ザラガス・・・

  • 1クレナイ ガイ22/10/22(土) 17:01:10

    かつてウルトラマン さんが戦った変身怪獣


    ゴモラのスーツを改造して作られたお前も後に再びゴモラのスーツを改造することで表舞台へと戻ってくることになる


    マックスさんの代から使われているゴモラのスーツを改造し、これに伴いゴモラの方は新たにスーツが新造されることになり、今も現役で活躍している


    ギンガさんの代になると当時は時間と技術の問題でオミットされていた第三形態が46年の月日を経て日の目を見ることになったわけだ


    エックスさんの代を最後に長らく姿を見せなかったお前もトリガーの代で再び姿を見せることになる


    しばらく出ない間に経年劣化もかなり進行してしまい、口の可動ギミックも取り外されてしまったため終始口がパカパカと開いてしまう状態での再登場を果たすことになったそうだな


    ギンガさんの頃に使われていたとげも今では現存していない関係でCG処理で第三形態のとげを再現することと相成った


    お前も経年劣化でそろそろ限界だ、いつまでやれるかわからないが無理しないようにな


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:03:50

    二度もゴモラの着ぐるみを改造し、ウル銀ではゴモラと対決したゴモラと縁の深い怪獣

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:04:41

    出たわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:04:46

    マックスの頃のゴモラが元か
    だいぶ年季が入ってるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:05:57

    マックスゴモラベースならもうすぐ20年物のスーツになるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:10:23

    経年劣化が進行してるとなると下手したらトリガーで引退って可能性もあるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:10:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:32:22

    エックスとは戦わずサイバーゴモラにやられてたな
    しかもウル銀のセルフオマージュだったという

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:33:39

    >>7

    そいつはパラガス

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:34:27

    >>7

    >>9

    何言ってんだこいつはと思ってたらそう言うことかー!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:39:40

    いつもおつかれさんです

    話は逸れるけれど>>1の2枚目写真のゴモラが咥えてる尻尾ってグランゴン、ラゴラス、ナツノメリュウのものでしたよね

    マックス繋がりの怪獣選ですかな

  • 12クレナイ ガイ22/10/22(土) 20:27:49

    >>11

    そこに気づいたか


    そう、いずれもマックスさんの代の怪獣たち繋がりなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:39:07

    >>12

    もう出番がないからって!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:44:51

    長生きしてまた出ておくれ、ザラガス君

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:27

    けっこうな強豪で毎回激しい戦闘やってるのに、よくここまで保ってくれたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:03:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:38:29

    ウル銀から使われてるゴモラもいつかはザラガスに改造される日が来るのだろうか

    ザラガスって初代もウル銀もゴモラの改造だから三度目の正直でまたゴモラ改造して新しくなる可能性ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています