メガシンカって今はもう呪いだよな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:31:58

    XY以降のリメイクすぎるまで追加進化貰える可能性がなくなるの

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:34:41

    そんな…ジュペッタに進化ください

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:40:15

    元々追加進化もらえそうなのクチートくらいじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:40:48

    どういうこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:41:32

    イーブイとかピカチュウとかニャースは進化する奴らもキョダイマックス普通にもらえてるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:42:49

    >>4

    クチートやカイロスってそんなに強くないから追加進化の可能性あるでしょ

    メガシンカできて普通の進化先もあるポケモンは前例が無いからその兼ね合いで追加進化貰えない可能性が高まる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:43:57

    >>4

    ハッサムの進化系がいたらメガハッサムになれないわけで

    軽率にハッサム進化を与えるとカロスリメイクで歪みが生まれるって話じゃね


    まあメガ貰ってる1進化で奇跡持たせても問題ないやつがあんまりいなくもあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:45:08

    >>5

    ピカ様とニャースとイーブイ、初代御三家はちょっと特別すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:45:12

    「前例がない」だけでそんなこと言ってるってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:47:40

    そこでリージョンフォームですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:49:21

    バサギリみたいなポケモンなら作られる可能性はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:34:15

    キリンリキが進化もらえたからどいつにも可能性出たもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:39:58

    既にヤドランなのにメガシンカできないガラルヤドランが生まれてるのでそこ気にしても別に…って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:41:29

    あくまで一世代要素だったのに、追加進化を貰ったくらいの優遇として今も見られてるのはかわいそうだなって思うことはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:41:32

    贅沢言わないからクチートとギャラドスとジュペッタとガルーラと面倒くせえ進化出来るやつ全員に使いまわしでいいから名前つけて寄越せ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:42:09

    でどういうこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:44:54

    >>12

    なんも噛み合ってなくて草

    キリンリキ勝手に馬鹿にしてるだけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:47:09

    XYリメイクでメガシンカ戻ってきても、その時のテラスタルみたいなシステムの邪魔になるしORASで解禁されたメガシンカも多いし
    BWが2まであるからリメイクどうすんのって言われがちだけど、XYリメイクも作るのめんどくさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:48:17

    デザイン良いの多いからこのまま封印は悲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:51:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:52:15

    そもそもメガ進化以降ついつい最近まで追加進化自体がなかった時点でくるも来ないも机上の空論だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:53:31

    メガシンカってシステム自体はキャラ格差を深めるし、メガ内でも格差が大きかったけど
    それはそうと生まれてしまったからにはたまに使いたいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:55:06

    メガシンカ復刻したら追加進化出してもいいって論理もよくわからないけどな
    きせきとメガシンカは両立しないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:56:16

    完全に妄想で可能性が高まるとか言われてもそのなんだ…
    困る
    仮にメガシンカがなかったら追加進化がもらえたわけでもあるまいに

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:01:40

    >>18

    アルセウスにもBDSPにもダイマックスはなかったしピカブイにZ技は存在しないし世代特有のシステムとのかみ合いは気にする必要ないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:02:56

    どうせ追加進化は基本的にタチフサグマ形式だよ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:05:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:06:42

    タチフサグマ ネギガナイト ガチグマ キリンリキの進化…
    進化できるのは特定のリージョン限定ってのは嫌すぎるな改めて思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:07:29

    もう登場しなくても良いから、クチートとかに進化くれよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:08:06

    >>28

    ガチグマとリキキリンがリージョン進化する世界線からきたお方?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:11:44

    >>28

    キリンリキリージョンフォームだったの確定

    パルデア地方俺によく馴染むぜ

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』紹介映像「パルデア地方冒険ガイド篇」


  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:20:03

    やっぱりこういうことで妄想で騒ぐタイプってエアプなのもセットなんやなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:23:20

    言ってることは分からなくもない
    可能性はゼロじゃないにしても望みは薄いし
    クチートなんか特にそう思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:31:08

    アニメだと「メガシンカの可能性があるのはこれ以上進化しないポケモンだけ(なのでデデンネもメガシンカの可能性がある)」って言っていたことがあるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:32:40

    >>34

    10年前のアニオリ設定だしのぅ

    しかもその世代は公式でメガシンカが存在しない世界云々なんて話をしてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:33:20

    そもそも「進化を超える進化」って言ってしまったのが良くない


    メガ対象になった奴が今から普通に進化貰えたとしてその強さが

    ・メガ>追加進化なら追加進化のポケモンがないがしろになるし

    ・メガ<追加進化ならメガは進化超えてるんじゃなかったの?ってなる

    メガ形態を普通の進化として出すのが一番矛盾無くいけるが可能性はあるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:58:48

    カロス御三家にメガシンカあげなかったの本当に悪手だと思ってる
    ゲッコウガの人気と知名度を考えるとマジで惜しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:08:11

    >>37

    その反省かZわざもダイマックスもその世代の御三家はちゃんと専用貰ってるんだよね

    第六世代はなんか全体的に雑と言うか違和感を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:09:11

    >>19

    まあGOでは活躍するだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:12:49

    ゲーフリのさじ加減としか言えんわな
    メガ元々存在しなかったら追加進化貰えていたか?っていうとまた別の話だし、メガがあるから進化貰えないってわけでもないし

    一番有り得そうなのはリージョンからの進化だが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:13:45

    図鑑見るに公式も捨てる気満々だしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:18:09

    >>36

    生物学的に言ったら進化て効率を求め辿り着いた姿だから別に弱くなっても問題ないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:41:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:41:48

    >>37

    メガの対象が限定的で全ポケモンに与えられない、キャラクターとしてのリメイクも兼ねているから必然的に新ポケに与えられなかったんだろう

    マイチェンが存在したら御三家ぐらいは貰えたかもしれないがサトゲコの逸話聞くとマイチェン関係なしに与えられなかった気はする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:56:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:03:06

    もしもの話だけどこれから先の世代二度と本編に出てこなくなってしまったら、後の世代から始めたポケモンファンはメガシンカはGOとアニメとポケマス限定の設定だと思うようになっちゃったりするのかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:20:34

    >>42

    >>45の書き直し)

    その理屈で多くのポケモンユーザーが納得・満足するかと言われたら間違いなくNOやろ

    フシギダネがフシギソウになるような「進化」とアーケンが長い時を経て鳥ポケモンになったような「進化」は同じじゃない

    リアル博物館とのコラボでもその違う意味合いの二つの進化について否定しない形で触れてたはずだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:25:54

    >>46

    ギザ耳ピチューとかお着替えピカチュウとかキョダイマックスとかかがやきさまとかいるしそんなもんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:38:47

    >>47

    理屈なんかどうでもよくて進化とか増えたら嬉しいってユーザーの方が多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています