PPPPPP 54話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:59:39

    次号巻頭カラーーーーーー!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:01:19

    マジ嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:25

    1周年で巻頭来なくてガン萎えして
    掲載順も不安な位置だったから
    巻頭貰えたの死ぬほど嬉しい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:03

    アンケ出し続けた甲斐……あったかなぁ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:49

    初の自力巻頭めでたい!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:20

    なんか天才ラッキー……演奏の途中で出てきそうじゃねぇ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:28

    巻頭カラー嬉しい!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:38:37

    巻頭カラーうれしい…そして天才くん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:38:44

    次回巻頭カラーめっっっっちゃ嬉しいんだが……電子だけど記念に紙で買おうかな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:39:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:26

    巻頭カラーめちゃくちゃ嬉しい!!!
    そしてヒキがめっちゃ不穏……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:12

    優しいことはたまになら誰でも出来るってのはまあその通りだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:12

    ファンタはなんだかんだというね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:42

    巻頭カラー嬉しい
    ・作戦を運が全部説明しちゃった
    ・"ラ"演奏開始って煽り
    この2点から考えると次回はサブタイ"ラ"で天才ラッキーのファンタジー出てきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:43:07

    天才ラッキーにスポットライトが当たる
    最終ページに出てくるのは対戦相手のファンタではなくソラチカ
    煽り文の『"ラ"演奏開始』

    もしかしてちょっとだけラッキーの本来のファンタジー出てくる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:43:27

    ここホラーすぎる
    主人公の姿か?これが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:44:10

    優しいことは誰にでも出来るっていうけどお前らのパパン絶対に出来ないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:44:26

    ヤバい来週が楽しみすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:41

    天才ラッキー、ソラチカのこと優しいって思ってるし大切にしてるのか
    小さな天才ラッキーが泣いてたの見て、自分しか見つけられない泣いてた兄弟の為にソラチカ何とかしようと思ったのかなって考えちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:50

    >>17

    そんなパパンだからこそ、"誰かのため"という不純物の一切を削ぎ落とした純粋なファンタジーを出せるのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:56

    巻頭カラー(*´ω`*)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:58

    みんなのためならソラチカのためにも弾かなきゃなのはわかるし、なんなら天才ラッキーのためにも弾くのかもしれない
    が正直演奏した後のソラチカと天才ラッキーが怖いんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:19

    結局天才も凡才も兄弟を大切にしたいという思いは同じなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:50

    >>17

    ミーミン肩に乗せても怒らないし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:57

    何でこんなに掲載順低いんやろうねー
    一番好きだし面白いと思ってるから打ち切られないか心配やわ...
    このまま掲載順悪くて本誌が無理でも打ち切りにせずにジャンプラで連載して欲しいけども

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:49:48

    掲載順の話はアンケ入れる以外言うことないからそこまでに
    今回のラッキー純粋にやばい事やらかしそうで危うい感じがするな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:09

    今週はさすがに巻頭調整でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:17

    >>23

    天才ラッキー側は多分お母さんが割とどうでもいいけど兄弟にはなんだかんだ情がある

    凡才ラッキー側はみんなのために弾きたい感じだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:37

    私レベルに性格悪い作戦で爆笑した
    そうだね…………

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:50

    最近やばくね?と思ってたら巻頭はキテル!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:41

    作戦立案元に妙な納得をしたわ
    理詰めでやったらそうなるのも分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:11

    >>29

    そこで笑った

    メロリさんは凄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:27

    ソラチカと天才ラの交流見てぇ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:53

    凡才ラッキーはソラチカ理解出来なくて天才ラッキーは理解できてるの才能の差なんだろうか。天才は天才以外に優しく出来ないみたいだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:53:57

    天才ラッキーの兄弟評割と的確で笑った
    感受性の塊みたいな存在なんだからそれはそうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:53:58

    自分のせいで誰かを困らせちゃいけない凡才ラッキーのその考えが天才ラッキーを一番困らせているというね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:54:38

    天才ラの方も唯一自分に話しかけてくれるソラチカのこと大事にしたいって言うのいいな
    ラッキーの"優しさ"に関して思うところだいたい全て天才が言ってくれたから後はどういう結論になるか楽しみに安心して読める

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:55:13

    >>28

    天才が大切にしてるのは兄弟全員ではないんじゃないかな

    家路も喜びの島も引かなかっただろうって言ってるしソラチカが特別なんじゃないかって思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:55:39

    >>13

    ホントだ、、、

    優しい顔してるじゃん、、、!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:55:47

    天才ラッキーその分析能力と性格で実質同一人物でもある凡才ラッキーがへらへら笑って誤魔化しながら最善策以外を取りながら摩耗していくの割とストレスだったんじゃあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:31

    >>16

    笑いながら去ってくとこ含めて、主人公とは思えないよね笑

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:15

    今週スンッとなってるソラチカが来週急に天才出てきてウキウキになったらどうしよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:46

    来週すごい嫌な予感するんだが……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:50

    >>38

    あー全員を分析してたから含んだけどそっちのが正しいと思うわ

    まず誰も話を聞いてくれない認知されない中で会話できたっでものすごい希望だもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:58

    もう絶対来週不穏な開幕になるやんこんなの…巻頭カラーで真っ黒スタートとかになったらどうするの…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:24

    >>17

    たまになら、たまにならできるかもしれないから……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:28

    楽音だってママンとの出会い辺りでなんか良い感じに優しくしてたかもしれないし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:15

    天才ラッキーも母親の件に関して兄弟が嫌がるなら無理に会う必要はないでしょって考えなだけで母親自体どう思ってるのかよく分からん
    でもソラチカにしか愛着なさそうだしそもそも興味ないのかもな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:50

    どんな人でも『たまに』出来るって言い回し好きだ

    んでえげつない作戦って言ってたけどたしかにえげつないね…醤って料理漫画で料理対決したときに先行でクッッッソ甘いもの食べさせて満足感味あわせてしまって後攻の料理なんて食べさせる気無くす作戦取ってたけどそれ思い出したわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:51

    マフラーの色が空色から黒に変わっていてこれは…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:39

    >>50

    ソラから喪服か

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:42

    サーモンランに脳破壊されてるやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:15

    流し見なんだけど今週はなんか作画に気合い入ってた感じが。黒ベタがすごい映えてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:37

    >>50

    喪にふくしてるのかな、ソラチカは天才ラッキーが死んだと思ってるんだもんね(白目)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:09

    >>17

    昔はミーミン肩に乗せたり、シカトが抱きつく時は手を広げてたし……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:28

    ラ編まで引っ張ると思ってたが天才ラッキーのファンタジー出してくれるのかね
    どんなファンタジーになるか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:42

    天才ラッキーの良くも悪くも自分中心だからこそキョウダイ達のこと冷静に見れてるのはミーミンと似たものを感じる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:04

    次号、巻頭カラーで”ラ”演奏開始へ──‼︎
    「第55話 ラ」で天才ラッキー顕現しても美味しいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:27

    作戦据え置きでファンタにも喜んでもらえるようにできて天ラもお披露目できるなら皆納得の展開になるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:32

    なんとなくだけど天才側はぼくとあなたで割と人格を区別してるけど凡才側はあくまで自分の一部と認識してるような気がする
    今の時点では天才である自分くらいの認識というか
    まあ自分がずーっと肉体使ってた側ならそうなるのが当たり前なんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:56

    なんか今回のラッキー危うくない!?
    でもだめだ!の顔とか最後の顔とか、目まんまるで可愛いはずなのに怖いよ…
    もっと自分のために生きてよって思ったけど、それはすなわち凡才ラッキー人格の死を意味するよねつら。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:02

    何だろう
    ゾクゾクくる展開
    これで来週巻頭カラーとか嬉しすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:41

    ラッキーは皆喜ばせる!のつもりでやる気満々演奏開始
    ファンタもアイツちゃんとやる気になったな……みたいな顔してる
    ソラチカは一人喪に服してる
    次回天ラ顕現して作戦も何も滅茶苦茶になる未来しか見えないんだが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:46

    同時してないのにパパンに対するあつい信頼よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:15

    優しさに関しては通じ合えるところ多分ある
    どっちもソラチカに対して優しくしたいは共通してるから2人が共闘する展開もそのうち来るかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:44

    巻頭カラーおめでとう!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!!!!!!!でも天ラと凡ラそれぞれのモノローグに全部持ってかれた!!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:03

    >>29

    相手が誤解してるのわかってる上で相手の好意を利用して好きじゃない演奏し続けるように仕向けてピアノを嫌いにさせようとした女だ

    陰湿度が違う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:41

    思ったより天才ラッキーがソラチカを意識していて重い感情持ってた…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:22

    なんか……ラッキーって最終的にどう着地するんだろうね…
    ここで天才が出てきちゃったりしたら、なおさら出さない意思が強まるだろうし、かといって天才の方もそれ以降ずっと出れないままなのは可哀想だし…
    凡才のラッキーは天才の自分も必要な存在であると気付くことは出来るのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:15:47

    >>40

    あの頃は凡才ラッキー自身も燻ってたからね

    今のピアノを学べて生き生きしてるラッキーですら天才ラッキーからしたらストレス多いだろうに自分がどんどん擦り減っていくのをただ見てることしかできないのは相当キツイ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:15:59

    運が作戦失敗のフラグ立てちゃってもう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:23

    >>63

    作戦の概要を全て解説してくれる運

    「理解した」天才ラッキー

    ツーアウトってところか()

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:22:39

    >>63

    ソラチカと天才ラッキーだけしか喜ばないパターンきたな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:24:20

    天才ラッキーがかなり理性的で驚いた
    なんなら凡才ラッキーのが自分が生まれた理由考えたら本能的だった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:13

    天才ラッキーとソラチカの絆 尊い…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:27:26

    1周年は敢えてCカラーにしたのかってぐらいいいタイミングで巻頭カラー貰えたな
    もしかして人気投票の結果発表もあるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:39

    >>63

    ファンタの穏やかな顔の意味が分からなかったけどそういうこと…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:04

    >>76

    人気投票の結果発表はたしか来年の1月

    でも、1周年センターカラーと次回の巻頭カラーのどちらも天才ラッキー回になりそうなのはな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:33

    ファンタは安物なんて信じないしソラチカは嫌がる
    って言われてる辺り凡才ラッキーのままじゃ多分ファンタもソラチカも救えないんだよなぁ
    今の凡才ラッキーは天才を絶対封じ込める方に傾いてるけど共存出来る道を探す形になるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:33:22

    >>69

    王道少年漫画のように人格統合して最強になる!とか絶対になさそうだしな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:34:24

    メンタリティが天才だからかキョウダイ達への理解度は凡ラより天ラのが高そう
    てか今回凡ラがキョウダイの気持ちに寄り添ってない分、天凡のエゴと優しさ担当が反転してないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:37:01

    スポットライト当たってから天ラの襟合わせが隠されてるのも意味があるのではと深読みしてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:37:45

    >>73

    初めて聴くファンタジーに観客も大満足!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:38:20

    ソラチカ試合に勝って勝負に負けた感じになってたのに一気に大勝利しそうな流れになったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:39:08

    天才ラッキー何がやりたいんだろうね?譲れないことはあるっぽいし
    生まれてから肉体の主導権奪えないのは普通に不遇だけどそこじゃなさそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:09

    >>85

    単純にピアノ弾きたいんじゃないか

    ファンタジーに会わせろって言ってたし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:11

    相変わらずメロリン先輩怖い…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:27

    天才ラッキーにも凡才ラッキーにも幸せになってほしいけどひとつ分の陽だまりにふたつはちょっと入れないんだよな……つれぇよ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:52

    天才ラッキー暇そうだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:44

    ファンタの遊園地を出す前に閉園と帰りの電車を再現することで遊園地で遊ぶ気をなくしファンタの演奏で満足出来なくなるようにする

    こ、これって…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:44

    こんなに怖い「主人公が理解した」シーン初めて

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:52

    >>89

    何にもない場所で唯一見れるのが絶妙に合わない映画でやることないから見続けてるみたいなもんだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:48:08

    この作者のことだから最後は気持ちよく満足させてくれるだろうという信頼があるのに、それを超えてくる今回の演出・・・
    ラッキー大丈夫だよな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:54:49

    巻頭カラーでトレンド入りしてるっぽいな
    (今週巻頭のあかねの話題も入ってるけど)
    Pファン皆待ってたからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:57:51

    本質的には全然似てないんだけど、なんだか通じるものをこの2人に感じた
    出来ればずっと封じ込めていたい器(凡才ラッキーはあくまで選択肢だけど)と外に出て自由になりたい中の人たち
    出れない間はお互いずっと暇そうだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:02:34

    チームバトル始まったときはこんな展開になるとは露にも思わなかったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:03:23

    >>95

    中の人達はどっちも領域展開できるしね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:04:22

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:06:52

    天才ラッキーの服が死装束で中が赤なのはこっちでも上がってたけど、赤の意味が「生きたがってる」ってこととは思わなかった…ある意味血の赤って事だろうか?
    ちゃんと裏地の赤の意味もあったの本当にマポロ先生信頼できるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:19:09

    >>77

    マイナスな表情には見えないし個人的にはそう思った

    それがキョウダイへの優しさの情なのかこれでこっちも遠慮無く叩き潰せるぜなのかは分からないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:23:23

    >>88

    それの場合は実質的にはクローン問題で全くの別人だけど、この場合は0か100かしか選べない上に自己乖離しちゃってる一人の人間だから根本的には違う話よ

    むしろ弾き出して一人になった結果歪さが噴出してるのが現状なんだし

    関係性の例えとしてもアビスよりもラタ騎士のが近いような

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:25:30

    ここの天才ラッキーって何かを視たのか?
    そして理解した?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:26:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:28:54

    天才ラッキーも救われるべきだと思うけど
    天才ラッキーになっちゃうとバケモノだった方のラッキーは死んじゃうのがね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:31:16

    スポットライトが当たってないラッキーを見つける

    目線の先は自分の着物?

    死装束ではなくなって「理解した」とか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:31:36

    >>102

    ここ目が合って毎回ドキってする

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:37:09

    生きたがってる赤の裏地、もし裏返して赤い着物になったらますますパパンそっくりになるね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:57:09

    >>90

    な、なんて卑劣な事をする敵なんだー(棒読み)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:01:21

    やらない善よりやる偽善
    『たまに』と『常に』は月とすっぽんレベルに違うと思うが

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:07:18

    自然すぎて2回目読んでる時気づいたのだが389ページのメロリさんの髪がコマの外に流れてる表現好きすぎた

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:29:34

    これ2人の人間として見るのと1人の人間として見るのだと結構受け取り方が変わるな
    自分は1人の人間として見てるから、凡も天も自己否定してるようにしか見えなくて心が痛いし、次章に持ち越しだろうからしばらくモヤモヤされそうでお腹も痛い
    俺はラッキー自身が幸せになれるようになって欲しいよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:14:33

    >>109

    「愛は負けても、親切は勝つ」という言葉があって

    愛情ゼロでも理性コントロール下の親切の方が強い

    今の凡が施したい優しさエゴは”愛“ドップリの盲目的暴投だから偽善でもないかなーと思う


    投げてくれるだけで嬉しいのがレイジロウ

    たまたま上手くキャッチできたのがミーミン

    来た球見送ってスルーしてるのがファンタ

    要らんとこ投げられてデッドボールなのがソラチカ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:39:19

    >>110

    マルチーズぽくてkawaii

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:48:15

    天才の言う「優しい音」はソの空っぽファンタジーのこと?
    ほんとは虚無じゃなければいいな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:03:52

    >>111

    どちらも極端な主張でお互いを断罪したがってるようにしか見えない

    ここで効いてくるのが身内以外の他人の意見

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:06:12

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:33:25

    次回弾き始めた瞬間から鍵盤目になりそうって思ったけど流石に無いかなぁ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:01:27

    後付けで生来のものでないから「本物味がない」
    後付けの人生で培われてこそ「本物味がする」

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:52:52

    >>19

    ソラチカという人間というよりもソの音とソの耳が優しいと言ってるね

    優しさに個人の意思や人格は関係なくて

    意図と切り離した行為か事物それ自体に優しさがあるという考え方をしてるのが天才ラッキー

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:15:24

    大破局の匂いが濃厚に立ち込めてて感情の行き場がない

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:04:10

    >>101

    すまん 天ラと凡ラの関係をジアビスで例えたんじゃなくてカルマの歌詞のその部分が天と凡っぽいよな〜と個人的に思っただけなんや

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:13:57

    ファンタは人前に出るから笑顔を作ってるんだと思った

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:40:30

    誰か(何か)に気づいて顔作ったように見えた
    手の動き的に

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:49:04

    この「ソラチカみたいに、各々に合ったファンタジーを見せる」が天ラの得意な演奏だったりしないか…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:06:33

    天才ラッキーと凡才ラッキーの人格がここまで分断されてるとマジでちょっとイキってただけだったのかこれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:27:32

    >>125

    分断はしてないでしょ。無意識に沈めて知覚できてないだけで。

    ようやく機が熟して共振共鳴したから「過渡期」なんだと思う。

    ソの演奏でウッキウキに出てこられたのはそのおかげ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:32:57

    >>118

    テンサイが唾棄する後付けの優しさを貫徹して「本物味がある」極限までエゴ極めればいいのかな…

    具体的に何すればいいのかさっぱりわからないけど…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:54:32

    ラッキーは兄弟に優しくしたいわけで
    ソラチカの望みを叶えたいと思ったら天才の方が選ばれるのはありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:17:34

    凡才ラは兄弟に優しくしたいそのためには天才はいらないと思ってるけど実際は凡才ラより天才ラの音の方がソラチカとファンタを救えるということなんじゃないかな。だから無意識下でより最適な天才ラを選択しようとしてる?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:40:24

    ラッキーの優しさ、天才の方もなんだかんだで優しいのでそれ自体は生来のものだろうけど、凡才の方の今の優しさは根底に自己否定と自己嫌悪と罪悪感と義務感があるんだろうなって
    今は鳴りを潜めてるけど泣きそうになると自分を殴る子だからな...去年まで虐待が続いてておそらく専門的な治療も受けてない虐待児童っていう見えてる地雷よ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:40:08

    確かに凡才ラッキーの今の考え方は何か危ういけど、「凡才の俺が生まれたことでできたひずみをそのままにして、今更、天才になって好き放題しちゃいけない」は正論だと思うけどな~。
    なんだろう、今すぐ天才ラッキーになって凡才ラッキーを封じ込めたところで、音上家の家庭問題が全部解決するかというと…。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:59:02

    育った環境的に仕方ないけど凡才ラッキーは自罰的すぎる、ミーミンとレイジロウのことも叩いたし言う事聞かなければ天才だろうが楽音は叩くから遅かれ早かれ楽音と蝶調さんは意見合わなくて家庭問題は起こると思うけどな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:23:11

    >>52

    やめられるんかのう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:25:05

    >>127

    レイジロウとミーミンとサイバくんとメロリを引き合いに出すなら一番大好きって存在社会の規範とか道徳を飛び越えたとこで増やしていくことかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:43:02

    なんか母親亡くなった後天才出てきて楽音に引き取られるんじゃないかって思ってたけど本当にそんな感じになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:18:33

    >>131

    ただここに(※ラッキーは死装束の赤を運には伏せて相談しています)を入れると途端に言い訳がましくなっちゃうんだよなぁ

    凡才ラッキーで居続けることを肯定するために理屈をあるだけ持ってきてる感

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:58:57

    次回勝手に天才ラッキーの演奏が出ちゃったとして周りの観客がその演奏ばかり望むようになったら天才の方しか出て来れなくなるとか有り得るんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:16:26

    >>135

    コンクールの途中でお母さんの容体が急変した可能性ある?それでそのまま亡くなったら兄弟をお母さんに会わせたいと思ってピアノ弾いてた凡才ラの存在理由も消えるんじゃ…と嫌な想像してしまった。そうなったらこの先どう展開してもバッドエンドすぎるから予想のままであって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:26:21

    >>99

    一周年のあのタイミングでカラーじゃないと天才ラッキーの服の裏地が赤だって読者には分からないから、一周年のカラーは必要だったんだね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:27:44

    来週ラッキー弾く直前に立ち上がって下手にはけたと思ったら天ラの格好で出てこないかなぁ、色はリバーシブルで(願望)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:54:27

    >>118

    天才の16年の人生はほぼないに等しいからね・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています