ほんと不遇だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:45:49

    かのん→歌唱力、王の器
    可可→かわいい、スクールアイドル愛
    すみれ→プロ根性、ラップ、スタイル
    千砂都→ダンス、丸オタク、かのん信者

    恋→???

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:09

    やめんか。先生ェにとっては八話は神回だし、レズキャラとして優遇してるつもりなんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:48

    ラブライブの赤ちゃん枠でたわね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:56

    加入最後なんだし、外見的特徴も他4人に比べると薄いからもっと掘り下げてほしかったなぁ。
    二期とかで課題曲に短歌入れろ的なので和風ロック的なの歌って活躍してくれませんかね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:07

    でも一番"優雅"だから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:38

    花田の時点で終わってたという事実

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:26

    加入回が微妙だったのとその後挽回できるような見せ場が特に無かったのが痛い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:50

    京極花田、お前ら船降りろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:15

    委員長枠の時点で不遇だよね。最初は敵役な訳だし。
    しかも今回は理解者の希ポジも居ないし…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:25

    恋ちゃんにはエロサイトがあるだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:50

    花の加入回以外はわりかしいいのになぁ、2期で挽回してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:07

    引っ張った割にポンコツうっかりやの可愛い生き物で終わっちゃったのが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:45

    ラブライブ界の張五飛

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:22

    控えい、控えおろう!
    公式が認めるLiella!のエースなるぞ

    ちなみに他のメンバーは
    Liella!を引っ張っていく存在に成長していく
    Liella!の太陽のような存在
    Liella!のレベルアップに貢献していく
    Liella!のジョーカー的存在

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:49

    貧乏属性すら奪われてただのムッツリ百合豚になってしまった…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:54

    5人だったしメンバー集めはもっとすんなりがよかったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:49

    >>10

    エロサイトでキャラ立てして欲しくないっす

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:26

    5人の中で一番でかいと思ったけどすみれの方がでかいかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:00

    かのんさんがお母さんになってくれてよかったね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:04

    赤ちゃんやろこの子

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:37

    2期でどんな話してほしい?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:27:02

    >>14言うほど生徒から人気か?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:44

    可可の長所がかわいいになってるけど恋もかわいいでしょ
    それにバレエという特技もある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:26

    運動神経は少なくとも2番目以上だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:01

    他の4人がそれぞれペア組んでるのに加えて1人だけ音楽科っていうのが余計に壁を感じさせてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:56

    後輩が入る可能性に賭けろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:05:53

    >>26

    後輩が入ってきても後輩同士で組むのでは…?

    最終9人なら2人ずつ加入だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:06:46

    >>27

    だったら間に挟まれば良いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:24

    >>27

    固定じゃなくても爪痕残せればいいと思う


    最近の傾向的に固定作ってきそうだけど、うん……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:58

    >>23

    かわいいっちゃかわいいけど、抜けてる方向の可愛さだから可愛いって言っていいのか……?って気はする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:49

    音楽科同士でかのん達には見せない顔を知っている千砂都との絡みに夢を見ていた時期が私もありました……いやあんなかのキチと思わんやん……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:26

    >>31

    転科したのガチで頭おかしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:52:22

    >>21

    2年生編が始まるんだろうけど、だとしてももう1クール5人の日常を描くだけのアニメをやってほしい

    もっと季節に沿った交流シーンとかクゥクゥの原宿探索回とか見てえよ~

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:54:55

    >>23

    ダイヤや絵里の可愛いと、ことりや千歌の可愛いは違うんで……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:49

    勘違いとはいえ私怨にも似た動機で妨害じみた反発しまくった挙げ句あっさり加入しちゃったのはちょっと……
    せめて初期から加入を勧められててその断る理由とかならねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:21:44

    オープニングで穂乃果とにらめっこして互いに笑うカットが入る絵里と仲間になるまではギャグシーン多めだったダイヤさんは根はいい子なんだろうなと思って妨害活動はあんま気にならなかったけど恋ちゃんはあたりキツいシーン多くてな。

    加入回あたりで謝ってはいたけどここで折れるなら貫き通してから加入してほしかった感ある。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:48:31

    >>35

    私情と私怨で反発は過去2作の生徒会長も似たようなことやってたから……

    目の敵にして嫌な先輩してただけの絵里ちゃんはともかく、ダイヤさんはマジでやべぇ奴だからな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:50:29

    スレ主的にはもう少し音楽のプロっぽいところや知的なところを見せてほしかったが、この世界だとスクールアイドル=作曲できるって不文律があるからなぁ……
    デレるにしてもホッコリするような話が欲しかった

    2期にあるだろう後輩との絡みに期待するしかない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:59:02

    >>38

    音楽のプロ感は全く無いよなぁ。

    ラブライブ世界の作曲担当はほぼどんな曲でも作れてしまうからかのんで良くない?となってしまう。


    というか音楽の傾向からしてかのんがストリート系とか大衆系の音楽に造詣が深いイメージで恋はクラシックとかのアイドルものに使えなそうな音楽の知識がすごいイメージで活躍のビジョンが見えない・・・。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:58:58

    >>6

    虹以外のシリーズ作品を爆殺するパワーワードやめろ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:29:22

    >>6

    魅力的なキャラはつくれるし、基本は安定した話作りできてるけどね

    たまに大暴投することがあって、その大暴投がたまたま恋ちゃん回だっただけよ

    ラブライブ以外の花田作品は面白いんだけどなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:33:46

    割とマジで四人でよかったのではと思ってるやついるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:41:38

    はい……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:34

    9話以降の恋のムーブで記憶にあるのがラップしろと言われて短歌詠んだところとレズサイト見たところだけで本筋に絡んでた覚えがまったくないし…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:27:23

    >>42

    人数少ないから余計目立つってだけで現状のレンレンと同様に話の中核に必要でもないキャラは先輩たちの中にもいたし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:27:37

    若くて美人な中の人を売れればキャラや物語なんてどうでもいいんでない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:38:24

    再生産というか焼き直しというか…
    ガワを替えて、お約束のストーリーで掴んだ客を釣り続けるコンテンツなんだなとようやく理解して
    次のシリーズがあるとしたらいじられキャラと対立によるドラマ作り用のキャラはまた居るんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:55:35

    >>47

    ユニット結成して大会に~っていうフォーマットで1クール縛りだと展開同じになるよな

    とりあえず二人で→集まりだす→大反対してたあの娘に悲しい過去・・・→フルメンバー結成→ピンチ→解決やったぜ!

    みたいな。


    個々の活動に割り切った虹は選択肢として正解だったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:56:24

    >>6

    でも花田先生には「よりもい」があるから・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:13:38

    >>46

    流石に言い過ぎや

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:26:15

    >>46

    アニメの出来に不満があるとしてもそんなこと言い出したらもうコンテンツから離れたほうが君自身の精神衛生上いい状態だね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:40:48

    >>48

    出場してない虹を除いてももう3作目なのに未だにラブライブがどんな大会なのかはっきりしていないしね…

    優勝のカタルシスもなければライバルとのぶつかり合いも尺的にしっかり描けないし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:16

    でも作画は良かったから脚本がもったいないなとは自分も感じたわ
    2期があるとしても、5人なんだからきっちり掘り下げると思うじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:11:05

    脚本も一部除いて良かったし作画も良いんだから出番は2期にきたいしようぜ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:15:08

    こういうのを延々やってくれるだけでいいんだよ
    監督のかんがえたさいこうのすとーりーなんていらん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:45:17

    >>55

    その言い方はやめたれ、自分は興味ないとか面白くなかったで済ませるんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:13:43

    >>55

    悪いがそれもぼくのかんがえたさいこうのすとーりーでしかないんじゃないかな?

    というか理想通りのものを求めるならほならね理論抜きで自分が作り手になるしかないんだ

    自分の理想は自分しか理解してないから他人に求めるものではないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:16:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:18:55

    >>55

    その監督のストーリーだってうん?って思うところはあったが概ね面白かったしそう思ってる人はいるんだからいらんとか言うのはやめたれ、自分は楽しめなかったとかでいいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:24:41

    見るからなお気持ちスレで何言ってんだか
    来るとこ間違えてますよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:26:31

    お気持ちスレに書き込むやつらなんておかしいやつらしかいないんだから、スルー出来ないなら見るなよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:58:15

    楽しくなかったって意見にまで止めろって言うのは違うんじゃないか…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:59:02

    >>48

    メンバー少ない分関係性ちゃんと描かれるか⁉︎と思ったらうすあじ気味だったのがね……


    それはそうと2期決まったらしいっすね、早くね?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:55

    >>62

    そこをやめろとは誰も言ってない気がするぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:03:23

    >>8

    「「アニメ界隈が続く限り我らは滅びぬ…。」」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:06:37

    あれってファン投票で出れるの決まってるんだっけ?
    本家2期までしかみてないけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:24:25

    >>66

    確かそう 作中の時間経過があるから今作もそうかはわからないけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:45

    >>67

    じゃ複垢とか、「○○1位にしようずwww」みたいになる可能性とかないん?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:17

    そもそもラブライブのアニメって面白いのか?
    大抵終盤で、はあ?ってなる展開してた記憶

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:01:28

    >>69

    終盤ではあ?ってなっても途中まで面白かったら面白いでいいじゃねえか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:17:37

    >>70

    めちゃくちゃな理論で草

    馬鹿な極論言うけど、最終回に爆破テロにあって登場人物死にました終

    ってなっても途中まで面白かったら面白い作品になるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:17:41

    >>69

    俺は面白いから人によるとしか言いようがない…勢いのある良くも悪くも王道な感じだと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:19:37

    制作側が本戦について考えられなかったから本戦の描写は描かなかったと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:23:16

    >>73

    尺の都合と展開上の問題では?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:25:36

    >>73

    アイドルアニメみたいなもん百合豚がオナニーするだけの道具やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:26:31

    >>69

    初代のアニメは良、劇場版は神

    サンシャインは全体的に微妙でツッコミどころが多い

    虹は監督とか一新してるから他のラブライブと比べてダントツで面白い

    スーパースターは虹よりはつまらないけどサンシャインよりは面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています