【悲報】推しの人生が詰んでる

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:15:53

    救済ifを書こうにも…‼︎
    生存ifを書こうにも…‼︎
    原作の設定上どうあがいても詰み…‼︎
    圧倒的詰みッ…‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:16:21

    誰なんです?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:16:40

    現パロすりゃいいじゃなーい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:21:36

    >>2

    某呪い合い少年漫画

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:22:04

    生きてるだけで災厄バラ撒くタイプか?

  • 6122/10/22(土) 21:26:05

    何もしないならバラ撒く事はないが結果的にバラ撒いてしまった
    生きてるだけですげーしんどそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:26:52

    あいつかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:27:25

    タヒねば助かるのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:28:52

    乗っ取りにあった人かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:29:29

    ゴリラっぽい人かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:30:05

    >>10

    どれだ…?

    ゴ…ゴリラが多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:30:30

    逆に詰んでないやついる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:31:40

    人生詰みな所を愛せよ(暴論)

  • 14122/10/22(土) 21:36:37

    >>12

    た し か に


    死亡シーンや人生詰み具合の芸術点高過ぎて好きになったといえばそれはそうなんだが

    改めて読み返すと詰みゲー限界突破サバイバー過ぎて草だった

    ちな作中の大乱闘ゴリラブラザーズには珍しい圧倒的非ゴリラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:37:07

    メカ丸か……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:38:39

    あ…推しが殺した人だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:39:22

    まあ、メロンパンがいる時点で詰みますからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:39:39

    >>16

    あぁ…

  • 19122/10/22(土) 21:39:48

    >>15

    以下推しの人生詰んでる人々が好きに語るスレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:40:17

    む、むたみわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:41:02

    ゴールデンカムイの尾形はほぼ詰んでるって認識でいいのかな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:41:08

    予言で主人公に殺されることが確定しているから、どう頑張っても爆発四散するラスボス

  • 23122/10/22(土) 21:43:19

    >>16

    実はそいつも割と好き キショくて(褒めてる)

    2期ティザーかっちょいいねえ

    ところで宵祭りティザー……どこ……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:43:29

    推しが…ご…ごめんちゃい♥
    メカ丸も好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:47:31

    現パロと転生

    好きなのを選べ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:48:47

    あの漫画、生まれない方が幸せなやつ何人かいるの可哀相

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:48:48

    別次元に逃げるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:50:46

    人類8割虐殺系主人公さんとかもどのifでも人生詰んでそう

  • 29122/10/22(土) 21:52:39

    >>20

    むたみわ読むとかわいいねえ〜ってなった後でもこいつら本編じゃ隣に並ぶ事すら叶わなかったんだよなとスン…てなる

    そこがいいね かわいいねえ〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:59:05

    >>28

    オラッ!山小屋ルート!

    どっちにしろ世界は破滅?それはそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:00:49

    転生パロに逃げろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:05:16

    if救済伝家の宝刀現パロだが呪術は本編の時点で現代でしかないの呪われ過ぎで草

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:11:52

    メカ丸の場合生まれつき不自由な体って天与呪縛の時点でかなり詰んでるけど
    転生パロで健康体!とかだとそもそもそれはメカ丸なのか?みたいなキャラの根源に関わってくるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:26:23

    転生パロはアリだが前世あってのそいつなので何かしらの部分に尾を引いてるとヨシ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:28:58

    >>29

    同じコマに居るのすら幻覚な半公式CPって何…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:42:48

    アンタのせいで滅びたけど…
    アンタが居ないと始まりすらしねぇんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:55:07

    この世に生まれたことが消えない詰みのやべーやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:56:38

    >>21

    詰んでるっちゃ詰んでるけど作中何度も救いの手は差し伸べられてたと思うから、結局外的要因ではなく自分から詰みに行った部分が大きいと思う尾形の場合

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:01:23

    本人には一切非がないにも関わらず自分を除く一家全員焼死させられて実行犯は捕まらず黒幕は関係を証明出来ず軽い懲役な上その期間ずっと遊び暮らしせっかく逃げ込んだ楽園でも忘れていたものを思い出させられて偽物の家族と普通の高校生ごっこしかできない失声症の推しがいる
    舞台はどんな願いでも叶う理想の世界のはずなのにおかしいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:11:39

    推しが幸せな現パロ作ろ〜コネコネ
    ………だめだ!私は推しの幸せな姿に惹かれたんじゃない!苦しんで、孤独に押しつぶされて、信じられる人を見つけたのに奪われて涙する姿に惹かれたんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:15:56
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:17:42

    >>41

    コイツ自身も大概レジェンドだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:22:52

    メカ丸のやったことを色々指摘する感想も見るけど個人的には「自分の生身の身体で友達のみんなと会いたい」って願いが切実すぎてもうこんな願いすら許されない呪術世界を呪うしかないわ辛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:32:19

    メカ丸くんに関しちゃ>>24が居らなそもそも健康体にすらなれんし交渉断っても殺されそうやし仮に生き延びれたとしても刑が下るやろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:50:28

    性的に不穏な考察が飛び交ったりするのが凄い嫌
    そんなら純潔守ったまま死んで欲しいってタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:05:17

    本編が地獄であればある程二次創作界隈はほのぼのの法則
    あると思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:07:57

    メカ丸はファンアートで青空の下に居たりメシ食えてるだけでよかったね…☺️ってなるから酷い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:20:59

    ???「ダメに決まってるだろ!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:33:19

    本誌地獄期生まれ マグちゃんセラピー育ち
    サジェストに 人生 何 って出る奴だいたい推し

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:03:36

    舞台が明治大正昭和とかだと過去の経験はあった上で現代に転生(前世の記憶の有無はお好みで)して〜って伝家の宝刀ができるんだけど
    そもそも原作の舞台が現代ものだとそれが封じられるのが痛いよね…
    そのキャラが生きた人生はあったことにしたい!でも平和に生きてる姿も見たい!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:52:37

    オラなんでむたみわがてぇてぇかわかっちまった!本編軸じゃぜってえ叶わねえからだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:58:15

    じゅづつは割と現パロだらけな気もしてたが
    確かに現パ…?現パロ…?てなるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:21:34

    進撃は最終回の加筆描写からスクールカースト軸ももしかしたら滅亡エンドな可能性があるの人の心…ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:26:54

    >>28

    異世界転生するしかねえ……!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:41:47

    なんで…?なんで…なんで…そんな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:10

    チートオリ主か他作品能力持って転生とかそれくらいしないとどうしようも無い奴らはいる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:51:15

    >>55

    物語開始時点で洗脳済み

    生き延びても寿命僅か

    後は言わんでもわかるやろ 詰みや

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:53:04

    このレスは削除されています

  • 59122/10/24(月) 02:12:12

    とりあえず名前挙がった中に好きな作品もチラホ…かなりあったのでここで該当作の推し達を見てくれ
    コイツをどう思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:13:49

    死神かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:14:30

    推しが幸せになる話を考え始めて自分の中の解釈通りに妄想を進める
    (数時間後)
    おい…なぜ…推しが曇っている…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:14:32

    黒髪ショートとちょんまげが好きなんやろな(遠い目)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:14:40

    業(カルマ)だろこれもう

  • 64122/10/24(月) 02:15:43

    金カムは…二階堂くんがステキだと思います

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:17:17

    死神だ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:17:38

    >>64

    死神の方でいらっしゃいます?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:18:14

    じゃあジャンプ繋がりで鬼滅は?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:18:39

    連載中でまだ死んでないキャラいたら教えてくれよ
    覚悟するから

  • 69122/10/24(月) 02:24:42

    >>67

    鬼滅は縁壱さんと珠世様

    あと蛇柱×恋柱かわいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:27:08

    逆に生き残った推しがいるのか
    人間の姿を保ってなくても可

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:27:46

    どいつもコイツも死んでる…

  • 72122/10/24(月) 02:44:12

    >>68

    ヒロアカ!発目さん!飯田くん!ウォッシュ!シンリンカムイ!!!

    チェンソーマン2部!亜国セイギ!!!

  • 73122/10/24(月) 02:45:17

    >>70

    比較的平和な作品なら結構居るんだがなぁ

    世界観ハードめかつジャンプ系列だとドクスト千空とかキングダムの信とか

    けどコレ主人公補正っぽいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:52:39

    メカ丸
    二階堂

    あっ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:57:02

    何だろうな
    死の香りというかどことなく漂う薄幸さに惹かれる人っているよね…だいたい推しが死んで泣いてる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:02:02

    亜国セイギとかいう下手したら次回死んでそうなやつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:06:35

    海外の歴史ドラマの推し史実もドラマも静かにバッドエンディングを迎えるんだけど自分じゃどうしようもない運命があって悲しいと思ったけど自分だと現パロや史実改変してもあの美しさは再現出来ないので辛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:25:54

    >>54

    これめちゃくちゃ読みたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:38:18

    呪術の中だと死ぬか重すぎる罪背負うかと言う点では
    ・虎杖
    ・メカ丸
    ・九相図
    あとは
    ・誕生時点から星漿体として人柱になることが決まっていた理子ちゃん
    ・自分の存在が原因で姉が強くなれないことが決まっていた真依
    が個人的詰みメンバー(詳細不明だけど九相図母も入るかも)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:11:13

    >>59

    BSS死率高くね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:14:49

    >>72

    ヒロアカは死ぬ確率は呪術あたりと比べりゃ低そうだけど

    世界観自体は別ベクトルに詰んでるよな…(今週号を読みながら)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:16:13

    シンリンカムイ
    比較的致死率低いヒロアカでも絶妙に危なそうなラインやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:49:03

    ちなみに1のジャンプ以外での推しって誰がいる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:34:45

    少年のアビス読んでるんだけど、呪いの王も世界貴族もワン・フォー・オールもいないのに絶望感がひどくてどうして…どうして…って毎週なってる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:37:40

    >>39

    何て作品?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:43:54

    ポンズポックル好き民ワイ、いつも頭に「でもこいつら惨たらしく死ぬんだよな……」が付きまとう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:51:33

    ここがひどいよメカ丸選手権堂々の優勝は本人の本名だと思う
    与幸吉 て
    与える幸と吉て

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:14:16

    >>84

    日常のすぐ隣にある地獄もいいよねよくない

    タコピーとかプンプンすき

  • 89122/10/24(月) 19:21:27

    >>73

    追記.復活措置で助かっただけで千空も信も1回死んでたわ

    もうだめだ

  • 90122/10/24(月) 19:23:54

    >>83

    そうね〜有名所だと鉄腕アトムとか

    ポケモンはレジ系すき


    あと幼少期に沼った初推し概念がピクミン

    ………

    全ての元凶コイツだぁ〜…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:43:22

    >>90

    「アトムの最後」いいよね・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:46:00

    元祖クソ鬱ENDロボじゃねーか‼︎

  • 93122/10/24(月) 20:10:17

    >>61

    試しに転生パロらしきものを書いてみたけど気づいたらコレになってしまった

    何故か転生先でも事件降り掛かって罪おっ被って大事なあの子にお前だけでも幸せになってくれしちまった

    たすけて〜

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:11:33

    特に“癖”を隠す気がないな?(名推理)

  • 95122/10/24(月) 20:12:16

    メカ丸初めて見た時は最早武者震いしたんだよな
    どうあがいても死 悲恋 ロボ どことなくピクミンに似てる触覚
    属性の全てに黒閃キメられてる気分だった

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:12:34

    はい
    もうどうやっても無理です
    そもそも本人が望まない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:12:45

    >>90

    ピクミンは儚い生き物だもんね……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:17:05

    なにを摂取して人は如何にどうなるのかという貴重な分析資料になるスレかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:20:19

    ここまでくるとキャラより死ぬ前兆が好きだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:39:41

    ここまでくると早パイの撃鉄もピクミンに見えてる可能性が微レ存

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:39

    でも「死」ってある意味そのキャラの人生の到達点でもある訳だからな
    芸術点が凝縮されてしまうのも自然の摂理

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:48:52

    呪術では伏黒が好きだがハッピーエンドを迎える未来はちっとも浮かんでこねぇわ

  • 103122/10/24(月) 21:00:41
  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:07:45

    >>85

    カリギュラってゲームの梔子ちゃん

    たとえ偽物でも家族との日々を守るために頑張ってるよ

    ちなみにこの世界のラストは今すぐ消えるか緩やかに現実ごと滅ぶかの二択だよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:30:01

    メメント・モリ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:16:22

    煉獄さん 夏油 ウタ

    次は…レゼだな

  • 107122/10/24(月) 23:46:34

    あ!死なずに済んだ好きな奴いました!
    銀魂のザキ!よかったあ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:55:42

    >>107

    せやな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:16:54

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:10:51

    >>107

    身体メカ化してるのは半分死んでないか?と思ったけど

    1の好みロボだったから推しが属性増やして帰ってきたお得セットだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:07:14

    片想いこじらせスパイ(相手もロボ娘)じゃねーか
    カルマ度たけーなオイ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:14:15

    お偉いさんの愛犬葬のついでに葬式開かれて遺影にミロ供えられてそのミロも飲まれる山崎ほんとすき

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:07:28

    推しが詰んでるやつあるあるに原作も学校や現代が舞台なのに現パロ学パロさせる(しか幸せにできない)っても
    ないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:15:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:37:53

    ホラゲとかだと逝けるだけマシという作品もあるから…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:44:47

    幸せなifを考えたら考えたで、これは推しではねえな…ってなるの悲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:04:03

    1の性癖の中のロボットと触覚で真っ先に思い浮かんだのこいつなんだけど好み的にはどう?
    生きてても死んでてもネタバレになるから生死については言わないけど

  • 118122/10/26(水) 00:51:09

    >>117

    お!あらすじしか知らないけど絵柄的にさてはダンガンロンパの人だろ!

    しぬじゃん!恐らくコイツ以外も軒並み!

  • 119122/10/26(水) 00:59:13

    あとダンガンロンパは引き裂かれ愛のバーゲンセールとも聞いた事があるようなないような
    …プレイすっかぁ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:09:22

    >>64

    二階堂も杉元にちょっかい出さなきゃ兄弟揃って生き残れたかもしれないのにな…

    本編の状態で最終決戦生き残ってもモルヒネのせいで既に人生詰み確定だからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:38:51

    >>119

    117だけど全文大正解だ!

    画像のはV3に出てくるキーボくん

    色々余裕があったらどうか1、2、V3の順でやってもらいたい アニメの3と絶対絶望少女は飛ばしてもまあ大丈夫 ネタバレが転がってるから検索は禁忌

    あと初見の感想が大好きだからクリアしたらスレ立てて!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:53:10

    >>101

    推しの死が本当の到達点と言えるほど美しい展開だと感じられるのは幸福なことだと思ってる

    客観的に見ても作品のクオリティとしてクソ雑死だったときが本当の地獄であり詰み

    せめてノベライズとかでもっとマシな死に方してくれないだろうかと願ってももはやどうしようもない

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:21:35

    俺の心の中では生きてるから…(逃避)

  • 124122/10/26(水) 15:35:34

    >>121

    了解 作品消費超スローペースだからいつになるやらだけど気長に待っててくれ

    けどゲームシステム聞いてる限りルートによっちゃ救えるのでは?…救えるよな?

    死神補正発動して一周目開幕ロストする未来しか見えん

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:36:31

    >>124

    ルートは一つなんだ……推しが死んだら受け入れるしかないんだ……

    あとV3の開幕ロストは……俺の推しです……

  • 126122/10/26(水) 17:13:43

    >>125

    まじかぁ

    勝手にUNDERTALEみたく選択肢によって死んだり助けられるの想像してたけどGルート一択なのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:21:32

    アンダーテールは「だれも死ななくていいやさしいRPG」というキャッチコピーだけ見てプレイするとこうなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:36:59

    こういうのなんて言うんだっけ
    黄昏のオタク?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:55:21

    死後三輪ちゃんに泣かれたあと不問にされてようやく報われた感ある

  • 130122/10/26(水) 22:58:35

    その三輪ちゃんも今闇堕ち説出てたりバチボコに不穏なのが笑えない
    京都校2年生唯一の希望…!もってくれよ…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:00:33

    俺が悪いんだよ…
    お前の世界が詰んだのは俺のせいだ…

  • 132122/10/27(木) 00:31:29

    続編のDELTARUNEもルート分岐あればいいのにな
    巨大ロボガチ稼働させてしまって闇の女王と化すクイーン様とか正直見たい

    メタトンは箱の方がすき
    根はパリピエンターテイナーなのに続編だと引きこもって姿すら見せてくれないのおいたわしやで好き
    誰かがボディ作ってくれるといいナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています