うーっ痩せさせろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:44:23

    私はキャプテン・デブだあっ

    単刀直入に言おう

    仕事の都合とその他あって一念発起して2ヶ月ほど前からダイエットを始めたよ

    開始1ヶ月はウォーキングをメインに体を整えてそれからジムに行き、筋肉というエンジンを増設し始めたんだ


    ジムに行くのは週4回、1時間から2時間の筋トレを行った後に2,30分ほどの有酸素を行っている

    毎日行ってはならない、強度にもよろうが万一にでも毎日行くと筋肉が回復するための合間がとれないからなぁ


    筋トレが終わったあとにその部位がパンパンになっていてしばらくするとちょっと傷んでくるんだ

    もちろんめちゃくちゃ気持ちいい、何故なら自分の努力が評価されているような感覚になるからだ

    ただし筋肉痛がバキバキになって数日あとを引くなんてことになってはならない

    なぜならそれは痛めつけ過ぎているというサインであり、その他の運動も阻害されてしまうのでトータルでは落ちるらしいからなぁっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:32:44

    ワシも元3桁の適正体重モブやっ
    スレ主の心意気には尊敬するでっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:34:34

    ちゃんとやってて偉いのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:35:48

    ガチガチに痩せる気の運動をしている>>1には好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:37:08

    あと一ヶ月もすればキャプテン・マッスルに改名出来そうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:45:07

    食べるのが好きで止められないからせめて消費カロリーを増やそうとひたすらエアロバイクを漕いでるんだけど筋トレもした方がいいのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:50:34

    >>6

    食べるのが好きなタイプは間食(糖質)を筋トレの準備、筋トレの後の栄養補給として行うのがいいのん

    血糖値の上昇をおさえるには食後の運動がいいけどぶっちゃけハードなのはやってられないしむしろ乱高下を招くという話もあるから散歩程度のゆるやかな運動でいいと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:57:30

    エアロバイクはながら運動にはいいし負担も少ないしランニングマシーンとかいう暴力的な音を出すこともないからいいんスけどハードな有酸素運動自体がダイエットにはそもそもどうなのって話もあるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:59:49

    一ヶ月に10kg減量×3で30kg無理矢理痩せた俺の肉体に悲しき現在……
    急に立ち上がったりするとなんかフラフラするようになったんだよね、アホじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:10:07

    あざ──っス

    >>7さんのレス、ダイエットの参考になったっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:19:30

    私はキャプテン・デブだぁっ


    >>6

    自分も食べるのが好きだからなぁっ気持ちはとてもわかるぞ

    いきなり0にするというの難しいから食べるものの調理方法を変えて見るんだ

    鶏肉を食べるのなら唐揚げではなくチキンステーキにしてみる

    牛肉を食べるなら脂の乗ったステーキではなく赤身のローストビーフにする…といった感じだ

    調理の際に使われる油は思ったより多く、それがカロリーの主因であることも多くあるんだ

    フライパンで調理するときも油はスプレーで吹きかけるタイプにしたり、くっつかないクッキングシートやフライパンを使うなども対策になるだろう

    私はスプレータイプのものにしている、サラダなんかはスプレーして塩をかければそれで美味しいからなぁっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:21:36

    >>9余裕で子供1人が体から消えてるんだよね

    凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:23:41

    >>9

    流石に筋肉がめちゃくちゃ消え失せていると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:33:33

    >>13

    間食なし 食事量減らす 毎晩2時間走るとかいう意味のわからないことしてたんだよね

    流石にやりすぎたと思うのん……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:38:05

    ワシは30分くらいのエアロバイクと筋トレで30キロ落ちたで
    飯は一汁三菜を心がけるようにしたくらいや

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:52:38

    閉じられた部屋で一か月の断食して葬式と火葬でアホ程軽くなったんや
    その重さ…21グラム

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:53:46

    >>16魂の重さだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:11:45

    >>14

    なにっ 間食はしてるけど、ワシと同じ事をしているやん

    やっぱり健康によろしくないのん?

    6ヶ月で30kg痩せたマネモブっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:13:09

    元の体重にもよるけど月10キロのダイエットは危険域だと考えられる
    ダイエット広告じゃないんスから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:16:48

    >>18

    多分短期間で落としすぎたのがいけなかったと思うっス

    6か月という長めのスパンで間食もしているなら問題ないと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:19:20

    >>19

    恐らくダイエットの神様にとり憑かれていたと思われる

    たしかあの頃は180cm96kgくらいあったっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:33:03

    >>20

    ワシはGWにバイキングで2回アホ程太ったんや…それで太った体重…5kg

    うーっ 腹減った アニキ おかしくなりそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:35:30

    >>1

    俺より先にやせてるんじゃねえよあーっ(180kg)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:37:01

    >>16

    死んでるじゃないかよえーーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:38:52

    高血圧でやばいと思ったからダイエット始めたけど
    ウォーキングと間食を抜くくらいしかやってないんだよね
    しかも2キロやせたらめちゃくちゃ達成感があったんでもう辞めた
    それから体重はかってないけど、おそらくリバウンドしていると思われるが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:44:05

    わ…私は…食ったものを吐いたり断食をして痩せた過去があるんだッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:49:19

    BMI的には肥満じゃないけど顔〜頬〜首にかけての贅肉が気になってるのは俺なんだよね
    おそらく加齢や筋肉量が原因と思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:50:16

    アスリートとか毎日鍛えまくってるけど、筋肉痛とかどうしてるんスか・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:20

    痩せてからその後ずっと維持するのが一番辛いんだよね
    凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:54:23

    効率の良いダイエットを教えてくれみたいなスレかと思ったら既にガチガチに取り組んでて関心したんだよね 凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:56:33

    筋トレって回数はどれくらなのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:23:15

    >>11

    自分は>>6っス

    油ものがキツくなってきたから調理油を控えめにしたり茹でたりと調理法にはなるべく気をつけてるのん

    ただ米とか麺とか糖質が大好きすぎるのが辛いのん…

    あーっ早よオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメ食べたいのォ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:29:03

    ダイエットを少しずつ意識しだして早4ヶ月
    体重だけは減ってたんだけど最近ようやく見た目に僅かな変化を感じられたんだよね、嬉しくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:30:22

    急に1時間歩いて、風呂に入ったら心臓がバーストしたんだ!
    風呂場で倒れて死んだかと思ったのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:31:28

    あーっ はよ痩せてオコメオコメアゲモノアゲモノポテチポテチオコメオコメアゲモノアゲモノポテチポテチオコメオコメアゲモノアゲモノポテチポテチオコメオコメアゲモノアゲモノポテチポテチオコメオコメアゲモノアゲモノポテチポテチオコメオコメアゲモノアゲモノポテチポテチオコメオコメアゲモノアゲモノポテチポテチオコメオコメアゲモノアゲモノポテチポテチオコメオコメアゲモノアゲモノポテチポテチ食べたいのォ
    ウアアア BMI的ニアト30kgヤセナイトイケナイーッ 助ケテクレーッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:34:10

    >>33

    ムフフフ…それは良かった

    ワシも本気(マジ)でね…デブ坊みたいな見た目だったのが脂肪が減ってハッピーハッピーやんけ

    腹の肉…貴方は糞だ

    おいっ 腹の肉消してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:39

    しゃあっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:29:26

    >>23

    レムコは工場に行きやがれっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:56:35

    ククク…きんにくんは馴染みやすさ、面白さ、そして実用的な知識が含まれる完全筋トレ・ダイエットyoutuberだァ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:19:16

    >>39

    とりあえずきんにくんの動画見ておけばいいっスね

    それ以上はもう個々人で考えなきゃいけないから上級者とかいう奴は巣にこもってるべきなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:19:00

    ダイエットによさそうな食品色々試してたけど値段抜きならカッテージチーズ、値段も込みなら枝豆に安定したのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:56:30

    納豆もいいんだけどこれからの時期臭いのがね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:06:06

    きんにくんは強い否定の言葉を使わずに自分ならこうする、それのいいところはここだ、と良い点に目を向ける姿勢に好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:34:59

    最近俺は回数を決めると面倒くさがってやらなくなると分かって、寝転がってる時は限界までプランク、トイレ行ったりちょっと立つ時は十回スクワット、こんな感じにしたらちょっと続いてるのん
    なにっ間食がやめられない ムフフ...せめてお菓子を羊羹一個にする謎の足掻き(なんか餡子は身体に良いらしい)をするのん はーっ デ ブ !

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:42:21

    ぶっちゃけ炭水化物全カットしてその分おかず食べる量増やしつつほどほどに運動すれは一瞬で痩せるんだよね 楽に痩せようとするのはムダを超えたムダだと考えられる
    腹持ちはむしろ良くなるしな 炭水化物って食えば食うほど腹減る気がするのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:45:15

    >>45

    待てよ、急速なケトジェニックは身体を痛めるぜ(ケトン体要因の発疹が出た)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:47:57

    糖質ほぼ0ダイエットはグリコーゲンが体内からなくなるためそのグリコーゲンを保持するための水分も抜けていたりするのん
    体重の減少はそういうのから来てるところもあるのん

    もちろん脂肪を主な燃料に変えているから水分以外でも痩せやすい
    ただし運動をしないものは燃料も燃えないので殺される

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:04:47

    90キロ代で以前この掲示板でリングフィット実況してたけどスレ落ちた今も続けていてそれでも90キロを下回らない雑魚は俺なんだよね
    一応1日置きにぽっこりお腹改善セットやってるけどこれじゃダメだと思い始めていてどれが効率良いか教えて欲しいのん
    しゃあけど家族と食事を合わせたり毎日時間を取るのが難しい環境なのでその範囲でやってたら痩せるはずがないわっ
    どのセットをどれくらいやるのが良いのん?体格は良いのでお腹と胸だけでも痩せられたらまあ満足なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:44:49

    私はキャプテン・デブ

    今日はジムが休みの日だからウォーキングを行ったよ
    朝6:45に起きてコーヒーと熱いスープを飲み
    30分後に昨晩用意していたエビのサラダとレンジで作った卵焼き、白飯を100g食べた
    その後10時ぐらいにチマチマとチーズを食べてからお昼ごはんには八割蕎麦を食べたんだぁっ
    蕎麦は比較的タンパク質が多くてGI値も低いからなぁっ ただし市販の蕎麦はキチンと原材料表示を見なくてはならない、蕎麦とはいうものの小麦粉のほうが含有量多いじゃないかよえーっとなっては意味がないからだ
    十割蕎麦は流石に高いし味もダイレクトすぎるので八割にしている
    それと座っている時にはどうしても背筋が曲がってしまうものだがハッと気付いたときにだけでも伸ばすようにもしている

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:47:14

    >>44

    餡子は洋菓子みたいにみっちり脂質もなくて運動後にはいいお菓子なのん

    まぁ最近のテレビのあんこageのときの食物繊維あるよ!(水溶性とのバランスは考えないものとする)みたいなのはどうかとと思うんスけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:48:20

    その後夕方から夜までにもSAVASのドリンクを飲んだりすることで腹と体温をある程度の状態で保っていたんだ
    急激な空腹と体温低下を急速に補おうとするのは良くないからなぁっ
    その後一時間ほど時速4.5から5キロを維持しながらウォーキングで帰宅だっもちろんめちゃくちゃ汗びっしょり
    雨だったから流石にちょっと面倒みが強かったぞ
    夕食後は大きく動くことがないので炭水化物は控えることにしている
    その日のグリコーゲンその日のうちにという感じだなっ
    夕食は豆腐と常備してあるニラとプチトマト数個、鶏胸と野菜のスープだあっ
    食事スタイルの関係上調味料のカロリーにも気を使わなくてはならずどうしても塩が多くなってしまうのには注意が必要だ
    だからニラやほうれん草など用意しやすくカリウムが摂れるものを常備して調整しているんだ、腎臓への負担は…仕方ないだろう

    お風呂も入ったし趣味の時間の後は寝るだけだッ
    いそげっ でも健康を損なうほどの速度にはするなっ
    ダイエット・ラッシュだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:48:34

    >>49

    背筋は結構罠があって座った時はきちんと骨とかで支えるようにしないとそこから逃げて背中をそらして負担は軽くなるけど腰がぐっきぐきになる可能性があるのん


    品質表示は並び順が入ってる順ってことを知らない人もいるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:55:32

    >>52

    ムフフ…参考にするのん>背筋


    表示の並び順はダイエットに限らず色んな所で「これ名ばかりだな」「これいいじゃん」みたいなのの判別に使えてとっても便利なのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:02:03

    減量ペースの計算でいつも気になってるんだけど一定の範囲内のペースで痩せるのこの一定のペースの数え始めは減量した時に最初に大量に抜ける水が抜けた後から計算してもいいのん?
    摂取カロリー控えたら体重の2%くらいは誰でもすぐ落ちるから当たり前だと思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:06:46

    >>54

    基本的に体重を減らしたいときって脂肪を減らしたいとき(ビルダーとかは余計な筋肉絞ったりもするみたいだけど)だから水が抜けたあとからの計算でいいと思うのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:20:12

    >>48

    単純に痩せたいならスクワット・モモアゲアゲ・アゲサゲコンボを軸にして毎回120kcal消費するよう運動をしろ...鬼龍のように


    腹筋運動じゃあダメなんです 腹筋運動だけではポッコリお腹に勝てないんです

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:02

    腹筋は体の中心にあるから体暖めるのに使ってるのん
    体幹も良くなるしなっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:09

    身体を暖めるときは軽いスクワットしてるのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:23

    喰ったら軽くでも動くことが大事なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:41

    ムフフ…
    ペヤングおいしかったのん

    ランニングの時間だあっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:58

    >>60

    悪ふざけを超えた悪ふざけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:29:06

    これ普通の人が食べきれる量なんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:18:43

    >>62

    普通の成人男性が一日に必要とする平均が2000kcalぐらいなのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:42:39

    たまに猛烈に食べたくなる時が合ってそのときならいける気がするのん
    苦しい思いしてまでただの炭水化物取るとかありえんけどなっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:27:32

    これだけ頑張っても12calしか減っていないとかこ、こんな……こんなことが許されていいんか(戦慄)
    痩せられる気がしないんだよね、絶望しない?
    しゃあけど……30分ぶっ続けで運動するなんてそもそも集中が続かんわっ リングフィットですらこんな調子じゃワシはどうすりゃええんじゃっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:35:04

    ムフフ…>>49のレスを参考にしてスーパーで蕎麦を買うのん

    なにっ原材料に小麦粉が先に書かれている蕎麦しか売っていないっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:09

    >>65

    音楽だ 全て音楽に満ちている

    好きな曲聴いてひたすら走れ…35kg痩せたマネモブのように…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:51

    >>65

    ムフフ…自転車がオススメなのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:58:35

    原材料表示の順番=量ということを知るとコンビニとかにある「タンパク質何グラム!」みたいなのに対して「嘘つけっ肉の量を見る限り全然届かんやんけっしょぼいゼラチンでかさ増しされている…こんなことが許されていいのか」ってなったりするのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:30

    カロリーより骨や内臓への刺激、糖質の吸収とかの効果もあるからそこらへんも考えてやるといいのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:10

    30分云々が昔はやった燃焼~とかいうなら別に5分×6でもいいって話らしいスよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:15

    お腹減ったからツナ缶食べるのん
    というかあにまんのダイエットスレ落ちてから立ってない気がするんスけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:47

    私はキャプテン・小食デブ
    二郎系なんてミニでも限界なんだ
    筋トレ中心だけど運動もしてるのに何故か痩せない
    人体の神秘

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:01

    >>73

    小食でも血糖値の上下とか朝ごはん抜きとか色々原因はありそうなのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:26:24

    ククク、暴飲暴食は若者の特権よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:48:04

    こういうのはちゃんと効くのん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:18:39

    >>76

    なくはないんじゃないスか?

    1㎏ダンベルでも回数を重ねれば高負荷と同じ→関節壊れるだろ、みたいなツッコミがあるけど高齢者だったり人によってはそれが正解なこともままあるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:26:59

    き、筋トレってどれくらいやればいいのん?
    一日1,2回きんにくんの10分動画で筋トレやってるけど効果が実感できないから量を増やすか悩んでるのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:28:17

    >>78

    その効果が筋肉痛がこない、とかなら負荷をあげるべきだと考えられる

    時間はだらだらやると1時間前にアミノ酸取ったり炭水化物が十分でもあんまりよくないから普通なら長くても30分くらいで収まるのがベターじゃないですかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:36:55

    糖質中心に食事量を減らしてお菓子とジュースを禁止にするだけでも、明らかに体重が減ったんだよね(昔のオレ)食い過ぎじゃない?

    しゃあけど…残念ながら痩せただけでフォルムがだらしないわっ
    やっぱ軽くでも運動しないと体型までは締まらないと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:48

    >>78

    1日1部位、10前後が限界の重量×3セットを目指してトレーニングしろ・・・鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:38

    >>65

    今日同じ運動をしたら何故か消費量が15calになってたのん

    ──★これは一体……!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:17

    >>76

    やってると体温が平常時より結構上がって

    足が引き締まる感覚があるっスね

    タブレットで動画を見たりテレビを見ながらやる分にはちょうどいいと考えられる


    急げっ消費カロリーを表示するんだっ ブルブル・ラッシュだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:44

    踏み台昇降運動は一軒家ならとてもいい運動なんスよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:40:33

    ゴングを鳴らせッマンションの階段昇り降りだッ
    ドカドカドカドカドカドカ…………

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:41:03

    >>85

    迷惑を越えた迷惑

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:49:00

    筋肉痛対策にはアミノ酸を取れ…キー坊のように…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:51:08

    夜に遠めのスーパーまで歩いて半額商品見つつカロリー消費するのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:37:26

    週4の筋トレはマジで偉いのん
    根性なしだから週2が限界なのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:40:50

    カッコいいぜ>>89よ 週2でも続けられるその姿……俺が女なら股を濡らすね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:42:17

    >>88

    ムフフ…起き抜けの面倒くささ対策にすぐに取れるタンパク質を用意しておくのはムチャクチャ有効

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:42:38
  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:44:35

    鍛えてない箇所は軽い運動で筋肉痛になるのに、鍛えてる箇所は高負荷で肉が引き攣って痛いまでやっても軽く済むん
    良いのか悪いのか分からんのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:02

    ジムに通うレベルのビルダーみたいなボディメイクだと毎日通うのは大変だけど
    自宅で出来るレベルの範疇だと重量調整できるダンベルと家具があれば結構な範囲鍛えられるからオススメなのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:25

    自宅なら懸垂器がほしいっスね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:09:54

    俺はキャプテン・メタボリックだあっ
    筋トレには腕立てがオススメと言われたけど一回も出来なくて絶望しているのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ筋トレ器具はない
    とりあえずスクワットしてるんスけど、何回ぐらいがいいのか教えてほしいですね…真剣(ガチ)でね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:04

    >>96

    基本の腕立てできなかったら膝腕立てとか壁腕立てみたいに難易度をやってみるのがオススメだァ

    あとスクワットはフォームに気を付けて10回ちょっとまでに限界を迎えるならできなくなるまで×3で太腿とケツが育っていくのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:49

    【自宅筋トレ】なかやまきんに君の正しいスクワットを学ぼう。

    ククク…スクワットはめちゃくちゃでかい脚と尻の筋肉をイジメられる完全筋トレだァ……フォームに気をつけて膝を傷めないようにしろ…鬼龍のように

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:38

    スクワットは10回くらい余裕だぜクククってなったらブルガリアンスクワットをおすすめするのん

    後ろ脚と近く→遠くとやることでひざ裏とかも鍛えらえるんだよね

    動画はこれっス

    脚トレの新常識!?ブルガリアンスクワットを知らずして脚は鍛えられない!【脚トレ】

    山本先生は偏食かついろいろアレなとこあるけど筋トレ動画を参考にする分にはいいチャンネルっス

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:33:39

    はー懸垂はきもちええのう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:06

    >>99

    試しにやってみたけど予想以上にキツいし足がぐらぐらするんだよね

    (体幹が)弱きもの…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:14

    あんまりぐらぐらすると膝が安定しないことがあるから注意するのん
    片手の指先だけどっかおいちゃうとかもまぁなきしろあらずっス

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:19

    俺はリングフィット・デブだあっ
    5ヶ月ほど10分だけの運動していたら丸が楕円くらいにはなったとはいえこれだけで良いのん……?お腹を凹ませたいのん……
    しゃあけど時間を取らずにかつ続けられる難易度がわからんわっ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:49:57

    ロングブレスじゃないスけど、普通に歩くときの呼吸を腹筋意識して長く吸って腹筋で押し出す感覚でやるのも日常のカロリー消費に貢献しやすいと思うスよ
    背筋伸ばして大きい歩幅で歩くとかも大切っス
    これさえやれば痩せるじゃなくてしないよりはいい程度っスけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:26

    ウアアア運動頑張ッタ後ノゴ飯ガ美味シクテ食ベ過ギテシマウーッ
    助ケテクレーッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:04

    幾ら腹筋を鍛えても一度腹に乗った脂肪は中々抜けないんだよね
    大腿筋大臀筋大胸筋辺りのでっかい筋肉を鍛えてから有酸素運動重視に切り替える必要があると思われるが・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:34

    腹筋割りたいなら極論ガリガリでも体脂肪限界まで削れば割れるのん
    だから今の状態で体脂肪落とせばいい感じの腹筋になるっス

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:47:37

    脂肪を削るには食生活と運動にならないレベルの歩行がいいんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:45

    毎日一駅歩け・・・鬼龍のように・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:32:34

    体全体のカロリーを不足した状態にすれば脂肪が予備エネルギータンクと化してくれるって聞いたんスけどほ、ほんとなのん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:19

    >>110

    待てよ、極端なカロリー不足の際は筋肉も分解されてしまうんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:42

    >>110

    脂肪はそもそも予備エネルギータンクなのでほんとなのん

    でも極端に減らそうとすると極端な結果を招くので微速減少の調整が必要なんだぜ

    毎日代謝-200カロリーくらいが丁度いいと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:29

    ほどほどに食べてほどほどに運動しろ…
    鬼龍のように

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:00

    筋トレ後にプロテインと一緒に糖質とれって言われてて、減量中ならまあちょっと多めでもわかるけど微妙に増量中とかの場合はどれくらいとったらいいか迷うのん
    ぐぐった時に出る摂取量があまりにも多いと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:55:34

    一方であんまりに不足した状態が続くと脳が省エネモードを命令するっス
    神戸牛ステーキを取りやめにしてハンバーグセットにしたオトンぐらい省エネになるっス

    こうなると基礎代謝まで落ちてくるし筋肉も「重たい焼却炉は切り捨ててしまおう」ってことで落ちてしまうんだ
    そうしていくうちに身体も省エネモードに慣れてきて落ちた代謝と筋肉だけが残ってしまうんだぁっ

    これを防ぐためにいわゆるチートデイがあるのん
    でも体脂肪率が高いならチートデイはそんなに取らなくていいのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:52:16

    >>114

    体重㎏×0.6くらいスかね多分

    ググった時に出てくる江崎グリコの公式ホームページの「6g×体重(kg」はおそらく処理する者が数を間違えたのではないかと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:01:39

    筋トレして食べるもん減らしてるのに体重だけ減って体脂肪率据え置きなのはなんでなのん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:42:05

    >>117

    痩せるスピードが速すぎて筋肉がやつれているか

    摂取栄養のバランスの問題で筋肉の痩せるスピードが速いと思われる

    筋肉量は多少減るけど体脂肪率の%は下がるのが成功だから今の減量のどこかしらに問題があるかもしれないんだぁっ


    >>116

    仮に体重を80キロとした場合糖質48g、角砂糖に換算してその数13~4個!

    結構多いな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:52:22

    >>118

    そんな結構多い糖質がコーラ一本飲んだらおしまいなことに震えてるのが俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:12:40

    でもオレ糖質制限ってキライなんだよね
    エネルギーが無いと筋トレも非効率でしょ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:18

    待てよ、ケトジェニックなら脂肪がエネルギーになるんだぜ
    あうっ(ケトン体過多による発疹)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:43

    脂肪より先に筋肉が自己消化すると考えられるが・・・本当に脂肪だけ狙えるのん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:40

    >>122

    はい!

    狙えますよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:28

    >>122

    筋トレによる超回復と摂取カロリー以上のカロリー消費による筋肉と脂肪の消費を釣り合わせることで脂肪のみを減らしていると考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:59:42

    はーっなんか最近夜ふかしした記憶がないのォ
    運動した日は布団に入ってすぐに眠りに落ちてるからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:41

    >>125

    早寝した身体をタンパク質が補修し内臓が燃やす…ある意味で最強だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:06

    堕ちるように眠ると逆に不健康だなって気分になるっス

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:52
  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:12

    人工甘味料は口は騙せても腸は騙せないというのが最近の説だと聞いたのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:58:40

    糖質とるために羊羹食べてるととても幸せな気分になるのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:38:01

    >>130

    羊羹はよう噛んで食べるといいのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:11:28

    わ、私は…膝から音が鳴ってて時々痛むからスクワットが怖い現在があるんだっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:12:27

    バキバキ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:14:38

    >>130

    和菓子の成分の大半が糖質で、場合によっては卵とか牛乳使ってるけど生クリームとかバターはそんな使わないからトレーニングや増量減量と相性いいのに気づいたのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:53

    >>134

    洋菓子があまりに脂質の塊なんだ

    冷凍チーズケーキおいしいのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:01

    牛乳!バター!小麦粉!クリーム!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:26:18
  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:19

    筋トレしてから納豆とゆで卵ご飯食べるのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:32

    ムフフ筋トレの後夕飯を食べることで効率よく栄養を補給するのん
    なにっ鍋をしこたま食って糖質が入らないっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:41

    鍋のうどんをおいしく食べればええやん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:50:27

    雨の日はウォーキングできないのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:58:26

    今日は嫌でもドカ食いしてやりますよクククク

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:11:30

    >>142

    なにっチート・デイ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:14:18

    >>141

    家で筋トレすればええやん…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:15:35

    ムフフフ 休日営業は夜の7時まで
    それからは 走りブン屋に変身するの

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:13:02

    >>143

    待てよ

    週5かもしれないんだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:32:43

    糖質とったあとの家でできる軽い運動ってなかなか難しいのん
    足踏みしてるんスけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:18
  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:13

    ジャーンガルシア 差し入れを持ってきたで
    タラの切り身や
    もちろん粕漬けで

    ククク…タラはローカーボ、ローファット、ビタミンB郡、高タンパク、そして安さを兼ね備えた完全魚だァ…………

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:48

    >>148

    そのサイトはやめろーっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:06

    >>149

    塩分が気になるのん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:18

    あむ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:31

    ねむ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:42

    しょうもな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:45

    >>151

    焼く前に表面のをおとせばええやん………

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:04

    魚は鍋にしたりお茶漬けもいいのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:11:12

    太ももがじんわり痛むのん………実感が湧くのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:49:43

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:40:41

    昼寝してからジム行くのとジム行ってから昼寝するのとどっちがいいのん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:41:39

    自分の生活環境に合わせるべきだと思われるが…
    筋トレの一部の人生じゃなくて人生の一部の筋トレなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:39

    筋肥大目的かダイエット目的かどういったメニューをこなすのかで変わると思われるが・・・しゃあけどそこまで気にしてられんわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:29:58

    減量寄りの糖質がやや控えめな食生活してる時にちゃんと鍛えると筋肉痩せるのひどくない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:33

    ダイエットと筋肥大は両立しないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:29:29

    筋トレしつつ脂肪を落とすためにウォーキングするのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:31:25

    減量目的でHIIT全力ダッシュして心臓をバーストさせる
    これはセ〇クス以上の快感だ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:33:05

    でもHIITは”痩せるためのトレーニングじゃない”ですよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:59

    どのトレーニングにも通じる事やが…正しい姿勢で行わない奴が数を誇る!
    運動しているようで運動していないという事だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:53:20

    腕の脂肪は少しずつ薄くなってきたっス
    ただ太もも・お尻・お腹周りは全然っスね、体の中心に行く程脂肪が落ちにくいというのは本当なんスかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:55:59

    俺は筋肉つけながら1年で20キロ痩せたんだよね
    すごくない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:01:23

    >>168

    足だけのトレーニングとか腕だけのトレーニングで部分痩せできるかどうかの研究してたけど結局バランスよくってことで胴体から減ってはいるらしいっスよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:02:45

    >>169

    めちゃくちゃ食べてめちゃくちゃ運動してそうなのん

    よかったら方法やらなんやらが聞きたいですね…本気(マジ)でね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:06:33

    >>171

    元がデブだったんだよね

    とりあえずタンパク質多めの食生活に変えて週5で筋トレしたら痩せたんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:06:45

    >>168

    まずは内臓脂肪から落ちていくから皮下脂肪は落ちにくいのん

    末端はそもそも脂肪の厚みが薄い分筋量の増加で相対的にすぐ落ちるように見えると思われる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:06:51

    全体から減っては行くもののそもそも腹の脂肪が圧倒的に多いので結果的に最後まで残るとかそんな感じじゃないスか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:33:28

    >>170

    >>173

    >>174

    なにっワシの勘違いだったのかあっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:55

    ササミとブロッコリーしか食べないと思ってたけどそれだと割と不足するもの多いっスね
    減量期のビルダーの食事ばかりが広まったものと思われるが…………

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:50

    良質な脂質はクルミやアボガドとか魚とかからとってあとは糖質スね

    筋トレ後の白米おいしいのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:00

    今はやっぱり胸肉スね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:46

    脂も食らう、糖質も喰らうの精神が大事っス
    マジでね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:26

    >>179

    ふうんこういうことか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:44:52

    糖質は目覚ましとしての朝食と筋トレ前後にまとめてるのん…これでいいのん?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:52:25

    筋肉を動かすためのエネルギー補給に傷ついた筋肉を癒すための栄養補助とタイミング的には理想的と考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:23:57

    吸収早いのは筋トレ前後でゆっくりしたのは間食って感じスかね
    まぁGI値に関しては結構ガバガバというか人による部分が大きいのとそもそもの糖質量多いと意味ないって話もあるらしいっスけど
    さつまいも100g間食に食べるってのは古来も今もいい感じではあるらしいのん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:01:15

    やっぱ筋トレ直後に栄養分を摂った方が筋肉は鍛えられるんスかね?
    筋トレしてそのままほったらかしてるときがちょくちょくあるから教えて欲しいですね…生(レア)でね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:50

    >>184

    筋トレっていうのはスクラップ・アンド・ビルドのスクラップ部分なのん

    筋肉が強くなるのがビルド部分なんだけどやっぱり栄養が必要になるのん


    ビルドが遅れると無駄に筋肉痛にもなりやすくなるのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:08:06

    >>184

    筋肉を効率よく増やすって意味だと太るくらいタンパク質と糖質がいるのん(脂質はまあそれくらいタンパク質と脂質をいろんな形でとってたら多分勝手に入ってくる)

    特に筋トレ直後にその辺を沢山摂取すると序盤高速回復するので次のトレーニングまでの期間を短くしてギチギチに鍛えまくりたいビルダーとかならトレーニング後粉砂糖とか結構な量食ってるのん


    しゃあけどワイは夜トレーニングするから寝る前に砂糖ガブ飲みはちょっと怖いから黒砂糖10gちょっとくらいしか食ってないわ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:14

    筋トレ直後はタンパク質よりも糖質ってレベルなんだ
    まぁ運動時間とか考えるとそのころにタンパク質も取るのがいいってのがほとんどどなんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:14:11

    筋トレ後の糖質を勘違いしてケーキやシュークリーム食べるデブがいて驚いたのは俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:14:43

    わ…私は筋トレ2時間前に蕎麦一束を食べて筋トレ後におにぎりを一つ食べているんだっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:23:52

    むふふ…試しにブルガリアンスクワットをするのん
    はうっ 片足20回ずつだけで俺の大臀筋がバーストしたんだっ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:37

    足をどのくらい前に出すかで膝裏に聞かせることもできるぞケンジ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:25:02
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:55

    そろそろ次スレが欲しいですね…生でね
    筋トレの知識とか得られるから割と参考になるのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:18

    ブルガリアンスクワットはなんか怖いからランジ風にアレンジしてるのが俺なんだよね
    リュックがあると中にダンベル入れて重量増やせるからハッピーハッピーやんけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:34
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:14:16

    ブルガリアンスクワットは腰への負担が軽いのがいいっスね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:38:59

    >>195

    君に勲章を与えたいよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:01:31

    次スレへ急げっ埋め立て開始だっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:02:01

    乙っス

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:02:21

    な… なんや… 新スレの中に身体が吸い込まれていく…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています