機動戦士ガンダム 水星の魔女 第四話感想スレ PartⅡㅤ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:33:10

    その二

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:33:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:34:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:34:14

    糞みたいな民度からいい匂いするエンドカード

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:34:17

    早い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:34:44

    アスティカシア学園の実習はずっと嫌がらせを受けるハメになるのか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:35:49

    これアーシアンとスペーシアンの対立戦争に発展する感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:35:52

    >>4

    う〜ん可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:36:11

    そもそもあのスプレーなんの需要があって開発されたものなの……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:36:27

    エンドカードかわいいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:36:35

    エラン君また好感度稼いでる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:36:35

    いやー民度が終わってんなぁ!あの学園はァ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:36:38

    スレッタはあそこで折れないタイプだと思ったけど...まぁそうだな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:36:56

    良きかなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:16

    グエルくんとのやり取りばかりだったから一気に世界が広がって面白くなってきた、でも世界が広くなったおかげで見える地雷も一杯見えた・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:21

    >>9

    それこそ煙幕的な?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:26

    お前らスレッタを泣かしたな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:29

    >>14

    むっ‼︎

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:37

    エランはスレッタからの好感度が一番高いまである
    飯くれたし助けてくれるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:41

    スレッタ、チュチュに背負ってるものがあるって話だけど
    グエルもジェターク家背負ってるの間違いないからね
    特に立場の悪い弟をかばってそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:49

    グエルくんさ、やっぱ「友達になってくれ」の出力間違えて「結婚してくれ」って言った感じが強いなこりゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:49

    ホルダー制服の時の反応とか見るに、スレッタ花婿については興味ないな?と思いました

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:49

    二回目に地球寮に誘われた時にミオリネが「ダメよ!」って遮らなかったのは、前夜の学校作りたい〜の打ち明けとか泣いちゃったのとかで、スレッタの性質的に、誰か仲間が支えてくれる環境が必要だと悟ったからかなぁと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:51

    チュチュ先輩の好感度逆転現象楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:38:03

    髪下ろしたたぬきかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:38:04

    今回のお話は、やっぱり…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:38:04

    >>13

    むしろ対人スキル低すぎて悪意に弱いタイプかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:38:12

    >>9

    太陽とか強い光源の側で作業するときとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:38:27

    少しずつ世界観が開示されていったね

    地球が弾圧されているのが今までのガンダム世界では珍しいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:38:28

    >>22

    流れで決闘してたらなんか花婿にされてただけだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:38:49

    アリアちゃん好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:01

    エアリアルならともかく実習用の機体にデバフかけまくってクリアしろはスレッタでも無理よなそりゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:12

    >>21

    感極まって最上位の友好を示そうとして出た説

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:18

    >>26

    ぼ、暴力はいけない……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:26

    順調に好感度を稼いでくエラン君とニカねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:33

    フェルシーちゃんがでなかったのだ・・・
    かなしいのだ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:39

    >>14

    左下のスナック菓子がエアリアルで芸が細かいな

    トマト味だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:40

    やっぱパイロット科の人間は格闘技術も鍛えるのかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:43

    しばらくは2話に一回エアリアルが戦闘するっていう構成で行きそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:09

    普通に授業やってて面白かった。パイロット以外の人達の普段やってる事とかも分かりやすい。

    後は部活とか?学校イベントとかかな?気になるの。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:22

    君ギャンブラーかよ…


  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:22

    >>13

    たぶん乗ってたのがエアリアルなら諦めなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:23

    地球寮追い出されたたぬきのところでエランくんとミオミオどっから湧いてきたんだ…?
    ストーカーしてたん…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:35

    出撃前メンテで気づけたとしてもどの道簡単には取れないのがほんと…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:36

    女の子同士だから容赦なくやれるって発想するサンライズに脱帽
    これが令和の殴り合い宇宙だ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:37

    スクライド並みに腰の入ったパンチで草生えたんだよね
    キラとヒイロ呼んでこい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:40

    >>39

    まぁ作画的にも話の盛り上がり的にもそれだろうな‥今回は明らかに溜め回だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:40

    スレッタが立派な目標持ってるのを理解したミオリネさん。彼女なりに励ましてたと思うけど、口調が強すぎてあまり伝わらないのつらい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:42

    >>39

    今回かんたん作画多かったもんな

    来週誰と決闘するのかまだわからんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:44

    >>7

    今日のニュース映像見る限り想像の数倍ヤバい世界だったから確実にそのうち爆発するだろこれ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:51

    エアリアルでの戦闘には絶対の自信があるからグエルすら煽れるけど普段は故郷思いの普通の子だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:53

    ミオリネが立ち去ったとこ、背負うものがあるスレッタに少しの羨望を抱いたのかなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:09

    スレッタに関しては止めようとして殴られたから後日にしようかって体のいい中止理由が出来たなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:20

    ディランザの出番終わりかと思ったら逆にダリルがしばらくさよならなのね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:23

    ニカねぇ最後に久しぶりにすっきりしたってやっぱ溜め込むタイプだよこの子
    溜め込んで溜め込んで終盤で一気に爆発するタイプだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:37

    >>51

    暴動の鎮圧に生徒が駆り出されたり、学校が襲撃されたりしそう

  • 58アストン推し22/10/23(日) 17:41:38

    かわいいグエルくんとピンチに必ず現れるエランくんで今日も乙女ゲームかよってなった
    来週エランくん回かなー楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:39

    チュチュが最初に殴った子が起き上がってこないのよっぽどいいパンチだったんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:39

    >>45

    開始前に気づけば予備機との交換は認められそうな気がする。

    全般に実戦意識してるルールっぽい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:47

    >>53

    周囲から愛されてるってのは単純に羨ましいやろな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:48

    今日日なかなか見ない力強さの喧嘩シーンで草
    工具で壁ガーンとかも含めて完全にヤンキー漫画ですわ

    アーシアン云々はつまり「私イレブンですよ?」「日本人って事ですよね?」みたいな話かな?意味合いとしては確かにそうだけど…的な

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:52

    スレッタでも視界なければさすがに厳しいか
    いわゆる天才系じゃなくて下積みあった努力の成果なんだなパイロットとしての腕は

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:53

    アーシアンがスペーシアン殴ったからって特別罰せられるってこともないんだな
    てか教師も喧嘩全く止める感じでもなかったし生徒同士のことは生徒同士で勝手にやってろってことなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:55

    ダブスタクソ親父

    マネキン王子←NEW!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:03

    というかいくら事情を知らなかったとはいえエランと話してる時の反応過剰じゃないですか?
    これ絶対落ちてるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:12

    エアリアルが出なかったけど
    むしろ量産機祭だったからメカオタもニッコリだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:14

    エランは最小の動きで確実に好感度稼いでるな、エンタメ的には爆発力がひつようだけど
    スレッタはニカ姉はじめ普通の味方ができて一応学園生活を楽しむ目途が立ったな
    まあその後どうなるかわかったもんじゃないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:21

    >>42

    ホントに?スペーシアンに(勝手に)ビット飛ばさない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:24

    >>58

    鉄華団なのかトレーナーなのかどっちなんだい!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:51

    なんだ男か……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:52

    >>14

    肌着の紐見えてるのエロ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:54

    スレッタは地球寮のために決闘していくのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:02

    >>63

    というか単に現場経験値があるだけで全く理論を学んでないタイプだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:08

    今回でようやくミオリネがただのポンコツヒステリーお嬢様ではない事がわかったな。
    オペレーションと(おそらく)整備も一夜漬けであんだけ出来るなら、もうただの才媛じゃなく天才と呼んでも差し支えなかろう。
    物語の中に居場所が出来て良かった。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:12

    >>34

    お前がイラつかされたときは暴力通り越してるからな

    チュチュがここまでしなくてよかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:18

    >>14

    リボンやフリル付いてて女の子してる…かわいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:27

    スプレー女がちゃんと報復されて良かったわ
    キララみたく悪いことやったのにお咎め無しで有耶無耶にされるのは腹立つからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:50

    ジェターク社って大企業なのに融資受けないとやってけないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:55

    >>41

    8.6倍のオッズにいくら賭けたんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:00

    ヤギや鶏飼っていいんだ地球寮
    これが流行りのスローライフちゃんですか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:03

    >>58

    逆に言うとスレッタのこと見張ってるような気もするエランくん

    タイミング本当に良い時に来てるし、懐柔させようとしてない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:10

    >>64

    決闘が認められてるし生徒同士の喧嘩なんて珍しくないって感じなんだろうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:19

    いまのところ決闘って1対1だけど、2対2とか寮VS寮とかあるといいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:25

    アムロ…やっぱすげぇや…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:31

    専門校で量産機使う主人公ってダンボール戦機思い出すな
    デミトレーナー欲しくなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:41

    >>62

    壁ドンの強度が強すぎんよー

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:45

    >>63

    視界ゼロで操縦出来るのは真のニュータイプかガンダムファイターくらいだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:54

    >>79

    自己資本だけでやってる大企業なんて存在しないというか成立しないよ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:45:31

    >>79

    大企業だからこそ融資受けないとやっていけないぞ

    今回は水星の田舎モビルスーツに2回も負けたから銀行屋から見て性能面の評価が辛くなってる

  • 91アストン推し22/10/23(日) 17:45:33

    見えない地雷って情報機関が報道しないから今まで無視されてきた地球と宇宙の軋轢のことも指してたのか
    今回はデモになってニュースに出たけど普段は無視されててミオリアも地球に行きたいって言ってるけど実際行ってみたら地球は想像と違う様子なのかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:45:33

    >>84

    こないだの決闘で個人戦ルールって言ってたから集団戦ルールは存在すると思われる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:45:37

    ミオリネとの距離むしろ遠ざかってる気がする
    スレッタが年相応に繊細な感じ
    ていうか今までどこで寝てたんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:45:39

    メインカメラがやられただけさんが頭おかしいだけだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:45:39

    試験途中に喧嘩って失格でもおかしくないのに再試験ってのは寛大だな。
    リトライも回数制限無いみたいだし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:45:53

    やっぱりミオミオつえぇ女だよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:46:06

    >>79

    この世のあらゆる企業は融資(借金)を受けてるぞ

    ない方がよっぽど企業としておかしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:46:18

    >>86

    ガンダム語る場でダン戦の話題はあまり出さないほうが良いぞ

    俺は好きだが一部のガノタから目の敵にされてるし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:46:39

    >>65

    なんなの、ミオミオは毎回名言や迷言言うノルマでもあるの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:47:09

    >>93

    初日に決闘させられて即牢屋

    そっからまたグエルとの決闘からの今日

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:47:19

    デミトレーナーはコックピットハッチの色で個性出すのか
    サフ吹いて好きな色を塗ればいいからまあまあお手軽で良いな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:47:26

    ギアスと同じ脚本ってことは、まさかえぐい差別からのイレブン虐殺とかやらない?大丈夫?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:47:40

    アーシアンとスペーシアンの溝が深すぎる。生徒間で仮に今後仲良くなっても親達の争いに巻き込まれて最悪殺し合いさせられるかもしれないとかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:47:43

    >>95

    リトライ無限を見るに落とすための試験じゃなく成長させるための試験であるのが伺えるな。先生たちも延々付き合ってるわけでわりと辛かったんじゃないかな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:47:57

    >>102

    チュチュの故郷全滅してそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:48:05

    >>82

    おばさんたちは技術貰おうとしてるし娘側から懐柔できるならやってみて?くらい言いそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:48:23

    >>4

    今気づいたがチュチュミニスカだよな?

    つまり女子の服にミニスカ可能っ!!!?



    セセリア、ニカ姉、是非ミニスカニーソガーターベルトに・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:48:40

    >>102

    生徒はともかく、チュチュと今日通話してた人たちの命はかなり危ない……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:48:55

    >>91

    トリプルミーニングだと思う。

    ・チュチュの心理的地雷

    ・試験の物理的地雷

    ・アーシアン差別問題の社会的地雷

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:49:00

    >>104

    宇宙空間ですぐ諦める奴はちょっとな

    色々試行錯誤させる訓練でもあるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:49:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:49:10

    アーシアン→田舎者、スペーシアン→都会育ち
    で大体イメージしやすいのが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:49:19

    >>104

    全員合格させるための試験でくだらない邪魔で長時間拘束させられたのか試験官達は…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:49:47

    リリッケ(地球領のポッチャリ)の重量感は刺さる人には刺さる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:50:27

    某パトレイバーみたく有視界で操縦したら試験の規則違反なのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:50:34

    しばらくスレッタの操縦技術スゲー路線でいくかと思ったら年相応に弱くてますます好きになった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:50:41

    ニカ姉はチュチュが暴れたおかげでスッキリしたみたいだし言うほど闇は深く無さそう
    今回のスプレーコンビはパイロット化じゃなさそうだしエグい細工とかはやっても意味無いし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:50:47

    メインカメラがやられただけさんはスゲーってすごくうれしそうなヤツいるけど、あれはサブカメラがあってこそのセリフだって忘れてない?
    スレッタだってエアリアルだったらメインカメラが潰れても動けるでしょ
    とにかく天パが一番なんだ!っての、正直うざいw

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:51:01

    >>116

    操縦技術はすごいけどそれ以外は普通だからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:51:23

    >>118

    急にどうした

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:51:35

    アーシアンとか地球寮って頭いいけど金のない子の専用枠みたいなもんなのかな?
    企業の推薦を受けておらず後ろ盾のない子達なのかも
    必ずしも地球産まれのみを指す言葉というわけでもなさそうだし。
    一応スレッタは企業順位ドベクラスとはいえ社長令嬢という立場ではあるからスペーシアンになるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:51:43

    >>118

    どうした急に

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:51:45

    >>82

    エランくんちょっと怪しい雰囲気あるよね

    今回ミオリネが引き離したのも後々考えたら良かったなってなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:51:53

    忘れがちになるけど、妨害受けてるのだけ見るから卑怯に見えるけど、逆に妨害かけても構わないんだよな
    そう考えるとそういう妨害行為を仕掛ける訓練も込みだとも考えられる
    敵に見つからないように動く、仕掛ける、人を集める、資材を揃える……的な

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:51:55

    >>113

    内心チュチュパンで沈んでるの見てよっしゃ!してたかもしれない。

    あーうん負傷したし再試験な!後日!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:52:03

    >>106

    ガンドの技術とか目的がハッキリしてる分、後々本気で惚れそうな気もするけど

    その場合死亡フラグが立ちやすくなるのがガンダムだからなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:52:28

    ミオミオしかバックアップいないからメカニックいないと試験前に細工されたら詰んでる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:52:54

    >>90

    弾圧で使ってるのもジェターク製っぽかったからこういうところでケチがつくと市場価値がグラつく世知辛さよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:04

    >>118

    落ち着け落ち着け

    流石のアムロでも試験であの妨害はキレてコックピット開けて操縦しはじめるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:15

    アムリッタ・レイコとかいうどこかの一年戦争の英雄にそっくりな名前の顔なしモブパイロットの名前が頭から離れない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:26

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:54:01

    喧嘩相手のスペーシアンもなかなか喧嘩慣れしてただろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:54:40

    >>132

    つまり、学園的にはわりと頻繁にあれくらいの殴り合いが……

    蛮族すぎね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:55:29

    >>123

    そもそも水星側もミオミオから

    ホルダーであるグエルの引きはがしは当初からの予定だったと思う

    ここら辺の分岐が後々どう影響するか…気になる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:56:19

    ・ガムを吐く
    ・日常的に嫌がらせ
    ・殴り合いの喧嘩←New!

    女子連中だけマガジンのヤンキー漫画だコレ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:56:28

    デミトレーナーはセンサー類をスポッタードローンで補う感じだったりまさしく基本的なMS運用を訓練する優秀なトレーナー機みたいだね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:56:50

    >>129

    これだからパイロット兼技術者は

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:38

    >>133

    大企業優先・スペーシアン優先の私設学校なので……多分有力企業ご子息ご令嬢の揉み消しが日常レベルで頻発してると思う。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:58:04

    >>124

    メチャクチャ競争原理だよね

    だから助け合わないと生きていけない

    スレッタやアーシアンたちとそりが合わないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:58:28

    この学園の女の子やばいのしかないの?現状男の子のほうがまだ平和なんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:58:36

    メカニックとスポッターが必要なことは事前に教えとけよって思うけど、多分実戦における偵察よろしく試験内容を確認するところから試験の始まりであるみたいなノリなんだろうなこの学校。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:59:22

    水星も昔は学校も若い人もいたらしいし、思ったよりかは酷い環境じゃないっぽい?(採掘現場は過酷かもしれんけど)
    限界集落みたいなもんか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:59:39

    >>140

    グエルだって鉢植えひっくり返しただけで直接殴るような真似はしてないもんなw

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:05

    >>140

    男で一番荒っぽく見えるグエルも照れ隠し以外は普通だしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:15

    >>127

    サポートありだったチュチュも普通に妨害受けてるからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:57

    >>141

    情報収集から試験は始まっている!

    事前の妨害を防げなかったお前の責任だ!


    えっと、ここは戦場かな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:25

    >>142

    軍艦島をイメージすればいいんだとおもう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:32

    >>141

    スレッタは編入してから決闘→拘束のせいで説明がすっ飛ばされてたとか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:36

    本気でスレッタのママは
    タヌキを復讐の道具にするつもりあるんか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:53

    後がなくなったジェタークがエアリアルや水星側を取り込もうとする展開もあるかもな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:02:03

    全盲の視覚障害の人が見えなくても歩けるのって、白杖で周りを探っている以上に、頭の中に地図ができているから、歩けるのよ。
    だから、まったく見えない状態で、よく知らない場所を地雷避けて走るなんて、どう頑張っても無理よ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:02:07

    >>146

    多分そのつもりでいろおまえらは戦争の勉強をしてるんだぞって返されるやつ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:02:21

    >>141

    事前に授業で通達はした、その日休んでいたものの事は知らん!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:02:32

    同性同士の喧嘩だから遠慮なくいけたんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:02:47

    >>9

    遅効性なのが用途が難しいよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:12

    >>146

    車の免許取るときも事前点検とかあったじゃん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:25

    真面目に考えるとスパイによって機体に罠が仕掛けられてるかもしれないっていう対策を
    真面目に学ばせてる可能性あったりすんのかな
    現状はていの良い言い訳にされてるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:32

    >>146

    すみません普通情報というものは上官ないしは司令部から下士官に送られるものです

    今回そのような通達、指示を受けた覚えはありません

    軍人及び公人を育成するのであれば上からの通達は厳にお願いできますでしょうか

    それとも通達をしないことが命令であるのならば小官は動かないを指示と認識いたしますが

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:52

    >>155

    普通にドッキリグッズとして需要ありそうじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:04:02

    >>157

    スパイ対策をするのはこの場合は学校なんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:05:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:05:26

    >>157

    というか自分の機体はちゃんとチェックしろ、というだけの話かと

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:06:04

    >>145

    点検後に行われたのかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:06:47

    妨害してくるアホ二人が悪いのは変わらんけどな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:06:50

    というより遅効性の塗料なんてぱっとみじゃわかんないよ
    それに落ちにくいとも言ってたし事前にカメラを拭いてもダメだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:07:07

    >>140

    相対的にウインディちゃんがマシに見えるのだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:07:24

    >>162

    あれどうみてチュチュ以外の機体は学校からの支給じゃねーかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:07:28

    >>158

    >>146

    まあそういう心構えが必要なのは特殊部隊のような精鋭だけであって一般兵は指示待ち人間で十分だよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:07:28

    エンジンオイルとかバッテリー残量とかタイヤの空気圧チェックするのと似たようなもんだろ
    今回は演習だったけど実機の場合は視界不良で死ぬ可能性だってあるんだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:07:50

    >>158

    通達自体は存在してると思うよ。試験内容が公示されない試験なんてないし。

    あと、そのノリで行くと上官にちゃんと話を聞け。指示の内容を確認して不足部分は自分で確認しろってなるな。

    貴様は指示がなかったから孤立して死にますと納得するのか!みたいな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:08:00

    スレッタが協力者を探す際にニカ→エラン→ミオリネという懐いてる順になってたの解釈一致過ぎるわw

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:08:46

    >>170

    小官は報告致しました

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:09:29

    >>164

    あの2人だけヘイトリセットしないようにしてるっぽいし、今後も何かやるんだろうな

    溜めに溜めてプチっ!かな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:09:31

    >>169

    多分実戦機はサブカメラやデータリンクがあると思われる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:10:03

    >>171

    エランの評価が想像よりかなり高かった……

    まあご飯くれて話し相手になってくれてリストも埋まるといいねって言ってくれてと評価上がることしかしてないなこいつ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:10:17

    今さっきTwitterで見て気づいたんだがチュチュのデミトレーナーって型番がMSJ-105CC
    通常版がMSJ-121
    つまりチュチュが使ってるのは大分昔のやつなんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:10:54

    次回あたりさすがにグエルかエランあたりが動いて欲しいのはあるしそれとは別にスレッタが頑張るのでもいい
    取り敢えずすかっとして欲しいぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:10:58

    前話決闘の廃熱水散布の放置と合わせて考えるに、この学校かなり自己責任・結果至上主義の考えデカイよね。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:11:36

    >>178

    まー間違いなく建前だろうけどね

    教師側は面倒ごとに巻き込まれたくないってことなんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:12:05

    >>175

    嘘のないミオミオはともかく上二人が一癖も二癖もありそうなのが…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:13:14

    >>176

    地元で使ってた中古のやつを持ち込みで使ってるとかかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:13:37
  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:14:01

    >>176

    送り出してくれた地球の人たちが必死で入手したお古の機体を頑張って改修して使ってる……ってコト?

    駄目やん、俺そういうの弱いんだよ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:14:29

    >>175

    だってミオミオと違って怒鳴らないし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:14:36

    >>182

    サンクス

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:15:44

    マネキン王子が人間になる日が来るんだな
    楽しみだな!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:16:30

    >>186

    人間になった後に死にそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:17:09

    ミオミオのハァアアア↑?って怒鳴り声がちょっとクセになってる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:17:35

    >>187

    そんな事になったら…俺は悲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:18:01

    >>187

    人間になったあとGUNDに飲み込まれてロボになるとかの皮肉が展開される可能性も。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:19:13

    エアリアル修理できてんのかね
    今日のようやく修理の算段できたくらいじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:20:01

    デミトレーナー君にアッガイ味を感じた

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:21:24

    >>133

    喧嘩くらい修めてないとA.S.は生き残れないからな

    暴力手段がエアリアルしかないスレッタは生身の時を狙われると非常に不利

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:22:09

    氷の瞳に映るのは、っていいねえ
    今のところずっと、スレッタと周りの人の関係を丁寧にやってるよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:22:23

    >>192

    買うっきゃねぇ‼︎

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:22:50

    >>192

    ミキシング改造したいわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:23:00

    >>176

    今公式の説明みる限り旧世代の

    やつをニカねぇが改修した奴みたいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:23:03

    量産機が活躍するガンダムは名作

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:23:25

    君よ気高くあれ
    迷うな
    少しずつでいいんだ

    エラン君が言いそうじゃないです??

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:24:57

    早うほのぼの展開をくれーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています