僕のヒーローアカデミア No.370 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:32:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:34:15

    今週のジャンプ紙で欲しいなあ
    売り切れそうだが買いたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:34:49

    たて乙
    ここに来て峰田が障子君に
    クリティカルばっか出してるの分かって笑うわw

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:35:41

    異形の人たちほとんど男ばかりに見えるけど性別も一目でわからん人が多いだけなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:36:03

    こういうの見るとヒーローってやっぱ必要だなって思うわ
    脚光を浴びる異形系がいることで差別意識が薄まっていくこともあるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:36:48

    >>3

    女子相手のあいつは性欲に負けてマジで肉しか見てない事多いからな…ムーンフィッシュみたいなもんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:37:00

    障子くんにも出久にとってのオールマイトみたいなヒーローがいたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:37:13

    >>4

    虫や爬虫類系は分からなさそうなの多そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:38:00

    ここには出てきてないけど
    B組の凡戸君とか鎌切君も酷い扱いされてそうだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:38:20

    >>3

    障子くんの過去からするにあれぐらい気安い距離感で話しかけてくれる存在とかレアだろうからな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:39:10

    障子くんもかっけえけどあのムカデ丸出しのルックスで紳士的なヒーローやってるセンチピーダーすげえよ…再登場しないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:39:45

    体育祭の時の、お前オイラを乗っけて隠せるだろみたいなある意味あっけらかんと図々しいのも楽しかったんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:01

    作中に登場する異能がそれぞれどういうタイプの迫害受けたか考察しようぜってスレ立てようとしたけど消されそう

    鎌切くんはデカいし顔も個性も怖すぎてビビって敬遠されてそう
    迫害されてたらの話だが

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:18

    >>5

    シンリンカムイがヒーローとして頑張ってる理由が俄然気になってきた

    そういう方面の理由も含まれてたりするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:41

    >>4葉隠ちゃんもあしどちゃんも可愛いけど異形っていっていいんじゃない?梅雨ちゃんはグレーかな。。。明らかにウワッとなる女子は思いつかないね。もしかして将来を悲観して…みたいなこともあるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:47

    vsB組の時にポニーちゃんと
    「タコは苦手」
    「怖がられるのには慣れてる」って会話してたけど、同じ異形のポニーちゃんはどんな気持ちで言ってたんだろう
    ポニーちゃんはアメリカ出身だから、育った環境が違うのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:55

    峰田、障子君の心をめちゃめちゃ明るく照らしていた説

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:41:13

    薄々感じてはいたけど人前だと複製腕の口で食事するシーンが改めてお辛いな…
    しかも障子くんのことだから「素顔見られたくない」じゃなくて「周りを怖がらせちゃうから」みたいな理由だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:41:17

    >>17

    きっと誰しも誰かのヒーロー

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:41:43

    >>15

    梅雨ちゃんでさえ、中学時代の回想で表情わかりにくいみたいなこと言われてたよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:07

    >>4

    ハブ子ちゃんとか服が女子っぽく無かったら女の子だと思われなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:16

    >>16

    異形だからではなく「タコが苦手」は仕方ないとこあると思うぞ

    海外の人間の、タコイコール悪魔の生き物と考える度は異常

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:25

    連載初期の「人間からかけ離れた見た目してるやついるけど人生大丈夫か」って考察に対して
    「俺らのいる現実世界基準だとやべーけどあの世界なら俺らの世界でいうケモナーみたいな性癖嗜好者もそれなりにいて当たり前の存在として受け入れられてるだろ」ってやりとりあったけど
    甘々でしたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:31

    >>14

    こういう赤ちゃんが森で暮らしてたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:36

    口田や障子が俺たちは異形だけどヒーローなんだぜみたいなこと言うんかな……よかったなお前は俺と違ってまっすぐ育ててなで終わりそうなんだけど大丈夫かこれ
    ヒーロー目指すようなまっすぐメンタル持てず顔貌で差別されて追い詰められた先がこれなわけで、そこに病院襲うのは違うだろって正論パンチくれてもなんの意味もない気がするが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:51

    ここにきて峰田の株が爆上がり

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:58

    >>11

    たしかに丸出しだけどマフラーっぽく見せてるから俺は初見だとそこまでムカデしてるって印象受けなかったんだよね

    ……いやあれも彼なりによく見せようとした努力の形なのか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:43:07

    >>15

    蛙水の昔の友達みたいな奴異形女子だったはず確かアニオリでヒーロー科になってたような

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:43:36

    障子くんの複製された口が笑ってるシーンが好き
    文化祭の隊分けのシーンの「ダンス隊!」のとことかめっちゃ口開けて笑ってる
    でも素顔で笑ってるとこ見たいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:43:44

    直で載せるにはちょっと微妙な画像じゃねーか>>24……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:43:58

    >>15

    顔が昔ながらの人間の範疇の方はいいですよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:44:02

    死穢八斎會のお酒飲んでる人とか
    多部さんみたいな人とかは異形型なうえに
    個性が人間社会に全く適合してないしで
    おやっさんのしてることが
    かなりまともな事なんじゃないかって思うわ
    ない方がマシだろ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:44:10

    暴徒に言葉は通じないし寧ろ火に油を注ぐ結果になるからな!
    まあ、「いつもそれ」って発言的に綺麗事言われ続けて、それでも差別やらは無くならず抑え込まれて来たんかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:44:28

    >>20

    現実に絶妙にありそうで1番きついわ

    カエル顔で表情わかんねえよって

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:44:30

    凡戸くんは東京出身だったけど鎌切くん長崎出身だから経験ありそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:45:00

    >>25

    そこはホリーと障子くん口田くんを信じて待ちたい

    切り捨てるような言い方するキャラたちじゃないと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:45:19

    >>30

    まあこの感想があの世界でも標準だよな

    露悪的な言い方すればヒーロー目指せる奴らがご立派なだけで「直で見るには微妙な顔」扱いされ続けたらねじ曲がるのが当たり前

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:45:23

    梅雨ちゃん中学時代あまり友達いなかったんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:45:49

    >>33

    人間の顔したやつにはわかんねえべ


    はマジの名台詞だわ

    この作品でしかお目にかかれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:45:58

    >>14

    >>24

    初期設定だけどシンリンカムイはあまりにもおぞましい見た目で産後すぐに森へ捨てられて、光合成&獣が木と間違えて襲われないでどうにか生きてられたっていうエッグい過去持ってるもんな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:46:25

    駄目なものは駄目だと言うのは間違ってないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:47:00

    >>30

    やっぱ乳首見えてるのはあかんか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:47:07

    >>41

    鬱病の人にみんな頑張ってるんだぞと応援するタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:47:38

    たぶん異形系フェチとかいるだろうなこの世界
    異形系の女子は女子でそういう方面で嫌な思いしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:47:40

    予想
    障子くんにとってはシンリンカムイが原点のヒーロー
    シンリンカムイの生い立ちを描いたドキュメンタリー番組(それで人気爆発したって書かれてた)見てヒーロー志した

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:47:54

    >>25

    ヒーローどころか人として一線超えようとしてるし……そりゃ止めるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:48:17

    タコっぽい人にたこ焼き屋で務めるのオススメして務めてる姿が受けるタイプのグロもありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:48:52

    現実の話は荒れるしほどほどにしようよ!
    明日朝一番でコンビニに紙のジャンプ買いに行くわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:49:08

    >>25

    そもそも分かり合えないからヒーローとヴィランなんだよね

    それでも…ていうのが今デク達がやろうとしてること

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:49:16

    そう考えるとリューキュウってずるいよな
    異形系の持つフィジカルなどのお株を奪い普段は人間形態といいとこ取り

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:49:33

    >>27

    あれ長い首巻いてるだけだからね

    落ち着いた喋り方もタキシードスタイルも少しでも人を怖がらせないための気遣いかも知れない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:49:33

    >>46

    止めるなってより響かないしそれで終わりでは物語としてどうなんだろう?って話じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:49:51

    >>47

    障子くんたこ焼き屋目指せば?w

    あの看板みたいにさwww

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:50:22

    >>43

    病院襲ってるヴィランに駄目だと言うのを何で鬱病の人に頑張れ言うと同じにするんだよ

    おかしいだろ

    病院襲うのはどんな理由があろうが駄目だろ

    お前の中で駄目じゃないのか?

    障子君にそう言ってみろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:50:28

    ここで障子の好物を見て見ましょう
    「タコ焼き・イカ墨パスタ」
    人の心

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:51:31

    >>55

    障子くんはタコじゃなくて人間だから問題ないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:51:33

    >>55

    ホリー、胸に穴開いてねえかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:51:39

    >>50

    一定数めちゃくちゃヘイト向けてる奴居そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:51:43

    >>53

    個性的には天職なのがね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:52:13

    >>50

    天喰もいいとこ取りって言われてたな

    異形の中でも役に立つ個性とただただ見た目が人から離れてるだけとで立場が違いそうだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:52:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:52:32

    >>50

    異形系から静かにヘイト集めてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:52:48

    >>54

    なんかお前論点がズレてるんだよな

    差別の被害者意識で暴走した相手に正論パンチくれてやるの?って話にダメだ止めなきゃいけないんだーは会話になってないよ

    そこで必要なのは差別解消を模索しようとかわかるってばよであってうるせえ正しさに従えってやったら暴徒がより悪化するだけに決まってるじゃん、止めるって目的も叶えられねえよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:53:37

    なんで今回の話にこんな興奮してるかわかった
    妄想や二次創作が過去一の規模で広がるくらい刺さる話だからだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:53:38

    人間型と異形だけじゃなくて異形と異形でも差別排斥ありそうなのがリアルだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:54:18

    正直、説得とかはもう無理だと思うんだよなぁ
    今回出てきた「なぜ病院を」云々の話すら、今のヴィラン達には救いになってしまっていると思う
    不当な理由、謂れのない冷遇ではないから
    自分たちの行動によって非難されるようになったら、それだけで立場が向上するんだ
    そういう立場の人達だ

    一体何を言ったら、一時的にでも止まるのか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:54:19

    >>63

    だから何で鬱病持ち出したの?

    ズレてんのはそっちだから絡んでくんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:54:43

    >>60

    口田くんとか個性に見た目関係ないもんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:54:53

    >>63

    正論パンチがいらないのは分かるが、この状況でわかるってばよも逆効果な気がするんだが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:54:59

    >>59

    これに関しちゃおだっちの悪趣味全開だからな、魚類として差別されてきた人種に自分と似た魚類を調理させるって

    おっと幼い頃そのワンピに読者投稿した少年がいましたね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:55:19

    >>56

    ホークスも鶏肉好物だしね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:55:45

    結局人間見た目で判断しちゃうのがあかん!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:56:10

    現実に異形型が居なくても
    人は意見の相違だけで罵り合うんだ
    簡単に溝が埋まるわけ無いんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:56:20

    >>50

    人間状態も美人だし変身後もかっこいいのが余計に異形系からヘイト集めてるわ絶対

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:56:34

    >>66

    今回勝ち方というか落とし所が過去イチ難しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:56:43

    >>33

    作中唯一の黒人であろうロックロックにこれいうのも皮肉だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:56:44

    >>72

    ネウロ再リメイクの最大の障害来たな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:56:45

    予想つかなくて心配なのはわかるけどレスバはやめようぜ
    前にA組がシャボンディ諸島に飛ばされたらみたいなスレあったの思い出した
    障子くんが撃たれて激怒するA組好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:56:53

    >>67

    うつ病にがんばれも正論パンチだから出した例に過ぎないんだけど

    正論だけで相手が動くなんて無理ってこの漫画で1年間やりまくってるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:57:32

    >>33

    この右端のやつはデクが雄英抜けて救助活動してる時も一般人襲ってたからタチが悪いんよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:58:47

    暴徒化した一般市民の全員が大義を持って病院を襲おうとしてるわけじゃないだろうから、一部には効くと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:58:51

    >>76

    特に海外でこれこのあとどうするんだ…って言われてるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:59:05

    信じられないかもしれないけど正論パンチは意味ないって発言は病院襲撃を止めないって意味じゃないんだ
    止めなきゃいけないのは共通認識であってそこを否定してる意見はどこにもないんだ落ち着いてよく読め

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:59:45

    スピナー正気ならええー病院は…って避けそうな半端者なのにねえ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:59:55

    ミスジョークを呼んでくれ
    まず暴徒を全員笑わせるんだ
    怒りたいのに笑っちゃうとすごい悲しくなって萎えるから沈静化するんだ
    さながらSMILEの失敗作なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:00:35

    なあこれ……
    下手したら物語開始時点のデク(=無個性)を
    羨ましいと思う奴が居てもおかしくないよな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:00:42

    ロックロック出したのは肌の色での差別がなくなっても人は差異で差別するか
    異形系っていうより下の存在ができたから肌の色なんて些細なことでの差別は無くなったよ
    のどっちかかなって思う。両方でもあるか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:01:05

    こんな時に広範囲に眠くなっちゃう不思議な香りを広げられる個性のヒーローが居ればなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:01:31

    >>79

    荼毘のそれは逆恨みだろ!で、それ言われて止まるの?

    トガは自分勝手!で、それ言われて止まるの?

    の続きだもんな

    特に今回のは本人に落ち度がまったくないのに貶められてるタイプだから止める言葉も難しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:01:47

    ヴィランの過半数は異形みたいだからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:01:57

    >>88

    あの人はこういうの分かってくれそうだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:02:02

    >>86

    どうしようもない個性や異形型と無個性どっちがましかはたまに議論になってる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:03:05

    >>88

    いたんだけどね……もういないんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:03:12

    今も尚個性の黎明期に近いのかな?
    個性発言から何年たってたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:03:37

    これ海外だとどう受け止められているんだろうか…
    そういう問題多いだろうし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:03:49

    >>86

    デクの個性願望に対して「無個性かつ子供ゆえに個性のいいところしか見えてないのに若さを感じる。持ってない方がいい個性もいっぱいあるのに」みたいなレスを昔したのを思い出した

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:04:01

    日本だと理解しづらいとこあるけど、人種差別って「人を人と思わない」ことだから
    黒人の顔してるロックロックに人の顔してる奴には分からない、と言うのは、それは海外の人達はざわつくと思う
    お互いに究極の決め球ぶつけあってるみたいな感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:04:10

    >>83

    >ヒーロー目指すようなまっすぐメンタル持てず顔貌で差別されて追い詰められた先がこれなわけで、そこに病院襲うのは違うだろって正論パンチくれてもなんの意味もない気がするが


    発端の>>25の発言見る限り、病院襲撃を止める障子の正論パンチは意味ないってニュアンスでしか取れないけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:04:16

    >>94

    AFOが黎明期の人間で最低でも百数年生きてるから一世紀以上前だね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:04:28

    このページよく見て見たら最後の子、腕のラインといい髪色といい完全障子だわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:04:55

    >>99

    そりゃ差別偏見ありまくりだわな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:05:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:05:14

    >>86

    だからこそ無個性に個性与えて異形を無個性にできたafoが黎明期に覇権を握ったわけだしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:05:46

    >>100

    だよね

    スピナーと見せかけて障子くんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:06:34

    異形の個性って普通に就職するのも大変そうだよなって
    ぶっちゃけ虫とかの見た目で飲食業とか無理そうだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:06:41

    ロックロック、愛妻家で幸せな家庭を築いてるヒーローなんだよ。作中でヒーローは家族を幸せにできない、幸せな家庭を持てないみたいな雰囲気あるけど。プロヒーローがどんどん道半ばでこの世を去っていくけど、死なないで欲しい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:06:46

    >>83

    ここちょっとでも正義の否定っぽく見えると流れや細かいニュアンスを読み取れずそうは読めない悪い事は悪いんだってなる人おるからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:06:53

    なんか…最近差別の話多いな…
    スレチ気味だけどガンダムといい
    この異形差別といい…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:06:55

    そういや病院ってことはコンプレスいる?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:07:36

    まぁ障子くんの発言はレスバしたいとかじゃなく最終警告みたいなもんだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:07:41

    ミスコンへのヘイト向けてる人間の憎悪が現実の比じゃなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:07:41

    >>98

    意味ないと思うよ、それで「ああその通りだ!襲撃をやめよう!」って止まると思う?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:08:14

    >>108

    昔から描き方を変えて映画とかいっぱいあるけどなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:08:16

    >>108

    遥か昔から行われてきた人の伝統行事だ

    いつの時代でも題材にされる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:08:40

    それじゃ止まらない、って発言に噛みつく方法が止めるなって言うのか!だもんな
    言葉って難しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:08:45

    >>106

    現実もそうだけど善人ほど責任感やらで潰れていくもんだからな…

    何事もどっかイカれてるか適当な人間が続いたりするんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:08:52

    >>96

    1話の中学での、先生にお前ら進路はヒーローだよな~て言われて皆ハーイって、でも君らその個性何?役に立たなそう…って思っちゃったのを思い出すわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:09:06

    人種差別より容姿差別とか身障差別の方が近い気がするんだがな
    いやまあ人種と容姿は必ずしも矛盾しないが

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:09:09

    そもそも障子くん体にあった服がないからノースリーブとポンチョしか着れないくらいには普段生活も不便してるしね

    >>105

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:10:45

    >>112

    障子の発言に反応してるような描写の奴もいるくね?

    だから止まる奴もいるんじゃない、ごく少数でしかないだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:10:50

    >>118

    この場合の人種差別って肌の色によるものだから

    結局は見た目差別なのよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:10:54

    >>118

    人種容姿身障ごった煮だぞ

    イエローモンキーだの黒人奴隷だの人間以外扱いされてた時代に逆戻りしてる感すらある

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:12:16

    >>119

    人の規格が壊れた!その人に合った衣服を!って言うけど、異形になればなる程普通に服いじるお金だってかかるよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:13:18

    それにしても巨体となったスピナーを横からとはいえぶん殴ってよろけさせられる障子くんのパワーすごいな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:13:57

    >>120

    横だがこういった時反転した少数に回るとマジでヤバい、最悪死ぬ

    正しく裏切り者になるじゃんね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:14:16

    >>97

    海外は軽く見ただけでだいぶ意見交換白熱してるね

    その流れでたまに挙がってた弔の気質と肌質がセットになりやすい疾病が悪役になる頻度についてとか

    善玉焦凍と悪党荼毘の火傷の描き方の違いみたいな話題も盛り上がってるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:14:24

    >>120

    暴徒化してる一般市民の中には、一般女性さんみたいに避難所に入れてもらえなかったみたいな人もいるだろうからね。

    スピナー自身も正気を保ってたら病院を襲ったりできないと思う。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:14:28

    障子くんは実際過去に異形故に差別された経験があるなら暴徒化した異形たちの怒りにもうちょい理解を示しても良かったんやで…とは思ったな
    暴徒化した人たちを止めるのは正しいことってのは大前提だけどそこで異形たちが差別されているが故に抱く社会への怒りもその正論だけで全て切り捨てていいものなの?っていう
    作中で描かれてる異形の受けてきた差別がなかなか重くてそっち側の怒りに肩入れしたくなっちゃうんだよなー
    堀越先生の描写力には参るね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:14:58

    スピナーは流されるままにこんな末路で気の毒ではある…
    正しい社会のためにと言ってたステインを尊敬してたのにな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:15:02

    >>122

    つまり差別として究極ってことだな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:15:06

    やっぱ異形系は職質受ける回数が多いとかただ買い物してるだけなのに店でマークされるとかあるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:16:16

    >>131

    あるんじゃないかな...

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:16:24

    >>109

    重症で治療されながら捕まってたもんなあ

    出番あるって言ってたし、最終章だし黒霧共々何か活躍するんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:16:59

    個人的には、人の形をしたモブヒーロー達が「こっちだってお前ら異形と暮らすのはもうウンザリだ!ここで全員ぶっ倒してやる!」って別の不満を爆発させて、完全に落とし所がなくなる展開が見たい
    ヒーローだからさすがに無いかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:17:15

    障子トレンド入りしてんな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:18:35

    ただ差別がいくら酷かろうとAFO側に味方して好き勝手暴れていい理由にはならないからな
    ステインに感化されたヴィランがステインの主張を無視しているように、差別廃止の主張と病院を襲うって行動に全く意義がない

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:18:48

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:20:15

    この暴徒の家族身内がセントラルに避難していたとしても襲うんかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:21:35

    >>128

    137で誤字した

    障子くんの内心はまだ掘り下げがあると思うから暴動に走った異形達への感情も描かれるんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:21:40

    >>128

    暴徒の怒りに沿うのは正しいと思うけどこの状況だとなあ…

    正直障子君の受けた仕打ちって相当厳しそうだけど、だからと言って障子君(ヒーロー)に共感されたら余計反発生みそうじゃない?


    全盛期オールマイトが全員鎮圧して一旦落ち着かせるくらいしか解決策が思いつかねえ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:22:24

    >>131

    「まともな人間」じゃないから、って目で見られるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:22:24

    センチピーダーがあげられてるけどギャングオルカの敵っぽいヒーローランキング3位とかも異形差別の影響あったりするのかね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:22:39

    1番キツいのってどうケリつけてもこの件のせいでさらに異形型への差別が広くなるんだろうなって考えられることなんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:23:34

    黒人差別がある国だとど直球の話題だよね
    このスレで正論パンチって単語が出てきてるけど似た反発があるし
    理不尽に耐えてきたのが爆発した結果に対して正論パンチしたらむしろ火が大きくなるだけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:23:55

    多分暴徒って周囲の状況に浮かされて暴走してる人が大半な気がする
    なんで病院襲ってるのか理解してる人ほとんどいないんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:24:18

    >>142

    そもそもあれ悪人顔した善人をネタでランキングにしようぜ!とか言うガチ異形型からしたらふざけてんのか案件なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:25:07

    >>142

    でも普通の人間の見た目が1位取ってるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:25:09

    多分真っ当な異形差別反対活動 家もいたと思う
    にも関わらず今に至るまで差別がなくなっていない
    相次ぐ異形ヴィランの犯罪で深まる差別
    キレイに産まれた人間は真っ当に育つけど俺らは歪むだけ
    社会はそれはそれ、悪いことしたお前が悪いという
    彼らは真っ当に育つことができただけも幸福者なだけなのにね

    なんてこと思ってるやつもいるんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:26:16

    >>146

    作者の人ネタで言及しただけ案件じゃないかこれはw

    確かヴィランっぽいヒーローの一位はエンデヴァーだったはずだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:27:06

    犬署長ってもしかしてステイン編以来の再登場?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:28:04

    >>147

    ギャングオルカは見た目怖いけどファンにも意外とサービスするけど一位は一般人への態度が悪すぎるからな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:28:07

    個人個人の意識をすぐ変えるなんて到底無理だろうし明確な解決方法がないんよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:28:23

    >>149

    案件解決1位のナンバー1なのに顔が怖くて態度が悪いエンデヴァーは重々反省しろ! してる!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:29:14

    >>152

    黒人差別がいまに至るまで何年かかったかを考えちゃうとな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:29:21

    >>146

    現実で言えば抱かれたくない男ランキングみたいなノリじゃないの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:30:35

    >>149

    今から思うとオルマイ引退時の街角インタビューとかの市民の皆様のエンデヴァーへのシブい反応マジ草

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:30:54

    >>155

    それだとなおさら悪ノリがひどすぎるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:31:29

    >>154

    今でもリアルタイム継続中案件だからなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:31:54

    >>154

    まあ、それでも未だ色々ある辺り根深い問題だしね

    人が他人と違いが存在する限り絶対差別は無くならないとこもあるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:34:28

    >>134

    心の闇を溢れさすな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:35:05

    迫害されても正しく居続けなかればいけないのか?
    ってのは根底にあると思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:37:49

    ぶっちゃけこの問題に納得はいくオチつけてくれたらオ俺はホーリーマジで尊敬するよ
    それくらいこれはガチで根が深い

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:39:20

    >>145

    スピナーが理性保ってたら「黒霧を奪還せよ!えぇ…差別とか言ってねえよこっわ…」案件

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:39:28

    過激派だとこんなこと言うのとかおったんやろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:39:39

    >>161

    差別への対抗は必要だとは思うが、受けた差別への報復に関係ない人を巻き込んだらそれはただの鬱憤晴らしじゃないのかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:40:43

    >>162

    そもそも主人公が異形とかではないし、今まで何となく薄目で見ながら意識そらし気味にいたところに今回正面から踏み込んだ感じ

    扉開けちゃったよ…と言う

    どう決着させるのか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:40:46

    >>165

    じゃあさっさと差別を無くしてくれよ

    法でもなんでもいいから禁じてくれよ

    助けてくれよ

    それが本音だと思う

    解決しない限り間違ってるってわかってても彼らが止まることはない

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:44:03

    鳥頭じゃ人気出ませんよのホークス
    売れないので集合絵ですらハブられる事があるスピナー

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:45:43

    旗印になってるスピナー理性ぶっ飛んでて異形であることをafoに利用されてるからね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:45:45

    エリちゃんの巻き戻し薬が注目されてくるのでは
    異形でなくなりたい人たちには福音では

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:46:08

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:47:07

    言葉で訴えても何も変わらなかったこれまでがあるだろうから
    誰かが俺達のために何かを変えようとしてる俺達も動かなくてはで扇動されちゃうのも仕方ないのかな
    やってることが正しいか間違いかより今を変えたい気持ちが強いのかも

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:47:20

    >>134

    そう言う奴らはヒーローに非難が集まった時点で辞めてると思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:47:22

    お前らは差別っていう悪いことをしてきたのに俺らには正しさを要求するの?って言われたらYES正しさに従えなんだけど、その回答はあまりにもグロすぎる
    病院の人らは差別してきた人じゃないなんて正論も意味ないんだよな、この場合のお前らってのは今ここにいる俺ら以外の全員だから
    お前ら全員が俺らを差別してきたって意識だし差別が続いてた以上はある意味で真実だもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:48:14

    異形差別に怒ってる人の中にも、自分の姿は好きで異形のまま認めろと言う人と自分の異形を消し去りたい人といるだろうしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:48:21

    >>170

    生まれた時から異形なら巻き戻したところで存在が消えてなくなるだけだよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:48:48

    >>176

    つまり生まれなけば差別すら無い的な?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:49:33

    >>168

    お弟子さんが鳥頭の異形なのはホークスの頭の成分なんですかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:50:31

    表のコメントもそれはそれの正論パンチで溢れてるわ
    キツい

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:51:30

    >>176

    オバホが究極には人間を猿にも巻き戻せるとか言ってなかった?

    異形の人、を「それ以前の人間」に巻き戻すこともできるんじゃねーの??

    もう自分じゃなさそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:52:54

    >>176

    人を猿に戻せる可能性(進化の流れすら個人に当てはめて戻す)にも言及されてるからワンチャン? いやエリちゃん一人に半端ない負担かかるから無理か 破壊弾って異形に効くっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:55:18

    >>168

    ホークスがランキングの話でいまヒーローの支持率が大事って話をしてるの読んだ時に、もしホークスが鳥頭だったらニュアンス変わっただろうなと思ったことはある

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:55:19

    >>179

    表は他の作品でも善悪二元論や大人しく見えないなら存在を許してあげますよ弱者様とか弱者特権とか言うタイプ少なくないからねえ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:55:57

    ジャンピング抱っこでお出迎えしてくれる猫ちゃん可愛い!
    ホリー猫ちゃんと一緒に住めて良かったねえ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:57:52

    >>181

    これ公表したらエリちゃん異形じゃなくなりたい異形にとって現人神だよね。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:01:28

    じゃあ被差別者特権で今回の罪も無罪にするのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:02:59

    >>186

    また1か100かの話しかできないやつが現れたよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:03:53

    誰もそんな話してないのにな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:11:21

    槍持って飛び掛かってきてるドクターの孫みたいな羽生やした敵
    ヴィジランテの実験で戻れなくなったポップちゃんファンみたいだ
    もしかして個性混ぜられた?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:13:17

    常に迫害され続けた者にとって社会は社会でなく秩序は秩序じゃないんだよなー
    迫害されて無い者は現存の社会秩序を是としてそれを維持する法の尊守こそが自分にも他人にも良き事とする
    けど迫害されていていて秩序の恩恵を現在進行形で受けていない者にとって「現存の社会秩序を維持する為の法律」なんて尊守する価値全く無いんだわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:17:21

    >>161

    でもさー、それこそアメリカの黒人迫害の歴史なんか見てても、凄い迫害されてるのに毅然と声を上げて冷静に正々堂々と闘う人の働きが事態を変えていくんだよね

    法律も、社会も人の見る目も変えていく

    怒りのままにその辺ぶっ壊して回る暴徒たちなんかは結局何も変えられてない

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:22:22

    やられたからやり返す怨念返しじゃ、ずっと同じところをグルグル回ってるだけだからキング牧師やガンジーなんかは対話をむねとして世界を前進させようとしたんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:26:16

    >>191

    作中でも異能解放軍について話が出たときに宮下の「やってることはテロ・テロ・テロで犯罪者が何言ってんの」という反応あったよな

    やり方が悪いとこういう白けた目で見られるんだよなぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:29:35

    平等を訴えるならちゃんと罪も罪として平等に償わないと

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:33:24

    >>191

    理想はそうだけど現実でも南北戦争やフランス革命みたいな金と政治と怒りと差別の爆発でいい方向に向かったこともあるんだ

    その後いい人が現れていい方向に向かうか、いい人が現れず失敗するかは運でしかない

    ヒロアカのこれは面にAFOって悪い人がいるから運もクソもないけどね

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:37:23

    現実の歴史だって立場とお金のある人が屹然と冷静に声あげたから聞いてくれたんであって黒人奴隷やイエローモンキーが差別やめましょうと屹然冷静に言っても誰も聞かないよ
    持ってる側の傲慢でしかない

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:37:37

    被差別者が自らそれを選択するから尊いんであって普通に生活してるだけで普通の生活を送れる人間がそうでない人間に歴史に名を残すレベルで良き人である事を求めんのは何だかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:40:10

    >>195

    フランス革命ってそんな上手く行った革命扱いで良かったかな?

    問題あっても最終的に良くなったからOKなら日本は原爆2発落とされて良かったねになるけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:41:18

    ブサイク!きもい!バケモン!どうせ犯罪者だろ!
    は?なに怒ってんだよ冷静になれよガンジーはキング牧師を見習え
    って言われたらさぁ、そりゃ理想はキング牧師かもしれんけど無理よ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:42:26

    >>198

    最終的に、長い目で見れば、いい人が現れて集結できてよかったねで終わったから上げた(南北戦争もそう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています