだけで好感度はあがるしケンシさんも値が真面目である以上かいがいしく働く少年に邪見にあたるとは政治的事情があってもそうはないなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:17:31

    >>172

    笑えばいいと思うなの!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:17:45

    >>172

    待つなの

    あれはクラフトスキルで作られたのだ、ということをわかりやすく表現してるなの

    記念碑とか像よりも少しだけ実用的に…という村人の思いもこもってるなの


    あと不当に金を奪うんじゃなく村人全員の負担がまずあって主人公はそれが払えないから土地を提供したって形にして悪もの感を軽減したの

    村人一両損なの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:20:49

    >>174

    全魔導士?と思ってジャンプラ版確認したらコイツただの魔導士にナーフされてたの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:21:57

    全部の魔法使えるってことっスかね
    なのとちくわも使えそうなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:22:23

    >>177

    なのは回復魔法使えないの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:22:30

    なのとちくわがやってたけど浮遊しながら魔法使えるかどうかがまず大事な気がするなの
    こいつ飛べるなの?飛べるなら上から案内しろってなるなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:22:54

    >>173

    じゃあ順番を逆転させて戦闘でも役に立てるようになりたくて騙されて針を買ってしまいこれではついていけないと自主的に追放されればええなの

    ゆーしゃちゃんがへラる決めてはマヌルが王国から罪人として追放されてのたれ死んだと聞いたのが決め手だったはずだからパーティ追放は大丈夫なの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:23:17

    >>178

    聖属性は使えるのに…こ、こんなの納得できないなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:24:26

    >>180

    まぁそれで問題なさそうなの

    そのときに商人(盗賊)がうっかり怒ってしまってって感じにすればみんな負い目を負わせられるなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:25:05

    膳魔導師なの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:26:02

    >>183

    性欲まみれなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:26:02

    >>168

    >140話分の経験値

    針で得られる経験値なんてどんだけ積もうが超序盤スライムの足しにもならんなの。苦しいが身につく修行はやらない駄サイクルテンプレみたいなもんなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:26:17

    >>182

    それなら旅に出ないのでは?と思われるかもしれないけど本編でもクソ雑魚なのに旅に出てる理由がゆーしゃちゃんの為に賢者の石を見つけたいであって強くなりたいとか呪いを解きたいでもないから1話だけリブートすれば後は矛盾しないなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:28:33

    あとは男が一度選んだ道を云々とかケンシさんがゆーしゃちゃんに言えば話はスムーズにまわりそうなの
    それはそれとしてゆうしゃちゃんはアホだしカスパーは性欲まみれだから後は本編どおりでいいなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:29:46

    >>183

    懐かしいの

    普通のエルフは表でニコニコ見ながら裏では針坊の事を酷く言うなのね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:30:06

    >>173

    忌む目が全てを帳消しにするレベルの厄ネタだから理由はこれで充分なの

    お前は悪くないんだけどその目がちょっと……って惜しみつつ充分すぎるお金渡して追放すれば勇者側にも非がなくなるの


    まあ忌む目が具体的にどうヤバいか説明無いけどそれこそその場で説明すれば良いの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:30:47

    >>181

    納得するなの。どこまで行っても作者の都合だけで回る話だから読者の納得なんて端から考慮されてないなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:31:13

    >>189

    パンダは忌む目のヤバさは考えてないの

    ただの簡易式迫害理由なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:33:34

    >>191

    でも70スレ前とかそのくらい初期に出てた”実は何の効果もなくてただ強い奴が問題解決してたらいつの間にかそいつが災厄起こしてる感じになった”みたいな何も設定がない方がすきかもなの

    なんの救いもなくて

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:34:30

    エンシェントエルフに聞きたいんだけど実際忌む目の設定は今後関わるなの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:34:56

    >>192

    アブソルなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:35:28

    >>192

    あにまん民らしい感覚なの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:36:11
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:36:36

    次スレください!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:38:35
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:40:03
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:41:44

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています