生きる意味を失い、人生に疲れ切っていたあなた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:09:26

    成り行きで、トレセン学園で働くことになりました

    この中の誰かの担当トレーナーになってもらいます

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:09:57

    眩しすぎて蒸発して終わるよ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:12

    どう足掻いても生きる希望を与えてくれる奴らじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:28

    パーマーと退廃的なイチャイチャしたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:46

    人生に疲れ切ってるやつが人の人生を背負えるわけないやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:11:04

    >>1

    少なくともゴルシには振り回されて絶望してる暇はなさそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:11:23

    >>5

    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:11:46

    こういうときのゴルシは強いが……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:12:05

    俺にトレーナーなんてやらせるな
    誰も幸せになれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:12:17

    前向きで明るくて若さのエネルギーと才能に満ち溢れているから劣等感すごいだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:12:20

    大丈夫かな…俺光に当てられて蒸発しないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:13:03

    これトレーナーがネイチャ並みの湿度出すやつじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:13:39

    これ以上迷惑掛けたくないから殺してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:15:11

    >>13

    心底疲れ切ってる場合自殺の危険は割とある

    自殺するエネルギー供給されるだろうからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:15:53

    ガチのアレだと逆にこいつらみたら死にたくなるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:17:03

    トレーナー更正プログラムは地獄だってはっきりわかんだね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:19:17

    未実装組をいれるのは早計じゃないか?
    カワカミがあんなシナリオになるって予想できなかったろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:20:25

    あっ♡ちょっと生きるっ♡

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:28:12

    人生に疲れててトレーナー未経験な奴の担当になりたいウマ娘なんているのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:29:34

    >>17

    ヘリオスは大丈夫だろ

    パーマーはサポカのフレーバーテキスト読む限り怪しいが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:13

    >>18

    ちょっと生きてんじゃねぇよ!

    ちゃんと生きろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:39:32

    チケゾーとかダービー取らせてやれなかったらと思うとかなり地獄

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:51:41

    ナゾナゾ博士がキッドに会う前みたいな状態か
    ウララだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:57

    でも正直どん底に居たトレーナーがどんな時も前向きなウマ娘を見てお互いに成長していくのは見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:45

    スレとは少しずれるけど沖野や北原がどん底だった時期は割と興味あるぞ俺

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:09

    交友関係が広い組は、
    トレーナーは担当意外いないのにあいつには俺以外にも親しい人がいて‥って病みが増えるんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:20

    ゴルシかな

    へっぽこトレーナーでも何やかんや勝ってくれそうだし、振り回されたいしね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:55

    自己肯定感が無いからトレーナーを持ち上げるスペなんかはむしろ相性が悪い。
    自分の考えと相手の言葉が一致しないから相手を信用できなくなる。

    忙しくて病みを忘れてかつ正気に戻ることがないのがいいから、タキオンあたりがいいのでは

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:13:24

    お前はいいよな…
    どうせ、俺なんか…
    トレセン学園…今の俺には眩しすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:14:03

    ヘリオスは下手すると一緒に堕ちそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:25

    人生ボロボロにされて張りついた笑顔と自分が無価値だと思うから繰り出せる献身でトレーナーになったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:18:08

    俺みたいな糞が中央のエリートトレーナーになっていいわけないだろ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:18:58

    >>30

    でも墜ちそうなヘリオスを見るとトレーナーが「おまえがそうなるのは違うだろ!」って解釈違いに怒って正道に戻そうとすんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:03

    自分に価値を見出せないなりになけなしの知識と体力を切り売りするのだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:13

    こういう人にも接することができそうなのはこの中だとやっぱパーマーかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:22:23

    負けたら責任からトレーナーやめそうだから
    ウララはきついかな
    パーマーもメジロから圧はかかったら即日トレーナー辞める
    バクシンオーはそもそも病んだ人が詐欺師はできないから、バクシンオーがNG出す
    オペラオーは覇王のノリに着いてけないことで他を探すように言って辞める
    チケゾーはタイシンとのコミュを見る限り、病み相手にはむかない。元気の押し付けに疲れるだけ
    スペは純粋に自分を慕ってくれることに耐えられない、もっと良い人がいるって辞める
    ヘリオスはギャル語辞めてから、病みがギャル語覚えられるとでも?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:23:10

    あにまん民はトレセンじゃなくて精神科に行くべきだと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:23:46

    精神科医に迷惑かけていいわけがないだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:23:48

    >>37

    保健室が総合病院だからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:24:10

    パーマーはメジロ家出奔したりで病んだ過去抱えてそうだもんな
    弱い奴にも共感できる

    他はその……生まれながらの太陽すぎて……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:25:21

    ヘリオスがこのレベルの落ちこぼれ陰相手にどこまで太陽できるかは気になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:26:17

    >>37

    鬱病であることに鬱になる。

    精神病抱え込んだ社会不適合者の中の不適合者だって考えたらそれだけでマイナスに加速する

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:32

    土下座して泣きながら俺を殺してくれって言いたいけどそんなことのために未来あるウマ娘の栄光を汚す訳にはいかないので死にたくてもしねずにある日突然突発的に崖から飛び降りるトレーナーいそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:28:38

    >>28

    自分に価値を感じないからどんな薬もすぐに飲めるし、才能あるけど壊れやすいタキオンに尽くすトレーナー

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:28:46

    病みには自分と比べて相手はどうだって考えがあるから
    根本的にただの陽キャは相性悪い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:31:04

    >>44

    光ることで自分が誰かの役にたってることを実感できるのもいいし

    世話するところもいい、病んでる暇がなくなる

    でも、かなりわがままなのが難点だな、わがままでダメージが加速する

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:17

    こう、慰めつつも一緒にゆっくり歩んでいこう的なウマ娘って居たっけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:39:08

    >>47

    それをするには根本的にウマ娘側が完成して、精神病の患者を治す余裕がないといけないから、ストーリー的に微妙だし無い

    ただ、世話好きなクリークとかは向いてるかも

    特に世話されることがクリークのためになるのがいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:35:46

    これはオレによくなじむスレだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:53:31

    マジレスいいか?この子達担当してたら明るすぎて耐えられない。というかこういう夢に向かって頑張る仕事は無理だ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:36:40

    姉貴ならなんとかしてくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています