大前田と砕蜂好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:01:41

    2人なりの信頼関係があるのがいいよね。とくに大前田が支えになって砕蜂1人じゃ扱いきれない雀蜂雷公鞭撃つシーンめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:10:33

    大前田とかいう顔と普段の言動以外BLEACH屈指のイケメン

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:13:59

    大前田は太ってるだけで顔は整ってると思う
    外が美形だらけなだけで、貴族なだけはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:15:46

    >>2

    足も早いぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:19:22

    普段の言動はアレだけど気前はいいし気は効くし面倒見もいいしいざという時のサポートは万全という動けるデブ
    なお父ちゃんは更に凄い鬼道の達人

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:20:12

    >>4

    小学生かよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:20:55

    妹のためなら剣八と戦う覚悟を決めるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:22:12

    パパ上の鬼道の腕を受け継いでれば副隊長の中でも上位格になれたのに…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:22:49

    >>8

    正直今でも上位だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:23:54

    大前田くんわりと頑張ってるのに見た目のせいかアニメOPの各隊長副隊長ラッシュで一部不在なのあるのカワイソ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:31:32

    大前田くん妹に好かれてるの好き
    いいお兄ちゃんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:32:54

    >>8

    そのためには砕蜂が書類仕事サボって脱走しまくる必要があるのだ

    大前田の鬼道の腕前が並以下なのは砕蜂がまじめに書類片してる証明でもあるというちょっと悲しい話

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:36:01

    父ちゃんの凄腕鬼道は夜一さんがちょくちょく脱走するから鍛えられたというしょっぱい理由
    まあ息子のサポート力は父ちゃんと別ベクトルに鍛えられてるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:40:16

    夜一は普段ちゃらんぽらんに振る舞うが割と抜け目の無い食わせ物
    砕蜂は真面目でそつないクールに見えて実は短気かつ天然うっかりさん
    それぞれ違うサポート力が求められるのである

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:43:05

    >>9

    足は速いが総合力だと下だと思うぞ、鬼道駄目駄目(本人談)だし。恋次もだが、鬼道からっきしなのに副隊長ってかなり凄いことなんだけどね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:46:58

    >>15

    逆に七緒ちゃんは剣術が苦手でステを鬼道に極振り

    してるっぽいから斬拳走鬼が偏ってても特技を極めていればOKなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:51:55

    金が無いときに家に行ったらメシをご馳走してくれるんだ
    良い同僚だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:58:55

    このシーンめっちゃ好き。なにかに目覚めそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:01:58

    >>18

    信頼も嫌悪もしているんだなぁと感じる


    と共に「なんか大前田にも屈折した感情抱いてない?」と見入った演出で好きですこのコマ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:02:07

    >>17

    多分タッパー持参してあるだけ詰め込んでも「ワッハッハ貧しい庶民は大変だな!いいぞ、好きなだけ持って帰れ!この程度の料理セレブなオレには粗食みたいなもんだ!」とか言って笑って許してくれるよ


    だから檜佐木は頻繁にたかるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:10:34

    >>1

    ところでこの雀蜂雷公鞭の顔宛ての隙間から目がチラリと見えてるのが凄くエロい❤

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:11:42

    >>20

    檜佐木という見た目はいいし死神としては模範的なのに私生活はダメ人間な男よ。あと自分企画も面白くないされる悲しき作者兼編集者。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:13:17

    この見た目で隊長への忠誠心がめちゃくちゃ高いの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:14:13

    >>14

    でも大前田父と大前田が主人交換してもなんだかんだうまくいきそうな気がする あの2人のサポート力すごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:14:14

    >>22

    私生活だと靜霊廷でバイク飛ばして山爺にしばかれたりしてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:14:33

    >>22

    さも「俺は常識人のクールなイケメンです」って面しとして私生活ぐだぐだな駄目人間とか外見詐欺がひどい

    ある意味大前田と対極に位置している男だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:17:37

    >>25

    ガソリン代が財布を圧迫してるしプレミアギターの偽物を堂々と掴まされ嬉々としてローン組む男だ

    そのギターの演奏も下手くそで苦情出されたから山でコッソリ練習してる男だ

    卍解してようやく釣り合いが取れるレベルでダメ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:17:37

    ギターが下手とか金にだらしないとかむっつりとか妙にダメ人間属性が多い檜佐木
    でもあいつも隊長絡みの時とかは格好いいんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:22:00

    >>26

    割れ鍋に綴じ蓋みたいな関係な友人。恋次や吉良とも仲いいからコミュ力はマジで高いんだよな檜佐木。

    >>28

    死神してる時は基本的にマジでかっこいい男だから困る。肝心な時以外はコメディアン調な大前田とほんと真逆という。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:26:05

    大前田は部下の面倒見もいいし、隊舎の改築費用も出してるし、普通に隊への貢献度は高いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:30:04

    >>30

    自費で隊者改築して冷暖房完備とか凄すぎる

    隠密部隊だし厳しい規律とかあるんだろうけど部下からは慕われてるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:58:00

    逆にこいつできないことなんだよ...
    緊急事態にぼんちあげ食べてることか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:41:04

    >>1

    >>18

    このシーンはこの二人の関係すごい分かりやすく表してると思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:43:22

    >>32

    鬼道は下手っぽいぞ

    作中だと二十番代までしか使ってない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:49:17

    まあ隊長の方針次第だろうけど三十番代の赤火砲まともに使えなくても恋次は副隊長やってたしな
    修行前は卍解出来るとはいえ副隊長相当だねぇ…ぐらいの強さだったから、パラメータ二つくらい基準超えてればなれるんじゃなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:17:42

    >>1

    >>18

    雀蜂雷公鞭撃つ時の砕蜂はいつも弱々しくて可愛さがマシマシ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:19:08

    大前田は確かにあんまり強くないんだけど本気で命預けられるぐらいの信頼を寄せていることはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:58:49

    砕蜂さん獄頤鳴鳴篇でも無警戒に地獄の燐気気軽に触っててこいつ1人にしちゃダメだなって思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:57:49

    大前田はもちろん部下から慕われてるだろうし、砕蜂もキャラブックで二番隊や隠密機動の部下からかなり慕われてるって書いてあったし、良いな...って思ったけど、仕事内容と殉職率がアレだから絶対入りたくはないな...二番隊

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:07:05

    ソイポンの直属なんて絶対ブラックなのに会社経営もこなしてるの凄すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:14:10

    >>39

    そもそもどの隊も最終章でとんでもない目にあってるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:52:16

    >>4

    >>6

    運動会、体育祭のある高校までは足速いだけでモテる

    純粋に長所のアピールチャンスだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:37:20

    >>38

    クールっぽい顔してる癖に警戒心薄いし部下に報連相ちゃんとしてない疑惑あるし

    割とダメダメよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:41:11

    >>8

    パパ上はそいぽんが大前田に教えてるもんだと思ってたのがね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:23:05

    上は夜一、下は浦原
    改めて考えると大前田父って大変だな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:11:53

    「強さこそが全て。力のない者は恥」って叩き込まれて育った砕蜂が、副隊長として側に置きあんなに信頼してるんだ。大前田は(読者にまだ見せていない)秘めた力があるのかもしれない。あの父親の血を引いているんだから、サボらずにちゃんと修行したらもっと戦闘でも活躍できるはず...

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:13:49

    お互いに嫌いな所は嫌いなんだろうが、いざと言う場面では信頼している関係好き
    仕事人だね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:36:57

    >>39

    砕蜂隊長もあれであの9割方ただの女子会な女性死神協会の集まりに結構素直に参加する人だからな…

    平時に普通に接する分にはイメージより話せる人なんだとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:26:54

    妹が美人だけど大前田家の美的感覚だとブスだとか聞いた

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:31:38

    >>48

    隊長やってるから威厳の為にキツメな雰囲気を纏ってるだけで素の性格は夜一様関連見るに柔らかい系だからな。あれだ、仕事中とプライベートで全然雰囲気が違うタイプ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:35:34

    >>49

    アームストロング家をおもいだす

    でも妹ちゃんめっちゃ愛されてすこやかに育ってる感じだし、いいお兄ちゃんとご家族なんやろなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています