ギリシャの大英雄はさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:09:03

    死んでからが本番な人たちなの…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:09:39

    大英雄は死んでも死なないがデフォだからな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:04

    ヘラクレス「そうですね」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:19

    そいつはギリシャナンバー2の大英雄だししゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:22

    インドでもよく使われるISIってやつの使い手ばかりだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:26

    英雄ってそういうものよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:32

    >>1

    死んでるようじゃまだ甘いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:55

    アキレウスに関してはもう、首を切り落とすのが一番だと思う。
    首を切り落とせるかどうかわからんけど、心臓潰しても動くんならそうするしかないわ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:33

    ただ殺すだけじゃダメなのが大英雄だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:18:37

    >>9

    死んでも渡す情報を制限することで思考に意思の強さを計算に入れないようにする知略の怪物

    霊核を潰しても文字通り暴れまくる大英雄


    絶対に相手にしたくない(トロイア感)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:47

    >>10

    それに加えて仲間のバックアップアリとはいえ、神の光を2回退けたやつと神を撃ち落としたやつがいるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:10

    殺されたくらいで死んでたら〝英雄〟だなんて呼ばれないからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:37

    型月主人公にも死んでからが本番の奴等が結構いるから普通よ普通

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:23

    イアソンもギリギリな状態で勝負のテーブルについて勝ちに持っていくしギリシャの英雄は背水持ちでHPをマイナスにしたらもっと背水バフかかると勘違いしていないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:13:59

    ヘラクレス:もう死んでます、命使い切りました、世界からも強制かかってます、鎖の強度は最高クラスです
    はいちょっと大英雄の意志で全部粉砕しますね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:22

    クーフーリンもラーマも心臓に穴あいた状態で動いてたし大英雄ってそういうもんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:52

    >>14

    ヘラクレス「まあイアソン生かせば勝てる!」(砲撃を受け止めて船長を生かす音)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:06

    まあおじさんが生きてる間はなんとか防ぎ切りましたよっと

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:14

    >>17

    お互いの信頼がデカすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:13

    某ニキ「殺されたぐらいで死んでちゃ英雄になっちゃいねぇよッ!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:11

    >>18

    むしろヘクトールがパトロクロスに侮辱的なこもしたからやる気の無かったギリシャ軍がキレたから敗北への助長の遠因だよ

    メネラオスによるパリスとの決闘で一応の決着すら邪魔されてしまったし


    ヘクトールの死後になって、ずっと保っていたトロイアの門の守護も、木馬と神々の散々な介入で神罰恐れて壊して崩壊

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:13

    戦闘続行とかいう大英雄なら大抵持ってる汎用スキル
    相手からしたらクソすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:36

    負けるまでずっと本番って方が近い
    死んだところで負けない奴らばっかりよ英雄なんて

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:26

    何が酷いってヘラクレスにしろアキレウスにしろ相対してる相手からしたら鉄壁の守りぶち破ってトドメ刺した後にこいつら意地を見せるところよ
    視点を変えるだけでエゲツないクソゲーしとる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:29:07

    >>22

    FGOのスキル効果で軽く見られがちだけどトドメ刺してもまだ戦おうとしてくるの恐怖以外の何物でもないしな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:12

    イアソン「自分の体内で呪いの爆弾作れ。申し訳ないがいざという時は頼む」
    ちよめ「は?????了解でござる」

    アトランティス組はギリシャに限らず揃いも揃って自分のHP0になっても命を使い潰す覚悟キマりすぎてて好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:32:52

    >>26

    狂ってるよって言いながらやる辺りマジで頭おかしい。でもやらないとマジで勝てないのホントギリギリ過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:04

    まあ結局ヘラクレスが最強なんですけどね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:40:01

    アトランティスは英雄が命投げ出して最後にオルテュギュアー・アモーレ・ミオに繋がるの良いよね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:48:06

    アトランティス突破時には誰も生き残れなかったからな…
    そしてクリア後の礼装「アルゴノーツ」で泣く

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:17

    >>21

    戦の節目節目に敵味方に講話してこんな馬鹿らしい理由の戦争止めにしない?って提案してるのがアキレウスってのが面白いよね

    ヘクトールがパトロクロスの遺体を磔にして罵倒したのにキレてヘクトールだけは絶対殺して同じ目に遭わせてやるマンになったけど

    そしてそのヘクトールも最後の方になって最初に相手の言う条件通りにパリス達突き出せば良かったって後悔したり

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:14:15

    >>31

    だってヘクトールからしたら殺される寸前まで追い込まれながらも神の支援もあって死闘の末に辛うじて仕留めて敵の最大戦力であるアキレウスを打ち取ったぞ!って大喜びだったのにアキレウスの鎧兜を身に付けたパトロクロスでしたってオチだぞ?

    そりゃキレて遺体磔にして晒して罵倒と挑発して野犬や野鳥の餌にでもしてやりたくもなりますよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:07:41

    破神同盟+新生アルゴノーツ+ヘラクレス、オデュッセウス、デオン、サンソン、ドレイク、他数十騎の鯖がアトランティスに召喚されたって考えるとほんとギリシャ異聞帯って決戦の舞台だったんだなあって…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:15:04

    この大英雄Apoでも両踵損傷、パンクラチオンでフルボッコ
    そしてさらっと宝具あげてその上姉さん救いに行くの
    ホンマアキレウス。神性がどうのスキルがどうのの前に
    それを宿す本人の性格がヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:40:02

    >>34

    あの状態のアタランテって踵射抜かれて盾抜きのアキレウスだと厳しい相手だったそうな

    それをきっちり仕留めて義務を果たす

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:24:07

    >>35

    何で英雄の役割全うできたの…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:30:23

    >>36

    英雄だから

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:03:13

    >>36

    ケイローンとの決着にかまけて苦しむアタランテを見て見ない振りをしてた

    英雄としてしちゃいけない事をしたからには英雄としてその尻拭いは果たす

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:05:41

    >>32

    それだと、ぬか喜びでアテが外れたからって将を貶め穢し侮辱したわけだが

    それで敵勢力怒られせしかも一番怒らせちゃいけない奴を一番にブチギレさせているんだから世話ないわ

    同じく仕返しに殺され後に侮辱されても文句言えない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:37:50

    >>39

    なので実はヘクトールの父親もアキレウスの蛮行とされる行いを非難はしてない

    ヘクトールはアキレウスにそうされるだけの事をした、自業自得だって認めてる

    その上で父親として息子の遺体がそうされるのは辛いと神の取りなしありきとは言え非武装でアキレウスに懇願しに行った

    アキレウスの方も神の取りなしがあったから来るのはわかってたけどまさか非武装とは思わなかったから丁重にもてなした上で遺体を返還すると共にヘクトールの葬儀を行う期間に限ってアカイア側はトロイアに一切の攻撃をしないと約束した

    そしてそんな停戦期間で武装解除してたアカイア軍に奇襲しかけたのがペンテシレイア達

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:43:33

    >>39

    ヘクトールsageと言われるかもしれんがぶっちゃけヘクトールが死ぬまでのトロイア側の敗北はヘクトールが起因ってのが多い

    ヘクトール以上の武勇を持ってアキレウスさえも倒し得る戦士達もオデュッセウスと互角以上の智謀を持つ将もヘクトールの采配に従って分散した事でオデュッセウスの策とアキレウスの武勇に各個撃破されてる訳で

    ヘクトール自身も智勇兼備のトロイア戦争上位の人物なのは変わりないが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:47:19

    >>40

    >そしてそんな停戦期間で武装解除してたアカイア軍に奇襲しかけたのがペンテシレイア達

    CEOはさぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:47

    >>40

    自ら食事をよそって手渡してた上で先に食べて安全と示してる辺り

    子を想う父としてのプリアモスに対するアキレウスの敬意はかなりの物だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています