ここだけスレッタとミオリネの生まれが逆だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:58:11

    気弱で引っ込み思案なお姫様と天才かつキレッキレッなテロリストが学園で出会う…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:59:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:01:18

    >>2

    発想のスピードで負けた…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:03:46

    ミオリネに振り回されるクソ親父とかスレッタ嬢に改めて惚れるグエルとかやけにしっくり来るんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:06:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:06:42

    ジェターク寮に睨まれるのが怖くてとかそういうんじゃなくて、純粋にやべーやつだから人集めに手こずりそう
    エランくんに声をかけられたミオリネは気軽についていきそうだけど、やきもちスレッタちゃんに引き留められるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:08:15

    >>2

    このスレだと結局全員スレッタの方に惚れるんだよな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:09:59

    カメラ塗料で潰されても反骨精神で挑み続けるミオリネ
    1人2役でサポートし続けて倒れそうになるスレッタ

    スペーシアンと殴り合ってるチュチュを見ていい度胸だ!と自分も参戦するミオリネ
    傷だらけになってるチュチュやミオリネを見て泣いちゃうスレッタ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:12:56

    多分この世界のグエルはツンデレにならなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:14:18

    ミオリネがスレッタの部屋で、しかもパジャマ借りて一緒に寝たことを後日聞いたグエルがスレッタの身を案じて声をかけるんだよね
    でもいきなり声をかけられて怖くなったスレッタがミオリネに隠れるから、グエル先輩ショックを受けて崩れ落ちるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:18:01

    ネタ込みだけど本当に主人公力高すぎて別のアニメになっちゃうからね……まさに嵐を呼ぶ女

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:21:17

    >>11

    ミオリネ・ザ・テンペストさん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:22:55

    >>2

    このスレのクソを親愛の証と勘違いしてクソミオリネって呼んじゃうスレッタ嬢概念だいすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:23:49

    >>2ラストの次回予告再掲)


    クソ親父の言いつけで学園に編入した私を待っていたのは、

    「花嫁」と呼ばれる少女と彼女をめぐるMSによる学生同士の決闘だった。

    なりゆきで彼女の婚約者、ホルダーをぶっ飛ばした私は彼女と婚約することに。

    だけど、禁じられた『ガンダム』の力を使ったとかで決闘が無効になったじゃないの!

    って、私は結婚なんてするつもりはないわよ!

    次回、機動戦士ガンダム 水星の魔女『呪いのモビルスーツ』

    次の嵐も見逃すんじゃないわよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:26:37

    >>14

    (♪:祝福のロックアレンジver.のインスト)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:29:41

    案外ミオリネはチュチュとスペーシアンの喧嘩を冷静に止めそうではある。でも流れ弾が当たったら躊躇なくボコボコにする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:31:14

    でもこのお嬢様育ちのスレッタ(エリクト?)が2話の会議殴り込みをやれたんだろうか?

    お母さんが迎えに来たときに啖呵切ったとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:34:20

    >>17

    ミオリネから教えてもらった進めば2つを胸におどおどしながらも言うと思うよ。でもこうなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:35:26

    >>17

    普段は引っ込み思案で自分の意見を言えないようなおどおどしたスレッタがミオリネを助けるために勇気を振り絞って審問会に乗り込むんだよ

    ぷるぷる震えて何度も言葉がつっかえながら、それでも親に啖呵を切って決闘を取り付けるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:35:51

    マーキュリー家の家訓

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:40:21

    この世界のスレッタママは真面目に『スレッタは誰でもたらしこむ魔性の女(無自覚)』なことを前提にして
    「スレッタを本気で愛しているなら奪い取り、守り抜ける力を証明しなさい!」ってホルダー制度作ってそうだなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:40:57

    お嬢の部屋でもさも当然かのように自分が椅子に座ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:40:58

    オープニングはきっとJAM Project……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:43:45

    >>21

    「お母さん、エリクトを魔性の女に育てた覚えはないんだけどなー」

    (あなたは生まれた時から魔性の女よエリクト、ちなみに初めての被害者は私)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:47:41

    頑張ってスポッターとかの勉強して覚えたのに突然のアクシデントに対応できなくて自分はミオリネさんのお荷物と泣きじゃくるスレッタ嬢はいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:54:14

    >>25

    自分が妨害されたからじゃなくうちの花嫁を泣かせたからとスペーシアンをぶん殴るミオリネか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:59:08

    「お姫様のスレッタは髪おろしてそう」って言われてたけどさっそく公式でお出しされるとは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:11:37

    >>23

    逃げる様に 隠れる様に(一時的撤退)

    乗り込んで来たコクピットには(反撃の狼煙)

    泣き虫な君はもう居ない(悔し涙)

    いつの間にかこんなに強く (グエルをボコボコにするミオリネ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:13:51

    >>28

    ゆりかごぶち破って育ってそうだしなミオリネ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:15:43

    >>20

    でも奪わなくても二人で分け合えば2倍に、三人なら3倍になりますよって笑う方のスレッタ


    ミオリネは鼻で笑うし、グエルは惚れ直す

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:27:03

    >>22

    お嬢の部屋は綺麗な壁紙貼ってあって可愛い小物とかぬいぐるみとか風景写真とか飾ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:33:45

    「ゲッタークソ親父」の字面がもうズルい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:35:38

    >>31

    スレッタのパジャマが少し大きくてぶかぶかで、着てるというより着られてる状態で

    そのままスレッタと同じベッドで寝てるのか…


    なんとなくだけど、スレッタの方が先に起きる確信がある

    そして目の前には小動物めいて丸まって寝てる、眉間の皺が取れたぶかぶかパジャマのミオリネがいるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:39:41

    チュチュもスペーシアンもボコって解決するのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:41:22

    何よ水星人差別?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:20:26

    これはヴァナディース生まれ水星育ち

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:30:04

    >>34

    チュチュとミオリネの殴り合いは申し訳ないけど、めちゃめちゃ見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:36:55

    水星の老人もそこそこムキムキだったり荒くれ気質なんだろうなこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:39:43

    >>37

    ぶつかることで深く結びつく友情展開になるのはわかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:58:11

    へ、やるじゃねない、水星人…とか言ってミオリネを認めるチュチュ

    ふん、これに懲りたらもうちょっかいかけてこないでよねとかいう塩対応ミオリネ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:54:15

    >>20

    ヤダ……この子たくましい……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:02:48

    ミオリネ・マーキュリーがスレッタの戦闘能力を持っているということは
    スレッタ・レンブランがミオリネの頭の良さを持っているのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:04:35

    この構図は変わらなそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:04:36

    >>33

    胸のあたりが特にすかすかで謎の怒りを覚えるミオミオ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:09:34

    >>42

    多分メカニックとスポッターが足りないって言われたら普通に代役をこなせる

    『アンタ経営戦略科でしょ?』って言われたら『この学校の座学カリキュラム、お母さん、全部私で一回試してるから…』くらいは言ってのける

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:24:49

    4話で変わりそうなところ
    ・ニカの紹介で地球寮に行ったところでチュチュとバチバチやり合う
    ・スレッタが母親に充てられた特別な部屋で一人暮らししている(ミオリネみたいに強奪してない)
    ・スレッタ姫が二役やるところは一緒。ミオリネは何度もリトライするがスレッタの負担が増えて
     気付いたミオリネが棄権しようとするがスレッタが泣いて止める

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:28:36

    スレッタ姫が寂しそうにしてるの見てニカ姉が「あなたも来る?」って誘うんだよ……
    スレッタ姫は「私が行くと、他の寮から目をつけられちゃいますから……」って断ろうとしたら、ミオリネとチュチュが「は?そんなのぶっ潰せばいいじゃない」と笑うんだよね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:30:41

    確かにこっちの世界だとスレッタ姫もそのまま地球寮に誘いそうである
    本編ミオリネはあの後誘われても断りそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:32:13

    でもスレッタ姫が地球寮に住んだら、アーシアン男子何人かガチ恋しちゃわない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:32:28

    この世界だとグエルは後腐れなくスレッタに求婚できるからスレッタ嬢の愛を求めてミオリネと競い合うライバルキャラになってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:34:32

    スレッタ姫が本編前から地球寮に居るならスレッタが景品になってるのにメチャクチャ怒ってくれるチュチュは居る
    地球寮に来たミオリネちゃんとバチバチになるのはスペーシアンだからじゃなくてホルダーとしてグエルからスレッタを奪い取ったからかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:34:33

    スレッタのポジションがディズニープリンセスのそれなのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:38:00

    1話開始時はまだ母親の言いなりのトロフィースレッタ姫だから地球寮とは縁がないと思う
    炎の転校生ミオリネによってどんどんスレッタ姫の環境が変わっていくんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:38:36

    >>20

    >>41

    アウトロー(主人公)なミオリネ、絶対親父と気が合うよな…w

    本編と違って虐殺やったわけでもないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:42:44

    このシーンどうなるんだ?変換が複雑すぎて分からなくなる…
    ミオリネのために仲間を集めようとするも頼るアテがなく途方に暮れるスレッタ姫、までは考えたんだけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:44:40

    入れ替えてもミオリネに興味持って話しかけてくるエランの絵が浮かばねー

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:45:29

    >>56

    差し入れのシーンで飯にしか興味のないミオリネ・マーキュリー

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:45:39

    >>30

    暴しか教えてないゲッタークソ親父の呪いを解くという意味でも重要だな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:49:31

    独房に飛び込んできたスレッタ姫を受け止めるミオリネちゃんのシーンでとんでもない数の気ぶり勢を生み出してしまう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:53:27

    >>59

    小さいからだで健気に姫を抱き締めて守るとか気ぶるなって方が無理だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:57:27

    入れ替えた結果、スレッタが完全体ヒロインになってしまって、結局男共が全部そっちに吸われていくという
    だがミオリネも完全体ヒーローになっているので、他の男共がスレッタ姫を掠め取る未来も見えないという

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:04:27

    >>55

    ミオリネ「はぁ?寮?あんたさ、女を自分の家に誘うってどういう行為か分かってるわけ?」

    エラン「……あぁ、そういうことか。安心して、君の身体には興味ないよ」

    ミオリネ「……喧嘩売ってるなら素直にそう言いなさい。それとも決闘でもする?」

    スレッタ「ミ、ミオリネさん!駄目ですって!」


    変換でけたぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:05:09

    >>55

    仲間集めを手伝うけど上手く行かないところにエランが声をかける

    スレッタの相談にのるエランは、ペイル寮が手を貸してもいいと申し出る

    ただし対価としてスレッタにペイル寮に入寮するように持ち掛ける(実際のところこれはスレッタを人質として扱いたい親会社の策略であり、実質的な身請けになる)

    しばし悩むもミオリネの為に入寮すると口に仕掛けたところでミオリネ乱入

    『私とスレッタを手に入れるために下らないことをするな』と一括するがエランは『君には興味ないよ』と塩対応。さらに『他に案がないなら君は合格できない、退学になるけどどうするの?』と続ける

    ミオリネは鼻をならして『わからない、だが自分の為に他人を不幸にするくらいなら、こんな学校こっちから出ていってやる』とスレッタの手を引いてその場を離れる

    エランはミオリネの後ろ姿に初めて興味を抱きながら2人を見送る


    で、夜のお泊まり会でスレッタが1人2役を買って出る


    とかどうかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:12:05

    スレッタが真のトロフィーになってるせいでより狙われやすくなっている…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:18:28

    >>61

    完全体ヒーローと完全体ヒロインが合わさり最強に見える

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:22:29

    何度も言うがこの設定でこのEDは青少年のなんかが危ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:23:35

    >>66

    襲い受けを覚えそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:24:26

    >>64

    しかも色んな所から惚れられてるというガチ乙女ゲー主人公状態

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:32:43

    地球寮に誘ってもらったお礼に寮母さんをするスレッタとかどうだろう
    いいとこのお嬢様とは思えないくらい掃除とか手際よくて、愛嬌があって
    前スレネタだけど、料理も上手で、ヘタに絡まれる学内の食堂じゃなくて、皆寮で一緒にごはんを食べるんだ
    …というネタで制服の上からエプロン装備のママ味あるスレッタを見たい

    時々スレッタメシ目当てで横恋慕とかエランが紛れ込んでる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:21:55

    >>69

    「これ美味しいわね! なんだっけ……ミギストレート?」

    「み、ミネストローネです!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:27:21

    ミオリネに振り回されつつもなんだかんだ仲のいい苦労人親父概念もかなりすき

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:30:06

    >>71

    この世界だと総裁の立場じゃないから高圧的に接することもできんからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:41:11

    こっちのクソ親父は力がないからな
    ミオリネが対等の立場で殴り返せる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:41:30

    ミオ『…!?何、急に視界が…きゃっ』転倒
    スレ『ミオリネさん!?…まさか、遅効性の塗料で?』

    ミオ『やってくれるじゃないの……』
    スレ『ごめ、ごめんなさいミオリネさん、私の確認が甘かったから…』
    ミオ『後悔は死んだあとで十分! いいスレッタ、細かい姿勢制御はプログラムと手動でなんとかする、アンタは地雷の位置と大まかな地形情報を送って』
    スレ『ミオリネなにを……』
    ミオ『アンタも頑張ってくれてるけど、知識はあっても技術は素人、パーツ交換のタイムラグを考えたらあまり余裕はない。地雷原走破は最速で行く!…幸いリトライは無限にできるんだから、トライ&エラーでなんとかするしかない』
    スレ『で、でもミオリネさんがケガしたら…』
    ミオ『ンなことどうでもいいわ!妨害されて、無様を笑われて、それで逃げるなんて私のプライドが許さないの……スレッタ、アンタに私の背中、預けるわよ!』
    スレ『……はい!』

    みたいな感じで
    この後、スレッタが疲労で倒れそうになってるのを無線でアーシアン寮の子に教えられて、プライドよりもスレッタが大事とリタイアを選ぼうとするミオリネと、ミオリネの背中を任されたのは私だからと根性見せるスレッタの会話につながる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:52:01

    >>74

    途中スレッタがミオリネ呼び捨てにしてたわ、ミスです恥ずかしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:05:16

    このスレッタ、物語終盤で艦長になりそうだな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:15:52

    ミオリネのスペック持ってるから艦長ポジ行けるし、
    なんなら何故かダリルバルデ、ファラクト、ミカエリスも搭乗してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:37:18

    >>50

    むしろこう…(俺もお前も、家の呪縛からは逃れられない、レンブラントのお前というトロフィー、総帥の決めたルールに従ってお前を手にするジュタークのホルダーの俺…それが、父さんたちの決めたことだ)みたいな感じでじっとりと後ろめたさを持ってて、ミオリネにぶっ飛ばされてホルダーじゃなくなったあとに開き直ってあ、俺こいつ好きだ!ジュタークじゃない、グエルがスレッタを好きなんだよ!ってなってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:26:51

    (3話で倒された後、「ミオリネさ~ん」ってテトテト走ってきたお嬢に求婚するグエル)

    「ハァ!?」 END

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:29:35

    >>78

    「ジェタークじゃない、グエルがスレッタを好きなんだよ!」


    これめちゃくちゃガンダムっぽい言い回しだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:33:50

    >>26

    『私の、嫁を、泣かせてんじゃないわよ!!』ってドロップキックかましてそう

    それはそれとしてスレッタに『私の嫁』発言を聞かれてお互いにめっちゃ意識してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:19:52

    >>69

    スペーシアンにスレッタのご飯は勿体ないと噛みつくチュチュ

    食費をいれてるんだからごちゃごちゃ抜かすなと売られた喧嘩を買うグエル

    味の決め手を皆で考察してメモに書き出す女子組(後でスレッタに答え合わせ)

    スレッタ姫の手作りご飯を食べていることは幸せだが、学校でコレが原因でやっかみが来るんだよなぁと痛し痒しの男子組

    皆が騒いでいる間にちゃっかりおかわりするエラン


    勢いよくがっついて目を輝かせるミオリネ

    優しい表情でミオリネの口元を拭うスレッタ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:42:54

    この世界線ではこれが…????

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:47:54

    あえてどうでもいい話するけれど、なんだかんだ一緒にいた時間長いからドーナツ食べる時とかのタイミングが妙に揃ってるスレッタとグエルとかみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:55:43

    グエル君、本編ミオリネとはあっちが親への反骨心の塊だったから相性最悪だったけど
    スレッタ姫なら同じ親への言いなり同士で同情心とか諦観とかじめっとした感情でホルダーやってそう

    まぁ、嵐の転校生に全部根底からひっくり返されるんですが

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:59:15

    グエルくんは親切心でジェターク寮に来いって言うんだけど、スレッタは嫌だって言っちゃうんだよね
    それで、「どうして俺はスレッタを守れないんだ」って怒りが八つ当たり気味に暴力として出力されて誤解されちゃうんだよね

    ……お労しや

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:01:21

    ミオリネとの決闘まではいろいろと拗らせてるだろうからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:25:54

    >>76

    なんか元ネタあったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:56:03

    三話冒頭
    ミオ『折角学校に来たんだから、やりたいことリスト埋めときたいのよね』
    スレ『リスト、ですか?』

    ミオ『そうよ、番をシメる、いけ好かない先公をシメる、抗争をしかけてきた相手校をシメる…』
    スレ『シメるばっかりじゃないですか…』
    ミオ『他にもあるわよ?恋人を作ったり、デートしてみたり、お泊まりもしたいわね』
    スレ『恋人とデート、お泊まり……み、ミオリネさんのえっち…あたぁ!?』
    ミオ『何妄想してンのよ、色ボケ』
    スレ『だ、だって……』

    スレ『ミオリネさんの婚約者、私ですもん。色々考えちゃいますよ…』ぼそっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:34:32

    差別と内部抗争渦巻く学校で、1人トロフィーという他の全てから隔離された立ち位置に押し込まれて、将来を勝手に決められて、反抗することもできなくて
    なのに本人は博愛に満ち溢れてて、差別なんかしないでアーシアンにも平等に接してきて、愛嬌たっぷりで、人たらしで、たぬきなの?

    チュチュですらスペーシアンが!って啖呵切れなくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:37:04

    >>89

    だーかーらー、私は結婚なんかするつもり無いっての


    って中盤くらいまでマジで興味ない感じでいてほしい。

    だってそのほうが姫の片思いが募るさまをじっくりねっとり描けるでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:10:48

    >>86

    育ててるトマトが、いなくなってしまった親への愛情と、スレッタが育てたスレッタ個人の時間の象徴みたいな存在と考えると…こう、また土なんか弄ってるのか、からのトマトぶちまけが重くなるね!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:36:24

    >>89

    エラン『僕は人を好きになったりしないけど味の好みはあるよ。カレーにじゃがいもを入れるなら蒸かして最後に入れてほしいなスレッタ』

    グエル『ふざけんなよエラン…!どろどろに溶けたじゃがいもがカレーの味に深みを与えて辛さをマイルドにするんだろうが!』


    ミオリネ『…グエルが子供舌なだけじゃないの?……あ、スレッタ!カレーに目玉焼き乗っけたら美味しいんじゃないの!?半熟のやつ、お願いね!!』

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:39:52

    >>93

    スレッタ「トマト入りが一番です」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:40:51

    >>94

    多分ここのスレッタはトマトたっぷり野菜たっぷりで無水カレーを作る

    野菜嫌いなグエルやミオリネもこれだけは文句言わないで食べる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:43:04

    >>88

    特にはない、強いて言えば、この場合スレッタは、象徴してのイメージが強いからぐらいの発想かなと…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:43:31

    >>95

    ちびっ子のいる家庭のお母さんかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:19:22

    >>93

    >>82にタグ安価つけたはずだったのに間違えてた、すまない

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:14:48

    (デリング、スレッタはいい子だよ)
    (最初の決闘で自分が乗ったことも、丁寧に謝ってくれたんだ)
    (実習や決闘で僕やデミたちが汚れて帰ってくるとメカニックの子たちに混じって掃除を手伝ってくれている)
    (毎回毎回、コクピットの中で『今日もミオリネさんを守ってくれてありがとうございました』って・・・)

    (スレッタだってあの子に会ってから笑顔が増えた)
    (ねぇ、デリング、ミオリネのパートナーにはあの子しかいないよ)
    (・・・復讐なんかやめて、家族みんなで一緒に暮らそう?)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:24:41

    >>99

    立場変わると本当にヒロイン力やべぇな、スレッタ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:29:00

    >>99

    ここのスレッタはこんなことをしてるだろうなぁってのが目に見えるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:54:44
  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:56:45

    >>102

    エアリアルが将来とミオリネの幸せを考えて復讐をやめるように言ってるのに、スッキリするで強行する親父

    ・・・これはまごうことなきクソ親父判定ですわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:16:06

    まあまあ、こっちの世界のプロローグを想像してみるんだ

    カルド博士と一緒にムスっとした顔の若いデリングが写真に映ってたり
    チビミオリネと一緒にルブリスで出た時に奥さんが夫と娘を逃がすためにバースデーソング歌いながら特攻したり
    本当は自分が矢面に立ちたかったのに自分がルブリスに乗ったばっかりに
    娘を助ける為に自分の方が逃げる役目になって目から血を流しながら脱出するデリングを想像するんだ

    こっちの仮面のオバサン酷くない!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:02:58

    こっちだとエアリエルのイメージも心配性で過保護な感じから振り回されてあーもうミオリネは!してるけどそれはそうと好きって感じになるなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:08

    こっちだと本編以上にミオスレの守護神になる>エアリアル

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:10:16

    こっちのミオリネは蝋燭イベ通ってるのかな…
    通ってるなら今のところ曇る姿がイメージできないミオリネ・マーキュリーの初曇りイベントとして扱えそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:15:05

    ミオリネの疑問に「あれは私がやった」「あの時の弱いお前にそんな力があると思うな」と言い捨てるクソ親父

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:16:23

    ヴァナディーズ研究員デリングも元軍人だった場合PROLOGUEでの悔しさはエルノラ以上だろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:16:32

    >>108

    ゲッタークソ親父はそういうこと言う。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:25:40

    本編ではスレッタVSプロスペラがありそうだが
    こっちはミオリネVSデリングの戦いが見れるのか

    「あんたっていつもそう!上から目線で説明もなしに勝手に決める!なんで私に相談しなかったのよ!」
    「説明も相談も必要ない。私が決める。私だけで決める。お前は勝手にしろ」
    「だったら勝手にあんたを止めるわよ!このコミュ障クソ親父!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:32:33

    ミオリネがスレッタを守るために立場を強調して、ことあるごとに『私の花嫁』って言ってそう
    ミオリネに特にそういう気持ちはないけど、何度も言われるしスレッタを守るしで、スレッタがどんどん意識していきそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:38:23

    >>111

    軍隊仕込みの格闘術とクソ親父仕込の格闘術でガチ殴り合い(顔重点狙い)するのが見える見える…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:43:46

    >>112

    「この子は私の花嫁なんだから手ぇ出すんじゃないわよ」

    (真っ赤になってモジモジするタヌキ姫)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:45:40

    >>112

    『私の花嫁に何か用?言っておくけどあげないわよ?』

    『そんな惚気話に興味ねぇよ!』

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:49:07

    >>112

    作業くらい手伝うわよ……これでも婿だし。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:42:41

    ミオリネ←スレッタ←グエルという不毛な三角関係
    しかも前スレ?の設定当てはめるならミオリネは婿探しをしに来てるわけだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:35:27

    事あるごとに「こいつ私の嫁だから」とスレッタの肩を抱いて牽制するのに(スレッタを守ってるつもり)
    スレッタが距離を縮めようとすると「色ボケぇ」と言ってデコピンするミオリネ概念

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:42:40

    「いきなり結婚なんて嫌ですよね……ごめんなさい、私の母が!!」って謝るスレッタ
    「あんた、自分の幸せは考えてないわけ?」と煽るミオリネ
    「え、えーと、白馬の王子様には憧れますけど…………いや、でもミオリネさんとはお友達になりたいというか……」と途中から小声になるスレッタ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:50:39

    つまりこのシーンでスレッタの肩を抱きながら『私の花嫁をナンパしようとは、いい度胸ね』とか啖呵を切るのか…スレッタの心臓の鼓動がすごいことになりそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:03:21

    >>104

    これミオリネから見たデリングは母を置いて逃げた情けないクソ親父だし

    一方で逃げた理由は幼く弱かった自分なので

    ミオリネは必然的に強くなろうとするしで

    ミオリネの性格と親子仲の悪さの原因が完璧に説明されるの強いなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:24:12

    >>112

    ちょっとしっとりしつつ『私が花嫁じゃなくなったら…ミオリネさんは私を助けてくれますか?』とか聞いてほしいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:20:31

    >>122

    ミオリネ軽く拳骨かましそう

    『そんな下らない質問、次言ったら本気で拳骨するからね!』って

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:14:44

    >>123

    水星の野蛮人呼ばわりとかされてて、人質とか誘拐とか親元に閉じ込められたスレッタを野蛮人らしく…奪わせてもらうわよ!するミオリネ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:52:16

    >>124

    『もう一度・・・アンタを私のモノにする!』ってライル風味かもしれない

    そしてそれを全校放送でみんなに聞かれる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:58:10

    シャディクあたりに一度負けて花嫁を取られ、取り返しに行く熱い展開

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:04:17

    デリング『決闘でエアリアルの右腕が壊れただと? よかろう、交換パーツを送る。私が開発した新兵器もだ』
    ミオリネ「……一応聞いておくわ。新兵器って?」
    デリング『水星のパーメット採掘基地で運用されている削岩用重機を対モビルスーツ用に改良したドリルアームだ』
    ミオリネ「却下」
    デリング『何故だ。モビルスーツの装甲を貫けるようパワーを強化してあるし、耐ビームコーティングも施してある。ビーム刃との鍔迫り合いも可能だ』
    ミオリネ「ドリルは嫌。ダサいし。ていうかドリルはあんたの趣味でしょクソ親父!」
    デリング『待て、聞け。実は肘からパージしてドリルミサイルとして射出することが……』
    ミオリネ「ライフルもビームサーベルも持てなくなるでしょ! とにかくドリルは絶対ダメよ!」
    デリング『私のセンスが理解できんとは……』

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:21

    >>127

    ミオリネ嬢が主人公だと所謂足グセの悪いバトルスタイルとかやってそうだが実際どうだろうな

    意外と射撃戦派なのだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:45:15

    >>128

    アルケーみたいに脚部に仕込みビームサーベルとか装備してそうだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:46:28

    >>128

    詰将棋派と予想

    ガンビット操作しながら誘い込み追い込んで仕留めるスタイル

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:51:03

    >>130

    一つ…2つ、3つ…4つ!そんでもってこれで…王手ぇ!するミオリネか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:56:59

    このシーンとかお嬢の心拍数ヤバそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:03:37

    >>128

    >>130

    戦い方はむしろ本人のイメージに反した知的なものだといいよね

    近づかれるとストライク時代の准将ばりのケンカスタイルかますけど実はそれとなく相手の意識を自分に集中させてガンビットやらでチェックメイトまで誘い込むための動きだったとかそんな感じの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:05:41

    >>132

    一人でベッドに寝てる時、いつミオリネが来るのか、ミオリネは自分に何をするのか

    我知らずちょっとえっちな妄想とかしちゃってそうなムッツリ姫

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:07:38

    >>134

    (このあとめちゃくちゃ豪快にソファで寝てた)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:20:50

    >>135

    翌朝先に起きてちょっと残念そうな顔をしているスレッタ姫が見える見える…

    でもそんなところで寝てると風邪引いちゃいますよって優しくミオリネちゃんを起こすんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:11:27

    翌朝会うなり「大丈夫か?何もされなかったか?」とスレッタに聞いてくるグエル
    ミオリネはグエルの尻に鋭いけりを入れた

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:17:20

    >>125

    それ聞いてるリリッケちゃんが「凄いです!恋の花が咲いてます!」ってなるやつ~

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:33:57

    実際お堅くないあの世界だと水星ミオリネの行動がいちいち白馬の王子様すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:35:53

    >>139

    本編スレッタですら白馬の王子様だからな……

    ミオリネに置き換わったら………そりゃあ、もう大変よ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:54:38

    デートとかリストに突っ込んでみたもののイマイチ実感湧いてないミオリネマーキュリー概念好き

  • 142色ボケたぬき姫のはじめての夜122/10/28(金) 21:27:06

    どくん、どくん、と心臓の鼓動がうるさいくらいに響いている。
    隣の部屋にいるミオリネさんに聞かれてしまわないかな、といらぬ心配をしてしまうほどに。

    ミオリネさんの試験のためのメンバー探し。
    私がペイル寮に行くことを交換条件としたエランさんとの取引。
    エランさんじゃなくて、あの会社が何を望んでいるのかはわかっていた、けど
    ミオリネさんのためならと覚悟を決めた一瞬、後ろからやってきたミオリネさんの手が腰に回された。

    『私の花嫁をナンパしようなんて、いい度胸ね!』

    ミオリネさんが回した手の勢いと熱さが、今でも体から消えてくれない。
    私にしたくないことを強いるくらいなら学校から出ていくと言い切ったミオリネさんに連れられてその場を離れる間、私は俯いていることしかできなかった。だって・・・

    恥ずかしさと嬉しさで、まともにミオリネさんの顔が見えなかったから。

    その後、寝るところも自分の部屋もないと明かしたミオリネさんに驚きつつも部屋に案内し、試験に必要な人員として参加することを伝えて、伝えて・・・

    (これは仕方ないミオリネさんを泊めるだけこれは仕方ないミオリネさんを泊めるだけこれは仕方ないミオリネさんを泊めるだけ)

    いくら自分に言い訳をしても、私の部屋を可愛いと褒めてくれたミオリネさんとか、一緒にシャワーを浴びた時のミオリネさんの、熱でほんのり赤みがさした肌とか、私のパジャマを着てぶかぶかなのに笑っているミオリネさんが、私の頭のなかでぐるぐると渦を巻いている。

    お泊り・・・寝るところがなくて困っていたミオリネさんを・・・

    今日、婚約者と、私の部屋で、一緒のベッドで、寝ます・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:39

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:51

    >>142

    「彼女は……乙女すぎる」(某荒熊並感)

  • 145色ボケたぬき姫のはじめての夜222/10/28(金) 21:55:32

    ぺたぺたと、素足で床を歩く音がする。
    試験の内容を再確認したミオリネさんが、部屋に入ってきたのだ、と理解すると同時に背中が跳ねる。
    幸いミオリネさんには気づかれなかったみたいだ。 寝たふりの穏やかな呼吸を意識する。

    しゅるり、とシーツの捲れる音。
    集中しきった神経が仄かな体温を感じ取り、動機が激しくなる。
    ミオリネさんがベッドに入ってきた。

    怖いとは思わない。

    同性でも恋愛も結婚も問題ないことを知らなかったミオリネさんが、急に私をそういう目で見るとは思わない・・・しかし

    今日のエランさんの時も、その前も、私を守るために立ち上がった時、決まってミオリネさんは言うのだ、『私の花嫁』と

    本当にずるいと思う。聞いている私が毎回毎回、どれだけ心をときめかせているかも知らないで、可愛いのにかっこいい姿を見せつけて。
    だから、そんなミオリネさんが私にその、え、えっちなことを、したいと思うなら・・・し、仕方ないかなーって思ってしまうのだ。

    別に私がして欲しいわけじゃないけど、ミオリネさんだったらいいかな、とか、思って・・・その・・・

    「スレッタ? ・・・寝ているの?」

    囁くような声が耳朶を擽る。跳ね上がろうとする肩を必死に抑えていると、ミオリネさんの細い腕が背中から私の腰に回される。

    ミオリネさんの身体が私の背中に密着して、外気でほんの少し冷たくなった体が、私の体温で暖かくなるのが感じられる。

    「スレッタ・・・起きてるならそのまま、声を上げたら怒るからね」

  • 146色ボケたぬき姫のはじめての夜322/10/28(金) 21:59:30

    きゅ、と私を抱きしめる腕の力が強くなる。
    私の身体もそれに合わせて強張るけど、ミオリネさんは気づいていないみたいだった。

    「本当は、少しだけ不安だったのよ・・・皆、私のことを応援して、送り出してくれて」
    「スレッタを犠牲にするくらいだったらこんな学校出て行ってやるって言ったのは嘘じゃないけど、でも・・・」

    囁くような声に聞き入っている。 ミオリネさんは私が眠っていると判断したのか、声のトーンが一つ落ちる。

    「スレッタが私を助けてくれるって言ってくれたの、嬉しかった」

    気恥ずかしいのだろうか、ミオリネさんの身体もだんだんと熱を帯びてきて・・・

    「スレッタがいてくれるなら、何でもできるんだって、思えたんだ・・・だから・・・」

    ミオリネさんの足が、私の足に絡まって
    密着してった身体がさらに近く、一つになって
    ・・・こくりと、唾を飲み込む。
    体格は私の方が大きくても、ミオリネさんの力には敵わない。もしもこのまま求められたら私は・・・

    ・・・すぅすぅと、可愛らしい寝息が聞こえる。

    私が覚悟を決めている間に、ミオリネさんは眠ってしまったようだ。
    安心感と、少しだけ残念だと思う気持ちが同居するこの不思議な心持ちを、少しだけ、嬉しいと思ってしまう。

    いつか私はミオリネさんと本当に結婚するのか。はたまた何かの原因で別の道を歩むのか。
    今は何もわからないけど、でも・・・

    「おやすみなさい、ミオリネさん」

    どんな道でも、ミオリネさんが幸せだといいなぁ、と思う私なのでした。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:00:37

    細かい操作ミスで連続投稿制限に引っ掛かってしまった
    スレのネタをかき集めて書いてみたスレミオです
    解釈違いあったらごめんなさい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:03:47

    素晴らしいssありがとうねぇ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:05:03

    良かった……ソファでグースカ眠るミオリネ・ザ・乙女心クラッシャーなんていなかったんや!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:07:36

    >>149

    そっちも捨てがたかったけど、色ボケたぬきにちょっとそういう期待をさせたかったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:13:22

    >今日、婚約者と、私の部屋で、一緒のベッドで、寝ます・・・

    >だから、そんなミオリネさんが私にその、え、えっちなことを、したいと思うなら・・・し、仕方ないかなーって思ってしまうのだ。

    >別に私がして欲しいわけじゃないけど、ミオリネさんだったらいいかな、とか、思って・・・その・・・

    >体格は私の方が大きくても、ミオリネさんの力には敵わない。もしもこのまま求められたら私は・・・


    この色ボケたぬきはさぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:07:40

    そういえば『赤髪の白雪姫』って作品あったね……

    奇しくもヒロインが赤い髪で王子?が白髪なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:09:00

    「これは娘の嫁だ、私がそう決めた」
    「お母さんはスレッタを色ボケに育てた覚えはないんだけどなぁ」

    俺の中のデリング博士とプロスペラ総裁が気ぶっている

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:26:10

    キスするとなったら先に覚悟決めそうだなここのたぬき姫
    ミオリネは真っ赤になって躊躇するけど、覚悟を決めたスレッタを見て自分も覚悟決めそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:12:59

    こら!!姫様!!出会って1週間でフィックスリリースとははしたない!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:35:54

    このミオミオが「花嫁を守ること」に拘るのは、「妻を守れなかった夫」であるクソ親父の後悔を子守唄に育ってきたから、とかだと私性合

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:38:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:39:40

    >>156

    「いいか、ミオリネ。お前に母親がいないのは・・・かつて私に力がなく、逃げることしか選べなかったからだ」


    「だからこそ、ミオリネ・・・お前がいつか伴侶を、守るべき家族を手に入れた時には、全てを擲ってでも守るのだ・・・私のようになりたくなければな」


    っていつになくまじめな表情でミオリネに語り掛けるんだ。


    それを覚えているからミオリネは形だけでも花嫁になったスレッタを全力で守っているんだけど、ある日スレッタの母親が自分の母の仇で、デリングの復讐にスレッタも含まれていることを知って、スレッタを守るためにデリングに戦いに挑むことになるんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:00:47

    スレッタがプランターとか家畜小屋の世話をしてると、ミオリネに手を引かれて物陰に連れ込まれて
    あわあわしてるスレッタに『動かないで、眼をつむりなさい』って言ってミオリネが頬に手を当ててきて
    (もしやコレはそういうアレででもミオリネさん私たちは学生だしこんな昼間からでもミオリネさんが私を求めてくれるなら)とか考えて最終的にか細い声で『…やさしくしてください』って呟くんだけど、実際は顔の汚れを拭うだけで
    少しだけ恨めしそうな顔でスレッタが睨むとミオリネは勝ち誇った表情で『色ボケ』って言ってくるんだ
    実のところミオリネもスレッタに勘違いさせるためにわざわざ人気のないところに連れ込んで遊んでて、人のことを言えなかったりして

    そして紛らわしい部分だけ(人気のないところに連れ込む、動かないで等の発言)ばっちり地球寮の面々に見られてて、ニカ姉には録画されちゃってたりするんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:02:04

    >>159

    そのうちスレッタに逆襲されそう

    体格差で覆い被さられてちょっと焦りながらミオリネが『い、色ボケ…』って茶化そうとするんだけど、あまりにも真面目な顔のスレッタに迫られてなにも言えなくなって欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:10:20

    >>160

    あーっ!いけません!これはいけません!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:34:48

    >>158

    最後はお互いに殴り合いを初めてそれが終わったらデリングは「お前みたいな娘は勘当だ。その娘と一緒に地球なりどこへでも行くがいい」とか言いそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:37:51

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:38:41

    >>85

    グエルがホルダー時代のじめっとしたお食事会とか見てみたい

    婚約者同士の食事会だってのにくっそ雰囲気重たそう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:48:33

    >>159

    オジェロ『どっちが押し倒すか賭けね?ちなみに俺はミオリネ!』

    チュチュ『同じくミオリネっしょ』

    ヌーノ『…わからん、パス』

    リリッケ『ス、スレッタさんだと思います!』

    アリヤ『スレッタだな』

    ティケ『同じく』

    マルタン『み、みんな、寮の恋愛を賭けにするのはどうかと……ミオリネさんです』


    チュチュ『ニカねぇは?』

    ニカ『私は……スレッタさん、かな?』

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:15:42

    このスレのラウダってグエルがスレッタのこと好きだということを知ってるだろうから1話のプランター壊してるところ本気で止めそう
    で、体格差で振り払われてそれにグエルがハッとしたところにミオリネのヒーローパンチ

    ただこの流れだと取り巻き二人はいなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:54:03

    >>166

    スレッタならグエル先輩の嫁に丁度いいっしょ!ってペトフェル揃って気ぶってるかも知れない

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:24:06

    気ぶってるペトフェルもいいな……
    まぁ管制室にスレッタ姫がワーカーで突っ込んできてもうちょっと勢い強かったらやばかったんだけどね。
    ガハハ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:57:13

    >>167

    ジェターク社の御曹司で決闘委員会筆頭でホルダーなのにどこが気に入らないんだろうねとか言ってるフェルペト

    それを聞いて結局肩書きかと陰鬱な気分になるちょっと拗らせてるグエル

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:38:08

    ミオリネがグエルの癇癪に巻き込まれて殴られようとした所でスレッタがお尻叩く
    初めて見せるスレッタの勇気と、今まで以上に恐怖に震えた顔で我に返ったグエルのメンタルに大ダメージ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:46:59

    ノリがキルラキルとかそういうのなのよ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:00:04

    5話の展開でこのスレにも火が付くであろう(予言)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:18:09

    いやぁ、5話もすごかったですね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:20

    こっちだとエランが興味持つのがミオリネになるのか?
    本編エランはミオリネに欠片も興味ないが、スレッタ姫とはどうなるか

    とりあえずミオリネ・マーキュリーさんなら振られた直後に「反転アンチかよ」と殴ってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:41

    本編もここも、ミオリネがスレッタのペイル寮入りを阻止したのものすごいファインプレーだったんじゃないか疑惑が・・・
    それにしても、今回のデート前の出来事を逆転すると素晴らしいと思うんだ
    『ロミジュリはだめ、ですからね、ミオリネさん!』って不安そうな目で縋り付くスレッタ姫

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:30:38

    「うわーこれ絶対なんかあるわそうだわ」とか思いながら「これは初デートにはカウントしないわよ!いいわね!」とかバッサリ言い放ちそうなのはある

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:24:48

    ミオリネに連絡が来て、付き合ってくれって言われて
    『アイツ、スレッタに声かけておいて今度は私?怪しいわね・・・』とか考えながらも虎穴に飛び込む気まんまんで、それを見たスレッタがむくれて
    『ふたりきりがいいなんて言ってなかったんですよね?』って子供っぽく言い張って着いていくし、色ボケたぬき姫だからMSコンテナ動かすために二人でコンテナに乗り込んだ時に「み、ミオリネさん・・・ロミジュリはダメ、ですからね?」って不安そうにミオリネに声をかけるんだけミオリネは全然何のことだかわかってなくて
    エランもエランで興味あるのはミオリネとエアリアルだから3人でコクピットに入るの全然気にしなくて
    ミオリネに勝手に失望して塩対応なエランをスレッタが咎めるんだけど『お飾りの姫様は黙ってなよ。助けてもらわなくちゃ生きていけないくせに』(維持管理が必要な強化人間の自分と重ねてしまう)って強い調子で言って
    それを聞いてミオリネがキレる直前にグエルも様子を見に来て(スレッタちゃんがミオリネとデートするって!とかフェルペトが伝えに来た)、スレッタの涙を見てエランにケンカを売る

    みたいな感じにコンバートできるかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:25:27

    >>177

    スレミオの民が書いたのでスレミオ強めになってる、すまぬ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:40:15

    デートの話を聞いた日の夜、なんだかんだ理由を付けて一緒に寝ようとしてきそうなたぬき姫
    リリッケちゃんを筆頭に気ぶる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:59:52

    こっちのミオリネはさらに過激に地雷をぶち抜いていきそうで恐ろしい……

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:59:19

    スレッタみたいに占いしたいから誕生日聞くとかはここのミオリネはせんだろうなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:09:58

    エラン「エアリアル乗せてくれない?」
    ミオリネ「嫌よ、あんた胡散臭いし」
    エラン「……じゃ、決闘し」
    ミオリネ「あんたからなにかもらうものはないわ」
    エラン「………この手は使いたくなかったんだけど」
    ミオリネ「何よ」
    エラン「君の婚約者って、結構無防備だよね」
    ミオリネ「ッ!?あんた何を!?」
    エラン「ごめん、でもどうしても知りたいんだ、君が僕と同じ存在かどうか」
    ミオリネ「………もし、エアリアルに何かしたら」
    エラン「分かってる、君の家族に乱暴な真似はしない」

    エランくん最低になっちゃうけど、グエルくんの見せ場は一応できるので、これはこれで……

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:10:59

    >>181

    逆にとりあえず自分の知ってる限り全員の誕生日で試させて(アリヤちゃんはウワーッ!ってなる)、そういえばアイツ(エラン)の誕生日知らないわね…みたいな感じで聞きに行くとか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:44:40

    なんとなくだけど、漢なミオリネは怒ってるときのエランのほうが好きそう
    『なぁんだ、アンタそういう顔もできるんじゃない』って
    『表情は変わっていないよ、出任せを言わないでくれ』って怒りながら返されるんだけど『声の調子とか雰囲気とか、明らかに怒ってるじゃないの。表情を変えなくても顔は変わるのよ』とかちょっと獰猛そうな笑みと共に言ってのけそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:00:43

    これもしかして来週次第ではワンチャンエラ→スレ来る感じか…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:04:19

    >>185

    もしそうなったらこっちの世界線だと始めてのミオリネへアプローチヒロインが生まれることになるな……

    ロミジョリはめっ、ですよ!(byスレッタ姫)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:40:53

    地球寮で一緒に暮らしてる前提でだけど
    色ボケたぬき姫が進めば2つで勇気を出して、皆が寝てる間にミオリネに『虫除け』するのはアリ?
    朝ミオリネが歯磨きしながら鏡をみると鎖骨のあたりに虫刺されがあるの
    女子で意味が(犯人も)わかってないのはミオリネだけ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:41:15

    >>187

    デート前日ね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:04:12

    >>187

    スレッタ姫はまぁストレートな行動に出そうではある…

    ストレートだようん

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:35:44

    こっちのグエル君は満場一致でスレッタ姫に行くのに
    エラン君はまずはエアリアルのパイロットに興味を持つことが前提だから、エラミオかエラスレかに解釈が分かれる
    だがエラミオになることで嫉妬スレッタ姫という素晴らしいものも生まれる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:43:18

    エランくんは同族欲しさにミオリネを求めて、失望した後はエアリアルを欲して
    ペイルのBBAカルテットはベネリット乗っ取りのためにスレッタを、技術接収のためにミオリネを狙っていて

    ミオリネはスレッタを守るために戦わなければならず
    スレッタはミオリネをエランに取られるんじゃないかと嫉妬する

    ……素晴らしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:15:34

    (えっ 6話の展開次第で恋のライバル出現ですかぁ~~~~~!?)

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:02:36

    チュチュ「あ、てめ、その唐揚げはあーしが狙ってたやつだぞ!」
    ミオリネ「おあいにく様。こういうのは早い者勝ちよ」

    チュチュ「おいミオリネ!ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てろって昨日言ったばっかりだろ!テーブルの上に置きっぱなしにすんな!」
    ミオリネ「何よ。今から片付けようとしてたところじゃない」

    チュチュ「おいミオリネ!なんで脱いだものその辺に放置できんだよ!ちゃんと洗濯出せよ!」
    ミオリネ「あら、チュチュ先輩が持ってってくれるの?ありがとう、先輩」


    スレッタ「ミオリネさん、すっかり地球寮に馴染めたみたいですね。すごいです」
    ミオリネ「ま、私にかかれば当然よ」

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:25:35

    この時空のフェルペト、グエルくんだけじゃなくてミオリネちゃんにも睨まれそうw

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:32:54

    御三家全員ミオリネが下してスレッタとミオリネのいる地球寮に入り浸らせれば
    実質的に学園を支配したことになるのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:34

    実質2スレ目ももうすぐ終わりか

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:47:43

    >>196

    6話の次総集編だし、7話終わりくらいで次スレ建てればいいかな?

    ネタも補充できてるだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:58:37

    あのお嬢様のせいかおかげかで決闘の再試合を……強いられたわ!
    負けたらエアリアルは廃棄処分であの子は退学だなんてふざけた条件だけど、
    「やりたいことリスト」も沢山あるしやってやろうじゃないのよ!

    ホルダーだか花婿だか知らないけどこれでスレッタとは協力関係ね……何顔赤くしてんのよ。
    んで? 次の決闘相手ってのは誰? グエル? 勝ったわね。帰って風呂入って寝るわ!
    次回、機動戦士ガンダム 水星の魔女『グエルのプライド』
    次の嵐はどデカいのが来るわよ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:25:24

    今回もよき栄養だった

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:26:28

    ま た み て ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています