僕の武器は攻撃力97の針しかない【カルベロビュート】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:00:46

    前スレは立った瞬間にすごいスピードで完走に直撃する

    僕の武器は攻撃力96の針しかない【ビッグボウガン】|あにまん掲示板結果的にここまで伸びちゃっただけですけど?https://bbs.animanch.com/board/1169620/そうか!この話に毒が入ってるんだな!?https://shonenjumpplu…bbs.animanch.com

    「避ける」とか「見切る」とかそれができるレベルの最新話じゃない

    [第7話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    大事なのは前日譚!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    こんな長々と原作版に付き合う必要ないよね?僕は嬉しいけど…

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ゴメン…僕にずっと付き合ってたからお腹空いたよね

    グミ食べる?

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:06:35

    猫さんおいしいの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:07:08

    >>1

    目がヤベーなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:07:09

    乙なの
    知らない武器なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:07:17

    かるべろびゅーと……って何なの!?
    まったく見当がつかないなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:07:21
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:07:32

    今回も神展開だったの
    アンチは出ていくの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:08:07

    今週はなんか1回目が一番つらかったなの
    3週目くらいから平気になったなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:08:21

    レジェンダリィウェポンのリストなの
    98 聖騎士のやり DQ10
    99 デーモンスピア DQ5
    100 きせきのつるぎ DQ5
    101 ヘキサグラム DQ9
    102 グラディウス DQ9
    103 はおうのオノ DQ8
    104 オーロラの杖 DQ11
    105 はかいのつるぎ DQ2
    106 女神のムチ DQ9
    107 英雄のヤリ DQ9
    108 まじんのオノ DQ7
    109 バスタードソード DQ7
    110 てんくうのつるぎ DQ4
    111 メテオエッジ DQ9
    112 きりんのおうぎ DQ9
    113 妖貴妃のおうぎ DQ10
    114 メタキンブーメラン DQ11
    115 オリハルコンのキバ DQ5
    116 退魔の太刀 DQ8
    117 はやぶさの剣改 DQ10
    118 アカシックウィング DQ10
    119 呪眼のツメ DQ10
    120 おうじゃのけん DQ3

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:08:39

    カルベロビュートらしいなの
    なんかエロゲに出てきそうな色なの
    名前もフェラを暗喩してるように見えてきたなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:09:29

    針目線だとなのちゃんって狩人さんと同じタイプに見えてそうなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:09:35

    >>10

    頭ピンクすぎるなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:09:54

    ウェブのアプリも、あにまんですら荒れ狂ってるなの
    シンシンはそろそろお気持ち表明した方が良い気がするなの…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:09:58

    日付が変わって更新された瞬間から日曜日の午前潰す勢いで語るエルフ達はファンの鑑なの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:10:16

    >>7

    全てのエルフがいなくなるなの…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:10:25

    とっても面白かったなの…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:10:33

    >>12

    くらえなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:10:42

    スレ立ての本文改変が秀逸なの
    こんなの思いつかないなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:10:49

    >>14

    べ、別にこの作品のファンなんかじゃねーし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:11:28

    20話のペン入れが終わってたなの

    すごいの!!ちゃんと足が書けてるなの!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:11:33

    >>10

    魔法都市カルベローナで作られた由緒正しき魔法のムチなの

    カルベローナが出てこないDQ6以降の作品でも登場するのはご愛嬌なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:12:51

    なの達は「僕の武器は攻撃力1の針しかない」ガチアンチですなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:13:15

    >>10

    カリペロナノ…?ピューナノ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:13:47

    >>20

    20話まで連載が続くのなの…?怖くなってきたの…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:13:51

    >>20

    20……?20…

    いまが7わだから

    あと15わもさきなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:13:54

    >>22

    またエルフ差別なの?

    今どき流行らないなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:14:11

    >>22

    アンチもファンもなのに統合されるがゆえに無問題なの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:14:39

    >>22

    いかれてらぁ㌨

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:14:53

    >>20

    ぶっちゃけ作画は上手いと思うの

    後は可愛い女の子が描けるようになれば針死んだ後も引く手数多だと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:15:06

    サンドラ最強!サンドラ最強!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:15:08

    >>20

    渡辺つよし先生は素人じゃないなの

    過去に連載をもってたこともあるし作画においてはプロなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:15:13

    寝て起きたらきせきのつるぎまで行ってるかと思ったらまだカルベロビュートなの
    過疎なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:15:39

    >>20

    ナベツヨ先生はロリ体型だとバランスがアレになるけど青年や美少女は割としっかり描けてるなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:15:50

    >>20

    足がかけてる事で評価される作品名

    凄いベンチマークなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:16:29

    結構絵は好きなの
    これにどのくらいのバイアスがかかってるかはもはや判断ができないなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:16:31

    >>31

    正直パンダにはもったいないくらい良い作画なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:16:32

    >>29

    あの・・・ツイッターのファンエルフによると可愛い女の子が上手いのが特徴らしいんスけどなの

    要求レベルが高すぎるなの 誰と比べてるなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:17:30

    おっぱいちゃんの胸の谷間みてえっちさ感じてるうちは良かったの
    赤面して主人公意識しちゃいましたの流れは理解不能すぎるの そうじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:17:47

    これからなのの逆転劇がはじまるなの
    まずは舐め腐った魔族っ針をWMで粉微塵に吹き飛ばすなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:18:08

    なのさんは実はエルフとハーピィのハーフなの
    だから足が小さいなの
    靴脱ぐと鋭い爪がでてくるなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:18:10

    薄汚え忌む目とやらの血を絶やしてやるなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:18:13

    前日譚見たんだけど普通に良い話でビックリしたのは俺なんだなの
    それなのにどうして本編はツッコミどころ多彩多様の負のご都合主義全開なの?
    この作者は普通にハッピーエンドで終わる展開の多いストーリーをこの漫画で描いた方がまだ面白くなりそうなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:19:04

    >>38

    今回はハンシャの肉体では誤魔化せないほど展開がクソだったなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:19:27

    >>38

    可愛いより可哀想の気持ちが先に立つなの…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:19:57

    >>42

    前日譚を読んだエルフのだれもが例外なくジャンプラ版1話との矛盾というか変化に驚くなの

    原作っ針がどうしても書きたいのは胸糞展開らしいなの

    やりたいこととできてることがかみ合ってないなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:19:57

    >>41

    針坊の世界にツェリードニヒを放つの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:20:25

    >>46

    こいつ根は普通に素直な子だから世界に絶望しそうなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:21:03

    >>22

    机上論のやつなの!

    エルフに擬態した人間なの!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:21:19

    エルフ達の疑問が止まらないなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:21:34

    敵のモンスターに同情して味方だったエルフがお亡くなりになっても何も感じないというのは結局忌む目の持ち主にふさわしい感受性としか思えないなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:22:00

    >>31

    な、なんでわざわざこれだけPN変えてるなの…?

    経歴に傷がつくと思ったなの??

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:22:17

    >>38

    魔族感覚ではサイコパス程いい男なのかもしれないの

    うん、無理があるなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:22:27

    前日譚はだいぶあとに書いた話なの
    初期と比べて話は面白くなってるなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:22:49

    魔族ちゃんは敵対種族にちょっと優しくされただけで即落ちするって
    普段から仲間にもぞんざいに扱われてたりするなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:22:56

    渡辺つよし先生が他でやってる「常敗将軍、また敗れる」なんかは主人公もイケオジでカッコいいなの
    筋肉も女の子も描けて軍団戦やアクションシーンも迫力あるし実力のある作画の先生なの
    なんでこの漫画の作画やってるのか不思議でしかないなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:23:07

    >>51

    皆まで言うなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:23:18

    パンダでも見て和むなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:23:39

    >>51

    リアルタイムに傷付いてるなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:23:45

    >>50

    前スレでの考察だと針坊はなのエルフに人間の仲間がいることに嫉妬してた可能性があるなの

    おまけにBEから庇おうとして逆に庇われたことにもムカついてた可能性があるなの

    これらの要因からエルフ爆死は針坊にとって喜ばしいことだったと考えられているなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:23:49

    >>54

    部下はあのよくわからないきぐるみもどきなの

    仕方ないなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:23:57
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:24:13

    どっちかと言うと筋肉を描きたい人だと思うの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:24:59
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:25:04

    >>62

    オウルタニアさん好きそうなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:25:05

    >>62

    だから先行公開される原稿にはカルセドニキが載ってるページが多いということなの?

    納得がいったなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:25:17

    >>57

    いやぁあああ!!!!針が付いてるなの!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:25:48

    >>62

    常敗のウマ人気には圧巻されたなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:26:26

    というか常敗将軍の絵書いてる人ってこと知らなかったなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:27:19

    >>62

    だから筋肉の無いエルフやパンガキや針坊は時々崩れるなのね

    納得がいったの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:27:20

    針の行動の不自然さは
    絶体絶命都市で有名なアイレムが入れるおふざけ選択肢をウケ狙いでヘラヘラ笑いながら選択して顰蹙を買う実況者と同じなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:27:33

    嬉々として馬を描く人は上手いに決まってるの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:28:08

    この漫画でもパース効かせすぎて不気味の谷に落ちてるなの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:28:20

    鼠蹊部への執着もあるなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:28:34

    ちょっと考えれば分かるけど、魔族のおっぱいちゃんも、配下のモンスターが皆殺しになってるのに気にもしてないの
    つまり、命の基準とか軽いのは普通のことなの
    マヌルの価値観はおっぱいちゃん的には高評価なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:29:10

    >>73

    筋肉が作り出すラインは平等に尊いものと思っているなら不思議じゃないなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:29:23

    今更だとは思うしもう何度も言われてるかもしれないけどタイトルの僕の武器は攻撃力1の針しかないってそれ主人公に忌む目という立派な武器がある時点で矛盾しているなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:29:52

    筋肉フェチだったなの…
    なるほどなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:30:06

    >>76

    幼少期にでっかい狼倒してるからまともに戦士として成長してればまともに強かったんじゃないなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:31:13

    >>78

    まあ神から適正ナシ扱いされて無駄な努力と化したけどななの

    にっへっへーなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:31:26

    針の作画なんてやったら経歴に傷が付くと言う人もいるが、攻撃力1の針で削られても大した傷にはならないの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:31:26

    ・意思を継いだのはどうしたなの
    ・なんでパン出したなの、お前が優しい人にパンを分け与えられたてきなエピソードあれば判るなの、なんもないのに出したのは何故なの
    ・魔族側の目的である島の確保はどうしたなの
    ・なんでちくわだけ助けようとしてるなの
    ・人間は悪い奴で魔族は正当防衛説を推すなら魔族の仲間扱いされても文句は言えねぇなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:32:38

    元ネタはひのきのぼうの僧侶だろうに何でハリボーは邪悪な方にイカれてしまってるなの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:32:39

    成長率が普通な通常職のユニットよりは高成長で強い職のユニットを使うのはゲームの基本なの
    使ってみたらそこまで弱くはないはずなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:32:43

    >>76

    IMMは社会的デバフ付与の舞台装置でしかないなの

    のちにハッタリの小道具として利用することはあるけどいつまでたっても能力の詳細は不明なままなの

    ハイエルフですら知らないなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:32:48

    >>77

    筋肉島とのコラボに期待するの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:33:34

    >>81

    待つなの

    パンを分け与えられたエピソードはあるなの

    一話を読むなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:33:47

    >>81

    ・あくまで意思を継いだのは今を生きてるちくわを助けるということがすべてなの(セリフでもちくわのことしかいってない)

    ・パンは自分がほどこされたことの喜びから他者に施してあげたいという善意なの

     もう少し考えると戦闘終了後にけが人を回復するまで待っててくれた相手へのお礼みたいなものなの

    ・島の確保はもっと強いモンスターつれてくればよかったなーとかいってるしいくつかある作戦の一部とかなら問題はないなの

    ・死体はどうでもいいなの

    ・この後無事追放されるなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:33:59

    ペテン師なの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:34:00

    >>82

    あれの僧侶は聖人という名の異常者なの

    針坊は聖人に育てられた化け物なの 化けの皮が剥がれただけなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:34:31

    >>85

    正直アビスレイジすらギリギリだったのに今回のは微妙なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:35:04

    小さな円からはみ出たらクソザコになるやつが今回の作戦やるのはかなり追い詰められてないなの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:35:05

    >>88

    ナベツヨという名で針世界に転生したなの

    なろうだとよくあることなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:35:42

    死体が消える世界だと死生観がいびつになるのは分かるんだけどアレクはきっちり激昂してるなの
    結局好感度が0だったからとかなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:36:08
  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:36:17

    >>91

    本陣が攻め込まれてるんでもない限り正直ユニットとしては使いにくいなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:36:21

    >>91

    そりゃ100年も侵攻計画が停滞してたら焦りもするなの

    先兵としてまともに使えるのが使い捨てみたいな魔物ばっかりなあたりから察せられるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:36:25

    アニメ化した阿波連さん、リボーン作者が描いた鴨乃橋にPV数でダブルスコア以上の差をつけてるの
    これは針もアニメ化待った無しなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:36:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:37:15

    正直ネットの感想は見ない方がいいなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:38:53

    >>97

    アニメ化して映画化もして上野動物園ともコラボするなの

    シンシンの前でハリボーを食べるオフ会が開かれるなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:39:05

    >>97

    なんやかんやでなろう系の物語って質はアレでもアクセス数さえ多ければそれでアニメ化できちゃうから針太郎もワンチャンあるなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:39:46

    今までふーんって読んでたけど今回はかなり笑った
    なのは主人公にとって殺されても当然のやつだったんだなって

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:39:57

    >>100

    >シンシンの前でハリボーを食う

    いやがらせか奇祭の類なの!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:39:59

    アクセス数が増えると具体的にもらえるお金も増えるなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:40:07

    >>100

    お腹が空いたらみんなでパンを与え合うなの!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:40:56

    >>94

    ヒロインちゃんかわいいなの

    勇者ちゃんにも期待なの 頭の出来以外は最高クラスなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:41:41

    チート付与といい
    追放されるのも納得いく奴が主人公なのが
    最近のトレンドなのだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:43:03

    >>106

    今後ヘラるらしいなの

    楽しみなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:45:44

    >>107

    狙ってやってんならまあ一里も二里もある意見なの。


    ただパンダ、針坊を読者に好かれる優しい好青年として描いてるんじゃないかという疑惑がなのには拭えないの。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:46:35

    オウルタニアさんの優しさが勇者とマヌルというやばい奴らを生み出してるの 悲劇なの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:46:56

    今回の話で主人公の倫理観がヤバいのが分かったけどこれって1話でこの主人公を追放した勇者パーティのメンバーが有能ってことになっちゃうなの
    いつ突然人間の味方をやめて敵に同情しかねない奴をメンバーに入れてもリスクが高いだけなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:47:22

    IMMがある時点で政治色もある勇者パーティーには不要なの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:48:45

    >>89

    僧侶が異常者なのはわかってるの

    ただ芯が通ってて養父の教えと勇者への想いで人の味方であり続けたのに

    ハリボーは利敵行動してて意味がわからない異常者なの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:49:57

    >>111

    まぁあいつらはあいつらで勇者パーティなのに地図読めなかったり、剣背負ってるから荷物持たないとかわけわからん事いう連中だが馬鹿なだけで無害だからまだマシ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:50:50

    >>93

    死んだら骨すら残らない世界で死生観がどうなるかは気になるなの

    気づいたらベッドで寝ていたおじいちゃんが消えてるとかこっちの感覚だとちょっとしたホラーなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:51:19

    >>111

    心を開いてる勇者ちゃんの存在がストッパーになってたはずなの

    でもやっぱり結局いざ魔王と対面した時なんかにキョトンとしてそうなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:51:31

    >>114

    荷物に関してはステータスがすべての世界だと誰かに持ってもらうかまとめておいとくのはありっちゃありなの

    たぶんケンシが全部持てばいいなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:52:00

    >>115

    確認が……死亡確認が出来ないのは色々と辛いなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:52:02

    >>113

    だいたいの人間に迫害される針坊にとって知らない人間は基本敵なの

    利敵行動とは言うけど針坊からしたらアレクサンドラ隊=知らん人間=敵だろうから

    会話できたまぞくのほうに親しみを感じてると思われるなの

    つまり針坊にとってまぞくに優しくするのは利敵行動ではないというわけなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:52:12

    >>115

    光化現象を頑張って耐えてもらうなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:52:49

    馬鹿と陰険とサイコ野郎しかいないなの
    マシなのはパン少女とちくわくらいなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:53:10

    >>94

    硬派な軍記もの描いたあとで王国のグダグダ戦争描かされるナベツヨ先生の事を思うと涙が出てくるなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:53:59

    王国は戦力的にもドタマ的にもわざと無能に書いてるらしいなの
    ニコチンカス野郎みたいなのもいるけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:54:10

    >>119

    あと前述の通り針坊にとってなのエルフは憎い敵なの

    人間の仲間がいるし自分より強いしおまけに猫まで押し付けてきた憎い憎い敵なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:54:59

    針坊にはなんか炭治郎とデンジを混ぜた様な雰囲気を感じるなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:55:47

    原作っ針は応援したくないけど作画っ針は応援したいから単行本化希望なの
    出たら買うなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:55:57

    敵とはまではいかないなの
    ただ差別主張するくせに仲間がいて強いという嫉妬の対象ってだけで

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:56:53

    嫌ってはいないにしてもマジで好感度で言えば”無”っぽいなn

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:57:15

    >>126

    それなら常敗将軍買ってやれなの

    針から解放してやるなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:57:23

    なのエルフが仲間について語ってるシーンで頑なに針坊の顔が描かれなかったのは主人公がしてはいけないような表情をしてたから説が有力なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:57:31

    >>121

    ちくわは古のネットミームを流用した寒い存在なの

    生まれが既に底辺なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:58:21

    宇宙の全てが…うん…わかってきたなの…
    そうか針と作者と読者との関係はすごく簡単なことなの
    ははは…
    どうしてあにまんにこんなにエルフがあふれたのかも

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:58:24

    >>129

    それが一番簡単な方法なのはわかってるけどこの漫画ほど精読しようと思えるかはわからないから保留なの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:58:43

    はやく鼠蹊部師匠にきてほしいなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:58:56

    >>128エルフが死んだあっなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:01:02

    >>129

    真偽は知らんけどナベツヨ先生は原稿料を全部もらえるなの。だから単行本化するのも喜ばしいと思うなの

    うまい話に飛びついた上に保身のためにナベツヨなんて名乗り始める…まさに強欲将軍なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:01:13

    マヌルくんはリアルでいたら関わりたくないなの
    今回の言動は恐怖と気持ち悪さを感じたの
    追放前でもこんな感じだったならそりゃパーティーには置いておきたくないなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:01:34

    >>133

    これが頭に針されるってことなの……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:01:52

    >>133

    それなら作画だけでなく原作にも愛着湧いてるファンだから問題ないなの

    原作も応援してやれなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:02:17

    >>127

    どれも針坊が持ってないもので笑えてくるなの

    マジであいつ取り柄ないなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:03:41

    >>140

    エルフと違って薬草が使えるなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:04:12

    普通のなろう作品なら薬師スキル悪用とかIMM覚醒展開やる頃なの
    なんで最初のストレス部分を延々とやってるなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:04:13

    >>125

    どっちにも失礼だからやめるの!

    炭治郎の鬼狩りへの覚悟と両立する優しさから覚悟を抜いて、デンジの馬鹿だからこその強さから強さを抜いて混ぜた感じなの?

    それでもあんなサイコにはならないの…まず死んだ人を悼めなの…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:05:16

    >>139

    このスレに常駐してるエルフたちは針に愛着はもってはいるけど、「この作品のファンか?」って聞かれたら曖昧な笑顔で答えないエルフが多そうなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:05:18

    >>125

    デンジはカスだけど猫を助けるくらいはできるなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:05:23

    主人公が愚かな無能から、理解不能なサイコに変わってしまったなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:06:10

    >>144

    針に愛着持ってるとかひどいヘイトスピーチなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:06:33

    >>141

    勘違いするななの

    薬草の薬効がすごいのであって針坊がすごいわけではないなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:06:41

    薬師の欠点である弱さをIMMで補助できるなの
    ならアトムスフィアについてもっと研究しろなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:06:53

    >>128

    この辺ではあんまり見かけない虫ぐらいの感心度なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:07:01

    正直無料だからネタにしつつ読んでるだけなの
    金出してまで応援する気があるなら立派なファンなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:07:33

    >>141

    エルフは薬草の使い方すら分からず

    相手の好意を無下にしながら口撃して

    後先考えないで魔法をぶっぱなして自爆する愚かな種族とでもいいたいなの!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:07:55

    >>137

    ゆーしゃちゃんのワガママのせいで針坊に2ヶ月もの間付き合う羽目になってたパーティメンバーさん達かわうそなの…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:08:00

    絵は好きなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:08:27

    死体は動かないから好感度0なの
    エルフも知人ではあるけど好感度プラマイ0で、爆死しようが変動なしなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:08:39

    >>151

    でも見返すだけで作者にはお金が入るなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:09:08

    >>154

    ナベツヨ先生こと渡辺つよし先生の本領が見られるのはこの針漫画じゃなくて常敗将軍なの

    筋肉を賛美するがいいなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:09:22

    >>144

    でも明日から針漫画が読めなくなったら悲しくなっちゃうなの。ハリボー食べたら割とどうでもよくなりそうなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:09:36

    >>156

    自分が損しないなら1アクセスの雀の涙みたいな金額が入ろうがどうでもいなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:09:40

    PVをどんどん増やしてチャリンチャリンするなの!
    こんな叩きがいのある玩具の筆をおらせてはならんなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:10:31

    >>152

    ここのハリボーの顔、何言ってんだコイツ…感が半端ないなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:10:33

    >>160

    20話近くまですでに描かれてるから最低でもそれまでは筆が折れることはないなの

    安心するといいなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:10:58

    >>160

    わかったなの。これから読み返してくるなの!

    前準備として新鮮な空気をいっぱい吸うために散歩してくるなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:11:21

    >>160

    叩きなんてしちゃだめなの!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:11:31

    >>163

    覚悟を決めるなの…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:11:54

    逆にペン入れ完了報告が無くなったら打ち切られたと思った方がいいの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:11:56

    >>164

    正しい愚弄の仕方を貼るんじゃねーなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:12:02

    6話までなら愚弄ネタで楽しめたけど、7話でドン引きしたなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:12:31

    >>166

    そう考えるとあの報告も重要な情報なの

    これからも必見なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:13:18

    ナベツヨっ針はフォローしてるなの
    パンダはフォローする気が起きないからTwitterはフォローしてないなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:14:18

    >>143

    全部煮込んで旨味が出た煮汁は捨てるイギリス料理みてーな奴なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:14:19

    >>161

    実際出会いがしらのやり取りはIMM叩きしてた人たちとなんら変わらんの

    なんだコイツって感じて至極真っ当なの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:14:36

    >>170

    見事やなニコッなの

    正しい針漫画ファンのありかたというものなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:15:06

    >>138

    キルアかな?なの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:16:23

    >>174

    キルアよりも酷い状態なの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:18:09

    酷過ぎて逆に笑うという珍しい体験ができる漫画なの
    侍8でも起きなかった現象なの
    読みやすいのは認めるの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:18:13

    単行本が出たら時々読み返してあにまんエルフたちのことを思い返すなの
    にっへっへーなの
    でも7話のスレ内容は絶対思い返したくないなの…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:18:23

    最新話読んで倫理観がナチュラルに失われていく展開に頭がどうにかなりそうだったの
    3話の存在がマジで足を引っ張ってるの
    針坊の煽りっぷりも目障りだったの
    オメー追放されるくらい弱いんだから立場を弁えろなの
    あの態度は自分は実は実力があることを知ってる奴の態度なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:19:57

    >>178

    全然ナチュラルじゃねーなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:19:58

    作中で考え無しに殺すから誰もツッコミ入れないし説明臭いセリフが魔族っ針と麻族っ針間で展開されててモヤモヤするなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:21:39

    魔物が悪いやつに見えない正当防衛だと思った
    この価値観
    ぼくらの血盟に似たものを感じる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:22:55

    前話までは気楽な気持ちでキャッキャしてたのに最新話が怖すぎて読んでから針のことが頭から離れないなの
    助けてほしいなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:22:57

    >>181

    ふぅん、つまり針漫画は美学を継ぐものだったというわけかなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:23:24

    >>181

    あれも人間でありながら吸血鬼に毒されてる兄が主人公だから間違ってないなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:24:15

    あれは吸血鬼側の倫理観でかかれた漫画なの
    日本の少年ジャンプではなく魔界の小吸血鬼ジャンプに乗るはずだったなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:24:46

    Q.アレクサンドラ隊が死ぬのを見てたりちくわの救援に子熊やネコさんの時みたいな必死さがなかったのはなんでなの?

    A.人間が好きじゃないからなの

    ちゃんと最新話で伏線を回収してるなの
    めいさくなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:25:05

    マヌルが喋り出すと
    何言ってんだこいつ…って感想に埋め尽くされるなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:25:57

    早くニコニコ漫画で連載するなの
    大人気間違いなしなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:25:58

    人間の味方じゃない伏線は散りばめられてたの
    ハンターより熊を生かそうとしたりしてたの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:26:06

    >>179

    (作者の中で)ナチュラルなの

    誰もツッコミがない中で話が進むのが狂気なの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:26:18

    最初からサイコパス主人公に設定しておけば以外と良かったかもしれないなの
    胸糞ってこういう事じゃないと思うなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:26:30

    針坊の異質さのおかげで前回下がったアレクサンドラ隊の株が取り戻されてるの
    全部なのの掌の上なの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:26:42

    次スレください!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:26:50

    >>188

    歴史が繰り返されるなの〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:27:06

    もう麻塗ッ針の顔を見ただけでもビクッってしそうなの…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:27:29

    なろう主人公でもここまで倫理観おかしい奴そういないの
    これはなろう小説じゃないって擁護の意味ってもしかしてこう言う意味だったなの…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:27:45

    みんなわからないなの?
    パンダはよく分かってるはずなのになんで読者には伝わらないんなのかなぁ?なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:28:00

    2話で狩人を回復しなかったのは死んだら死んだでまあいっかぐらいの気持ちだったってことなの…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:28:29

    >>196

    なろう主人公って欲望に忠実な俗人だから理解しやすいなの

    こいつはサイコなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:28:35

    >>198

    多分そうなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています