ワタルさんについて語ろう その42

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:23
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:35
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:48
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:01

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:15
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:28
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:56

    ポケマス(2.5周年)


    ポケマス(3.5周年)


    ポケマス(4.5周年)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:08

    たておつです


    ワタルさんピックアップ&カントー四天王イベントは5/4の14:59まで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:39:31

    たておつ🐲🐲🐲
    ワタルさんのハクリューもたまには空を飛んでるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:23:01

    福井カイリューのお菓子が出たよ

    かわいいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:51:49

    たておつ~


    >>15

    「カイリューの羽二重ポテト」って名前もいいね

    フスベにもこんな感じのご当地ドラゴンお菓子があってワタルさんも子供の頃に食べてたりしないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:13

    フスベはミニリュウ、ハクリュー、カイリューをモチーフにした和菓子があって、たまにワタルさんがリーグに差し入れしてそう(幻覚)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:20

    ニビあられやいかりまんじゅうみたいなご当地スイーツがフスベにもあるといいねえ
    そういえばシバさんはいかりまんじゅう好きと判明してるけどワタルさんは甘い物って好きなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:52:44

    福井にはカイリューが応援してるカレーもあるから食べてみたい

    www.oomugi-club.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:36:21

    >>19

    おいしそうだなあ


    ワタルさんもガラルのトレーナーみたいにカイリューとキャンプしてカレーを食べてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:48

    >>15

    >>19

    今のところ羽二重ポテトは福井限定でカレーは通販可能なのか

    ワタルさんの概念グッズとして両方買いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:59:58

    これからも福井でどんどんカイリューのグッズやイベントがあるだろうから命助かる
    いつか福井と岐阜と滋賀で聖地巡礼したいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:20:52

    ワタルさんて食べ物の好みに触れたことないよね…ポケマスのログイン会話からすると栄養バランスは注意してそうだけど好きな料理があるのか気になる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:59

    ワタルさんの好みはドラゴンとマントくらいしかわからんね
    カイリューに乗るから体重に気を付けるとかは有り得る

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:08:29

    ドラゴンとマント好きさんからのファンレター100通を目標にしてるのにランダム発生だから当分たどり着けないや
    町長と釣り人に小遣いはしょっちゅう貰うからそれはそれで助かるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:01:09

    ワタルさんがパシオでホップタウンを話題にするの待ってる
    ちょっとでいいから!「コイキングがはねる力を競うリーグがあって」とかだけでもいいから!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:40:48

    >>26

    派生のチャンチホチャンネルネタがあったからはねコイネタにも期待しちゃうよね

    コイキングかギャラドスのイベントで何か言って欲しいなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:27:27

    ポケマスのワタルさんがカラフルなコイキングについて話題にする

    疑問を持ったプレイヤーが調べてはねろ!コイキングを知る

    ドラゴンとマント好きさんとファンレターの存在も知る

    この流れでいこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:10:44

    ワタルさんがファンレターのペンネームを「ドラゴンとマント好き」にしようと考えた経緯を想像しただけで和む
    好きなものを詰め込んだんだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:16:06

    ワタルさんのマント好きっぷりが見れるの好きだからファッションウィークの復刻とマントタグ持ちのイベントにも期待したいところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:10:26

    ちょうど一年前の今日がファッションウィークのマント会話だったのか
    ワタルさんのこんな言動はレアだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:09:04
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:45:05

    >>32

    GWにこんな楽しいイベントが開催されてるなんて知らなかった!用事がなければ行きたかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:59:07

    参加した人が動画をアップしてくれてるね

    マスターボールをはじき返すとは強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:36:13

    実際のドラゴンも気に入らないトレーナーだとボールを跳ね返しそう
    ワタルさんをはじめフスベにはいなそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:05
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:58

    ポケGOでミニリュウを相棒にしたら浮いてる!?ワタルさんもミニリュウ育成中にふよふよ飛んでる姿を見たことがあるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:53:22

    過去スレにポケスリで浮いてるミニリュウが貼られてたけどGOもそうだってことはミニリュウが浮けるのは公式設定?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:46:51

    ワタルさんの周りをカイリューやハクリューやミニリュウが浮かんでたらちょっと面白い光景になりそう
    フスベでは普通のことだったりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:05:27

    >>37

    ミニリュウ可愛い~

    それとFENDIのパーカーだよね?またコラボして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:07

    竜の穴のミニリュウとハクリューは水中にいるから水>陸>空の順に過ごしやすいとか?特にミニリュウは水流を利用して毎日脱皮するらしいし


    ワタルさんは脱け殻をミニリュウに「あげる」ってされたことありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:03:44

    図鑑に「毎日に 近い ペースで 脱皮を 繰り返し 大きくなる。 脱皮したての 皮膚は やわらかい」とあるから育成中は抜け殻の処理が大変かもね
    何枚かワタルさんのブーツになってると予想

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:50:21

    フスベにはミニリュウを狙って密猟者がやって来るけど険しい自然と野生のカイリューとドラゴン使い達に阻まれるため目的を達成することはない……という妄想をしたことがある
    きっとワタルさんもフスベにいた頃はそんな不届き者をはかいこうせんで撃退してるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:49

    ハクリューアクセの実物すごい良かった!前スレでポケセンレポしてくれた人ありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:14

    >>44

    連レス失礼


    入口のワタルさんにも会えました!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:20

    ゲットおめでとう!ハクリュースマホリング美しいね・・・
    ドットのワタルさんもちまっとしてて可愛い
    これでカイリュー×3なんて誰が想像できんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:04:28

    やっぱりハクリュー綺麗だなあ
    ワタルさん(ドットのすがた)が「そんなこと いわずに どっちか あそんでくれないか?」と言うのも良いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:20

    >>46

    >>47

    ありがとう!実物は想像以上にきれいでびっくりしちゃった

    ワタルさんに会いにまたトウキョーDXへ行こうかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:08

    ワタルさんがいるポケモンセンターはトウキョーDXだけなのかな?もし他にもいるなら行ってみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:58

    メガトウキョーとフクオカに行ったことはあるが見かけなかったな
    トウキョーDXだけかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:59:46

    トウキョーDXは歴代のゲーム画面を展示してるからその中にワタルさんもいるんだよね
    他の店舗にはそういう展示がないのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:42:24

    >>45

    ドットだと黒髪っぽくて何か新鮮

    公式絵は初代の時点で赤髪だからドットの都合かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:57:00

    初代~金銀のちまっとしたドットもHGSSの作り込まれたドットも好き
    ポケセンで売ってたドットポケモンのクッションみたいにドットワタルさんのグッズ欲しいなー

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:59:09

    ドットのアクキーとかもあったね

    ワタルさんもリザードンのを持ってたりして

    www.pokemoncenter-online.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:46:55

    3DSのオンラインが終了してSwitchの後継機も発表されたからそろそろドット時代の作品がオンラインかダウンロード販売にならないかな…って思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:03:25

    switchでワタルさんに会えるのはピカブイとポケスタ2&金銀しかないもんね
    3DSのVCがあるとはいえ今年で発売13年目だからいつ動かなくなるか分からなくて怖いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:32:29

    HGSSはDSか3DSが必要な上に今からソフトを買うとしたら中古でなかなかの高値…

    ワタルさんのバトル前カットインが最高にかっこいいから是非いろんな人に見て欲しいんだけどなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:35

    このシーン大好き
    初見時はマントに片手をかけてるところでおおっ!てなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:15

    HGSSのカットインならこっちも!歌舞伎の見得を切るポーズみたいで格好良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:44:11

    >>58

    杉森さんの公式イラストやポケマスのモデリングとも少し違うね

    髪の毛があまりツンツンしてないように見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:31:36

    >>58

    >>59

    ここいいよね

    リーグに挑戦する度に見れるのが助かる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:46:57

    髪のツンツン具合はポケマスとピカブイが近いイメージ
    HGSSと異なるのはドットと3Dの差かな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:06:05

    マントがあると動きが派手になって良いな
    ポケマスのチャンピオンロード実装イラストもマルチの交代モーションも4.5周年アニメもワタルさんのマントがひらひらして見栄えがする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:49:45

    ハフバのアニメでワタルさんが喋ってる間ずっとマントがバサバサしてるのとか好きすぎて何度も見てるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:56:35

    わかる。壁紙プレゼントでもはたいめいてて最高!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:42:37

    ワタルさんとカイリューの壁紙はキャンペーン中に当たらなかったから全種類貰えて良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:09:06

    はかいこうせんの腕時計が届いた 嬉しい!今度ポケモンセンターに着けて行きたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:36:13

    >>67

    やったね!うちにも昨日届いてワタルさんとカイリューのぬいぐるみと一緒に飾ってるんだけど満足感が凄い

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:03:11

    おわ〜〜〜〜ミリタリーデジタルみがあってめっちゃかっこいいね!!!!!??今更ポケセンのページ見に行ったらバンドがワタルさんのベルトに見えてきたよ超超超いいね!!!!!??


    さ・・・再・・・販・・・して・・・くださ・・・い・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:35:58

    >>69

    再販あるといいよね……いいよね……

    (どうしてもって場合はヤ○オク、メ○カリ、Amaz○n、駿○屋、らし○ばん、K-B○OKSとか探すしかないかも……というかもうヤ○オクとメ○カリにあってびっくり……)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:15:52

    はかいこうせん第三弾もあるといいなあ
    アパレル系→フィギュアと来たから次はミニチュア(リーメントで出てるやつみたいな)とかどうだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:04:49

    ワタルさんもはかいこうせんウォッチをつけたら似合いそう
    きっとカイリューも喜ぶ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:24:21

    はかいこうせんの腕時計は気に入ってくれそうだね
    それ以外を選ぶとしたらカイリューに乗って飛ぶから水や気圧や寒暖の差に強い腕時計なイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:42:01

    たまにはカイリュー以外に乗るんだろうか
    もしチルタリスに乗ったら見た目がファンシーになりそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:55:17

    >>74

    ふわふわに包まれてのんびり空を飛ぶならチルタリスが向いてるかも

    問題は成人男性を乗せられるかどうか…ドラゴンだから意外と力持ちでいける?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:26:18

    ポケスペでハクリューとプテラに乗ってたし案外ゲームのワタルさんも手持ち全員(アローラナッシーとキングドラ除く)に乗った経験があるのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:25:36

    ワタルさんがアローラナッシーを乗りこなしてたら笑う

    それにしても大きいなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:15:14

    目を離すとす〜ぐこれだ!
    New!(SOLD OUT)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:21:02
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:48:30

    >>79

    はかいこうせんシリーズ第3弾!?デッキシールドもデッキケースもコレクションファイルもコレクションリフィルも欲しい!


    海外のまるまるカイリューも日本で売ってくれないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:49:05

    >>78

    もちっとしたカイリューはsquishmallows(スクイッシュマロ)というぬいぐるみらしいね

    手触りが良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:13:07

    情報ありがとう!はかいこうせんのコレクションファイルにワタルさんやカイリューのポケカを収納したいから発売が楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:00:23

    海外ポケセンでミニリュウ&ハクリュー&カイリューのピンズを発見

    日本へ配送するにはPlanet Expressを使う必要があるっぽい?

    Pardon Our Interruptionwww.pokemoncenter.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:57:01

    タマムシデパートでもカイリューぬいが売られていてワタルさんが双子ちゃんに買ってあげたりしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:39:58

    ワタルさんがめずらしくスーツを着なきゃいけないとき、全身ビシッとかっこいいのにネクタイピンだけミニリュウモチーフとかだったら好きすぎて泣いちゃうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:16:51

    >>85

    見たすぎる!よく観察するとワンポイントだけ可愛いアクセサリーになってるギャップがいいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:34

    シチズンやセイコーとポケモンがコラボした腕時計があるんだけど、もしカイリューver.があったらスーツのワタルさんに似合うだろうなー

    www.pokemoncenter-online.com
    www.pokemoncenter-online.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:48:09

    >>87

    あ〜・・・よきですね・・・トレーナー達がポケモンモチーフのもの身につけてたらポケモントレーナーらしさが限界突破して既に最高なのにもっと最高ですねマジコスワタルさん待ってます


    カイリューメガネだよ

    メガネのJINS(めがね・眼鏡)JINS(ジンズ)はオリジナルのアイウエアを豊富に取り揃えています。メガネは紫外線99%以上カットする高品質な薄型非球面レンズがセット、どんな度数でも追加料金¥0で対応しています。アイウエアなら店舗でもWEBでもアプリでも、いつでもどこでもJINSで。jins-ebisu-direct.jins.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:21

    スーツ好きだからワタルさんが着てるところを見たい
    スペコスがスーツになるようなイベントがパシオで開催されたらチャンスあり?ライヤー様よろしく

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:25:46

    >>87

    >>88

    こんなグッズがあったんだ!?さすがポケモンはいろんなコラボがあるなあ

    カイリューの腕時計や眼鏡を着けたワタルさんが「ここにカイリューらしさがあるんだ」みたいな感じでにこにこしてるのも想像できちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:23:47

    スーツイベントのスペコスもスーツ風マジコスも良いね
    ワタルさんならスーツにマントを合わせそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:18:22

    スーツ+マントは少し怪盗みがありそうで見てみたい
    黒ならアルセーヌ・ルパン風、白ならキッド風?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:54:03

    ※実写注意



    「スーツ マント」で検索したらこんなかっこいいのが出て来た

    モデルの人が178cm65kgだからワタルさんと結構近い体格かも

    マント販売店 東京 着丈120cm 【2016-17年モデル】最新モデルはページ下部から【ロングコート・マント販売 uenoya】long-coat.uenoya.jp
  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:54:26

    >>93

    正装!って感じでかっこよ

    これは一度でもいいから着て欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:32

    やっぱりドラゴン使いにマントは欠かせないからマジコスもマント有りで実装されてほしいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:02:32

    ワタルさんもこう言ってることだしマントは必須!できれば長いタイプがいいですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:10:48

    背中にスリット入っててばさーって広がると翼みたいに見えるようなマント着てほしい

    しかしグラがより複雑になる・・・だろうけど頑張っていただきたいです何卒宜しくお願い申し上げまするポケマス殿


    ピカブイの背中に模様入ってるマントすごく好きだから>>96の姿もポケマスにきてくれないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:23:13

    モデリングが難しいと言われる羽織袴ですら問題なく動かせてるポケマスならスリットマントもきっといけるよ

    ピカブイ仕様のアナザーワタルさんはシードラかプテラかアローラナッシーかメガリザードンXか……どれも良くて迷う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:11:41

    アユミちゃん、カケルくん、ピカブイ衣装のカスミちゃんが実装されたからワタルさんのアナザーが来る可能性だってあるよね
    図鑑でじっくりマントの模様を眺めたいから頼んだポケマスくん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:16:02

    ペリースみたいな片マントも見てみたいんだ
    何かの式典ぽくてかっこいい衣装になると思うの

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:18:55

    >>96

    このワタルさんにマントをよく見せてくださいって頼んだら快諾して一回転してくれそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:10:44

    昔はマントを着ているお父さんが子供を入れて寒さを防いであげたらしいよ
    ワタルさんも冬になったらミニリュウとかタツベイとかフカマルとかの小さいドラゴン達をマントに入れてあげたりするかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:13:51

    >>100

    見たい!軍服風な衣装に合いそうだしライヤー様お抱えのデザイナーさんにお願いしたいなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:34:03

    マジコスはポケモンのイメージで仕立てるけど軍服やスーツになりそうなドラゴンが思い付かないな
    スペコスのほうがその辺は自由にデザインできそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:19:27

    ジャラランガとバディーズになったシロナさんがスーツだからどのドラゴンでも作ろうと思えばいけるはず
    ワタルさんの手持ちでスーツや軍服にして違和感ないカラーリングしてるのはメガリザードンXやガブリアスあたりかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:32

    海外ではグリーンの軍服が存在する
    つまり色違いカイリューのマジコス(軍服風)はアリ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:57

    >>104

    戦闘機モチーフのドラパルトとか?でも今のところワタルさんと無関係ドラゴンだし既にパシオにいるしで可能性は低そうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:23:17

    カントーとジョウトのネオチャンピオンが終わったけどカロスのときみたいに少しでいいから他の地方にも顔を出してくれると嬉しい
    残りはホウエン、シンオウ、アローラ、パルデアだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:12:49

    今までジョウト以外の審査員長とネオチャンピオンの地方が一致してたのはメタ的な理由(作中ではただの偶然)だろうからワタルさんがよその地方で審査に参加しても変ではないね
    アローラのときに登場してククイ博士と昔の話をする……とかあるといいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:20:08

    はかいこうせんデッキシールド発売まであと3日!早く買いたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:29:39

    「はかいこうせん」と「カイリュー はかいこうせん」のデッキシールドを並べて飾ると楽しそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:07:49

    ㊗️ポピーちゃん実装!この調子でパルデア四天王が揃えばワタルさんとハッサク先生のドラゴントークもありえる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:11:43

    最近ポケカ買い始めたばっかでスリーブ持ってないからはかいこうせんスリーブが初スリーブになるんだ
    ドラポケやワタルさんのカードをはかいこうせんスリーブに入れられるの嬉しい!
    もしも買えなかった時のことは考えない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:39:28

    >>113

    ワタルさん達を入れるの楽しみだね

    カードスリーブはオンラインでもお店でもすぐに完売するってことはないから大丈夫だと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:16:16

    ポケカと違ってデッキシールドやデッキケースは投資対象になってないから欲しい人に行き渡るはず

    パラダイムトリガーのワタルさん&カイリュー&ハクリュー&ミニリュウをはかいこうせんに入れるのが待ちきれないぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:33
  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:08:27

    うわーかっこよ!はかいこうせんシリーズのデザイン大好きだからグッズ増えてほんま嬉しい!
    デザイナーさん神デザほんとにありがとう・・・一生愛用したいから無限回収します

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:16:13

    デッキシールドの「プレミアムグロス」が光沢のあるものを指してるのは知らなかった…ワタルさんを入れてピカピカさせたい
    ライチュ梅川さんがはかいこうせんスウェットを着てるのもいいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:57:37

    ポケカグッズの紹介動画といえば「カイリューはかいこうせん」(5:27~6:07)も良かったよ

    もう一年半以上前かあ

    【開封】魅力的なポケカ新グッズを実物で紹介!ななっぷるが徹底レビュー!【パラダイムトリガー/ポケモンカード】


  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:34:27

    はかいこうせんデッキシールドも実用用と保存用に2つ買いたいな


    >>119

    懐かしい!ワタルさんの背景がお土産屋さんという細かい部分にも言及してくれてるのが特に好きなとこ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:05:05

    はかいこうせんカイリューかっこかわいい
    愛嬌があって実力は確かだとワタルさんの言う気持ちがわかる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:59:35

    はかいこうせんグッズに選ばれた3/6がワタルさんの手持ちにいるという事実ににこにこしちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:47:02

    ワタルさんも自宅で寛ぐときにはかいこうせんスウェット着てないかな
    ああいうグッズってファンからプレゼントされそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:34:22

    ポケモンの世界のワタルさんファンははかいこうせんパーカーやスウェットを着てオフ会やってると思う
    お互いに概念グッズの紹介もしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:38:49

    大人のお姉さんや水着のお姉さんがはかいこうせん服で集合してるのを想像したらふふってなった
    絶対ワタルさんやカイリューのぬいぐるみを持ち寄ってぬい撮りしてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:38

    海外のファンがワタルさんぬいと手持ちぬい達を並べてる写真ならXで見たことあるから作中のファンがやっててもおかしくないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:44

    パシオは推しを近くで見れたり同担と会いやすかったりするから推し活が捗る島なんだ
    ありがとうライヤー様

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:59

    >>122

    カイリューだけじゃなくギャラドスとプテラも選ばれたのが嬉しい!!

    欲を言えばハクリューのはかいこうせんグッズもいつか出て欲しいけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:45:25

    >>125

    FLRGの強火ファンお姉さんも混ぜてあげたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:42

    >>129

    あのお姉さんは近くに同担がいなくて悔しそうだったからパシオに招待されてるといいよね

    ワタルさんと直接勝負できる機会もあってお得!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:46:15

    やっぱりファンならカイリューの破壊光線を間近で見たいって考えるんだろうか
    必殺技みたいなものだから目の前で撃ってくれたら自分もはしゃぐかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:19:20

    見たいです…直撃は怖すぎるけどビームが横スレスレを通りすぎるのは体験したい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:24:44

    カイリューはかいこうせんにはトラウマ空手王コースと推し活コースがあって良いよね
    両方体験させて欲しいなー

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:02:26

    >>133

    どこかに撃つのを至近距離で見たら「きゃー!」で撃たれたら「ぎゃああああ!!」ってなる自信ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:27:17

    パシオのポケセンで例の空手王がドラゴンとはかいこうせんを怖がってるけどワタルさんと遭遇したらどんな反応をするのか興味がある
    絶叫して友達の怪獣マニアに回収されるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:05:40

    ポピーちゃん可愛いなあ
    小ちゃいのに四天王を立派に務めて偉い
    ワタルさんは何歳の頃から四天王だったんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:36

    いつから四天王なのかもフスベジムに所属したことがあるのかも一切不明だからポケマスで何か情報が出たらいいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:03:25

    はかいこうせんシリーズ新作は明日発売!でもポケモンセンターオンラインに紹介ページが見つからない……10時になったら普通に買えるようになるといいけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:46

    >>137

    ホウエンの流星の滝で修行した話はあったけど四天王になる前と後のどっちかぐらいは知りたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:49:01

    「チャンピオンも来る場所」という言い方だから過去に一度だけ滞在したんじゃなくてチャンピオン就任後も修行に通ってるように思える
    実際はどうなんだろね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:15:49

    >>140

    修行中は他のトレーナーやここに生息する野生のポケモンと戦ったのかな

    タツベイもそのとき捕まえてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:10:12

    はかいこうせんゲットだぜ!

    www.pokemoncenter-online.com
  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:35:55

    私も買えた!嬉しい!!


    公式でも紹介されたね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:06:15

    カードもシールドもファイルもいいな
    オンラインで注文したけどポケモンセンターに実物を見に行きたくなってきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:56:39

    ポケモン工芸展に金属製のギャラドスがいるんだって

    フスベにも飾ってありそうな雰囲気

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:46:36

    >>145

    和風でかっこいい!長老の屋敷とかに鎮座してそうだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:06:46

    ギャラドスで思い出したけどプレシャスボール入りのが6/30まで配布されてるので念のためにお知らせ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:27

    >>145

    リザードンの信楽壷やチルタリスの友禅もあるんだ

    和風なドラゴンを見たらワタルさんも喜びそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:18

    >>145

    >>148

    どれも素敵

    正月ワタルさんの着物がこの中に混ざっても違和感ないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:19:26

    GETできました
    光沢ブラック&シルバーラインアート柄&各キャラはかいこうせんピカピカでマジはかいこうせんです
    写真撮るの下手くそだけど少しでも参考になれば

    実物はもっともっともっとかっこいいよ!!!!ファイルの購入迷ってたら買った方がいいよ!!!!(誘惑)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:35:33

    >>150

    いいな~!写真からも伝わるかっこよさ

    ポケモンセンターへ実物を確かめに行こうかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:47:14

    >>140

    各地のドラゴンの聖地行って修行したり、現地のドラゴンポケモン仲間にしてそうだなぁワタルさん

スレッドは5/18 20:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。