ハゲの卍解いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:35:39

    かっこよすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:36:16

    見た目はとてもカッコいいよ 見た目は

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:36:22

    白状すると本屋で読んでカッコ良すぎたからBLEACH買おうと思ったキッカケでした…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:36:50

    なんと言われようとエドラド戦は名バトルだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:36:55

    本当に場面も見た目もカッコいいのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:38:15

    アニメでも構えのポーズくっそ作画良くていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:39:31

    使いこなすのにかなりの筋力が必要そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:50:32

    エドラドとの名前のやりとり好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:52:15

    初めて卍解したところはほんと驚いたしカッコよかったんだけどね・・・。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:53:06

    鬼灯(中身スッカスカ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:54:42

    この前の「卍 解 」のコマ、卍解名ドン、戦闘前のあの決めポーズ全てがかっこよすぎる…


    アニメだと作画と名演が合わさって更にアツいんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:56:06

    弱い弱いと言われるがかっこ悪いと言われたことはないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:57:11

    なんなら普段から使って真面目に卍解の鍛錬もしてたら強くもなってたかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:57:20

    >>4

    >>8

    エドラドもいいキャラしてた

    割りと破面の中でも好きなキャラだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:58:48

    織姫なら治せないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:02:43

    エドラド戦で右が半壊して左は全損だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:05:41

    >>15

    統合後の天鎖斬月という特殊極まる卍解ですら陛下の妨害さえなければ直せるんだから余裕でしょ


    織姫に「…卍解直してください。オナシャス」って頭下げてるハゲ想像しちゃったけどシュールだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:05:56

    >>15多分直せるだろうね

    本編で直せなかったの相当特殊な状態だけだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:23:15

    >>4

    別に強くなくても名勝負は生み出せるって事だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:28:33

    スロースターターなのはもうよいとして耐久何とかなって欲しいよな
    格好いい見た目なのに従属官の腕振りで破損するようじゃ戦う度にぶっ壊れることになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:31:33

    エドラド戦時点で既に何回かぶっ壊れてた可能性

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:32:23

    >>20

    シンプルに硬く龍紋チャージで威力がマシてくシンプルな卍解とかで良かったよな。スピード全振りの一護と対になる感じで。


    最終決戦で剣八の下で死ぬメンタルから脱却し覚醒して真の卍解とかでも

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:33:22

    ぶっちゃけハゲの実力がよく分からん
    恋次が隊長に推薦しようとしてたし、おそらく作中評価では副隊長上位クラスってことなんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:33:31

    斬り合う程強くなるって剣ちゃんが喜びそうな卍解

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:35:20

    >>2

    >>10

    は?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:39:46

    >>23

    まだ隊長クラスには及ばない時点の恋次ともハッキリと差があったから流石に副隊長上位クラスは無いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:40:38

    >>24

    直ぐに壊れて長く斬り合いを楽しめないのは剣ちゃん好みじゃないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:47:29

    >>20

    そこは破壊力上げるための代償だからなあ

    硬い代わり破壊力はそこそこの卍解だったらエドラドを倒し切れずに死んでたかもしれないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:48:44

    >>27

    めちゃくちゃ硬いけどなまくらでゲージたまるほどガンガン切れ味上がってくとかなら剣ちゃんもニコニコなんだろうけどなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:48:48

    >>23

    逃げる背中を撃ってなんとか勝ち、(限定解除に動揺してくれたからいいが最初から万全ならどうだか…)が恋次から見たイールフォルトなので

    それと最低でも同格だろうエドラド(破壊規模とか見るとなんなら一段強そう)を正面から倒せたのはあの段階の副隊長級だと上位でいいと思う


    代償に壊れたのははい

    まああそこは全員ボロボロなので刃節セーフと氷セーフできる恋次とシロちゃんがどっちかというとズルい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:53:46

    呪術の遊雲みたいに鬼道系の能力が無い替わりにシンプルに硬く強い卍解で良かったよな

    龍紋は本人と刀が受けたダメージや衝撃を蓄積して戦闘が激しくなればなるほど限界を超えて威力が増していくとかなら釣り合い取れてたやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:54:52

    もう鞘伏譲ってもらえば良いのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:55:51

    >>32

    傷薬出てこないし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:58:20

    鬼灯なら中身スカスカだけどその種こそが大事なんだからぶっ壊すまで使い続けたら中から何か出てきそうな気がするんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:01:19

    自分の力に耐えられるようになった剣八が本気でやっても無傷であり続ける程度の耐久は欲しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:28:38

    >>11

    この後の

    「…凄ぇじゃねえか」

    「世辞はやめろよ まだ底は見せてねえ

     凄ぇかどうかは死んでから決めろ!」


    のセリフが格好よくてシビれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:42:21

    時間は多少かかるけど治るし、壊れれば壊れるほど強度を増すとかならオサレさもあったのにな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:01:44

    この刀も実は鎖が本体の可能性は無い?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:02:17

    >>38

    壊れたって明確に言われちゃったからない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:02:57

    見せ場と活躍を与えられただけ恵まれてると思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:04:30

    >>38

    鎖も壊れてるので…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:06:18

    >>41

    じゃあ持ち手の棒が本体の可能性とか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:12:14

    >>42

    へし折れてますが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:12:34

    最初は硬いけどなまくら、段々切れ味が増すと共に脆くなるならハッタリ効いて良かったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:12:54

    >>43

    そうか!一角自身が本体だったんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:15:07

    >>45

    一角の肉体が修復不可能になるがよろしいか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:16:15

    実は弓親が具象化した鬼灯丸だったって事にならない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:20:36

    ぶっちゃけ性能的にはさほど使い込んでないだろう練度で>>30の位置づけだから結構いい方だぞ


    残念なのはそこからの成長が閉ざされたとこであって、龍紋鬼灯丸自体は特別言われるほどダメなわけでもない

    逆に言えば真の力とフォローされるほど変なわけでもない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:21:40

    >>47

    え!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:22:56

    >>47

    そうだったとしても別に斬魄刀は直らんからなあ

    てかコイツ自分の主人が死にそうになってる時に「隊葬の準備を」とか言ってたのかよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:43:45

    卍解出し惜しみして従属官に負けるの鬼灯丸ちゃんも泣いてますよ😭 

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:46:17

    >>30

    狒狒王蛇尾丸の刃節はともかく蛇の頭の部分はエドラド戦後の龍紋鬼灯丸のように外見だけ直してもらってるとかじゃないと説明がつかんので、本来の能力には到底及ばん状態になってるはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:47:38

    >>51

    あの場面は卍解使っても多分勝つの無理だから…

    出し惜しみしたこと自体が問題であって勝ち負けの問題じゃないのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:01:03

    >>52

    覚えたばっかの卍解がそんな状態になるの切ないな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:02:14

    >>53

    でもこいつクインシー戦でも出し惜しみしてる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:03:44

    >>55

    マスクマンに粉々に破壊されて使い物にならなくなっただけかもしれないだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています