チョッパー「あの伝説の名医ホグバック!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:13:11

    チョッパー「フレバンスの珀鉛病を完治した伝説の!!」

    ホグバック「そうだ!!あんなの俺なら楽勝だ!」

    ロビン「壊滅したエレジアでも活躍したと聞くけど・・・」

    ホグバック「建物の修繕は専門外なんでな!死者を出さない事しか俺にはできなかった!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:13:39

    強すぎる……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:13:39

    けど、闇堕ちしちゃったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:13:44

    つよい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:14:32

    >>3

    自分が愛した人が自分を振って間も無く自分の知らない間に即死だからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:15:26

    >>1

    ホグバック先生には感謝してもし切れねェ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:16:26

    一生の恩人だ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:17:15

    フレバンスとエレジアにホグバックの像立ってそう

    いや原作世界でも立ってそうではあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:17:29

    シャンクス「お前船に乗れ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:17:48

    白ひげの病気も治せそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:18:45

    フレバンスの件で指名手配されてそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:19:19

    この世界線でもスリラーバークに乗ってるけど、
    ちゃんと白衣は着てそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:20:28

    これ闇堕ちというよりフレバンスの住民助けて珀鉛病の真実を世に広めたから世界政府が勝手にそういう扱いしてるだけなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:21:41

    有能すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:22:09

    やっぱり腕は確かなんだな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:22:40

    医者としての腕と成果が盛られる程「そんな俺でも関われなかった。シンドリーちゃんは関係無い所で死んだ」の反動が強くなるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:23:03

    ウタからは懐かれてそうだしローからは同じ医者としても畏敬の念と憧れの感情持たれてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:23:14

    あのハッピーババアに師事してたチョッパーがなおすげぇ名医と尊敬する医者だし、不治の病の1つや2つ治療できてもおかしくない
    まぁシンドリーちゃんは死んだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:24:54

    チョッパーのお墨付きだし純粋な医術なら間違いなく世界一だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:27:03

    エレジアの事件は俺にとっちゃ最悪の出来事さ!!五体満足で全員治してやったはいいが、金を請求する先がねェ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:28:23

    >>20

    ブラックジャック的ツンデレかな?

    いや金が請求できなくて残念なのは本音かも

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:30:34

    >>21

    金が取れないって分かりきってる状況でも見捨てず全員助けてる辺り、医者としての使命感で助けたのバレバレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:31:39

    フレバンスもエレジアも観光で有名だし、当時のホグバックならレッドライン渡れる金も立場もあるからいてもおかしくないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:41:15

    最近こいつの曇られがトレンドなのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:43:36

    名医だからこそ死の無情さに耐えきれなかった部分もあるだろうしな。魔女やヤブ医者とはその辺違うよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:46:25

    >>23

    一般人って赤い土の大陸渡れるっけ?渡してもらえてもおかしくはないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:46:56

    >>24

    ちょうど無料期間だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:49:45

    >>11

    そんな厄介な事情持ちを幹部として重宝してるモリアすごくねぇ?

    何かあったら政府と敵対する気満々じゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:59:54

    >>28

    ワニがロビンちゃん囲んでたようなもんかな…?

    七武海の立場を活かしている

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:12:33

    そういえばホグバックが失踪したの12年前(新世界編では14年前)だからコラさんが医者探してた頃にはもういないのか
    どうやって西に行くんだって話は置いといて

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:18:40

    この世界だとシンドリーちゃん死んだの天竜人が理由だったりしないか?
    ここまでの偉人が闇落ちするのは

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:21:16

    >>28

    生死不明のアブサロム一人のために黒ひげのナワバリに単身乗り込んだ方だぞ

    政府と敵対するってだけで部下を見捨てると思うか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:51:54

    ウタこれどうなるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:54:56

    >>33

    「精神系はかじった程度だと言ってんのに・・・!」って言いながらケアしてる

    ゴードンさんも一緒にケアされろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:56:02

    ホグバッグの手術の腕前ってもはや神の領域でカッコイイねクックックッ───ン 
    シンドリーはすでに死んだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:58:53

    そもそも本編でもオーズに踏まれた筈なのに無傷だったからどうしてもシンドリーちゃん(本物)が見殺しに出来なくて助けた疑惑があるくらいには昔はまともっぽそうなのがね…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:03:44

    ワンピ世界の大体の医者が筋繊維の完璧な縫合は出来なくて義手作ってるの見るとこのおっさんの技術力やっぱイカれてるよ
    医者界のロジャーって言われてたけどマジでそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:05:53

    実際こんな風にホグバックに感謝してる元患者とかチョッパーみたいに尊敬してる医者は世界中にいるんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:20:33

    >>31

    闇堕ち呪文妻にしてやるえか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:23:10

    >>20

    金、金、医者としてどうなんだって?

    バカ野郎ゥ!薬って高けェんだぞ!!メスや注射器だって消耗品だ!!

    あの一件でおれァ大借金背負って破産仕掛けたんだぞ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:25:59

    原作以上においたわしさがハッキリわかるの辛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:26:37

    ローが市の外科医になっちゃう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:34:43

    もはや英雄だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:21:07

    医者として百点以上を取り続けて来た男が人として惚れた相手に点数以前の問題で関係すら持てず
    医者として手を尽くす時間すらなく関係ない所で死なれた結果相手の死体を持ち出して他人の精神入れてゾンビにして侍らせるも心が満たされなくてお互いにぞんざいに扱い合う最も望んで無かった関係になるという地獄

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:13:51

    >>44

    もしかして本編の時点でかなり芸術度高い?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:18:36

    >>45

    はい

    専用スレが完走するくらいには……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:28:04

    ウタ「ホグバック先生・・・私のせいでみんなが・・・」

    ホグバック「そこは“ありがとうございます”って言うんだよ!!ガキが生意気に罪悪感なんざ抱くんじゃねェ!バケモンが現れたのも想定外!だがここに俺がいたのも想定外!!それでチャラだ!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:59:31

    ホグバック「そこまで言うなら、もし全員助かったら三千万ベリーいただくが…おまえに払えるか?」

    幼ウタ「いいよ!一生かかってもどんなことをしても払う!きっと払うよ!」

    ホグバック「フォースフォスフォス!それが聞きたかった」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:04:40

    皮肉な事に回想シーン見る限り恋愛対象として認識されてなかっただけで意中の相手からの好感度自体は高そうだったのがお労しさを加速させてる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:07:49

    ついでにリュウグウ王国のオトヒメ王妃の治療もしたぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:08:56

    フレバンスの件で指名手配されてなかったら
    シンドリーちゃんの事故?にも間に合ってた
    とかだったらみんな曇らせそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:11:22

    ハグバックお前白衣着ろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:18:31

    本編でも再登場して欲しくなっちまった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:42:43

    正しく世界的名医で、ワポルの父王の頃のドラム王国で医師たちの育成に関わってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:16:52

    >>26ヒトデの言い方だと海賊だからダメって感じだったし加盟国の身元の確かな金持ちならイケるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:43:24

    >>40

    これは正しき医者。

    破産覚悟で無辜の患者を助けるとは医者の鑑すぎるっ....

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:47:19

    >>50

    たまたま観光でもしてたんです?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:03:08

    >>50

    フグの魚人だと思われてそう

    人間だと発覚した時にはもうホーディ発狂してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:26:49

    >>46

    見つからぬ…ポロッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:59:55
  • 61マジでありがとう22/10/25(火) 05:57:10

    >>60

    叶った…ポロッ

    なんでこのスレタイでホグバックで検索して出てこないんだ貴様ァ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:36:32

    >>50

    世界会議に出席してミョスガルド聖との再会がありえるのか…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:03:54

    この世界のホグバックには是非ワプワプの実を食べて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:04:07
  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:26:00

    >>60

    このスレ初めて見たけどめちゃくちゃいいな…

    今までホグバックのことただの悪役と思ってたけど見る目が一変したわ

    良いスレ教えてくれてありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:38:08

    >>61

    デフォルトだと検索対象が現行スレのみだからだと思われ

    完走したスレは過去スレ扱いだから出てこないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:16:48

    劇場版ボス出来そう
    このホグバック

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:09:46

    >>40

    それにだ!

    医学の世界は日進月歩

    如何に天才なおれであっても研鑽を怠ればあっというまに取り残されてしまう

    そうならないようにするためには、常に最新の論文を取り寄せ自分自身でも新たな医学の研究を進めなくてはならない

    論文や実験用の資材の代金などなど研究ってのは金食い虫な上にそれが必ず報われるとは限らねェ

    いいか!医者が高給取りなのは自分が贅沢をするためじゃねェ!

    本当の意味で医学を志すならば金が幾らあっても足りねェからだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:21:27

    >>68

    これは名医

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:26:39

    >>66

    過去スレで検索かけてもホグバックだけだと何故か出てこないんだよこのスレ……

    マジで見つかって嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:51:48

    >>68

    このセリフ言ってて誇らしくないの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:00:50

    >>60

    >>64

    見てみたらやたらハイクオリティな深掘りスレで草生えた

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:10:14

    でも結局シンドリーちゃんだけは救えずに落ちぶれるんだよね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:13:36

    野生の医者って患者を脅して治療費をぼったくる奴の事じゃないのか!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:15:26

    シンドリーちゃんを失ってもなお、人の命を救う事をやめられなかった世界線

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:01:01

    >>73

    ブラックジャックでも即死は無理だしましてや手が届かなきゃ救えないからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:00:11

    ホグバック「それでもオレは人をなおすんだっ 自分が生きるために!!」

    って立ち直った世界線

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:44:33

    >>77

    天に向かって吠えるように言ってるようには思えない


    テーブルに拳を叩きつけ、青筋を浮かべながらも堪えながら口にだした言葉だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:52:48

    保守バック

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:00:30

    >>77

    >>78

    アニメワンピースで声優さんと演出の本気が出るシーンじゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:29:16

    ドクターKかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:49:02

    月光花

    どうしよう…思った以上にしっくり来ちゃう………

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:43:18

    フォスフォス保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:30:19

    >>64

    普段SSはくどかったりむず痒さ感じてめちゃくちゃ読むの嫌いなんだけど考察スレが良かったから開いてみたらすごい良かった

    ホグバックいいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:51:59

    >>60

    終盤シンドリーの中身はモリア様の趣味って話になってて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:54:40

    サクラ王国在住の医者から野良海賊の医者になったチョッパー

    政府と繋がってる七武海モリア下のホグバッグ

    だから堕ちてるわけでもないんだけどな
    どっちかと言うと悪いのはチョッパーの方なのだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:13:54

    本編でもオーズの無くなった腕を複製してきちんと縫合してるあたり腕はとんでもない
    動物の皮膚や筋肉を人に移植とかもできてるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:16:09

    ホグバック、世界一の天才医師だから、ベガパンクの対比に引っ張り出すのは割と有りに見えるんだよね。モリア一味で唯一再登場していないので、また来るかもとは思っている

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:07:12

    医療方面だけはペがパンク並にありそうやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています