ウタの死とエレジアの滅亡がなかったことになるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:53:29

    歴史が改変されウタがシャンクスともルフィとも関係のないエレジアの裕福な家庭で愛されて育った世界一の歌姫だったことになるボタン
    がシャンクスの手によって押された世界。

    なおボタンを押す姿を死後ウタワールドからウタが見ていたことによる不具合でウタにだけ改変前の記憶が残っているものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:54:43

    新たな地獄をやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:55:09

    どれだけシャンクスを恨んでもウタのシャンクスはもうどこにも居ない地獄をお出しするな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:55:50

    改変後の世界でウタちゃんが記憶引き継いでるんでしょ?
    またシャンクスに見捨てられたと思ってしまってREDと変わらん地獄が展開されるだろこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:57:37

    >>4

    今度はシャンクスもルフィも止めに来ないから計画達成できるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:58:54

    >>4

    今度は「俺の娘だ」も聞いてるし事情も心情も全部知ってるうえで押されたから事情が違うよ

    曇り具合が更に上乗せされてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:59:05

    これはひどい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:59:06

    どうしたって母親には馴染めないし父親にはシャンクスの影がチラついて反発しちゃうし、ともだち、特に男の子はルフィをダブらせちゃうしなんなら音楽の先生にもゴードンさんを見出しちゃう
    地獄かな???

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:00:11

    >>8

    音楽の先生だけはわんちゃん変わらないじゃないかな...


    エレジアやから

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:00:53

    ルフィとシャンクス達がワチャワチャやってる中、自分の存在が抹消されるという地獄を見せられるウタか

    大好きな家族も幼馴染の友達も自分を見てくれない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:01:18

    しかもたぶんシャンクスたちとは会えないし会っても誰だこいつってされるし、でも前世シャンクスが「それでもウタに生きていてほしい」って思ってたのは理解しちゃってるだろうし
    もう届かないあなたに届くよう歌を歌い続けるしかないじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:02:16

    RED後だから、シャンクスが恨めしいけど愛されていた事もシャンクスなりに幸せを願った事も理解してしまっているから余計に歪みそう
    見てほしい人はどこにもいないのに、自分は幸せって仮面を被って生きてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:03:07

    >>9

    でもそのゴードンさんはウタの能力に怯えながらも十二年間孤独を支えてくれたゴードンさんではないんだよ。

    同じ存在の分「もしあの時エレジアが滅びなかったらこうだったんだ」って部分と、「あ、こういうところは変わってないんだな」って部分とが互い違いに目につくの余計地獄では???

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:04:06

    ルフィやゴードンでも押しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:05:42

    エレジア生まれならわんちゃんウタウタ食ってない可能性もあるんかな...

    食ってたるとしたら記憶ありならともかく記憶なしのほうやとまた滅ぼす危険もあったからエレジアが滅ばないで済んだか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:05:59

    >>9

    他にも優秀(なんならゴードンさん以上)な指導者が沢山いるのに、仮にも王様が個人に対してそんなことする?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:07:40

    勝ち逃げしようがウタ虐は止まらねぇのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:08:41

    ボタンを押そうとするシャンクスを泣き喚いて必死に止めようとしたんだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:09:00

    耐えきれなくなったらトットムジカで並行世界との接続を試みそう
    数多の世界を滅ぼしながら、永遠にウタのシャンクスとルフィを探し続ける…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:11:47

    育ててくれる両親もきっと仲のいい友達も歌を愛してくれる人達も安らかに過ごせる国もあるよ


    けど何よりもそばにいたかった父親も大好きだった海賊団も新時代を誓った幼馴染もいないんだ
    新時代のマークは本当にウタだけのものになってしまったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:12:22

    >>20

    ウタハイエボリューションかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:13:20

    映画のウタちゃんって辛い現実から逃げたいから生きるのを拒んだんであってな……
    現実に引き戻される上に大好きなシャンクスが自分を忘れるなんてRED本編よりひでぇや

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:13:34

    >>21

    ずれた

    >>20>>19

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:13:49

    ボタン押す直前に「ウタ、記憶を無くし歴史が変わってもお前はずっとおれたちの娘だからな」と言えば尚良し

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:14:06

    歌手として大成してソウルキングとコラボすることになって楽屋で挨拶する時に(ルフィの友達の...)って思っちゃうし、そこに麦わらの一味がブルックに挨拶にきてルフィの顔見たら思わずルフィー!!って叫びながら抱きついちゃって一味が騒然とするんだ
    ルフィも混乱しちゃってあ、このルフィはあのルフィじゃない、って改めて実感しちゃってごめんなさい友人と似てたから...って自分の楽屋に帰って泣くんだ...

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:16:28

    有名になり過ぎてチャルロスに目をつけられて無意識にルフィやシャンクスに助けを求めようとして「あ…そうか…あの二人とはもう…」と諦めかけた時にルフィに助けられて「ああ…ここでもアイツは変わらないんだ…」と泣いて喜びそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:16:55

    >>25

    様子がおかしいのを感じ取ったルフィが楽屋に勝手にくる

    「お前ほんとに歌好きなんだな!」「俺お前の歌好きだぞっすげぇなお前!」と褒めまくる

    左腕のアームカバーが麦わら帽子だと気付く



    ルフィさんならこれくらいはやってのける、元の世界と違って接点もないから遠慮も無しだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:19:03

    >>24

    愛した娘の幸福を祈ってるのに娘を永遠に縛る呪いになるの芸術点が高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:19:07

    なんか今のウタちゃんの親も可哀想だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:19:41

    「シャンクスゥゥゥゥゥ!!!押さないでぇぇぇぇぇ!!!なんでだよぉぉぉぉぉ!!!」ってなるウタは見たい
    あの頃の再来になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:20:03

    >>24

    そこまでいって本人は忘れんだから酷くねぇか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:22:20

    >>17

    >>22

    満足死なんて許さねえっていう歪な愛を感じるスレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:22:35

    どの時点から記憶があるんだろうな
    生まれた時からなのか、21歳のあの日からなのか

    後者なら幸福な両親の記憶もあるのにもう居ないシャンクスの影を追い求めてしまうの余計に地獄だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:22:47

    >>31

    海賊なんて楽でもない連中と関わらずにすむしシャンクスはウタも自分達のこと忘れると思ってるんだもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:24:19

    あかん


    どうにかして晴らせようとしても、前世関係になると無理だ


    せいぜい>>27の展開でしか晴れることができない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:26:23

    みんなウタのこと嫌いなの?

    よくこんな曇らせ方思いつくな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:27:38

    ワンピースは生きてなんぼの世界だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:30:46

    でもこのウタにはなんやかんや乗り越えて童謡みたいな「しあわせな海賊団の音楽家のうた」とか作ってほしい
    何も残ってない世界で、その歌だけがウタを愛してくれた海賊達の証になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:31:08

    >>36

    そんなわけない。みんなウタのことは好きだよ。とてもとても好きだよ。だから放映二ヶ月が過ぎても毎日のようにウタ関連の新しいスレッドが建つんだよ。

    それはそれとしてあんな脳の焼かれ方をしたから愛情の発露のし方が捻じ曲がっちゃってるんだ。本当はもっとストレートにウタチャンカワイイヤッターって言いたいのにね。

    『ぼくはわるくない』

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:36:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:43:26

    赤髪海賊団がエレジアに訪問してくるんだけど、『海賊嫌い』のウタに配慮して訪問は伏せてウタが別の島に行く日に設定するんだよね……
    予定より早くエレジアに帰って来たウタが見たのは笑い声とともにエレジアを離れるレッドフォース号の船尾

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:47:17

    >>41

    こっちじゃ海賊大好きウタ名乗ってるかもだろォ!?


    それじゃ世界一になれるか怪しい?うん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:48:08

    そもそもルフィ大丈夫?
    海賊への好感度はともかく夢へのきっかけ作れそう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:48:53

    >>43

    シャンクス達とは関わるからそこから結びつくんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:49:29

    好感度自体はシャンクス達でどうにかなるけど夢へのきっかけが難しそうなんよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:02:50

    風のゆくえが本編とは違う意味で似合うウタだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:07:54

    ひとつ聞くがスレ主...
    その世界にクソ楽譜はあるのか?

  • 4822/10/22(土) 16:13:13

    >>47

    あってもなくとも、妄想できればまあ良いじゃないか。

    個人的な考えだとトットムジカは存在はしてるが歌われることはないぐらいの塩梅?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:27:32

    前と違って友達も家族もいるのにどこか疎外になってる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:30:36

    これあれだ
    ノーウェイホームだ
    家族も友達もいるのは蜘蛛男と違うけど1番大切な存在から自分が消えてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:40:44

    >>22

    ・海賊に両親殺されてない

    ・家族が自分を置き去りにしない

    ・12年も知らない人と2人で隔離された所にいるわけではない

    ・自分の歌でエレジアを滅ぼしてない

    ・世界巻き込んだテロも起こしてない

    ・家族もいるし友達もたくさんいる

    ・世界の歌姫になってる


    REDよりずっと幸せな現実だぞ

    ルフィやシャンクスたちから忘れられてるだけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:47:09

    夜の海岸でビンクスの酒を独りで歌いながら泣いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:49:22

    >>51

    ウタが受け入れられればほんとに幸せだな

    ウタ的にはどうなんだこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:50:48

    >>36

    みんな好きすぎて語りまくってるうちにどんどん倒錯していってるんだ

    ウタに焼かれた成れの果てなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:51:33

    なんというか…了承もなく大切な思い出を奪われたルフィが一番可哀想な気がするな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:07:00

    >>24

    こんなこと言われたら新しい家庭に絶対馴染めないじゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:08:24

    >>55

    12年間育ててきたゴードンさんや同意有り無しによっては他の赤髪海賊団船員も御辛いことになってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:09:39

    ルフィも大人になってしまったからなあ……
    海賊が碌なもんでもないのは知ってるから身を引いてしまうような気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:00:28

    事情を話せばルフィもゴードンも他の赤髪海賊団も賛成しそう
    まあ話す前に忘れちゃいますけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:44:08

    ルフィが全部知って俺は俺だ。
    お前の幼馴染とは違うルフィだとか言う。
    エレジアのウタとルフィとして新たな関係を気づきたいルフィ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:23:49

    まあ、ルフィならともかくシャンクスなら押すよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:28:42

    シャンクスどころかルフィもウタの存在を知らない世界線になるのか
    いやもうルフィどころか赤髪海賊団全員だしフーシャ村の住人も誰1人覚えてないことになるわけだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:41:16

    >>48

    ほんと?

    それウタが不具合で記憶残ってたから歌われないだけなのでは…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:42:49

    ホビウタはまだ記憶戻るから救いあるけどこれ救い無いのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:35:01

    >>39

    球磨川先輩レッド観に行ったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:45:41

    いつだって貴方へ届くように歌うわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:30:35

    このスレのせいで夢のつづきが私が歌う限り瞼の裏にいる貴方は私と共に生きているから…みたいな歌に聞こえてきた
    今目の前にいなくても、生ききった先で手を振って待ってくれているんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:38:32

    エレジアからの人生は辛かったけど赤髪海賊団やルフィと過ごした楽しい時間も含め生きてた時を否定して死んだウタが残された人に夢の世界を否定されるという皮肉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています