【仮面ライダードライブ】剛の父親が鴻上博士【クロスオーバー】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:57

    ちゃんと子供に愛情はある模様。(但し、剛が連れてきた子供を使って実験するし作った物が人類に反旗を翻す。)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:42

    主人公を拉致監禁してトラウマ植え付けた挙げ句、主人公が復讐鬼になったら復讐される前に病気で亡くなり息子に尻ぬぐいさせた自分を正義の人だと思っている男きたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:48

    ちゃんと子供にも愛はあるし、子供に犯罪の片棒を担がせて罪を背負わせる以外はいい父親。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:44

    とりあえず剛何かした??

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:52

    ちなみに鴻上博士は遊戯王VRAINSのキャラクター

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:36

    霧子の父親にもならない??

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:56

    本人視点で救われた子もいるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:04

    なんか変わらないな
    強いて言えば愛があるくらいなんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:15

    業を背負わされる剛。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:05

    救いはないんですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:43

    ちゃんと愛情はあるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:51

    ハートは本編以上に憎しみを抱いてそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:01

    >>9

    本編と大差ないのひどい

    むしろ愛されてるとわかってるからこそ最期の決別のシーンとか剛の心バッキバキで悪化する可能性が高いのほんまひで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:20

    最期に止めを刺されるシーンでも、剛よ後は全て任せたぞ…とか言って勝手に浄化されて尻拭いを押し付けて消える。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:28

    ここがクソ親父決定戦 決勝会場ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:32

    本編では既に死んでて登場人物が後始末する話になる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:10

    止め刺した後で剛は自ら命を断ちそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:52

    バンノの方がマシでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:24

    蛮野と違って人類の為に発明してるつもりだけど、何かやらかして自分だけ死んで問題だけ残す。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:26

    話聞く限り蛮野よりこの人の顔が思い浮かんでくるんですが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:34:32

    真澄さんは功罪だとギリギリ功が勝つから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:14

    幼い剛を使って色んな人を被験者として集め過酷な実験を課します
    理由はそうしないと世界が滅ぶというシミュレーション結果が出たからです
    本編ではろくな報いも受けずになんか死んで勝ち逃げします
    尻拭いは息子に任せます

    あの…お労しさが増してないですかこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:33

    剛がロイミュードを滅そうとしている理由が父親の尻拭い+自分が被験者を連れてきてしまった結果過酷なことをさせてしまったことのせめてもの罪滅ぼし的なのもありそうで…これは…

    進兄さん助けて

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:13

    >>12

    「……? 君たちほどの思考力があるなら自分たちの不完全さと生産目的を阻害するほどの歪つに気づいているはずではないのかね? なのに何故激昂する?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:34

    >>20

    スレ画は一人の例外除いて本編の人間にろくな影響を及ぼしてないので…

    ピタゴラスイッチ的に両親失った子とかいるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:17

    せめてこの世界では報い受けて死んでくれよ
    なお剛の心の傷については考えないものとする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:49

    >>22

    勝ち逃げっていうか生み出したやつの中に明確な失敗作(こいつがいるだけでどちらかが全滅確定する)がいて、個別シミュで原因がそいつって判別されないように口封じされたから報いは受けてるし尻拭いをする暇もなかった

    やったことは一切擁護不可能だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:00

    >>21

    >>25

    上には上がいるもんなんだな……いてほしくない上だけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:14

    蛮野の方が剛の精神への影響的に若干マシなのひどい
    底辺の殴り合いなのはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:37

    >>28

    上というより下なのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:03:37

    なんだったら世界全体への技術貢献という意味でも蛮野のが上だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:58

    エアプなんだけど>>1や他の説明見る限りどう考えても自己愛の塊みたいなやつにしか思えないんだ

    これで子供への愛情があるなんて嘘だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:44

    >>25

    それに無事乗り越えられた子も1人博士が作ったAIに殺されてる 

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:13:37

    >>32

    ところがどっこい本編だと愛がある感じだったんだな

    嘘みたいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:43:46

    この人のあり方をなんとか言語化するなら"大義のためならば何をしてもいいし、其の結果出る二次被害すらも許容できる理性の化け物のような人間"で"我が子に対しても其れを強制する"し"仮にも人の親なのに理不尽に我が子を奪われた親の悲しみを想像できない"という"自分以外全てを見下し世界支配を目論んだ単なる俗物の蛮野天十郎よりもある意味ではヤバい人"になるんだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:18:36

    チェイスはギリギリ生き残りそうなくらいしかマシでは無さそう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:35

    ベルトさんとも友人になれないタイプだと思うんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:01

    >>37

    こいつ自分が正しいと思って実験始めてるはずだし取り繕うこともしなさそうだもんな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:18

    >>37

    多分若い頃はまだマトモで其の頃からの付き合いだったとかになると思う。

    ロスト事件相当のやらかしがあったと仮定するとその時にベルトさんや奥さんが告発と共に絶縁したんじゃないかな。

    個人的な考えなんですがロスト事件はこの世界線だと"ロイミュードの人格データをより早く成長させるために誘拐した子どもの人格からコピーしてロイミュードに与えた"とかになってそう。

    そんでその時の子どもたちの恐怖や悲しみの記憶と感情を受け継いだロイミュード達による"復讐"がグローバルフリーズから始まる一連の戦いになるやつ。

    ……このルートだとクリム・スタインベルト博士、ロイミュード達から襲われてない可能性もあるか?多分其の場合、ロスト事件で使われた人格コピー技術を使ってクリム博士の人格をコピーしたのがベルトさんとかになるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:10

    ベルトさん剛にどっかで君のせいでは無いって言ってくれないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:30

    剛にイッテイーヨされても恨み事1つ言わずにすまなかったと謝罪して剛の心に爪痕を遺すんだというのが想像できる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:49

    ハートたちも気の毒だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:04

    >>32

    愛はある。出力がおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:39

    ロイミュード幹部のうち、誰かしらが欠損になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:16

    ロイミュートとも知り合いで同情させている剛…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:31

    >>22

    集めたうちの一人は息子の友達じゃなかったっけ?

    息子の友達じゃなければ誘拐&児童虐待して良い理由にはならないけどそれは流石にアカンだろ…とドン引きした覚えがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:09

    >>41

    イッテイーヨすらさせてくれない(本編前に死んだまま復活とかしない)方が剛の傷深そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:11:26

    そもそもこの人の場合はバンノみたいに自分の意識をデータ化するのかな……自発的にはやらないと思う。
    もしデータ化されているとすればロイミュード達が復讐の手段として"データ化した上で道具として使い倒している"とかになるんじゃないかな。
    もしくはハノイの騎士みたいな信奉者や協力者による第三勢力がいてそいつ等がデータ化をしたとかなのでは……

    恐らくはハノイの騎士というか"鴻上勢力"がいる場合、ロイミュード側からは怨敵として憎まれて警察からはロイミュードが起こしている一連の事件の刑事責任を取るべき者たちとして捜査されているとかになるよね多分……

    書いていて思ったんだけど鴻上博士がやらかしたルートだと仮面ライダーはコアを破壊するんじゃなくてコアを封印・不活性化する能力を持っていそう。どう考えても鴻上博士が何かやらかしたから人間に敵対しているルートだろうしベルトさんもやっていることはともかくその経緯に関しては同情してそうなんだよね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:58

    今の所ロイミュートも被害者だからって優しかった剛が人を恨んでいるロイミュートに親友を殺されるとかもあり得てしまうんですが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:33

    >>49

    親友の死に関してはこの時空だと案外コピー元との銃撃戦に巻き込んでしまったとかで状況的には事故死に近くてロイミュード当人も罪悪感で苦しんでいるとかになりそう。

    そんで最終的にあえてマッハの攻撃で死ぬことで怨みを受け止めるとともに罪を償えると考えていたことが先にドライブ側に捕縛されていた弟から明かされて駆けつけた進兄さんがギリギリのタイミングで止めて生きて罪を償えって逮捕するんですよ。


    ……鴻上時空だとロイミュード達が事件を起こす理由が"学習した人間の感情に問題があった"とかになってそうなんだよなぁ……"人間の持つ悪意のデータ"じゃなくて"誘拐されてきた子どもたちの感情データ"が組み込まれてるだろうし多分原作よりもコピー元の人格に影響を受けやすい代わりにコピー元が善良ならロイミュードも善人になるようになってそう。


    例としてペイントロイミュードならコピー元の画家さんが無意識に思っていた"美しい女性を絵にすることで永遠にしてあげたい"って感情を学習したらそのまま解釈してしまって本来は"絵にする=作品として書いて残す"だったのが"絵にする=絵画にしてしまう"になったとかそんな感じ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:31

    蛮野よりではない
    蛮野っていうより「人として持っているはずのブレーキや後悔って概念が欠如した場合のベルトさん」に近い
    もちろんベルトさんにはそれらがあるから怒る

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:27

    博士の所業を振り返ってみたらどちらかと言えば仙人の方が近いかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:28

    会長の方がまだマシなレベルだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:45

    剛が誘拐被害者たちを気にかけてそうだしその辺の話もありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:44

    本編のほうがマシになるのバグか何かかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:34

    >>55

    本編は俗物が諸悪の根源で手段も目的もアレだったから気持ちよく殴れたけど鴻上博士の場合は手段がアレなだけで目的そのものは真っ当だからね。

    ……だからといって許されるわけではないから始末が悪いんだけども。


    >>54

    ……誘拐被害者に関して洒落にならない可能性に気がついてしまったんですがその説明のためにちょっとドライブ本編の解説を一つ。

    ドライブ本編中で明言されてないんですが多分霧子達が母親と共に蛮野の元から離れたのって霧子が父親の顔や名前を知らないところを見ると霧子が本当に幼い頃、下手すると剛が生まれて少ししたあたりっぽいんですよね。

    そんでここからが本題なんですが……詩島霧子が警察官になれているのと鴻上博士による誘拐事件が起きたというところを共存させれるいちばん簡単な方法って"霧子も誘拐被害者の一人"ってやつなんですよね。

    それ以外の場合、記憶もないほど幼い頃に離婚して母親に引き取られたとはいえ誘拐犯の娘が警察官になるのってくっそ難しいと思うんすよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:34

    >>56

    最悪の考察すぎて一周回ってすき

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:53

    蛮野の方がクズなんだけど、こっちの方が剛を心から苦しめる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:34

    >>46

    友達になれそうだったの方が正しいかも?

    明日もあそぼ~したら誘拐されて一番最初に息子が誘拐事件に気付き通報したんだよね

    息子可哀想

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:20

    >>58

    蛮野の時点で苦しめられているのにこれ以上盛るな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:33:55

    その友達になれそうな誘拐被害者は狩野か進之介かで地獄味と運命追加されそう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:03:58

    ふと思ったんですがこの時空だと004は(誘拐事件前に)実験で鴻上博士の人格データをコピーされていて結果的に鴻上博士の思想的後継者になっているとかないですか……?
    多分、鴻上博士は蛮野天とは違って制御プログラムは組み込んでないと思うんですよ。
    だから本編みたいに004が制作者に従う獅子身中の虫になるとしたらこれが一番有りえるかと。
    この場合ヤバいのは本編とは違って004が進化している可能性が極めて高いというところですねー。
    後ベルトさんに仕込むのは悪性プログラムと言うよりはロイミュードへの同情心をなくすプログラムになっていると思う。

    鴻上博士の劇中における目的って多分"ロイミュードの絶滅"で恐らく劇場版で語られる未来は"上記のプログラムの影響でドライブが機能不全を起こした隙をつかれて何らかの方法でコアだけの状態で逮捕・収監されていたロイミュード達を超進化した004が収監施設を襲撃して施設職員を巻き込む形で虐殺したことでピタゴラスイッチ的に人間とロイミュードの間で戦争に発展してしまった"時空とかになりそうなんですよね。
    多分この未来では旧特状課メンバー双方の和解を目指している一派になっていたけど何らかの理由で封印されていた108を巡る戦いで全滅、自分を庇って亡くなったエイジの記憶と姿を受け継いだことで進化を果たした108が自分の消滅を覚悟した上でベルトさんに仕込まれた改悪プログラムの除去と未来世界でおきた悲劇を特状課に伝えるために過去に飛んだ108(多分最初から正体を明かしている)と其れを阻止するために追いかけてきた鴻上一派残党のロストナンバーロイミュードが現代の特状課やロイミュードを巻き込んで戦う話になるんでないかなぁ。

    多分中盤あたりで108は機能停止しちゃうんだけど彼の命がけの行動を無駄にしないために未来から来た鴻上一派撃滅の間だけ特状課とハート達が共闘するしベルトさんから改悪プログラムを取り除くまでのつなぎで108が持ち込んだ未来のドライブで戦った後終盤の決戦で今と未来のドライブの力を一つにして変身する進兄さんとかやると思うのよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:38

    まぁ…でも心の底から誘拐事件のお陰で自己確立することが出来て救われた面倒くさいウッドマザコンもいるんだよね
    ドライブなら誰が木にバブミ感じるんだろ
    どうしてもニヤニヤ雀を連想してしまうところだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:45

    >>63

    ドライブなんだから車にバブみ感じようよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:14

    ウッドマザコン相当のキャラってドライブだと無理じゃないかなぁ……デュエルさせてそのデータからとかじゃなくて単純に人格データをコピーしてサンプルデータを集めるのが目的になりそうだし下手するとロスト事件以上に被害者数が増えてそうなんだよなぁ。
    むしろ自分を助けてくれた警察官に憧れて警察に入ったとかなら有り得そう……これやっぱり霧子さんも被害者なのでは。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:00

    >>32

    普通に息子への愛情はあるし息子もこいつの事慕ってるし息子がピンチになったら自分の命を散らして新しい力を手に入れる切っ掛けもつくったりする。それはそれとして非道な実験もする。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:22

    霧子も誘拐被害者だった場合
    蛮野が剛は子供だけど別れて詩島性になった霧子のことは興味なかったからうっかり娘誘拐しちゃったのか、詩島剛の姉として澄子さんが夫の贖罪込みで引き取ったのか、霧子と蛮野剛まとめて詩島澄子さんが引き取ったのか
    でも話が変わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:14

    >>67

    原作の時点で物心ついた時には母子家庭だったみたいだから多分剛が生まれて少しした時点で夫のヤバさに気がついた奥さんさんが離婚したときに二人共母親側に親権持っていかれてると思う。


    だからさ……時期的(ロイミュード制作が本編から15年前で霧子が6歳の頃)にはほぼ間違いなく娘だと知らずに誘拐して実験台にしてるんだよ鴻上博士。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:39

    これ剛も誘拐されて色々されて霧子と逃げようとして調べていたら真実を知っちゃったぽいな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:04

    霧子に思い出して欲しくないからロイミュート周りに関わって欲しくない剛?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:35

    >>8

    ベルトとして粉砕できるか出来ないかの違いはあるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:26

    >>69

    誘拐事件が起きたのがロイミュード関連ならまず間違いなく本編の15年前になるから剛はその時4歳児やで……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:01

    >>69

    それか姉と自身が巻き込まれた事件を調べていたら…説かどっちか好きなのを選ぶのじゃ

    どちらにせよ霧子は覚えてないか知らないので剛だけが知っていることにはなるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:46:53

    剛も誘拐被害者ぽいよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:04:55

    >>74

    剛はまだ小さかったから記憶が曖昧になっていそうなのがまだ救いよね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:22:36

    誘拐事件を通報するには息子ポジの剛が幼すぎるから場合によってはロイミュードに助けられてたパターンもありそう
    その場合は霧子を助けたチェイスだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:42:07

    もしくはロイミュート事件をちょっと遅くするとか?
    剛の年齢がすごくいい感じなので崩したくはないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:34

    >>77

    遅くするにしても12年前(泊父の殉職)の時点でフリーズが暗躍しているからそこまで遅くできないのよ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:25:54

    幼い頃のことって印象が強いと意外と覚えているしそのあたりはふわふわで…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:41

    >>76

    誘拐事件を通報したつまりじゃなかったのに、自分が何気なく友達に話した内容が原因で誘拐事件なのでは?と警察に気付かれてガサ入れで判明した説

    なお、ロイミュード幹部はトンズラしたので、理由のわからない妄想と見付からない発明品が原因で現行犯逮捕後にお父さんは精神病棟送り

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:27

    ロスト事件で誘拐される子供の人数が6人じゃなくてシングルナンバーと同じ9人になるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:04

    >>80

    バリバリ誘拐中でも離婚して会えない剛が母親に秘密でこっそり遊びに来ていたみたいな感じか

    父親が父親だと明かさずに会ってるパターンも考えられるけど


    それなら父親に誘拐し研究に使われて悲鳴をあげる同年代頃の子供を見付けることにはならなさそうだからマシかな、……本当にマシかなぁ!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:16

    でも剛には父親の罪を目の当たりにして知ってほしい気持ちがある…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:03

    パパの鴻上博士本人から事件のネタバレと後始末を剛に死に際に寄越してそうで嫌

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:01

    こっちの世界線でも霧子は父のことを父だと認めずに害悪と割り切ってそうだな
    誘拐被害にあってるなら尚更

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:17:47

    >>75

    >>79

    >>83

    よっしゃ誘拐被害にあってる時の姉ちゃんの記憶追体験させてくる能力持ちロイミュードを出そう!!!

    いい味出るぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:57

    >>86

    姉ちゃんに、この記憶は思い出させる訳には行かないけどロイミュードは倒さないと…って方向性にも曇りそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:46:13

    >>86

    これ剛全部終わったあと廃人になるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:59:16

    >>88

    令子(痛み止め)に癒やされるから平気平気

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:29:35

    >>86

    丁度、フリーズロイミュードに耳裏やられてたから特殊体質設定じゃなくて霧子の記憶追体験させとくか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:00:01

    >>84

    ついでに危惧してた人類絶望の危機(そんな遥か未来ことよりまず目の前の子供の心を考えろや)も話してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:23:09

    まさにコレ
    しかもぶん殴れないからプッチ神父よりもタチが悪い

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:24:42

    むしろ姉だけじゃなくて全員と過去の剛も体験させよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:32:03

    体験すればする程事件の詳細を知ってロイミュードの動向を探れそうだもんね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:54:23

    もしコイツ生存ルートでも自分を間違ってると感じれる知能無いんだよな…
    マジで剛かロイミュード辺りに殺してもらうしかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:43

    >>88

    まぁ剛の最も護りたい姉ちゃんには進ノ介が付いてくれるから安心して休めると考えよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:16:58

    記憶追体験ロイミュートくん曇らない??
    嫌がらせ受けたのに剛が全て見た上で謝ってきそうだし??

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:35:32

    >>97

    ロイミュードの性格によるな

    仮に画像のコイツなら曇らないだろうしさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:28:45

    マッハは残っていた父のデータを師匠と一緒に開発したのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:45:54

    >>96

    弟分が廃人になられたらベルトさんとお別れして仮面ライダーを辞められないんですよ

    心情的に

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:06:58

    誘拐された子どもたち、VRAINSのメンバーとは違ってシングルナンバー達のオリジナル達(一部は除く)だったりするのかもしれないとちょっと思ったり

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:53:46

    >>101

    多分ロイミュード達の人格データの基礎部分に誘拐被害者たちのコピーが混ぜられて使わているんとかだと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:44:14

    チェイスが剛のことより放って置けなくなるし剛はロイミュートに複雑だけど悪い対応はしないだろうしダチになってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:21

    ロイミュートに警戒されるけど少し経つと同情と言うか憐憫の目向けられてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:38:01

    >>102

    コピーの恐怖心やら錯乱やらが混じってないのがチェイスになるんだろうな、たぶん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:45:48

    >>103

    ダチ扱いしてるのに感情を割り切って対応する為にダチじゃなくて道具と言い続けるのはありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:08:35

    逆にVRAINS蛮野はなんかムキムキになって最終的にブチのめされるのが想像出来るの草

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:58:36

    >>107

    半アンドロイド化もしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:11:52

    >>99

    剛もその手の才能けっこうあるからね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:40:37

    思想的にはシン仮面ライダーのショッカーとか近いかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:18:38

    >>105

    そもそもの話、チェイスことプロトゼロは考案者(原作の蛮野・この時空の鴻上)が依頼してクリム・スタインベルト博士が制作した試作型ロイミュードで他のロイミュードとは色々と違う(主に進化機能など)から……


    あ、くっそえげつない話思いついた。

    鴻上博士の誘拐事件解決に実はプロトゼロが協力していたとかどうだろう。

    霧子を始めとした事件の被害者達からヒーローとして慕われる機械仕掛けの英雄、何ならその時泊パパとバディのような関係だったとかさ……

    そんでその時すでに完成していたロイミュードたちも助けるんだけど既に移植されていたデータから人間不信になっていて逃げられてしまうとか……ロイミュード達が鴻上博士の影響下から離れられたのは実は人間の善意からだった。

    色々と美味しくね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:25:43

    もしかして最悪剛がチェイス庇って大怪我or死亡ルートあり得る?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:28:15

    最後に道具扱いしたのを謝るのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:47:43

    >>105

    仮面ライダーのVシネは|あにまん掲示板これくらいでいいbbs.animanch.com

    悪意入れられてないロイミュードであるハートにも良い感じのVRAINSと絡めた設定考えたいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:54:08

    >>111

    進ノ介へのムカムカに新たな理由付けが出来たな…

    おっかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:25:35

    >>113

    鴻上博士なら謝らないと思うよ

    この人がしおらしい態度してるのは息子の前だけだった記憶あるもの

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:31:49

    >>113

    剛の方のつもりで書いたごめん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:38:44

    鴻上了見要素ありの剛だから素直に道具呼びを謝らせてくれるのか(サブ脚本家長谷川さんの名前表記を確認しながら)不安でもあるけどチェイスに謝ってダチ認定出来るといいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:43:57

    >>107

    絶対こう言われるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:06:41

    >>118

    少なくても剛視点だと死に際なんでそこら辺にかけよう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:54:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:56:31

    蛮野だと性格クソ過ぎて慕ってる人出てこないが鴻上博士なら幻想込みで慕ってるヤベェ犯罪者出てきそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:31:06

    >>122

    実際、VRAINSでのロスト事件が鴻上博士単独犯じゃないところを考えるとこの時空でも誘拐事件の際に協力者がいたのはあり得るのよね。


    その場合、本編時には関係者全員出所済みだからナニカやらかすんだろうけども。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:11:26

    霧子か剛を担ぎ上げてそう…
    剛があえて派手目にマッハに変身している理由に自分に目を行かせるためもありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:02:23

    ここの剛はヒーローをより演じている気持ちでいたりして…
    だからド派手かつ父のようにに振る舞って姉に被害も記憶も呼び起こさないようにしているのかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:15:01

    剛が心労で睡眠摂ってるかが不安になる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:17:45

    >>126

    下手すると心労云々の前に誘拐事件絡みの悪夢で寝不足になってるのでは……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:40:30

    姉ちゃんに心配かけない程度+行動に支障が出ない程に無理やり寝てそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:38:56
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:33:15

    剛のメンタルケアしてくれる人誰か来てほしい…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:22:05

    >>125

    ジャグラーの前世にヒーロー扱いされる所での反応が変わりそうだね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:40:38

    進之介兄さんに期待するしかないな

    霧子はできないわけじゃないけど守るべき対象だし記憶を呼び起こしてほしくなくて警戒するだろうし…

    >>130

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:53:10

    ベルトさん!!剛に一言お願いします!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:13:53

    もっと無茶してそうだし周りの心配も増えてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:53:21

    チェイスの対話も上手くいけばいいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:35:10

    >>111

    チェイス業をサラッと増やされた

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:36:10

    こんなんだけど息子と誘拐被害者でもある娘のアルバムしっかり残してそうで嫌だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:27:31

    チェイスを筆頭にロイミュードのメンタル状況も多少変わってそうだ
    ハートがロイミュードを保護して人類を越える名目掲げたリーダーしてシングルナンバーがハート大好きクラブだから纏まってたが、人類との付き合い方で派閥二分してそう。でも仮に001がハートと対立することになってもハート好きだから義理立てや条約してそうでもある

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:11:14

    >>98

    なんなら愉しんでそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:31:15

    ゴリゴリSAN値に削れてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:09:01

    まだ剛未成年なのに父の罪背負いすぎ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:10:23

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:57:14

    >>138

    剛はハート一味に早めに接触されていそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:52:38

    001.002.003の剛のことを親がアレなことをガチで哀れんでそうなトリオがより解りやすく哀れみそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:04:50

    >>144

    多分憐れむというか……霧子と剛に関しては兄弟のような存在として認識してそう……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:34:54

    ハート様が詩島姉弟に甘くなりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:43:12

    >>146

    霧子が誘拐被害者だったらその件で同情しているのかと思わせてから実は二人の父親がロイミュードの開発者でハートが二人のことを兄弟だと思っていたからって発覚して二人の情緒が少し壊れるやつじゃな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:21

    仮に打ち解けたら剛とハート様でどちらが兄かで楽しく揉めてそう
    それまで生きろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:21

    巻き込まれるチェイスもいそうでも最終的に長男は進之介になってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:23

    フリーズって真面目系ボケっぽそうなんで進ノ介が来るまで真剣に長男争奪戦に参戦してそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:26

    >>148

    誕生年的には剛よりもハートのが年下、でも精神年齢的にはハートのほうが年上っぽい?

    ロイミュードたちって生まれたときからある程度は成熟した人格でそこに感情を与えるために人間のデータをコピーしたっぽいし。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:40:45

    >>149

    巻き込まれている進之介か本人が割とノリで言ったらOKされたか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:36:40

    多分前の選択かな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:58

    進之介兄さんも対抗して剛を可愛がってそうだな…

スレッドは4/30 08:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。