ここだけウタが七武海になった世界part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:29:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:31:08

    完走したのか…流石やな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:32:28

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:32:36

    七武海にはいるより海軍に入隊したほうがいいんじゃないかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:34:06

    >>4

    髪染めるなりメイクするなり多少でも姿誤魔化しておけば大丈夫かな?ライブまではシャンクスとの関係は知られてなかったし姿誤魔化せば素性バレはそうそう無いかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:34:11

    前スレでSS投稿した者です
    補足すると
    ルフィはエースを救うために全力で覇気を出していたこととウタはかつて夢を誓い合った幼馴染と予期せぬ再会で動揺して本来より力を発揮できず初手で覇気で塞がれてさらに動揺したという設定です

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:34:13

    SSG電伝虫を拾ったのは3年前で真相TDを拾ったのは一年前だから
    頂上決戦のある二年前の時点で七武海だからエレジアの真相は知らないしシャンクスを憎んだままって感じか
    3年より前に七武海になってたら歌姫デビューもしてない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:34:46

    お願いしなないでウタちゃん!
    どうあがいても政府に近づくと碌な目に遭わないウタちゃんの運命は!
    次回 ウタちゃん死す! デュエルスタンバイ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:35:01

    立ち位置的には2年前クロコや2年前モリアくらいのイメージで考えてるけどそこら辺どうなんだろ。
    若いけど能力の性質上過信があって他の実践経験や海賊歴が長い七武海に比べると劣ってる部分をウタウタの能力でカバーして埋めてる印象がある。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:35:04

    >>4

    前提変えちゃうとこのスレじゃなくてよくねってなっちゃうから何とか七武海入りさせる理由を作るんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:35:31

    前スレでも言われてたけどどうあがいてもこの子
    あの世界の世界政府と関わらせても良いルート行けないと思われるから
    はよシャンクスは拾いに来い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:35:45

    >>4

    エレジアの件は表向きにはシャンクスの仕業だし、トットムジカ知ってる政府上層部は監視するだろうけど入隊拒む理由はないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:35:46

    エースが勧誘された頃に入った場合だけどクロコダイルの英雄ムーブを信じ切って勝手にシンパシー感じてそう
    クロコダイルからは馬鹿な女だと思われるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:36:37

    >>13

    英雄クロコダイルを信じて無邪気に接するんだよね

    なおバレた後のお通夜間

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:36:51

    結局本人の戦闘力ってどんなもんて落ち着いたんだっけ?
    REDから変わらず?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:37:18

    >>15

    まぁそこそこ鍛えてんじゃね?って感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:38:02

    流石に外に出てるならウタウタ一本で成り上がるのはきついしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:38:03

    略奪するような海賊は好きじゃない
    だけど海兵になるのは自分は赤髪海賊団の音楽家である事を否定するから無意識下で拒否反応がある
    板挟みの果てに政府公認の海賊王下七武海に行き着いたって感じに想像してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:38:26

    >>16

    レッドのまま考えてる人と鍛えて強くなってると思ってる人でわかれてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:38:30

    前スレの終盤の概念のウォーターセブン後辺りで
    エレジア拠点にしてる七武海ウタとルフィが会うルートが
    一番丸くなる気がしてきた
    その場で和解して戦争で白ひげは相手にしつつこっそりハンコックと仲良くルフィ支援しててくれ

    多分ハンコックからすれば気が気じゃないので仲良くかは知らんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:39:22

    >>18

    ちょっと半端な感じがメンタル削りそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:39:30

    能力使わないで歌う事も当然出来るよな?
    頂上決戦みたいな乱戦だといつ来るのか分からんしもうウタウタ喰らったのかも分からんし🐚と🐌で撹乱出来そうだし疑心暗鬼になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:39:32

    >>15

    歌唱力は殆ど同じかちょっと下くらいになるんじゃね

    途中まではゴードンの元で勉強してたわけだし

    素の戦闘力は海賊狩りしてたらある程度は鍛えられてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:39:37

    >>20

    ルフィの関係者なら普通に仲良くするきがする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:39:52

    >>19

    REDはメンタルが全く成長できず12年過ごしたウタだからね

    こっちは途中で島から出て外の世界と他者と触れ合ってるからメンタル面もREDとは違うだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:40:29

    頂上戦争でのシャンクス乱入時にぶっ切れて眠らせてる海賊や海兵を全員凸らせるんでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:40:35

    >>15

    少なくともグランドライン前半のそんじょそこらの海賊くらいなら倒せるくらいのフィジカルだけでいける感じかな?ただ億超えてくるとウタウタとフィジカルの併用でイメージしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:40:38

    >>18

    シャンクスを信じたい心と憎んでる心が半々になってる感じがいいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:41:00

    海賊狩りしてんならメンタルも相当鍛えられてるだろうしウタは頭いいからかなり強くなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:41:41

    >>24

    その場だとどういう関係か分かりかねないので

    3D2Yみたく「これが…不倫!?」となるけど

    その後少しこっそり話して昔なじみと知った結果

    世にも珍しい女帝の話し相手となったウタ概念

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:41:59

    ウタ……面倒なのは分かるが、七武海としてちゃんと書類や帳簿は書きなさい……私も手伝うから……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:42:29

    ジンベエみたく最終的にルフィの船に乗った方が一番良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:42:33

    価値観はあの世界に適応してていい具合にスレてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:42:45

    ふと思ったんだが七武海ウタってどんな姿してんだろ?歌姫じゃないし(多少披露はすると思うけど)ファッションとか色々変わってそう
    顔に傷痕があったり

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:43:05

    前スレにシャンクスの情報が欲しいウタとウタの情報が欲しいシャンクスに板挟みされるミホークがいて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:43:10

    >>31

    ……ルフィの仲間の…ニコ・ロビンだっけ?

    あなたの力を借りたいの…


    確定申告を…書けるらしいね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:43:58

    >>36

    ロビン「カリファに頼みなさいよ?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:44:38

    >>35

    ミホークが会合にほとんど来ない理由が増えた…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:45:13

    狩られる海賊にとっては歌が聞こえたら終わりだからセイレーンみたいな異名付いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:45:29

    >>34

    前に公式Twitterが貼った新衣装のウタとか黒色多くて良い感じだった気がするしあれとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:46:03

    >>4

    海軍に所属するには経歴がアウトだし、所属できても任意の海賊を追うことは平海兵には無理

    かといって出世頑張っても機会が巡ってこないと支部止まりで四皇なんて夢のまた夢


    なら王下七武海として売り込んで特権階級貰って、それ使って四皇追うほうが遥かに効率的

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:46:30

    >>34

    知名度が出てきて対策されて傷つけられて危なかったからフィジカル鍛えるようになった感じで12年間ただの少女だったウタとは対照的に身体が戦いの傷だらけになって欲しい。

    あと服装はパンクファッションみたいな感じでREDのウタとは違った荒々しい感じのが好きかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:47:51

    味方を巻き込みかねないウタウタの活用法として剃を覚えて相手の耳元に接近して囁くように歌を聴かせるっていうのを思いついた

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:47:52

    >>29

    知能はあるが知識がないって言われてるからな世界を見て知識を得たら化けるだろうな

    ウタワールドと現実のマルチタスクこなす子だしめちゃ頭いい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:48:23

    でもこのウタはredとは別の意味で精神追い詰められてそうでお辛い…
    仲間とか皆無だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:49:03

    >>45

    一人なのか海賊名乗ってるし仲間いるもんだと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:49:05

    ルフィへの感情は
    マリンフォードで手加減されて怒りを向ける

    2年後は勝負で屈服させたい気持ちと自分のところに来てほしい独占欲向ける

    七武海廃止の際に自分だけ特別扱いされてシャンクスに守られてたと知り精神の均衡が崩れ政府の犬になる
    シャンクスに本物の殺意を向けつつルフィには屈折した愛情と執着を見せ自分のものにならないなら自分の手で殺して自分のものにすると誓う
    感じだと面白そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:49:27

    >>41

    経歴がアウトってのはよくわからんな

    エレジア壊滅は赤髪の仕業となってるし、四皇に育てられたと言っても壊滅した国に捨てられてるってことと合わせてむしろ海賊の被害者である+それを救う海軍の正当性を示すいい広告塔にならんか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:49:31

    >>46

    海賊嫌いの海賊姫だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:49:41

    >>46

    ミホークタイプの一人七武海じゃね?って前スレで言われてたね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:50:15

    >>40

    これか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:50:22

    万が一に備えてウタを守るために鍛えまくったフォロワーとか船に乗せて守ってもらった方がどう考えても効率良いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:51:20

    砂漠の英雄ムーブしてる時期のクロコダイルにルフィの3000万の頃の手配書出た事報告してたら何か変わりそう。
    クロコダイルも一応自分と同じ七武海にいるから「コイツやばいよ!!」とか一考くらいはすると思うし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:51:22

    >>35

    せっかく同僚になったんだしもうミホークにシャンクスの元に連れてって貰えばいいと思うの…

    あの人多分シャンクスのビブルカード持ってるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:51:36

    >>52

    効率考えると本人は離れた場所で海軍が使ってたヘッドフォンつけてる護衛に囲まれてて戦場でスピーカー越しに歌声を響かせるのが一番だわいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:51:38

    URL貼れてなかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:52:12

    >>14

    アラバスタ後の集まりでミンゴから「お前も裏で何やってるか分かったもんじゃねェな、フッフッフッフ…」みたいに煽られてそう

    というか年齢低すぎんのと本人の性格もあって他七武海から結構なめられてそうだな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:52:55

    >>52

    世界政府公認だから逮捕されないしその日その日でファンの所に泊りにいってブラブラしてる感じでイイと思う。

    ゴードンのレッスンありとはいえ2年間で世界中にファンがいるから任務の際に近くのファンの所に泊ったりしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:53:14

    >>18

    >>20

    の2つの概念を組み合わせるなら

    ウォーターセブンの後嵐に巻きこまれたサニー号がパドルシップで抜けた先で

    エレジア到着、

    そこで一人飛び込んだルフィがウタと再会したけど

    七武海として当然ルフィのこと知ってたウタにこっそりウタワールド入れられて

    その後ロビン介して素性を知った一味も拘束した後

    ウタワールドで逃走するルフィを待ち構えて

    その間にちゃっかり巻きこまれたゴードンから話聞いたルフィと

    喧嘩という名の話し合いして結局シャンクス恨みきれないということで和解して

    その後普通に見逃す形で別れるルートは思いついた


    ここでウタが懸賞金0で七武海入ったって情報出すことで

    同じく0から七武海入りした黒ひげの未知数さもだせそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:53:14

    政府が道具支給してくれるんやったら出兵する海軍にでんでん虫持たせるだけで活躍できるから政府的には重宝しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:53:30

    >>48

    七武海の時点で立派な海賊だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:53:35

    まぁ他の七武も碌な海賊いないしな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:53:50

    >>55

    戦場ならそれでいいけどあのUTAマークの海賊旗掲げて海賊狩ってるウタも見たいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:53:56

    >>47

    個人的にルフィに怒りは向けない気がするなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:54:26

    わざわざ七武海でなく普通に海兵になれば良くね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:54:51

    >>61

    七武海にはいる前は海賊じゃないのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:54:53

    >>64

    自分は捨てられたのにルフィはシャンクスから大事な帽子預けられてるって嫉妬するとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:54:54

    >>54

    ミホークがいざそれしようとしたらウタに「こ、心の準備が…!」されてこの顔してるのがよぎってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:55:09

    >>57

    クロコ、ドフラ、ミホーク、モリア、ハンコックあたりは伸びしろはいいけど精神とか性格とかが未熟だと思っててそもそも海賊なんかに向いてないだろとか内心思ってそうだしくま、ジンベエあたりは「コイツなんで七武海やってんだろうな…」って思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:55:10

    >>65

    その概念見たいならCPになったウタスレあったと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:55:23

    >>68

    めんどくさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:55:30

    それ言ったらおしまいだからみんなで頭捻ってんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:55:51

    >>68

    ゴネるウタを引きずって向かった先には

    同じくシャンクスを引きずるベックマンがいました

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:55:59

    七武海で政府の広報と歌手活動で稼いでるから有名人が使うような豪華なホテルの一室借りてそう
    護衛の海兵UTA親衛隊におやすみ〜!と笑顔で別れて部屋に入りその広い部屋で孤独感を感じながら清潔で大きなベッドに埋もれてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:56:00

    >>65

    それ言ったらもうこの概念の意義が完全消滅じゃないすか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:56:08

    >>67

    つらい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:57:02

    >>75

    おらっ理由をひねり出せ!

    俺も考えるから

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:57:07

    ルフィ見つけたら開幕でルフィに詰め寄って
    「ねぇシャンクスどこ?その帽子シャンクスのだよね?シャンクスどこ?」ってなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:57:10

    >>76

    嫉妬でもあり「シャンクスは自分よりもルフィが大事だった」と言う証拠

    苦しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:57:43

    >>66

    元々海賊だった奴が政府から公認されたのが七武海の定義だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:58:55

    そういえばくまって海賊なの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:59:05

    「"人魚姫"の美しさといったらあの"海賊女帝"や"セイレーン"もたじたじよぉ!」マーメイドゥー!マーメイドゥ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:59:10

    下手に無罪過ぎるとやっぱ賞金稼ぎになってcpと仲良くすればいいじゃんってなるから
    やっぱエレジア真実使うのがいいんじゃねーかってなるけどな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:59:21

    政府に無断で航行するだけで海賊認定されなかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:59:39

    >>81

    政府的には海賊よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:59:42

    >>81

    革命軍じゃなかった?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:00:16

    クマは革命軍でミホークは暇つぶしで海兵切ってたら懸賞金ついた

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:00:30

    まあ七武海の方が得られる情報が多そうだし、シャンクスの情報に関してはミホークが持ってそうだしそれ目当てで入るのは普通にありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:00:39

    >>84

    それはファンの妄想で公式設定ではなかった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:00:48

    そもそも政府の許可なしに自由に航海してる奴ら全員海賊だからシャンクスを探したいなら海賊になってある程度自由に探さないと無理なんだ。そして海軍に追われるのが面倒くさいからエレジア近辺にいる海賊共ひっとらえて称号手にして自由に航海できるようになるのがシャンクス捜索にはちょうどいいまである

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:01:46

    >>78

    手配書でシャンクスの帽子被ってることを知って会いに行くウタはありですか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:02:09

    >>87

    ミホーク大犯罪者で草

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:03:47

    能力は雑魚狩りに向いてるし七武海として活躍はできそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:05:39

    >>68

    >>73

    ミホークとベックマンに引きずられながら親子の再会果たすシャンクスとウタ…

    ありだな!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:07:17

    >>91

    東の海の手配書わざわざ気にしてるか怪しいけどクロコダイル剥奪後の会議で名前出るっぽいから遅くともそこで気付くだろうな

    その頃には空島行っててルート外れるから行方見失いそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:07:18

    >>91

    手配書見てルフィに会いに行くとしたら遭遇するのはアラバスタになるのかな

    クロコダイルの非道っぷりを実際に目で見てぶちぎれそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:08:34

    >>96

    アラバスタの民衆眠らせられるからアラバスタがだいぶ楽になるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:10:11

    >>96

    内戦止めれるやん!

    そこで関わりもあって空いたクロコダイルの席に座るとか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:15:16

    >>69

    なんなら本人もふとした拍子に「なんで私こんなことしてるんだろう…」ってなってそうなのが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:15:17

    >>96

    クロコダイルの内戦阻止に協力とバロックワークス残党狩りして表向きはスモーカーとウタが協力してクロコダイルを倒してその功績で七武海の後釜に入るとかでもいいかも

  • 10141です22/10/23(日) 22:19:40

    >>48

    遅レスすみません

    アルビダの船で奴隷として働かされてた子供のコビーですら温情無かったらアウトなんで、捨てられた子供と言っても元四皇関係者じゃ普通アウトなんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:20:17

    内戦の時にクロコダイルの仕業なのか砂嵐発生してたからウタウタの能力発動難しいかもね喉に砂入って痛めるだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:21:05

    >>102

    ビビがおもいっきり叫んでたし大丈夫でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:21:58

    >>103

    ビビは高所から叫んでたから砂嵐は地面に近いところで起きてたからモロに受ける

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:22:17

    「海賊嫌いのセイレーンがこの砂漠の国に何の用だ」

    「ちょっと人捜しをね、この麦わら知らない?」

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:23:10

    こっちに会いに来ないシャンクスが頂上決戦には来るっていうのは
    鬱になるんじゃなくブチ切れるくらいのメンタルに育ってて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:24:29

    >>106

    シャンクスとバギーがあのやり取りしてる中

    思い切り立場を無視してグーで殴りに行ったんですね分かります

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:24:33

    >>106

    「シャンクスー!!なんで今までほっといたんだお前ェ!!」

    海賊らしい所を見れてご満悦な他の七武海メンバー

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:28:12

    >>106

    飛びかかるのは我慢してるけど隣の海兵がびびるほど歯を食いしばりながら喉元を噛みちぎるオオカミのような目で睨みつけててほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:29:44

    世界一の歌姫になってほしいと思っていた娘が七武海になってるのどういう思いで見てるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:31:18

    >>110

    しかも殺意マシマシの形相向けてくるんだぜ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:33:41

    >>111

    まぁでもそういう風になるように仕向けたのは実質シャンクスだから甘んじて受け入れないとね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:45:13

    普段は政府の広報や歌手活動でチャリティーやライブを行なってファンの女の子から花束を笑顔で受け取ったりして評判良さそうだけと時折影がある顔を見せてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:48:27

    王下七武海撤廃時に
    ・世界徴兵に便乗して海軍に所属
    ・特別枠で残留
    ・普通に切られる
    の3通り出てるけど、上2つの場合セラフィムのことどうするんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:50:34

    >>114

    表向き出しにくいし裏仕事に使われてそう

    それこそCPの暗殺任務とか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:51:05

    >>114

    シャンクスに守られてたこと知って壊れる政府残留ルートあるしルフィやシャンクスを仕留めるために道具としてファンネルのように連携して攻撃したりしそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:52:41

    >>110

    まあ世界の広さも知れたしウタが元気で自分の道を歩いているならそれで良いじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:53:15

    >>113

    これ+海賊撃退して裏で特に何もしないとか政府から見て理想の七武海ムーブしてるってのが個性になりそう

    …なんで政府の制度で政府の思い通りのことしてることが個性になるんです?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:53:30

    >>117

    元気とは(哲学)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:55:46

    >>118

    比較的従順なクマでさえ麦わら逃がしたりと問題行動が目立つくらいだからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:56:12

    >>59

    このルートからの派生だとエースのこと知らなかった場合

    戦争をただ大変な仕事かと思ったらいきなり空からルフィが落ちてくるんだよな…

    滅茶苦茶ビックリしてそう


    それでこっそり海兵にウタウタ誤爆しながらルフィ助けたり

    バギー一派相手の時は普通に戦ったり

    ルフィがエース死んでピンチになっても激戦で助けに行けなかったら

    シャンクスが来たのでバギーと言い合いしてる間に一発かましたりしてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:02:45

    逆に非加盟国とかの歪み見過ぎたのとかそういうので2年後に世界転覆計画やってもおかしくなさそう。七武海やり続けてたら精神的に強くなってればいいけどメンタルがそのままなら海のクズやってたらおかしくなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:02:54

    他の七武海はウタからの🐌は基本出ないか手下に用件だけ預からせる

    危ないので

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:03:15

    >>120

    他の連中も所詮懸賞金つけられるような問題児よ

    そんなやつらに首輪つけられると思ってるのが間違いだよなぁ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:10:34

    >>123

    頂上戦争前

    ウタ「もしもしミホーク?」

    『キャホキャホーッ!』

    ウタ「…あの…要件伝えてもらっていい?」

    『キャホーッ!』


    頂上戦争後

    ウタ「もしもしミホーク?」

    『はい、もしもし?(女の声)』

    ウタ「!?…ヒヒが、人の言葉を覚えた…!?」

    『何言ってんだお前(女の声)』

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:12:55

    七武海撤廃時は完全防音ヘッドホン部隊に襲撃されるけど隠し玉の骨伝導からウタワールドとかで逃げ切るしぶとさがあっても良いよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:15:27

    2年の間に加わったバギーとトラ男に会ったとき
    ルフィについて問い詰めるウタは存在する

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:16:24

    というか七武海ならバーンディ・ワールド戦に参戦出来るな?
    やったねウタちゃんルフィと会えるよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:17:08

    ジンベエとは頂上戦争前にも少しあって会話してたけど頂上戦争の召集断った時に「なんで断ったんだろうな…」って思いながらその理由を戦争後に再開した時に知って欲しいし心痛めて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:29:01

    SS書けたので投稿します
    「みんなありがとうー!」
    ワアアアアアアア!!!
    数万人もの歓声を受け七武海海賊嫌いの歌姫ウタのライブは終了した。彼女は貧困地域へのチャリティー活動の最中であり近くで起きてた海賊被害にも対処するなど多忙な日々を送っていた。その活動は大変だったが自分の活動に感謝の声をあげる市民の声を聞けばそんな疲れはあっという間に吹き飛んだ。
    会場の出入り口で歓声を上げる市民たちに手を振りながら送迎用の馬車に乗り込もうとした際女の子が走り寄ってきた。警備の海兵(UTA親衛隊)が慌てて取り押さえようと構えたところを彼女は静止し女の子に話しかけた。
    「こんにちは何か用かな?」
    「…!…う、ウタちゃんにこれを…!」
    女の子は震える手で花束を渡してきた。
    それはこの地域で取れる花で色とりどりでまるで宝石のようだった。
    「ありがとう!大事にするね!お名前は?」
    「ロミィです!」

    無事にライブを終え彼女は手配されていたホテルに到着した。警備の海兵におやすみの挨拶をし彼女は自分の部屋に入っていった。そこはまるで絵本で読んだお姫様の部屋を思わせる豪華で清潔な部屋だった。成功したものだけに泊まることが許される特別な部屋。彼女は特に感激もすることなくテーブルに花束を置いてそのままベッドに倒れ込んだ。
    空虚だ…
    いくら社会的地位を手にしてもいくら名声を得ても一人の女の子から感謝の言葉をもらっても…
    心を満たされることはなかった。
    ふと脳裏に憎むべき男の顔が浮かぶ。かつて父だった男…!私を利用し多数の人間を国ごと虐殺した大悪党…!そして利用価値がなくなった私を捨てた最低な父親…!
    自分が七武海に入ったのも復讐をするため…いや理由を聞きたいのか自分でも答えはまだ出てこない。
    あまりに心が暗くなりハッと我に帰る。いつもこうだ。何かしてないと心が闇に飲まれそうになる。もしこの闇に飲まれたら自分は…
    そんなことを考えながら彼女は左手のアームカバーを撫でる。かつて新時代の夢を誓い合った幼馴染との約束の証…彼は今どうしてるだろう…元気でいるのだろうか…彼も誓いを守って生きてるのだろうか…そして…私は…誓いを守れてるのかな…?
    そんな答えが出ないことを考えながら彼女は眠りについた。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:30:39

    ムジカの情報が知られてないか、政府が楽譜を握ってるくらいじゃないと自由に海賊やらせてもらえないよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:37:21

    ウタウタの能力は元々トットムジカだけ危険視されててそのトットムジカがあった場所は赤髪によって壊滅されてるから五老星なら今代のウタウタは放置でいいみたいな感じで流しそう
    ウタがエレジア出身と分かると流石に焦るだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:52:01

    ウタワールドの中で突然現れた海賊団と一進一退の戦闘をしているように見せられて
    現実の体の方では溜め込んだ財宝を次々とウタの船に運び込んではお互いを縄で縛り上げて海軍の船を待つ状態にされる海賊さん可哀想
    ひとえに手前らが島々を襲って略奪したせいだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:56:39

    >>42

    誰かこれ描いてくれないかな(他力本願)

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:01:21

    初めての会合でなめられないよう覚悟決めて行ったらくましか来てなくて頭の中が?で埋まってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:32

    >>135

    初めてなら鰐いるんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:39:52

    よりによって会合にこのサングラスを着けていってしまうウタ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:46:51

    この場面とかにいたら一人だけ小さいから逆に異質な感じになるかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:00:20

    そういやクロコダイル除名前だと七武海じゃなくて八武海になっちゃうな
    クロコダイル除名後でも黒ひげが一時的にはいるからやっぱり八武海になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:05:30

    >>139

    増えちまったもんは仕方ねえ

    消してもいい奴がいないから俺は八武海で妄想するぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:11:58

    >>139

    政府や海軍にかなり協力して貢献してるから別枠として扱われてても良さそう。民衆からも受け入れられてそうだし他の海のクズ共よりも大丈夫でしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:21:32

    2年後はドレスローザで再開かな?藤虎達についていく感じで

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:24:10

    >>139

    初会合の日

    ウタ「あの…すみません。椅子が7つしかないんですが…」

    センゴク「ああ気にしなくていいよどうせ全員集まることないから適当に座ってね。」

    ウタ「えぇ…⁉︎」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:26:24

    四皇の娘というビックネームなのに海賊を嫌って海賊の首を土産に七武海入り申し出て来られるの割と衝撃だろうな
    海軍入りを勧めると海賊嫌いな筈なのに海軍はちょっとと断られる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:29:59

    >>142

    (同僚二人はあれだし盲目のおじさんは完全撤廃とか言うし

    頭痛い…いっそルフィのとこか女ヶ島に駆け込もうかな…)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:33:56

    藤虎の盲目気にして「藤虎さんそこ段差ありますよ?」とか補助しそうだなウタ
    藤虎は気に入りそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:39:44

    ひとつ聞くがスレ民・・・
    このスレ概念はホビ逃双船出10年久鷹に次ぐんじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:44:01

    ジンベエとウタはどういう感じになるんだろうか
    やっぱ一応として知り合いという感じかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:45:36

    まあ妄想のし甲斐は非常にある
    仲間がいるのかとかトットムジカ持ってるのかとか
    経緯と元懸賞金とほか海賊との関係あたりめっちゃ気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:45:51

    この概念のウタはやっぱり覇気は持っているだろうな特に見聞色に優れてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:46:14

    >>148

    新参者のウタに対していろいろ世話焼いてくれてウタはジンベエのこと慕ってそう

    その分ジンベエが裏切ったことにウタがショック受けそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:48:09

    >>59

    このルートならまだ割と書きやすそうなので

    ss書いてみたさはある

    ハピエン厨には精神ボロボロ政府ルートは書けぬ…ポロッ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:58:35

    >>149

    エレジアの真相を知らないから海賊嫌いのままだし海賊仲間はいないんじゃないかな

    ファンとか信奉者的なのはいるかもしれんけど

    トットムジカは真相知らないとその存在をそもそも把握してないから知らないままだと思う

    ただし歌詞を覚えてるならいつでも歌えるわけだから我を失った時とかにトットムジカ発動してもおかしくない

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:02:06

    頂上戦争前のハンコック、ジンベエ以外で集まってる時すごい気まずそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:02:27

    >>150

    覇気は流石に七武海歴長いと知ってないとおかしいからな。ましてやシャンクスが新世界にいる以上いくら世界政府公認といえど大物海賊に襲われたら能力だけだと限界あるからある程度出来てないと厳しい。見聞色で回避しつつウタウタくらわせて翻弄する感じの戦闘スタイルだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:08:06

    >>154

    食事のシーンの時にやべぇ座り方してる怖いドフラミンゴ、チェリーパイ爆食いしてるティーチ、黙ってるくま、負傷してキレてるモリア、不機嫌そうなミホークに囲まれて座らないとなのマジで可哀想。

    胃痛と汗ヤバそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:12:05

    >>143

    ドフラミンゴがテーブルに座ってる理由、イスが足りなかったからで確定

    いじめられッ子かな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:13:45

    モリア「新しい七武海だぁ?どんな奴が…ペローナよりも年下のガキ!?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:19:17

    このウタはREDと違って復讐心を原動力にしてるから言葉遣いや性格も攻撃的になってそう。小馬鹿にされると「何?歌にしてあげようか?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:19:19

    >>156

    でもこのウタちゃんなら気にせずパンケーキバクバク食ってるかもよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:23:12

    改めて見ると黒ひげしか食事してねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:24:24

    >>161

    一応くま以外は酒用意されてはいるんだけどね…

    どの道このメンツに紛れるの嫌すぎるが

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:26:53

    この場合ウタウタの対覇気性能が気になる所…覇気ガードは効かないのかそれとも効くけど歌詞の全フレーズに判定が発生するウタウタの性質上他の悪魔の実よりは対覇気戦で優位になるのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:27:15

    ウタ、酒のめねーわ、空気最悪だわ、黒ひげが空気読まずに食事してるわで、仮に食べたとしても1枚目をちょっとだけ食べて終わりそうではある(ウタも割かし楽しい雰囲気じゃないとおいしく感じない性格だし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:35:34

    >>147

    ホビウタ

    逃海ウタ

    久鷹ウタ

    船長ウタ

    船出ウタ

    ウタアド

    海嫌ウタ

    七武ウタ←New‼︎

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:52:32

    王下七武海

    救世主(セイレーン)ウタ

    元懸賞金 0ベリー

    くま以上に政府や海軍に協力的であり民衆に支持される海賊嫌いの海賊。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:54:12

    >>166

    撤廃後も例外的に捕縛対象にならなそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:03:20

    >>163

    覇気ガード出来るけど毎秒ガリガリ削られるイメージ

    ガード中に耳栓したらもう効かないから楽勝よ(襲い来る眠らされた仲間相手に戦いながら)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:25:05

    どうせあの世界衆愚だから
    ドレスローザとか経由して制度撤廃されたら
    世論も敵になるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:31:09

    センゴクが元帥ならまだしも赤犬が元帥だから撤廃には反対だろうと実際に撤廃されたら海賊である以上は見逃す理由がないと思うぞ
    そういうのは絶対にしない男だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:35:45

    七武海って肩書きがある以上
    正直な話民衆からの人気も本編より知れたものになると思う
    特に貧困国や非加盟国方面の庇護が薄い地域

    その上で本編軸🐊と🦩で2連も古参が化けの皮剥がれてるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:37:40

    >>170

    いや普通にセンゴクでもトップの立場なら海軍の絶対正義が揺らぐような示しがつかないことは出来ないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:38:47

    swordに勧誘されたりしない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:40:52

    どっかの偉い人は言いました
    「海賊旗を掲げたなら何者であろうと海賊だえ」と

    ぶっちゃけ海賊の身柄担いで一人で七武海入れろとか言ってきたやつ
    海軍にあとから入れたいと思うかと言うとまぁはい

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:44:54

    このウタにネガティブホローぶつけたらどうなんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:48:07

    ちょうど久しぶりにエレジアに滞在してる時に事件の日の音貝拾ってメンタル死にかけた時に七武海撤廃され自暴自棄になり魔王発動まで見えた。
    というか魔王込みだと「七武海になれたのは強さ故」ってのにも当てはまるから似合うんだよなウタ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:57:42

    撤廃後は鷹の目に引っ張られてクロスギルド行きかと思ったけどあそこ地味にウタの嫌いな海賊像まんまの連中だらけだったわ
    あと鷹の目のおじさんがそこまで面倒見るかという問題点も

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:58:21

    エレジアの真実って知らない派が多いのかな?
    俺の中では知った上で飲み込んで海賊やってるイメージだわ
    あの世界もっと非道い話がいくらでも転がってるし、冷静に考えて事故みたいなもんだし
    それはそれとして罪の意識はずっと消えないので悪夢でうなされる

    海賊はみんな海のクズでシャンクスもクズ自分もクズ
    カタギに手を出さない海賊はマシな方のクズ

    夢の果てを知っているルフィだけが特別な存在

    真っ黒な自分の手では新時代を作れない(と思い込んでいる)ので
    誰にも(ルフィにも)言わないけど麦わらの一味を何処までもサポートする覚悟

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:58:55

    このウタちゃん、というかREDもそうだけど基本的に裏切られまくる人生だよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:59:50

    >>178

    自分も真実知ってる派

    というかそれ以外だと海賊を名乗るイメージがわかないという(自暴自棄に自分が悪い海賊だというのは想像できる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:01:21

    >>178

    知ってたほうが話は作りやすい気がする

    置いてかれた恨みと罪悪感でシャンクスへの感情凄いことになってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:03:38

    知ってた方が魔王使えるし強いとは思うんだけど原作の話の流れを踏襲するとまだTD拾ってない時期なんだよね
    だから単純に真相知らないままで話が進んでるんだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:05:55

    SSG電伝虫拾う前のまだ歌姫になってない時に真相入りのトーンダイアル拾って七武海ルートに分岐したとかなら矛盾なく話作れそうではある

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:06:20

    原作だと配信始めてて多少は心の余裕があったから真相知っても耐えられた(身動き取れなくなったともいう)けど配信してない目の死んでる時期に真実知ったら死にそうな気配がすごいのよね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:10:24

    >>170

    赤犬は七武海廃止反対したりと割と頭使ってる方だから利用価値があるなら残すと思うぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:12:34

    真相知ってからだと恨んでたシャンクスに謝りたいって気持ちの方が強くなってるから七武海にならずに引きこもる気もする

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:13:01

    配信前に真実知ったらそれこそまだ救世主なんて皆からの期待もないから会いたい、謝りたいで普通に旅するだけな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:13:30

    そんな半端な行為徹底した正義許さんだろうし…
    撤廃するかしないかならしないほうがありがたいだけで
    決まったならそれに従って容赦しないと思うぞあのおっさん

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:14:38

    >>185

    逃げようとする海兵すら恥として切り捨てる男が海賊を特例で許すとは思えないけどな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:15:12

    「シャンクスに会いたい!!」(大恩人を恨み続けてた自分)
    だから配信前だと七武海にならずに1人で旅に出ることになるだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:17:13

    SSG電伝虫はもちろん覇気では防げなさそうな描写も映画だからこそ盛られた設定だと思う
    原作に合わせるなら電伝虫の向こう側に能力届く設定すら無くなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:17:34

    こう思うと本当のウタちゃんマジで奇跡的なタイミングでバッドルート突き進んでんな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:18:38

    負のご都合主義なんて言われるだけあるね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:19:30

    真相知るとしても七武海になった後しか無理か
    海賊狩りの救世主的な異名を付けて本編みたいに後戻り出来なくしたら折れずに戦えはするかもな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:19:57

    まーた曇らせ系概念が生まれたか

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:20:34

    >>195

    まだルフィ達と会えば晴れも見えるはずだから…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:21:32

    七武海後に真相を知る→ウタ曇らせ
    真相を知らずにシャンクス殺すの精神を持ち続ける→シャンクス曇らせ
    つまり曇らせは必ずどちらかに発生するんだよ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:21:41

    >>189

    逃亡兵は殺して当然でしょ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:23:22

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:23:48

    理由つけむずいなこれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています