リゼロ第七章36話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:01:30
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:02:31

    !?
    いつの間にか来てた!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:02:37
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:02:47

    まさかの2時
    絶対待機してた人寝ただろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:03:20

    とりあえず保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:03:50

    オラオラ保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:04:01

    おつなのよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:05:24

    カオスフレームは東側にあるのか
    ヴォラキアの地図とかどっかにあったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:06:16
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:08:52

    >>8

    禁書の精霊で地図がでてたはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:17:47

    起きてて良かった!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:22:29

    「巨人の一突き」ってなんぞや?
    スバル=アルで確定っぽかったけどまだなにかあるっぽい?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:28:51

    >>12

    漢字の兄弟姉妹は理解してるのに、「巨人の一突き」ってことわざが日本のモノだと思ってる?

    知識を埋め込まれたとか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:31:43

    アベル(偽物)!?
    まさかチシャが来てるの……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:33:21

    チシャ カペラ 本人が来ました! の三択か?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:40:56

    あーカペラの可能性もあるのか
    引き連れてる3人の描写もないし、そのあたりは次話来ないと解らなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:43:39

    選び方的に、アベルが真っ先に勧誘するのはヨルナであるってのはチシャも予想できそう
    先に勧誘しに来ててもおかしくはないな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:47:40

    カペラだとしたら7章はカペラ討伐回になるんか??

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:48:17

    アベルとの関係、ユリウスとの関係に近いとスバル君自身も思ってたのか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:59:27

    クーデターの一件が公に知られてない現状で、皇帝が九神将(部下)へ謁見に来てわざわざ大人しく座って待ってるの不自然過ぎんか。
    護衛はわずか3人、スバル達が来ても顔隠す素振りもないし、平時の皇帝を装うにしてはやり方がやっぱりおかしい。
    皇帝フェイスで来たら普通は大騒ぎになりそうなもの。

    考えられるのは普段から皇帝の影武者やってるチシャが、ヨルナにそれと分かる前提でその格好をして会いに来たって感じか。
    「クーデターの詳細を明かしつつヨルナに協力を持ちかける」って条件はスバル達とまるで同じなのかも。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:05:29

    カペラはルグニカ王家やアストレア家との因縁もあるし、さすがに討伐するなら8章になるんじゃないかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:07:12

    ゲームでヴォラキアの色欲の魔女関係の設定が出てたから、7章でカペラが関わって来るのはかなりありえるとは思ってるんだよね……決着が着くまで行くかはわからんが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:14:44

    チシャの服にカペラモチーフっぽいのが入ってるんだよね
    直接登場するかはともかく関係はあるかも?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:14:50

    ヴォラキアとカーミラ関係あるの?
    クーデターで興った国がヴォラキアとか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:17:44

    前回あの引きで終わったのに普通に会話してるアベルとスバルに草

    手紙のとこ工夫しろの下りは頼りにされてるでスバル君

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:19:03

    >>24

    カーミラは恐らく魔眼族

    魔眼族はヴォラキアの種族で、カーミラの故郷もヴォラキア

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:19:26

    魔眼族っていう特殊能力持つ魔眼を持つ一族がヴォラキアの片隅に隠れ住んでた
    魔眼の能力は個人によって異なるけど、過去には見ただけで呼吸すら奪うほどに惚れさせる魔眼を持ってたやつがいた(推定カーミラ)
    その魔眼族の末裔を利用して騒動を起こそうとしてたのがカペラっていうつながりだな
    カペラは鬼族への襲撃にも関与してるし、亜人を利用して何か企んでるっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:20:09

    >>23

    カペラはエルザとメイリィ以外にも手駒いるから、関わらせやすいかもね

    でもチシャがカペラ側だったらちょっとへこむ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:20:48

    >>22

    >>26

    >>27

    偽りの王選候補、だっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:22:07

    >>29

    そうそれ

    わりと原作ネタ多いし、深い設定まで出てくるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:23:47

    7章で魔眼族だとアベルが言及した星読みのウビルクだっけ。
    黒幕候補の1人なんかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:24:03

    推定チシャという障害が生えてきてしまったけど、吉と出るか凶と出るか
    元々のスバルくんの作戦は、あんまり上手くいかなさそうな雰囲気

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:28:35

    スバルとアルのダブル死に戻りを想像すると頭こんがらがってくる
    どう描写されるか楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:07:21

    >>16

    >>18

    某リゼロ考察動画で「チシャの服には、カペラの髪飾りや首輪、ゲームの偽りの王選候補のカペラの配下の服や帽子にあったのと同じ模様がある、チシャはカペラの配下ではないか?」というのがあった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:15:43

    >>31

    8年前に、剣奴孤島や複数の場所で反乱を起こしつつ、それをアベルに密告して自分を売り込むという離れ業をやってるからな

    アルとの因縁もあるし、何かあるのは確実だろうね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:17:24

    >>18

    カペラは水門都市でアルと因縁ができたし、アルが活躍する7章がカペラとの決着になる可能性はある

    ただカペラとの決着にはメィリィも関わると思うが、その辺がどうなるか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:01:07

    続きが!気になる!
    アベル丸投げすぎて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:41:24

    アルがスバルを死なせない発言をしてるから今回は死なないな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:01:37

    >>38

    大丈夫?死なないでなんか取り返しがつかなくなったりしない……?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:34:16

    >>36

    因縁もなにも罵ったらこの浮気野郎が!とか、会話すら成りたってない関係性だろ。

    龍の血、王家の変死、元王家疑惑などなどルグニカ絡みをここで消化するのは厳しいぞ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:53:43

    くそっ!油断した!!寝てた!!!

    秩序の本質=同じであることなら
    無秩序=同じでないことってこと?

    ってことは協力とかしないのでは?
    人払いをお願いするのは悪くなさそうだけど…お願いは良いけど、命令は嫌とか言うタイプか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:44:52

    「貴様の不敬は留まることを知らんな」
    なぜかこの台詞が面白くて仕方なかった。

    アベル出てから笑いのツボが浅くなった様な気がする…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:18:42

    うわっ気づかなかった!!


    >>42

    なんやかんや仲良いよね、あの2人

    皇帝に失礼なこと言ってるスバル見て顔面蒼白になるルグニカ勢見たい見たい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:51:23

    カペラはメィリィもそうだけどクルシュ陣営が絡まないの不自然でそこまで持ち越すし、まともに相手と会話が成り立ちそうにないからたぶんチシャよね。ただまぁ実は今回ヴォラキアで暗躍してましたー!ってパターンはありそう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:03:15

    >>38

    実際死に戻り持ちのスバルと死に戻り?持ちのアルが一緒にいるとややこしいから、カオスフレーム編では死に戻り無いと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:02

    >>34

    ググったらそれらしい考察がいっぱい出てくる

    カペラの装飾とか気づかなかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:24

    >>29

    原作者の書き下ろしシナリオだから面白かったし情報も多かったよ

    (シナリオ以外のゲーム性には、ちょっと物申したいけど)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:53

    >>45

    でも作者がTwitterでネクスト死地って言ってたし


    偽アベルに不敬発現して即座に殺される展開はあるかもしれない(誰がとは言わんが)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:42:31

    やっぱり魔女の死に場所巡りじゃないですか、やだー!
    七章はカーミラなのね………

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:01:48

    7章は色欲関係として見た目の改変が多いからスバルくんの今の女装でメンタル維持してる在り方も手痛い傷になったりして

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:48:53

    >>45

    あるんじゃない?

    少なくともアルはアラキア戦で失敗したような発言してるし。どっちが死に戻ってもどっちも気付けない。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:50:15

    色欲なのかなぁ…?
    元傲慢因子持ちはヴォラギア皇帝だし、スバルとプリシラはロマネコンティ2人から傲慢だと疑われてるしで、7章は傲慢関係だと思うけどなぁ…
    カペラ掘り下げるならルグニカ王家も掘り下げなきゃダメでしょ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:03:35

    アベルが無策で勧誘するとは思えないから肝心の手紙の内容が気になるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:04

    第五章60話…カペラ…スバルの土台ごと傾く…まさか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:19:17

    トッドに加えてカペラじゃあさすがに厳しすぎるだろうからチシャでしょ
    たぶん…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:00

    ラム曰く姿を変える魔法は存在せずロズワールにも無理、チシャは変装できる
    権能は分け与えることができ、チシャはカペラの部下疑惑がある
    ミーティアか別の手段で変装してる可能性もあるけどカペラの権能かもしれない。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:47:02

    亜人が生き生きしている魔都カオスフレームに感動するスバル…ここ1年で大分エミリアの理想に感化されたんだな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:53:35

    >>52

    傲慢の大罪司教を選ぶなら

    本命・スバル

    対抗・プリシラ

    穴・新キャラもしくは本編未登場キャラ

    大穴・アベル

    候補はこの中にいる!☚👓🎀

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:30

    >>58

    対抗はアルじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:34:46

    >>49

    どこがどの魔女の死地なんだっけ?

    砂丘が枯れ死んだダフネで今回が魔眼族に縁のあるカーミラかなとは思っているけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:42:16

    >>13

    実は外国人とか?

    >>27

    傲慢の大罪司教に心酔するやつがでるくらいには悲惨なことになってるんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:18:37

    >>19

    なお書籍版のEX4ではユリウスもアベルに振り回されてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:39:17

    >>62

    そんなヴィンセントもユリウスに腕を掴まれ引っ張り回されてる…おもしれー男達だ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:56

    >>60

    エキドナ→墓所

    テュフォン→プリステラ

    ダフネ→砂丘

    カーミラ→ヴォラキア


    暫定こんな感じ

    セクメトとミネルヴァは分からん

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:59:55

    7章は外面の取り繕いをしてるキャラの掘り下げか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:39

    >>64

    あー、そういえばそうだった!


    そういや、作者が言うには魔女たちの今際の時にサテラが現れてパックンチョしたらしいね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:38:29

    >>64

    セクメトは大瀑布

    ミネルヴァはどこの国かは知らんがボーロイド平原

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:44

    >>65

    わくわくするぜ!

    外面の取り繕いって意味じゃやっぱカペラちゃん関わってきそうだな

    そのまま8章にもつれ込むかもね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:20:20

    askだと
    qもし仮に死に戻りが二人いた場合、二人が同時に目的を達成しない限り、各々のセーブポイントへ戻り続けるんですか?
    aその作品のルールによると思いますが、うちの作品の話に限ればあり得ない状況なのでわかりません。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:50

    そろそろ死に戻りかなぁ…?
    怖〜

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:18:03

    >>61

    ぎっくり腰を魔女の一撃といったり外国だと文化も言葉もだいぶかわるんだよね、まあただ以外なだけの設定はないだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:20:49

    読んだ
    最後のは無難に変装したチシャかな?
    あと巨人の一突きってなんだろ?ググってもそれっぽいのでてこんし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:39:08

    コル・レオニスがチシャとカペラ特効になりそう
    この能力敵の擬態見抜けそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています