中央四十六室という二回ほど壊滅してようやく健全化が見えてくる組織

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:55:12

    ここまで無能な味方組織系のもそうそう無い

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:56:00

    ムヒョとロージーのアレは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:58:35

    近年の作品の無能な味方組織系だと呪術廻戦の腐ったミカンの方が腐り切ってない京都の学長とかがいてまだマシって事実
    なんでここまで腐り切っちゃったん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:58:48

    最終回後はどうなってるんだろうな?
    ナユラちゃんも大人になってるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:59:54

    >>4

    ナユラちゃんってここで殺された四十六室のお子さんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:59:55

    まああくまで人の群れである呪術と違ってもっと長いスパンで封建社会の究極みたいな
    法則とシステムが一体化したような土地だから尸魂界…どうしてもねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:01:57

    >>5

    知識系の家系の子だね。

    イヅルの裁判で気になって声をかけていくようになるという。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:07:50

    一回目で老害が全滅して、二回目で後釜狙いのクズどもが全滅

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:09:10

    こいつら剣八が「万が一」にしか反乱しないと考えてるの好き
    剣八の人柄何となく理解してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:10:01

    >>8、次にそいつらを見て『これがあるべき姿なんだ!』と勘違いしてしまった純真な方々が壊滅するのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:12:23

    権力は

    霊王宮=霊王に承認された五大貴族>46室>四大貴族

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:21:19

    あん?何だこの腐った組織は?
    俺は星十字騎士団シャズ・ドミノ
    与えられた力は――
    組織を立て直す力だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:25:15

    >>1

    これ知った時喜んだ奴らそこそこ居そう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:39:10

    山爺が秩序重視の思考停止に入って全権委ねてるのが悪い

    武力というか強制力もなしに何故か威張る

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:50:30

    >>14

    五大貴族より実権が上の組織だししゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:59:01

    山爺は本人の火力(文字通り)がおかしいんだから
    自分の意見より上の命令で動くように心がけてるのは妥当な反省

    その上が腐ってるのはまた別問題なのと、
    それをどうにかできる権限が他にないのが困りどころ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:03:32

    あんなんでも一応尸魂界統治してたんだしな
    腐敗どうにか出来るシステム無さそうだしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:04:51

    >>1

    ところで右上の文字なんて読むの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:21:13
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:25:28

    >>19

    そこじゃない!!いや書き方悪かったけど!

    羊南みたいな字だよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:35:50

    >>20

    実在しない漢字のはず

    たしか四方に書いてある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:16:45

    クズ殲滅!クズおかわり!出来るのはソウルソサエティのクズ人材の豊富さおかしいだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:02:58

    山爺は核兵器だからね
    核兵器が自分の判断で敵味方決めてちゃいかんから四十六室に委ねるのは偉いと思う
    四十六室が有能かは知らん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:09:07

    >>12

    よくやった!それは全滅して正解だった、のでお前は用済みだから埋まってな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:09:53

    なんと貴族の一族を使用人から子供まで全員捕まえて飼ってる虚の前に引き摺り出して死ぬ様子を見せ物にした判例まである

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:25:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:27:00

    >>26は誤送信


    >>3

    時代かなって

    この頃の作品は大きな組織の上層部は腐って当然みたいな風潮だったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:29:06

    四十人の賢者とかいう失笑ものの肩書き

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:43:46

    >>28

    まあそれは現実の”知識人”にも同じこと言えちゃうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:23:00

    四十六室vs護廷十三隊隊長格(山爺除く)
    全力で闘ったらどっちが強いのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:26:32

    >>30

    普通に隊長格だと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:29:18

    >>8

    最終章以降うろ覚えですまんが二回目の全滅ってどこだっけ

    藍染に煽られて刑期伸ばしたのは後釜狙いのクズ共の方であってる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:31:13

    >>30

    46人の老害と12人の人外

    結果はもうわかっとろうがい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:32:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:32:50

    隊長格だから副隊長も含む可能性
    四十六室が勝てるビジョンが見えねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:34:35

    >>5

    ナユラちゃんイヅルのことめっちゃ振り回してるの可愛くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:37:50

    >>32

    https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/29941.amp


    キャラブック「13BLADEs」っていうやつの描き下ろし小説っぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:40:10

    最新の四十六室はドン観音寺にビビってるんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:54:02

    >>38

    圧力かけられて彼に関する記述を規制させられてる。

    まあ、最近ソウルソサエティに送られた人間が、ドン観音寺のお陰です!とか言ってたらそりゃ知らん奴は何者なんだ、そいつは……てなるし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:57:10

    ???「君たち如きがこの私に判決か。些か滑稽に映るな」
    なおキレ散らかして刑期を引き上げる模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:25:33

    実際、書庫とかシステム面は優秀なんだがな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:43:43

    昔は護廷十三隊が殺戮集団だったのもあって必須の外付けブレーキだったんだろうなって思う
    山爺本人が丸くなったり八千流が烈になったりするような時の流れの中でどんどん腐っていったんだろうなって何となく窺えるのが嫌

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:44:05

    そりゃ牽制できる対抗組織もないのが1000年単位で存在してたら腐るよねという

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:03:48

    人間なら寿命で死ぬから世代交代起きるし価値観もアップグレードされてくけど尸魂界の貴族はその寿命は実質無いような奴らばっかだもんな
    1000年も顔ぶれ変わらず権力の座に座り続けりゃ腐り落ちるのも当然だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:06:21

    >>42

    そのころは真面目にやらんとヤバかったんだろうけど最近は現場に倫理観が育まれつつあったからな

    殉職率高いからかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:12:32

    クインシー絶滅したから当面は虚をちゃんと始末してバランス取ってれば良いだけの平和な時代だったしの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:12:35

    >>46

    人間の敵なんて居ないはずなのに隠密機動が居る時点で… 何を想定してる組織なんだか作中の情報からは全く分かんないんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:14:36

    >>27

    このころに限らず長く続く/大きな組織には硬直や腐敗があるよね、はちょくちょく創作トレンドになるイメージ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:37:08

    >>47

    刑軍とか考えたら隠密機動は警察とか公安みたいな組織っぽいのでまあ多少はね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:41:31

    >>32

    ファンブックの小説

    ドミノさんが襲撃して全滅させた時の話

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:23:53

    >>44

    シルヴァリオラグナロクの神祖は千年で磨耗してもここまで酷くはなかったから単純にこいつらの性格悪い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:29:25

    >>22

    百万年規模で千年以上の寿命の連中が存在してるからね

    そりゃクズに困らない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:32:02

    山爺が創設した霊術院でさえ二千年前にはあったんだし、尸魂界に至っては「尸魂界百万年の歴史」だから中央四十六室は何万年も昔からある可能性が高いんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:50:55

    >>50

    なんやかんやでその知識量は素晴らしいんだがな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:58:28

    五大貴族のうち朽木・志波・四楓院は隊長格輩出してるけど、四十六室に貴族出身がいたりするか情報出てたりする?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:31:12

    >>55

    ナユラちゃんは貴族じゃないんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています