藍染って読み返すとキショいシーンが多い

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:54:54

    ラスボスムーブしてる感があるだけで冷静になってみると大分キモいことしまくってるなコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:56:43

    イケメンだからどうにか誤魔化せてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:57:34

    >>2

    誰か藍染の顔を大前田に変えたコラ作ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:03:07

    声が速水奨だからセーフや

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:09:29

    どっちにしろ悪役なんだしキモくても問題ないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:10:02

    友達いないから人との距離感が掴めないんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:11:18

    (雛森はこれでどうとでもなったのに…おかしいな…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:14:01

    >>7

    雛森も初対面なでなでの時は素敵!抱いて!なんて顔しとらんぞ


    助けに来た頼もしい隊長補正なかったらあそこでアウトや

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:15:35

    >>7

    わざとかどうかは不明だけど、雛森のことも落としきれてはいないんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:16:44

    >>6

    平子との会話がコミュ障のそれと言われてるの悲しくなる

    雛森が夜来た時の僕冷たく見えてる?も受け答えなんかおかしくねぇ?と言われてるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:20:44
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:21:38

    >>11

    これはこれで強キャラ感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:22:24

    >>11

    もっといい感じにキモイ表情なかったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:23:17

    大前田みたいな系統の顔でカッコいい喋り方するキャラはたまにいるよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:23:58

    ロリ侍らせてる上に性処理疑惑かけられてるやつだし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:30:17

    >>13

    仕方ないなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:32:39

    >>15

    疑惑というかまあほぼ確定

    ちなみにロリといつも一緒にいるメノリマリアも藍染専用の処理係だった可能性が高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:00:53

    >>17

    死神の部下はあんなに一途な人達なのに……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:06:35

    アニメでギャグやら雀部に対する白哉の語りやらカットされて寂しかったけどキルゲさんがこいつらが側近?って藍染を小馬鹿にするシーンは残ってて草生える

    陛下はちゃんと美形かつ実力のある側近を置いてるもんな
    …それはそれで別の疑惑が浮かんでくるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:13:08

    >>19

    藍染は雛森(涙ぐんでいる少女)の頭を撫で!

    銀城は月島(怪我を負い怯えている少年)の頭を撫で!

    陛下はハッシュ(戸惑っている少年)の頭を撫でた!


    章ボスなんてそれでいいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:35:05
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:38:49

    >>21

    これ被害児童の側は別にそんなことなかったってのが最高に加害者の願望

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:41:08

    ハッシュに至ってはおじさんがいないとだめなんてことは微塵もなく、当時は判明していなかったとはいえ能力的におじさんの方がハッシュがいないとだめだったっていうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:43:35

    師匠は意図的に描いてるからセーフ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1082046/45

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:46:21

    >>24

    藍染が雛森を抱いた抱いてない論争で、抱いた論拠としてこの最悪の比較お出しされて抱いてない派が押し黙らざるを得なかったスレ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:46:40

    >>24

    藍染が雛森にどんな設定での演技をしてたのかは不明だけど、手紙に「一人の男として」とか書いちゃうあたりも含め上司としては本当によろしくない存在だったからな…

    つか雛森の顔くらいありそうな手してんな藍染

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:51:27
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:58:02

    >>25

    そもそも藍染は雛森抱いてないなら「ただの部下の少女に一人の男として願ったり抱きしめて痩せたねとか言ってるキモい男上司」になるし、抱いてたら「当時学生だった少女に目をつけて洗脳催眠をかけ自分がいないとダメなように五十年近くかけて育てた上で抱いてるキモい男」になるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:00:23

    >>28

    どうしようどう転んでもキモいぞこの男!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:01:58

    >>26

    まあ一人の男としての人間関係も雛森と築いてたんじゃないですかね…


    というか隊長と副隊長としての人間関係しか構築してこなかったのに

    相手が惚れてるからと部屋に招き入れたり私怨の仇討ちさせようとしたり

    普段から抱きしめて肉付き具合を把握してたら演技にしてもお前何考えてそんなエミュしてたの?になると言うか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:03:02

    藍染がJK誘拐してなんやかんやテンション上がって変なこと口走ってたと思うとちょっと笑える

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:04:37

    若くてかわいい女の子を侍らせるのは悪役の常だけど藍染もその業から逃れられなかったのか…

    てか侍らせてる子多くね?ちょっと欲張りすぎじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:05:22

    まずどんな関係性であったにせよ「彼女は僕なしでは生きていけないように育てた」とか言いだす男はだいぶキモいからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:06:32

    >>32

    破面の服支給してたのも藍染なんかな

    ハリベル様にサイズが合ってない下乳衣装支給してたんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:07:12

    というかね藍染の死体(鏡花水月)見てブチギレた雛森がギンに斬りかかった時に吉良が公私混同するなと言ってるのが全てよ
    要するに藍染殺されて怒り狂ってるのは副隊長としてではなくただの雛森桃由来の感情だと言ってるわけですよ

    吉良もこんな話したくないだろ…可哀想に

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:08:32

    対等な恋愛とかできなかったんだろうな。女の子への対応もなんか愛玩じみてるし。付き合ってる女が毎年変わるタイプのプライドの高い寂しがり屋のオッサンに見えてきたわ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:10:01

    >>36

    これじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:14:17

    解像度上がる度面白くなるな藍染

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:14:26

    初対面の時点ではあたしたちもあんな風になりたいね!だったのに
    最終的にあの人の役に立ちたいと死神になったあたり多分在学中に既に干渉始めてるというか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:21:41

    まあ明らかにそういう役回りである側近二人からしてね…
    名前がロリかつ帰刃に娼の字が含まれてるロリはかなりわかりやすいけど、金髪かつ名前がマリアなメノリはマグダラのマリア(金髪の元娼婦)モチーフキャラ説と聖母マリア(15歳ごろに出産したと考えられる)モチーフキャラ説があるのもなかなかひどい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:23:33

    「いつもと同じ 心を洗い流してくれる 藍染隊長の匂いだ」って台詞からして雛森に自分の匂いを覚えさせる程度には日頃から雛森には至近距離で接してたんだよな藍染
    うーん、これはちょっと…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:27:10

    >>10

    興味ないのに聞いたのか

    「苦手です」と言われるより嫌だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:27:15

    >>12

    最近思うんだけどね、鰤以外のキャラだと無理なシーンて一杯ある


    これを覆してるのが外連味だと思うんだけど、その外連味の大部分が作者の類い希なる画力と言葉選びなんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:31:28

    >>40

    相当距離詰めるまではできてたけど雛森とはセッ○スまで持ち込めてなくてロリの方で発散してた説もあったな

    ロリ=ナボコフのロリータ=手を出せない相手の代わりの投影先

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:01:55

    嘘でも付き合ってた方がなんぼかマシだなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:11:58

    そういえば羽化した後の現世でも女子高生のケツ追っかけ回して遊んでたなコイツ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:15:15

    藍染の元上司の平子の雛森への対応が健全ないい上司で適切な上司ムーブの真似くらいできんのかいって思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:17:10

    え?アイヴィーンってなんかそういう責めたキャラデザってだけじゃなくて愛染と特殊なスキンシップしてたこと確定しちゃったの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:19:10

    イケメン補正あるから許されてるって言われるけどごめんイケメンで覆い隠せないキモさだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:21:33

    >>49

    なのでさらにオサレさ重ねがけして今まで隠されてた

    考察が進みベールが剥がれた

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:24:33

    雛森に藍染隊長の虚圏での日常風景見せたらどうなるの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:24:44

    >>48

    ・藍染と自分達以外の女の接触を極度に嫌がる

    ・実力はそこまででもなく、兵士としての役割を求められていない

    ・織姫に対する嫌がらせや暴言の内容からして、彼女の女性としての尊厳や美しい見た目を損ねることに注力していた

    ・レスレクシオンの内容に「娼」の文字が含まれており、この文字単体に愛人や遊女といった意味がある

    ・グリムジョーに見逃しを乞う「今度ナイショでさっ!」の続きが「ヤらせてあげるから」なのが確定

    ・藍染にのみ忠実


    ここまで要素が揃うと流石に…って感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:26:26

    >>52

    >グリムジョーに見逃しを乞う「今度ナイショでさっ!」の続きが「ヤらせてあげるから」なのが確定


    マジかよ!?小説とかFCで語られた感じ…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:31:00

    やめてよハリベル様を容赦なく切ったの趣味じゃないからに見えてくるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:31:56

    >>53

    ファンクラブやね

    一体誰にナイショなのか、という点も考えるとやっぱり藍染とそういう関係だったんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:32:49

    >>54

    ロリコンってコト?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:34:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:37:11

    憧れは理解から〜って台詞を生み出した藍染が雛森の精神性理解しきれなかったのがほんま…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:38:38

    >>55

    ファ~~www


    ……なんか…なんかこう、ヤだな………

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:40:45

    >>59

    少年漫画の、それもバトルもののキャラの性事情とかはなんかな……特に大ボスだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:42:03

    師匠「ロリがグリムジョーに言おうとした台詞? 今度藍染様にナイショでやらせてあげるからだよこれがロリのキャラ性」
    師匠「藍染と雛森の肉体関係?無いほうが藍染らしい? これは黙ってたほうが面白いから秘密ね」
    師匠が藍染の下半身事情の考察をファンクラブの年会費会員向けに煽ってきたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:46:42

    スレ画の織姫へのセクハラ、唇に触れる、頬に触れる、顎を持ち上げる、顔を近づける、耳元で囁くと欲張りセットすぎる

    こんなん織姫のメンタルがボロボロじゃなかったら私は拒絶するですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:55:21

    こういうスレ見る度に雛森の周りに乱菊とか七緒ちゃんとか相談にのってくれる人が居てくれたり、平子が五番隊の隊長に復帰してくれて良かったなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:01:14

    藍染そんなやらしい感じのこと雛森以外にもしてたのか・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:01:51

    でも本当に振り向いて欲しかったのは平子隊長だったんですよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:02:46

    原作や小説での藍染と雛森への沙汰が10:0で藍染が悪いって辺りも師匠の考えが出てるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:11:48

    >>42

    コミュ力低い人は会話の取っ掛かりに質問してもそこから会話を膨らませられないんだ…


    もし音楽としての良し悪しがよくわからなくてもあまり聞かない曲調なので気になってとか

    現世の曲だと知ったら現世文化がお好きなんですか?とか詳しいんですか?とか

    音楽って共通の趣味があるから鳳橋隊長と親しいんですか?とかなんかこう話変えるじゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:16:05

    >>67

    藍染に人に合わせる協調性とか無いから仕方ないね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:19:30

    >>68

    そこら辺の本質って地味に雛森にもバレてるよな

    先に起きたなら起こして欲しいと言われてるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:24:27

    ある程度人に合わせられるなら孤独感拗らせる事もないだろうからな

    多分プライド高くてそれが出来ない

    >>68

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:28:49

    世界のことは真面目に考えてるわりに女の趣味(ロリコン疑惑)は不真面目だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:34:39

    なんか藍染ってカッコつけてるだけの意識高い系?
    実行してるから系ではないにしろこんな性格のやつに世界についてとやかく言われたくないな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:36:48

    これ雛森の洗脳が藍染の思った通りにならなかったの藍染の自己評価が高いせいで
    雛森から見た藍染像を読み違えてたからだったりする…?

    霊王宮での京楽に対しての発言とか十年後の十一番隊に対しての発言とか
    雛森にフォローしましょう!みたいな言動繰り返させてるのって
    雛森にとっての藍染って素晴らしいけど周りのフォローが必要な人に見えててそれが染み付いてるってことじゃないかなって…

    藍染がいないと駄目な雛森どころか雛森視点だと藍染隊長はあたしたちがいないとちょっと抜けてるから…と思ってたならそりゃ噛み合わないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:39:03

    >>73

    元々雛森はしっかり者のお姉さんだ

    多分そう思ったからこそあそこまで尽くしたんじゃないか

    そんで立ち直ったら別に私いなくていいやんってなって新しい隊長支える方に突き進んで行ったと

    よかったな藍染、雛森たくましいまんまやぞっていう.…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:45:35

    >>74

    雛森くんは僕がいないと生きていけない!

    そういう風に仕込んだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:46:28

    >>75

    別れた元カノに未練タラタラな彼氏みたいなこと言ってる……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:47:43

    >>75

    最近鰤スレ覗きすぎたせいで藍染ワンチャン言うかもと思ってしまうからチクショウ!

    というか本編で言ってたじゃねーか‼‼

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:48:56

    裏で遊んでる感じが妙に生々しいな
    この人どんな○っクスするんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:54:21

    >>75

    もはやそうであって欲しいの間違いでは…

    この台詞雛森と実際にどういう関係だったとしても

    この発言をした時点でどう足掻いたって気持ち悪いのよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:56:55

    考察が進む事に藍染が駄目な中年のオッサンになって行く…
    もやはオサレさでも隠せないナルシスト中年感

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:59:17

    まあチャンイチが藍染は寂しいオッサンだって言ってたし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:59:42

    >>62

    「ひっ、キショ…」とか素のリアクションで言われなくてよかったな藍染…言葉にされてたら流石に周りの人たち含めて気まずくなってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:10:05

    藍染と雛森の関係は少女を調教してそれを自慢している藍染の方がアレだと思っていたから評価が変わってきて嬉しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:10:37

    地味に吉良が過去に四番隊にいたのって藍染が飛ばしてるんだよな

    雛森は元四番隊って話ないから回道の指導は五番隊に籍置いたままで問題なさそうなのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:16:46

    愛染の評価場所によって全く違うから困惑する

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:20:22

    芸能人の不祥事でも優等生キャラや爽やかが売りの人のが発覚するとダメージ大きいように、一見紳士的キャラなだけに突き詰めると気持ち悪さを加速させる感じだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:20:51

    >>85

    噛めば噛むほど味が出るというか噛む度味が変わるというか…上手く言えないけどお得!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:24:10

    斬魄刀が無くなった(捨てた?)のはなんでなんすかね
    アレあった方が絶対強そうなんだけど…実際最終決戦の時には戻ってきてたし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:30:29

    >>87

    そもそもキスケだっけーあの人もだいぶ実際はクズでどうにもなんない世界が師匠ワールドなんやなって

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:32:12

    浦原さんに対する蔑如とかも浦原さん本人が色々アレなところあったり
    BLEACHの世界が割と悍ましい構造してるから一理あるっぽく見えるけど
    私より頭いいんだからこういう風に生きるべきとか浦原さんからしたら知らんがな…という

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:39:39

    バッハもだけど超越者ぶってる割にはかなり俗っぽいな
    ラフな感じで接してくるけど世界が存続するなら今の霊王死んでも問題ないわって割り切れる和尚とは真逆だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:41:18

    >>88

    融合した

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:43:07

    >>75

    !を付けるだけでめっちゃ情けない男の戯言に見えるの草。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:43:16

    ここのスレ読んでると孤独なのは能力の高さじゃなくて素の性格だとしか思えなくなってきた
    平子といい雛森といい浦原さんといい自分の理想や価値観を押しつけすぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:43:39

    >>91

    バッハは俗っぽいどころか世界破壊するって言う信念だけで動いてると思うよ

    むしろ本当は人並みの愛情もあったかもしれないけど今はもう歪み切って信念しか残ってないというか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:44:55

    >>88

    斬魄刀って本人が生きてるなら復活するっぽいので。融合→消失&弱体で封印→封印中に力を取り戻す&さらに強くなる過程で復活したんだと思われ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:45:49

    浦原さんに対してキレてる理由って意識高い生き方しないからってのは多分半分くらいで
    夜一さんとかテッサイさんとか理解者に囲まれて幸せそうに生きてるの半分くらいあるよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:46:24

    何かあれだな…こうして見ていくと読者の自分も藍染に憧れに似た何かを感じていて理解から最も離れていたのかなって…藍染は理不尽に強くてキザででも何か面白いボスだという憧れ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:46:36

    >>94

    実際十刃、破面への対応や東仙への対応見るに性格ですね。東仙の方は善意とはいえ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:48:39

    >>94

    自分の苦労を投影してくんなって陛下に叱られたのがこいつの根本的な問題ここやで過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:50:03

    恋次が洗脳しにくいってのは分かるんだがわりと洗脳しやすそうな吉良にはそこまで干渉せず市丸の方に回してるあたりこのオッサンの性癖が漏れ出してて嫌だ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:51:34

    これが私の卍解(意味深)だ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:52:24

    藍染が雛森にこだわる理由にもなんかドラマがあるのかもしれないが
    それは師匠が描かない限りわからんのよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:53:17

    >>98

    読者も藍染惣右介というキャラクターを

    師匠によって鏡花水月に掛かった

    作中のキャラ達の様に誤認させられていたという事か…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:55:34

    >>103

    藍染と近しい女性のサンプルが雛森、ロリ、メノリだからあっ(察し)ってなるとこある

    というか藍染、近しい女性には支配欲があって近しい男性には理解してもらいたいみたいな欲ある?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:58:56

    >>61

    この話聞くとグリムジョーを性欲で釣れると思ってたあたり虚というか破面にも性欲あるんだね

    そう考えるとネムの一護への執着も割とそういう意味含まれてるかもしれんし

    破面同士の性行為があり得るならハリベルの子宮の孔の意味も結構重く感じるなぁ

    意外と重要な話かもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:59:37

    鏡花水月で巨根に見せて遊んでそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:02:24

    >>106

    初期の織姫とたつき襲った虚が嬲って楽しむとか言ってた記憶あるから元々ないわけではないんだろうが、一番は破面化で心と人間体の肉体が戻ったからだと思う。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:04:35

    >>108

    死神は子供産めるから死神化した虚の破面はガチで子供産めるようになってるかもしれんなぁとも思った

    思った以上に人の形って意味が大きいようだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:05:08

    >>94

    平子に対してのあー!あなたが私のことちゃんと見てくれてたら気がつけてたのになー!!がもう完全にメンヘラみたいなんよ言ってること

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:07:21

    今の虚園ガチめの楽園やんけ
    ケツと胸とタッパのデカい女しかおらんで

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:07:56

    マジレスすると破面は子供作れるで

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:08:10

    >>111

    藍染の好みケツと胸とタッパがない子じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:08:55

    ハリベル様は作れなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:09:13

    >>106

    特殊な生態では有るけど虚も生物だからな

    生殖機能や性欲は人間のそれとは違うかもしれないけど存在しててもおかしくない

    アヨンなんかはある意味では虚(破面)の子供と言ってもいいかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:09:55

    >>112

    あ、そうなんだ

    てっきり虚だからお腹に子供ができても母体の霊圧で子供に宿る魂食い殺しちゃうもんかと

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:10:09

    >>65

    平子と浦原さんと一護には振り向いて欲しかったとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:10:34

    >>16

    なんか感動シーンぽいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:10:37

    >>114

    そりゃまぁ、肝心の内臓ねぇからな穴の位置的に

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:10:39

    >>112

    普通の意味での出産ができるとかそういう話あったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:11:36

    >>94

    藍染が警戒する強さの山爺には雀部京楽浮竹狛村と自分を慕う部下が大勢居たんですよ

    そりゃあ自分と同じ高みの対等な理解者にはなりえなかったろうけど山爺自身も彼らを我が子同然に思ってた訳で


    …自分から歩み寄りできない癖に理想だけは高い藍染にかなり問題あるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:14:22

    チャンイチとヨン様がムッツリスケベで浦原さんがガッツリスケベなあたりやっぱりあのロクデナシは格が違うわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:16:48

    >>121

    尸魂界の裏事情があるとはいえ、自分より強い山爺と分かり合うこともせずに下に付くとか嫌してるし、根はかなり幼稚なのかもしれん。

    冬獅郎を(雛森をネタに)やたら虐めるし。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:17:25

    だって色々あったチャンイチから最終的にアイツ本当は寂しかったんじゃねえかなって解釈されてるくらいだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:18:31

    >>124

    あるあるやね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:21:06

    >>121

    なんか自分からグイグイ来るタイプのライバル(石田ポジ?)居たらここまで拗らせなかったのかもな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:32:22

    山爺に追いつけ追い越せとか浦原と仲良くなろうって方向に行かなかったあたり
    自分と同じ視点に立てる人も求めていたけど本質的な望みは多分それじゃない

    人間関係は相手に求めるばかりじゃなくてお互いに与え合って特別な存在になるってのを
    藍染本人が理解しない限りどんな人材を用意してもその人の特別になれなくて孤独なまま

    というかこの人の特別な人になりたいじゃなくてこの人なら特別な存在になってくれるんじゃないかな…!で近づくのがそもそも間違ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:39:57

    藍染のプライドの高さから言って、例え平子や雛森や浦原がキチンと歩み寄る姿勢をとったとしても何やかんや理屈捏ねくり回して遠ざかろうとするんじゃ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:40:08

    なんであんな圧倒的な力と顔面持ってて根がイキリ陰キャなんだよ...

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:40:50

    >>129

    力を持ちすぎたのが原因かな

    能力も視座も他人と合わない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:43:30

    根がすげえ俗っぽいじゃん 無間って割と堪えるんじゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:45:56

    なお生きてるだけで周りが死んでいくのでおっさんとロリに分裂した
    寂しがり屋のスタークさんは十刃での馴れ合いの日々を楽しく感じていた模様

    見とるか藍染、これが陽や

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:50:25

    女に対して「用済み」とか平気で言うあたり女性観が大分バグってる。誘惑して心酔させて利用して用が済んだらポイ捨てするってサイコ度がかなり高い。性欲はギリギリあっても恋愛感情は抱かなさそうな男だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:50:40

    >>132

    スターク、リリネット勧誘時、妙に優しいし嬉しそうなの面白いよね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:53:55

    >>131

    最終回のポエムとか良いこと言ってて顔がいいから誤魔化されるけどあれ禁錮刑受けてる囚人が独房の中でブツブツ独り言呟いてる状態だからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:03:48

    そもそも僕をもっと見ててよとか上司じゃなくてお父さんに言ってくれよなだし
    僕より頭がいいから僕が考えた最強の生き方してよとかお兄ちゃんにでも言ってくれよなだし
    僕がいないと生きていけないでいてねとか親兄弟にも求めないでくれよなだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:16:52

    >>136

    親類いなかったか感心なかったパターンで父性的なもの求めてたのかもね

    別のスレでロックな少年ハート持ってるって言われてたし藍染惣右介、シャア・アゼナブル説

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:20:13

    >>136

    つまり藍染は平子や浦原にお父さんになって欲しかったってこと…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:26:09

    藍染が欲しいのは同じ視点と考えを持ちつつ自分と同じ理想を掲げて自分の下についてくれる存在だからね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:26:31

    >>138

    やめろ藍染がシャアに見えてくる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:33:57

    >>139

    お前と同じ考えって時点でお前の下にはつかんやろがい

    どっちが上に立つかで喧嘩始まるだけだろ


    そういう実在しない物ばっかり追い求めてるから斬魄刀が鏡花水月なんかになるんだわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:36:44

    >>99

    東仙の最期は約束してたとはいえあのタイミングだったのはちょっと悪意的なのを感じる…。

    檜佐木にトラウマ植え付ける気まんまんじゃん…。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:39:58

    >>142

    東仙の意志を継ぎそうだからしっかりと継がせるために世の中に不満を持たせるための布石打つべきだろうでやってるので性格マジで悪い

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:47:44

    >>55

    それに加えてグリムジョーにボコられてたときの

    「あたしたちにこんなことして藍染様がただじゃおかないわよ」とか

    足もがれたら「あんたなんか○されちゃえ!藍染に…!」

    とか言いまくってんのも自分たちが藍染の囲われ女って自負がないと出てこないよなぁ…

    あたしたちって言ってるってことは3Pかぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:59:37

    吉良くん日番谷くんは雛森くんと戦わせます
    雛森くんに萌えてる顔だけいい落ちこぼれ入隊希望者の男は五番隊に入れませんでした→十二番隊行きでマユリ様の爆弾になる
    これも振り返るとなんかこう…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:11:53

    雛森くんは僕がいないと生きていけない
    →回復要員がすぐ来る前提で三ヶ月もすれば戦える程度の重傷を自ら負わせる

    雛森くんは回復した
    →自分を殺すつもりの幼馴染の一撃を雛森に食らわせる、臓器破損十二番隊送り

    うーんこの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:15:26

    >>135

    なんか遠隔通信で靜霊挺全土に放送してるのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:17:35

    藍染自身が憧れる何かを理解してなかったってことなのかなー、ここのスレを読んでると思ったり

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:25:18

    ここ見てたら織姫がもっと見た目ロリっぽかったら藍染に食われてたかもしれないと思えてきた

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:36:29

    同じ幼い見た目でもひよ里は好みじゃなかったのか二度も部下に斬らせてた
    従順で懐柔し易い子がタイプだったのかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:44:29

    >>150

    男に依存するタイプが好きならひよ里は違うな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:51:14

    強すぎるが故の孤独って話だけど山爺は部下に慕われているしチャンイチはかつての敵が悉く絆されているしなんなら陛下も昔は部下思いだったっぽくてこの…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:55:10

    よく考えたら「あーあー!平子隊長が理解のある隊長だったらなー!」的なセリフ最後に言ってたから「私を理解してくれないと嫌だけど私から歩み寄らないよ」みたいなスタンスしてんだよなこいつ…出番やチョコラテ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:59:28

    浦原も夜一やテッサイがいるし剣ちゃんだって部下に慕われているからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:27:03

    >>46

    黒崎一護の理解者狩りやぞ

    なおそのせいで、こんな特別な自分にも理解ある幼馴染(日番谷なら雛森 一護ならたつき 浦原なら夜一)が!シチュに憧れてるんじゃないか説が出た模様

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:37:50

    藍染は心のどこかでただの死神になりたかったんじゃないかってチャンイチの見立てが正しかったとすると藍染のスタークへの態度がちょっと意味深に見えてくるの面白いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:56:13

    >>150

    というかひよ里とは一切口きかないからな、藍染

    平子がひよ里ばかり構うからその位置って僕のものですよね?って意識があったと思われる

    100年経っても平子とひよ里が漫才してるの見たら平子隊長と皮肉で呼ぶくらいの根に持ちよう


    なので平子とひよ里はいつも一緒(曳舟談)って距離を真似して

    藍染隊長と雛森副隊長はいつも一緒(小説モブ談)って日々を送る

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:15:20

    >>157

    改めて考えると平子と雛森に対して結構感情拗らせてるんだな、藍染

    二人の何がそんなに良かったんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:20:55

    平子も雛森も面倒見が良くて仲間思いなのは共通しているな
    雛森は女の趣味も入っていそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:27:56

    こうして見てみると藍染って雛森に対して自分がして欲しかったことをしてるんだなって
    雛森は藍染がいないと生きられないじゃなくて自分が雛森の立場だったなら
    藍染みたいな立ち位置の人がいなくなったら耐えられないって自己投影というか

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:30:11

    藍染が幼少期どういう過ごし方をしてたのかは不明なんだっけ?
    日番谷にとってのおばあちゃんと雛森みたいな人が藍染少年にもいたらまた少し違ったのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:30:40

    >>160

    それもあっての「僕なしでは生きられない」発言だったとしたら、その直後に雛森が空座町来てるのとんだ尊厳破壊だったかもな藍染…

    そう考えるとその後に雛森をかなり酷な身代わりにしてるのがさらに重く感じられる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:31:52

    >>20

    上二つと似たような状況だった拳西は引っ張って立たせはしたけど檜佐木の頭撫でてないとかいう追撃喰らってたのほんと笑った

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:31:58

    >>28

    >当時学生だった少女に目をつけて洗脳催眠をかけ自分がいないとダメなように五十年近くかけて育てた

    この点は原作の時点で確定だからもうこの時点でキモいんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:34:32

    気持ち悪くて可哀想なおじさん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:36:53

    剣ちゃんとか実質自分カウントのやちるを除いても部下からの好かれっぷりが凄いし七緒ちゃんに譲歩したりする面もあるから藍染が孤独なのはやっぱり本人の問題なのではという結論になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:59:51

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:00:19

    >>161

    吉良吉影と同じでこいつは生来のクズであってほしいから過去描写はなくてもいいかもって思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:13:56

    >>161

    誕生日云々の話からしてあんまりよい環境ではなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:16:09

    自分が孤独なのは自分が特別な存在だからだ+特別な存在は世界をより良い方向へ導かなくてはならない → 私が天に立つ
    みたいな思考してそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:17:58

    藍染と比較すると剣ちゃん割とコミュ力あるな…ってなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:23:47

    浦原さんのために全てを放り投げた夜一さんを目の当たりにしたのが
    人間関係に諦めつけてどっぷり暗躍し始めた後だったってのがほんと手遅れ

    頭レボリューションになる前に能力格差があって全てがわかりあえなくても
    人と人は一緒にいられてお互いを大切に思うことができるって知る機会がなかったのは悲しいね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:34:29

    もしかしてこのおじさん陛下戦での共闘めちゃくちゃ楽しかった?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:52:29

    >>158

    平子は藍染を警戒してたのに副隊長にしたってあたりで僕の本質に気づいた上で

    向き合ってくれるようとしてる人かもしれないって期待があったんじゃないかな…


    雛森は多分気に入ったの檜佐木を助けるために飛び出したところだと思うんだけど

    勇気ある性質が好ましいってのもあるけど誰かのために立ち向かえる人柄ってあたりが

    特に親しくない檜佐木のためにもあそこまでできる雛森の大切な人になったら

    私のためならどこまでやってくれるのかなってのがいいな…欲しいな…となったのでは


    吉良と日番谷と殺し合わせるとか本気で雛森死ぬと思ってる筈もないし

    雛森に対する試し行為で僕が意図的にあの状況作ったんだよと説明しても

    藍染隊長が生きてたらそれでいいですって言葉引き出したあたりで

    雛森は自分の願った通りの存在になったと目的達成して安心して捨てて行けたんじゃないかな


    なお全然思った通りになってないし雛森は立ち直る

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:00:37

    >>171

    よく言われるけど剣ちゃんやちる一角弓親のかなり精度高いエミュが出来るくらい部下に目を配ってるんだよな

    かたや「雛森くんは僕なしでは生きていけないように育てた(大嘘)」

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:02:49

    >>175

    育てたじゃなくて仕込んだやぞ


    言葉選びが更に悪い…!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:14:35

    一角がすし河原くんに「男は自分のために命賭けてくれる奴のために命を賭けろ」って言ったの考えると剣ちゃんは一角にそう言わせるほど部下を大事にしているしそれが部下に伝わっているんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:18:53

    >>175

    隊長たちが藍染倒したぞ!!ってときの雛森(鏡花水月使った藍染)が藍染倒したと湧いたところでフラフラと起き上がって歩いてく(それを見た吉良と射場が気まずそうに目を見合わせる)のさあ…

    エミュのようで雛森にこう動いてほしいっていう藍染の願望だよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:26:42

    >>177

    ハゲはそれをわかってるならなおさら自分の卍解と向き合えよ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:26:44

    藍染から惨い仕打ちを何度も受けたのに「藍染隊長に出会えたことは感謝してる」と病室のベッドの上で泣きながら言う雛森
    藍染に対する怒りが薄らぐことは無いと言いつつ「俺も長いこと藍染と一緒におって、おもろいと思うことなかったて言うたら嘘になるな…」としみじみ語る平子
    二人とも人がよすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:33:02

    >>179

    叱られ後だから改めていろいろ考えて向き合った上での結論だと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:35:01

    >>173

    再度無間に投獄されるまで終始なんか楽しそうだったな 久しぶりに身体動かせて気分転換にもなっただろうし

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:37:05

    >>178

    自分がいないと生きていけない雛森を望んでた藍染だけが

    雛森はメンタル回復して戦場に立ってると思い込んでたのどうしようもなさが酷いし

    その上で自分がいないと生きていけない雛森エミュしてるの藍染の情緒ぶっ壊れてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:41:15

    >>177

    いいよねそんな男の前で十一番隊の部下たちを粉微塵にしていくバンビーズ

    何やられてんだよ剣ちゃん!体が動かねえ…じゃないよ剣ちゃん!頑張って!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:14:46

    >>169

    あの回ナチュラルに藍染だけ日番谷へのプレゼント用意してないの面白い


    雛森は用意したプレゼント隊舎に持って行ってるし花火は乱菊さんが用意したのに

    藍染は雛森に着いてきておめでとうと言ってありがたいお話しただけという

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:15:52

    >>170

    セフィロスみたいな考えだな

    あっちも自分は特別思ってたし

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:19:11

    >>78

    たぶん散々依存させて懇願させながら舐めさせたり動かさせたりする

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:31:23

    あの四十六室やら山爺やらが雛森を咎めなかったり叱責しなかったのって彼らにさえ女児を籠絡して唆した不埒者とその被害者の絵面にしか見えなかったからなのかな…と思ったり
    仕込んだ発言を聞かされた恋次もドン引きでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:32:25

    セクハラモラハラ詰め合わせみたいな発言だしな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:55:45

    隊長が生きていて下さっただけであたしはもう何もって台詞の意味を藍染取り違えてる気がする

    あそこあたしは気にしてないから全部終わったらお互い迷惑かけちゃった人達に一緒に謝りに行きましょうねって方向性の台詞だと思うんだけど
    雛森は藍染に何されても許すし藍染が生きていればもう何もいらないって完堕ち宣言に聞こえてないかなこれ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:21:18

    >>188

    実際洗脳被害者そのものだからね、雛森。明確に加害者がして、まともな判断が出来ないぐらい情緒を狂わされてた子に罪を問う理由がないと言う。

    >>190

    藍染隊長を助けてあげての錯乱時発言の時の内容も、藍染隊長は悪くないの的なニュアンスではなく悪いけど騙されてるんだよというスタンスだからね。罪を許すじゃなく罪を一緒に償っていきましょうだろうな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:23:11

    >>180

    人が良すぎるというか平子が大人すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:25:44

    アニメで藍染解放時の平子と雛森の反応追加されないかな
    原作じゃ平子は何考えてるか分からない表情で台詞なしのコマ一つだけ、雛森に至ってはわざとなのか全く描かれなかったからどんなリアクションしてたのかすごい気になる

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:37:52

    他の離反した隊長と副隊長の関係って
    市丸と吉良→目に見える感じでは無かったけど確かに信頼関係はあったし空座町の決戦で市丸が反応してたあたりわりと気にかけてる
    東仙と檜佐木→めっちゃ仲良かったが依存とかではなくあくまで尊敬メイン
    なので雛森との関係が依存洗脳メインなのは藍染の性格でしかないのキショい

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:15:42

    >>192

    雛森の台詞も平子の殺しとけば良かったを受けてのものだから二人とも人間できてんのよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:21:03

    雛森なんだかんだ藍染がやったらいけないことをやってる点は一貫して受け止めてんだよな
    何か理由があるんじゃないかとか騙されてるんじゃないかって逃避思考程度だから、50年近く仕込まれてたことを考えるとむしろ軽症まである

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:59:32

    >>157

    某スレでお供アイルーでもそんなに連れ回さんわってコメ見て笑ったわ

    自分が憧れた関係を部下にしてあげるって考えたら微笑ましいのにどうして洗脳なんて方向性にいくんだ藍染

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:12:05

    >>196

    市丸隊長に騙されてるんじゃは冤罪だけど理由があっては本人の発言をそのまま言ってるだけなので実は10割藍染が悪い

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:14:58

    恋次が倒れてるとこに市丸来たときの反応とかで変な反応してる通り
    雛森は市丸に対してかねてから疑惑を持っていたという
    そしてそいつがニヤニヤしながら死体発見現場に登場したり暗躍したりする
    これやっぱ藍染が悪くね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:16:20

    また一つ藍染について理解できたような良いスレだった
    この辺りほぼ満場一致で藍染はキショいということでいいなと思いました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています