ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2492層

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:36:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2491層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1172313/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1130927/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定44|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1130766/?res=17姉妹スレhtt…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    この写真は何か捨てるのもったいなくてな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:40:18

    (立て乙です)
    気になる冒険者ですのね〜
    …………来たばっかりだから解りませんわ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:41:13

    たて乙最近その話ばっかりじゃない?
    【天丼効果により呪いは弾かれた】

  • 4ひりゅー22/10/23(日) 22:41:36

    ひりゅー
    ひりゅひりゅ
    ひりゅー
    【何かを言っているようだ】

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:42:20

    立て乙〜
    気になる冒険者もう語り尽くしたよ!!
    じゃあ代わりに気になってきたこと書くね
    怪異って衰弱した人の側にいると近くにいると生気吸い取っちゃってっ南無…なことも起こり得る?それで安楽死させてあげるって依頼とかも出回ってんのかね?さすがにNGかなァ

  • 6ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/23(日) 22:42:38

    たておつー

    気になる冒険者かー、あの……ぎふとさん?がなんか同胞(怪異の意)っぽいふんいきしてて気になるー

    >>4

    そっかそっかー、ひりゅーくんはその人が大好きなんだねー

    えらいねーソーセージあげる

    【特に言ってることはわからないけどとりあえずソーセージをあげた】

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:43:08

    タテオツッ!!ホァチャ!フゥォアッッチャア!!
    ホアホアホアホアホアホア!アホーーーッッ!!!ヌンッ(ゴキィッ)
    【塩を握った拳で蠢く影をめった打ちにしている】


    貴様がこの異界を作った主だな
    この子供達は返して貰うぞ
    【崩れゆく怪異を背に】

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:44:02

    立て乙ー

    安楽死ィ?闇ブローカーが扱ってそう(小並感)


    >>7

    勢いと奇声強くて好き

    安心感がハンパない

  • 9竜血@ソワスレラ◆uPjPcgD1TZK322/10/23(日) 22:44:24

    竜血『ぜぇ…ぜぇ…立て乙!もう日も跨ぐし俺は一度山を降りるぞ!また来る!』

    大蛇『ムキになっても成果は得難いものです。その方がいいかと。』

    ??『それを思っての記録だったのか?』

    大蛇『………さぁ、どうでしょう。』

    竜血『おい!置いていくぞ!』

    大蛇『只今。』

  • 10ひりゅー22/10/23(日) 22:44:38

    >>6

    ひりゅ!

    【ソーセージはむはむ】

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:44:42

    >>5

    NGかはわからんが冒険者に頼む依頼ではないな

    怪異が冒険者になっても構わないが、冒険者は怪異であることを前提にしてない

  • 12転移銃◆KYpT07rey622/10/23(日) 22:44:44

    立て乙です
    木に生る冒険者ですかー?
    果妖精の知り合いいたっけなー

  • 13ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/23(日) 22:45:01

    >>5

    怪異の性質や強さにもよるけど、起こる可能性はあるよー

    怪異って基本的に陰の気の塊だからねー、近くにいるだけでテン下げ?しちゃうのの強化版的なー?

  • 14ごーよく22/10/23(日) 22:45:18

    【酔っ払った僧侶に解呪魔法を唱える】
    【その瞬間辺り一帯が一瞬凄まじい重圧に満ちる】
    【刹那、ギルドの中央に立つ巨大なドラゴンの影が見えた気がしたがすぐに重圧は消え巨大なドラゴンがいたかのように見えたギルドの中央には小さな龍がいるだけだった】
    ガオー!

  • 15変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/23(日) 22:45:34

    [魅]立て乙。怪異は魅了が効かないやつが多いけど話は通じないからなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:46:01

    >>15

    つまり相性最悪と

  • 17豊胸呪術師22/10/23(日) 22:47:05

    建て乙アークデーモン😈🕯
    俺は職業柄ゴーストともよく相手するから幽霊怖いとか思ったこと無いなー……
    と言いたいところなんだけど、あいにく強い部類の怨霊なんかは下手すると力及ばず呪い殺される可能性があるからさすがに怖いわ。
    だいたい「怨念が強い=戦闘力も強い」だから
    厄介なことに強いゴーストほど怒り狂ってて話通じないんだよな
    説得もお経もシバくなりして一度大人しくしないとだいたい聞かんのよ……

  • 18ひりゅー22/10/23(日) 22:47:15

    >>14

    ひりゅー!

    【目をぱちくり】

  • 19もさもさのさささ22/10/23(日) 22:47:26

    >>15

    もさもさのさささです

    一玉あげます

    「もさもさのふささです」

    【小さい毛玉を渡す】

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:48:07

    >>8

    >>11

    まあーそらそうか

    それが罷り通るなら拡大解釈の果てに暗殺依頼すら出そうッスからね……

    >>13

    やっぱそうかー

    そういうタイプの怪異冒険者は瀕死の仲間の近くに寄れなくなったりすんのかな…切ねえな

  • 21変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/23(日) 22:48:11

    >>16

    [魅]まあ厄介なファンよりは躊躇なく殴れるだけまだマシかもしれない

  • 22西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/23(日) 22:48:13

    『そういう』薬自体は有るけど医療神官に頼まれない限りは処方しないモノよ


    >>14

    えっんっ?何?

    【一瞬の圧に気圧されてネズミ耳が頭に生える】

  • 23通りすがりの悪魔22/10/23(日) 22:48:35

    >>17

    とりあえず殴るのが手っ取り早いよな

    そうすりゃ調伏もできるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:49:07

    >>20

    そこでコイツですよ【ポーション投擲術と書かれた指南書】

  • 25ひりゅー22/10/23(日) 22:49:17

    >>19

    ひりゅー

    【ふさふさに包まれに行く】

  • 26顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/10/23(日) 22:49:22

    ふん、モンクや坊主の類なんて鎧袖一触、何人集まっても返り討ちだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:49:40

    >>24

    体系化してんのそれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:49:42

    >>26

    だから負けるのが早い

  • 29ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/23(日) 22:50:08

    物理攻撃も魅了も効きません、どやぁ

    【でもその分炎と光と聖なるものは掠っただけで瀕死になるレベルですよね?】

    >>14

    うわすっご

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:50:17

    >>26

    何人集まっても←これ妹ちゃん側の話なのね…

  • 31竜血@ソワスレラ◆uPjPcgD1TZK322/10/23(日) 22:51:01

    竜血『ふん…どうにも成果が出んな。自然と一体になるという感覚がわからん。』

    『そちらは…なんだ、怪異なるものが話題らしいな?定義は知らんが絡め手に頼った輩は正面から力で叩き潰すのが手っ取り早い。よくわからん薄気味悪い奴も同じだな。』

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:51:08

    怪異系の人がいつもポーション投げてるのって理由があったのか……!

  • 33顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/10/23(日) 22:52:23

    >>20

    生気を吸い取るタイプはそうなるかもね

    近くに居るだけで精神を汚染するタイプとかも似たようなことになるかも

  • 34豊胸呪術師22/10/23(日) 22:52:59

    >>23

    中でも一番殴るしかないのが逆恨みや意味わからん理由で悪霊化したタイプ

    説得する余地も無ければ救ってあげる必要性も薄いっていうね…

  • 35妹◆V0W4n7M5yw22/10/23(日) 22:53:00

    >>28

    >>30

    強かった…!

    やっぱモンク強いね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:54:16

    そこで光の力だ
    【街灯フルスイングで無数の蛇の頭を叩き潰している】

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:54:23

    >>33

    【一瞬妹の顔を見つめるがオンオフ可だったなと思い直した】


    >>35

    かわいらしい見た目の妹にも容赦なく拳を振るうモンク、プロフェッショナルやな───

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:54:46

    ダンジョンでボス倒したからとかみたいな理由で記念写真撮ると
    割とよく変なのが写ってるから嫌いだ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:55:26

    今一瞬ドラゴンの気配がしなかったか?気のせいだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:56:18

    >>39

    竜血さんじゃない?

  • 41ひりゅー22/10/23(日) 22:56:21

    >>39

    ひりゅー?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:56:45

    >>38

    馬鹿めッッ勝利した貴様らの方が強いに決まってるだろ!!

    雑魚を恐れる時間など……無意味ッッッ!!

    【マッスルポーズ】

  • 43悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/10/23(日) 22:56:51

    洗濯物を地面に落とすよ

  • 44竜血@ソワスレラ◆uPjPcgD1TZK322/10/23(日) 22:57:11

    >>39

    竜血『セントラリアの街中でそんな強大な竜が…いや結構出没してるな。うむ。』


    【想起される色々な面々】

  • 45妹◆V0W4n7M5yw22/10/23(日) 22:57:12

    >>38

    まあ長年ボスやってる野生動物なんかはそりゃもう…

    勝ち続けてきたわけで、ルーザーの皆さんが未だに留まってるんじゃないかな魂だけになって…【大袈裟に身震いをしてみせながら】

  • 46ごーよく22/10/23(日) 22:57:23

    >>39

    ガオー!ドラゴンダゾー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:57:56

    >>43

    真っ白に漂白される覚悟は済ませたか?

  • 48ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/23(日) 22:57:58

    >>32

    え?……あ、ああうん、そうそう

    たぶんそう、部分的にそう、もうそうと言っても過言ではないです

    >>43

    それはホントに困るヤツだねー?

    【洗濯物が地面に落ちる前に影を操って回収する】

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:58:27

    重い重い罰が重い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:58:39

    割といるからややこしいんだよこのギルド!
    【こたつドラゴンに入ってみかんドラゴンを剥きながら】

  • 51西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/23(日) 22:59:02

    >>39

    気のせい…じゃ無さそうね

    (70以上で真相に気付く)dice1d100=7 (7)


    >>43

    こーら、それはダメ

    【捕獲】

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:59:30

    >>49

    この時間だともう洗濯できないし……

  • 53竜血@ソワスレラ◆uPjPcgD1TZK322/10/23(日) 22:59:33

    >>40

    竜血『俺は今遠く離れたソワスレラにいるぞ。そこまで気配を轟かせるくらい強大になりたいと常々考えているが。』


    >>41

    >>46

    竜血『此奴らではないか?…どちらもちまっとしてるが。しかも片方は今まで見たことがないが。』

  • 54西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/23(日) 22:59:49

    >>51

    (※節穴)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:00:15

    悪さする奴だったらとっくにやられてるだろうしな

  • 56悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/10/23(日) 23:00:30

    >>47

    みつかったよ

    してないよ

    【逃げ出す】


    >>51

    つかまったよ


    >>48

    あー

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:01:22

    >>52

    確かに……未遂で済んでよかった…

    悪しき白りゅうになるとこだった

  • 58ひりゅー22/10/23(日) 23:01:46

    >>56

    ひりゅー

    【捕まってる姿を見上げてる】

  • 59ごーよく22/10/23(日) 23:02:04

    オタカラ!

    【テーブルの下に落ちているゴールドを拾っている】

    >>53

    オレハゴーヨク!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:02:36

    >>53

    竜血騒気配被害で訴えられそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:02:40

    それはそれとしてうっかりあらわれて白りゅうになったことはありそう

  • 62変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/23(日) 23:02:41

    >>57

    [貴]それはそれで可愛いだろうね

  • 63西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/23(日) 23:03:34

    >>57

    >>61

    【真顔で考え込む】

    【おいバカやめろ】

  • 64ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/23(日) 23:03:41

    【ぺぺぺ】
    【影の触手を器用に操って洗濯物を干し直している】

  • 65ゆらん22/10/23(日) 23:04:12

    るるら?
    【へんなりゅうだなあ とかんがえる】

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:04:43

    >>62

    ねえ貴公子さん、さっきは触手ペットに出来なかったし代わりに悪しきりゅうをペットにしてみたら?

    かわいいよ

  • 67竜精霊◆Qq.Hfzolq622/10/23(日) 23:05:08

    立て乙ですよ!
    ドラゴンの気配……ということはついに私の中に眠る深淵の因子が目覚めたということでは……?
    「絶対違うな」

  • 68悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/10/23(日) 23:05:23

    >>63

    じゃきがん

    【捕まえてる手にペンで落書き】

    (※やっちゃってOK)

  • 69drone22/10/23(日) 23:05:35

    自立駆動式のドラム型乾燥機だ、置いておくぞ

    乾燥機「ギバババギバ!」

  • 70ひりゅー22/10/23(日) 23:05:51

    >>65

    ひりゅー!

    【あいさつ】

  • 71〈割り人〉22/10/23(日) 23:06:29

    前に深夜テンションで作った洗剤『絶対漂白X』が役に立つ日が来たか

  • 72西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/23(日) 23:07:20

    >>68

    あー!よりによって油性ペンで!?

    【慌てて漂白ポーションを自分の手と悪しきりゅうさんにぶっかける】

  • 73ゆらん22/10/23(日) 23:07:45

    >>70

    るら!るら!るら!

    【あいさつがえし】

  • 74悪しき白りゅう◆i4TtoKESdA22/10/23(日) 23:08:22

    >>72

    きかぬぞー

    【白っ】

  • 75ひりゅー22/10/23(日) 23:09:05

    >>73

    ひりゅ!

    【うれしい】


    >>74

    ひりゅー

    【びっくり】

  • 76竜血@ソワスレラ◆uPjPcgD1TZK322/10/23(日) 23:09:07

    >>59

    竜血『ゴーヨクゥ?名は体を表すという奴か?』

    『まあ、竜とは概して強欲なものだと思うが…。』


    >>60

    竜血『なにっ、確かにそういう問題が起こりうるのか…法律の勉強もしておかなくてはいけないか…?』

  • 77変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/23(日) 23:09:55

    >>66

    [貴]それすぐ死んじゃわない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:10:51

    貴公子と悪しきりゅう……なるほどマスコットコンビか
    売れそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:11:52

    気をつけないと危ないね
    この前帰ってきたらいつの間にか水を出しっぱなしにしてシンクで溺れかけてて肝が冷えたよ
    【悪しきりゅう分身体をオリハルコン合金キャリーバッグに入れて酒場で一杯】

  • 80妹◆V0W4n7M5yw22/10/23(日) 23:12:04

    あれマスコットの括りで良いんだ!?

    いいかも…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:12:41

    悪しきりゅうパラノイア特攻みたいな所あるし彼氏も愉快な反応してくれそうだなって

  • 82ごーよく22/10/23(日) 23:12:54

    >>76

    オマエモオタカラミツケタラオレニヨコセ!ガオー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:13:31

    >>81

    カレシは別に問題ないのでは?

    りゅうがトラウマになってるのは団長兄妹だけだろうし

  • 84西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/23(日) 23:13:36

    >>74

    効いてる!そして可愛い!

    【スクロールで写真撮影】

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:13:54

    悪しきりゅうを飼ってる商会長さんじゃん
    商売は順調?

  • 86竜血@ソワスレラ◆uPjPcgD1TZK322/10/23(日) 23:14:47

    >>82

    竜血『あん?俺の取り分は俺のものだ。やらんぞ。もし欲しいものが互いにあれば取引には応じてやる。ガオー。』

  • 87〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/23(日) 23:17:32

    たてありたっだいま!です!
    って竜密度がすっごい!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:18:07

    >>85

    ありがたいことに順調だよ

    その分忙しくなって、あまり留守番させると心配だからこうして連れ歩いてることが増えたかな

  • 89ごーよく22/10/23(日) 23:18:20

    >>86

    グヌヌ…ナマイキダゾ!

    >>87

    ガオー!オレハゴーヨク!

  • 90変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/23(日) 23:19:03

    >>79

    [貴]なるほど~

    >>78

    [貴]ってボクもマスコット扱いなの⁉いや、マスコットみたいにかわいらしいという事…?

    >>81

    [貴]反応も選考理由なんだ…

  • 91〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/23(日) 23:19:43

    >>89

    ごーよくさんですね!私はりんごちゃんと呼ばれてますよ〜!お近づきの印に宝石りんごをどうぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:20:11

    だって貴公子さんと偏執君と悪しきりゅう見たかったから……
    なんか面白いことになりそうで

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:20:47

    >>92

    何か赤子の世話に振り回される夫婦感あるね

  • 94竜血@ソワスレラ◆uPjPcgD1TZK322/10/23(日) 23:21:08

    >>89

    竜血『クカカッ!生意気なのはそちらだチンチクリンめ!態度だけは一端らしい!気に入ったぞ。』

  • 95ごーよく22/10/23(日) 23:22:01

    >>91

    オオ!キラキラ!オマエイイヤツダ!

    デモコレリンゴダ!キラキラダケドタベナキャダ!

  • 96〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/23(日) 23:25:51

    竜血さんは修行中ですか!ソワスレラとは珍しいですね!

    >>95

    うふふっりんごは食べるものですよ!キラキラなりんごのお替りもありますよ〜?最近品種改良に成功したんです!

  • 97変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/23(日) 23:26:51

    >>92

    >>93

    [貴]ふっふふふふふhhhhhh夫婦?????

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:27:38

    おお品種改良なんてしてたのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:28:36

    >>97

    口の前に熱い物置いても直ぐに冷めそうだな

  • 100ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/23(日) 23:28:39

    悪しきりゅうは聞くところによると赤子とこねことこいぬとハムスターの育てて大変なところを集めたような悪夢のペットだって聞くね

  • 101竜血@ソワスレラ◆uPjPcgD1TZK322/10/23(日) 23:28:51

    >>96

    竜血『そんなところだ。あまり成果は芳しくないがな。』

    『しかし、品種改良とな?中々手の込んだことをしよる。流石の林檎好きだ。』

  • 102ごーよく22/10/23(日) 23:28:59

    >>96

    ウマイ!ウマイゾ!オマエキニイッタ!コレカラモズットリンゴヨコセ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:33:23

    夫婦……夫夫?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:33:47

    >>97

    同棲してるんだしもう夫婦みたいなもんじゃない?

  • 105〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/23(日) 23:34:17

    >>98>>101>>102あははっ欲張りさんだなぁ…

    コホン…この宝石りんごですが色は赤しかなかったんですよね…そこで!赤の他に青と黄色の3色に増やしました!【青と黄色の宝石りんごを取り出す】

    酸味も甘味も蜜の量も違いが楽しめるようにしてみましたよ!近々子羊さん達に卸す予定なんです!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:34:36

    >>100

    でもその手が離せないあたりが可愛いんだよ

  • 107竜血@ソワスレラ◆uPjPcgD1TZK322/10/23(日) 23:38:40

    >>105

    竜血『ほう!種類を増やしたのか!しかも味も違うと!これは早々にセントラリアへ戻る理由ができたな!』

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:39:33

    >>106

    どこがだ畜生!!!!!!!!!!!!!!!! あのあほ!!!!!!!!!!!!!!! そうやって甘やかすから~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 109ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/23(日) 23:40:50

    >>106

    ウーン飼い主の鑑なのかシンプルに親バカなのか

    >>108

    ……苦労してるなー

  • 110変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/23(日) 23:41:12

    >>99

    [貴]へ⁉いや、こ、これは少~~~~~~~しだけビックリしただけで…!

    >>100

    [貴]へえ…もう聞くからに難しそ

    >>104

    [貴]いやまだ籍も入れてないし式もあげてないからね⁉あくまでも恋人同士と言うか…!

  • 111真鍮の機械師22/10/23(日) 23:42:27

    「きかいに こどもを ちかづけないで!」[機械周りのメンテ担当]
    「ハイ セイミツキカイ タイショーネンレージュウゴサイイジョーデス」

  • 112ごーよく22/10/23(日) 23:43:07

    >>105

    キブンガイイ!ホウビヲヤロウ!

    【チャリーン】

    【空間に開いた穴から1枚のコインが落ちてきた】

  • 113妹◆V0W4n7M5yw22/10/23(日) 23:45:57

    悪しきりゅうってあれでしょ?水に当てると増えたりするんでしょ?【ぽけーっとした顔で】

  • 114〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/23(日) 23:46:14

    >>107

    3つとも用意して待ってますよ〜

    >>112

    あ、ありがとうございます!【ピカピカしている…】

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:51:41

    へっ待ってるぜ、こっちは貴公子と偏執劇場の結婚式を見るまで死なんと思ってるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:54:38

    相手の姉にも父にも公認済みなんでしょ?そんでそっちも息子公認でしょ?
    あとは式だけだろほら早くモーナラピスラズリになれよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:55:23

    >>115

    深淵勢が呼んでねぇのに押しかけてきて偉いことになりそうだなその結婚式

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:56:25

    急いては事を仕損じるぞ

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/10/23(日) 23:56:56

    告白……直接じゃなくてもする方法はあるよな…あと誰か俺が居ない時にもし内気来たらさりげなく好みのタイプ居るか聞いてみてくれないか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:57:04

    あんたらノリが親戚のおじちゃんの絡み酒よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:57:39

    >>119

    自分で聞け、だから進展しないんだぞ

  • 122ピアニストの幽霊22/10/23(日) 23:58:23

    >>119

    いや……告白は直接した方が良いッスよ……騒神ちゃん、今までどんだけそういう経験に疎いんスか……? まあ仕方ないけど……

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:58:52

    内気くんよりよっぽど内気だなこの神

  • 124変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/23(日) 23:58:54

    >>115

    >>116

    [貴]小屋先生は父親扱いでいいのかな…?

    そ、それにしてもだよ!?そういうのはさ…ま、まずちゃんと指輪とか買って!それでプロポーズの言葉考えて!ムードとか言う雰囲気とかちゃんと考えて言うべきじゃないか!

    あくまでもボクがプロポーズするとしたらの話だけど!あくまでもの話だけどもー!

    【正直結婚はしたいとは思うがまだ早いのではという気持ちもある純情野郎】

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:59:09

    >>119

    女子冒険者がそれを実行した場合、内気くんと意識し合う関係に発展するんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:59:21

    貴公子ですら自分から花束送って告白と同棲申し込みしたんだぞ

  • 127ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/23(日) 23:59:42

    イロゴトって大変ね
    【他人事】【種族的に恋愛が必要ない……というかそもそも恋愛感情を持つ機能があるかどうかすら怪しいが故の反応である】

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/10/24(月) 00:00:18

    >>122

    あるけど!?何なら結婚もしてますー!!

    【めっちゃ久しぶりなので奥手になっている】

    >>125

    それはまずい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:00:23

    ただ偏執さんが自分からプロポーズ出来る人かと言われるとな………………
    うーーーーーーーーーーーーん…………

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:01:38

    めんどくせぇからクソでかい磁石押し付けるか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:01:51

    俺様系冒険者を見習うしかねぇな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:20

    貴公子はどう足掻いても貴公子だし偏執さんに頑張らせるしかないのか?
    いやけどあの人の俺様度合い濃度ミスったら即深淵狂気ヤンデレモードに切り替わりそうでな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:04:11

    深夜になると途端におばちゃんが増えるこの現象に名前を付けよう

  • 134ピアニストの幽霊22/10/24(月) 00:06:05

    >>128

    けっこん。(想定外のワードに顔のパーツがちょっと崩れた)

    あ……あ~……えっとお……けっこんって結婚スか、はあ~……

    ……流石騒神ちゃんッスね!!!! その調子であの人にもゴーッス!!!!!(やけ)

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/10/24(月) 00:07:44

    >>134

    それは…その付き合ったりするのは久しぶりだからなんか恥ずかしいというか…

  • 136変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/24(月) 00:07:54

    >>126

    [貴]はっ…恥ずかしいからやめてよそういうの!

    ううぅ…皆いっつもそうやって急かしてくるんだから…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:28

    魅っちー(魅惚の君)なんかいい感じのアイテム持ってないの?
    コクハクデキールみたいな

  • 138妹◆V0W4n7M5yw22/10/24(月) 00:38:43

    あるよ!偽薬の方が効果が高かった惚れ薬!

  • 139変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/24(月) 00:43:16

    >>137

    [魅]しばらく本音ダダ漏れになるアイテムとかなら

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/10/24(月) 00:45:10

    惚れ薬とかそういうの使うのは邪道!!

  • 141森導師(山村防衛中)22/10/24(月) 00:48:31

    いうべき言葉があるなら自分で言いませんと、
    人間はあっという間にいなくなってしまいますよ

  • 142魔刀人形/葬装人形22/10/24(月) 00:48:40

    『まあ、お酒とかそういうものに頼って告白ってのもねー?』
    『私もあまりそういうのは…趣ではないと思います…』
    【思念の宿った人形が喋っている】

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:41

    強制本音薬で結婚したい本音ダダ漏れにしたほうが早いなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:49:51

    そういや貴公子くんカラーさんから貰った媚y…スライムだかなんだかあったよね?
    もうそれ相手に盛れば?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:56

    過程よりも……結果!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:43

    結局結婚したいのかしたくないのかどっちだよそれくらいはっきりしな

  • 147妹◆V0W4n7M5yw22/10/24(月) 00:51:49

    見せてやるよ!私の本音スクロールを!【見せてやるよ!私の本音スクロールを!】

  • 148魔刀人形/葬装人形22/10/24(月) 00:52:15

    『当人の意思をないがしろにして成功するわけないでしょう…』
    『風情というより、まず節操がない』

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:53:07

    まず第一に元深淵勢の機械人形にそういうお薬効くの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:53:57

    劇場くんはデバフのプロですからね
    効かなさそう…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:54:11

    まぁそのなんだ、外野から見てやきもきするとはいえ人の色恋沙汰に口出すのはあれだな。やめておくか


    >>147

    本音を口に出しちゃスクロールの意味もないわな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:54:53

    じゃあおでんの話でもしようぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:55:16

    あそこ姉弟揃ってデバフ使いだからな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:55:30

    (※ちなみに補足しておくとキャラ同士の好きはメタで伝え済みで中の人の返事待ちみたいな状況ゆえ暇神様だけけしかけても仕方ない部分はある)

  • 155妹◆V0W4n7M5yw22/10/24(月) 00:55:40

    餅巾着良いよね!モチモチしてるから!

  • 156変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/24(月) 00:56:46

    >>146

    [貴]結婚はしたいよ!!!!!!!!!先生にも同胞にも「結婚するんだったらこっちは別に構わない」って言われてるし!!!!!!!!

    >>143

    >>144

    [貴]シィくんそういうの効かないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:46

    >>155

    ロールキャベツもいいぞ妹よ

    煮たもの同士だ

    【熱々の椀を置く】

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:32

    おでんの具なら俺はストラグルモチモッチが好きだな
    なかなか見ないんだが裏路地の出店で扱っててめちゃうまいんだ

  • 159妹◆V0W4n7M5yw22/10/24(月) 00:58:02

    >>157

    煮てるね!お兄ちゃんにはチクワあげるね【欲しいとも言ってないのにひょいと相手の皿にのせる】

  • 160ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/24(月) 00:59:42

    大根ー、汁がしみしみでジュワってなっておいしい

    >>158

    すと……なに?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:35

    >>159

    ありがとう妹よ



    >>158

    捻り餅がなんだって?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:51

    >>160 >>161

    ストラグルモチモッチ、普通のもちよりも遥かに噛み切るのが難しい餅だ

    歯応えが強いがその練られ具合からおでんの汁がよく絡んでいてな、めちゃくちゃ美味い

  • 163妹◆V0W4n7M5yw22/10/24(月) 01:05:54

    つまるところそれも餅巾着なんじゃ?

  • 164ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/24(月) 01:07:37

    >>162

    へーおいしそ

    >>163

    巾着はついてないっぽいから多分フツーに餅だよいもーと

  • 165妹◆V0W4n7M5yw22/10/24(月) 01:10:02

    >>162

    >>164

    あーなるほど!堅い餅なら巾着に入れなくてもスープがデロデロにならないって事ね

    美味しそう

  • 166覆面魚人22/10/24(月) 01:11:42

    おでんの話してる所悪ぃがバルバロイタイムだぁ!!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 1 12 (27)

    連勝数dice3d100=8 72 90 (170)

  • 167覆面魚人22/10/24(月) 01:13:43

    シャーハー!
    いきなり強え相手と当たっちまったなぁ!だか俺様は必ずリベンジしてやる!楽しみにしとけよぉ!雑魚野郎共ぉ!!!

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/24(月) 03:38:11

    しみっしみの大根…しみっしみの大根…しみっしみの大根…【いつの間にか寝落ちていた重鎧はうわ言を呟きながらギルドを出ていった】

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:45:04

    【予感がする】

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:51:51

    お、お前は……!

  • 171時の狭間の商人22/10/24(月) 04:00:01

    【鐘の音と共に、亜空間の入り口が開いた。】


    「Uruaaaaa……」


    dice4d23=3 3 21 11 (38)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:03:11

    へい大将、繁盛してるかい?

  • 173時の狭間の商人22/10/24(月) 04:05:01

    >>172

    「……Ruuuuu……」

    【商品が棚の上に並んでいる】


    【・捻れトーテム:[何も起きない]。『しかし』……死者と生者、その狭間に有る者は?】

    【・捻れトーテム:[何も起きない]。『しかし』……死者と生者、その狭間に有る者は?】

    (※死ぬと消費してパワーアップする。蘇生効果は無いので蘇生手段が無いと死ぬ時に消費だけされて何も起きない。)


    【・餓狼の短剣:『クリティカル攻撃が強化され、クリティカル時に体力が回復し、敵に出血を与え、更に低確率で即死させる』[が、悪霊に付き纏われる]。彼らは決して赦さない。赦さなかった。そして今も】

    (※敵を倒すと悪霊が出現する。悪霊は倒した敵と殆ど同じ能力を持つが一部強化される。悪霊を倒しても悪霊は出て来ない。装備している状態で一度でも相手に攻撃すると、その相手を倒した時に悪霊が出て来るようになる)


    【・異端の狂い羽根:[能力をどれか1つ失い]『異端の影跳びを手に入れる』。かの者は、影から影へとカラスの様に跳んだ】

    (※ランダムな技などが消える代わりに異端の影飛びを習得する。体力を消費して一時的に無敵化し、触れた物を切り刻む「影の渦刃」を纏う)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:09:23

    今日も今日とてピーキーだねぇ……

  • 175栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/24(月) 04:17:10

    おはようございます、立て乙ですね


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 3 14 (21)

    連勝数dice3d100=35 30 84 (149)


    >>173

    ……ふむ

    では捻れトーテムを……一つお願いします

  • 176時の狭間の商人22/10/24(月) 04:18:55

    >>175

    「Rrrrrr……」

    【何やら料金代わりに素材を要求している様だ】

  • 177栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/24(月) 04:22:15

    >>176

    あっ、そういえばそうでした

    素材は……呪血鬼というヴァンパイアの、呪われた鮮血は如何でしょうか

    適正ある者を呪血鬼に、ない者を死に至らせますので取り扱い注意です

    【赤々とした鮮血の入った瓶を取り出す】

  • 178時の狭間の商人22/10/24(月) 04:25:50

    >>177

    【血が入った瓶が浮いてトカゲ人間の元に飛んで行った。】

    【代わりに、トーテムがカタカタと揺れながら手元に飛んで行った。】


    (※トーテムはもう一個有るので欲しい人はどうぞ)

  • 179栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/24(月) 04:30:02

    >>178

    はい、ありがとうございます

    魔天堂さんの蘇生薬をまた買っておきましょうか

    ……とはいえ、これを使う機会は無いに越した事はないのですが。

  • 180時の狭間の商人22/10/24(月) 04:55:02

    【時間が迫って来た】

  • 181時の狭間の商人22/10/24(月) 05:00:04

    【閉店の時間だ】
    【門が歪み、最後にばつんと音を立てながら消えた】

  • 182時の狭間の商人22/10/24(月) 05:14:26

    dice1d7=2 (2)

  • 183変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/24(月) 06:24:21

    [擬]おはよう。ここには色々と商人が来るが時の狭間の商人さんは大分印象が強いな

    [蛇]夜 しか いる しない もん ねー。なんか レア っぽい 増す 気 が する


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 10 8 (21)

    擬dice3d100=83 67 74 (224)

    蛇dice3d100=25 9 57 (91)

    貴dice3d100=77 53 89 (219)

    元dice3d100=50 69 83 (202)

    魅dice3d100=78 52 48 (178)

    変化クインテットdice1d100=58 (58)

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:09:59

    今日も今日とてポーション制作ですわ〜

    【ポーション技能57+dice1d10=8 (8)

  • 185シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/24(月) 07:21:12

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    幻影百人組手(フィールド闘技場)

    dice3d100=33 51 41 (125)

  • 186シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/24(月) 07:27:19

    (うっかり4Gだったので5Gで立て直すまでちょっとまってて)

  • 187シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/24(月) 07:30:02
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:30:47

    たて乙ー
    …次スレ使い!?

  • 189ギルド酒場の歌姫22/10/24(月) 07:32:17

    (立て乙)
    おはよう…次スレで殴ってくる敵は初めてみたわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:32:23

    立て乙!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:32:43

    立て乙ですわ〜

  • 192カイジュウ6号22/10/24(月) 07:34:40

    【朝っぱらからぼーっとしてる岩(?)】
    (立て乙)

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:37:11

    >>192

    たて乙おはよう

    【上にハムチーズマフィンを置く】

  • 194混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/10/24(月) 07:38:41

    >>192

    >>193

    【ふんふん】

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:41:46

    >>194

    あっこらお前はこっちだ

    【鰹節クッキーを皿に盛る】

    (※現代でいうドライフード的な)

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:43:00

    >>193

    【相変わらず困惑気味】

    >>194

    【気付いて中から手を出してわしゃわしゃ】

  • 197混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/10/24(月) 07:43:14

    >>195

    んなー

    【鰹節クッキーに素直に釣られる】

    ゴロゴロ

    【すりすり】

  • 198混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/10/24(月) 07:43:50

    >>196

    ごーろごーろ

    【ごまんえつ】

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:47:32

    ククク埋めてやろう…

  • 200うめもぐら22/10/24(月) 07:48:11

    埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています