んほぉ~このWレッドたまんねぇ~~

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:00

    徹底的に光と闇にしたろ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:42

    光が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:44

    おっと怪盗に向いてる兄殺し発見

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:25:41

    よお兄殺し
    怪盗気取って圭一郎の心にしこりを残すのは楽しいか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:25:56

    兄殺しじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:31:10

    や~いお前の追加武器兄殺しマグナム~~

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:36:07

    兄殺しと正義の警察官…
    うーん堪んねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:37:30

    兄貴を殺して得る勝利は美味いか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:38:32

    怒涛の兄殺しラッシュ
    そ、そこまで言わなくても……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:39:40

    >>3

    >>4

    >>8

    これはギャングラーの言葉かと思いきやルパンコレクションの力で自分の深層心理から聞こえてくる魁利自身の声なんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:40:51

    ウィザードでも散々やったメイン側を追い詰めまくって相方の光で中和する邪悪なねるねるねるねスタイル!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:46:39

    このスレ、圭ちゃんが見たらどう思うでしょうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:48:34

    テンゴーカイジャーで供給来る可能性あって震えてる


  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:49:42

    女の子が髪飾りをなくして泣いてた時
    魁利→同じ物を買ってくる
    圭一郎→一生懸命なくした物を探す
    この対比はちょっと……その……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:52:10

    Wレッドにしたことでヒーローとしての要素を2人に振り分けることができたのが良かった
    魁利も圭一郎も単品じゃ出せないキャラだから今までのレッドとは毛色が違って面白い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:55:44

    兄殺しした事知ってるの本人だけだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:57:19

    終盤のWレッドのコイツならこうするだろってなる連携プレイマジで脳汁出る

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:00:27

    >>14

    自分も本当は失くした物が返ってくるのが一番良いと思ってるけど憧れていた兄のようにはなれなかった経験から自分の限界を悟ってしまっているせいで自分じゃそんなことは無理だと考えて同じ物を買ってきてると思うと…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:02:48

    なんやかんやでちゃんとVSに纏め上げてたのは良かったよね。
    ラスボスに関しても、ザミーゴとドグラニオで実質的に別々で存在してるしさ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:16:02

    >>19

    それぞれの最終回をキチンと1話ずつやってからの最後も対立してエンドは制作陣本当に貫き通したなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:19:35

    >>2

    そのせいで闇深くなったんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:21:28

    すぐ協力するやろーって眺めてたら徹底して対立構造は崩さなくて驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:35:41

    >>22

    そころ辺は三谷幸喜も触れてて、最後まで対立構造を貫いたことを絶賛してたね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:41:07

    序盤で圭一郎は覚悟完了したからね。だから魁利くんには名一杯曇ってもらうね♥️。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:45:02

    好きだから全く問題は無いんだけど何でゴーカイにルパレンが…?ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:47:24

    >>13

    戦隊が賭博と娯楽で運営されてるテンゴーカイの世界ではパトレンとルパレンは活かせそうではある

    知るかボケとばかりにアウトローに走るルパレンと苦悩しつつ最終的に上に逆らうパトレンって構図できそうだし


    問題はゴーカイって作品でやる必要あるか?ってことだが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:52:54

    香村とかいう靖子の意志を継ぐ者

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:56:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:24

    >>27

    悪役は絶対負ける(だから道中何させてもいい)

    ヒーローは絶対に勝ってハッピーエンドを迎える(だから道中はいくら追い詰めてもいい)

    この考え方が透けて見える…!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:24

    >>27

    靖子にゃんの後継者扱いしてる人多いけど作風違うと思うんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:14:27

    >>14

    自分は兄を取り戻そうとしてるのに他人には代用品を渡そうとしてこれは‥‥‥バリいいねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:12

    >>30

    (香村さん本人が靖子のフォロワーを自称してるんよ)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:37

    >>14

    別にカイリくんは間違ってないぞ!!!

    彼も正しいことをしてるんだ!!!!

    自分のサイフからお金出したんだ!立派じゃないか!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:26

    ビルドも来たしそろそろhuluとかでも配信来ねぇかな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:21

    >>2

    戦隊のレッドだから闇といってもせいぜいゴーカイみたいな悪ぶってるけどいい奴ぐらいにしかできないんだ

    だから差をつけるには光を特大の太陽にするしか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:57:20

    >>25

    元々レジェンド客演作品なんだから誰が出てもおかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:59:16

    >>30

    作風としては師匠である荒川さんに近いよね。そこに靖子にゃんのアクセントが加えてっる感じで。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:42

    >>28

    この画像なんで太陽が二つあるんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:45:41

    >>33

    カイリが余計曇る奴…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:49

    圭一郎も熱いからといっても価値観自体は割と昭和ベースというよりは最近よりの今の時代の熱血漢って感じなのもポイント高い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:13:05

    強制帰宅ビームを食らうと帰宅しちゃうから家を引き払う方とそもそも効かない方

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:31:33

    >>41

    帰る家がないとか人の心ォ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:32:57

    >>40

    お金稼ぐために警察やるのも全く否定しないのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:11:12

    >>41

    あれのせいで地味に透真まで曇ったのいいよね

    よくない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:14:44

    強制帰宅ビームって現住所じゃなくて幼い頃に住んでた実家があった現在コインパーキングに行くとか、色々な可能性秘めた技だよな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:21:27

    VS形式面白かったよね
    レッドたちが互いに相手を引き立ててる構図とてもすき

    これで玩具までVSじゃなければ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:23:28

    >>46

    シナリオが良くても玩具が〜言われた最大の理由それだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:26:52

    おもちゃのクオリティ自体はトップクラスなのにな
    VSチェンジャーなんて歴代の倍以上の音声が入ってて超絶気合い入れて作られたのに

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:29:06

    >>46

    ルパパトの売上低迷と聞いた時は信じられなかったけど例年比ほぼ半減と聞いて何があったか察した

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:48:35

    >>1

    あれ?圭ちゃんの方が小さいんだな。逆だと思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:50:45

    ロボのパーツと変身アイテムを一つに!って発想はよかった。
    VSという題材に合っていたかは…というかやっぱ巨大戦グッディオンリーがキツい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:30:00

    まあでもこの売り方はダメだって確定したのは今後の為に良かったよ
    かろうじて致命傷で済んだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:17:05

    VSの売り方と言うより、その特別な売り方に広報が全く対応出来てないのがダメだった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:24:02

    かといってVSじゃなければ半減しなかったという確証もないのでなんとも言えないのが…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:26:19

    好きな作品ではあるけど…売上抜きにしても子供ウケはどうだったんだろうなぁ
    「君はどっちを応援する!?」って言う割にパトレン応援してるの大人ばっかりだったイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:27:23

    その代わりと言っては何だけどDVDは歴代でも2位になるほど売れて、キャストが出るショーなんかは予約が殺到していつも毎員だったらしいね。Twitterの盛り上がりも毎回凄かった。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:38:11

    >>56

    そういう方面で結果出してるなら良かった!

    作品としては面白くて良いものだったし売上不振のせいで上層部から微妙扱いされてたら嫌だなぁって思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:42:28

    ストーリーは各方面で絶賛だったからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:44:58

    途中から円盤の売り方変わったので断定出来ないけど、少なくとも今の売り方に変わったニンニン以降では確実に1番売れてるっぽいね。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:23:54

    君はどっちを応援する!?ってナレーションが悪い
    あんなん大人ならともかく子供は素直にどっちかだけ応援するわ
    もう企画が通ることはないだろう一作品内で戦隊VS戦隊というアイデアが最高の作品で消化されたことだけが救い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:32:05

    45周年だけど44作品目
    45作品だけどレッド(主役)46人目
    という妙な感じになってしまった。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:52:12

    >>55

    特に序盤は怪盗が変に扱ったら悪役に見られちゃうことに気を使ってかルパレン側贔屓に描写してたこともあって子供達はルパレン側主体に見ちゃってた感じがする

    そしてそっちの視点から見ちゃうとパトレンは邪魔してくる連中になっちゃうわけで…

    特に朝加圭一郎はルパレン側に否定的なことを言うことが多いおかげで子供人気はイマイチだったと聞く。大人人気はすごかったけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:59:17

    実際警察はコレクション回収する気ないしノエルが来るまで手段もない中で一つでもコレクション壊されたらアウトな以上パトレンがお邪魔虫になるのはどうしても避けられないしな
    ストーリーでフォローはしてるけどそこはもうちょいどうにかならなかったのかとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:11

    パトレン好きの子供もそれなりにいたけど強化アイテムがルパレンばかりで残念がってたらしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:31:44

    双方状況だけ見ればビターエンドよな
    ルパレン側は大切な人取り戻したけど一緒にはいられない、パトレン側は旧2号が亡くなっている

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:57

    個人的には「子供に人気が出なかった作品」というよりは「おもちゃを買う層以外からの人気が高い作品」って印象だ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:07:26

    >>66

    そのへんはシンケンなんかも同じだけど特別おもちゃ売上が堕ちたって話は聞かない辺り、単純に売り方をミスったでいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:13:58

    パトレンも当初はコレクション集める路線だったくさいが持ち主がルパン側なんだからそれやったらダメじゃね...?って気づいたのか放送される前にはなくなったし路線の方向性は正直グダグダだったな...
    現場の努力で作品としては良作になったけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:25

    作品としての評価は悪くないのにこのままだと戦隊シリーズ全体の低迷を導いた大戦犯になりそうな作品
    サイレンストライカー諸々、近年であそこまで露骨にテコ入れされたのが分かる作品初めて見たわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:48:18

    >>31

    よっすバングレイお前の世界はここで終わりだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:37:56

    シャケは鬼ほど売れたからな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:47:07

    >>69

    あれも話の持ってきかた次第でもうちょい自然な形に出来たとは思う

    ノエル辺りが割を食うことになるから善し悪しだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:50:04

    >>71

    あれは狂ってたな…。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:55:24

    >>73

    笑えるが飲食業や販売業からしたらめっちゃ極悪という事実

    魚の生臭さとか残るからな...

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:07:49

    >>74

    なので厳重に包装されたシャケを渡す

    結局シャケを食べてもらうことにも成功している

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:07

    >>66

    それって金出さないのに声はデカい層にだけ受けるって感じで最悪じゃないですかね…

    タイム→ガオの流れになんか似てるわ

    タイムは当時大人からの評価べらぼうに良かったけど玩具売上としては大爆死。ガオは大人からの評判ボロクソだったけど子供からの評判は良くて売上は爆上げって感じの

    ただガオで売上上げれたからタイムが云々言われる事は今となっては無くなったけど、ルパパトで下げた後一向に数字上がらない現状後年、戦隊シリーズの戦犯扱いされそうでちょっと不安

    いや数字だけ見たら強く否定は出来ないんだけどさ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:16

    >>76

    いや声だけデカい厄介オタしか面白いと思ってないとかそういう意味じゃなくて

    女性ファンとか普段ニチアサを見ない層にまで人気が出たよねって話

    事実円盤の売上は歴代でもトップクラスだし

    キャラボイス収録したVSチェンジャーやブロマイドとかが一緒になったメモリアルセットが出たり

    (これは東映やテレ朝の意向が強そうだけど)web限定のスピンオフが配信されたり

    確かに玩具売上は低いけど戦隊は玩具売上が全てではないことを様々な分野でルパパトは証明してる

    個人的には戦犯どころか新しい活路を見出した作品になるんじゃないかとも思ってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:38:08

    >>76

    むしろ後年回復してないのを見ると、ルパパトが特別問題あったとも思えないような気がする。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:46:10

    売り上げとか調べない自分でもあー…ってなったやつ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:46:47

    >>79

    電源を切りますは笑う

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:48:11

    >>76

    BDを買うのはお金を出す層では?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:31

    >>77

    いやニチアサにおいては実際視聴率と玩具売上が大半だと思うよ。販促番組において玩具が売れないってのは最悪のパターンだし。それらが高くなきゃじゃあ東映さんだけでやって下さいよとニチアサから首切られるだけだ

    円盤も売れたと言っても特撮総合ランキング1位になった時のシンケンのVシネが1.5万枚だった所見るに、売上も良くて他とも数千程度しか変わらないから大勢を見ればその売上は億にも届かない見れば微々たるもんだろう

    そもそも戦隊の大人向けの◯◯って基本どれもそこまで売上良くないから大人向けの売上はあんまアテに出来ないんだよね。実際大人向けのアーツも戦隊職人も悉く途中で打ち切り食らってるし

    新しい活路を見出してるといえば聞こえは良いが、四苦八苦してるだけとも言えなくもないぞ。数字的にも現状功を奏してるとは言い難いし

    ニチアサで戦隊一人負けの現状見てるとそれらが功を奏してるとは言い難いし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:42

    ルパパト+リュウソウの映画で圭ちゃんマイルドになったなーって思ってたら圭ちゃんのバンバに対する行動が魁利君にしてあげたかったことみたいな感想見かけてダメだった。お互い引きずるじゃん…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:28

    売り上げとか視聴者が気にすることじゃないでしょ
    何で玩具が売れなかっただの特撮の低迷を招くとか言っちゃうかな
    楽しかったならいいじゃん、人気もあるんだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:02

    朝加圭一郎がフルネームで毎週トレンド入りしてたの凄いよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:44:40

    >>84

    戦隊の未来を憂うとかそういう以前に、現行や翌年の作品にダイレクトに影響が出るので、売上を気にするなと言うのは無理

    それこそルパパトなんか近年一番「売上のせいでドラマに影響が出た」戦隊モノだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:53

    >>84

    売り上げが楽しいに直結するから言ってんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:05

    ノエルとかいう本当に間をいったりきたりして、違っ‥‥‥そんなつもりじゃとか、強化フォーム二個持ちとかやりたい放題だった奴

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:20

    >>84

    自分も厄介オタだから売上とか視聴率が気になっちゃうのは分かるししゃーないと思う気持ちもあるけど

    数字が低いことを取り上げてシリーズ存続の危機だ打ち切りだなんだって騒ぎ立ててるの見ると「つべこべ言ってる暇があったら応援しろや!」ってなる

    ネットの場末でシリーズの未来を憂いてるよりはただ楽しんで見続ける方が戦隊のためになるわな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:08:47

    ルパパトだけは悪い意味で売上がダイレクトに現れたからかな?
    ルパパトで戦隊に戻ってきた身としては気にならなかったけど、サイレンストライカーだけは気になってしまった。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:16:54

    これWレッド良いよねのスレじゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:39:12

    >>91

    そのはずだけど46が玩具売上を持ち出したせいで変な雰囲気になっちゃったな

    「いいよね…」「いい」なコメントを続ければ元に戻るんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:01

    ノエルが圭一郎のモノマネしたとき魁利だけ「解釈違い」って表情してたのいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:43:06

    「ふたりは旅行中」はいろんな意味で凄いエピソードだったなあ
    魁利と圭一郎の関係が好きな人も曇らせが好きな人も大満足な回だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:35

    ちゃんとこの二人が絆を築いてるからこそWレッド共闘回(警察が怪盗のアイテム使う回)とかそうゆうときの説得力が増す

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:48:20

    圭一郎が太陽なので魁利はどれだけ曇らせてもよいという風潮

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:49:38

    デストラ戦最高

    お互いに「あいつならどうする…あいつなら絶対に諦めない」するところとか
    「お前たちの作戦は読めている…警察が囮で怪盗が奪う、だろ」からの「残念…俺たちの作戦は 怪盗が囮で警察が奪う,
    だ」のとことか特に好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:50:10

    >>95

    いいよね…渡したくなんてないけど市民の為にルパレン側に託す朝加圭一郎…

    こいつらなら頼めば人助けに使うこともしてくれるという信頼もある

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:50:24
  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:51:16

    リュパパトだと歩道橋のシーンがクランクアップな2人

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:39

    >>100

    パンフレットで伊藤さんと結木さんもそこに触れてるのいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:55:29

    圭一郎「目の前の君を救えないのなら、俺は警察を辞める」

    魁利「アンタはそっちに居てよ。こんな快盗じゃなくて、もっとたくさんの人助けなよ」


    という場面を再現したぬいぐるみもあるんだ

    快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー メモリアルぬいぐるみセット| プレミアムバンダイ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー メモリアルぬいぐるみセット」が登場!p-bandai.jp
  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:55:33

    魁利君本人は光の側というか光属性に憧れがあったのに本人の適正と周囲と本人の闇に愛されるスキルで絶対に光の側には行けないのが当時見ててお辛かったな。
    魁利君保護者面で圭ちゃんに助けを求めてた

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:08
  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:42

    ラッキー&ツルギの「不器用だけど馬鹿じゃない」という圭一郎評を聞いた魁利が「圭ちゃんが不器用なのは俺が一番知ってるけどね」とこっそりマウントをとったのは笑ったよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:53

    >>104

    メモリアル玩具発売できるの凄いよな

    ライダーはメモリアルガシャットみたいなの毎年やってるけど戦隊側はめったに発売できない、てか初じゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:06:28

    >>106

    言われてみればライダーは見かけるが戦隊だとレアだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:21:25

    >>40

    ここらへんゼンカイジャーの介人もそうだよね。

    一見おバカ元気系主人公だけど視野は狭くないあたり。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:29

    圭一郎は熱血といってもデリカシーはあるし他者の価値観を認める性格なんだよな
    そのへんのバランス感覚が受けたんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:55

    圭一郎を褒めるレスを見た魁利は「みんな圭ちゃんのこと良くわかってるじゃん。まあ一番わかってるのは俺だけどね」って言ってそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:24:26

    >>106

    リュウソウケンとかも普通にやってたけどキラメイには続かなかった辺りそれ程売れずに戦隊職人みたいなのと同じくここで打ち切りって寸法なのかな…

    ライダーは売上如何に関わらず基本アイテムに個別音声鳴らせるアイテムじゃないとメモリアル系はやらない感じ

    ゼロワン、ジオウ、エグゼイドはやってるけど基本のアイテムそのものに音声無いタイプなアイテムのゴーストやビルドはやってない

    セイバーはアイテムじゃなく聖剣の方にキャストボイス付けてる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:32:16

    ダイヤルファイターが鍵を開ける能力ならトリガーマシンは鍵を閉める能力なんて、ちょっと考えれば分かるのにまじで意表をつかれたわ………最高だった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:00:32

    凄いお話が丁寧な作品だった。
    ただ、おかげで翌年のリュウソウのてきとーなストーリーとのギャップが激しくてなれるまで時間かかった。
    まあそれはそれとしてケボーンも楽しんだが

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:28:31

    >>111

    キラメイはチェンジャーにギミック仕込みにくそうなのがな…

    ゼンカイはメモリアルやってくれると思う。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:40:48

    リュウソウはメモリー要素を剣にしたし、ブレス系の小さいアイテムにはきついのかもしれない。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:00:32

    >>45

    つまり某作品のあのキャラはコインロッカーの中に……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:34:13

    >>116

    コインロッカーを自宅だと認識してるとそうなるね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:58:10

    テン・ゴーカイジャーはルパパトネタ使っただけで実際に登場するわけじゃないのかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:03:13

    個人的にはなんやかんやなぁなぁで
    怪盗行為許されたENDより、
    生還した後逮捕状みたいなの読み上げた後で、
    だがルパンコレクションは元から盗品であり、
    本人達はそれを取り返していただけだ。
    ってちゃんと理由つけて許されて欲しかった。


    ...見返したりあんましてないから
    もし劇中でそういう描写あったらごめん

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:59

    >>110

    圭ちゃんはカイリ馬鹿にするレスに

    めっちゃキレてそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:15

    >>71

    近所のショッピングモールのヒーローショーはアクターさんの実力もあるんだろうけど、怪人達への声援が大きかった。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:37

    >>119

    というか許されてるの?

    TV本編の最終回はギャングラーの残党からルパンコレクションを頂くためにこれからも怪盗を続けるルパンレンジャーとそれを追いかけるパトレンジャーって感じだったけど

    そんなに大きな使命を抱えているのなら怪盗にならずに我々警察を頼ってほしかった、警察という立場である以上怪盗は逮捕するしかないってスタンスだと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:56:21

    >>117

    そういや剣の睦月も初期はコインロッカーベイビー設定があったのが、コンプライアンスに引っ掛かってなしになったんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:02:56

    圭ちゃんの光との対比ばかり目につくけど
    兄にコンプレックス抱いてたが快盗に複雑なアイデンテティを見出してもいた構成でもあったが
    当の兄が割とあっさりラストで快盗に適応してるのかなりえっぐいオチでもあると思う
    自分が自虐しながらも才気を見出していたアウトローな部分ですら兄は普通にやれたわみたいな話で

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:46:03

    >>124

    まぁけど兄じゃ氷付けにされた人たちは救えなかったと思う

    ルパンマグナムで多分詰むし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:39:37

    >>122

    最終回後はコレクション持ってるギャングラーいないからギャングラー退治する警察の邪魔しかしなくなってダークヒーローのヒーロー要素消え去るからな

    むしろ絶対許されない存在になってしまったからこそVSリュウソウでのあの境遇だし

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:46

    まぁギャングラー討伐の功績で減刑されて金庫禁錮1年で罰としては十分かなとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています