昔のシューティングゲームの主人公の設定「パイロットは脳だけの状態で機体に直結されている

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:19

    重い設定多いよな

    R-TYPE

     ・第1作目のパイロットは脳だけの状態で機体に直結されている。
     ・第2作目のパイロットは四肢を切断された状態で機体に接続されている。
     ・第3作目のパイロットは14歳程度に幼体固定された23歳の女性が機体に直結されている。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:47

    なんで3作目だけ急にロリコン拗らせてるの…?
    脳が一番活発な時期とかそういうの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:24

    尊厳破壊とはこうやるのだ、覚えておけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:17

    尊厳破壊というか人類の存続の為になりふり構ってられない感が凄い。

    R-TYPEで尊厳破壊といえば、タクティクスの地球に帰りたかっただけの人たちだと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:27

    (先輩たちの時代ッて過酷だったンだなァ・・・・)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:03

    ぶっちゃけ脳だけにする利点皆無だよな
    脳の維持や耐Gなんかは肉体があったほうがずっと簡単低コストだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:28

     ・「R-TYPE tactics」のバイド軍パイロット名を揃えると浮かぶメッセージ
    【キガ ツク トワ タシ ハバ イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シハ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ ダケ ドチ キユ ウノ ヒト ビト ハコ チラ ニジ ユウ ヲム ケル】
    (気がつくと私はバイドになっていた それでも私は地球に帰りたかった だけど地球の人々はこちらに銃を向ける)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:44

    >>6

    容積の問題とか聞いたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:08

    バイドとの戦いでいっぱい死んでもうた……慰霊碑作るやで
    せや!この慰霊碑も有事の時は戦闘機として使えるようにしたろ!バイド兵器も積んで完璧や!の精神

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:29

    >>2

    いや詰め込むのに体をでかくしたら詰め込まないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:29

    首領蜂と怒首領蜂の主人公とかいう、7年間演習し続けた上に人口削減戦争も生き残ったシューティング界のヘラクレス

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:57

    >>1

    いや、一作目はそういう風に明言されてなかったはず

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:18:31

    >>11

    敵がミクさんみたいに可愛いゲームなんやね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:26

    >>12

    たしか世界観が説明されるようになったのは4作目のΔからだったような

    そこでバイドやR戦闘機の設定が語られた

    もとから裏設定として存在したのかは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:51

    一機で無双しなきゃいけないSTGの仕様上プレイヤー側が詰む寸前の情勢になりがち

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:27:51

    マブラブだっけ
    負け確定の戦いしてんの

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:37

    段々人類側に余裕が出てきて新型ほど人の形を保っていて人道的なのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:59

    >>13

    確か大往生、大復活、最大往生の3作は前2作と主人公交代してた筈。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:15

    by team R-type

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:48

    >>17

    ゆゆゆかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:33:23

    >>16

    マブラヴはプレイしたことないけど、聞いた限りだと自動運転のショベルカーと殴り合いしてるレベルだから厳密には戦争とか勝負の土俵に立ててない印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています