主人公の覚醒シーンは

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:31:43

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:32:25

    初変身の時にチカチカするの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:35:50

    >>2

    あの演出いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:36:40

    よく俺は怒ったぞフリーザァァァァァ!の時に変身したと間違われるやつやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:38:21

    >>4

    クソソソノコトカーもついかで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:01:34

    この後はだいたい習得してたのをお披露目してたから身勝手が久々の覚醒シーンなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:02:44

    >>6

    す、超サイヤ人ゴッド……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:08:56

    原作は結構あっさりしてんのよね
    アニメでだいぶ演出盛られた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:52:11

    このぐらいで良いと言っても漫画の歴史に残るレベルなんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:55:08

    >>7

    ゴッドは手順を踏んでたからね…

    偶発的にって意味では身勝手が久々だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:56:05

    >>9

    漫画よかアニメじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:02:51

    >>8

    自分は原作の一瞬で変身する方がぞわってして好きだな

    アニメの演出も好きではあるけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:34:57

    原作マジであっさりだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:36:11

    管理人もそうだそうだと言っている
    いやほんとDBよくオススメに載せるし好きなんだな管理人

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:43:20

    >>14

    DBカテ作ってもええんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:57:21

    >>13

    やっぱりシュワンシュワンシュワンが無いと、ん!?ってなるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:59:35

    >>8

    あの頃はしょうがないのよ色々事情がさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:00:43

    >>8

    カッコいいからオッケーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:26:49

    >>17

    変身で数話使わないんだからあっさり名乗ってもいいくらいだしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:28:22

    これくらいというか割と主人公の覚醒として最上級だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:33:09

    フリーザが「あの目だ…」みたいな感じでトランクスと対峙した時にも思い出すの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:55:10

    これくらいでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:07:51

    せめてこのくらいは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:08:25

    >>22

    悟飯の覚醒は挿入歌の演出込みでアニメの方がすき

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:15:00

    悟飯の覚醒は滴り落ちるはずの涙が上がって浮いていくのが神演出すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:24:28

    見た目は兆の方が好きだけど一瞬白髪になったと思ったらジレンの攻撃消して後ろに立つのめちゃくちゃ好き bgmが消えるのも好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:32:05

    >>13

    これ連載で読んでたらまじで「!?!?!?」ってなったろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:42:44

    318(サイヤ)話で変身したのは狙ったのか偶然なのか知りたかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:48:58

    アニメドラゴンボールの覚醒シーンで脳を焼かれたファンは多い
    激情からの変身はカッコ良すぎるよ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:54:30

    変にヒロイックなBGMになってないのがいいよね
    激しくて敵に使われそうなBGMなのがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:18:34

    ラスボスに覚醒圧勝勝ちって萎えるけどフリーザ戦はそこまで圧勝じゃないから好きだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:30

    >>6

    このあとに覚醒枠になるのはしばらく悟飯だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:46:25

    怒りを堪えてる表情なんだろうけど、口角が若干上がって凶悪な笑いを浮かべてるようにも見えるこのシーンが好きだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:53:44

    アニメの超悟空と超2悟飯だと悟飯の方はずっと我慢してたものが一気に解き放たれた感じだけど
    逆に悟空の方ってあの直後でも怒りを我慢しようとして出来ないを何度か繰り返した印象
    今思えば悟飯もこの時覚醒できた気が…戦闘力足りないせいか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:53:44

    最初の超サイヤ人覚醒って少し変なんだよね

    あの漏れ出すような気の出かただったりアニメだと地形がぼこぼこ変わったり壊れたりしてるし
    明らかに洗練されてなくて暴走して力が制御しきれてない感すごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:28:12

    見た目や性格や口調が全部変わってしまうって結構とんでもないことだよね
    バトルの最後にはちゃんと優しさが残ってるところ見せてくれたけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:19

    髪の色が変わるの元祖って誰なんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:47:07

    >>34

    悟空のあれって怒りを堪えるというよりは理性が飛びそうなのを恐れて抑えようとしてるように見えるな。

    悟飯は悟空がいたからってのが大きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:04

    >>35

    とはいえそれでフリーザが完全に圧倒されるからな

    まともにビーム受けて顎にアザになるだけなのが怖え怖え

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:13

    超サイヤ人悟空=フルパワーフリーザっていうパワーバランスなの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:16:50

    >>36

    ここなんで時間稼ぎしてたんだっけ?

    普通に倒せたんじゃないのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:59

    >>23

    流石アニメ化の次期看板

    伏線の張り方や展開の面白さの頭抜け方が半端じゃねー

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:45

    >>35

    当初は自在に変身することすらままならなかった(ヤードラット星で修行してものにした)みたいだし最初だけ毛色が違ってたのもまぁ分からなくもないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:37:20

    >>42

    フルパワーのフリーザを倒したかったからだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:07

    他に好きなのはこれかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:32

    ドラゴンボール出されると対抗出せねえ…
    NARUTOの九尾チャクラ解放シーンはどれも好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:03

    >>46

    これとBLEACHの初卍解はガチ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:42

    >>47

    ナルトは仙人モードも好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:44

    第1形態と最終形態

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:56

    ニカ覚醒…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:00

    >>51

    興奮以上に恐怖と言うか困惑が大きかった記憶がある 正直今もなんかありそうで少し身構えてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:18

    >>36

    "超サイヤ人"という別の何かに憑依されてる感あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:49

    >>1

    覚醒は手短に

    覚醒して得た力を披露する方に力を入れるのがよろしいと

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:23

    >>53

    覚醒から繰り出される展開もクソつまんないしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:52

    これ好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:50

    ワンピースならギアセカンドを推す

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:44

    >>36

    最初の頃の一人称が「オレ」になってるの好きだったわ

    あの悟空が本気で怒ってるんだなぁってのが伝わってきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:10

    >>58

    覚醒でもないし前から伏線貼られてたから意外でもない

    手間かける割に見た目より強くならないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:14

    >>57

    みんなドラゴンボール見るのに夢中になって筋トレできてなくて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:25

    >>57

    モチベどころか普通に見入ってて練習止まってるけど良いんスかコレ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:14

    >>48

    ナルトの覚醒というと白のところじゃない?

    サスケが死んだかと思って九尾が漏れでてきたところ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:46

    スレ画とかは主人公じゃないけど悟空とかも覚醒できた後、テンションが前と変わってるとインパクトが強い。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:29

    ガッツ島編が好きなのもあるけど超獣化たけし好き
    スーパーたけしの上の変身はこれが初だった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:50

    >>51

    ニカは何かなぁ

    覇王色纏えるようになった時の方が興奮したわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:55

    >>60

    ギアはそれこそ伏線すらなしでポッとでだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:00

    土壇場での覚醒と用意してた新形態お披露目はまた違った魅力がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています