マッシュル語ろうぜ 17

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:07

    スレ立て感謝!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:45

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:15
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:14

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:52

    ゲーセンでマッシュルのグッズ探すけど全然見つからない まだプライズ限定品って少ないっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:38

    >>8

    プライズ限定品は2月末くらいから狩り尽くされてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:49

    ちょこのせとかきゅるみーみたいなプライズ限定ミニフィギュアはブーム来てから根こそぎなくなったな
    転売価格もつよい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:31

    Bling-Bang-Bang-Bornのダンス動画や演奏動画で出演者がアザ描いてるやつ好き
    複数該当キャラがいるアザだとどれだ…!?ってなるのも楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:29

    フル版の方が9400万回再生か
    こんなバズるとはなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:15

    単行本買いに行ったらどの本屋さんでも店頭になくて在庫ないか聞いたら全部売り切れ重版待ちだった
    GBは一店だけ生き残ってたけども他は全滅してたんだよね
    そこそこ都市部の大きめの店回ったのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:55

    これは自分だけかもだしものすっごい今更なんだけど、マカロン先輩の魔法が『サウンズ』とか『メタモルフォーゼ』とかすごい可愛らしい語感なのにセコンズでいきなり『デスゴング』とかいう厳つい感じになるのが堪らなく好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:29

    >>14

    丸刈りの190ある巨漢なのを忘れそうになるわマカロンパイセン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:21

    マカロンさん推しチェロ弾きワイ
    チェロロくんに完全敗北する

    マカロンさんに指揮して貰いたいんだ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:08

    この前海外の学生の子と話す機会があったんだけどマッシュルが好きだと言っててめっちゃ有名になってるな!?となった
    ちなみにランスくんが好きだそう
    杖を振る動作つきでグラビオルしてくれた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:25
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:58

    ファンブック見返してたんだがセントアルズの代表3人のうち1人は1本線だったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:42

    >>19

    固有魔法が優秀なサポート枠なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:02:44

    もしや日本人は思ったよりラッパーの素質があるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:41:58

    もしかしてマッシュルのOPED曲って全部アニメ映像ある……?
    うん年ぶりにヒトカラ行こうかな……映像だけ見に

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:47:37

    今日はシュークリームの日だよ
    毎月19日が該当するらしいからパーチーし放題

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:18:24

    既出かもしれないけどオーター・マドルの杖の神って何だったのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:30

    >>24

    砂もとい砂漠の神でセト辺りかなあ

    詠唱こそしてないけどもファーミン戦でオーターの杖は変形していたから恐らくサモンズで杖の力を開放はしてるはずなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:43:27

    シュークリームって意外と糖質低めで食べやすいんだよねえ マッシュほど食べてたら危険な気もしないでもないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:43:28
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:13
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:30:11

    今旅行で九州なんだけど、平仮名で『こうざき』って地名が書かれてて何の疑いも無くそれを『こうさぎ』と読み間違えた挙句(レインくん見たら喜びそうだな)とか思ったから多分もう自分はダメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:47:52

    また最終話読んでたんだけど
    ライオさんは鏡を見つけたら吸い寄せられるってことは窓ガラスに自分の顔が映ってても吸い寄せられはしないのか
    ずっと窓ガラスにも吸い寄せられそうで大変だなって思ってたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:55

    今さらだけどアニメ見てきた
    お父様美しいなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:37:36

    >>31

    過去スレで女無惨様に釣られた人がクール系の女ボスだと騙されかけてて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:53:07

    マッシュルダイナーカフェで販売するイートゥーン第二段の絵柄っていつになったら発表されるんだろ
    来週こそ来ないかなぁ第二段に最推しが居るから早く欲しいよぉ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:53:07
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:07:22

    >>33

    残念ながらコラボ期間中(29日まで)は販売しないからなあ

    絵柄発表ももう少し後になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:36

    現在OPの再生回数9845万回
    ワンチャン日曜に1億回いくかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:51:55

    アフターパーチー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:55:09

    >>35

    販売しないのか?!そうだったのか……

    てっきり後半は第二段イートゥーンのグッズが販売されるのかと思ってた……

    情報ありがとうございます。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:22:18

    9990万回
    明日3期の告知あったら最高なんだがなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:05:15

    まもなく1億再生!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:01

    今9999万超え!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:12:21

    1億突破!
    おめでとう!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:48

    >>42

    すごい!マジですごいわ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:15:33

    >>42

    約50日で1億超えたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:16:22

    2ヶ月も経たずにすごすぎだわ!おめでとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:19:36

    漫画の在庫も早く復活しないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:24:04

    いつの間にか一億突破しているとは
    シュークリームで祝わねば

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:50:56

    >>13

    ちょっと前にはとびとびでも単行本ちょっとあったのに今それすら無くなって売り切れ入荷待ちになってるね

    嬉しいことだけどファンブックが手に入らない!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:55:23

    >>49

    分かる。全巻揃えたのに、ファンブックだけ手に入らない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:59:43

    グッズの数で分かってたことだがファンブックが売れまくる辺りやっぱキャラ人気が強いなこの漫画

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:58:49

    ファンブックマジで初耳の情報満載で買ってよかったからねえ コミックスも関連書籍も電書で全部揃えたワイ低みの見物

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:30:58

    >>51

    ハンバーグ定食だからな

    味付け濃いめが皆に好かれる秘訣よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:32:57

    なんか緊急生放送やるらしいぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:31

    今回のアフターパーチーで3期の告知とかやったら嬉しくなっちゃうけどやらんかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:02:50

    ブリンバンバンボンの再生数1億回数突破の記念にアフターパーチー見ながらパーチーする用の長男・三男・マッシュセット
    これで準備万端だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:37:32
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:19:56

    あらやだかわいいぬいぐるみ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:20:32

    シュー子ちゃんぬい!!!
    かわいい!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:28:11

    一部キャラのサーズでアザが三本ないのは描き忘れらしいけどもしアニメ四期来たら見れるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:35:26

    読み返すたびにシュークリーム食べたくなる
    食べすぎないようにプチシューにするけど
    満足出来ずに結局普通サイズ買っちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:46:19

    ドットくんに沼った友人が無事原作のエピデム戦を見たそうで「無理。助けてくれ(尊いの意)」とLINEが入ってた
    今めちゃくちゃイメソン探してるらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:45:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:15:20

    >>51

    そりゃキャラたちが魅力的だからね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:29:42
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:07:52

    >>60

    そういや今のところアザ0本の書き損じ作画ミスってないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:12:06

    人権剥奪ミス

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:55:18

    >>66

    ドゥウムがゴーグルを外した場面は本誌だとアザがなかったんだよね(単行本では描き足された)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:01:57

    重版した分が補充されたのかまたランキング上位にマッシュル軍団が
    勢い落ちてねぇな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:17:36

    >>69

    全巻ドットコム見たら単行本は品切れになってた…

    ファンブックは5月上旬入荷らしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:32:07

    何様って感じなのだけど今のマッシュルの状況は腕組みしてうんうん言ってたくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:55:31
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:25:29

    >>72

    ケツ砂未遂でアニメの出番増えてよかったねセル坊

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:31:15

    明日発売されるらしい謎のおねだりシリーズ
    企業のXにも何も情報がない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:57:48

    OP話題だし見てみるか〜ってアニメ見始めたけど面白いね
    原作完結済みだしアニメも最後までやるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:59:28
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:21:47

    ドミナ50キロしかないの!?驚きなんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:15:03

    ファンブックの身長体重見てると色々イメージと違って驚くよね
    シュエンがアベル様やアビスよりも大きいのは驚いた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:25:53

    >>70

    もっと重版して下さい!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:50:41

    マッシュルの世界線数人がガッリガリの骨と皮だけかよ状態の人が多過ぎる
    とりあえずロヴィ、フィン、ドミナは+10kgするまでシュークリームパーチの部屋に入っとけ
    てか前2人はガリガリの理由察せるし非戦闘要員だから良いけど(良かない)ドミナは意外だった。普通に戦闘要員だしアビスみたいに体重はまだある方思ってたのに吹っ飛ばされるよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:53:46

    >>80

    もっと太らせなきゃ…

    ステーキも食べよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:48:33

    久しぶりにマッシュル読み返したらライオさんが記憶してたより5億倍くらいかっこよくてびびった さすが人類最高傑作
    あと一周目はなんとも思ってなかったマドル兄弟に沼った
    なにあの……なに……?
    とりあえず拗らせてる弟のほうが体格いいのヤバいなって思いましたまる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:05:21

    マッシュルのLINEスタンプ、ドットくんの「ちゅきでーす」「ツァーーーーーー」「嫌いじゃない!そういうの!」の使い勝手が良過ぎてずっと使ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:05:58

    スレチだったら消してほしいんだけど
    甲本先生って就活で40社くらい落ちたんだね
    なんか勝手に親近感が湧いてしまった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:15:10

    ちょっと気になっただけなんだがナルコスとナルコムパスの語源って何なんだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:26:16
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:13:33

    >>84

    辿り着いた先が指ギロチンとか怖過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:15:47

    昔のギャグ漫画だったらヒロインに恋するドットは主人公のマッシュに毎度勝負を挑むも返り討ちにされ…っていう可哀想な当て馬ポジションだったろうけど、この漫画ではそんなことはなくちゃんと主人公の友達してるのがいい
    先生のこういうバランス感覚好きだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:28:06
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:46:53

    ドットくんは最初単なる惚れっぽいキャラかと思ったら想像以上にレモンちゃんに一途で笑った
    強く生きろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:45:57

    ドット君イケメン達に僻みはするけどちゃんとツラが良いことは認めた上で僻んでるの好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:48:18

    >>91

    俺の方がイケメンだしとかじゃなく純粋なやっかみなんだよな

    なんかところどころ根っこが陰の者なんだドット

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:16:52

    アニマックスで1期の一挙やるしってことで1期のとこの原作読み返してたんだけど気づいたら最終話まで一気読みしてたわ
    んで思ったけどレモンちゃんの言う通りマッシュほんとに無自覚人たらしだな⋯対峙した人のほとんどが落ちてないかコレ
    特に使役魔物くんめっちゃスピーディーに脳焼かれてて笑うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:23:07

    マッシュとエピデムはカスタードプリンシューを許してくれるのかな

    www.beardpapa.jp
  • 95二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:41:09

    アフターパーチーでランスの中の人がドットのことを「男の子の憧れ」って言ってたのめっちゃわかる~~~~~~~!!!!!ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:32:08

    やっっっっっっと10巻とFB買えた…
    重版マジで感謝

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:48:28
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:59:21

    完結済み作品だけどアニメイトのジャンプフェアでちゃんとグッズ出してくれるのな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:00:26

    >>96

    いいなあ〜まだ買えないよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:56:29

    ファンブックは買えたけどなかなかコミックスが見つからない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:17:50

    単行本1000万部では足りてないんでは?
    アニメ2期中盤からハマった友人も紙は全巻なかなかそろわないと嘆いてた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:22:38

    重版はこれでも工場フル稼働してトラック運送も頑張ってるんだぜ
    完全に集英社が需要を見誤ったパターンだから仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:27:29

    >>102

    まあ2期からハネるとは思わんわな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:42:46

    >>100

    コミックスもだしファンブックも買えないよ!

    発行部数もっといきそうだね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:32:54

    3期が決定したらまた本誌で読み切りとか掲載してくれるのだろうか?
    前の読み切りを収録する場所が今のところ無いし1巻分ぐらい後日談とかスピンオフとか纏めたのが欲しいな
    レナトス辺りが主役の話とか読んでみたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:13

    何らかの形で主人公は出さないとアンケ厳しそうだが、カルドのサーズとかレモンちゃんのセコンズとか見たいのはたくさんあるわ
    結局ドットは神覚者にならないのかな?その辺も気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:48:46

    >>105

    ほんとスピンオフ読みたいわ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:32:08

    最近自分で買ったり人から借りたりして何とか全巻読めたんだがアドラ一年が特に好きすぎる
    言わずもがなのマッシュと実力トップのランスはもちろんだけど応用の利く入れ替え+回復&魔力譲渡のフィン・自戒人のドット・拘束魔法&ケルベロス使役のレモン
    仲間意識も強いので一人に何かあったら残りが全力で立ち向かう
    みんなそれぞれ強くて将来有望な子勢揃いじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:39:07

    >>105

    わかる

    ファンブックのプチ情報のたった一文で脳を焼かれたから甲本先生には責任とって深掘りしてほしい

    マッシュル本編にはあんまりなかった純愛の気配があるから

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:45:14

    レナトスはサーズ所有者で見開き表紙で大きく出たこともあったから、本来もっと出番多かったのかもしれない
    味方の不死能力確かに扱い辛そうではあるけども

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:38:31

    >>109

    致命的なのは原作者が女性キャラとラブコメ描くのが苦手なところ

    劇中の恋愛要素もドット→レモン→マッシュだけだし

    キャラデザ的には全く問題ないんだけどねえ…ライオ夫婦の馴れ初め話とかも見たいわ

    あと何気に将来結婚しているフィンくんの奥さんがどんな人かも知りたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:32

    フルが1週間かからずに1千万再生数してる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:58
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:13

    ランスが本編後も両親と和解できてないの生々しいな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:40

    >>114

    アビスやレヴィもそうだけど親元へ帰るやついんのかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:24

    許せる理由がないからな
    多分アンナちゃんが倒れる前から仲は良くなかったと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:14

    クラウン家みたいなのがあの世界の一般的な貴族なんだろうなって感じはする
    だったら世界のルール変えてやるぜ!お前らなんかもう親じゃねぇ!って言って本当に家出する長男は中々ロックだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:18

    病からいずれ魔法不全者になるであろう娘を早々に見限ったら長男が激怒して絶縁状態になった
    かと思ったら神覚者になったんだからクラウン家は大騒ぎだったんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:51

    カイセくん24歳だったのね(FB情報)
    原作だとそうでもないけどアニメだとcv.花守ゆみりも相まって学生にしか見えなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:41

    好きな異性のタイプが優しくて可愛くて巨乳の子で、給料をアイドルコンサート見に行くのに使っているカイセくんは中々いい趣味をしていらっしゃる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:21
  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:29:20

    アニメ2期記念の読み切りってどうだった?ジャン+で買おうか悩んでる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:19:02

    >>122

    マッシュルらしい話だったよ

    連載終了後の話で学校メインの話だからいつもの5人以外はほぼ出てこない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:25:09

    >>123

    これだと勘違いしそうだから+学園長の孫がメインで見学に来るって話

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:53

    保ッ守ル

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:24

    ファンブック読み込んでるともしかしてマッシュを探すために産み出されたセル坊ってかなり実年齢幼いんじゃ……と思ってしまい頭がグルグルする 死体からのクローンだから年齢不明になってたけどセル坊として産まれた期間って……

スレッドは5/1 08:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。