v_flowerが好きな俺におすすめ教えて

  • 1121/10/22(金) 20:43:08

    バルーン、てにをは、かいりきベア、羽生まゐご、有機酸、100回嘔吐、大沼パセリ、ぬゆり、煮ル果実、柊キライなんかは聞いた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:45:12
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:39
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:52

    好きな曲なんだけど全然再生されてなくて悲しい

    Peace maker-ピースメイカー/feat. v.flower 【オリジナル】
  • 5121/10/22(金) 21:05:52

    >>2

    cosMO@暴走Pってflowerの曲投稿してたんだね

    初音ミクの消失のイメージが強すぎてほかの曲聴いてなかったからこれを機にちゃんと聞いてみるわ

    この曲はなんか可愛いとかっこいいが同居してる感じがすごい良かった

    冒険書って曲名にピッタリでメロディからもうすごいワクワクした

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:24
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:15

    割と有名所だとは思うけど

    Original, v flower/ ノイローゼ


  • 8121/10/22(金) 21:19:41

    >>3

    歌詞のセンスがすごいね

    一見関連性のなさそうな歌詞の羅列だけど、ちゃんと歌詞を見れば意味が分かるってやつすき

  • 9121/10/22(金) 21:21:43

    >>4

    とにかくかっこいい曲!

    歌詞もメロディもとにかくかっこいい!

    ニコニコ動画見てないけどこんな神曲に会えるならニコ動入れようと思えた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:50

    もう聞いたことあるかもしれんがこれはどうだろう


  • 11121/10/22(金) 21:27:40

    >>6

    独特のメロディが癖になる

    他に何投稿してる人なんだろうって思ったら他人事の音がするの人でびっくりした

    歌詞とメロディのせいかな?なんか聞けば厭世家な気分になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:20
  • 13121/10/22(金) 21:31:37

    >>7

    めっちゃ大好きな曲

    蜂屋さん改め栗山さんいいよね

    サビがとんでもなくかっこいい!

  • 14121/10/22(金) 21:35:09

    >>10

    電ポルPさんは知ってたけど、この曲は初めて聞いた

    flowerの調教が上手いのかな?切ないラブソングって感じがflowerの声から伝わってきてすごく好き!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:24
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:24

    プロセカで知ったアクエラさん

    メーデー / Aqu3ra feat.flower


  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:40:11

    有機酸好きならこれとか

    原曲とはまた違った良さがある

    flower / YELLOW / VOCALOIDカバー
  • 18121/10/22(金) 21:40:16

    >>12

    めっちゃやばい……声ピッタリじゃん……

    〜〜罪と知るべしって歌詞からのサビが最高

    原曲も聞いてきた

    平沢進さんのbigbrotherだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:43:07

    もっと伸びてほしい

    花街遊女物語|flower


  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:43:40

    変身/花とミク

    ミクさんもいるけどこの曲

    めちゃくちゃ良いのに全然知名度が追いついてないんだよなぁ…

  • 21121/10/22(金) 21:44:26

    >>15

    イントロから超かっこいい!

    そして気づいたら曲が終わってた

    声もメロディも特別な真新しさがある感じでもないし、逆にありきたりって訳でもないんだけど、あ、flowerの曲だっていうのが肌で感じた

    実家のような安心感だった

    そして何度も言うけど超かっこいい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:16
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:47

    ふわふわした曲調とエロティックな歌詞のアンバランス感が好き

    【Flower】ふらちにゃ
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:00
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:21
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:48:19
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:16
  • 28121/10/22(金) 21:49:44

    >>16

    どこか侘しげなflowerの歌声がとても心地いい曲だった

    メロディもどこか寂しさが漂う感じがするけど、それがマイナスになるんじゃなくて爽やかな楽曲になっててすごいと思う

    あと歌詞の一つ一つが丁寧な印象で、聞く人によって最も刺さる歌詞は違うんだろうなって感じたし、どの言葉をとっても綺麗で良い!

  • 29121/10/22(金) 21:52:49

    >>17

    すげぇ……これもいい!!

    原曲は神山羊さんの歌声もあってカッケェ!って思ってたけどflowerが歌うことで曲の表情が一変した感じにイントロから鳥肌たった!!、!

    すまん元々ない語彙力の低下が著しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:54
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:53:00

    多分flower?

    bar


  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:53:21
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:20
  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:44
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:55:32
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:55:58

    ハニワ有名だから知ってるかも

    ┗|∵|┓イノコリ先生/HoneyWorks feat.flower


  • 37121/10/22(金) 21:58:24

    >>19

    世界観がすごい曲だね

    遊女とか花魁ってテーマの曲だと結ンデ開イテ羅刹ト骸とか吉原ラメントみたいにホラー系や悲しい系なんだろうけどメロディや歌詞で一気に楽しげな花街みたいな世界観をつくりあげてる!

  • 38121/10/22(金) 22:02:53

    >>20

    すげぇいい曲じゃん!

    最初、姉妹のギクシャクの曲かな?俺弱いオタクなんだけど……って思ってたけど明るい曲で安心した

    応援歌みたいな曲で歌詞が元気出る!

    あと月並みな感想だと思うけど曲名のだし方が好き

    へーんしんっ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:15
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:50
  • 41121/10/22(金) 22:07:15

    >>22

    flowerのかっこいい曲好きすぎる!

    イントロからかっこいい!

    間奏のメロディが耳に残って思わずリズム刻んじゃう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:43

    カバーだし他のボカロもいるけど

    【Otomachi Una・Yukari・vflower】shake it!【Cover】


  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:38
  • 44121/10/22(金) 22:09:56

    >>23

    確かにこのアンバランス感が癖になる

    最初可愛い曲だなぁって思ってたけどエグめの歌詞が結構出てきてあれ?ってなった

    けどやっぱり癖になる

  • 45121/10/22(金) 22:15:39

    >>24

    生きることとか、死にたいなって、多分生きてる間に答えが出ないだろうデリケートな話題は色んなボカロPがその曲を自分なりの答えとして投稿してきただろうけど、この曲もそういう曲なのかなって思った

    決してポジティブな曲ではないけど、ただ誠実に、ただ残酷に現実を伝えようする曲っていいよねって思えた

  • 46121/10/22(金) 22:16:24

    >>25

    ちちんぷいぷいは聞いたことある!

    大好きな曲だよ!

    オススメしてくれてありがとう

  • 47121/10/22(金) 22:18:58

    >>26

    独特な世界観と歌詞のセンスがこの上なくマッチしてる!

    flowerの声が凄かったり情報量が多い感じなんだけど2回目聞くと案外聴きやすくてびっくりする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:19:23

    ニコニコは見てないそうなので(知ってたらスマンが…)

    蜂屋さんパープルハイプのFlower版上げてるんすよ

    パープルハイプ/v flower
  • 49121/10/22(金) 22:21:47

    >>27

    確かにふわふわした感じだ!

    なんかこの曲を聴くと他の誰も持ってないような独自の思想を持ってる気分になるね

    歌詞選びや言葉遣いにこだわってそうな曲で、節々にセンスを感じる

  • 50121/10/22(金) 22:24:15

    >>30

    この曲知ってるよ!

    ナユタン星人さんとchinozoさんの個性がお互いを尊重し合っててピッタリでいいよね!

  • 51121/10/22(金) 22:26:17

    >>31

    多分flowerだと思う

    けど海外のボカロPも増えてきてるんだね!

    歌詞はわかんないけど、曲調がすごい好き

  • 52121/10/22(金) 22:28:47

    >>32

    サムネで何となく察したけど帝国少女の人なんだね!曲からもそんな感じがした

    なんか都会の夜のホテルの一室とかで流したいオシャレな曲ですごい好き

  • 53121/10/22(金) 22:34:00

    >>33

    かっこいいのにどこか不気味な曲だね

    まず曲名もないのから異質な感じがするけど、flowerのちょっと掠れた感じの声が好き!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:29
  • 55121/10/22(金) 22:37:51

    >>34

    カッケェ!!

    ジャンキーになりそうこの曲の

    曲の途中ではいるクソってflowerの声が最高!

    かっこいいんだけどflowerの震えた感じの声が生み出す曲の雰囲気がたまんない

    怒りで震えてるのかな?

  • 56121/10/22(金) 22:42:03

    >>35

    曲調はアップテンポで次々来る歌詞に早口でまくし立ててくるような感じだけど、そこから感じる退廃的な雰囲気がかっこいい!

  • 57121/10/22(金) 22:46:52

    >>36

    ハニワといえば恋愛系ってイメージだけど、それじゃない曲もいいね!

    けどハニワのストーリー性のある曲はやっぱりいい

    ロック調な感じもかっこいいし、それにFlowerがあってて超かっこいい

  • 58121/10/22(金) 22:51:51

    >>39

    綺麗な曲だね!

    爽やかなメロディと打って変わって諦念を感じる歌詞だけど、そのギャップを感じさせない曲作りがすごいなって思った

  • 59121/10/22(金) 22:55:49

    >>40

    ギター?の音がいい味出しててすごいかっこよかった!

    少し落ち着いた印象のflowerの声がマッチしてていいね

    あとコメ欄豪華過ぎない?

  • 60121/10/22(金) 22:59:10

    >>42

    音街ウナがメインっぽいけどそれはそれとして曲はいいね!

    テンションがぶち上がる感じでいいね!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:01:32

    煮ルさんとJohnさんって人のコラボ楽曲で色々ゴタゴタがあって消されちゃったんだけど、アルバムにシークレットととして入ってて滅茶苦茶嬉しかった

    Secret Track (Original Ver.)


  • 62121/10/22(金) 23:02:58

    >>43

    口調は丁寧なのにところどころでトゲトゲしさを感じさせる歌詞がいいね

    かっこいいってだけじゃなくて、この曲の主人公起こった出来事がそうさせるのかな?

    メロディもすごいかっこよかった!

  • 63121/10/22(金) 23:06:46

    >>48

    ニコニコは見てないからニコ動のボカロもありがたい

    この曲すごいオシャレだ!蜂屋ななしさん感が出てるし、すごいどストライクで好みです、

  • 64121/10/22(金) 23:10:48

    >>54

    切ない曲だなって思った

    小学生の時に暗殺教室の作中にでてきたライ麦畑でつかまえてをカッコつけて呼んでたのを思い出してなんか切ない曲だと感じてしまった

    内容はほとんど覚えてないけど、この曲を聞くとあの頃ってどんな感情で読んでたんだろうかってちょっと浸ってしまう

    個人的な話ですまない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:12:35
  • 66121/10/22(金) 23:26:46

    >>61

    めっちゃかっこいいじゃん

    Johnさんは知らなかったけど煮ル果実さんっぽいflowerの調教がたまらなかった

    これが消されちゃったの残念で仕方ないね

    Spotifyにあるかな……

  • 67121/10/22(金) 23:31:54

    >>65

    いい……flowerの曲って感じがいい……

    コメ欄にある痒いところを掻いてくれるって表現がその通りすぎる

    途中で音が途切れるところがすごいかっこいい!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:33:22
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:43:43

    >>66

    本当はpvもあったんだけどね…

    せっかくのコラボで映像をJohnさんが描いてくれたんだけどもう見れないから残念だよ

    FlowerじゃないけどJohnさんの曲も良かったら聞いてみてね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:47:42
  • 71121/10/23(土) 00:01:51

    >>68

    flower可愛いね

    けど曲は王道にかっこよくて良かった!

    曲は初めて聞いたはずなんだけど、サビがどこかで聞いたことある気がする

    この曲って広告とかになってる?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:04:29
  • 73121/10/23(土) 00:06:01

    >>70

    flowerの無機質な感じが本家と差別化を感じるし、LOSERって曲の新しい一面を垣間見た気がしてすごいかっこいい

    flowerがロック向けっていうのを改めて実感した!

  • 74121/10/23(土) 00:08:53

    >>72

    flowerでは今まで聞いたことない感じが新鮮で好き!

    ピアノの音が綺麗でflowerの訴えかけるような歌声とマッチしてて良かった

    小気味いいメロディで何度もリピートしたくなる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:13:45
  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:14:19
  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:15:06

    柊キライさんの曲は聞いたって言ってたから

    とりあえず1番好きなのを貼っとく


    エウレカ / 柊キライ feat.flower


  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:17:29

    人間関係を歌った曲なんだけど、明るい曲調・pvの中に「本当の事はわからない 嘘と嘘で笑い合うの」みたいな暗いというか諦めみたいな歌詞がぶち込まれてるのが好きフェイキング・オブ・コメディ(feat. v_flower) - jon-YAKITORY / Faking of Comedy (feat. v_flower) - jon-YAKITORY


  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:22:26

    >>71

    広告とかにはなってなかったはず、flowerのデビューアルバムに入ってた

    耳に残るメロディしてるよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:59:51

    この曲なんかどうだろう



  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:13:38

    flowerだったらこれとか

    インサニティブルー / 香椎モイミ feat. flower

    これとか好き

    ファムファタル / flower [Official]

    あとメインはミクなんだけどこの曲のflowerの使われ方が好き

    【MV】哀惜のネリネ feat.初音ミク & flower


  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:49:48

    >>80

    言い忘れてたけど、字幕付けて聞くと文字化けしてる部分が読めるよ


    きさらぎ駅を元にした歌だね

  • 83121/10/23(土) 09:35:29

    >>75

    めっっちゃいいね!こういう曲好き!

    小気味いいメロディにピッタリと当て嵌めたような語感の歌詞が聞きやすい曲を構成してて聞き心地が良い曲だなって思った

    ヒールってダブルミーニング的な曲名も考察したくなる

  • 84121/10/23(土) 09:41:00

    >>76

    静かめの曲調なんだろうけど、サビに向かうにつれて激しさも纏っているような感じが好き

    flowerの歌声でこの曲の主人公の訴えのようなものが必死に投げかけられてるようでめっちゃ良かった

    あと、>>26の曲の人と同じボカロPなんだね

  • 85121/10/23(土) 09:44:03

    >>77

    いいよねコレ

    イントロから柊キライさんだ!って分かるメロディと、flowerの調教がたまらない!

    俺もめっちゃ好き

  • 86121/10/23(土) 09:48:11

    >>78

    静と動の狭間感があってたまらない曲だね

    adoさんが歌ってるのと聴き比べたけど、flowerの方は明るい曲で楽しい雰囲気の曲なんだけどどこか空元気みたいな、どこか寂しげな感じがすごいすき

  • 87121/10/23(土) 09:54:18

    >>80

    >>82

    最高!こういうの大好き!

    他所で聞いたことない感じの独特のメロディにflowerの曲がマッチしてて、独自の世界観を確立してる感じがいい!

    元ネタのきさらぎ駅は名前しか知らないけど、調べてみたくなった

    元ネタを知ってまたこの曲聞きたい

  • 88121/10/23(土) 10:10:18

    >>81

    インサニティブルーはどこか狂気を孕んだようなメロディと詞がいいね!この曲のサビのリズム感っていうかテンポっていうかが淡々としてる感じで好き


    ファムファタルはこのダークな感じが最高だった!やっぱりflowerのダークな曲にはハズレがないなと改めて実感した

    ロック調なメロディもあわさって、flowerの良さを感じられる良曲だなって思った


    哀惜のネリネは最初可愛い曲だなって思ったらめっちゃ悲しい曲でビックリした!物悲しい歌詞と明るいメロディのギャップが凄かったね

    初音ミク(主人公の女の子)目線の切ない曲だなぁと聞き入ってたら終盤にflower(旦那さん?)が出てきてうぉおおおお!ってなった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:11:28

    寒くなると聞きたくなる曲

  • 90121/10/23(土) 10:23:34

    >>89

    めっちゃいいね!この人の歌詞がすごい好き

    「手袋もせずどこ行くの」って歌詞から冬ってことが伝わってくるし、歌詞を丁寧に考えてそうで聞くこっちも歌詞をちゃんと聞き取りたくなる

    寒い時に聞きたくなるというのでスローテンポな哀愁漂う曲なのかと思ったけど良い意味で予想を裏切られた!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:25:02

    サビの歌声が伸びやかで気持ちいい

    やっぱFlowerはロックと合うよね

    【v flower】Q【カバー】
  • 92121/10/23(土) 13:19:34

    >>91

    滅茶苦茶かっこいい!本家も好きだけど、ロックがあってるflowerの大胆な歌声が新たな魅力を生み出してるね

    ほんとにサビの歌声が気持ちいいね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:36:57

    >>3ではないけど

    しーくんの曲だとこれもオススメです

    歌詞中の心境をそのまま表したような乱高下するハチャメチャな曲調が良い

    ルサンチマン・クラブ / flower
  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:07

    もう見てないかもだけど

    flowerの感傷的な声が憂いを帯びたロックに合ってる

    心象カスケード / flower


  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:59:23

    あとこういうかわいい曲も意外と合うよね

    渋谷系っぽいポップな曲で好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:03:22

    この曲良い曲だからもっと伸びてほしい

    『さよなら、優等生』 - flower -


  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:22:02

    グッバイ宣言が有名なChinozoさん

    曲の展開が面白くてこれも良い

    Chinozo 「ショットガン・ナウル」 feat.FloweR M/V


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています