(他作品ネタ)ウルトラマンが頭抱えそうな地球と言えば

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:52:03

    進撃やSEEDとか人間同士の絶滅戦争には介入出来ないし
    曇ってそうではある

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:54:46

    それこそ今現在やってる水星の魔女とか

    地球人類と宇宙人類でバチバチの差別やりあってるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:37:42

    銀河英雄伝説とかウルトラマン的に手の出しようがない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:06:49

    進撃に関してはギャラクシーレスキューフォース方面からならいけるんじゃないかという話は見たことある

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:07:48

    パラダイス・ロスト

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:19:54

    仮面ライダーのアギト、555、剣辺りは地球内部での善悪を超越した争いだからウルトラマンは手出しできないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:48:25

    北斗の拳
    人間が自滅の道を選んだ上に、残った人類も毎日のように殺し合ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:49:30

    ヒロアカ、呪術この辺りも中々エグいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:50:14

    >>5

    パラロスはもう手遅れだよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:44:00

    なるたるやぼくらのの世界は介入できそう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:39:20

    なるたるはよく分からないけどぼくらのは敗北したら地球だけじゃなく宇宙ごと消滅だから介入せざる負えない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:20:15

    >>11

    ウルトラマンがいれば宇宙消滅とかしなくても済みそう

    てか逆説的にそのレベルまで世界を巻き込めば強制介入になるんだな

    マブラブはダメそうに見えておそらくいける例

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:24:57

    てことはファフナーやスト魔女もいける?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:37:27

    ポケモンもなかなか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:48:24

    ブラッド族関連にはどうするのか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:01:49

    逆に言えばこの人あたりは滅茶苦茶愉悦してそうな世界だな
    しかもいけしゃあしゃあと「残念だが私は不介入だ」と嗤う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:03:51

    新世界より

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:07:39

    seedは普通に介入できない?大量破壊兵器の数々は宇宙にも甚大な被害をもたらすのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:14:39

    >>18

    天体制圧用最終兵器ゼットン並の被害ならともかく、

    地球と僅かな距離しかないコロニー間の戦争なら介入しないでしょ光の国は

    デラシオンあたりは「駄目だこいつら…」って判断して両方リセットするかもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:17:41

    最終兵器彼女やイリヤの空はイケそうかな、エヴァは微妙か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:19:20

    ナウシカ世界に放り込んだらどうするかね
    旧人類と新人類のどちらの肩を持つのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:20:15

    >>20

    怪獣がいけるから使徒も問題ないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:21:57

    >>12

    マブラヴのBETAって地球外知的生命体の重機か兵器みたいな設定だっけ?

    ウルトラマンたちが介入OKな相手に見える

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:22:51

    基本的に同星内(同星文化内)の争いには不介入だから、
    その争いの背後に異星の存在がいるとかじゃないと介入はしないと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:23:30

    ベリアルとかが本当に救世主になりそうな世界もありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:23:46

    ウォッチメン

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:24:07

    >>13

    ネウロイって宇宙由来だったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:27:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:28:05

    コーディネイターやエルディア人は人類じゃなくて怪獣だから介入してくれるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:33:42

    アニゴジ世界は…
    櫻井星人の思惑に気づけば介入してきそうではあるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:35:35

    バルディオスとかどうだろ
    過去と未来の地球人が血みどろの戦争をやっている

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:39:12

    なんというか泥沼の戦争状態にあるような世界にはウルトラマンじゃなくてこいつ送った方が良いかもしれんな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:40:08

    >>31

    ウルトラ世界では場合にもよるけど、

    ギャラファイやデッカーで描写されたように過去への干渉=新たな並行世界の分岐だから、

    多次元間の抗争と解釈すれば介入するかもしれんし、

    単純にドラえもんのタイムパトロール的判断で介入する可能性もあると思う

    ただ地球人同士の争いという点では凄い微妙

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:42:43

    型月世界群とかいう厄ネタだらけの世界

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:44:47

    ガッチャマンの地球は微妙なラインだな

    黒幕こそ異星のスパコンではあるが人間同士の戦いだし、「今週の怪獣」ポジの兵器には毎度毎度大勢の人間が搭乗してるし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:51:51

    まあルールはルールとして、現地のウルトラマンがグレーな場面で判断下したり、
    酷い場合掟破って介入するケースもあるからな
    ただSEEDや進撃みたいに片方への肩入れ=もう片方の陣営の虐殺に繋がりかねない場合はまあ難しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:56:15

    アカメが斬る!の世界は一つの国内で起きてる革命だから介入はしないだろうけど、こいつ出てきた時は可能性ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:46:56

    ???「同族内で絶滅戦争とかやらかす連中は脅威なんでリセットさせますね」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:55:36

    >>10

    シェオルに苦戦しそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:09:03

    まあウルトラマンも掟一辺倒ではないから
    例えばSEEDだったら運命でのユニウスセブンの破壊とかは手伝ってくれるだろうし、
    まあギリギリプラントへの核攻撃やジェネシス、レクイエムでの攻撃は光線で防いでくれるかもしれない
    ただやるとしたらコンタクトできる地球人に「ここまでは助けるけど、そこから先は君達の役割だ」って言うだろうし、そう託せる地球人がいなかったら手助けしない可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:51:08

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:27:12

    FGOだと人類悪には何もしてくれないけど、人類の脅威相手には手を貸してくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:39:33

    大虐殺には止めに行くだろうけどそれ以外は不干渉みたいな感じか
    神ではないからしょーがない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:44:07

    血界戦線はライブラに協力してくれるかな?
    ほぼ毎日のように世界崩壊案件だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:54:23

    ゲッターエンペラーの未来とかウルトラシリーズでもAnotherGenesisみたいな地球人が侵略者になってる宇宙はどうするんだろうな
    金城哲夫の小説だと地球人が侵略者になったら倒すって断言してるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:09:06

    スプラトゥーンとかどうやろか、、、インクリングをどう見るかによるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:27:17

    宇宙警備隊経由だと干渉難しいけどGRF所属だといけそうな案件はありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:16:24

    ヘヴィーオブジェクト

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:18:25

    Library_Of_Ruina

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:19:51

    >>15

    洗脳と国土分断がクソ過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:27:46

    ガルガンティアの戦争はどう受け取るんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:52:56

    >>1

    「は?介入する必要ある?ワタクシども関係なしでございますよ。」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:10:27

    その通りだ
    折角地球人が自ら面白い見世物を用意してくれているのに
    宇宙の番人を気取って首を突っ込むのは無粋じゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:20:39

    (やれやれ、また和解の道を示してやるべきか…)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:23:35

    >>54

    ウルトラマンとアブソリューティアンが自分の家で大暴れしてたから介入しただけで、

    この方も基本人間同士の争いは不介入でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:23:19

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:30:39

    >>45

    普通に敵対すると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:36:29

    地球内での人間同士の争いには不干渉ってのを悪用しようとしたやついるくらいだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:43:30

    >>34

    型月世界はFGOの展開以前はORTくらいしか対応してくれる案件なかったのになあ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:04:26

    デュエマの勝舞編ってどうなるんだろう
    勝太編とは違って地球人の話だよね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:56:29

    作品は思いつかないんだけど争いとかはないけど惑星レベルで飢餓が発生した場合とかは助けてくれるだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:43:26

    >>34

    ガイアもアラヤもアレだからね...

    介入させるならウルトラよりもゲッターや、三体文明とかの方が向いてる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:21:07

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:28:34

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:10:03

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:48:55

    >>26

    アメコミだったら地球限定の話じゃないけど、ギャラクタスとか相手にウルトラマンがどう言う対応するか気にならなくもない。


    様々な星を捕食するけど、ギャラクタスが星を食らう事はもはや宇宙の秩序の一つとさえなってるから、下手にギャラクタスを止めると宇宙の秩序とバランスが乱れたりする必要悪な相手だとウルトラマンはどうするのだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:09:42

    >>21

    両方に話し合う機会を持たせようとするんじゃないかな

    あとは霊廟を相応しい他の星に持っていくと思う

    ナウシカは霊廟から生まれるはずの種族を人間じゃないって否定したけど、ウルトラ族にとってはどっちも愛すべき人類だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:10:54

    >>15

    とりあえずブラッド族はボコす

    洗脳も解く

    あとは人間に任せるかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:45:04

    >>67

    やるとしても光の国、宇宙警備隊としては介入せず

    そのウルトラマン個人の判断みたいになりそう

    どこかでゾフィー隊長から

    咎めはしないけどそれ以上は駄目だ帰るぞ言われる案件

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:53:26

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:54:16

    保守するだけならスレ落としたら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています