楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part10

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:19:34

    ロングブレスダイエット
    お腹イン・アウト
    サプリメントなど色々あるが

    この「程よく食べてよく運動してよく寝る」ことこそが筋トレ・ダイエット共に最も効くと信じている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:20:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:21:29

    うーっ 急に筋トレが面倒になってきたぞ兄貴
    何かモチベーションを上げる方法を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:26:29

    >>3

    とりあえずラジオ体操程度のストレッチでも継続しておけばいいと思われるが………

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:28:29

    筋トレは毎日鏡みてるだけでやる気が出てくるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:30:07

    はー
    懸垂は気持ちええのお

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:36:49

    運動後おいしい糖質を取れるとか考えてやるとめっちゃモチベあがるのん
    白米にふりかけめっちゃうまい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:23:38

    なんだかんだ10スレっスね
    結構続いてるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:51:14

    運動と食事のタイミングが分からないのが…俺なんだ!
    食事してから運動だと「あれ?これ食ったもの溶かしてるだけでは?」となるし
    運動前に食事だと「あれ?エネルギーを筋肉燃やしたりして取り出してないか?」って気になるんだよね
    そして自己崩壊が始まる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:02:00

    >>3

    自分がどうなりたいか目標をメモ紙に書いてみるのん

    その目標を達成するための手段をメモ紙に書いていけば、目標目的と手段がはっきりするのん

    >>9

    24時間筋肉の分解と合成は行われているから、あまり気にしないほうがいいのん

    消化吸収のいいホエイプロテインシェイクでも消化に1時間かかるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:18:32

    腹筋しても右側しか疲労しないんだァ
    どうすれば左右バランスよく鍛えられるのか教えてもらおうかァ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:48:03

    >>9

    常に体の中にタンパク質が満ちてるのが大事っス

    よくある食事してから~とかも筋トレの時間はだいたい食事から時間が開いてしまうから栄養が微妙な時間帯ができないように運動前にたんぱく質を取ろうとかそういうカンジっス

  • 13922/10/23(日) 00:39:05

    >>10

    >>12

    アザース(ガシッ)

    ロングレンジ(長期間)のダイエットの参考になったっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:45:22

    はーこの時間に食べるパンは

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:51:05

    朝は熱い飲み物なのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:58:05

    朝はレンチンしたくらいの暖かさにしておくんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:24:23

    寒くなるとトン汁とかもつくりやすくなるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:29

    豚汁には豚肉の豊富なタンパク質やビタミンB群や野菜の栄養がたっぷり含まれとるんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:32:43

    きのこで食物繊維もたっぷりヤ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:01:21

    関節の手術をするか迷うのん
    アスリートでもないし中年だから保存療法で誤魔化して生きるか
    手術してリハビリを頑張るか迷うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:59:59

    >>20

    医者じゃないから責任は持てないというのは前提スけどやっぱり老後考えると今苦労して治したほうがいいと思うっス……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:03:54

    ダイエット始めてからスネ毛が薄くなってきたんだよね
    ハッピーハッピーやけど◇なぜ……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:42:53

    アニメ漫画ゲームみたいに魔法を唱えたら
    外科手術なしでケガが回復するの羨ましいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:58:38

    停滞期の脱し方を教えてくれよ
    3ヶ月で10キロ落ちたけどその後1ヶ月体重と体脂肪の変動がないんだ
    もちろんめちゃくちゃ食事・運動量は変えてない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:13:47

    あんまり気負わずやればいいと思われるが…
    短期でがっつり絞りたいならローカロリーケトジェニックで一気に絞ってもいいんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:14:07
  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:24:28

    >>25

    >>26

    あざーす(ガシッ)

    焦らず続けていきます

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:25:12

    停滞してるってことは
    維持できてるってことやん
    維持をするためにすら走り続けなくてはならないと赤の女王も言っているんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:18:23

    脂がない食事を食べたときのこの脂のなさってなんなんスかね
    ナッツで補充してるはずなのに虚無感にさいなまれるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:12:16

    >>29

    やっぱり動物性の脂だよねパパ

    タンパク質も動物性だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:54:26

    朝昼を多く食べて夜を軽めにするのがいいと思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:53:21

    嫌だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:09:23

    認知症にはご飯からとる葉酸がいい、って話を聞いてさっそく何に入ってるか調べたらブロッコリー・枝豆・卵・オートミールとよく見る面子だったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:45:18

    一本満足バーのプロテイン的なやつを我慢できずに一気に1本食べてしまったのは……オレなんだっ!

    土日食べすぎて2kg戻ってしまったのん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:56:40

    停滞が続くのは減量メニューに体が慣れてきちゃってる証拠だから思い切って一時的に増量するのも一つの手だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:20:59

    一本満足がなんかでっかいのだしてたスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:02:44

    水で戻す海藻サラダセットみたいなやつが安かったからまとめ買いしたのん
    ついてるドレッシングのほとんどは捨てて玄米黒酢をたっぷりかけて食べてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:12:52

    最近またリングフィットアドベンチャー始めたけど、20分ランニングコースが欲しいと思ってるのは俺なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:52:56

    有酸素運動関連になるとやっぱり自転車が最強だなって膝のストレッチしながら思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:26:03

    片足スクワットが40回できるようになったんだぁ
    他に足を鍛えるトレーニング方法をおしえてもらおうかぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:08:36

    >>40

    Instagramwww.instagram.com

    ムフフ…台の上で片足スクワットをやるのも楽しいのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:10:00

    大人しくダンベルか本を詰めたリュックでも背負え…
    俺のように

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:03:40

    バーベルスクワット……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:21:57

    縄跳びしてるんすけど効果あるんすかね もちろんめちゃくちゃふくらはぎ、腹筋が筋肉痛

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:41:51

    に…肉体労働でもチートデイの概念って通用するのん?
    最近は仕事で忙しく今日が久々の休みで緊張が解けた故か昼飯を大量に食べてるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:19:12

    >>45

    肉体的精神的なストレスで食欲が増す人と食欲が減る人がいるのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:35:38

    肉体労働ならなおのことその疲労を修復するための大量の栄養で身体と脳がハッピーハッピーやんケ的な状態になると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:36:17

    縄跳びはまぁまぁいいんだけど場所の確保が地味に大変な割にはそこそこな気はするんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:48:31

    >>48

    筋肉的には膝から先がメインだから…無駄とかやる価値なしとは言わないっスけどやっぱり太ももとケツみたいなもっとデカい筋肉使いたいよねパパ


    もちろん縄跳びができる環境…多分公園かどっかに外出してキチンと運動をする姿勢には好感が持てるので今後も続けていくといいと思うっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:55:15

    縄跳びはアメリカの自宅(ガレージ)で筋トレする人が筋トレ前のウォーミングアップでやるイメージなのん
    エアロバイクとかウォーキングでもいいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:11:36

    今まで低くて62キロだったのが数日目を離して夕飯後に体重計に乗ったら56キロだったんだよね、怖くない?

    明らかに体重計が壊れていると思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:54

    公園ならウォーミングアップに縄跳びしてから懸垂、腹筋を行いあとはランニングを流せるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:17:55

    >>51

    体重計の下になにか挟まってると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:08:03

    ムフフ…これからの時期は長ネギが美味しいのん
    ビタミンやアリシンがたっぷりだからとっても都合がいいんだよね

    ウワーッ屁ガ臭イーッ助ケテクレーッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:16:28

    長ネギははさみで切れるから楽なんだよね
    鍋に水・めんつゆ・はさみで切ったネギ・冷凍にんにく・切り落とし肉をぶち込めば基本の汁が完成するんだ
    うどんもうまいけど健康考えるとに八蕎麦だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:16:57

    シチュー作っておくとオートミールにぶっかけてもいいし雑に冷凍ブロッコリーとキノコばさばさぶち込むだけで飯になるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:20:41

    やっぱり寒くなってからは豚汁だよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:12

    >>57

    ワシは野菜たっぷりいれる派だからすぐ汁がなくなっちゃうんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:16:50

    >>58

    白菜にするかキャベツにするか迷うんだよね

    個人的にはキャベツが好きっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:36:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:37:57

    汁物にキャベツはいつの間にか溶けてるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:38:48

    ムフフ…イオンのサラダチキン3パックと野菜数種類を水で煮るだけで美味しいのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:40:40

    120kgのデブのオレが2ヶ月ダイエットしたら111kgまで落ちたんだけどそこからなかなか減らないのん

    教えてくれ龍星…停滞期ってこんなに早く訪れるものなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:41:20

    ダイエットの具合によるとしかいえないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:43:25

    >>64

    プランク3回とエアロバイク40分週に4〜5回で間食やめて減量用プロテイン飲んでるのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:48:18

    >>65

    プランクアブスとか?全身運動系複数とそれで適正なカロリー取ってれば100㎏はあっさり切れそうっスけどね

    カロリーと糖質量にもよるけど制限はしてるんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:53:18

    今日はビッグ・ボーイのテイクアウトにしたのん
    税込み780円で15種類の野菜サラダ200gに鶏ステーキ200g弁当が食べられるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:31:26

    やっぱり食べる量減らして適度に運動するのが一番体重落とせるよね、パパ
    1か月で4.5㎏減ったのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:17:36

    とりあえずペダル買って1日30〜60分くらい漕いでるのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:51:43

    30秒全力30秒流すを20分ぐらいやるのがいいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:32:05

    しゃあっ仕事終わりっトレーニング前にバナナ補給だ
    食べ終わったら筋トレ・ラッシュだ
    あっ、仕事疲れたからちょっと横になるのん...

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:44:14

    最近私はなんだか元気がなくってね
    原因を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果、運動していないから元気がないことがわかった
    運動しないから元気がなくて、元気がないから運動しないの負のループに陥ってたんだよね
    こわくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:06:19

    >>72

    しゃあけど、元気がない時は体を休めたいわ!

    はーっ気持ちえ あうっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:08:26

    >>72

    ケガや病気なのか気持ちの問題なのか分からないから難しいんだよね

  • 757222/10/28(金) 21:13:31

    >>73

    >>74

    今回は季節の変わり目に風邪ひいちゃってしばらく運動控えてたんだよね

    そしたら風邪は治ったハズなのに気力がわかなくなって私のこの後遺症はいつ治るんですか?ってなってたのん

    しゃあけど…今日久しぶりに体動かしたらスッキリしたわ!

    明日からは本格的に運動を再開してやりますよクククク

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:15:13

    毎日昼はサラダとササミにしたら2kg減ったんだぁ
    このまま続けさせてもらおうかぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:03:05

    一か月ちょっとジム通いしたんだァ
    約束通り筋力アップしてもらおうかァ

    負荷1段上げて耐えられるような途中で力尽きるような微妙な感じなのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:19:12

    一ヶ月でひとつ上の重量挙げられるようになってるなら悪くないと思われるが………

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:48:51

    去年より痩せたせいかめちゃくちゃ寒いんだよね
    脂肪って凄くない?もういらないんやけどなブヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:49:31

    脂肪には内臓を支える役割もあるんヤ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:59:03

    自分は筋肉が増えたのか逆に暑がりになったっス
    去年のこの時期セーター着てたけど今は半袖なのん
    まあ去年よりもあったかいだけかもしれないんやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:09:39

    最近はこの機械で45分程運動してから他の機器を30回ノルマで5台くらい使っているんだァ
    効いてる感じはあるけど効率的なのか、もっと良いやり方があるのか教えて貰おうかァ
    あと最低週2で週3やるかやらないかぐらいでも93kgから落ちるのか教えて貰おうかァ
    周囲から痩せてると言われているけどお腹周りが全然痩せなくて不安なんだァ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:14:45

    >>82

    す、すごい懐かしさを感じる!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:15:49

    30回ノルマより限界弱くらいを3セットにした方がいいんじゃないスかね
    まぁ日常生活だとかもろもろの問題もあるからこうとはいえないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:50:01

    100回ぐらい余裕だぜって重さより10回でもうやばいぜって重さのほうが筋肉に与えるダメージは大きいので…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:52:59

    寒いと焼き芋もおいしいのん
    筋トレしてから食べるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:42:38

    焼き芋美味しいけど糖質量ほんと凄いっスね
    干し芋も食べたいけどラベルを見て毎回棚に戻しているのが…俺なんだ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:45:45

    朝イチでトレーニングして良いのか教えてくれよ
    プロテインぐらい飲んだ方が良いんず?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:41:36

    朝は有酸素運動くらいにしておけ…
    きんにくんのように

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:43:31

    >>87

    筋トレ後だから…と自己弁護しながらむしゃむしゃするんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:56

    朝は白湯を飲んで20分程度のウォーキングで身体を叩き起こしてやるぐらいでいいと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:41:23

    痩せてサボってリバウンド… 痩せてサボってまたリバウンドや

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:49:33

    はーっ 毎日ラジオ体操&スクワットを初めて一周年だあっ スクワットはノルマ10回×3セットで足が痛い日は10回とかの激甘を超えた激甘だったけどこんなんでも若干筋肉はついたんだよね 人体すごくない? ムキムキにはならんけど常識的な食生活してたら肥満にもならんかったしハッピーハッピーやんケ
    いつかここの健康モブたちにも追いついてやりますよクククク

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:55

    >>93

    見事やな…継続は力なんだよね、すごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:41:07

    もしかしてプロでもないのに何年も筋トレを継続したり
    カロリー計算する生活をしている人は、それだけでスゴイんじゃないんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:54:00

    当たり前のことを

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:30:47

    チートデイを試したい半面…チートデイを味わったら粗食に戻れないのではないかという恐怖に駆られるっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:31:36

    暴飲暴食をしてしまったという罪悪感に駆られるっから意外と大丈夫だぞケンゴ
    とくに食事記録を付けといて栄養の過剰摂取っぷりを可視化すると
    どわーっカ…カロリーが超過してるやん!!
    は…はよぅ低カロリーでバランスの取れた粗食もってこいや!!ってなるのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:07:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:35:55

    やっぱり筋トレ後は黒糖フークレエだよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:24:18

    >>98

    アザース

    やりすぎない程度に気兼ねなくやってみるっス

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:30:30

    もうねんねや

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:48:52

    この時間に食べるグラノーラはおいしいのお

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:58:20

    スクワットで限界だと思った回数からさらに5回上げる…そしてさらにそこから5回上げると足がガクガクになって気持ちええのお
    ククク…数日はエレベーターを使わせてもらいますよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:00:07

    もうダメだ!からのもう一回が明日の自分を強くするんだ
    筋肉痛が深まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:44:27

    足はあんまり追い込むと日常生活に支障がでるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:51:00

    筋トレはいいけど寒くて家から出れないのが今の俺なんだよね…
    ジムに着きさえすればいくらでもトレーニングしてやりますよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:33:49

    ジム用にプロテインを用意したけど忘れてきた
    それがボクです

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:44:28

    めんどいからプロテイン・バーっスね外は

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:15:33

    筋トレ後に食べるから糖質カットとかされても余計なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:37:03

    最近塩分を気にしてあんまり飲んでなかったんスけど…
    やっぱし美味いスね 味噌汁は
    減塩はどないする?
    カリウム摂取して水をたくさん飲めばまあええやろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:47:10

    味噌の塩分はですねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:33:44

    今日は下半身トレだ
    足腰だけでなくちんちんも立たんようにしたんどこらあっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:38:20

    さきいかは安めで永遠に齧れて満腹中枢が満たされてハッピーハッピーやんケと思ってたら塩分で度肝を抜かれたのが…俺なんだ!
    体重が1-2キロ増えてるんだよね 怖くない?
    カリウムってわかめとか齧るべきなんスかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:47:41

    上の方で新しいスクワット教えろと書いたんやが
    いつもの片足スクワットに18キロのダンベルを追加したんだよね
    その結果10回で筋肉痛になった
    人間の身体脆すぎじゃないすか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:13:50

    カリウムにも限界がね
    さきいかは塩分がきついから塩ぬきにぼしにするんだ
    おいしくないけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:28:23

    ムフフ…カリウム補給のために味噌汁にじゃがいもいれるのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:16:37

    じゃがいもはGI値を気にしなければ健康にいいんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:04:43

    もうねんねや

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:33:07

    おはようの時間だぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:25:56

    朝はプロテインバーでいいんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:50:05

    ムフフ…冬用のコンプレッションウェアを買ったのん
    これで寒くても外で運動できてハッピーハッピーやんケ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:21:20

    冬場はウォーミングアップが大事なんや

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:37:46

    熱いコーヒーは脂肪を燃やすカフェインも取れて一石二鳥だよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:53:01

    あ…あの自分…カフェイン不耐症なんスよ
    代わりになるものないスか

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:22:39

    筋トレにプラスの効果出したいならクレアチンとかっスか?
    あれカフェインと相性悪い可能性があるからクレアチンだけ取るといいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:11:32

    >>126

    あざーす ガシッ

    クレアチンはちょうど気になってたところなんで買うことにするっス

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:09:46

    ムフフ…忙しくて最近いけてなかったけど今日は久々にジムに来れたのん家とはスイッチの切り替えが違うんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:30:50

    はーっ脚トレはキツいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:56:50

    もうねんねや

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:20:17

    寒い日はあったかいものが食べたくなるのお

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:34:17

    ワクチン打ったし今日は栄養あるものちゃんと食べた方がいいっスよねと思って久々にバゲットを食べたのが…俺なんだ!
    ウワァァウマスギルーッ タスケテクレーッ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:49:30

    >>132

    いいんですか?野菜たっぷりのシチューにディップしなくても

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:14:06

    ワ…ワシ…カップヌードルプロを食べていたつもりが普通のカップヌードルを食べてたんや…
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:16:32

    カップヌードルプロはタンパク質とかそういう問題じゃないくらい食物繊維が多すぎるんだよね
    見間違いかと思ったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:42:41

    一食で“約20g”も入ってるなんて確かに多すぎるやろ あーっ
    正直半分くらいに減らして欲しいよね パパ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:31:55

    下半身いじめ開始だッ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:45:14

    寝る前にプロテインや

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:51:51

    こんなに食物繊維入れられるなら普段のは何なんだとかカップ麺不健康論ってなんだよえーっって言いたくなるんだよね
    20gって水溶性不水溶性の違いがあるとはいえそれだけで確かほぼ一日分スよね


    いや不健康論はビタミンとかもあるから一概には言えないっスけどね

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:13:39

    ダイエットのために食事制限始めて思ったんスけど
    調味料不要ッ この“素材の味”があればいいっ な食べ物結構多いスね
    特に納豆はその回数…500億回かき混ぜればしっかり旨味が出てそのままで美味しいのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:17:41

    カップラーメンプロのやつはサイリウム種子?だから水溶性食物繊維で発酵性とかもそこそこあったはずっスね
    20gはうーん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:21:19

    はーっお腹が空くなぁ
    ダイエットやめてパスタ食べて眠りたいのん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:23:43

    全粒粉パスタならいいよ

    あれこれパスタなのか?ううん

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:56:28

    納豆500億回も混ぜたらペーストどころか液体になると思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:35:21

    粉寒天て怖いぜェ
    小さじ1/2杯を汁物に溶かして飲むだけで一発で便秘が解消するんだからな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:16:29

    豆腐だ
    豆腐に全てが満ちている

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:21:38

    ムフフ…皆既月食を見ながらウォーキングするのも乙なものなのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:26:55

    おっこれ健康にいいのかって情報見かけても常食できないってわかると何とも言えない気分になるんだよね
    クルクミンとか最近とみに評価されてるらしいけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:36:49

    週末食べ過ぎたから今週は運動するぞと意気込んでいたのに残業を依頼された俺に悲しき現在…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:17:04

    ムフフ、一時間ぐらい自転車漕いできたのん
    割と汗書いて気持ちいいんだァ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:43:14

    あーエアロバイクほしいけどうち狭いんだよね
    24時間営業のジムでもいいけどなんかジムでエアロバイクってウォーミングアップ以外だと微妙な気持ちになりそうなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:27:04

    しゃあけど…外で自転車をかっ飛ばすのは事故が怖いわっ
    方向転換とか信号機とかを一切気にしないでいいのは大きなメリットだと思われるが………

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:06:00

    外の自転車は手だけが凍るように冷たいのに体は汗だくになるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:40:29

    ジムまで自転車で行ってジムで自転車をこいで自転車で帰るんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:06:09

    実際に俺がジムに行く目的に広いお風呂やサウナもあるからそれも悪くないんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:20:28

    ジム通いを検討してるけど会費って大体どれくらいが平均なのん…?
    家から歩いて通える距離だけど平日夕方からしか使えないところにするか
    遠いけど30歳以下は会費が少し安くて24時間使えるところにするか迷ってるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:58:10

    プランにもよるっスね
    自分が行く時間とかも加味しないと

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:35:08

    自分は朝9時から夜10時までできるプランで月6400円スね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:43:15

    なんでやーっ
    何でGoogle fitはちょっと早歩きになったくらいで途端に歩数を計測せぇへんくなんのじゃあっ!
    これのせいでGoogle fitとの連携が前提のフィットネスアプリなんかも歩数をまともに記録してくれないんだよね酷くない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:03:18

    指輪型みたいなデバイスつけるといいんスかね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:49:47

    なんだかんだで痩せるためには走った方がいいと調べたら10kmは走らないとダメとか言われて、走り続けて1時間くらいは必要らしいのね

    あのう、クソデブで走るの全然得意じゃないんスけどいいんスかこれ

    クソ田舎で車がガンガン来るからコースに気を使うのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:48:39

    クソデブなら食事制限とウォーキングのような軽い運動だけでもそれなりに痩せるはずだから先ずはそれで体重を落とせ…鬼龍のように
    クソデブがいきなり走ったりなんかしたら膝がバーストするのがオチだ…俺のように

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:16:38

    脂肪燃焼が始まるのは歩き始めて20分後くらいだからせめてそれ以上は歩くといいと思うのん
    慣れてきたら平坦な道は軽く走る→歩くを繰り返せ…鬼龍のように
    ただ道が悪いところでは無理しないほうがいいっス(1敗)

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:25:06
    うーっ痩せさせろ|あにまん掲示板私はキャプテン・デブだあっ単刀直入に言おう仕事の都合とその他あって一念発起して2ヶ月ほど前からダイエットを始めたよ開始1ヶ月はウォーキングをメインに体を整えてそれからジムに行き、筋肉というエンジンを増…bbs.animanch.com

    この健康スレの元になったマネモブもウォーキングから始めてるんだァ

    焦らないでやってもらおうかァ


    ダイエットってのは結局のところエネルギーをどれだけ燃やすか?っスからね

    クソデブだとコンプレックスでキツイかもしれないけどプールでウォーキングとかだと膝への負荷は軽いのに全身使うからいいと思うのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:32:32

    有酸素運動は4分×4分みたいなHIITが効率がいいとされてるっスね
    通常の有酸素運動よりも短時間で体重と脂肪を効率的に減らせるんだ
    いわゆる20分~行われる従来のmoderate-intensity continuous trainingよりも自転車もランニングも効率よくできるって感じスね
    他のトレーニングに悪影響が出るな酵素の活性化も有酸素と違って最低限ですむんだ

    きんにくんもいってるけどダイエットで有酸素運動するより食事メインで何とかするのが一番だけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:37:29

    脂肪燃焼って面ではウォーキングなら脂肪から燃えていくとはいうスね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:40:18

    身近なところだと階段の上り下りとかが効く有酸素ではあるっスね

    ゴングを鳴らせっマンションの階段でHIITだっ(ダダダダダダ…)

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:42:10

    正直走るのって膝関節への負担も大きいしウォーキングと節制をすべきなんだよね
    水泳ならいいよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:39:59

    水泳を勧められるもカナヅチで泳ぐのが怖い俺に悲しき現在…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:41:00

    お手軽さで言えばジムのエアロバイク安定じゃないスかね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:04:46

    >>169

    待てよ

    足のつくプールに浸かりながらウォーキングするだけでも効果があるんだぜ

    水はアホほど抵抗があると言われとるんや、その量…なんと空気の約800倍

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:05:55
  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:18:55

    >>161

    ちょうどTarzan・webが30分連続で運動しても10分をそれぞれ朝・昼・晩に分けても脂肪は同じくらい燃焼するよって記事出してるスね

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:25:50

    もうねんねや

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:26:05

    一人でポールウォーキングは水泳よりハードル高そうなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:42

    うーっ筋トレの部位増やしたら筋肉痛が激しいぞアニキ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:32:43

    近所にジムができるみたいだからオープンが楽しみなんだァ
    でもひと月の額が高そうなら一回いくらの安ジムに引き続き通うんだァ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:23:41

    筋トレの部位を増やして週の回数も増やしたからおやつタイムも自動的に増えたんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:31:32

    自転車を3時間漕いで脚がバーストしたんだっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:39:58

    バナナを食べるんだ
    バナナを

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:43:51

    >>175

    それは一人でノルディックウォークしとるワシに喧嘩売っとんのかい

    まぁ確かに日中の人目がある時間帯にやる勇気はないから日が暮れてからやってんねけどなブヘへへへ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:45:29

    腹筋ローラーこれ難しすぎるだろうがよえーっ!
    膝ついた状態じゃないとできないのん…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:26:45

    よしっベースブレッドを買ってやったぜこれで健康生活だ
    あの…栄養価フルグラと大差ないけど良いんすかこれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:49:32

    >>183

    細かいのもはいってるから…

    お手軽さでそこそこおいしいから便利だしなっ


    たんぱく質は小麦タンパクだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:33:37

    >>182

    待てよ 膝コロで充分すぎるほど効くんだぜ

    っていうか出来たとしても立ちコロは腰にダメージ来やすいからぶっちゃけやらないほうがいいのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:46:13

    そ…そんなに腹筋ローラーって効くのん?
    調べたら安いのは千円台からあるし効果を期待できるなら買いたいですね…本気(マジ)でね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:42:24

    効くことは効くけどやり方が難しいのとがっつり筋トレしてる人にとって腹筋って副次的に鍛えられるとってことがあるからやらなくていいって人も多いスね

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:40:49

    寒いからのんびり歩くんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:02:48

    ウォーキングから帰ってきて風呂が沸いてなかった時は何とも言えない気持ちになるよねパパ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:11:43

    リングフィットと食事制限で3ヶ月で5kg落ちたのん
    目的のポッコリお腹が全然改善されてないんすけど、どうすればいいんスかこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:19:46

    腹の肉が落ちるのは一番最後なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:40:07

    腹筋ローラー用に買ってきたヨガマットで早速飼い猫が爪を研いでいた…それが僕です

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:04:59

    運動するなら食前と食後どっちがいいんスか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:06:57

    腹の肉に関してはそもそも日本人は内臓脂肪がゴリゴリたまりやすいモンだからたとえ全体的に落ちたとしても最後っス

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:09:38

    >>193

    食前でもアミノ酸とか炭水化物取ってから運動、それから食事って形なら問題ないっスね

    食後は30分以内に運動すると血糖値あがったりするから30分くらいしてからウォーキングするとかはいいって話があるっス(ここらへんの細かい数値は空腹時に糖質取るとどのくらいの速度で血糖値があがって…みたいな個人差をチェックしておく必要があるんだけど一般的には30分って感じっス)

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:11:56

    >>195さん

    教えてくれてあざーす(ガシッ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:15:43

    一応空腹時の有酸素とかやってる人もいるけど調整めんどかったりするからね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:59:53
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:22:29

    見事やな…(ニコッ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:24:15

    はい!ダイエットしますよ
    明日からね(ニィ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています