ハイスクールDDという…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:34:39

    面白いけど思い返すとかなり嫌な世界観な話
    …ちょっと人権が軽くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:43:44

    人権軽くないラノベの方が珍しいし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:48:57

    金髪のヒーラーが完全に陥れられただけなの悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:02:45

    普通の人間にレアな能力があれば殺される世界でしたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:25:19

    というかサブキャラの設定が二転したり細かいとこ色々雑だから主人公周辺以外あんまり考えてないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:31:03

    >>4

    殺されたり誘拐されたりで散々だぞ

    堕天使にイッセー殺されて、アーシア殺されて両方リアスに蘇らせてもらったのが一巻

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:31:05

    逆に聞くが、悪魔がメインで人権が重視されてる作品ってなによ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:31:12

    インフレがドラゴンボール並

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:32:08

    >>4

    いや、危険な能力であれば保護か抹殺かの二択

    知られた時点で監視下に置かれる


    まぁ、担当の匙加減だろう、そこら辺は

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:32:21

    >>6

    まあ、堕天使だからなあ・・・・・・


    言うたら昔の仮面ライダーやロボットアニメの方が簡単に人が殺されまくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:33:16

    特殊能力の持ち主がたくさんいてそれを奪ったり洗脳したりする手段と差別意識もたくさんあったらそりゃね、だからってたまに見る三大勢力アンチみたく三大勢力は人を軽く見てるとかはちょっとうーん?てなるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:35:44

    そもそもロンギヌスは全て行方をおってるはずだけど、追えてないからなぁ
    それで、戦争(休戦中)になるとロンギヌスとか近いレベルの神器をみつけると
    うちで使うor他にいくくらいなら殺す
    になるのも仕方ないというか
    今なら英雄派と同盟のおかげで神器所有者は大事にされてるんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:37:45

    >>8

    30年後の未来勢力の事考えると石川賢作品バリにインフレ速度加速してしまうぞ。幸い主役がエロと熱血に寄せた極道兵器的ポジになる予定だからひょっとしたら何とかなるかもではあるが(石川賢作品における最強存在時天空はラ・グースやゲッターエンペラー如きでは到底敵わない存在なのだが、作風的にかなりギャグ入ってる極道兵器は時天空に対抗できる唯一の存在と作者公認。)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:54:11

    まず上級悪魔は自分らは最高!他下等の思想で、吸血鬼は更にやばい。
    堕天使はトップからして危険な存在は即排除か監視下。
    天使は教会が色々と倫理やべぇ地雷がちらほらある。
    能力者もだが、一般人がはぐれ悪魔にあったら終了っていう世界だからね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:05:10

    結果的に生き返らせるだけ悪魔がマシなのバグじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:07:28

    >>11

    基本的に身内は大事にしとるぞ

    そんだけで、周囲が差別意識もってもなあなあで済ませとるのは確か

    作中でも悪魔だけでもはぐれ問題とか神器研究問題とかあるし、そこについてもサーゼクスたちは問題視はそこまでしてないから軽く見とるのは確かやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:09:17

    そうは言っても「平凡だと思ってたが実は特別な力を持っていた主人公が、超常存在に命を狙われる」ってラノベのみならず物語の導入としちゃありふれたもんだし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:10:39

    序盤強かったフィジカルタンクが能力のインフレと共に型落ち感出てきて修行するの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:11:55

    >>16

    軽く見てるっていうかまだ旧魔王派が多くて若輩者の魔王が舐められてるって状況

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:15:50

    >>15

    それやるせいで転生の輪廻がばぐるからハーデスさん(命の管理者)が激おこなんだよ。

    実質命を軽んじるからハーデスさんは悪魔、天使、堕天使が大嫌いで、ゆえに嫌がらせしてたわけだし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:52:40

    リブートしたスラッシュドッグの続きが気になるので頑張って執筆して欲しい。
    こっちはずっと暗黒面だけ見ている気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:31:06

    >>3

    ぶっちゃけアーシアって1話の時点で自分から悪魔を癒やすっていう背信行為しておいて追い出されてもまだ自分が悪いのわかってないようにしか思えないって感じなんだけど

    陥れられたって何?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:37:04

    >>22

    アーシアに助けられた悪魔が実は聖女を堕落させるのが趣味みたいなやつで、わざと怪我したふりでアーシアに自分を治させて追放されるように仕向けてた


    無理やり悪魔にさせられた人間も居る以上、悪魔は見つけ次第殺せって考えに疑問を抱く余地はあるけど、実際は人間に悪意がない悪魔のほうがめずらしいからなあ……そのあたりは大分お花畑ではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:54:57

    >>23

    いや、それは知ってる

    確かにディオドラに目を付けられたのは災難だと思うけど、ディオドラは悪魔なの隠してないし陥れられたとは言わなくない?

    ディオドラと接触しなくても悪魔が怪我したの見たら癒やすんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:59:13

    極論だけどフリードのいう、悪魔もそれに与する奴もぶち殺すってのは一理あるのが厄介なんだよ。悪魔の性格的に。
    実際エクソシストの多くは悪魔に被害を受けたから、悪魔ぶっ殺すって人らだし。
    それを取りやめにしたから不満が溜まってクーデターが起きちゃったわけでさ。

    同盟を組んだからみんな仲良くしましょうが難しいと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:38

    >>25

    和平自体はいいんだろうけど人間の時間感覚でも急な感じするのにその何倍も寿命のある三大勢力からするとそんないきなり言われても納得できるか!自体は普通にあるんだろうな

    けど種としてみたら和平は悪いわけじゃないから難しいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:04

    >>17

    それを長期のバトルファンタジーモノでやるとどうしても世界は火種だらけよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:24

    >>24

    そりゃ本人の気質的に傷ついた悪魔が目の前にいりゃ助けるだろうけど、狙ってその状況作ったのなら十分陥れたって言わない?

    と言うかエクソシストでもない教会関係者の前に傷ついた悪魔がたまたま現れるなんて都合のいい状況ってわざと狙わなきゃ作れないだろうし、その辺含めてディアドラの策略ってことなんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:51

    >>3

    あの頃普通に悪魔と天使や教会って敵だし騙されたアーシアがおバカだっただけだよアレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:30

    >>11

    他の勢力も人権とか意識してるかって言ったらしてないしな

    神々や悪魔の話なんだから人間とか家畜扱いで当然と言われたらそりゃそうだと言うしかない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:55:20

    >>28

    ディオドラの策略云々より自業自得感が強くてね…

    生まれてすぐ教会らしいから余計になんで悪魔を癒やそうと思えたのかわからんし


    完全に陥れられただけと言ってたから

    アーシアは騙されて悪魔なのを知らず癒やしたと思ってる人多いから>>3もそういう類の話かと

    しかし傷ついた悪魔がいたから癒やしたと原作で言ってるのになんで勘違いしてる人がいるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:58:13

    >>5

    なぁに多少のツッコミどころは面白で押し流しちまえばいいんだ。先人の知恵もそう言っている

  • 33二次元好きの匿名さん 22/10/24(月) 02:02:47

    アーシアが怪我してたら誰でも助けるような精神を持った女の子だったってことじゃないのか…
    あれぇ?おかしいねぇ…なんで悪魔も治せるんだい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:53:31

    >>31

    微妙に違う

    あれ悪魔を癒した事が問題なんじゃなくて、悪魔も癒せる力だったのが問題なんだよ

    同盟の時ミカエルが話してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:22:23

    神死んだこと知ってる上層部にとっては苦渋の決断だったしな。
    下っ端はさっぱり理解してなかったけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:43:01

    >>31

    箱入り娘だからその辺知らずに育ったんだろ、アーシアの過失を責めるなら周囲の監督不行き届きも責めなきゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:53:04

    英雄派の神器持ちの女性を洗脳して神器持ちの人間と交配させて神器持ちを産ませるみたいのがあった気がするけど、あれって両親が神器持ちだと神器を持つ確率が上がったりするの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:11:00

    >>35

    アーシアとゼノヴィアにはフォローしてくれたけど、

    忙しいのを考えたら、フォローなしに追放された人いるよね?ってなる。


    トップが割と仲がいいのもあって同盟しようぜってなったけどさ。

    下が互いにぶっ殺してやる!ってなってるのを押さえつけるからおかしくなってと思う。

    それで反抗したら粛清に動くからもやもや感がある。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:15:57

    >>37

    そんなものは無いぞ

    二次じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:32:19

    >>37

    ないとは思うけど因子とかそう言うのある世界だから神器持ち✖️神器持ちの方が産まれやすくなるみたいなオカルトはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:33:25
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:34:36

    >>34

    すまないけどどこの部分に違うと言ってるのかわからん

    しかしアーシアが悪魔を癒やしたから悪魔を癒せる力なのが判明して追放したんじゃないのか?

    じゃないとアーシアが8歳から神器持ちだからそれまで放置してるのおかしいし

    ミカエルが聖母の微笑を禁止神器にしたのもアーシアの行動以降だと思うんだが


    >>36

    箱入りどころか生まれてずっと教会で教育されたと思う

    だからこそ悪魔はクソってフリードが言ったのも肯定してたんだろうし

    なのに悪魔のいい人一誠に会う前からクソのディオドラ癒やしてて、悪魔を癒やしたら教会から反感買うことすら理解してないからわけがわからん


    正直周囲の監督不行き届きごとでもなんでもいいからきちんと本編で責められてて欲しかった

    二次でもアーシアの行為は正しいってのが多いのがね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:07:01

    もうこんな世界滅ぼして一から作り直さない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:16:41

    アニメから入った人は妙にイッセーアンチしてるけど
    原作だと結構な人気キャラだから違和感凄い
    特にハーメルンはもう作品とイッセーアンチしか無い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:30:18

    >>42

    悪魔を癒したことが原因ではなくて、悪魔も癒せる力だったから追放せざるを得なかったってこと

    単純に31を見て「悪魔を癒したから追放」って解釈してると思っただけで、理由はあってるよ。すまんな


    あと別にアーシアがきっかけで禁止になった訳じゃなくて元から禁止(聖書の神が死んで以降)

    末端の末端にまで目は行き届かないし、ディオドラの件がなくともそのうち追放されてたとは思うけどね


    どっちかって言うと追放よりも左遷になるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:16:17

    >>44

    女の子に対して欲望全開でハーレム脳だけど幸せになってほしいと思える主人公いいよね。やれやれ言って溜め息ついてる主人公よりは余程良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:23:03

    神器関連は神しか中身しらないブラックボックスだし、神の与えたものを教会が否定できないし、神のいないせいで神器にイレギュラーが発生したりするしで教会的には一番さわりたくないものだからな
    研究したら背信認定されかねんし
    ぶっちゃけ話の序盤だと教会の上層部的には神器所有者を心のなかでは嫌っててもおかしくないよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:24:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:26:40

    >>44

    ニコ動で今でいうアニメの切り抜き動画を見て興味を持ち、一挙配信とかニコ動で2期配信、何ならそこから原作最初っから読んで今も新刊買い続けてる身だけどそう言うのめり込み方した俺みたいなのはイッセーや作品自体のアンチにはならないと思う。まぶらほとか生徒会の一存齧ってハーレム物に対する許容範囲が広いせいかもしれんけど。



    杉崎もそうなんだけどイッセーみたいに自分からガッツリハーレム形成して全員本気っていうキャラって、その為にマジで何でもするしそんな姿に後の嫁候補が惚れ込むの見てると応援したくなってくる。


    47についてる安価48と同じ内容なんだけどは安価先ミスったので一旦消しました、申し訳ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:41:09

    >>45

    いや、普通に悪魔癒やしたから追放されたと思ってる

    天使がシステムのために一部の神器を教会から遠ざけたいのと

    教会の一員は悪魔を癒やした魔女にこれ以上教会に居てほしくないのは別であるだろうし

    システムに異常を起こさなくてもフリードを追放してる前例があるから


    聖母の微笑が元から禁止神器ってのは難しくない?

    カトリックの本部にまで連れてこられたのに神器が何かすらチェックされてないってなる

    治癒の力が悪魔や堕天使癒やした前例は1巻からあったのに調べないのに無理があるし


    まぁ一番無理があるのって生まれてすぐ教会育ちのアーシアが悪魔を癒やして追放されて修行不足で…とか言ってる事なんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:58:24

    >>41

    こんな感じでアンチ系作品見る→アンチ設定と原作が混同する→アンチ混じった原作とかけ離れた状態で作品を語る&元にする→更にひどいアンチ系作品ができる→その作品を読んでまた頭の中の原作と混ざる→

    これを繰り返してアンチヘイトになってる人いるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:02:38

    よく日本神話最強とかあるが、弱小島国の神話に何言ってんのって思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:01:01

    >>52

    割りと慎ましいよね、日本神話

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:36:32

    >>46

    なんというか、「ハーレムとか誠意がない!」って言ってるアンチも多いんだよね

    告白されて答えをきっちり出してる時点で誠意はあると思うけど、その人たちってラブコメの答えを待ってもらう主人公たちにはどう思ってるのか気になるよ


    そもそもハーレム目指してますって公言してる男を好きになってるんだからそれも織り込み済みだよなって思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:40:39

    >>50

    ディオドラの奸計が嵌った結果の追放だと思うよ

    ストラーダ猊下とかアーシア助けようとしてたけど間に合わなかったって言ってたし、過激派とかに見つかるようにしたんじゃないかな


    フリードはあれ単にやりすぎて追放だからね

    冷戦状態で積極的にサーチアンドデストロイする味方とか害悪でしかないわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:25:33

    >>46

    この作品の魅力の一つは負けヒロインがいないこと

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:31:30

    >>55

    ディオドラの奸計とアーシアが悪魔を癒やす人物だと言う事自体は無関係だと思う

    別にあれ、アーシアが癒やしさえしなければいい話じゃない?暗示やらなんやらもされてないんだし

    まぁ個人的に生まれてから高2まで養育してもらった組織の教えに背いて反省すらしてないのが腹立つのもあるんだろうけど

    最初から殺すつもりの堕天使はともかく、拾ってくれたグレモリー一行にもディオドラを癒やした自分の行動で間接的に被害与えてるのに


    自分たちの拠点の中に入り込んでる怪我を負った敵を癒やした聖女は害悪じゃないんですか?

    作中でも現役の教会戦士から反感買ってましたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:46:57

    >>57

    真面目に答えようとしたけど、一応1巻読み直してみたのよ

    で、まぁ、とりあえずもう1巻あんたも読み直すか寝て冷静になりな?4巻でもいいけど


    納得できなかったら単にアーシアが嫌いなだけなんじゃないっすかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:36:04

    当時は直接危害を加えられたような経験もないから敵だという実感がわいてないのと、傷ついた姿で出てきたので敵意より先にかわいそうだと思ったとかもありそうな気はする。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:24:50

    >>59

    前者はともかく後者は言われてる

    本編で

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:13:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:15:05

    二次で人間賛歌とか言ってるのあるが、実際は人間至上主義で自分達がアンチしてるのと対して変わらないという高等ギャグ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:16:41

    主人公が地味に可哀想な作品だっけか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:19:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:29:24

    >>57>個人的に生まれてから高2まで養育してもらった組織の教えに背いて反省すらしてないのが腹立つ

    答え出てんじゃない……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:57:24

    >>63

    初めてできた彼女にボロくそ言われ、そもそも殺すために近づいたと言われて殺される

    以降軽度の女性恐怖症になる

    そしてそれとリアスのヘタレっぷりが嫌な感じに噛み合って仲間からボロくそ言われるという

    直後に力技で解決したけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:47:32

    >>58

    そういうのは一度でも真面目に返事してから言ってくれ

    追放はシステムのせい・ディオドラのせいでアーシア悪くないって言い続けてるだけじゃないか


    で、悪意があるわけでもない自分を育ててくれた組織に背いて平気なキャラの行動に納得できる要素って1巻か4巻のどこにあるんです?

    それも納得できないなら単に嫌いなだけと思えるようなのが

    あなたも1巻読んでたなら

    アーシアは悪魔を癒やしておきながら、

    神への祈りを忘れたことがないし感謝も忘れたこともないだけど神から捨てられた、神は助けてくれなかった、

    教会で誰もかばってくれる人が居ないのが一番ショックだったとか被害者ぶって言って

    それを私の祈りが足りないからとかこれは試練なんですとか訳のわからんこと言ってるけど、そういうのは気にならないんです?

    4巻読んでもアーシアが悪くないとは思える要素は見当たらないんですが

    悪魔をも癒やせる能力持ってたって悪魔を癒やさないといけなくなるような精神になるとかでもないんだし


    むしろあなた3巻は読んでます?

    大多数の教会の人はあんな感じだろうに追放はシステムのせいとしか思えないんですか?

    システムが十全ならアーシアは教会に居続けても大丈夫と思えるんですか?

    悪魔を癒やした事自体は教会からすれば悪いのは確かだから一誠の擁護もだいぶ苦しいものになってたと思うんですが

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:00:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:30:06

    アーシアの件は有能能力でもったいないし素行も一回の過ちで処分されるほど悪くなく感じる
    だから天使が狭量に見える

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:38:29

    >>69

    それはマジでシステムの不調のせい

    狭量というかそうするしかなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:12:42

    >>69

    神器が悪いと言うより、神器のせいで信仰が揺らぐのがまずかったんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:17:12

    >>67

    答え出てんのにそれってもうただアーシアアンチなだけやん


    神様が健在ならアーシアが居続けても問題なかったって言うのならそうだよ、としか

    同じ地位にはいられんだろうけど、追放まではされなかっただろうよ


    根拠は?っていうのならそれこそシステムだよ

    あれは信仰が揺らぐのが今はまずいってだけで、その原因が神の死にあるんだから生きてたら問題なかっただろうよ


    妄想乙って言うならもうそれでいいんじゃないっすかね

    アンチスレでもどっかで立ててれば?他の人を不快にさせるよりもそっちのがお互いのためになるでしょう?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:19:44

    >>52

    あれ第二次世界大戦にボロ負けして世俗への影響力激減したところを天使と悪魔に入り込まれたもんだと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:22:59

    >>54

    ハーレムOKの世界で全員俺の女にしますは相応の立場があるなら普通に筋通ってるよね

    世界の法や観念が許してるなら一対多は筋が通ってないというのは好き嫌いの話でしかない

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:34:56

    >>67

    人間だろうが悪魔だろうが傷ついている人がいたなら癒すってのはあんたの中ではそんなにも許し難い悪なんですね

    イッセーに出会うまで「悪魔にいい人なんていない」って考えの子がそれでも癒したっていう優しさには一切目を向けてない時点でただのアンチ、難癖だよ


    というかアーシアの背信を責め立てておいて悪魔と手を組んだ当時のゼノヴィアには一切触れてない時点でお察しですわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:32:11

    >>74

    一誠自身が他人のハーレムに文句言ってるから筋通せてないよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:46:15

    >>76

    あれはモテない男の僻みであってハーレムそのものへの文句じゃないんじゃ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:23:09

    >>77

    部長と結婚した後他の女の子とイチャイチャしまくるんだろ?って言ってるじゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:54:58

    >>78

    …………そんなのあったっけ

    どこの話?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:22:39

    >>79

    二巻でライザーとレーティングゲームで白黒つけよう!って時に自分とこの女王とベロチューした後に言ってるね

    まぁ、リアスはイッセーにとってあこがれのお姉さまだし、手の届かない高嶺の花なわけで、ハーレムと部長のことは別だ!とも言ってる


    俺は>>78じゃないけどね

    それはそれとして妬み嫉みで言ってるのは間違いないね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:52:15

    >>80

    ありがとう

    それに関しちゃやっぱり妬みが大きいし異形業界に入って間もない頃だからしょうがないとこある

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:59:47

    アニメ1期の最終回が完璧すぎて何度も見返す
    厨房の時に初めて見てリアスで抜いてたわ
    日笠の出演作そこから調べたっけな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:08:48

    >>82

    しがらみや涙を男の意地でぶち抜いていく最終回いいよね………

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:22:39

    >>83

    分かる

    あのラストのイッセーは最高にカッコよかったよ

    惚れるのもやむなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています