僕のヒーローアカデミア No.370 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:09:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:16:50

    さぁ障子くんの晴れ舞台だ
    上手い事魅せ場作りながら黒霧を起動させて荼毘と轟とエンデヴァーを合流させるんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:45:56

    前回のヒキからして多分スピナー回だろうけどどうなるかな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:55

    センシティブの塊みてえな回

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:27

    都会ですらコレだもん・・・
    そりゃ異形型能力者の鬱憤は溜まりまくってんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:04:40

    想像してた50倍は暗くて重そうでもう今から辛いんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:04:45

    障子くんカッコいいよ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:08

    今までとはまた違った感じで辛いな…
    スピナーこれ正気に戻れるんですかね 一回役に立てば良いぐらいで個性渡されてない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:25

    障子やっぱりマスクで口元隠してた感じか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:05

    >>5

    多分この異形差別はスケプティックがスピナーを祭り上げた結果感化されて暴れてる異形型が増えてる影響

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:19

    雄英の避難所のモブに人型のモブ多くて異形系のモブいないな、って思ってたんだけどみんなこっちに合流してるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:31

    冒頭の回想シーン、トカゲみてえなのが映ったからスピナーの暗喩かなと思ったら障子くんのことかよこれぇ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:37

    障子くん口の傷これ人にやられたというより爪による自傷か…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:23

    ヒーローランキング7位が異形型ってだけで親に捨てられ今でもトラウマで他人に素顔を晒す事を嫌がる社会だぜ
    地獄かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:26

    対抗戦で怖がられるのは慣れてると言っていたがどうにも怖がられるだけで済んで無さそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:44

    >>13

    血の跡かと思ったけど傷跡かもしれないのか更に辛いじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:56

    >>12

    両方かな?とも思った

    スピナーも近いものを持ってたけど歩んだ道は別っていう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:17

    障子の言う通りなんよな、異形差別と今やってる事になんの関係も無い
    自分たちに従わない奴を排除するって同レベル以下の事してるだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:18

    >>11

    あの時ホークスのセリフの見開き真ん中に常闇君がいたけど、そう言えば生徒と一班女性さん以外に目立った異形はいなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:26

    やっぱ警官で猫の三茶さんとかギャングオルカとか人気の動物系の異形は当たりなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:42

    障子くんがんばれ

  • 22障子が最推しの人22/10/24(月) 00:09:06

    この時を長年待ったぜ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:10

    え、障子君普通に男前じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:22

    障子お前最高にかっこいいよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:27

    >>8

    新たな100円ライターが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:54

    難しい事だし割り切れない物であっても、他者を傷付けていい理由にはならんよな

    スピナーはもう完全に利用されているな、体の良い人形扱いで辛い…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:55

    >>11

    入れてもらえなくて似たタイプと外で集まって逃げているうちに全てバカらしくなった一般市民もいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:06

    やっぱり生徒みんなとてつもない危険な場所に送られてるんだな
    障子くんめちゃくちゃかっこいいよ
    そして口田くんがボロボロになってるの見るの辛いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:24

    数の差がえぐいな
    ヒーロー勝ちの目すら無くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:26

    障子カッコいいって意見が目立つけど、横顔の決めゴマかつシチュエーションでイケメンに見えるけどだいぶ悍ましい顔してんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:53

    テンタコルかっけえええ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:57

    障子くんも口田くんもかっこいいぜ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:39:38

    あの異形排斥集団のマスク掲げられてる
    アニメカットしたのマジでどうすんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:39:57

    代弁者とか言ってるやつニヤついてるしスピナーの状態わかって仕立ててるよな…
    ってかどんな個性ぶちこまれたの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:02

    ヒーロー物でよくある異形問題だけどヒロアカはどんな着地点を見つけるのか楽しみ


    漫画だから見た目がマイルドになって見えてるだけで、腹の中からこんなん出てきたら捨て子や虐待コースに走る親とか普通にいるだろうなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:06

    数の差がキツいな
    説得できる気がしないけど祭り上げてるスピナーが正気失ってて異常だってわかれば何か変わるか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:20

    都会育ちかとか訛り出てる言葉とかで田舎で迫害されてたのがよくわかる…つらい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:41:05

    >>30

    顔だけじゃなくて酷い差別を受けてきたにも関わらずヒーローとして圧倒的な不利な状況でも果敢に戦おうとするその“魂”をかっこいいって言ってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:41:58

    数の暴力に屈する感じはゾクゾクしますね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:09

    スピナーの剣がハタキに見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:12

    障子くん口の周り傷だらけなの辛い
    伊黒さんを思い出しちまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:32

    僕にも連なりがあるみたいな感じでこのスピナーお出ししてくる頭金玉はさぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:55

    どんな酷い口なのかと思ったけどそんなでもなかったな
    見た目とか関係なく異形ってだけで虐められるんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:43:36

    まぁいくら個性とはいえ異形の個性はなかなか受け入れられないだろうね
    でもそれと人を襲うことは関係ないよね(無慈悲)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:43:48

    冒頭のヤモリでスピナー?
    と思わせてからのこれは

    いやぁ少年ジャンプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:44:51

    >>29

    マイクの人気になったもんだな白雲ってセリフが辛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:20

    >>43

    口の周りの傷は昔いじめか差別でつけられたんじゃない?

    口自体はそこまで変でもないけど口の周りは切られててグロい気がする。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:33

    中身空っぽスピナーくん遂に自由意志すら無くなりそうでほんと哀れ
    解放戦線の自分の隊の部下にも良いように使われてるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:49

    >>45

    あれ一コマ一コマそれぞれの異形系が受けて来た言葉なのかなーと思った

    ぜんぶ障子くんに向けられたやつなんだろうか、それはそれでつらい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:52

    アフリカ系だからロックロック出してかつての被差別属性は受け入れられ新たな被差別属性が生まれたっていう感じなんだろうけど
    読者の生きてる世界では思いっきり現役の当事者側の属性だからこのあとフォロー無いとここに出さない方が良かったのでは?ってなりそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:55

    >>43

    これさあ閉じてる状態の口のとこを上下に切られたり、口の端を奥に向かって裂かれてるような傷だよね

    斬りつけてる側の意図が見えるような生々しさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:27

    色々思うところがあるけど、ロックロック死なないでね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:31

    >>43

    デク達クラスメイトとかはこの口見ても今までどうりに接してくれそうだけどヒロアカ市民は平気で手のひら返ししそうなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:42

    ジャンプ本誌公開後にあにまん鯖落ちするのはマジでキツイな……

    ところでティザーシールド云々言ってるのってゴリラ警官だよな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:44

    裏切り者って…
    そりゃ迫害されてたことは同情するけどさぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:52

    >>50

    ロックロックは純日本人では?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:01

    ・「まさか忌み血だったとは」という冒頭のセリフ
    ・「井口家は爬虫類系の個性」というスピナーの設定(つまりスピナーは家族も異形)
    ってことはこのセリフは障子くんが言われたセリフだよね?
    これ、障子くんの両親は先祖に異形がいる非異形の人で、血筋を隠してたところに異形が隔世遺伝した障子くんが生まれたってことなのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:25

    ただ単に数の差で押すだけでいいのに、わざわざ少ないヒーロー達を分断して大量の数で潰すってやり方が勝ちに来とる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:36

    >>44

    優しい人「黙って大人しく俺の見えないところで惨めにしてるなら生きててもいいよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:58

    病院襲うのとなんの関係があんの?という読みながら思っていたことを障子くんが言ってくれてよかった
    あと最初の差別受けてるのがスピナーと見せかけて障子くんなのがよかった
    障子くんだよね?最初の

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:15

    >>56

    それは純日本人の定義とは…ってまた別のセンシティブな話になってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:48

    フード被って演説してたやつの顔前に見た気がするんだけど出たことなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:00

    スピナー個性貰って複数個性の負荷で意識が無くなりかけとる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:05

    フードの異形とかでかい傷跡にもういっそでタトゥー入れるの現実でもわりと見るなって思いました

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:30

    やってられないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:12

    障子くんの過去なんとなく想像はしてたけどお辛いな
    それでも真っ直ぐにヒーローを目指してるのカッコいいぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:20

    >>52

    今回出たメンバーだと真っ先に死にそうだけど、家族が描かれてるヒーローで幸せそうなのってロックロックくらいだよね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:23

    フードの人は蟻か蜘蛛系か?虫ベースっぽいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:55

    異形とか社会から排斥されたとか今やってることと関係ねーだろ正当化するな!という正論パンチ
    噛ました障子マジでカッコよすぎな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:02

    障子くんはお前らよりもっと辛い目にあってるのにヒーローやってるんだぞ黙れ!展開にならないよなこれ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:17

    俺と違ってアイツは全部持ってると言ってた荼毘と結局は同じことが出来てしまってるな。
    ショートが荼毘に言ってたように、環境は最低だったんだろう、異形差別の被害を受けたのは酷いことだ、でもそれで人を傷つけてるのはお前の意志だよ。それは駄目なことなんだ…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:17

    サブタイHIStoryでhistory とhis storyをかけてるのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:32

    障子くんて仲間思いで優しいけど自己犠牲的すぎるってファンブックとかでもちょいちょい言われてたよね
    曲がらずに育ったけど傷は確実に残ってるよな・・・物理的も残ってるし・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:43

    これ子供の頃の障子くん雨の中崖から濁流眺めてるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:53:04

    A組のみんなは障子くんの素顔を見たことあるのだろうか?
    男子なんかは大浴場だし普通にありそうだけどお風呂でも隠してたってこともありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:53:23

    じゃあ穏やかな抗議のうちに話聞いてくれました?まだ異形排斥集団とか現役でいるんだが?
    ってカウンターくらいは来ると思うが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:53:45

    >>62

    出てない

    解放戦線のブラウンの1番隊の異形型の女幹部が顔似てるからそれと勘違いしてるかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:53:48

    ヒーローかっこいいけどお願いだから自分の身も大事にしてほしい
    特に学生たち

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:53:56

    >>75

    夏合宿の露天風呂、障子くんだけ画面にいなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:54:17

    >>76

    暴動や敵行為は裁かれるべきだけどそのあたり無視して正論パンチはグロすぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:54:26

    これスピナーはあの政治家の個性入れられてそうだな
    複数個性を持った誰かの命令を聞くだけの兵士
    まさしく脳無という

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:54:43

    >>74

    飛んだら楽になれるかな…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:55:32

    >>68

    カニじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:01

    本来ならどちらも争う必要無いはずなのにな、つらい
    スピナー、自我を取り戻したところでもう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:25

    まあ、どんな非道でもそれはそれで勝てば正当化されちゃうのは人類の歴史が証明しとるとこあるからなあ
    フランス革命での色々とか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:33

    障子死なんよな?
    ほんのり危険な香りがするが

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:40

    >>43

    血の跡が泣いてるようにも見える

    アオリの「少年」で思ったけどまだ障子くん16歳だよ……遅生まれの……まだ子どもなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:32

    障子が異形の学生ヒーローとして、どれだけ「お話」できるかにかかっている!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:38

    >>73

    障子は障子で役に立つ異物や従順な異物は認めてあげます良い異物ですってよくある空気の被害を受けている気がする

    我々はかわいい女の子を庇って化け物が死ぬ姿が大好きなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:51

    ヒーロー側の人たちも割と排斥されてたであろう側に近い外見してるのが…心の有り様というか……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:01

    まだここからAFO死柄木の呼びかけに応えてなんかある展開が待ってるんだよな
    どうなっちまうんだスピナー

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:31

    >>85

    何かマキアみたい

    デカくて暴れると被害は大きいけど、ていのいい便利な道具っていう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:03

    白雲がいるからっていうのもあるけど、圧倒的な数の差と、ヴィランだけじゃなくて暴徒化した一般市民も含まれるから、マイクの個性も必要な展開になるのかな。声を届けないといけない。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:07

    映画のライジングでも思ったけど、雄英高校生たちのヒーロー像の核に人を助けることがあるのすごい好きなんだ。
    だから、障子君の言葉に救われる思いがする。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:16

    スピナーはここまでめちゃくちゃになるなら尻尾も生やそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:46

    >>95

    もうそれゴジラじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:03

    障子の過去重すぎだろ。
    障子がミニマリストなのってなんかもう色々達観しすぎて虚無っちゃったのかなと考えると悲しい。

    ヒロアカは結構戦闘の中断とか描写されなかったりするの多いから今回だけはじっくりやってほしいな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:21

    障子くんが部屋に物を置かない理由、引っ越しが多くて物持たなくなってったとかもあったりして

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:12

    障子くんは単行本3巻でホリーが「彼のエピソードも描きたいのですがいつになることやら…」とかなり温めてたようだから楽しみだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:18

    >>97

    >>98

    悲しい考察をするな!!辛くなっただろ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:37

    前に自分の物あまり持たないの施設育ちなのではって考察見かけたけどもしかして家からも追い出されてる?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:49

    劇場版で異型ヴィランのキメラが障子くんに言ってた「お前も散々イジメられて育ったクチだろ?」って奴はドンピシャだったわけだやっぱり

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:55

    >>93

    ちょうどアニメでラウドヴォイス凄いってなってたからあの個性の力で何とか、何とか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:39

    個人的に人種差別よりブサイク差別や障害差別の方が近く感じた

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:39

    >>75

    ねじれちゃんには話そうとしてたし見せてって言われたら見せてそう。

    個人的には一番の友達っぽい常闇には見せててほしい。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:46

    都会育ちで迫害を受けなかったから裏切り者呼ばわりするのがなんかこう……モヤモヤするな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:48

    一般女性さんもデクが来なかったらあのまま攻撃されてそうだし、その理由も「怖かったから」ってだけなんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:50

    スピナーが哀れだ…
    お前ステインの意志を継ぐものって、ステインは正しき社会のためにって
    病院襲ってどうすんだばか

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:02

    >>90

    どこ出身かで変わりそうなとこあるから…

    都会は差別無かったり表面上無かったりだけど、田舎とかは……みたいだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:05

    >>106

    田舎と都会の文化的格差の断絶はちょいちょいツイッターとかでバズるね

    ほんとに多方面にセンシティブすぎるぜ今回!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:56

    >>106

    田舎でも都会と同じように差別をなくそう!じゃなくてお前たちも俺たちと同じように苦しめ!なのがもう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:17

    >>99

    「クソ親父だけどそうなった理由もちゃんと描いてやりたい」と言われたエンデヴァーの実績があるから期待しかねえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:15

    障子くんの名前も扉のことというより妨げになる子供って意味でつけられてないかこれ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:36

    >>112

    そっちは筆が乗りすぎ!

    ホリー自重を

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:08

    俺は!!!!!!!!!!!!!!!障子くんが!!!!!!!!!!寮に来たプッシーキャッツにソファを勧めたり!!!!!!クリスマス会で相澤先生に飲み物渡したり!!!!!!!!!!!上鳴にお前にもいいところは多々あるってフォローしたりするところが好きなんだよ!!!!!!!!!!そういうさりげない優しさが一番好きなんだ!!!!!!!自己犠牲せずにもっと自分を大事にしてほしいし!!!!!!!!辛い過去なんてあってほしくなかった!!!!!!!!!!
    でも今週の障子くんめちゃくちゃカッコいい!!!!!!!!!!もっと見てえ!!!!!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:46

    >>113

    名前は目蔵だから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:46

    >>106

    よく居る今はそこまでの差別なんてないでしょ被害妄想だとか大げさだ弱者様とか言ううんこ相手ならまだしもそんな事絶対に言わない子だしなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:10

    >>98

    加えてヒーローとして正しく生きる以外に興味ないとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:34

    障子くん福岡出身だから少なくとも高校入ってからはお茶子みたいに一人暮らししてたのは確実っぽいんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:47

    最初から欲を持たない方が後で傷つかないから楽
    という感性に至っていたのを察した

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:56

    >>106

    しかも口田くん岩手出身だからそこまで都会育ちじゃないし…

    異形の中でもあるんだろうね、差別が

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:06

    >>115

    雄英去るときに一般女性さんと握手してるとこ好きだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:47

    心優しい口田君になんてこと言うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:51

    ミニマリストなの昔に自分の持ち物を隠されたりとか壊されたりしたのもありそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:59

    センチピーダーはよくやってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:11

    >>59

    何ならまず日常生活出来ないとか存在する事が迷惑みたいな異形や個性とかもあるしな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:19

    連載当初から障子くんを推してたこの目に狂いは無かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:32

    ファンブック2で障子くんと口田くんは仲良しって言われてたね
    色々響き合うところあるのかな
    口田くんは親に愛されてて、ウサギも飼ってて円満な家庭なのは間違い無いんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:54

    >>127

    本当にそう思う。ここまで読んできてよかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:39

    >>128

    そっくりで優しそうなお母さん好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:39

    今回ゴリゴリに焦点が当てられた障子くんに目が行きがちだが
    口田くんも初期は「人に聞こえるような声も出せない」という今回読んでから思い返すとなかなか闇深いお茶目さを持っていたので
    描写されてないだけで今回過去を深掘りされた障子君と同様の経験を持っていることは想像に難くないのである

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:12

    >>125

    前ここでいい人なんだろうけどキモすぎて無理ってスレ立ってたな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:15

    口田くんは優しい子だけどめちゃくちゃ無口で自己主張が少ないからな・・・やっぱなんとなく察しちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:45

    >>132

    正直ワイも無理

    ごめん

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:25

    >>76

    現役っつっても極々少数になってるしシーラカンスって表現から時代遅れ扱いはされてるんだよな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:51

    雄英白書で口田くんのウサギが爆豪を見て「なんて乱暴なやつだ。きっと甲ニは虐められる。俺が守ってやらなきゃ」っておもってたの、あの…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:53

    >>132

    どうしてもそう思ってしまう人は間違いなくいるよね

    あの世界でも現実でも

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:15:04

    梅雨ちゃんのお友達のハブの子も避けられ気味な感じだったよな
    都会でも露骨な差別はなくてもよそよそしいくらいは普通なんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:15:37

    >>134

    顔がドラゴンチックでカッコええやんけ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:15

    ウサギ飼ってんのも絶対友達として話しかけたりしてるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:21

    >>138

    あの子も田舎出身だったら真っ先に差別の対象にされる子だよね

    つゆちゃんと友達になれてよかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:38

    >>126

    ヘドロくんはヘドロって言われるくらいだから異臭まであるだろうしマジでどうすればいいのか分からない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:44

    入学早々体力テスト回で
    障子くんが握力を瀬呂くんと峰田くんに褒められるシーン見直すと泣きそうになる予感
    障子くん嬉しかったんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:52

    小さな女の子に泣かれたとか聞いてたからまさかとは思ったけどA組で一番重いんじゃないか、、、

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:11

    >>132

    ゴキちゃんに見えなくもないからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:26

    >>143

    あの直後にUSJで瀬呂くん庇ってたよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:29

    今回すげえ俺好みの話だった
    世界の仕組みとか仕組みの副産物で生まれる作中特有の常識が好きなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:33

    どう解決するのか全くわからんがぶっちゃけこうやって吐き出さないといけないのもわかるから個性社会として新たな出発点が見れるのをじっくり連載を追いかけながら待つ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:05

    都会でも表面上異形への差別無かったけど、ヒーロー社会が崩壊したら隠してたのが噴出したとこあるしなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:05

    あれやこれやの過去を経験しながらそれでも善くあろうと頑張ってる校長や障子くん他諸々の頑張りに傷をつける行為だからやっぱ俺は今週の暴動は肯定できんわ
    過去がだいぶ辛いのは伝わってくるし改善しなきゃいけないものだとは思うが、それはそれ これはこれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:31

    >>136

    爆豪絡みのギャグ表現と思わせて…

    おつらあい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:37

    今回読んで自分はもっとヒロアカみたいな世界になって欲しいなって思っちゃった

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:44

    >>143

    このコンビ

    ミッドナイト先生の期末試験受けてんだよな

    性に興味があって美しい、きれいな見た目の人間が好きな峰田だからこそのシーンになるのかもな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:08

    >>142

    それはもう個性奪ってもらうか無くすしか無くないかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:11

    弔荼毘レベルですら外見おちょくる読者居るくらいだし虫型はね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:35

    >>149

    これ、デクのその見た目も誤解されかねなかったんでは?と思っちゃった

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:36

    いままでの恨み辛みが爆発してるのはわかるが今の社会ぶっ壊したとしてその先がAFOの統治じゃなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:41

    >>146

    作品初期から他人のために体はれる人物だと明示されてたから、今週の発言は説得力がエグい。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:51

    差別問題は根深いんだろうけどそれでもヴィラン側に就いて好き勝手していい理由にはなってないからな
    AFOの支配する世界では異形差別なんて関係なくなるかもしてないけど、周りはみんな敵で等しく全員支配されるなんて今よりいい世界になるわけがない

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:14

    >>143

    峰田のタコてエロいよねがいい味だしてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:49

    現実でも奇妙な果実とか80年くらい前でしかないしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:22:35

    >>160

    こんなノリで絡んでくれるやつもいなかっただろうなあ

    性格真逆なのに峰田と障子くん仲いいよね

    泣いちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:22:51

    匿名掲示板に異形は子供作るなとか去勢しろみたいなのいっぱい居そう
    女で異形型は終わってるwwwとか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:12

    >>160

    気持ち悪いじゃなくてエロい、だからな

    割と肯定的な意見なんだよ

    おまけに峰田の中での高評価に値する言葉なんだよこれ

    あれ?もしかしてホリー結構考えて

    序盤のセリフ作ってる?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:36

    もし学生時代隣の席になったのがゴキブリ頭の人だったら正直きちんと仲良くするのとか無理だわとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:24:26

    >>164

    あえて触れないとか差別になるから遠慮するんじゃなくて軽口なのが良いよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:24:46

    >>162

    体育祭で峰田と蛙吹ちゃんと組んでたのは

    同じ異形系+好意的に受け止めてくれたから

    なのかな

    理解者が出来て良かったね…障子君…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:24:54

    >>156

    後々恐れられるからへーきへーき!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:24:56

    USJで相澤先生が個性使った時にモブ異形の「異形型も消せるのか?」ってセリフあったよね。あれってやっぱ本音だよね。相澤先生も悪いけど消せないみたいに言ってたから、世の中にそういう差別があるのは周知の事実なのよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:11

    >>165

    顔だけならガンメタカラーカマキリじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:12

    小説の百物語の回で梅雨ちゃんが障子ちゃんの背中大きくお父さんみたいで安心するって言ってたりさあ
    A組に来てから自分の容姿を気安く肯定してもらえることが増えた障子くんのこと考えるとさあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:39

    黒霧組は障子口田マイクロックとその他だけ?
    戦力足りなさ過ぎじゃね?ステインでも来るのかね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:49

    >>157

    僕(AFO)か僕以外の2種のみになるとかいうとんでもねぇ話

    被搾取側とも表現してるから今暴れてるやつらも「こんなもの望んじゃいなかった」になるのが容易に想像できるのがね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:26:01

    エロいなんてあのブドウ最高の誉め言葉じゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:26:47

    異形であるか否かに個性関係ないっていうのがまたね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:27:24

    >>168

    よくねーよ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:27:31

    >>160

    現実じゃ身障者にフレンドリーにこれに近いこと言うと不謹慎って部外者が叩くんだよな

    フランクに対等にフレンドリーにやってるのに舐めてるとか敬意がないとか捉えられる

    そういう健常者相手と同じように対応せず特別扱いで距離を置きすぎるのが差別なのに

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:27:39

    部屋ががらんどうなことに対しても詮索するでも気をつかうでもなく「こういう奴に限ってドスケベなんだぜ!」
    峰田お前さあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:27:59

    >>173

    支配はしても統治はしない上に、本人の口から全ての人の夢を阻みたいとか言う近年稀に見るクソみたいな目標吐いてるからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:28:02

    >>169

    異形って何なんだろう

    今ラキが変形してるのは個性じゃないんでしょ?

    個性のために体が進化していると

    なら異形は何の理由があってその形に生まれてくるのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:28:36

    正直異形達の気持ちは死ぬほどわかる
    正論パンチキツい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:28:45

    障子くんだって今回の暴徒になっててもおかしくないくらいに差別は受けてきただろうに
    なのにデクかそれ以上に自己犠牲精神の塊なのホントすげえよ
    今回の冒頭見るにだいぶ思い詰めてそうだったし心を救ってくれたヒーローがいるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:28:51

    >>14

    過去のスレで木人間が産まれる映画の話になったけど劇中の赤ちゃんの画像に忌避感ある人多かったな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:08

    >>178

    あれ?こうしてみると峰田って

    実はかなりのたらしなのでは?

    普段セクハラばっかな癖してこういうときだけ

    やたらクリティカル出してね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:28

    ここにきて序盤の峰田の軽口の再評価が始まるとはこのリハクの目をもってしても……

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:29

    障子って名前よぉ

    ヒロアカ特有のネーミングルールで個性や見た目の特徴に則ったものでもあるけどよぉ

    "障"の"子"って考えると今回と合わせて胸にクるよなぁ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:35

    >>169

    自分の姿かたちの異形なところを「消して」欲しいんだと考えると切ないな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:39

    正直、ヒーローみたく職業で活かせるならともかく、そうでもなけりゃ異形型ってただのハンデだからなぁ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:00

    男子にだけパーフェクトコミュニケーションすんじゃねえぞ峰田

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:15

    >>177

    というつもりで普通に失礼なだけの奴も多いのでなんとも…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:53

    >>181

    ただあそこに居る異形が全員露骨な迫害を受けた人達では無いと思うよ

    扇動によって溜まってた鬱憤が爆発した感じだから小さな事の積み重ねの部分が大きそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:54

    >>169

    消して「くれるのか」だったよ

    ご丁寧にな!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:25

    まあ現実の話は荒れそうだしほどほどにしようぜ
    障子くんのデコ周りも見たい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:47

    口田くんは個性由来の異形じゃないもんな…角が生えるかもしれないんだっけ?
    障子くんも腕以外は完全に個性とは別の異形だもんなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:57

    人間自分と明確に違う物には残酷になれるもんだからな!
    昔あの世界虐殺あった理由があれだし

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:32:04

    >>191

    直接迫害は受けてないけどそういうのを受ける属性に属してるってのが生まれながらの「劣りし者」判定を受けてる気がして腹が立つのは自然ちゃ自然

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:32:50
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:32:54

    >>189

    こいつ異形じゃないのに自分のことも見た目で損して負けてる側だと思ってるしな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:33:17

    >>197

    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:33:32

    次は2だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています