ここは

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:20:03

    三人がdice1d3=3 (3) のゲームの世界に入ってしまったスレ


    1Back rooms


    2poppy play time


    3Garden of ban ban

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:22:19

    ポピプレよりは初見殺しないしマシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:23:35

    バックルームよりはまとも……いやどうかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:24:15

    この三つの中では一番マシだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:26:33

    >>4

    ほなマシか……

  • 6スレ主24/04/12(金) 01:31:15

    流石にスタート位置はゲームと同様園内からです

    ドローンも三人分あります(ないとギミックがね)

    キラ「ん……?」

    シン「あれ……?」

    アスラン「ここは……?」

    シン「あっ、なんか紙ありますよ」

    キラ「見てみる?」

    アスラン「そうだな何かわかるかも知れないからな」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:31:27

    バックルーム→何すればいいのか基本わからんで死に覚えに近い
    ポピプレ→最新作はむっちゃ説明もらえるけどそれ以前は訳ちょっと話すやつと会えるけどわけも分からず追われる(一応主人公は自分から来てはいる)
    バンバン→キャラによっては途中で発狂して襲ってきたりするが初期から誰かしら会話が通じる奴がいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:32:21

    >>7

    話が通じるだわ

    なんだ会話が通じるって

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:35:46

    >>7

    ほえー解説さんくす

    分からんごろし度が上から順番にきついってことやな!

  • 10スレ主24/04/12(金) 01:40:20

    (一応死んでも生き返れます。脱出しないとだからね)


    シン「……この紙に書かれてること、信じられます?」


    キラ「うーん、でも実際今の状況を考えるとね……」


    アスラン「ありえないと言う気持ちもわかるが現にこの状況だとな……通信も出来ないしな……」


    シン「そんなぁ……」


    キラ「えーっとこれがドローンのリモコン?」


    アスラン「だろうな……電池がないか……探すぞ」


    誰が最初にオピラバード発見するかdice1d3=2 (2)


    1キラ

    2アスラン

    3シン

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:42:48

    アスランか……冷静だから大丈夫かな?

  • 12スレ主24/04/12(金) 01:51:21

    シン「あっ電池ありましたよ!それも三個分!」

    キラ「これで動かせそうだね」

    アスラン「だな」

    早速仕掛けを解き、進もうとする三人

    先頭のアスランが何かに気づき足を止める

    キラ「アスラン?どうしたの?」

    アスラン「気をつけろ二人共……何かいる!」

    シン「えぇ!?って、なんだありゃ……ピンクの鳥?」

    キラ「こっち見てるけど襲ってこないね……」

    アスラン「慎重に行くぞ……いいな?」

    三人がある程度近づくと首を引っ込めて消えるオピラバード

    シン「あっ……」

    キラ「……奥に行ったね」

    アスラン「ああ……だが何があるかわからん、警戒を解くなよ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:53:26

    やっぱ潜入業の傍ら、頼もしいぜアスラン……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:58:16

    未知の場所では頼もしいねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:48:17

    アスラン頼もしい〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:11:18

    安定してるな、アスラン

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:40

    ほしゅ

  • 18スレ主24/04/12(金) 23:43:55

    広場に入っていく三人

    シン「ここは……遊び場?ですかね……」

    アスラン「遊具の感じからしてそうだろうな」

    キラ「あっ!さっきの鳥!」

    シン「うわっ!ほんとだ……あれ……でも動かないですよ……」

    アスラン「おいシン、罠かも知れないだろう、あまり触るな」

    キラ「あっ……なんか書いてるよ、あそこ」

    アスラン「卵……?これに入れればいいのか?」

    シン「あっそれさっき一個拾いました!入れときますね!」

    キラ「絵の通りなら後5個入れればいいのかな?」

    アスラン「手分けして探すか」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:52:58

    ホラーで分散するとハラハラするな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:16

    まぁ原作でもまだ襲われる場面ではないから……大丈夫な……はず……

  • 21スレ主24/04/13(土) 00:02:05

    アスラン「キラは一応この鳥を見張っててくれ、何が起こるかわからんしな」


    キラ「わかったよ、アスラン」


    シン「アスラン!どっちが多く見つけれるか勝負だ!」


    アスラン「いいだろう、受けてたとうじゃないか」


    どっちが勝ったかdice1d3=1 (1)


    1シン 2アスラン 3引き分け


    シンが勝った場合dice1d4=4 (4) 個差


    アスランが勝った場合dice1d4=1 (1) 個差

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:05:21

    ちゅ……忠犬……がよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:05:47

    さてはこいつ分身したな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:46

    このわんこ強いぞ!?

  • 25スレ主24/04/13(土) 00:11:29

    因みにシンはdice1d2=1 (1)

    1で分身した


    アスランはdice1d2=1 (1)

    1流石だな、シン

    2ちょっぴり引いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:00

    このわんこ遂にデスティニーに乗らずとも分身しやがった
    そしてアスランは普通に認めるなぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:45

    アスランが素直に褒めるほどシンの分身が凄かったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:40

    やっぱわんこ可笑しいよ……

  • 29スレ主24/04/13(土) 00:16:59

    キラは分身したの見てdice1d3=3 (3)


    1シンは流石だね

    2ちょっと待って?

    3う……ん…………?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:26

    これはシンとアスラン両方への困惑の可能性がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:29

    妥当な反応ですね()

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:35

    キラの反応が俺達の気持ちだろこれ

  • 34スレ主24/04/13(土) 00:26:44

    シン「勝負は俺の勝ちですね!」

    アスラン「強くなったな、シン」

    シン「っ!……アンタに褒められても、嬉しくなんか……ふん!」

    キラ(待ってシンが分身してるし、アスランはなんでそんな普通な反応してるの!?僕がおかしいのか!?)

    キラは宇宙猫化した

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:33:44

    普通はキラみたいな反応するんだよな……
    アスランなんでしれっと分身してるのに驚かねえんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:04

    キラの反応が妥当すぎる

  • 37スレ主24/04/13(土) 01:03:47

    シン「とりあえず全部入れましたけど……あ、なんかカード出てきた」

    アスラン「あっちに使えるとこあったかも知れんな……キラ、いつまで突っ立ってんだ行くぞ」

    キラ「えあ!?あっ………うん、今行くよ」(突っ込んでも頭が痛くなるだけだからやめとこう……)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:10:35

    ツッコミ役担当がキラに決まったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:33:01

    キラ突っ込みも珍しい…?いや、3人揃ってボケ倒すのが多いか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:20:06

    キラツッコミとかいう珍しい

  • 41スレ主24/04/13(土) 18:29:21

    シン「あっボタンありますよ!」

    アスラン「しかしガラスが邪魔だな……」

    キラ「ドローンをぶつけてみたら?」

    シン「そうか!その手が!あれ……ガラスに指してるのに飛ばない……?」

    アスラン「頭を使え、シンここからなら……」

    (ガラスを破壊する音)

    アスラン「ドローンを動かせる」

    キラ「じゃあ後は押すだけだね」

    シン「あっなんかあそこ開きましたよ」

    アスラン「ふむ……トンカチ……いやハンマーか?」

    キラ「これ使ったらさっきの鳥がいたとこの横の板外せない?」

    シン「そうですね!はやくいきましょう!」

  • 42スレ主24/04/13(土) 22:14:19

    アスラン「確かに木の板に塞がれてるな……」


    シン「こいつを使えば!」


    キラ「うん、しっかり壊せたね」


    シン「うわ……なんなんすか……これ……」


    アスラン「巨大な……穴……?」


    キラ「どうしてこんな隣に……?」


    シン「リフトありますけど……誰が行きます……?」


    残る人dice1d3=3 (3)


    1アスラン

    2シン

    3キラ


    残った人はオピラバードに喰われるのが確定します

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:10

    あっ……キラ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:31

    確定……あ…………

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:01

    最初の犠牲者がぁ…………

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:09

    キラさぁぁぁぁぁんンンンンンンン

  • 47スレ主24/04/13(土) 22:33:55

    キラ「じゃあ僕こっち側で待っとくから二人で行ってきてよ」

    シン「ええ!?アスランとですか!?」

    アスラン「俺とは不満だと言いたいのか!シン!!!」

    シン「やればいいんでしょう!?やってやりますよ!俺は!」

    アスラン「ならさっさとしろ!シン!!!」

    キラ(ほんといつも通りだなこの二人……)

  • 48スレ主24/04/13(土) 22:46:47

    アスラン「とりあえず行き場は……そんなにないか」

    シン「これは……キャラクターの絵?」

    アスラン「それにボタンもあるな、見たところ色を揃えろってことか」

    シン「アスラン覚えてたりします?」

    アスラン「あまり俺を舐めるなよ?シン」

    (速攻で揃えるアスラン)

    シン「……すっげ……」

    アスラン「むっロッカーが開いたか」

    シン「何が入ってるんですかね?」

    キラ(なんだかんだで仲良いな……)

    キラ「この調子ならいけ……」








    シン(ん?今なんか音したような?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:14

    きっ、キラアァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:56

    まぁ一応化け物だもんな……勝てないよな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:26

    シンとアスランがどうなるのかなこれ……

  • 52スレ主24/04/13(土) 23:11:16

    アスラン「カードキーか……どこか使える場所があったか……?」

    シン「キラさーん、もうかえ……れ…………え?」

    アスラン「?どうしたんだシ…………ン……は?」

    リフトに乗ってこっちにくるオピラバード

    シン「さ、さっきの鳥ィ!」

    アスラン「き、キラは!?あいつは!?」

    シン「あっアスラン……あそこ……」

    血溜まりのところを指すシン

    アスラン「キラ…………!クソ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:27:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:29:52

    ひぇ……体は残る感じかな……
    これは二人にも精神的ダメージ入るヤツ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:27

    ほしゅ

  • 56スレ主24/04/14(日) 17:52:26

    アスランdice1d2=1 (1)


    1思考停止で動けず

    2原作通りギミック作動させて逃げ切る(オピラも落とす)


    シンdice1d2=1 (1)


    1さ、さっさと逃げますよ!アスラン!

    2キラさんの仇ー!(尚勝てるわけがない)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:29

    ナイスだシン!

  • 58スレ主24/04/14(日) 18:06:21

    アスラン(キラが……クソッ……俺のせいで……あいつが……)


    シン「アスラン!さっさと逃げますよ!あのボタンドローンづ押しときましたから!」


    アスラン「っ……!そう……だな……!」


    オピラバード「キィィィィィィ!!!!」


    シン「クソッ!なんなんだあの鳥!」


    因みに緊急ボタンを押せるか


    アスランdice1d2=2 (2)

    シンdice1d2=1 (1)


    1で押せる 押せなかった場合>>47の状況まで戻ることになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:40

    ギリギリセーフ!!

  • 60スレ主24/04/14(日) 18:20:23

    シン(このまま走っても出口がないここだといずれ追い付かれる)

    シン(何か手は……緊急ボタン?これにかけてみるしか……!)

    緊急ボタンを押すシン

    アスラン「足場がしまって……うぉっ!こっちに飛んで……!チィ!」

    蹴りで足場に届かせないようにするアスラン

    落ちていくオピラバード

    シン「な……なんとかなりましたね……」

    アスラン「そう……みたい……だな……」

  • 61スレ主24/04/14(日) 18:36:22

    シン「あと……探索してないの……どこでしたっけ……」

    アスラン「ここから更に……奥の部屋……じゃなかったか……」

    シン「じゃあ、さっさと行きますよ」

    カードキーで開けて入る二人

    アスラン「ふむ、見た感じ普通の部屋だな」

    シン「またボタン……よし、ドローン行け」

    アスラン「ん……?なんだ……?っ!?床が!?」

    シン「これ……地下に降りるエレベーター……でしょうか……?」

    アスラン「……とりあえずさっきの件から警戒した方がいいのは事実だろうな……」

  • 62スレ主24/04/14(日) 18:46:12

    シン「……暗いっすね……」

    アスラン「何も見えないな……これでは……」

    突如アラートが鳴り響く

    アスラン「!?敵襲か!?クソ!動け!」

    シン「一体何が……!?なんだ今の音!?」

    エレベーターを掴むジャンボジョッシュ

    シン「う、うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ば、化け物!?」

    アスラン「クソッ!これでも!」
    殴るもダメージがない

    アスラン「こいつ……硬い……!」

    ガコン

    シン「今なんかやばい音がしたような」

    アスラン「まさか……な……」

    二人『うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!』

    チャプター1 終了

    ???「なんだよ……これ………何がどうなって……」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:16

    あー誰が見てますねえ……
    いやゲームに入っちゃっただからそうなるだろうが……

    これラクスが見てたらやばくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:32

    おい誰かいるんだけど……

    見ちゃった奴か……

  • 65スレ主24/04/14(日) 22:24:03

    見ちゃった人数dice1d8=6 (6)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:46

    多いな!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:29

    このレスは削除されています

  • 69スレ主24/04/14(日) 22:53:47

    見ちゃった人達dice6d9=9 3 9 8 2 8 (39)


    1ラクス

    2カガリ

    3ルナマリア

    4アグネス

    5マリュー

    6ムウ

    7イザーク

    8ディアッカ

    9アーサー


    (被ったら一応六人になるまで振るよ)

  • 70スレ主24/04/14(日) 22:55:18

    見ちゃった人達dice2d5=4 3 (7)


    1ラクス

    2アグネス

    3マリュー

    4ムウ

    5イザーク

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:37

    カガルナマリュムウディアアーサー……
    なかなか凄いメンツだな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:08

    カガルナ大丈夫?ダメージ入ってない?

  • 73スレ主24/04/14(日) 23:28:50

    見ちゃった人等は画面を見ることしか出来ないので何も出来ません(無慈悲)

    てことでチャプター2開始や(一応死んでもチャプタークリアやゲームと同様のポイントで復活する方式)

    アスラン「う………………ここ………………は………………」

    シン「確か…………緑の…………化け物に…………落とされて…………」

    キラ「う…………あれ……僕死んだはずじゃあ……」

    アスシン「キラ(さん)!!!!!」

    キラ「あっ、二人共……ん?なんか紙あるよそこ」

    アスラン「ん?これか」

  • 74スレ主24/04/15(月) 00:13:39

    紙の内容
    「君たち三人はこの世界に閉じ込められているのさ!脱出する為にはこの世界をクリアしていかなくてはならない!あっ一応死んでも生き返れるから安心したまえ。理不尽な目にも遭うかもしれないがまぁ、頑張ってくれ。」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:17

    とりあえず蘇り有りなら最低限の精神は保証されてますね。ありがたや

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:54

    死に覚えはホラーの基本……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:24

    精神は何回かは保てそう……現実に戻ったとき癖が残りそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:11

    精神面が鍵か〜

  • 79スレ主24/04/15(月) 22:16:53

    シン「なんだこの紙!?ふざけんな!」

    アスラン「だが実際キラや俺達が生き返っていることから確かなのは事実だろう」

    キラ「ところであの緑色の……化け物でいいのかな?なんか下敷きになってるけど」

    アスラン「あれは……俺達を落とした奴じゃないか!」

    シン「この感じなら死んでそうっすね、それにこれどうします?」(アンテナが曲がったコントローラーを出す)

    アスラン「……これではドローンを使えないな、この先に直せる物が有ればいいが……」

  • 80スレ主24/04/16(火) 00:09:38

    キラ「うわっ……落ちたらやばそう……」

    アスラン「こんな端っこにカードキーが……」

    シン「こっ……こいつ!動くぞ!」

    キラ「とりあえず右方面行く?」

    アスラン「そうだな、見た感じあそこぐらいしか行けなさそうだ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:05

    おーし……このまま順調に……そういやこの辺かナブナブ来るの

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:38

    保守

  • 83スレ主24/04/16(火) 23:29:46

    キラ「壁に何か書かれてる……クモに気をつけろ?」

    アスラン「クモ……?クモの化け物でもいるのか……?」

    シン「鳥の奴の件からいそうですね……っ!?」

    アスラン「?シン、どうした?」

    シン「あっいや、何もないっすよ」

    アスラン「……そうか、何かあったら言えよ」

    シン「はいはいわかってますよ」(何か視線を感じたような)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:53

    そういうのはちゃんと言ってぇー!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:37

    シン!何やってんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:32

    3人もだけど、見てる人達のメンタルが心配だな…

    >>78

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:26

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:29

    ほっしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:18:22

    ジワジワ進むのが実にホラーだ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:49

    ⭐︎

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:19

    次は……通話だっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:15

    保守

  • 93スレ主24/04/19(金) 00:10:42

    キラ「うわあ……広いね」

    アスラン「職場的な場所なのだろうか?」

    シン(なんか青いのが覗いてたような……まぁいいか、動揺していて気のせいかもしれないし)

    『やぁ、そこの君たち?』

    三人「!?!?!?」

    『ああ待って、そんなに警戒しないでくれ』

    『実は管理室に閉じ込められてしまってね』

    『青いカードキーで開けられるのだが生憎、持ち合わせてなくてね』

    『君たちが取ってきて助けてくれないかね?』

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:00:04

    シン?シン?確実に見てるよねそれ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:08:44

    報連相大事

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:25:14

    バンバンだあ………(この時点ではあちら側はわからんが)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:50

    保守

  • 98スレ主24/04/19(金) 23:25:02

    シン「なんですか……アンタ……」

    アスラン「いきなりそんなこと言われても信じられる訳がないだろう!」

    キラ「受けるのもいいんじゃないかな。アスラン。シン。」

    シンアス「!?!?!?」

    キラ「ちょっと待ちなよ、ここって一応ゲームの世界なんだよ」(小声)

    アスラン「いやわかってるがそんな簡単に……」(小声)

    シン「そうですよ……警戒はしとかないと……」(小声)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:36:11

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:05:21

  • 101スレ主24/04/21(日) 00:02:02

    『それで……結局君たちは取って来てくれるのかね?』

    キラ「はい、取って来ますよ」

    アスラン「あくまで仕方なくだ仕方なくな」

    シン「まぁキラさんがいうなら……」

    『ありがとう、君たち』

    キラ「それでこの機会を作動させたらいいのかな?」

    『ああ、それでカードキーのある部屋の扉が開く』

    アスラン「よしさっさと解くか」

    シン「ですね」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:14:54

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:22:23

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:27:32

    ぼっしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:52:15

    3人とも無事に進んでくれ〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:03:35

    こえーなー……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:27:31

    キーを取りに行くってことはナブナブか……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:48:01

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:49:55

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:56:12

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:08:08

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:13:12

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:28:57

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:45:26

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:38:37

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:54:37

    このレスは削除されています

  • 117スレ主24/04/26(金) 23:39:27

    アスラン「ここは……倉庫か……?」

    キラ「うわーでっかい棚だらけだ……」

    シン「薄暗いところですねー早くカードキー回収しましょう」

    アスラン「そうだな」(ん?地面に矢印……?何かのヒントか?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:40:07

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:40:31

    スレ主おかえりなさい!

  • 120スレ主24/04/26(金) 23:45:25

    キラ「ここが最奥かな?あれ、扉開かない……」

    アスラン「上を見ろ、ボタンがあるぞ」

    シン「あっ、ほんとだじゃあ早速!」(ガラスにぶつかる)

    シン「またガラスかよ!」

    アスラン「学習しないなお前は」(早速一枚壊す男)

    キラ「アスラン、あんまり言い過ぎないでよ?」(と言いつつ壊す男)

    シン「なんでそんな上手いんです……?」

    アスラン「もう最後も壊したけどな」

    シン「仕事が早い!」

    キラ(あれ……さっき通ったところに看板がある……青は従え、ピンクは反対に……さっきの床のことかな?)

  • 121スレ主24/04/26(金) 23:52:48

    シン「これで終わりだ!」(ボタンラスト)

    キラ「開いた音がしたね」

    アスラン「下の扉だろうなっ……と」(平然と飛び降りる男)

    シン「いやなんで飛び降りるんです!?」

    アスラン「?こっちの方が速いだろ?」

    シン「いやいやいや!普通しませんよ!ねぇキラさ……ん……あれ?」

    キラ「シンも早く降りなよー」(既に下にいる)

    シン「なんでこの人らは平然とノーダメージなんだよ!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:56:01

    こいつらやたら頑丈だからな……キラは飛び降り経験あるし(種一話)

  • 123スレ主24/04/26(金) 23:59:38

    アスラン「カードキーは……これか」


    キラ「普通に置いてあったね」


    シン「キラさーん、アスラン、早く戻りましょうよ」


    最初に襲われるのはdice1d3=2 (2)


    1キラ

    2アスラン

    3シン

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:00:21

    誰も襲われない選択肢はないのか…

  • 125スレ主24/04/27(土) 00:07:20

    アスラン「ほら、置いていくぞ?キラ、シン」

    シン「いや速すぎません!?」

    アスラン「早歩きはこんぐらいできなきゃ(グシャ)」

    シン「…………………え?」

    キラ「!?アスラン!?」

    キラ「シン!一旦離れるよ!」

    シン「そんな……あのアスランが……?嘘だ………嘘だ……」

    キラ「シン!クソッ!」

    上に戻るナブナブ

    キラ(襲ってこない……?上からしか襲えないのか?でもどうしようか……シンは動けそうにない、かと言って置いとけない……、クソッ!)

  • 126スレ主24/04/27(土) 00:18:54

    キラはdice1d2=1 (1)


    1シンを背負って走る

    2手を繋いで走る(この場合途中でシンがこける)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:21:12

    キラさん筋力成長したなー

  • 128スレ主24/04/27(土) 00:29:17

    キラ「シン!乗って!」

    キラ(あの看板と地面の矢印から察するに従わないとまずい奴だろう)

    キラ「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」(全力ダッシュ)

    (原作通り倒れる棚)

    キラ「はぁ……はぁ……助かった……のか……?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:50:47

    よかった!いや、よくないわ
    襲われる=やられるってこと忘れてたわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:58:52

    シンからの返答がないの怖すぎる

  • 131スレ主24/04/27(土) 01:26:51

    シンは dice1d3=1 (1)


    1廃人と化した

    2どうにか精神を保った

    3目を開けて気絶している

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:29:29

    うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
    ヤバいの引いたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:30:48

    ひぇぇぇ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:33:53

    ああ、そうか、キラの時とは違って見ちゃったからか食べられると瞬間

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:07:39

    アババババババババババババババババババ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:24:12

    保守

  • 137スレ主24/04/27(土) 22:50:02

    キラ「シン!シン!しっかりして!」


    シン「ハハ……ハハ……ハハハ……」


    キラ(ダメだ……酷く精神に異常をきたしている……どうすれば……)

    因みに見てる勢のメンタルダメージ

    カガリdice1d100=64 (64) +50(アスラン死亡シーンの分)

    ルナマリアdice1d100=18 (18) +50(シン廃人化ダメージ)

    マリューdice1d100=47 (47)

    ムウdice1d100=5 (5)

    ディアッカdice1d100=81 (81)

    アーサーdice1d100=98 (98)

  • 138スレ主24/04/27(土) 22:54:32

    >>137

    因みにダメージ表

    1~20何も出来ない自分に怒っている

    21~40 痛々しくて涙目

    41~60見てられない

    61~80吐きそう

    81~100発狂しかけている


    カガルナは110以上で発狂し、医務室へGO

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:56:27

    カガリ発狂しとるうううううううううううう!!!!!!!!!???????

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:57:04

    復活するって言ってもきついよ
    いや、復活するからきついのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:58:38

    男組ムウは自分に怒ってるけどディアアーサーがヤベェ!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:05:07

    ルナも吐きかけてるから十分ヤベェよ!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:05:38

    ムウさんマリュさんがかろうじてなんとかなってるだけで
    観客席も大惨事に

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:25

    観客側が被害エグいて……

  • 145スレ主24/04/27(土) 23:13:13

    キラ「どうにか戻ってこれたけど……ここからどうしようか……」

    キラ「とりあえずあの人を助けてからでも考えるか……」

    カードキーを使い入るキラ
    だがそこには紙が一枚あるだけだった

    キラ「ん?紙切れだけ?何が書いてあるんだろう?」

  • 146スレ主24/04/27(土) 23:17:30

    紙には

    「これを読めば脱出できるかもね
     もっとも君たちが読むのに夢中になっているうちに
     僕は頭を打ちのめすだろうがね」

    キラ「夢中になっているうちに……これは!?」

    キラ(シンの所に行かないと!)

    そうして後ろを向こうとするキラ

    だが突如頭に衝撃を受けて倒れる

  • 147スレ主24/04/27(土) 23:26:58

    キラ (っ……、殴られた?一体誰が……?)

    視界が霞みながらも頭を回し後ろを見るキラ
    そこの視界には赤色の怪物が映っていた

    バンバン「いやはや、助かったよ、おかげでカードキーは回収出来た。……藍色髪の彼のことは災難だったと思うよ……、とにかくこれで下の奴に対処しなくて済む、まあ、君達は眠っておいた方がいいだろう……」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:31

    可笑しいな……ゲームinスレだったのになんか現実組のダメージエグいし
    in側もやばいことになってるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:59

    (一応ヒロイン二人は来てるし)

    ラクスは参戦するかdice1d10=3 (3)

    奇数で参戦

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:36:28

    ラクス参戦しちゃった……絶対お労しいことになる……!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:02

    ラクスが見たらまたお労しい時期(種死や種自由序盤)にならないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:07:47

    保守

  • 153スレ主24/04/28(日) 12:42:23

    シンの邊セ逾槭?髢


    シン「ん……、あれ、ここ何処だ?」


    シン「確か……俺は……」(アスランが喰われた際のシーンを思い出す)


    シン「うっ………………」(なんとか堪える)


    シン「……はぁ…………はぁ…………そうだ……あの後……キラさんが背負って……あれ」


    シン「あの後どうなったんだっけ……思い出せないな……」


    シン「ん?人?こんなところに?」


    そこにいるのはdice1d3=1 (1)

    1 繝ャ繧、

    2 繧ケ繝?Λ

    3 繝槭Θ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:38

    なんか文字化け回が始まっているぅ!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:08

    またシンがオカルトしてるぅ!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:07:14

    とりま1を解読した……オイオイオイオイオイオイ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:09:51

    え……?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:28:42

    守護霊さん!?

  • 159スレ主24/04/28(日) 17:53:08

    シン(誰なんだ一体……もやのせいで顔もわからないし)


    繝ャ繧、「縺ゥ縺?@縺ヲ縺薙%縺ォ窶ヲ窶ヲ?溘≠縺ゅ?∵?繧狗ィ九?√◎縺?>縺?%縺ィ縺」


    シン「……え?何言ってんだ?」


    繝ャ繧、「繧?縺??∵ュ」菴薙r髫?縺咏ぜ縺ィ縺ッ縺?∴繧?j縺吶℃縺溘°譛ャ蠖薙↑繧臥樟螳滉ク也阜縺ォ霑斐@縺ヲ縺翫″縺溘>謇?縺?縺後?∽ソコ縺ョ縺?d縲∽ソコ縺溘■縺ョ蜉帙〒縺ッ縺ゥ縺?b縺輔▲縺阪?荳也阜縺ォ霑斐☆縺薙→縺励°蜃コ譚・縺ェ縺?@縺ェ窶ヲ窶ヲ」


    シン(マジで何言ってんのかわからん……!)


    繝ャ繧、「螳牙ソ?@繧阪?√♀蜑阪?蛛エ縺ォ縺ッ縺?▽繧ゆソコ縺溘■縺後▽縺?※縺?k縲ゅ□縺九i雋?縺代k縺ェ縲√?縺」縲∵凾髢薙°窶ヲ窶ヲ縺昴l縺倥c縺ょクー縺吶◇窶ヲ窶ヲ鬆大シオ繧後h縲√す繝ウ」


    シン「えっ何急に手?手でいいのかこれ?翳し始めて……あれ……急…………に…………眠……く…………」


    繝ャ繧、君のイメージは体は別物、顔は黒塗りされて完成にわからなくされています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:01:49

    わあ……言語も文字化けだあ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:53

    レイが助けてくれた……ってこと……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:31

    離れてたらまたシンがオカルトかましてるし
    レイがなんか凄いことしてるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:30

    わぁ……わあ……

  • 164スレ主24/04/29(月) 00:10:30

    キラ「うっ……ここ……は……」

    シン「あ……れ……キラ……さん……?」

    キラ「シン!?大丈夫なのか!?」

    シン「あっ……はい、大丈夫……です……」

    キラ「良かった……しかしここはどこなんだろうか?」

    シン「薄暗過ぎてわかんないっすね……」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:55

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:59

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:01:31

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:28:27

    保守

スレッドは4/30 20:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。