Return To SILENT HILL

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:31:38

    お帰りサイレントヒル

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:32:07

    サイレントヒル2リメイク

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:32:14

    リメイク

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:32:31

    海外スタジオ新作

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:32:52

    日本新作

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:33:41

    >>3

    >>4

    >>5

    今日だけで三つゲームが発表がされるとは思わなかったよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:36:34

    ちなみに日本のシナリオは竜騎士07

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:42:22

    >>7

    今までとは雰囲気違って楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:55:32

    >>7

    …いや心配だなオイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:59:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:02:35

    >>9

    もう竜騎士で期待されることなんかねえだろ…信頼コナゴナだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:03:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:05:59

    ひぐらしも怖いシーンは怖かったから……手前のほのぼのシーンというかギャルゲーパートも伏線みたいなものだし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:06:02

    >>7

    誰ぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:07:45

    新作を見た感じ日本が舞台っぽいけど、わざわざサイレントヒルでやる必要ある?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:08:43
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:09:05

    >>15

    ごめん サイレントヒル元々日本舞台なんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:10:28

    SILENT HILL f ティザートレーラー (4K:JP) | KONAMI

    のティザー



    >>15

    日本舞台の新作と今まで通り海外の新作二本出るよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:11:41
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:12:09

    溜めに溜めて一気に出してきたな
    先鋒のSH2リメイクだけでもお腹一杯まであるのに泣きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:12:11

    >>7

    クリーチャーとイチャついたり人間無双しなければ良いなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:14:25

    >>17

    アメリカの土着信仰が舞台の話でしょ…

    名前の元ネタ的な意味で言ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:15:48

    ホラゲーに定評あるスタジオに色々声かけて作らせるスタイルええやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:18:33

    SILENT HILL 2 ティザートレーラー (4K:JP) | KONAMI

    リメイクのティザー。ジェイムズ老けてんなー

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:39:26

    >>19

    最近割と見かける、動画が流れて選択肢選ぶタイプのアレじゃないだろうか

    知らんけど

    The Complexとかみたいな

    知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:57:19

    >>25

    つまり多人数で遊べるかもしれんのか、知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:12:50

    竜騎士07の分PV見たけどめちゃくちゃ怖いじゃないか……
    怖いというか気色悪いというか
    毛穴からお花がにょきにょき生えるの怖えーよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:25:08

    和風サイレントヒル、PVがめちゃくちゃ不気味で期待大だ
    新しい可能性を見せてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:26:43

    最近は本格ホラーゲームあんまり無いし全部楽しみ
    fがどんな感じなのか気になる
    日本舞台だと銃がほとんど無いからバイオは無理だとよく言われるけど
    サイレントヒルなら銃以外の武器も使うからなんとかなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:29:39

    PVで鉄パイプ持ってたし包丁とか身近なものが武器になりそうだ
    時代設定は昭和ぐらいだろうか?妙に古めかしく見えたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:29:50

    SH2のリメイクマジか!?
    現代クオリティで甦るとか伊藤暢達さん山岡晃さんも携わってるとか最高すぎるぞ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:34:16

    このまま軌道に乗って初代・3・4のリメイクもしてほしいぃー

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:37:38
  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:37:38

    SH2リメイクはPS5、Steam。他はプラットフォーム未定か
    海外デベロッパーならコンシューマを期待してもええかもな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:39:06

    日本の変な土着信仰の根付く村が霧で覆われて怪異が蠢くとかさいっっっこうに怖そうで良いなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:40:25

    >>1

    オマエノシワザダタノカ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:45:54

    竜ちゃん雰囲気出すのはまあまあ上手いからラストぶん投げる悪癖を上手くコントロール出来れば、って感じかなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:46:44

    新作映画を作る企画からゲームが復活していった経緯なん!?
    しかも映画1作目と同じ監督なん!? 最高の体験が約束されたようなもんじゃないか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:56:27

    ひぐらし卒のせいでシナリオが不安

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:57:48

    猟銃かなんかはありそうだけど女の子が扱うにゃ無理があるか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:58:29

    竜騎士はゲームだと直近はゲロカスこと幻想牢獄のカレイドスコープくらいか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:02:13

    2リメと王道新作っぽいTownfallがあるからfは少し変化球にしてくるんじゃないかな
    SIRENや零の要素を取り込んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:08:10

    昔の日本が舞台の田舎町ホラーってSIRENか?って感じだけど
    サイレントヒルも都会ではなく地方都市だったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:08:24

    どんな出来栄えであろうと竜騎士って人のアンチが暴れそうな気配がする…
    でも世界的に評価されたら押し流せるかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:12:30

    fだけだったらうーんって感じだけど既定路線やリメイクあるし…
    変化球投げるリスクはしっかり認識してると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:13:41

    おおかみかくしや祝姫とか、外注ライターとしての竜騎士は無難にまとめるからそんなに心配はしていない
    好き勝手やるのは自サークル作品や企画が自分メインのときという印象

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:14:46

    上位存在がどうこうって話自体はホラーと相性が良いというかある種の定番だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:15:13

    >>37

    今までのシリーズ思い出してくれ。あいまいな因果関係はあっても、理不尽な世界やシナリオ展開はサイレントヒルとはこう言う場所、的な落とし所やぞ?

    新作のサイレントヒルらしさと、竜騎士がぶん投げた。を混同しないようにしないとダメだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:16:40

    虐待ネタは入れてくるだろうという絶対の信頼がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:19:06

    竜騎士さんは外注とかだったら手癖は抑えられる人だと思ってんすがね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:19:41

    サイレントヒルらしい理不尽な展開が、説明不足だとか叩かれたらうんざりしそう…説明つかないのがいいんじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:20:22

    発売はいつなんだろ
    2024年くらい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:20:30

    >>45

    名作リメイク、正統派っぽいやつ、変化球っぽいやつ、別ジャンル。

    四つ投げてきてるから発表としてはほぼ完璧というか、ソシャゲやパチンコか?と思った俺の予想を裏切ってくれた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:21:57

    竜騎士さんは伏線とかがあって回収しなきゃいけないのは苦手だけど、雰囲気勝負でこっちに考察全投げ出来て答え出さないサイレントヒルとなら相性悪くないんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:25:23

    さすがに小島監督ほどじゃないけど竜騎士も海外人気高いから、しっかり海外に売っていくこと狙った人選かも

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:28:51

    >>53

    新作映画もだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:40:46

    もしかして竜騎士07らしさとサイレントヒルの世界観ってマッチングしてる??あかん期待するのは危険よ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:51:11

    >>57

    下手に詳しく説明しなければサイレントヒル世界は人間のネガティブ感情爆発させ放題のでかい器だから良いっちゃ良い気はする

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:54:35

    サイレントヒルっていわゆるサバイバルホラーだから、ゲーム中肝心なのは恐怖と生きるか死ぬかであって、謎解き考察はクリア後のおまけだよね
    そしてゲームの感想は「怖かったかどうか」に集約されるので単純明快

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:28:04

    >>49

    アレッサの受けた拷問とも言える虐待が物語の始まりだし、

    2は介護やイジメに性的虐待が裏世界やクリーチャーに関わってくるからネタ的にも相性悪いとは言えないんだよね。

    シナリオ面は不安のある人多いと思うがそこら辺は逆に期待してしまう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:33:05

    >>17

    そっちはSIREN!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:33:45

    メインタイトルなのに外注ばっかで暗黒期のカプコンみたいになってんな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:38:18

    他のIPでも外注だけどコントロール自体は上手くやってるしそこはあんま気にすることでもないかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:40:24

    >>44

    むしろ竜騎士作品は割と海外人気高いから(日本では不評なやつでも)割と海外ウケはいいんじゃねとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:43:00

    まぁ今ここでグダグダ言っててもなんも変わらん、お出しされたら全力で遊んでダメなら思いっきり笑ってやれば良いのさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:47:28

    リメイクは絶対大丈夫だろっていう安心感がある
    和サイレントヒルは新しい試みだから楽しみ
    問題はタウンフォールよ。P.T.とかいうぶち上げたクソ高いハードルがファンの中にあるから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:51:09

    Townfallは船内がティザーに映し出されてたし港町が舞台なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:55:15

    >>66

    本当に怖かったし、世界中のゲーマーがリアルタイムで情報交換しながら検証してたギミック謎解きの過程も他では見られないと思うけど、そのハードル半ば神格化されてるから青天井なのがね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:12:17

    PT知ったの最近なんだがそんなに伝説なん?
    よくある探索型ホラーの印象

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:19:00

    >>69

    その「よくある探索型ホラー」の雛形になった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:22:14

    >>69

    和ホラーで貞子以前以後ってあるように、世界のホラーゲームにP.T.以前以後っていう影響を及ぼしたレベルのレジェンドよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:34:51

    >>67

    深海の息苦しさと精神の息苦しさを反映させていくのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:44:19

    横からですまんが
    探索型ホラーってそれまでのSIRENとかサイレントヒルとかとは違うん?
    バイオ7は影響受けてそうってのは分かるけどホラゲーは一部しかやってなくて分からん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:45:25

    >>67

    置いてある機械が古い感じがするからfと同様に現代では無さそう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:04:49

    >>46

    祝姫が無難ってマジで言ってる?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:13:07

    竜騎士は序盤の話の盛り上げは出来るから後半誰かがしっかりまとめてくれるだろう外部IPならまだマシのハズ…多分

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:14:51

    私はtownfallが気になる。赤い海…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:23:43

    ホラゲーだし、まして静岡だからストーリーがどうでも問題ない気はする
    UFOエンドがあるかなって所が自分は気になるくらいだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:32:02

    >>73

    意思のあるキャラクターを操作するのではなくプレイヤー本人(主観)が体験する事と

    絶対に化け物が出そうな廃墟や洋館ではなく普通にありそうな風景が繰り返しの果てに狂っていくって表現の違いかね?

    あと具体的な状況説明をしてくれる第三者がいない事

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:06:37

    2リメイクのところはレイヤーズオブフィアー
    FはCAPCOMと組んでresident evilとか色々やってるところ。
    タウンフォールはコナミと最近は猫のストレイを発売した所か

    それなりに実績はあるか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:18:14

    何か言い方悪いけどアンチにとって最高の組み合わせだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:54:54

    業卒の締めは自分には合わなかったが雰囲気作りとかホラーはすごく上手い人だし相性いいんじゃないかな期待

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:05:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています